匿名さん
[更新日時] 2009-06-05 14:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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752
匿名さん
ほんと、理論的に破綻してますね。
ネガ、頑張ってくださいよ。
このくだらなさが、暇つぶしには丁度いいのですから。
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753
購入経験者さん
違いますよ。ネガレスはデベへの圧力です。
値段と中身が釣り合わないマンションばかり作るデベへの不満です。
またネガレスを書くことによって他の人を扇動して買わない方向に誘導することにより
更にデベへ圧力をかけるという作戦・・・
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754
匿名さん
ネガティブでもポジティブでもない。
買う気もない。
しかし、検討者にはやめたほうがいいと促す。
なぜなら、近隣住民に支持されていないことは確かで、そんなところに住んでメリットはないと思う。
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756
匿名さん
なるほど、そういう考えもあるのですね。
でも、ネガは
地域を否定し、
購入者を否定し、
前向きな検討者を否定し、
結局、全てを否定してきます。
これは、どう考えればいいのでしょうか。
すみません。そんなこと考えること自体、時間の無駄でした。
まずい!汚染されてきたようです。気をつけないと。
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757
匿名さん
全てを否定ですか・・・
それは単に鬱で、常に世を儚み、ずっと低空飛行を続けている悲しい人かも。
その他の解として・・・
他のデベの営業の人がライバルのマンションの
全てを否定したい気持ちも分からんでもなく・・・
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758
匿名さん
そんな、低レベルの他のデベなんて本当にいるの?
まっ、どこの業界にも社会に適合できない人はいるか。
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759
匿名さん
不適合さんはアク禁になったようですね。どこのスレも静かです。
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760
匿名さん
こないだの違法投稿で管理側の体制も変わったのかもしれませんね。
ネガたちはアクセス禁止になっても他の端末ですぐアクセスしてきますよ。
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761
匿名さん
逆にデべの宣伝文句みたいなことしか書いてないスレだったら、読む気にならないよ。
マンション購入するか検討するときは、その物件になにか問題点がないかを探すことはとても大切だと思いますけどね。
ネガでも自分が気にならないのは無視して、この意見は参考になるかもと思うのは自分で調査しなおせば良いわけで。
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762
匿名さん
>>761
何を当たり前の事を書いてんだ?
誠実そうなフリしなくていいんだよ。
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763
匿名さん
本当のユーザーは…
買いたくなる理由よりも、案件のネガティブな要素を拾うために観てるわけだ。
失敗したくないからね。
で、妙に美化する印象操作は、ユーザーにとってむしろネガティブなわけよ。
必死に煽ってる人たちは、うまくやってるつもりなんだろうけど。
そういう温度差に気づかないのかな?
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764
匿名さん
当初、この物件を検討してました。
もちろんモデルルームも行ったし、この掲示板もずっと見てました。
でも、3月に別の物件を購入してしまいました。
なので、本当はもうこの掲示板に用はないのですが、
それまでずっと見続けていたので、ついつい今でも見てしまいます。
買ってしまったひとりのおばさんのポジ話を見るのが面白いのと、
結局この物件はどういう結論になっていくのか、が気になるので。
もしかしたら将来、中古や投資用に買う可能性がないわけでもないし。
なので、結局完売するまでずっと見続けるんだと思います。
今後も読んでて思ったことをたまに書いてしまうかもしれません。
すいません。暇人だねとか、黙ってROMってろ(笑)と言われるかもしれませんが、
こういう変な人も意外に結構いるかもしれませんね(あんまりいないかな?)
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765
匿名さん
>>764
いやいやあなたのような人は、我々は大歓迎だよ。
あなたは客観的に外部から冷静な視点で見ることができるから
あなたの意見はこの掲示板では貴重だと思うから。
井の中にいると周囲が見えにくくなるもんだ。
冷静な正しい判断をするためにも、いろいろ情報を教えてくれよな。
投稿を続けてくれ。
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766
匿名さん
よし、ではさっそく。
アクアさ完売したとあるが、実はデベの情報操作で1割ほどしか売れていないらしい。
情報の見極めには気をつけろ。
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767
匿名さん
株価が年初来高値をつけましたな。原油価格も二ヶ月連続で上がってるし、お金持ちが動きやすい状況になりつつありますな。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
関西からです!
ここは、「ルーキーズ」の舞台になってる所ですか?
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771
匿名さん
ルーキーズ楽しみです。
ニコタマの景色、どれくらい映るのでしょうね?
ライズもちらっと映ったりして。
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772
匿名さん
株価は半年後の経済を表すといいますからね~。アーメン。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
品川ナンバーというだけ、城東湾岸よりマシ。
あくまでマシってだけ。
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775
匿名さん
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776
匿名はん
好き嫌いはいいけど、アクア完売とか嘘言っちゃだめでょ。
昨日電話来て、レジデンスがいろいろあるから週末きてくれってうるさかったぞい。
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777
匿名さん
売り出し分が全て売れれば完売でいいんじゃない?
