東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 222 209です。

    我が家は高校生なので、小学校はよく、わかりません。ごめんなさい。
    今まで違う地にいたので、公立中学でした。私学に固執したわけでは、ありませんが急遽サピックス(大井町や人形町にあり)にいって、私学にいたしました。子供が学力のわりに、内申が3*と低かったからです。
    同じサピックスに通われていたWコンの方は、日比谷高校を希望されていました。Wコン内は、有名私立小学校、私立中学校の方もいますが、そうでない家庭もあると思います。ただ、きちんと確認していません。

    Wコンに住んで大型分譲ゆえの快適なゴミだし、便利なコンジェルジェ、広々としたエントランスにすっかり魅了されてしまいました。東雲、豊洲でも次の物件が入札価格などの情報から、更に上昇しそうな予測から(東洋経済はあおりすぎでないかしら?)、駆け込み需要があるようです。でも、高い買い物ですから、マンションについてはゆっくりお考えくださいませ。我が家もキュウキュウです。

  2. 223 匿名

    159さん、

    CFTの北に建つモリモトの物件は、外廊下です。
    直接電話して確かめたので、確実だと思いますよ。

  3. 224 匿名さん

    質問です。
    プラン1とかプラン2とかの間取り変更がありますけど、
    それ以外の変更ってアリなんですかね?
    ナシですかね、やっぱ。多少お金払ってもいいから、やってほしいんですけど
    引渡し後自分でやれって話なんでしょうか。
    このあたり、知ってる方いらっしゃいますか?

  4. 225 匿名さん

    >224さん
    小規模マンションなら可能な場合もありますが、CFTくらいの大規模だとほぼ無理ですね。営業担当さんに確認なさるのが一番だと思いますが。。。

  5. 226 匿名さん

    209様219です。ご丁寧な返信ありがとうがざいます。感謝いたします。参考にさせて頂きます。
    素敵なアイランド生活をお送りください。

  6. 227 匿名さん

    224さん 例えば、プラン1ととプラン2の組み合わせでご自分にあるプラン3というのは難しいかもしれませんが、可能がゼロではないと思います。有料であることは、間違いないでしょうが。

  7. 228 匿名さん

    224です。
    購入検討者です。やっぱまたMRにいって営業さんに聞いてみる事にします。
    ありがとうございました〜。

  8. 229 匿名さん

    224さま
    わたし、同じようなリクエストをしたんですが、営業の方に出来ないと言われました。契約前だったので、契約者さんがお願いしたらどうなるかはわかりませんが。

  9. 230 219さまへ

    ありがとうございます。
    ケープにつきましては、積み立て君を持っていなかったにもかかわらず、ラッキーだったように思います。中古のWコン、WCT豊洲PCT、CMTと検討しましたが、ケープに外れた場合はこちらもリストアップしていました。
    倍率高そうですが、品川でリーズナブルな定期借地の物件が住友から出るようですね。
    おせっかいながら、ご検討されてはいかがでしょうか?
    ケープが決まった我が家でもこの品川から10分以内の物件は心惹かれ、資産に余裕がありましたらチャレンジしてみたい情報です。
    一人っ子ですが高校から私学にしまして、有名私学ということもあり予想以上に物入りです。あと、地味な我が家の子に、その大学附属高校の校風は合っていないようです。都区内にはよい公立も多いので、私学にこだわることはないように思います。

  10. 231 匿名さん

    230様 私たちも、かなり検討しまして、消去法というとなんですが、ここが気に入りはじまております。一番は、ケープでしたが、ほんと羨ましく思います。
    中古Wコン 価格がおりわず、断念。
    WCT    立地(モノレール、湾岸道路、品川駅までの遠さ)
    PCT    抽選で外れました(もう希望間取りありません。ただ、ランニングコストを考えるとこ      れで外れてよかったと思います)
    CMT    間取りと階数があわず、断念。(最終期は、希望間取りが北メインなので断念)
    ケープ   第一希望でしたが(2度抽選外れました)
    とういう感じで、ここ東雲のCFTという流れです。
    たしかに、ここは、見始めるとと決定的な欠点というのがないように思え、これからの価格上昇を考えるとここでいいかと思わせる物件だと思います。穴場なんでしょうかね。
    品川の定期借地の物件は、すはまじい 安さともいますが、それに比例してものすごい倍率になりそうです。PCT ケープの比でははいと思います。
    お子様ははやく学校になれるといいですね。学校の件はもう少し検討してみようと思います。
    ありがとうございました。
     

