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こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00
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[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00
>81さん
「ここ」だけでなく、機械式の駐車場を持つタワーマンションは多いと思いますよ。
確かに重量や幅制限などはありますが、大抵の外車でも利用可能だと思います。
いきなりコンパクトカーにする必要はないはずです。
まぁ、抽選で当選された方は、これからローンやオプションの選択のほか、細かい仕様にあわせて、アレコレ悩むのも待機期間のお楽しみってことでしょう。
>>大抵の外車でも利用可能だと思います
とありますがここの立体駐車場の幅だと外車はほとんど無理ですよ。
プジョーとかはいけるかもしれないけど。外車に限らずファミリーで
ワンボックスの大きいのとか乗っている人とかどうするんですかね?
待機期間に悩むといっても駐車場のサイズが合わないと論外ですよね?
ドアミラーが可倒式ではない、旧式のベンツ等だと入りませんが
ドアミラーが可倒式なら、大抵の外車が入ると思います。
ファミリーワンボックスの大きい車種、MPVでもオデッセイでも
幅1850のパレットなら入る筈です。
確か7〜8割位が1850のパレットですし、高さも半分くらいが
1750か2100だったと思いますので、案外大きい車種でも
大丈夫かと。
上記未確認ですので、営業さんにご確認下さい。
私は幅1850高さ2100のパレットをリクエスト予定です。
当たらないと真っ青です、当たりますように!
新型のMPVは幅がちょうど1850です。これはOKなんですかね。。。
あとベンツはCクラスとかEクラスなら入りますがSとかファミリーのRとかになると
普通にサイズオーバーです。BMWも5、6、7は無理でしょうね。
ちなみに私はハイラックスサーフに乗っていますが無理です。。。
マンションだけでなく車まで買い替える余裕はなかったので今回は
登録はやめました。
2100Hを当てる自信がなかったので車買い換えました
これで外れたら目も当てられない・・・・
今借りている立体がW1850ですが、ベンツのSもBMWの5も6も入ってますよ。
>>87
寸法には「約」がついていますがここのマンションの駐車場は実際のものよりも
大きめだといいですね。私も駐車場でこのマンションをやめました。
今後乗り換えても小さいサイズのものには乗るつもりないし。
71, 74です。
希望を捨てずにキャンセル待ちしていますが・・・
励ましの言葉、ありがとうございます。
ここの物件は購入層(タイプ?)も比較的揃った感じで好きでした。
皆さんとご近所になりたかったですー。
駐車場は利便性を犠牲にすれば、近隣で借りるのも手ですね。
65さん
キャンセルが出ると良いですね。次回は30階以上の高層階中心、倍率は上がりそうですね。
車種適合表なるもので確認してみることをお勧めします。
営業に聞けば出しますよ。
そこで、希望の車種を言えば、適合するかどうか分かります。
ベランダ喫煙はどちらにしろいただけないけど、脈絡が良く分りません
92さんは、スレ違いでしょ。
講談社MOOKの東京の土地グランプリで,東京の○○丁目という、
非常に多くの対象の中、「東雲1丁目」がアーバンライフベスト10位
になっています。他の入賞地区と比較して現在かなり割安になっている
ことも分かります。
→ http://pf1.jp/blog/index.php?date=2006-06-21
これを見ると今後値上がり必至という気もします。
いづれにしても今の東京の穴場というのは間違いないかも。
値上がりしますかね????あまり人気なさそうだし中古で売るとなるとどうなんでしょうか
新築でも売れ行きに勢いがないのが心配です。もっと評価されてもいいマンションだと思うのですが。
値上がりはないでしょう。。。
あまりにも似たような物件がありすぎて
需給バランスがタイトになりそうもないですし・・・
中古売買や賃貸は立地が命。どうしてもWコンフォートが頭一つ抜けてしまうので、条件的には厳しいでしょうね。
価格は少々強気過ぎな感じがしないでもないですが、パークシティあたりでは選べない広い間取り、比較的安い維持費で、バランスのとれた住みやすさがここのいいところじゃないかな?