スーパーでみかん完売っていうのは世の中全てのみかんが完売したということじゃないでしょ?
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778
匿名さん
全く興味ないのにレスしてしまう矛盾。
お気の毒ですね。
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779
匿名はん
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780
匿名さん
残りのアクアの希望者を事前確認してから抽選するんだろうね。
でも同じ敷地にあるのに低層が人気って普通なのかな?
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781
匿名さん
>>777
ライズは850戸中4戸しか売れてないって言った人を思い出した。
物事は言いようですね。
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782
匿名さん
>>772
2008年9月15日のリーマンショックからもう半年以上経ったわけで、
株価急降下してから半年後の経済はもう既に訪れているわけだが・・・
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783
匿名さん
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784
匿名さん
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785
匿名さん
>>株価は半年後の経済を表すといいますからね~。アーメン。
株価急降下⇒富裕層の購買意欲急降下 ((((;゜Д゜)))
>2008年9月15日のリーマンショックからもう半年以上経ったわけで、
>株価急降下してから半年後の経済はもう既に訪れているわけだが・・・
派遣切り横行⇒でもオレ生きてる (*゚▽゚)ノ
結局豊洲エリアが勝ち組ってこと。
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786
匿名さん
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < そんなわけねーだろ!
/| /\ \__________
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787
匿名さん
ネガ、誹謗、中傷、そしてスーパーポジ。アホウの集まりだな。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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790
匿名さん
これだけは言いたい。
ここのせいで、世田谷の端の、二子玉独特だった穏やかでのんびりした雰囲気は完全に無くなった。
大多数の近隣住民はそう思ってる。
10年も前からそれは百も承知ですよね建主売主さん。
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791
匿名さん
10年も前からライズのせいで雰囲気変わってたのですね。
あれ、建設始まったのいつでしたっけ?
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792
近隣住民
私は高島屋SCやガーデンが出来たことがだいぶ雰囲気を変えたと思う。
それに比べ東側は以前は道路もロータリーも店もシャビーで変わって欲しかったので開発自体は賛成です。
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793
匿名さん
それ言ったらタマタカ周辺以外どこもダメダメでしょw
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794
匿名さん
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795
匿名さん
話しが出始まったころから反対されてた。
およそ10年前くらい?
新地や瀬田も反対に参加。
そういう曰く付きだから売れないのでは?
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796
周辺住民さん
基本的に開発に賛成です。
私の知る限り近隣の多くの方々も同じ気持ちのようです。
ある程度住民レベルの揃ったマンションの方が、イヌタマネコタマ系よりはるかにマシ。
眺望を遮られたり日陰になってしまう一部の皆様には心からお悔やみ申し上げます。。。
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797
匿名さん
> そういう曰く付きだから売れないのでは?
なんか、売れない理由である物件の種々の問題を他に押し付けているようにも見えますが、近隣住民に支持されないというのは物件の売れ行きにとって大切なのは間違いないでしょうね。
近隣住民の方から、ニコタマ周辺地区で将来もうらやましがられる様な物件と評価されれば、近隣からの転居組というのが相当数でるのでしょうが、そのようにも評価されてないのでしょうね。近隣の人でここにぜひ転居したいみたいな書き込み見ませんもんね。
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798
匿名さん
私はさっそく購入しましたが。。。反対住民の方、申し訳ありません。。。
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799
匿名さん
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801
匿名さん
世田谷に大規模団地
世田谷で大規模団地
世田谷なのに大規模団地
世田谷だから大規模団地
誰のセンスで作ったんだ?
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802
匿名さん
興味深いのは開発賛成の御意見は多い様ですが、住みたいですねという周辺住民の書き込みが少ない事でしょうね。
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805
匿名さん
フタコに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ!
アタシの憧れは松濤だよ!
タワマンに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ!
アタシがタテ型長屋に住むと思うのかい?
このブタ野郎!
あーもう面倒くさい!
お前らみんなブタ野郎さ!
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806
匿名さん
良い子だから引っ込んでなさい。坊や。
いつも皆にいじめられてるんでしょ?可哀想だけど、他に行ってね。
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807
匿名さん
えっ?……………
こんな高額マンションで車寄せがないの?
