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ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
>>320
お荷物??
東急の創業時の名前は「目黒蒲田電鉄」。
東急は目蒲線から始まったんだよ。
その「目黒蒲田電鉄」のライバルが「池上電気鉄道」。今の池上線。
当時の池上線ははっちゃけてて、今のJR五反田駅を飛び越えて都心延伸を企てたり、
雪が谷大塚から国分寺駅への延伸を企てて目黒蒲田電鉄のテリトリーを荒らしたり無茶苦茶だった。
結局、目黒蒲田電鉄に買収されて何十年も飼い殺し状態だったんだけど、つい最近、東急によって池上線池上駅の建て替え計画が発表された。
これは、今までの放ったらかし状態だった池上線に、開発の手が伸びてきている証拠であり、
今後、値上がりが期待される路線であるというのは、あながち間違いではないのかも知れない。
もう池上線の話は要らない。久が原の物件だって竣工後もうすぐ半年だが、沢山売れ残ってるし人気がない証拠。値上がりするイメージはない。というか、久が原はもともと高級住宅街だったのなら、むしろ値下がりしてるのでは?
それなら両方ある五反田だね。ってもう十分高いか。品川新駅、リニアも近いし。
いいと思うけど、国道沿いでうるさいのが難点
国道沿いじゃ無い場所を選べば良いよ。
馬込は坂が多いが閑静な住宅街。
三島由紀夫邸も現存する。
馬込じゃ意味無いでしょ?
地味~な始発駅、西馬込だから意味がある!
西馬込は駅から出たところが郊外のバイパス沿いみたいな風景なのがなあ...
もう少し車以外のw賑わいがほしい
>>339 匿名さん
そんな賑わいがあったら、西馬込が西馬込でなくなる。
世間から見向きもされない感じが西馬込ぽくってよい。
これからも未来永劫世の中の注目をあつめませんように・・・
まだ西馬込は栄えてる方だよ。
馬込を見ろ。
何も無い。
馬込>西馬込じゃない?
馬込何もないって言っても西馬込もさほど変わらない。荏原町に近いし都心よりで閑静な住宅街として馬込かな。西馬込は改札からホームまで遠すぎる、深すぎるも地味に減点。
微妙な駅の話題で長々内輪もめされても・・・
ローカルな話は別の板でやってもらえますか?
日本橋アドレス地区
でも価格は下がらない。
中古までもが高い。
港南の下落がいつ始まるかだね
地震によって下がると思われる地域は、
予測不能で買えない。
馬込の環七側の出口が地形上たまたま浅い形状になってるだけで、地下鉄駅としては西馬込が特別深いわけでもないでしょう。
肝心の通勤時間帯では、始発駅とその一つ先の駅では、雲泥の差ではないでしょうか。
西馬込は地上に改札口があるため、
ホームまでの階段が長く感じるだけです。
馬込の中延寄りの出口などは、地上からいったん改札階に降りて、
さらにホーム階に降りるという地下鉄駅のスタンダードな構造なので、
それほど深く感じないのです。
なんで西馬込はそんな構造になったか。
それは、線路が地上車庫への出口に近くてトンネルが浅いため、
地下に改札階を作れるほど深くないからです。
だから、連絡通路もホームより下にあるわけです。
それから、毎朝ラッシュ時間帯の電車に乗っていれば一目瞭然ですけど、
確かに五反田では多くの客が降りますが、
そのほとんどは馬込など途中駅で乗ってきた立客です。
西馬込から乗る人でも、五反田で降りる人はあまり座りません。
しかも、五反田から入れ替わりで乗ってくる客も多くて、
五反田以降も車内が混み合うことに変わりありません。
なので、五反田より先に行く人にとって、西馬込はありがたい始発駅なのです。
馬込の話、馬込スレッドでもたててやってくれませんか?話がローカルすぎるのに長すぎるし、空気読んでください。地味な上に空気読めない民度の低い町だと思われてしまいますよ?
