匿名さん
[更新日時] 2009-06-05 14:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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837
匿名さん
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838
匿名さん
831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。
不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。
ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。
少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。
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839
匿名さん
そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。
クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。
言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。
二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
> 838 各タワーは一階に車寄せがあり
あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ?
タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ?
みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。
わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。
838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは?
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842
匿名さん
ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
キーの運用がはっきりしませんね。
住戸キーと一体かどうかはご存知ですか?
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843
匿名さん
都心じゃないから車なしじゃ生活出来なくてって、車持ってるんなら一階車寄せでも不便ないだろ?
問題は荷物が多いとかお年寄りのタクシー利用ってことだね。
タクシーがどこにつけられるかは確認しておきたいね。
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844
匿名さん
> 842 ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
ゲートのシャッターのカギというかリモコンは私が所有していた3か所の都心のマンションでは駐車場契約者しかもらえません。さらには、駐車場契約者にも、契約台数1台に1個しかもらえないので、ひとりひとりが持ち歩くことが前提となるタクシーでの解錠は現実的ではないのです。
それから、駐車場契約者以外の人がカギ(リモコン)をもらえても、さらに、部屋の鍵のように1戸に5個あたえられたとしても、タクシーの運転手さんに渡すわけにいかないので、タクシーから降りたら、タクシーはシャッターを開けることができず、出て行くことが出来ないと思います。そのため、駐車場のゲートのカギを駐車場契約者以外が持っているかどうかとも関係ありません。
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847
匿名さん
車寄せなんてあるなら、メイドルームとシークレットサービス用の待機室もないとね!
もちろんエントランスには常時ガードマン立ってるわけでしょ?
タワマンはどこもえせレブさん百花繚乱ですね!
羨ましいっ!!
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848
匿名さん
うーん、たしかにメイン玄関が2階とはいえ、車寄せが無いマンションなんて聞いたこと無いよ。
そのことだけでも資産価値低いと思うけど大丈夫??
しかも外部からの進入、例えばタクシーから下りる場所ってどこ?
結局、敷地の外ってことじゃん!!!
こんなの ありえなくないですか?
疲れてタクシーで帰ってきても、エントランス前で降りれないは、敷地まで侵入できないはで、散々たるありさまですな。
結局1階の外部で雨でびしょ濡れになって荷物抱えて降りるハメになってる。
異常なつくりですね。これが改善できない限り無理ですよね?
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849
匿名さん
人とクルマの導線を分けるのは子持ちには大切なことですよ。
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850
匿名さん
>>822
あなたは根本的に間違っていますよ。図面をもう一度よーく見れば?
>>830
あなたが正しかったということです
>>838
あなたこそフロア図の見方を知らないようですなwもっとシッカリしなさい。
このマンション、デザインも設えも仕様も良いしよくできていると思うけど、居住者の立場に立って考えられていないのが気になります。
普段クルマを運転しない人が設計したのかな、このマンション。
たぶんそうでしょうね。
少なくとも今からでは変更できないので、1階の入り口の前にタクシーが侵入できるようにセキュリティゲートを設けるとか、雨でも濡れないように道伝いに屋根を設置するとかして欲しいです。
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851
匿名さん
それより、単純に素朴な疑問ですが、引越しのとき、悲惨な状況がイメージできます。
これだけ多数の入居者がいて、どこにトラック付けて、どのルートでどうやって搬入するのかな?
まさか一旦2階のロビーに集めて客用ELVであげるのかな?
それとも手運びで1階の搬入口(小さい方のエントランス)からその都度あげていく?
混雑でララッシュでしょうね。しかも2枚目の扉の有効寸法って小さくないですか?
あんな小さい開口でタンスとかソファとか通るのかな?疑問符だらけ・・・・。
1階と2階を繋ぐ内部の階段も通路幅が以上に狭いのが致命的なんですけど・・・。
誰か建築と引越しに詳しい人、解説お願いします。
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852
匿名さん
> これだけ多数の入居者がいて
入居者多数だったらまだいいよ。
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853
匿名さん
電車屋さんが設計したって言うことでしょ。
2Fで降りて、電車に乗って下さい。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
ホント!共用の廊下とか、そのほかの廊下の通路幅って狭いような気がしますね。
クランクしているところなんて、大型のTVボードとか冷蔵庫とか曲がるかな?
異様に狭い通路幅って、タワマンで言えばWCTを思い出しますね。
しかもあそこの廊下は置き床で、パコパコの廊下が話題になってましたね。
宙に浮いたベニヤの上にタイルカーペット貼っただけ。だから空気の層がぱこぱこしてた。
歩行感っていうか、高級感が皆無でした。
ああいうふうになって欲しくないですね。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
よく分からないけど玄関の開口よりはどこも広いんでしょう?
今から引っ越しの心配なんて皆さん気が早いですね。(笑)
よそのタワーみても対して変わらないですし順番待ちが大変なだけじゃないですかね。
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858
匿名さん
買いもしないのに引っ越しの心配ですか。一階にタクシー入れるようにできればいいですね。
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