  11. 232 匿名さん

    >197
    売れ行きは好調なほうではないでしょうか?
    2期終了後の6月末の先着順住戸は10戸ありましたが7月上旬には一桁でした。
    今はわかりませんが。

  12. 233 匿名さん

    定借物件はとても安いですが・・・
    投資・賃貸用ならよいですが自分が住む家となると所有権でない事に少々抵抗を感じます
    価格上昇や都知事の今後都営住宅を建てない?という方針から(聞きかじりで少々曖昧です)、
    都の土地に民間が定借でマンションをたて都にお金が入るという流れだそうで、定期借地物件が
    多数出るという話です。
    ちなみにTTTの前の土地も候補地だとか!?
    そうなると抵抗意識も薄らいでいくのでしょうかね。

  13. 234 匿名さん

    70年と長いと、ほほこの世にいないとので、所有意欲はないんですが、
    賃貸禁止、転売一定期間禁止(例えば10年)の条件がはいると思いますよ。
    そうでないと、品川は、絶好の投資対象になります。

  14. 235 匿名さん

    ここは、あまり目立たないうちに平均倍率も低く順調に売れています。地味マン、穴場マン
    それでいいです。豊洲のようにたくさん人が来てもその分売る数がありません。ここは、地味に着実にいけばいいです。でも3期の高層は人気でるでないのかな。6000前半、中頃で 100㎡
    しかも、高層階。スゴイ なにかが見えるわけではないが 圧迫のない見晴らしはそれだけで価値あり、東側は、将来にわたり、遮られる可能性なし。 西だって、高層ならコウダンの上いくし、高層マンができるかもしれないが200Mも先のもの、見晴らしはさえぎられるけど、そんな先ならそれは一つの風景だって。圧迫感がないことは間違いなし。さらに、となりの免震がでると価格差で人気でると思うよ。そこで気づくわけです。 ここな穴場だったんだって。
    スレも、MRも地味だから、売れ行き悪いのでは?と心配のスレがありますが、心配しなくてもいいと思う次第です。
    以上、私のここの評価と感想。

  15. 236 ルー

    >215 ごめんなさい よく読んでみた 勘違いでした。ありがとうございました。
    >209 失礼しました。

    昨日ママに電話しました。こんなところでたくさんタワーを建てて、地盤沈下しないかなって心配してくれました。日本の作り

    また、品川といえば、コスモポリス品川が印象的です。住民がすごくプライド高く、物件に愛着心が強いです。CFTも同じであればいいなと思います。隣人同士で楽しくて過ごしましょう。2年先か、待ちきれない。。。。

  16. 237 ルー

    236追加
    日本のマンションの作りが丈夫で大丈夫と言ったんですが、ちょっぴり不安になっちゃいました。

  17. 238 ルー

    >209 216さんへ

    枯れた理由はもしかしたら、土壌のせいかなと思って。疑心暗鬼になって、この道路はWコンかんり、あるいは行政の怠慢?行政でしたら、手紙出せばたぶんなんとかしてくれるかな。。。

  18. 239 キャナル購入者より

    お子様のいらっしゃる方に質問です。
    この辺りって塾や習い事が無いですよね?
    やはり電車で通わせるのでしょうかね。

    CODANにピアノや英会話はあるみたいですけど…

    私の子供の頃は、実家から自転車で行けるところに
    塾や習い事があったものですから。
    今は子供がいないのでかなり先の話になるのですが
    気になりましたので質問しました。

  19. 240 ルーさまへ

    238の件は、位置からして行政と思います。
    CODAN内は、先日はコンビニ前を整備していて、定期的にきちんとメンテナンスされています。
    この周辺で枯れているのは、あのフェニックスだけです。

    余談ですが東雲駅方面「佃宝」という佃煮やさんの梅干、佃煮が我が家のお気にいりです。確か毎月6.7日は割引ありですから、ご興味がありましたら行ってみてくださいね。あなたの「ほわーん」とした投稿は楽しくってたまりません。ファンになりました。

