匿名さん
[更新日時] 2009-06-05 14:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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793
匿名さん
それ言ったらタマタカ周辺以外どこもダメダメでしょw
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794
匿名さん
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795
匿名さん
話しが出始まったころから反対されてた。
およそ10年前くらい?
新地や瀬田も反対に参加。
そういう曰く付きだから売れないのでは?
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796
周辺住民さん
基本的に開発に賛成です。
私の知る限り近隣の多くの方々も同じ気持ちのようです。
ある程度住民レベルの揃ったマンションの方が、イヌタマネコタマ系よりはるかにマシ。
眺望を遮られたり日陰になってしまう一部の皆様には心からお悔やみ申し上げます。。。
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797
匿名さん
> そういう曰く付きだから売れないのでは?
なんか、売れない理由である物件の種々の問題を他に押し付けているようにも見えますが、近隣住民に支持されないというのは物件の売れ行きにとって大切なのは間違いないでしょうね。
近隣住民の方から、ニコタマ周辺地区で将来もうらやましがられる様な物件と評価されれば、近隣からの転居組というのが相当数でるのでしょうが、そのようにも評価されてないのでしょうね。近隣の人でここにぜひ転居したいみたいな書き込み見ませんもんね。
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798
匿名さん
私はさっそく購入しましたが。。。反対住民の方、申し訳ありません。。。
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799
匿名さん
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801
匿名さん
世田谷に大規模団地
世田谷で大規模団地
世田谷なのに大規模団地
世田谷だから大規模団地
誰のセンスで作ったんだ?
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802
匿名さん
興味深いのは開発賛成の御意見は多い様ですが、住みたいですねという周辺住民の書き込みが少ない事でしょうね。
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805
匿名さん
フタコに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ!
アタシの憧れは松濤だよ!
タワマンに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ!
アタシがタテ型長屋に住むと思うのかい?
このブタ野郎!
あーもう面倒くさい!
お前らみんなブタ野郎さ!
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806
匿名さん
良い子だから引っ込んでなさい。坊や。
いつも皆にいじめられてるんでしょ?可哀想だけど、他に行ってね。
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807
匿名さん
えっ?……………
こんな高額マンションで車寄せがないの?
新川崎とか武蔵小杉でさえあると言うのに…
冗談でしょ?。
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808
購入検討中さん
私は車寄って不要です。今のマンションにはあるのですが、そのスペースに長時間駐車したりして、邪魔になりがちです。
たぶん、マンション住人への来客の車が多いようです。
ここは、地下駐車場に住人用があるので、それで十分。
地上はすっきりしている点が、ここの長所だと思いますから。
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809
匿名さん
うちも車寄せ有りますが管理がしっかりしてるので、いつもスッキリしてますよ。タクシー利用が多い方は屋根有り地上車寄せがないと不便この上ないです。
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810
匿名さん
車寄せぐらいつくっときゃ良かったものを。
近い将来、ライズも普通の分譲マンションとして評価されるようになったときに
基本的な設備に不備があるってポイント下がりますよね。
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811
匿名さん
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812
豊洲住人さん
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813
高層マンション住人
タワマンが隣接して建ってるエリアは通常吹いてない強風が吹いてます。傘はすぐダメになり、綺麗にセットした髪型は崩れ、特に男性のカツラ、女性のスカートの方は十分注意が必要です。
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814
匿名さん
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815
匿名さん
今日、キムタクのドラマにライズが出てきましたね!!! ルーキーズも宣伝にかなり力が入ってますし、間接的にも盛り上がってきました。
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816
匿名さん
コンセプトの不一致ですね。クルマと人の分離に納得がいかなければ、どうぞムサコなりトヨコのところに行って下さい。
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817
匿名さん
このスレよく物件がテレビに出たとかの話ありますが、そういうの田舎モン臭いので止めてほしいです。
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818
匿名さん
ミーハーなテレビ話じゃなくて、経済番組でマンション動向の一つとして
取り上げられたって話がほとんどだったと思うけど。
どこが田舎もん臭いの?
ネガ垂れ流してるよりよほど役に立つ情報。
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819
匿名さん
キムタクのドラマは経済番組ですか?
どこが役に立つの?
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820
匿名さん
>>815
キムタクのドラマにライズなんてどこにも出てきてないですよ
悪い夢でも見ているのですか?
