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ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
北区は最近、団地やマンションを建て替えたり新築マンションなどが増えているので必ず上がるし下がることはない。
このスレは現実に目をつぶって、夢を語るスレですか。
楽しそうでよいですね 笑
現実↓
(今現在もマンションの価格は下落していますが)
大半の指標が不動産価格サイクルのピークアウトを示唆しており、
今後は価格下落がより明確になっていくだろう、とのことです。
不動産価格サイクルはピークアウトへ、ニッセイ基礎研
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmplus/14/555515/101300518/
【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川ランプ新設)との交通結節機能も強化する。
さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア5区域、6区域に設置されると見られている。
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。
「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、世界から人が集まる「千客万来の街、東京サウスゲート」としての役割を担うことになる。
【京浜急行の品川再開発戦略】
京浜急行は品川駅周辺の発展を担う事業者として、品川の国際交流拠点化に向けた開発事業を推進するため、第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発し、品川駅と第一京浜をまたぐ形で空中デッキで接続する。
東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図るとともに京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。国際交流拠点を目指した、オフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリアの開発は2027年の完成を目指す。
【都営浅草線泉岳寺駅改良】
JR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅し、ホームを現在の2面3線から2面4線に改造するとともに、山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。
【西武HDGS高輪再開発】
高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。
【住宅地整備】
忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と駅周辺商業地域に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住居専用地域だ。東京都内でターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。サウスゲート計画ではビジネス拠点としてだけではなく、訪日ビジネス客の増加も想定してグローバル活動拠点に相応しい良好な居住環境の整備が計画され、住居専用地域の緑化、道路拡張、車歩分離、公園整備、公共施設リニューアル、電線地中化、保育園整備などさまざまな施策が優先的に実施されている。また、品川駅東西分断の解消に向けて都道環状4号線(外苑西通り)を白金台から港南まで延伸する計画がスタートしている。
JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。2027年には品川駅周辺エリアは日本の成長をけん引する21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。
疲れた
あと、湾岸も。調子に乗りすぎた感じで。
>>195 匿名さん
今回の不動産上昇では、湾岸だけ取り残されて安値放置だったから、場合によっては湾岸が高騰する相場始まるぞ。市場移転が決まると早いかもしれんが、しばらく様子見でも良いと思うが。
品川シーサイド
まだまだ開発中で穴場
十条は西も東も大化けするから、今までが低かった反動で大きく上がると思うよ。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
東十条も、京浜東北線の基地機能を段階的に縮小しているので跡地開発が期待されます。
赤羽西地区も今現在着々と再開発が進んでいるから雰囲気がガラッと変わるよ
>>198 匿名さん
魚市場が移転するだけでなんでマンションが値上がりするの?
新市場は土壌汚染で世界的に有名になったから築地みたいなブランド力はゼロ。
そんなところにレストラン作ってもわざわざ食べに来る人は皆無だよ。
最近やたら北区推しが多いが、少子高齢化が進み、他区からの移動も少なく人口減少が続く区が値上がりするとは思えない。再開発で化けるってホント⁉︎
そんな、真に受けないで…
23区で今後一番寝上がるのはいつもどおり都心部だけなのは過去50年の歴史をみてもあきらかでしょ。
ただ値上がり率だとしたらいま格安なのにもりあがってる井荻でしょ。昔ながらの高級住宅街が
よみがえって先進都市になりつつある。
渋谷〜代官山にかけてでしょうね。まだそんな高くないから。
渋谷は地勢がわるいね。やはり井荻かと。
大塚でしょう。
いや、給田でしょ。あそこはすごい綺麗
給田なんて世田谷でも一番人気ないだろ
>>212
いささか古いな。このスレは人気とか価値が高い、ではなく「一番値上がり(下がり)」だよ。
ようは、価値の乱高(下)があるところはどこか?ってところだ。そこが給田だ。
給田は人気が本当になかった。名前の通り田んぼと水だ。それが最近の再開発で人気急上昇だ。
例えば世田谷アドレスでもここだったら6年ぐらい前は戸建が4000万だったのにいまや同条件相当で6500万。
上がり切ってるエリアとはえらい違いだよ。世田谷は区長が世田谷全域高級化計画を打ち出してるからな。
給田みたいなクソエリアみたいなところのほうが開発のしがいがあるようだよ。費用対効果がいいからね。
八丁堀、茅場町。
地味なマイナーな地域だけど 実は 東京駅から近く、銀座 日本橋 今話題の京橋にも近い。
東京駅に近いわりに価格が安いとこが上がりやすいと思うわ。
まぁ近いところは大体高いけど。
昭和の時代から、城東のマンション分譲では営業さんが
東京駅に近くて便利とセールストークに使います。でも安いまま。
近けりゃいいってもんじゃないのが現実。
東京駅に近い割に価格が安いのは、八丁堀 茅場町だよ。
東京駅に近けりゃ良いわ
10年前の営業トークですね。
何が?↑
>>193
「ここはずいぶん上がったから、まだ上がっていないところ」みたいな
そういう抽象的な考え方しないほうがいいんじゃないですか。
その時期の適正価格はその物件のおおよその賃貸価格が判れば出せます。
勘を働かせるのは最後の最後にすべきだと思う。
キャナリーゼって何ですか?