    239さん、大手Nやら、進学塾に行く人は電車などで通っているのが現状です。でも、幼児も多いエリアですから、今後できるかもしれないですね。

  20. 241 匿名さん

    豊洲とかにできてもようさそうでけどね。

  21. 242 匿名さん

    豊洲には小学校も新設されて、この少子化時代に児童が増えている地域なので
    出来るといいですね。

  22. 243 匿名さん

    東雲地区もアップル、ここ、モリモト、URの高層と5棟が立ち、Wコンと合わせると7棟の超高層マンション地帯となります。徐々に活性化されてくるでしょうね。
    ここの高層群完成するとすごそうです。
    楽しみです。タノシメシノノメ

  23. 244 匿名さん

    No.231さんへ 「中古Wコン 価格がおりわず、断念。」価格は営業マンや仲介業者によって同一物件であってもニュアンスが違ってきますので、もし気に入った物件であれば各要素を変更して打診すると以外にいい結果がでることもままあると聞いていますが。

  24. 245 匿名さん

    オプションについての質問です。
    100Dのモデルルームの浴室の扉(標準仕様)が安っぽかったような気がします。
    ステン調透明ガラスドアにしようか迷っているのですが、みなさんはどうされますか??

  25. 246 匿名さん

    >245 さん
    私は安っぽくても標準がいいです。
    さすがに透明だと、家族はともかく知り合いなんかが来た時に色々と面倒そうで。

  26. 247 匿名さん

    >246さん
    たしかに透明は不便そうですね。ホームセンターのリフォームコーナーとか
    いってみてもう少し考えてみます。ご意見ありがとうございます!

  27. 248 匿名さん

    >245さん。
    透明は、独身者、ディンクスにはいいと思いますが、
    うちは、標準でいきます。

  28. 249 匿名さん

    >244さん
    231です。
    Wコンの方がいろいろな条件を加味して高いと判断しました。
    分譲時の20%アップくらいでしょうか。人気物件なので、仕方ないですが。
    買えない価格ではないのですが、どうしても、中古を高く買うという気持ちになれないので、
    今回は、見送ります。キャナルの眺望も気に入るものがありますので。
    アドバイスありがとうございます。

  29. 250 匿名さん

    249様、我が家は、タワーの場合は北向きでもOKと考えていますが、他は好みが似ているようで人事と思えません。今までのレスから、誠実で上品なお人柄がしのばれます。Wコンにつきましては、私も同意見です。メンテナンスなどとても良好ですし、最終的には買う方の判断にもよると思いますが。

    本日、自転車で豊洲方面に買い物にいきましたところ、スターコート豊洲のモデルルーム入り口で「完売御礼」の張り紙を見ました。今がピークなのかも知れないのですが、どうもマンション販売のスピードが速くなっているようです。
    お気にめすお部屋がみつかる事を、祈っています。

  30. 251 匿名さん

    >250
    249です。ありがとうございます。
    スターコート完売ですか すごいですね。かなりの戸数だと記憶しています(私たちは、新庄選手は楽しいので好きでしたが、マンション自体は検討していませんでした)。
    豊洲は、いろいろ週刊誌等でも取り上げられていますので、やはり注目エリアなんですね。

  31. 252 匿名さん

    239様
    CODAN居住者です。
    名前はチェックしてませんが、s字アベニューに塾はあるみたいです。
    講談社のこども教室ももうすぐできるみたいだし、これから充実してくるんじゃないかな。

    このあたりは風雨があるとき以外はとても暮らしやすくて良いですよ。

  32. 253 匿名さん

    >>251さん
    スターコート豊洲は740戸です。
    確か昨年の11月頃が会員期の抽選だったので、
    9〜10か月くらいでの完売だと思います。
    東雲も落ち着いていて、人気のエリアだと思いますよ。

  33. 254 匿名さん

    Wコンは人気物件ですが、やはりあくまで中古なので、中古をあの値段でというと躊躇しますよね。
    東雲はトミンタワーなどもあわせると9棟のタワー群になるので楽しみですね。

  34. 255 ルー

    床暖房とお湯でる洗濯機用蛇口、あとはペアグラスとちょっとおしゃれ照明だけのオプション。100万以下でよかった。電器はほかの方の書き込みをよんでやめました。A−オプションの相談してくれるCFTの方も要らないほうがいいって。

