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ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
赤坂5分は、どうですか?
品川駅って大きいから、5分があったとしても15分以上かかると思うよ。
お水好きです
丸暴もお好きですか?
うちは品川駅5分だけど埋立地ではないぞ
はい、はい。ガード下のラーメン屋さんですね。いつも通ってますよ。
CMは東雲だったが。
No.77 by 匿名さん 2008/04/10(木) 09:23
No.78 by 匿名はん 2009/06/06(土) 02:40
サルベージ屋かよ
豊洲は水ぶくれした価格が下がり始めたばかりで、これからまだまだ下がる。
適正価格は坪180~200万だからね。
所詮、気の利いた店もないような郊外の埋立地ニュータウンなんだからそんな高値を維持できるわけがない。
デベや既購入者がなんとか値を支えようと必死にあがいてるが、無理だ思うよ。
湾岸を買った人は今のうちに売却して逃げたほうがいいよ。
下がってどうにもならなくなったら、バブル時代に超郊外の一戸建てを買って、逃げられなくなった団塊オヤジの二の舞になる。
なんか東京の中心が東にずれてきてない? by UR広告
今日のアド街も新富町だしね・・どうでもいいか。
>>118
だから言ってるじゃん。港南には、ながらく新規供給は無いので、一部の例外を除いてWCTや
アイランドをはじめとするマンションが分譲されたころの分譲価格しかない。その後の相場は、
仲介物件の相場。
豊洲も初期のPCTは確かに安かったが、順を追って新築マンションかできて、それに伴って急激に
「分譲価格」が上昇した。
こう書けば分かりやすいかな?
(港区)港南・芝浦の供給ピークのころの分譲価格 240万円・・・2004年ごろ
その後の最高値350万円(2007年)今現在280万円
※基本的にスムーズに完売し、その後の大規模供給なし
(江東区)豊洲の供給ピークのころの分譲価格 280万円・・・2008年ごろ
その後の最高値280万円(2009年)今現在280万円
※売れ残り多数の上に、豊洲有明に新規物件建設中
さて、豊洲は350万円まで上昇し、下がっても280万円をキープするでしょうか??
>>123
それは単純に供給ピークの時期が違うからじゃないかな
なんで供給ピークで比べるの?
やっぱりそれは印象操作としか思えない
不動産なんて時期で値段が違うのは当然なわけだし
時期で比べずにピークで比べる意味がわからないかな
別に比べるのが良い悪いじゃなくて
ただ単に叩きたいだけなんじゃないかなと変な邪推をさせるような
そういう書き方は頂けないと思う
あと名前、クッキー残ったままですよ間取り検討のスレ主さん(笑)
場所云々じゃなくて、これからの時代に集合住宅を買って住むなんざ…。
目を覚ませ。
>>95
>あのさ、何年で2割下がるの?2~3年で2割下がったら、ほとんどの住宅ローン
が残債割れの不良債権化するんだけど。ありうるか?
だからローン審査が以前に比べて厳しくなっているんだよ。少なくとも土地の値段は、
下落する可能性の方が高い。これは豊洲に限らずどこでも一緒。
もしも、2004年当時にまで戻るとしたら35%下落。そこまでなくても、2割の可能性
はあると思うよ。
http://chika.m47.jp/datak-11151.html
>>126
時期に関しての値動きは良く存じておりますし
都心3区の動きが限定的なのも理解しております
私が言っているのは
もし時期でちゃんと区切るのであれば
新築分譲の価格・・・芝浦新築260(グローブ・ケープ分譲時)<<<<<豊洲新築230(PCT分譲時)
ピーク時の価格・・・芝浦港南350(中古)>>>>>豊洲280(新築/PCT中古)
今現在の相場・・・芝浦港南中古280≒豊洲新築280、もしくはPCT中古の270
こう書けば良いだけなのに
>>116のように
>今現在の相場・・・芝浦港南中古280≒豊洲新築280(まだ、売れ残り多数で仲介動けず)
などの余計なことを書いたり、比較する時期をずらしたりしているので
印象操作なのではないのですか?と言っております
そもそもPCTの中古は仲介としては非常に良く動いていますし
事実誤認(わざとなのでしょうか?)と印象操作的な書き方をするのであれば
それは単純に叩きたいだけと勘違いされても仕方ないのではないのでしょうか
ああ、128は矢印の向きが違いましたね
意味はわかると思いますので脳内で変換してください
ちなみに私は不等号を重ねる意味がわかりません
2重線の不等号は使うことはありますが
不等号を不等号でいくつも重ねる使い方というのはネット独自のスラングだと思っていますし
不等号を重ねるという行為はドラスティックにしたいがための
これもネット特有の印象操作でしかないと思っています
>>133
今から上がるか、下がるかなら、全部下がる。だけど、都心3区の駅近と一番新しい埋立地では
下がり方に差が出る。一番下がるのは、最も新しい埋立地。一番下がらないのは都心の駅近。
港区は昨年は大きく下げたけど、「今、買ったらどうか?」なんでしょ?