溢れんばかりの西馬込愛ですな〜
馬込しか知らないけど。
そんなに席座りたいのかな。
席への執着はんぱないね。
馬込沢
>>358 マンション検討中さん
湾岸が、高尚?あなた大丈夫?
湾岸は倉庫と工場の劣悪な埋め立てエリアでしょ。
でっかい倉庫や工場がつぶれたところを安く買ってお上りさんを騙してるだけでしょ。
駒込
武蔵小山の直基礎マンションが人気を博する時代だから、比較的地盤のいい中央線沿線が再び脚光を浴びるかも。そろそろ団塊世代が土地を放出するはずだし、最近の悟りきった若い世代はブランド価値よりも住みやすさや通勤利便性、価格のバランスがとれたバリューがある所を狙ってくるはず。
武蔵小山に一票
馬込LOVE&PEACE
>>364 匿名さん
多摩や23区というくくりで不動産や街の魅力を語るのは意味がない気がしますね。多摩でも人口が増えているところ、23区でも高齢化しているところはあります。区部も市部も人気のないところはないですし、逆に大規模開発とイメージ戦略で異様に価値が上がったところはバブルがいつはじけるか不安です。
一時的な宣伝に頼らずコンスタントに人気のある街は環境や住人の質など総じて良いのですが、流行に左右されない街というのは宣伝もそう多くありません。
ワイドショーやバラエティ番組、観光雑誌の情報にまんまとのってしまうような田舎者では、あとあと痛い目をみます。自分自身に審美眼がないとだめですね。
品川シーサイド
品川シーサイド
晴海
このあたりは若い夫婦がイメージ戦略に騙されて、つい買ってしまうんだよね
不動産関係者でこの辺に住んでる人や検討してる人、ほとんど聞かんわ
人気がないってのは業者によって盛られた価格ではないからね。
湾岸なんてボッタクリだもんなあ。
有明厨は有明が坪600になる言うてる
江戸川あたりからジワジワ下がりそうだな
泉岳寺駅
南千住
国家戦略特区の有明
役所の描いた青写真を信じてるの?素朴だね。
有明
晴海
築地周辺。
北区も下げまくり
下落ポイントの多い地域はそのうち老人向けの住宅や施設が林立するかも、捨る神あらば拾う神あり
浜離宮
いや港南が一番だよ。
みんな知ってると思うけど。
でも今後新築たつ場所ないから、持ってない人は中古を高値で買うしかないよね。
港南、坪いくらまで上がるカナ〜。
今は売らずにキープが堅いカナ〜。
2020年から港南の街を新航路飛行機が、
タイヤを出して低空で飛び始める。
飛行機ファンは高く買ってあげてネ。
日本橋は今後も古いオフィスビルがどんどんマンションに建て替わるので供給過剰で上値重いでしょ
とはいえ今後もどんどん便利になるので資産価値としては安定、ファミリーも増えていい感じと予想
下がりそうなのは世田谷、渋谷、目黒辺りと予想
もう相対的には下がってるかな
日本橋や神田の周縁部にある古いビルはビジホかマンションにするほかないから、今後もコンスタントに供給続くだろうな。テナントは中心の再開発最新オフィスに吸い取られるだろうし。江戸時代以来の一大住宅地に変貌すると予想。逆に番町なんかは若者に響かないしパッとしなそう。
>>403 匿名さん
6年前に買ってれば都内ならどこでもそりゃ買値より高く売れるよ。
下がり始めてると言うのは、直近2015年の高値からは、新築も中古成約からは明確に下がってるってこと。特に人形町辺りは野村がディアージュを売り切れずに、再販業者に転売して擬似完売。その後のトレサージュの売出し坪単価は結構下げて来た。
八丁堀当たりが狙い目では?茅場町の再開発あるし、銀座に近い❗
大井町に一票
西新井に三票