だからキャナリーゼとは?
値上がりするなら田町品川間じゃないですか?
あああああああああぁぁぁぁぁああああぁぁぁあああぁぁぁああアイルこそさいこううぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううぅぅぅぅ
マリナーゼ
キャナリーゼ
カネガネーゼ
ヒ素はあるけど、サキガネーゼ
お金がないので芝浦の物件で我慢しました。
新駅に全てを託します。
シバウラーゼ
大井町は?
新航路の下
田町駅の開発中のビルって、どのくらいの規模なんです?
2棟同時に建ててるように見えるけど。
今後の羽田国際線拡充、リニアなどを踏まえて
・日本全国へのアクセス
・世界各国へのアクセス
を総合的に考えた場合、品川駅が一番将来性あると思う。
但し、埋立地は論外。
日本橋アドレス
日本橋アドレスの中古マンションは価格高騰してる。
以前、浜町のマンションを持ってましたが、下がる時は下がりますよ。
高いか安いかじゃなく、下がらないかどうかで言えば、品川駅周辺が鉄板だろ。
築40年でもリノベーションして坪300万で取引。埋め立て地側も今の価格は将来性を織り込んで無い。上がることはあっても下がることは無いだろう。
しながわw
浜町、価格高騰してました
高騰の意味
新宿かな~
人形町で2億は払う気がしないよね。
価格高騰というより価格設定ミスじゃない。エリアをわかってない。
大手がミス?
四谷って、場所によるけど谷だからね
JR周辺はビルばっかで、
通り沿いは排ガス&うるさいで、
3丁目はどっかの大使館ある
結局は花園の隣だけで何もないし発展しない
谷底の大昔の火葬場辺りもディープすぎでNG
何処を指しているんだろう?
母校が四谷だった。懐かしい。
上がるのは赤坂
今週号のダイヤモンドの特集はマンション大調査でした。近所のマンションも幾つか出ていましたが、やはりマンション購入は立地とタイミングなんですね。
品川〜新駅〜田町〜浜松町の再開発てんこ盛りエリアは特に上昇幅が大きいでしょう。今後が楽しみやね。
今まさに需給が緩んでるのは日本橋、番町、次いで四谷かな。いずれも一等地ですので暴落はないですが、少し調整入ってますね。勝どきとか5年後どうなってるか楽しみですな。
しかし日本橋界隈の価格は強気だよね
強気すぎる気がするのは、日本橋、高輪が筆頭かな。
日本橋の値付けは強気だけど、現場は総弱気だね。モデルルーム一件行くと客はいないし営業は弱気だしすぐに値下げチラつかせる。まだまだ後続物件控えてるし、18年3月竣工が多いので、一年後どうなってることやら。後出しで1割強下げた値付けしてる某物件ですら全然集客できておらず危機感ある模様。
高輪含めて、品川駅と新駅は、新航路で車輪を出した飛行機が飛ぶ街となる。
都心から周縁部に染み出してるんでしょ。上昇幅の縮小、相場のピーク。
浜松町の第2期は苦労してる感じですか!?