新川崎とか武蔵小杉でさえあると言うのに…
冗談でしょ?。
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808
購入検討中さん
私は車寄って不要です。今のマンションにはあるのですが、そのスペースに長時間駐車したりして、邪魔になりがちです。
たぶん、マンション住人への来客の車が多いようです。
ここは、地下駐車場に住人用があるので、それで十分。
地上はすっきりしている点が、ここの長所だと思いますから。
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809
匿名さん
うちも車寄せ有りますが管理がしっかりしてるので、いつもスッキリしてますよ。タクシー利用が多い方は屋根有り地上車寄せがないと不便この上ないです。
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810
匿名さん
車寄せぐらいつくっときゃ良かったものを。
近い将来、ライズも普通の分譲マンションとして評価されるようになったときに
基本的な設備に不備があるってポイント下がりますよね。
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811
匿名さん
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812
豊洲住人さん
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813
高層マンション住人
タワマンが隣接して建ってるエリアは通常吹いてない強風が吹いてます。傘はすぐダメになり、綺麗にセットした髪型は崩れ、特に男性のカツラ、女性のスカートの方は十分注意が必要です。
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814
匿名さん
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815
匿名さん
今日、キムタクのドラマにライズが出てきましたね!!! ルーキーズも宣伝にかなり力が入ってますし、間接的にも盛り上がってきました。
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816
匿名さん
コンセプトの不一致ですね。クルマと人の分離に納得がいかなければ、どうぞムサコなりトヨコのところに行って下さい。
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817
匿名さん
このスレよく物件がテレビに出たとかの話ありますが、そういうの田舎モン臭いので止めてほしいです。
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818
匿名さん
ミーハーなテレビ話じゃなくて、経済番組でマンション動向の一つとして
取り上げられたって話がほとんどだったと思うけど。
どこが田舎もん臭いの?
ネガ垂れ流してるよりよほど役に立つ情報。
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819
匿名さん
キムタクのドラマは経済番組ですか?
どこが役に立つの?
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820
匿名さん
>>815
キムタクのドラマにライズなんてどこにも出てきてないですよ
悪い夢でも見ているのですか?
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821
匿名さん
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822
匿名さん
車寄せがないって騒いでる人は一階の車寄せを使いなよ。
来客用の駐車場はそっちなんだから。
家のメインエントランスになきゃいけない理由は全くないし、住民には安全で良いと思いますよ。ドアマンもパレットサービスもないのに気取ってもね。
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823
匿名さん
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825
匿名さん
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826
匿名さん
よく知らないのに荒らそうとするから、恥をかくんだよw
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827
匿名さん
ここやっぱり売れてないの?
値段が明らかに高すぎだよね。
3割ほど安いと売れると思うけどね。
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828
匿名さん
827にとっては3割どころか9割ほど高いのかもしれませんが、
一般的には妥当かと。
ま、価格の価値基準なんて人それぞれですからね。
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829
匿名さん
キムタクのミスターブレインですよね、ライズが出てたの。
私も見て、あって思いました!
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830
匿名さん
825
1階にあるのはあれは車寄せじゃないですよ。あそこはタクシーも寄せられないし、来客といってもああいうのは車寄せじゃなくて出入口っていいんですよ。
車寄せというのはホテルメインエントランスみたくなってること。
タクシーを呼ぶときも敷地の外まで行かないといけないのは悲惨。
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831
匿名さん
どっちにしろそこから離れた建物に住んでる人がいるんだから、車寄せで車おりて雨にぬれるとかでしょ、あっても意味ないんだよ。
当初そんな指摘ありましたけど、ニコタマ駅前団地なんだから団地の敷地の入り口に車寄せあっても意味あるかって話で。
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832
匿名さん
雨で濡れるっていうか、荷物なんですよね。不便です。
ライズは残念ながらクルマで進入できないつくりです。
車寄せがないマンションなんてありえないですね。もう一度図面をよく見ましたが、駅からデッキでつながる2階のエントランスがメインエントランスでメインロビーですよね?
なのにクルマで来客を迎えることもできないしタクシーで買い物から帰ることもできない。
重大な欠陥だといえるでしょう。
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833
匿名さん
そんなあなたには、ムサコとトヨコがいいのでは?
早く移動してください。
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834
サラリーマンさん
でも真面目な話、車寄せがないタワマンなんて聞いたことないでしょう。
疑問です。
車寄せがメインのエントランスに無いなんて構造上の欠陥?としか言いようが無いような・・・。
資産価値も低そう・・・。致命的ですよね、特に雨の日は。。。
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835
匿名さん
>>827
世間で販売している全マンションの中では高額物件であることは否めません。
今や75平米新築2000万以下なんて物件もありますからね。
価格だけが気になるならそちらへどうぞ。
ですがこの立地にしてこの価格は妥当もしくは安いと感じます。
田園都市線沿線の二子玉川以外で80平米7500万とライズ70平米7500万だとしたらどっちがいいですか?
家族構成にもよると思いますがDINKSであるならばライズの方が利便性・資産性・所有満足・生活の楽しさなどなどトータルでライズの方が安いと感じるのは私だけでしょうか?