既に、景気悪化を織り込んだ港区と、リーマンショックを織り込まずに2008年に価格設定して
分譲した豊洲は同じじゃないと言うことを言っている。89をよく読んでね。
>No.89 by 匿名さん 2009/06/06(土) 11:17
23区で一番値上がりしそうな場所?雰囲気で上下する、短期的な変化なんか論じても意味無い。
数年前に、豊洲が「住んでみたい町」上位になったけど、あれはマンション売るための三井の
宣伝工作。あっというまに圏外に消えた。中長期的にどうなの?っていうこと考えなきゃ。
社会全般が認める、新駅開業などの明らかな理由も無く、人気区になったから急激に上がった
とか喜んでいるところは、反動で急激に下がる。株で、しっかりした根拠に基づいて動く東証
一部と、値動きの激しい新興市場を同列で語れないのによく似ている。
値上がりランキングで、短期のうちに40-50%もあがって上昇率1位などという資料を見て、
喜んでいるやつは、よっぽど世間知らず。上がる前に買ったならいいが、上がったから買う
なんて愚の骨頂。俺なら、そんなデータは逆に最も敬遠する材料。新駅の開業でもなきゃ、
基本的におかしいのよ。必ず、下がる。何があっても長期的に安定して維持されるのは
都心3区の駅近にきまってる。それ以外はだめ。
埋立地が話題の中心になっているようだが、俺は埋立地は絶対買わない。が、強いて言うと
埋立地のなかだけで語れば、港南だけは長期的には別とみている。通常、資産性が高いのは
駅5分以内だが、品川駅は新幹線とか東海リニア始発に内定しており、すでに、ソニーや
キャノン、NTTの本拠地になっている。駅前に日本を代表する企業本社が並ぶような巨大駅
になる可能性がある。そうなれば、通常の1路線しかない駅と駅近の基準は同列ではなくなる。
あのあたりは、3年前に坪350万の天井を付けたあと短期的には大きく値下がりして坪280万
前後になっている。どうしても今、埋立地を買うなら、おれなら港南。
住めもしない奴が評論家気取りでホザくの巻。
待てば安く買えるなら、ほざくのもいいんじゃない?
待てば安く買えるならね。
なんだそりゃ、脳内乙
板橋の物件を定価で購入したので、かなり痛い・・・
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
と、思う(笑)
やはりトミヒサだね
冨久駅出来れば間違えないね
渋谷再開発に期待
赤羽駅にエイトライナー、メトロセブンが完成したら値上がりする可能性は大
赤羽駅周辺の再開発に期待
やはり、再開発がらみが上昇の鍵になるんでしょうね。
人形町界隈、高輪界隈なども、同じ匂いがする。
再開発ってやつは、下手に踊らされて中途半端な気持ちで乗っかるとロクなことない感じ。
実質関係ないであろうエリアまで幅広く釣り上げようとするケースも多いし。
気をつけよう、と思う。
明治通りより外、下手すると山手通りより外に割高物件を多数抱える西側が普通にヤバいでしょ
今の地方を見れば、10年後20年後の東京が見られるよ。
中心部は景気が上向くと不動産も上がった。
しかし、郊外は下がりっぱなし。
答えは「都心は下がっても上がる。湾岸や郊外は下げたら下げっぱなし」
日本橋アドレスの価格上昇は半端ない。
特に銀座や東京駅に楽々徒歩圏内の地区は、中古マンションも価格上昇。
日本橋、下がるの?
っていうより日本橋は、供給が多すぎでしょう。中古で売る時のライバル物件も多くなる。中古の客にアシモトを見られる。
3年前 5000万で販売された日本橋のマンション、この前中古で6800万で売りに出たけど、即 売れた。今だから?
成約価格まで見ましたか。売りに出た価格で売れたとは限りません。
確認しましたよ。
だって,,,,,,,,,,ですから!
北区は最近、団地やマンションを建て替えたり新築マンションなどが増えているので必ず上がるし下がることはない。
このスレは現実に目をつぶって、夢を語るスレですか。
楽しそうでよいですね 笑
現実↓
(今現在もマンションの価格は下落していますが)
大半の指標が不動産価格サイクルのピークアウトを示唆しており、
今後は価格下落がより明確になっていくだろう、とのことです。
不動産価格サイクルはピークアウトへ、ニッセイ基礎研
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmplus/14/555515/101300518/
【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川ランプ新設)との交通結節機能も強化する。
さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア5区域、6区域に設置されると見られている。
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。
「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、世界から人が集まる「千客万来の街、東京サウスゲート」としての役割を担うことになる。
【京浜急行の品川再開発戦略】
京浜急行は品川駅周辺の発展を担う事業者として、品川の国際交流拠点化に向けた開発事業を推進するため、第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発し、品川駅と第一京浜をまたぐ形で空中デッキで接続する。
東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図るとともに京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。国際交流拠点を目指した、オフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリアの開発は2027年の完成を目指す。
【都営浅草線泉岳寺駅改良】
JR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅し、ホームを現在の2面3線から2面4線に改造するとともに、山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。
【西武HDGS高輪再開発】
高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。
【住宅地整備】
忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と駅周辺商業地域に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住居専用地域だ。東京都内でターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。サウスゲート計画ではビジネス拠点としてだけではなく、訪日ビジネス客の増加も想定してグローバル活動拠点に相応しい良好な居住環境の整備が計画され、住居専用地域の緑化、道路拡張、車歩分離、公園整備、公共施設リニューアル、電線地中化、保育園整備などさまざまな施策が優先的に実施されている。また、品川駅東西分断の解消に向けて都道環状4号線(外苑西通り)を白金台から港南まで延伸する計画がスタートしている。
JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。2027年には品川駅周辺エリアは日本の成長をけん引する21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。
疲れた
あと、湾岸も。調子に乗りすぎた感じで。
>>195 匿名さん
今回の不動産上昇では、湾岸だけ取り残されて安値放置だったから、場合によっては湾岸が高騰する相場始まるぞ。市場移転が決まると早いかもしれんが、しばらく様子見でも良いと思うが。
品川シーサイド
まだまだ開発中で穴場
十条は西も東も大化けするから、今までが低かった反動で大きく上がると思うよ。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
東十条も、京浜東北線の基地機能を段階的に縮小しているので跡地開発が期待されます。