東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?」についてご紹介しています。
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土地勘無しさん [更新日時] 2020-09-23 22:37:28
【地域スレ】23区で一番値上がり・値下がりしそうな地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?

[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00

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23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?

  1. 141 匿名さん

    >>140
    高輪。詳しくはいえない。

  2. 142 匿名さん

    なんだそりゃ、脳内乙

  3. 143 匿名さん

    板橋の物件を定価で購入したので、かなり痛い・・・

  4. 144 匿名さん

    値上がり:都心(特に千代田区港区
    値下がり:都心まで30分以上地域
    以上

  5. 145 匿名さん

    >135

     自分も新宿に一票。

     東新宿は副都心線開通したせいで、随分、池袋、渋谷も一本で行けて便利に
     なったけど、歌舞伎町隣接ってのが、まだ痛いかな。
     ただ、最近話聞かなくなったけど日テレゴルフガーデン跡地の三菱地所の開発、
     コマ劇場跡の複合施設次第ではイメージ変わるかも??

     北新宿は、青梅街道沿いが一気に開発進んでるし、大久保通りの拡張工事決定、
     副都心摩天楼を真南に見る稀少な立地、そして、神田川もそばを流れる古くからの閑静な住宅街で、
     実は、住むには快適。

     西新宿にもオペラシティ近くに日本最高層のタワマン予定なかったけ?

  6. 146 匿名さん

    >>139
    三井は値引きやらない
    むしろ住不の方が値引き多め

    >>144
    すでに都心は高いと思うけど
    こっから上がるっていうのはちょっと大変じゃね?
    かといって豊洲とか開発進むにしろ江東区の時点で論外だし
    湾岸ももう充分開発プレミアムは織り込んだでしょ

    ということで、今ゴチャゴチャしてるけど
    今後良くなりそうなところで更に都心と考えると
    飯田橋とか水道橋あたりか?
    でもあそこも坪450とかいう破格だから結局は景気次第になっちまうような・・・

  7. 147 匿名さん

    >>146
    逆だよ。三井のほうが値引き前提で販売してたし、実際に提示も2箇所あった。諸費用サービス含めて
    1割程度だけど。スミフは硬かったけど、2月・3月は指令が出たみたいで、同じく値引きあった。
    4月以降は知らない。この経済状況下で、新築として分譲している完成済み物件を、定価で買うやつは
    いないでしょ?

  8. 149 都民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 150 匿名さん

    今や、千代田区港区は急激に上がりすぎた。

    結果、今ならば、
    値上がり:都心まで30分以内の地域、但し、千代田区港区を除く
    値下がり:都心まで30分以上地域、千代田区港区
    だと思う。

  10. 151 匿名さん

    と、思う(笑)

  11. 152 匿名さん

    やはりトミヒサだね

  12. 153 匿名さん

    中央区のマンションも値上がりしてる

  13. 154 匿名さん

    冨久駅出来れば間違えないね

  14. 155 匿名さん

    >>149 都民さん

    データが古い。裏を返せば、千代田区港区は以前から上がっていて、急に上がったのではない。

  15. 156 匿名さん

    渋谷再開発に期待

  16. 157 匿名さん

    >>155
     データーは古いが現在もそうなっている。北区のマンションも値上がりしている。

  17. 158 匿名さん

    渋谷再開発は、銀座線が東に移設して、井の頭線が益々不便に。

  18. 159 匿名さん

    下がるのは交通困難エリアになぜか建ってしまったタワマン

  19. 160 匿名さん

    >>150

    >今や、千代田区港区は急激に上がりすぎた。
    >
    >結果、今ならば、
    >値上がり:都心まで30分以内の地域、但し、千代田区港区を除く
    >値下がり:都心まで30分以上地域、千代田区港区
    >だと思う。

    同感。

  20. 161 匿名さん

    赤羽駅にエイトライナー、メトロセブンが完成したら値上がりする可能性は大
     赤羽駅周辺の再開発に期待

  21. 162 匿名さん

    >>160 匿名さん

    中央区も急激に上がっている。日本橋エリアなど凄い。

  22. 163 匿名さん

    やはり、再開発がらみが上昇の鍵になるんでしょうね。

  23. 164 匿名さん

    >>160

    >中央区も急激に上がっている。日本橋エリアなど凄い。


    同感。再開発にかこつけて(?)、煽り過ぎた感じ。

  24. 165 口コミ知りたいさん

    >>164 匿名さん
    日本橋に吊られて上がる門前仲町はヤバくない?