  35. 256 匿名さん

    購入を決定された皆さんはいま何をされていますか?
    私はここを気に入って購入を考えていますが、連れが決断できず買えなさそうです。
    部屋の向きとか値段とか、その度にころころ考えが変わってしまい、
    結局振り回されてしまいます。

    私がここを気に入った理由の一つは、このスレの住民の穏やかさもあります。
    お隣のスレをみると荒れていることが多くてげんなりです。

    早くここの購入を決めて、みなさんと一緒に入居を首を長くして待ちたいところです。
    (でもお気に入りのキャンセル物件はもう売れてしまうかも)

  36. 257 購入者さん

    キャンセル物件を購入した者です。
    既にオプションは決めましたが、グレードアッププランがどんなのか興味があるので、
    カラーは保留中です。とは言えあんまりオプションにお金かけられないですけどね。。。
    私も連れとは考えが違うところがありましたが、
    よく話し合って、希望を出し合って、お互い納得して決めました。
    もちろん、妥協した部分もありましたが、
    この物件に出会えて、本当にラッキーだったと思います。
    購入を決定した後は、2年近く待たねばならないので悶々としておりますが、
    ローンの事とか、住み始めた後の事とか、漠然と考えるだけにしています。
    一つだけ、具体的に考え調べ始めた事がありましたが、
    色々調べているうちに本気になってしまい、でも実現できるのはまだ先なので、
    と、欲求不満な感じになってしまいました。反省です。気長に待つ事にしました。
    ところで、ここの購入者板って、作ってもいい時期なのでしょうか?まだありませんよね?

  37. 258 239さん。

    CODAN内に、明光**があります。あと、両***という地場の塾も東雲郵便局近くにあり、豊洲には何件かあったようです。イオンも都民タワー、Wコンが出来るということで、開業したようなので今後は多分、もっと増加するのではないでしょうか。
    ほーんと、ここの方々は物件同様に落ち着いていらっしゃいますね。
    ルーさんの「CFTの方も要らないほうがいいって。」には、なーんて営業の方もおっとりしているんだろうと和んでしまいました。私の大好きなこのエリアでごゆっくりなさってくださいませ。

  38. 259 匿名さん

    ペアガラス、悩んでいます。
    結露は気になるのですが、知人が某タワーマンション在住で普通のガラス窓なのですが、
    24時間換気でそんなに気にならないというもので(もちろん結露はしてます)
    ペアガラスでも結露しないわけではないので結局拭く作業はあるのですよね。
    ひとまずそのままのガラスにしておいて、やはり気になるようなら後から自分でやるのは
    駄目なんでしたっけね??
    あと、キッチンのタイル。数年もすれば目地が汚くなるような気がしてオプションにしようか
    悩んでいます。皆さんどうされたのかしら。

  39. 260 匿名さん

     ちょっと遠いですが、京王線「多摩センタ−」のペイントハウスのショールームにペアガラスのスぺーシアの断熱実験および結露実験コーナーがありました。
     スぺーシアは普通のガラスやペアガラスに比べて、かなり断熱効果がありましたよ。真空がミソらしい。

     タイルの目地についてはあまり汚れにくいとのことだそうで、うちも悩んだのですが、結局オプション取りやめました。実際はどうなのかな。

  40. 261 匿名購入者さん

    我家はペアガラスにしました。
    最初は高っ!と躊躇したけど以下のサイトを見て考え直しました。
    「ドライヤーで加熱実験」
    ttp://gifu-ikeda.web.infoseek.co.jp/dannetu01.htm
    「寒い冬にもデータ取ってます」
    ttp://gifu-ikeda.web.infoseek.co.jp/keturo01.htm
    ペアガラスは通常のより厚さが大きく変わらないから、
    例えば二重サッシにするよりも後で変えやすいらしい。
    でも後からの工事が駄目なんだかどうかよく調べてません。
    管理組合の承認いるんでしたっけ?オプション説明会のときにきけば分かると思いますが。
    キッチンのタイルも、ステンレス調のに変更。
    90cm幅でしたっけ?つなぎ目が出るらしいけど、
    タイルに比べたら掃除しやすいだろと思い、決断。

  41. 262 匿名さん

    2期購入組です。
    オプションの申し込みって、いつ開始なんでしょう?
    オプションを申し込まれた方は、1期購入の方ですか?

