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ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
東京駅に近いわりに価格が安いとこが上がりやすいと思うわ。
まぁ近いところは大体高いけど。
昭和の時代から、城東のマンション分譲では営業さんが
東京駅に近くて便利とセールストークに使います。でも安いまま。
近けりゃいいってもんじゃないのが現実。
東京駅に近い割に価格が安いのは、八丁堀 茅場町だよ。
東京駅に近けりゃ良いわ
10年前の営業トークですね。
何が?↑
>>193
「ここはずいぶん上がったから、まだ上がっていないところ」みたいな
そういう抽象的な考え方しないほうがいいんじゃないですか。
その時期の適正価格はその物件のおおよその賃貸価格が判れば出せます。
勘を働かせるのは最後の最後にすべきだと思う。
キャナリーゼって何ですか?
だからキャナリーゼとは?
値上がりするなら田町品川間じゃないですか?
あああああああああぁぁぁぁぁああああぁぁぁあああぁぁぁああアイルこそさいこううぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううぅぅぅぅ
マリナーゼ
キャナリーゼ
カネガネーゼ
ヒ素はあるけど、サキガネーゼ
お金がないので芝浦の物件で我慢しました。
新駅に全てを託します。
シバウラーゼ
大井町は?
新航路の下
田町駅の開発中のビルって、どのくらいの規模なんです?
2棟同時に建ててるように見えるけど。
今後の羽田国際線拡充、リニアなどを踏まえて
・日本全国へのアクセス
・世界各国へのアクセス
を総合的に考えた場合、品川駅が一番将来性あると思う。
但し、埋立地は論外。
日本橋アドレス
日本橋アドレスの中古マンションは価格高騰してる。
以前、浜町のマンションを持ってましたが、下がる時は下がりますよ。
高いか安いかじゃなく、下がらないかどうかで言えば、品川駅周辺が鉄板だろ。
築40年でもリノベーションして坪300万で取引。埋め立て地側も今の価格は将来性を織り込んで無い。上がることはあっても下がることは無いだろう。
しながわw
浜町、価格高騰してました
高騰の意味
新宿かな~
人形町で2億は払う気がしないよね。
価格高騰というより価格設定ミスじゃない。エリアをわかってない。
大手がミス?
四谷って、場所によるけど谷だからね
JR周辺はビルばっかで、
通り沿いは排ガス&うるさいで、
3丁目はどっかの大使館ある
結局は花園の隣だけで何もないし発展しない
谷底の大昔の火葬場辺りもディープすぎでNG
何処を指しているんだろう?
母校が四谷だった。懐かしい。
上がるのは赤坂
今週号のダイヤモンドの特集はマンション大調査でした。近所のマンションも幾つか出ていましたが、やはりマンション購入は立地とタイミングなんですね。
品川〜新駅〜田町〜浜松町の再開発てんこ盛りエリアは特に上昇幅が大きいでしょう。今後が楽しみやね。
今まさに需給が緩んでるのは日本橋、番町、次いで四谷かな。いずれも一等地ですので暴落はないですが、少し調整入ってますね。勝どきとか5年後どうなってるか楽しみですな。
しかし日本橋界隈の価格は強気だよね
強気すぎる気がするのは、日本橋、高輪が筆頭かな。
日本橋の値付けは強気だけど、現場は総弱気だね。モデルルーム一件行くと客はいないし営業は弱気だしすぐに値下げチラつかせる。まだまだ後続物件控えてるし、18年3月竣工が多いので、一年後どうなってることやら。後出しで1割強下げた値付けしてる某物件ですら全然集客できておらず危機感ある模様。
高輪含めて、品川駅と新駅は、新航路で車輪を出した飛行機が飛ぶ街となる。
都心から周縁部に染み出してるんでしょ。上昇幅の縮小、相場のピーク。
浜松町の第2期は苦労してる感じですか!?
東麻布
麻布台再開発の丘上からなだらかに下る地域で
麻布狸穴・麻布永坂・麻布十番は、
アメリカン倶楽部・超高級住宅地・老舗が連なり六本木ヒルズをつなく商業地として、
既にバリューが認知されているが、東麻布は旧い狭小住宅が残り、麻布と名がつけども麻布にあらず、のように語られている。
しかし東麻布1丁目は東麻布の東端だが、東京タワー、芝公園、増上寺の見晴らしに隣接する羨望の土地。
そこから西方に広がる東麻布は、森ビルの330m、200m級2本の麻布台再開発の恩恵を受けて漸くブランド地に羽化する前夜ではないか?