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821
匿名さん
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822
匿名さん
車寄せがないって騒いでる人は一階の車寄せを使いなよ。
来客用の駐車場はそっちなんだから。
家のメインエントランスになきゃいけない理由は全くないし、住民には安全で良いと思いますよ。ドアマンもパレットサービスもないのに気取ってもね。
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823
匿名さん
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825
匿名さん
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826
匿名さん
よく知らないのに荒らそうとするから、恥をかくんだよw
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827
匿名さん
ここやっぱり売れてないの?
値段が明らかに高すぎだよね。
3割ほど安いと売れると思うけどね。
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828
匿名さん
827にとっては3割どころか9割ほど高いのかもしれませんが、
一般的には妥当かと。
ま、価格の価値基準なんて人それぞれですからね。
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829
匿名さん
キムタクのミスターブレインですよね、ライズが出てたの。
私も見て、あって思いました!
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830
匿名さん
825
1階にあるのはあれは車寄せじゃないですよ。あそこはタクシーも寄せられないし、来客といってもああいうのは車寄せじゃなくて出入口っていいんですよ。
車寄せというのはホテルメインエントランスみたくなってること。
タクシーを呼ぶときも敷地の外まで行かないといけないのは悲惨。
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831
匿名さん
どっちにしろそこから離れた建物に住んでる人がいるんだから、車寄せで車おりて雨にぬれるとかでしょ、あっても意味ないんだよ。
当初そんな指摘ありましたけど、ニコタマ駅前団地なんだから団地の敷地の入り口に車寄せあっても意味あるかって話で。
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832
匿名さん
雨で濡れるっていうか、荷物なんですよね。不便です。
ライズは残念ながらクルマで進入できないつくりです。
車寄せがないマンションなんてありえないですね。もう一度図面をよく見ましたが、駅からデッキでつながる2階のエントランスがメインエントランスでメインロビーですよね?
なのにクルマで来客を迎えることもできないしタクシーで買い物から帰ることもできない。
重大な欠陥だといえるでしょう。
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833
匿名さん
そんなあなたには、ムサコとトヨコがいいのでは?
早く移動してください。
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834
サラリーマンさん
でも真面目な話、車寄せがないタワマンなんて聞いたことないでしょう。
疑問です。
車寄せがメインのエントランスに無いなんて構造上の欠陥?としか言いようが無いような・・・。
資産価値も低そう・・・。致命的ですよね、特に雨の日は。。。
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835
匿名さん
>>827
世間で販売している全マンションの中では高額物件であることは否めません。
今や75平米新築2000万以下なんて物件もありますからね。
価格だけが気になるならそちらへどうぞ。
ですがこの立地にしてこの価格は妥当もしくは安いと感じます。
田園都市線沿線の二子玉川以外で80平米7500万とライズ70平米7500万だとしたらどっちがいいですか?
家族構成にもよると思いますがDINKSであるならばライズの方が利便性・資産性・所有満足・生活の楽しさなどなどトータルでライズの方が安いと感じるのは私だけでしょうか?
田園都市沿線で80平米7500万なんて物件はたくさんありますよね。
70平米7500万もあるある。
二子玉川駅を降りてライズに入る満足はお金には替えられないのです。
しかも毎日ですよ。
その心の満足感を精神的プラスと考えると多少高くても問題ないのです。
まぁそもそも論として家なんて自己満足の世界ですから自分が満足であれば相対的に高いか安いかなんてあまり関係ないです。
ただし立地・デベにおける最低限の価格はあります。
そこにまったく手が届かないのだとしたらスレを閲覧する必要もなければネガ書込みする必要もない。
僻んでる暇があるなら働いて稼ぐべし。
多少高かろうが安かろうが購入できるくらい稼げる様に頑張れ。
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836
匿名さん
赤坂タワーレジデンス(都心)とかも車寄せないですよ。
住民は車寄せだと主張しているらしいですが、ちょこっと屋根があって、Uターンしないと出てこれないような感じです。
でも、大規模マンションのメリットを享受できるのって、ホテルのような機能性あってのことですよね。そう考えると、通りからさっと入ってさっと出てこれるような車寄せがあったほうがいいですね。車を運転しない人ほど必要だったりします。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。
不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。
ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。
少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。
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839
匿名さん
そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。
クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。
言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。
二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
> 838 各タワーは一階に車寄せがあり
あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ?
タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ?
みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。
わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。
838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは?
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842
匿名さん
ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
キーの運用がはっきりしませんね。
住戸キーと一体かどうかはご存知ですか?
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