  42. 263 匿名さん

    色々ご意見有難う御座いました。
    窓が多い間取りなので高額になるためペアガラスに躊躇しており・・・
    後付け可能かは説明会の時に確認してみたいと思います。
    我が家もステンレス調のにしようかな。
    >262さん
    2期は秋頃のご案内というお話でしたよ

  43. 264 匿名さん

    >>263さま
    262です。有り難うございます。
    OP申し込みの連絡が無いので、忘れられたかと不安になってました。

  44. 265 匿名さん

    サッシガラスの取り替えには、管理組合の承認が必要です。
    また、その場合にも指定の商品のみに取り替えが認められます。

  45. 266 匿名さん

    東雲の三越の土地が売れたそうですね。
    タワーが建ったりしたら、レインボーブリッジ方面の眺望は厳しいかな。。

  46. 267 匿名さん

    天井高2630cmは素晴らしいのですが、
    リビングに出ている梁の高さが気になります。
    高さをご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 268 匿名さん

    マンションが建ちそうですね・・・土地が6000坪くらいあるのでSCTみたいな
    幅のある(あまり高さのない)のだと良いですが。
    レインボーはココには関係なく、UR賃貸タワーで消えると思いますよ。
    CFTから三越のセンターは、結構離れてる(500Mくらい?)ので、そんなに大きく立ちはだかる
    感じではないかと希望を持っています。辰巳のベルタワーくらいに見えるカナと。

  48. 269 匿名さん

    UR賃貸タワーで眺望に影響を受けるのはどっち方向でしょうか。
    西向きと南西でしょうか。
    南西だとWコンも影響受けますよね。

    そんなに目の前に立ちはだかるわけではなさそうなので、あまり気にしてなかったんですが、
    やっぱり気にした方がいいですかね。

  49. 270 匿名さん

    うちはペアガラスやめました。
    かなり検討しましたが、「真空層全面にあるプチプチの点」と「空気抜きのリベット」が
    ちょっと気になって。。機能性(結露・断熱対策とか)は好印象だけども。
    マンションが建つ頃にはもっと良い商品が出ればいいなと少し期待しています。
    (今のところは規定上、勝手に指定商品以外への交換は出来なさそうですが。。)

  50. 271 サッシについて

    Bopでは『UVカットフィルム』や『断熱フィルム』が有償opで出るみたい。

  51. 272 匿名さん

    >>267
    うちの場合は、リビングの梁は二段になっていて、2630→2500→2200です。
    営業か三井デザインテックにお願いすれば住戸平面詳細図をもらえると思います。
    それから、うちもペアガラスは取りやめです。サッシは共用部ですが、ガラスは
    共用部ではないので、一定の制約条件はあるにせよ、後付けが充分可能ですし、
    しかも安いと思います。オール電化なので居室内の湿気が少なそうだし、単層でも
    意外と結露しないような気がします。取敢えず様子を見ます。

  52. 273 匿名さん

    このマンションの規約では「窓ガラス(窓枠、網戸も)」も共用部になってました。
    で、基本的には管理組合が改良工事等を行う決りになっているようです。
    又、急がれる場合に自己負担で工事を行える決まりみたいです。
    どちらにせよ一定の制約条件を満たせばガラスの交換ができるのでOKですけどね。
    とりあえず、早く引越しして具合を試してみたいです!!

  53. 274 匿名さん

    ここを見ると、真空ガラス、絶対欲しくなりますよ。
    http://www.actonbb.com/vod/0601nsg/

  54. 275 匿名さん

    東雲の三越の土地やその周辺は倉庫や空き地、古い建造物などまだ沢山ありますので、UR賃貸高層タワーを含め西側(東京湾側)の眺望価値は若干減衰せざる得ないでしょうね。その点、TDL方面を選択した購入者は一生?変わらない価値を獲得ですね。新木場周辺が再開発でリゾートマンション群になったらもっと夜景がきれいなんだけど。

  55. 276 匿名さん

    URタワーやモリモトタワーの新築。
    広域での眺望は若干心配な感がありますが、
    東雲キャナルコート一帯がとても美しいのが良いですね。
    空き地の新築マンションも当然素敵なタワーになると思います。
    こんなに洗練された場所ってあまりないのでは?

    http://shinonome.unaji.ifdef.jp/

  56. 277 匿名さん

    >276
    そう。この町キレイですよね!!
    私は、この景観を気に入って購入しました。

    もっとすばらしいものになってきけばいいなと思います。
    てか、これ、いい写真ですね!