  25. 166 匿名さん

    人形町界隈、高輪界隈なども、同じ匂いがする。

    再開発ってやつは、下手に踊らされて中途半端な気持ちで乗っかるとロクなことない感じ。

    実質関係ないであろうエリアまで幅広く釣り上げようとするケースも多いし。


    気をつけよう、と思う。

  26. 167 匿名さん

    渋谷区も、同じ傾向がある。ここ数年、異常なくらい急激に上げ過ぎた物件が多いよね。。。

  27. 168 匿名さん

    >>166 匿名さん

    芝浦や港南も下落リスク大きく危険。新駅だリニアだ再開発だと織り込みまくってるから。きっかけはやはり羽田新航路になって騒音が騒ぎになるころか。豊洲も汚染問題で急に風向きが変わったように。ただ、騒音被害の方が風評どころか日々実感するから深刻だろう。

  28. 169 名無しさん

    >>167 匿名さん

    渋谷区なら高くてみ欲しい人多いけど、湾岸や下町が多い東方面はやばいかもね。

  29. 170 匿名さん

    新宿区文京区目黒区あたりは都心に近いわりに値上がりしにくいけど値下がりもしにくい。

  30. 171 匿名さん

    明治通りより外、下手すると山手通りより外に割高物件を多数抱える西側が普通にヤバいでしょ

  31. 172 匿名さん

    >>165 口コミ知りたいさん
    門前仲町は中古のことですか?新築はプラウドぐらいしかないですよね。

  32. 173 匿名さん

    豊洲や有明はかなり厳しいと思う
    いかんせん知事が悪すぎる
    先行き不明の怖さを感じる

  33. 174 匿名さん

    今の地方を見れば、10年後20年後の東京が見られるよ。
    中心部は景気が上向くと不動産も上がった。
    しかし、郊外は下がりっぱなし。

    答えは「都心は下がっても上がる。湾岸や郊外は下げたら下げっぱなし」

  34. 175 匿名さん

    日本橋アドレスの価格上昇は半端ない。
    特に銀座や東京駅に楽々徒歩圏内の地区は、中古マンションも価格上昇。

  35. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん
    日本橋はだいぶ上がってしまったが、新川、湊、明石町あたりはまだまだ伸びしろがある。

  36. 177 匿名さん

    下げ候補ナンバーワンは、
    都心だと日本橋。郊外だと豊洲

  37. 178 匿名さん

    日本橋、下がるの?

  38. 179 匿名さん

    っていうより日本橋は、供給が多すぎでしょう。中古で売る時のライバル物件も多くなる。中古の客にアシモトを見られる。

  39. 180 匿名さん

    3年前 5000万で販売された日本橋のマンション、この前中古で6800万で売りに出たけど、即 売れた。今だから?

  40. 181 匿名さん

    成約価格まで見ましたか。売りに出た価格で売れたとは限りません。

  41. 182 匿名さん

    確認しましたよ。
    だって,,,,,,,,,,ですから!

  42. 183 匿名さん

    ≫149 都民さん
     私もそう思います。 杉並区中野区を除くあとの値下がりする区は田舎区
     それ以外の区はオリンピックに向けて値上がりしている。

  43. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
     自分もそう思う。板橋区だと北区寄り豊島区寄りは少しずつ上がっている。

  44. 185 匿名さん

     北区は最近、団地やマンションを建て替えたり新築マンションなどが増えているので必ず上がるし下がることはない。

  45. 186 匿名さん

    このスレは現実に目をつぶって、夢を語るスレですか。
    楽しそうでよいですね 笑

    現実↓

    (今現在もマンションの価格は下落していますが)
    大半の指標が不動産価格サイクルのピークアウトを示唆しており、
    今後は価格下落がより明確になっていくだろう、とのことです。

    不動産価格サイクルはピークアウトへ、ニッセイ基礎研
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmplus/14/555515/101300518/

  46. 187 匿名さん

    【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
    羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川ランプ新設)との交通結節機能も強化する。

    さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア5区域、6区域に設置されると見られている。

    再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。

    「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、世界から人が集まる「千客万来の街、東京サウスゲート」としての役割を担うことになる。

    【京浜急行の品川再開発戦略】
    京浜急行は品川駅周辺の発展を担う事業者として、品川の国際交流拠点化に向けた開発事業を推進するため、第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発し、品川駅と第一京浜をまたぐ形で空中デッキで接続する。
    東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図るとともに京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。国際交流拠点を目指した、オフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリアの開発は2027年の完成を目指す。

    【都営浅草線泉岳寺駅改良】
    JR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅し、ホームを現在の2面3線から2面4線に改造するとともに、山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。


    【西武HDGS高輪再開発】
    高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。


    【住宅地整備】
    忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と駅周辺商業地域に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住居専用地域だ。東京都内でターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。サウスゲート計画ではビジネス拠点としてだけではなく、訪日ビジネス客の増加も想定してグローバル活動拠点に相応しい良好な居住環境の整備が計画され、住居専用地域の緑化、道路拡張、車歩分離、公園整備、公共施設リニューアル、電線地中化、保育園整備などさまざまな施策が優先的に実施されている。また、品川駅東西分断の解消に向けて都道環状4号線(外苑西通り)を白金台から港南まで延伸する計画がスタートしている。


    JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。2027年には品川駅周辺エリアは日本の成長をけん引する21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。 

  47. 188 匿名さん

    疲れた

  48. 189 匿名さん

    >>186 匿名さん
    安くなったら買えるかも
    今まで何回も買い時を逃してきた人は…

  49. 190 匿名さん

    >>187 匿名さん

    それより早く2020年には、品川駅の上を車輪を出した飛行機が低空で飛ぶ。

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