田園都市沿線で80平米7500万なんて物件はたくさんありますよね。
70平米7500万もあるある。
二子玉川駅を降りてライズに入る満足はお金には替えられないのです。
しかも毎日ですよ。
その心の満足感を精神的プラスと考えると多少高くても問題ないのです。
まぁそもそも論として家なんて自己満足の世界ですから自分が満足であれば相対的に高いか安いかなんてあまり関係ないです。
ただし立地・デベにおける最低限の価格はあります。
そこにまったく手が届かないのだとしたらスレを閲覧する必要もなければネガ書込みする必要もない。
僻んでる暇があるなら働いて稼ぐべし。
多少高かろうが安かろうが購入できるくらい稼げる様に頑張れ。
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836
匿名さん
赤坂タワーレジデンス(都心)とかも車寄せないですよ。
住民は車寄せだと主張しているらしいですが、ちょこっと屋根があって、Uターンしないと出てこれないような感じです。
でも、大規模マンションのメリットを享受できるのって、ホテルのような機能性あってのことですよね。そう考えると、通りからさっと入ってさっと出てこれるような車寄せがあったほうがいいですね。車を運転しない人ほど必要だったりします。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。
不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。
ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。
少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。
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839
匿名さん
そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。
クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。
言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。
二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
> 838 各タワーは一階に車寄せがあり
あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ?
タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ?
みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。
わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。
838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは?
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842
匿名さん
ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
キーの運用がはっきりしませんね。
住戸キーと一体かどうかはご存知ですか?
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843
匿名さん
都心じゃないから車なしじゃ生活出来なくてって、車持ってるんなら一階車寄せでも不便ないだろ?
問題は荷物が多いとかお年寄りのタクシー利用ってことだね。
タクシーがどこにつけられるかは確認しておきたいね。
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844
匿名さん
> 842 ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
ゲートのシャッターのカギというかリモコンは私が所有していた3か所の都心のマンションでは駐車場契約者しかもらえません。さらには、駐車場契約者にも、契約台数1台に1個しかもらえないので、ひとりひとりが持ち歩くことが前提となるタクシーでの解錠は現実的ではないのです。
それから、駐車場契約者以外の人がカギ(リモコン)をもらえても、さらに、部屋の鍵のように1戸に5個あたえられたとしても、タクシーの運転手さんに渡すわけにいかないので、タクシーから降りたら、タクシーはシャッターを開けることができず、出て行くことが出来ないと思います。そのため、駐車場のゲートのカギを駐車場契約者以外が持っているかどうかとも関係ありません。
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847
匿名さん
車寄せなんてあるなら、メイドルームとシークレットサービス用の待機室もないとね!
もちろんエントランスには常時ガードマン立ってるわけでしょ?
タワマンはどこもえせレブさん百花繚乱ですね!
羨ましいっ!!
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848
匿名さん
うーん、たしかにメイン玄関が2階とはいえ、車寄せが無いマンションなんて聞いたこと無いよ。
そのことだけでも資産価値低いと思うけど大丈夫??
しかも外部からの進入、例えばタクシーから下りる場所ってどこ?
結局、敷地の外ってことじゃん!!!
こんなの ありえなくないですか?
疲れてタクシーで帰ってきても、エントランス前で降りれないは、敷地まで侵入できないはで、散々たるありさまですな。
結局1階の外部で雨でびしょ濡れになって荷物抱えて降りるハメになってる。
異常なつくりですね。これが改善できない限り無理ですよね?
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849
匿名さん
人とクルマの導線を分けるのは子持ちには大切なことですよ。
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850
匿名さん
>>822
あなたは根本的に間違っていますよ。図面をもう一度よーく見れば?
>>830
あなたが正しかったということです
>>838
あなたこそフロア図の見方を知らないようですなwもっとシッカリしなさい。
このマンション、デザインも設えも仕様も良いしよくできていると思うけど、居住者の立場に立って考えられていないのが気になります。
普段クルマを運転しない人が設計したのかな、このマンション。
たぶんそうでしょうね。
少なくとも今からでは変更できないので、1階の入り口の前にタクシーが侵入できるようにセキュリティゲートを設けるとか、雨でも濡れないように道伝いに屋根を設置するとかして欲しいです。
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851
匿名さん
それより、単純に素朴な疑問ですが、引越しのとき、悲惨な状況がイメージできます。
これだけ多数の入居者がいて、どこにトラック付けて、どのルートでどうやって搬入するのかな?
まさか一旦2階のロビーに集めて客用ELVであげるのかな?
それとも手運びで1階の搬入口(小さい方のエントランス)からその都度あげていく?
混雑でララッシュでしょうね。しかも2枚目の扉の有効寸法って小さくないですか?
あんな小さい開口でタンスとかソファとか通るのかな?疑問符だらけ・・・・。
1階と2階を繋ぐ内部の階段も通路幅が以上に狭いのが致命的なんですけど・・・。
誰か建築と引越しに詳しい人、解説お願いします。
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