東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    もうすぐ梅雨だね

  2. 822 匿名さん

    車寄せがないって騒いでる人は一階の車寄せを使いなよ。
    来客用の駐車場はそっちなんだから。

    家のメインエントランスになきゃいけない理由は全くないし、住民には安全で良いと思いますよ。ドアマンもパレットサービスもないのに気取ってもね。

  3. 823 匿名さん

    バレットです、変換間違えました。

  4. 825 匿名さん

    車寄せあるじゃん。

  5. 826 匿名さん

    よく知らないのに荒らそうとするから、恥をかくんだよw

  6. 827 匿名さん

    ここやっぱり売れてないの?
    値段が明らかに高すぎだよね。
    3割ほど安いと売れると思うけどね。

  7. 828 匿名さん

    827にとっては3割どころか9割ほど高いのかもしれませんが、
    一般的には妥当かと。
    ま、価格の価値基準なんて人それぞれですからね。

  8. 829 匿名さん

    キムタクのミスターブレインですよね、ライズが出てたの。
    私も見て、あって思いました!

  9. 830 匿名さん

    825
    1階にあるのはあれは車寄せじゃないですよ。あそこはタクシーも寄せられないし、来客といってもああいうのは車寄せじゃなくて出入口っていいんですよ。
    車寄せというのはホテルメインエントランスみたくなってること。
    タクシーを呼ぶときも敷地の外まで行かないといけないのは悲惨。

  10. 831 匿名さん

    どっちにしろそこから離れた建物に住んでる人がいるんだから、車寄せで車おりて雨にぬれるとかでしょ、あっても意味ないんだよ。

    当初そんな指摘ありましたけど、ニコタマ駅前団地なんだから団地の敷地の入り口に車寄せあっても意味あるかって話で。

  11. 832 匿名さん

    雨で濡れるっていうか、荷物なんですよね。不便です。
    ライズは残念ながらクルマで進入できないつくりです。
    車寄せがないマンションなんてありえないですね。もう一度図面をよく見ましたが、駅からデッキでつながる2階のエントランスがメインエントランスでメインロビーですよね?
    なのにクルマで来客を迎えることもできないしタクシーで買い物から帰ることもできない。
    重大な欠陥だといえるでしょう。

  12. 833 匿名さん

    そんなあなたには、ムサコとトヨコがいいのでは?
    早く移動してください。

  13. 834 サラリーマンさん

    でも真面目な話、車寄せがないタワマンなんて聞いたことないでしょう。
    疑問です。
    車寄せがメインのエントランスに無いなんて構造上の欠陥?としか言いようが無いような・・・。
    資産価値も低そう・・・。致命的ですよね、特に雨の日は。。。

  14. 835 匿名さん

    >>827
    世間で販売している全マンションの中では高額物件であることは否めません。
    今や75平米新築2000万以下なんて物件もありますからね。
    価格だけが気になるならそちらへどうぞ。

    ですがこの立地にしてこの価格は妥当もしくは安いと感じます。

    田園都市線沿線の二子玉川以外で80平米7500万とライズ70平米7500万だとしたらどっちがいいですか?
    家族構成にもよると思いますがDINKSであるならばライズの方が利便性・資産性・所有満足・生活の楽しさなどなどトータルでライズの方が安いと感じるのは私だけでしょうか?

    田園都市沿線で80平米7500万なんて物件はたくさんありますよね。
    70平米7500万もあるある。

    二子玉川駅を降りてライズに入る満足はお金には替えられないのです。
    しかも毎日ですよ。
    その心の満足感を精神的プラスと考えると多少高くても問題ないのです。

    まぁそもそも論として家なんて自己満足の世界ですから自分が満足であれば相対的に高いか安いかなんてあまり関係ないです。

    ただし立地・デベにおける最低限の価格はあります。
    そこにまったく手が届かないのだとしたらスレを閲覧する必要もなければネガ書込みする必要もない。

    僻んでる暇があるなら働いて稼ぐべし。
    多少高かろうが安かろうが購入できるくらい稼げる様に頑張れ。

  15. 836 匿名さん

    赤坂タワーレジデンス(都心)とかも車寄せないですよ。
    住民は車寄せだと主張しているらしいですが、ちょこっと屋根があって、Uターンしないと出てこれないような感じです。
    でも、大規模マンションのメリットを享受できるのって、ホテルのような機能性あってのことですよね。そう考えると、通りからさっと入ってさっと出てこれるような車寄せがあったほうがいいですね。車を運転しない人ほど必要だったりします。

  16. 837 匿名さん

    >>835
    もっとがんばりましょう

  17. 838 匿名さん

    831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
    来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。

    不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。

    ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。
    少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。

  18. 839 匿名さん

    そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。

    クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。
    言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。
    二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。

  19. 840 匿名さん

    おや、話のすり替えが

  20. by 管理担当

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