CFTが今後値上がりするというかどうかは別として、
東雲1丁目地区の地価や価値は今後上がる方向でしょう。
本の中でも今後注目が高まりそうなエリアと紹介されています。
103サンに同感です
当方は購入者ですが、人それぞれ価値観は色々ですが、要はココが気に入った人が買えば良いだけ。
気に入らなきゃ他所へどうぞです☆(笑)
とくに関東圏なんって、明日大地震が来ても不思議のない土地柄。
地価やどうのなんって、明日は誰にも判りませぬ〜。
大切のは、CFTをアリっと思って買った者はそれで良し、買わない人はそれも良し☆
四の五の粗探しは見苦しいだけ〜www
キャナルコートが寂れてきてるのが気になりますが、新築3棟で復活するかな?
102さんがちょうちん記事というのは何か根拠があるのでしょうか。
一般の人は新聞や雑誌で情報収集せざるを得ません。
読売ウイークリーでもこの近辺が取り上げられていますが、これもちょうちんでしょうか。
それよりもキャナルコートのS字が賑やかになる提案を暇にまかせて考えていただけませんか。
CODANに新築時から住んでいますが、
こう見えても徐々に賑わってきてますよ。
僅かにゆっくりとですが。
1・2街区だけの時は怖いくらい静かでした。
当方はその雰囲気が好きでしたが。
アパ、ココ、モリモトが順繰りに竣工していけば、CODAN合わせ五千世帯近くに
なります。その頃になれば、他からの客の流入を期待しなくても、キャナルコート内
だけで、一大商圏となり、S字も必ずにぎあうはず。まだまだこれからですよ。
ただし住民のニーズに合っていて、しかもイオンとバッティングしないお店じゃなきゃ
ダメですけどね。
第二期は完売したんでしょうか
土曜日にMRへ初めていったんですがキャンセル住戸を奨められました。
広めの部屋が苦戦しているですかね。ファミリーとして必要な広さを考えるとリーズナブルマンションだと思いますけどね。環境も都心に近い割には静かですしね。
>>106
同感です。下記HPは昨年10月のAERAの記事ですが、
「江東区東雲の工場跡地の再開発では、分譲マンション用の土地の落札価格が1年半で
2倍に跳ね上がったとされる。 」とあります。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200510180255.html
すいません。ここの工場跡地でなにの工場だったんですか?三菱?の何工場でしょうか?
初歩的な質問でごめんなさい。
こんばんは。
高層フロアの60〜70タイプを検討しています。
携帯電話の電波状況と、自転車置き場に付いて詳しい方がいましたら
教えて下さい。携帯は実用範囲だと予想されますか?
自転車置き場は、マウンテンバイクの駐輪は可能でしょうか?
近隣高層マンションに居住中ですが、携帯状況の悪さとマウンテンバイクが
置けない事が不満で、検討中です。よろしくおねがいします。
>>116
東雲はWコンフォートで劇的に地価が上がったし、この立地条件でこれ以上の価格上昇は無いと思うけどね。先発物件で成功した場所に建設される後発の物件は、どこも強気な価格過ぎるよ。
携帯電話は高層階では使用できないという話が以前にも出ていました。
高層が故に電波を拾いすぎて、かえってつながらなくなるそうです。
建物に特別に専用の装置をつけてつながりやすくしているところも
有るらしいです。
購入者です。
三菱製鉄の跡地である事は間違いないですが、購入資料の中に、土地の履歴みたいな資料が添付されてました。
そこによると、過去軽度の土壌汚染はあった様ですが、土壌改良を重ねた上で、都の検査機関によるお墨付きを頂いた様です。
資料を読む限り、心配はないと思われます。
営業さんに言えば購入前でも、履歴資料は見せてくれると思いますよ。
115です。
ご回答ありがとうございます。
購入者の皆様
現在、前向きに検討しています。このスレでいろいろ勉強させて頂いております。
そこで、購入者の皆様が思われる当該物件のメリット、デメリットお教え頂ければ有り難いく思います。
また、次のような我が家ですが、我が家に近いご家族様の方、当該物件を検討する際に注意すべき点等があれば、合わせてご教授お願いします。
・我が家は、子供二人(公立の小学生)。妻(専業主婦)の4人家族です。広めの部屋がほしいと思っています。
・日当たりは必要です。
・必ずしも高層階でなくて結構です。
・駐車場は必要です(セダンの大型車です)
ここの物件金額と維持費が大丈夫なら買えばいいんじゃないか?