再開発を今やっているところだろう。
再開発後にグッと上がる
元が安いところほど、値上がり幅は大きい
北千住とか意外性の高いところが結構上がっている
都心より少し視点をずらした方がいい
大田区はいいね、あの辺は小規模地主の権利関係がうまく整理できて
地域がまとまれば元々のコミュニティーの地盤もあり大化けするポテンシャルがある
はっきり言って今の湾岸地域はオーバーエスティメイトだと思う
>>286 マンション検討中さん
京王(本線)は23区から出ちゃった方が便利だし発展見込めるかも。むかしから地価も調布や府中のほうが高いし。
明大前は位置はすこぶるいいんだけど、いかんせん駅力が弱い。それでもだいぶマシになったほうだけど、これ以上も以下もしばらくはないかな。
あと千歳烏山は特急がとまるようになって価格が釣り上ったらしい。一発屋で衰退するかこのまま発展していくかは微妙なところだけど、あの辺は下町風で庶民的だから、いわゆる世田谷好きの人にはオススメしない。
【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp
【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】
http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp
山王はいいよ。
ニューヨークだってイーストビレッジやソーホーは麻薬の売人がウロウロする
ヤバい街だったんだが見事に再生されて今やイーストビレッジは安全に敏感な
日本人の集まる街になった。
ヤバい大田区だからこそ再生後の値上がり幅がでっかい。
団塊世代の持ち家や、団塊世代の社長の引退で出る自社ビルや工場が売りに出る
この機会を活かさずして利潤なし
再生しないから。
万が一多少なりとも再生するとしたら、その時は他のもっとポテンシャルのあるエリアが更に良くなって相対地位は変わらないから。
>>303 匿名さん
大森区のほとんどが、農村、ただのど田舎です。ど田舎の一部(東横沿い)が開発に成功してイメージいい場所がちらっとできただけ。
あとはそのおこぼれにあやかってる神奈川に片足突っ込んだ田舎。
値下がり候補は田園調布
>>320
お荷物??
東急の創業時の名前は「目黒蒲田電鉄」。
東急は目蒲線から始まったんだよ。
その「目黒蒲田電鉄」のライバルが「池上電気鉄道」。今の池上線。
当時の池上線ははっちゃけてて、今のJR五反田駅を飛び越えて都心延伸を企てたり、
雪が谷大塚から国分寺駅への延伸を企てて目黒蒲田電鉄のテリトリーを荒らしたり無茶苦茶だった。
結局、目黒蒲田電鉄に買収されて何十年も飼い殺し状態だったんだけど、つい最近、東急によって池上線池上駅の建て替え計画が発表された。
これは、今までの放ったらかし状態だった池上線に、開発の手が伸びてきている証拠であり、
今後、値上がりが期待される路線であるというのは、あながち間違いではないのかも知れない。
もう池上線の話は要らない。久が原の物件だって竣工後もうすぐ半年だが、沢山売れ残ってるし人気がない証拠。値上がりするイメージはない。というか、久が原はもともと高級住宅街だったのなら、むしろ値下がりしてるのでは?
それなら両方ある五反田だね。ってもう十分高いか。品川新駅、リニアも近いし。
いいと思うけど、国道沿いでうるさいのが難点
国道沿いじゃ無い場所を選べば良いよ。
馬込は坂が多いが閑静な住宅街。
三島由紀夫邸も現存する。
馬込じゃ意味無いでしょ?
地味~な始発駅、西馬込だから意味がある!
西馬込は駅から出たところが郊外のバイパス沿いみたいな風景なのがなあ...
もう少し車以外のw賑わいがほしい
>>339 匿名さん
そんな賑わいがあったら、西馬込が西馬込でなくなる。
世間から見向きもされない感じが西馬込ぽくってよい。
これからも未来永劫世の中の注目をあつめませんように・・・
まだ西馬込は栄えてる方だよ。
馬込を見ろ。
何も無い。
馬込>西馬込じゃない?
馬込何もないって言っても西馬込もさほど変わらない。荏原町に近いし都心よりで閑静な住宅街として馬込かな。西馬込は改札からホームまで遠すぎる、深すぎるも地味に減点。
微妙な駅の話題で長々内輪もめされても・・・
ローカルな話は別の板でやってもらえますか?