  57. 278 匿名さん

    東雲の三越の物流センター(BeCity脇)が売却されました。
    土地の広さは約2万平米と広いので、ツインタワーが建てられるでしょう。
    取得したのは清水建設です。
    所得額は110億円 坪当たり約180万円という、かなりの高値でした。
    東雲の地価はうなぎ登りですね。
    さて、数年後どういった建物が立つのでしょうか?
    マンションかな? それとも清水建設の本社が移転したりして・・
    マンションだとするとWコンに匹敵するツインタワーでしょうね。
    ここは運河の間際ですから、眺望的にも有利ですしね。

  58. 279 匿名さん

    またマンションが建つんですか?江東区人数多すぎますね。

  59. 280 匿名さん

    >257さん
    私も同感です。
    購入者版ありませんね。2期も終わりましたので、そろそろ欲しいです。

  60. 281 匿名さん

    眺望に関しては、北東、南東はほぼ今のままと思います。
    北西は、南西は、将来建設されても、ある程度の距離がありますので、問題ないと考えています。
    何百メートル先の高層の建物はそれは、また一つの景色になりえると思います。
    建物の間隔は、通常、思いのほかありますので、その間からの景色もまたいいものです。

  61. 282 匿名さん

    ペアガラスは、OPの方とそうではい方は色が違うらしいです。近めにはわかりませんが、これが離れてみると、OPは青みがかっているそうです。
    遠くからみて、いろが微妙に違うのは、あまりきれいなものと思えませんが、
    ガラスのOPというのは、他のマンションでもあるのでしょうか・・・

  62. 283 匿名さん

    三越物流センターはCFTとは島の反対側に位置していて5百メートル以上離れていますので
    都心のビル群の1つに加わるだけで北西の眺望には問題ないでしょう。
    タワーが建っても豊洲の丸い形のガス科学館??のあたりが隠れる位ですね。
    賃貸タワーは約2百メートル離れているとのことなので、景色の1つとなりますが
    南西のレインボーブリッジはタワーの隙間から少し拝める程度でよくは見えなくなるという話でしたよ。

  63. 284 匿名さん

    丸い形の建物は東京電力です。
    東京ガスのガス科学館はそれよりも豊洲側にあります。駅から5分程度です。
    無料ですし子供は楽しめますよ。

  64. 285 匿名さん

    三越の物流センターのあと地に清水建設ツインタワーマンション建設すれば、土地の坪当たり約180万円という取得額から、分譲価格は平均200万超でしょうか? 最寄駅から徒歩10分以上で仮に坪200万ということは、徒歩10分以内のWコン、アップル、キャナルはその時には坪200万以上で取引されていることでしょう。今が買いってうなづけるわけですね。

  65. 286 匿名さん

    あの丸い建物(東京電力)には”@東京”っていうデータセンターも入ってるね。

  66. 287 匿名さん

    http://ginzanews.com/headline/508/

    三越物流センター売却は本当ですね。

  67. 288 匿名さん

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F34.895&lon=139%2F48%2F5.74...

    この広さではツインタワーは難しいのでは?

  68. 289 匿名さん

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F35.74&lon=139%2F48%2F17.43...

    こっちの方が分かりやすいかな。

  69. 290 匿名さん
  70. 291 匿名さん

    >>290
    空撮で見るとわかりやすいですね。
    でも、20000m2あれば充分にツインタワー建設可能でしょう。
    Wコンの敷地が20710.48m2なので、ほとんど同じ広さですから。

  71. 292 匿名さん

    なんかこの地区
    タワマン銀座ですね。
    将来すごい風景になりそう。

  72. 293 匿名さん

    晴海5丁目みたいに最西のマンションは20階くらいのを数棟建ててくれればいいのにね
    それがみんなが眺望を共用出来る方法だしゼネもデペも考えてほしいな
    まぁタワーでも問題ないでしょうけど。
    ガラスの色はあまり気にならないのでは?