4人だと80後半から90平米は必要か?おそらく、6000万前後はするはず。
第2期は東南の低層階(15階まで)にご希望物件がありました。何を隠そう、我が家も似たような希望でしたから(結局、維持費が低層マンションに比べ高すぎてやめました)。
いろいろ言われているデメリット(不安点)は学校。辰巳小学校は運河の向こうで、雰囲気がイマイチらしい。確かに運河を隔てて、ちょっと違う雰囲気有り。
低層階の場合は維持費が高い(と個人的に思う)。私は90Eクラスを検討しましたが、確か15年目以降の修繕積立金は3万円を超えており(当初金額は5年ごとに1.7倍になり、15年目以降据え置きになる)、駐車場利用料を1万5千円とすれば、管理費、修繕積立金、駐車場、その他を合算し、6万5千円程度になったと思う。高額の修繕積み立てはなんとなく高層階の人のためにあるような感じがしました(低層マンションは多分全部込みで3万円台のはず)。よって低層でいい私には高層マンション経済のメリットがない。
また、オール電化をメリットとするかデメリットとするか。給湯タンクが占有面積に包含され、その分とランクルームを借りる必要がある、など料金設定がセコイ。給湯タンクは300Lで4人家族の標準360Lもないです。また、電磁波云々も問題が未解決(CFTに限定されないことですけど)。
どうしても東雲とか豊洲に住む必要があり、間取りが一定以上(結構広いですよね)であれば、「タワーだから」という理由でなく、「たまたま希望する間取りがあった立地がここだった」という選択基準になると思います。
メリットは立地でしょうか? 東雲の立地をメリットと思うか否かは個人の判断ですが。また、タワーマンションとしてはそれほど派手な共用施設や外観を備えていない、居住性重視の仕様だと思います。売主もマルベニですし。
>>125様
貴重なご意見ありがとうございます。
・学校のことは実際のところどうなんでしょうかね。
東雲小の選択も有りと思うのですが、東雲小は、いかがでしょうか?
是非、地元の方、ご購入者の方の情報、ご意見ををいただきたいと思います。宜しくお願いします。
・個人的に、修繕費の上昇については、タワーマンションにしては緩やかと考えています。我が家の中規模のマンションでも修繕積立金はこのペースで上昇します(低層大規模はわかりません)。ので修繕積立金については、許容範囲です。
・第三期に出されるであろう間取りや広さはとても魅力的です。あと、環境も新しい町であり、落ちついていて気に入っています。キャナルコートの感じややジャスコ至近等は魅力に思えます。
宜しくご教授の程お願い致します。
小学校はスーパービバホームの裏に新設中なので問題無いと思いますよ。
給湯タンクは容積率緩和の対象となっているので、プラスマイナス0と思ってます。
気になる点は既出ですが、駐車場の入出庫の時間、サイズ制限、改修時の費用。
それと、>>120さん同様に高層階での携帯電波の状況、自分もマウンテンバイクなので
駐輪場も気になります。営業さんに聞いた限りでは、携帯の電波状態は厳しいらしい
です。MTBも駐輪出来ない可能性があるそうです。
まだ2年近く有りますし、これらの仕様変更に期待します。特にMTB駐輪問題は
切実です。今の駐輪場も3割程度がMTBなので、何とかして欲しいです。
125です
駐車場の修繕費用ですが、営業マンの話では(修繕計画を見ていないので申し訳ない)、「屋根付の機械式駐車場は昭和40年代から登場したらしいが、未だかつて、大規模な修繕をやった実績がない、大規模な修繕は主に屋外式のものが錆びるからだ、とメーカーが言っていた」と聞きました。要するに駐車場利用料がタワーの修繕にも使える余地があるとのことでした。けど、再確認してください。すみません。結局買わなかったので。
>>129様
124です。
情報ありがとうございます。駐車場料が建物の修繕費等に充当できればいいですね。ここは、野外でも屋根付きですよね?であれば、それほどのメンテ費用がかからないかもしれませんね。
100%設置ではないので、ものすごく安価という訳ではないのですが、これが組合の財源になるということと理解していますので、いいことかもしれません。
ありがとうございます。
小さめの300L給湯タンクについては、湯切れをおこさないような工夫がなされています。
確か、360Lのものより温度を若干高めにして熱量を十分に保っている?←未確認
東京電力に確認すると教えてくれるはずです。