日本橋アドレス地区
でも価格は下がらない。
中古までもが高い。
港南の下落がいつ始まるかだね
地震によって下がると思われる地域は、
予測不能で買えない。
馬込の環七側の出口が地形上たまたま浅い形状になってるだけで、地下鉄駅としては西馬込が特別深いわけでもないでしょう。
肝心の通勤時間帯では、始発駅とその一つ先の駅では、雲泥の差ではないでしょうか。
西馬込は地上に改札口があるため、
ホームまでの階段が長く感じるだけです。
馬込の中延寄りの出口などは、地上からいったん改札階に降りて、
さらにホーム階に降りるという地下鉄駅のスタンダードな構造なので、
それほど深く感じないのです。
なんで西馬込はそんな構造になったか。
それは、線路が地上車庫への出口に近くてトンネルが浅いため、
地下に改札階を作れるほど深くないからです。
だから、連絡通路もホームより下にあるわけです。
それから、毎朝ラッシュ時間帯の電車に乗っていれば一目瞭然ですけど、
確かに五反田では多くの客が降りますが、
そのほとんどは馬込など途中駅で乗ってきた立客です。
西馬込から乗る人でも、五反田で降りる人はあまり座りません。
しかも、五反田から入れ替わりで乗ってくる客も多くて、
五反田以降も車内が混み合うことに変わりありません。
なので、五反田より先に行く人にとって、西馬込はありがたい始発駅なのです。
馬込の話、馬込スレッドでもたててやってくれませんか?話がローカルすぎるのに長すぎるし、空気読んでください。地味な上に空気読めない民度の低い町だと思われてしまいますよ?
溢れんばかりの西馬込愛ですな〜
馬込しか知らないけど。
そんなに席座りたいのかな。
席への執着はんぱないね。
馬込沢
>>358 マンション検討中さん
湾岸が、高尚?あなた大丈夫?
湾岸は倉庫と工場の劣悪な埋め立てエリアでしょ。
でっかい倉庫や工場がつぶれたところを安く買ってお上りさんを騙してるだけでしょ。
駒込
武蔵小山の直基礎マンションが人気を博する時代だから、比較的地盤のいい中央線沿線が再び脚光を浴びるかも。そろそろ団塊世代が土地を放出するはずだし、最近の悟りきった若い世代はブランド価値よりも住みやすさや通勤利便性、価格のバランスがとれたバリューがある所を狙ってくるはず。
武蔵小山に一票
馬込LOVE&PEACE
>>364 匿名さん
多摩や23区というくくりで不動産や街の魅力を語るのは意味がない気がしますね。多摩でも人口が増えているところ、23区でも高齢化しているところはあります。区部も市部も人気のないところはないですし、逆に大規模開発とイメージ戦略で異様に価値が上がったところはバブルがいつはじけるか不安です。
一時的な宣伝に頼らずコンスタントに人気のある街は環境や住人の質など総じて良いのですが、流行に左右されない街というのは宣伝もそう多くありません。
ワイドショーやバラエティ番組、観光雑誌の情報にまんまとのってしまうような田舎者では、あとあと痛い目をみます。自分自身に審美眼がないとだめですね。
品川シーサイド
品川シーサイド
晴海
このあたりは若い夫婦がイメージ戦略に騙されて、つい買ってしまうんだよね
不動産関係者でこの辺に住んでる人や検討してる人、ほとんど聞かんわ
人気がないってのは業者によって盛られた価格ではないからね。
湾岸なんてボッタクリだもんなあ。
有明厨は有明が坪600になる言うてる
江戸川あたりからジワジワ下がりそうだな
泉岳寺駅
南千住
国家戦略特区の有明
役所の描いた青写真を信じてるの?素朴だね。
有明
晴海
築地周辺。
北区も下げまくり
下落ポイントの多い地域はそのうち老人向けの住宅や施設が林立するかも、捨る神あらば拾う神あり
浜離宮
いや港南が一番だよ。
みんな知ってると思うけど。
でも今後新築たつ場所ないから、持ってない人は中古を高値で買うしかないよね。
港南、坪いくらまで上がるカナ〜。
今は売らずにキープが堅いカナ〜。
2020年から港南の街を新航路飛行機が、
タイヤを出して低空で飛び始める。
飛行機ファンは高く買ってあげてネ。
日本橋は今後も古いオフィスビルがどんどんマンションに建て替わるので供給過剰で上値重いでしょ
とはいえ今後もどんどん便利になるので資産価値としては安定、ファミリーも増えていい感じと予想
下がりそうなのは世田谷、渋谷、目黒辺りと予想
もう相対的には下がってるかな
日本橋や神田の周縁部にある古いビルはビジホかマンションにするほかないから、今後もコンスタントに供給続くだろうな。テナントは中心の再開発最新オフィスに吸い取られるだろうし。江戸時代以来の一大住宅地に変貌すると予想。逆に番町なんかは若者に響かないしパッとしなそう。
>>403 匿名さん
6年前に買ってれば都内ならどこでもそりゃ買値より高く売れるよ。
下がり始めてると言うのは、直近2015年の高値からは、新築も中古成約からは明確に下がってるってこと。特に人形町辺りは野村がディアージュを売り切れずに、再販業者に転売して擬似完売。その後のトレサージュの売出し坪単価は結構下げて来た。
八丁堀当たりが狙い目では?茅場町の再開発あるし、銀座に近い❗
大井町に一票
西新井に三票