    どうせカーテンやらブラインドがかかったら色バラバラでしょうし

  73. 294 匿名さん

    ガラスの色がちがうと美観的にチグハクに思いますけど、仕方がないんでしょうね。ここでどうこういってもどうなるもんだでもなそうだし。

  74. 295 匿名さん

    再開発地区等でない限り、容積率(300%?)の制限があって、
    そんなに高いビルは建てられないのでは?

  75. 296 匿名さん

    私は某所で見ましたが微妙な青みなので、カーテンがつけばよくわからないと思います。
    空や運河の反射や逆に建物の影もありますのでね。

  76. 297 匿名さん

    そうですね
    キャナルコート内は再開発なので特別に容積率が確か600%なんですよね

  77. 298 匿名さん

    隣のCODAN居住者でこの物件契約したものです。
    本日、辰巳駅からの帰宅中 工事現場の運河より(東雲水辺公園)を歩いていたら
    以前から運河側が1-2cm落ち込んでいたのがこの2-3日で大きく運河側が下がっていて
    工事現場の方が点検していました。22:00過ぎの事です。

    地下工事終わって地盤弱い運河側が盛り上がったのかな?

    マンション側

    --------何かの境界みたいな線(ゴミみたいなもの有り)----------------
    ↑この境界を境に3cm(目視)くらい運河側が下がっていた様に見えました。
    ==================================================================
    運河

  78. 299 匿名さん

    CFTから隅田川の花火って見えるのかな〜? と、ちょっと気になります。
    距離があるから、迫力は期待できないけど、遠くで上がってるのが見えたら
    なんか得した気分。
    ほぼ真北だから、モリモトに邪魔されちゃうかもしれないけど、東の角部屋の
    ベランダからなら見えるかなぁ。
    2011年には、新東京タワーの後ろに花火という光景かもしれず、それはそれで
    趣があって良いかも。

    お台場の花火の日は、屋上大混雑しそうだ。

  79. 300 匿名さん

    すみだタワーは押上駅近くなので北東角でも位置的に部屋からは無理かと思います

  80. 301 匿名さん

    >299
    この近辺のマンションの例から考えると
    多分花火の日の屋上は、抽選で入場制限するか立入禁止になるかの
    どちらかではないでしょうか。

  81. 302 匿名さん

    隅田川花火は、北西は○
    東京湾花火は 南西は○ 北西はベランダから覗くと○
    ディズニー花火は、北東、南東は○
    と予測していますが。どうでしょうね?

  82. 303 匿名さん

    CODAN1街区住人です。東京湾花火は真西に見えますよ。1街区から見ると、第一貨物の看板あたりです。
    ですので、CFTからは南西でも北西でも見えるはずです。ただし、北西はエレベーターで部屋がないですね。

  83. 304 匿名さん

    角部屋というかはわからないのですが、南西と北西に両方の向きに窓を配置している部屋があるので、その住戸は、最高ですね。

  84. 305 匿名さん

    確かに、北西(エレベーター側)にも窓がある角部屋がありますね。東京タワーとか汐留方面の都心の夜景も、お台場方面も両方見えるっていいですね。そんな私は南東向きを契約しました。TDLの花火が見えますように。

  85. 306 匿名さん

    都心の夜景が見える北西面がエレベーターで潰れてるのは結構意外でした。
    北西の角と北東の角だけが、北西側(エレベーター側)に窓がありますね。

  86. 307 匿名さん

    北東の角部屋はなかなか穴場ですよね
    東京タワー側の都心夜景と運河側の景色が見えて、さらにベランダに出ればもっと見えますね
    4〜50メートル先にモリモトが建つけど広域の眺望はナカナカです
    方角が気にならなければ良いかも

    二期購入のかたは、そろそろオプションご案内だそうです。

  87. 308 匿名さん

    連投ですが
    東京タワーの特別展望台からバッチリWコンと建設中のアップルがみえますよ。
    (展望台からは、トミンタワーと都営のタワーの2棟しか見えませんが)
    東京タワ—から我が家が望めるというのもいいものですね

  88. 309 匿名さん

    ↑東京タワーから我が家が覗かれるのはいやだ。

  89. 310 匿名さん

    覗かれることはない

  90. 311 匿名さん

    今日は隅田川の花火大会がありましたが、見える部屋はあるのでしょうか。
    本当に新東京タワーが見える部屋は無いのでしょうか。
    来月には東京湾花火大会がありますが、どの部屋なら見えるのでしょね。

  91. 312 匿名さん

    前の方にも書かれてますが、東京湾花火は真西に見えます。
    ですので南西、北西に窓がある部屋なら見えます。(ただし15F以下はCODANで見えません)
    新東京タワー、隅田川花火は、北に建つモリモトにかかるので、北西の一番西側角部屋から見えるか見えないかというところでしょうか。googleマップでの位置はこんな感じになります。江東花火大会は北西向きであれば見えそうですね。
    http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=押上駅&ie=UTF8&ll=35.681004,139.830894&spn=0.07167,0.158272&t=k&om=1

  92. 313 匿名さん

    花火大会は年に一回、TDLの花火はほぼ毎日。南東向きの契約者はきっと得した気分でTDLの
    の花火と夜景をエンジョイできますね。

  93. 314 匿名さん

    オプション申し込み会、三井デザインテックのスタッフ、ド素人でした。パートのおばちゃんでしょうか?あきれました。

  94. 315 匿名さん

    えーっ、オプション申込会ってパートさんなんですか??
    やですね。
    うちはこれからですけど、ちゃんと打合せになりますかね?
    どーしましょう?

  95. 316 匿名さん

    眺望に何を求めるかは各人によって違います。
    ちなみに私は花火には興味がなく年に1度見れれば満足です。
    でもTDLの花火に心躍らせる人もいるでしょう。
    都心の夜景、ランドマークを眺めることに心ときめく人もいるでしょう。
    心穏やかに運河を眺めたい人も居るでしょう。
    購入者はそれぞれ計算した上で購入しているので、どっちの方角購入者が得とかその点では思いません。

    オプション会のスタッフさん、そんなにヒドイのですか?
    それは営業さんとかに言ったほうが良いかもしれませんね

  96. 317 匿名さん

    >298
    私も今日、運河沿いを歩いていると見つけました。
    ちょうどこの建設予定地の横で不気味です。
    なんか、地震のときに地面が少し裂けたようなところもありました。
    隣のアップルではこんなことなかったです。
    やや心配。

  97. 318 匿名さん

    建設は順調なんでしょうか?
    地面の裂け等の話を聞くと工事の進み具合にトラブルがあるんじゃないかと不安になります。
    建設予定地を見てみても建物もまだ全然カタチになってないし、予定通り完成するのか心配です。
    そこんとこ、営業さんに聞いてみようかなー。。
    どなたか営業さんに工事のスケジュールとか確認された方いらっしゃいますか?

  98. 319 匿名さん

    販売価格は販売開始のギリギリまで世間相場を気にしながら決めているのですから
    状況が変われば販売価格が変わるのは当然の感じがします。値上げだけでなく売れなければ
    実際に値下げもありますし値引きもあります。オプションを付けて実質的に値下げの事も
    あります。コストと適正利益で決まるのでなく、市場価格で販売価格は決まるのではないですか。

  99. 320 匿名さん

    オプション会にご参加されました方。教えて下さいませ。
    郵送で、9月のオプション会のお知らせがきました。

    ・オプション会は、1時間以内との案内がきましたが、時間内に終わりますか? いろいろ相談して、決めたいのですが。なんとなかく、時間制限されると、せかされているような気がして感じが悪いです。せめて2時間くらいあれば、いいのでしょうが。 金額的には、100万はゆうに超える商談になりそうです。それにもかかわらず、不案内なカタログを読んでおいてくれと言われても、聞かなきゃわからないだろうと思っています。
    ・グレードアッププランがあるそうです。これは、床、壁等基本的なところのものと承知しています。ここで、グレードアッププランをみないまま、床、壁等の4つの標準プランを決めるのでしょうか? 順序的には、グレードアッププランをみて、・オプション会の申し込みではないのでしょうか?
    第1期のご契約者並びに第2期で既にオプション会にご参加された方、ご教授の程宜しくお願いします。

  100. 321 匿名さん

    地下が一番時間がかかるのが当たり前です
    一番大事な所ですから。
    特に遅れていないでしょう。
    立ち上がり始めたら一週間で1階くらいのペースですから早いですよ。

  101. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