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[スレ作成日時]2006-03-29 18:09:00
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[スレ作成日時]2006-03-29 18:09:00
私は高層階ではありませんが、30階の共用施設から南側の夜景を見たときは、東側の迫力とはまた違う、開放感ある美しさでした。
方南通りを、新宿中央公園を右手に見ながら新宿方面へ上がる坂は、けっこうきついですが、それほどの距離ではないので、身体が不自由でなければ大丈夫かなと思います。私はむしろ適度な運動感が気持ちよいです。
ただ、西新宿駅を使われるのでしたら、もう少し近くにタワーマンションが現存分も予定分も含め色々ありそうな気もしますが、そちらも検討されているのですよね。
302さん、レスありがとうございます。
30Fから見た南側、パークハイアットなんか見えて綺麗でしょうね!
確かに坂も運動だと思えば苦になりませんね。
勿論、他にも西新宿駅最寄の物件はありますので、じっくり検討してみます。
ありがとうございました。
青梅街道に近いほどウルサク環境は悪くなります。
公園ソバっていう静かな好立地はもう出ないかも。
最近、と言ってもこの1ヶ月くらいだと思いますが、テレビ受信に妨害電波が入り、不快な思いをしています。今現在も大変ひどく、とても見る状態ではありません。夜遅い時間、またはきょうのような休日にこのような状態になります。他の住民の方々にはこのような被害は出ていないのでしょうか。こちらの掲示板でもまったく話題に上がっていないので。
管理のほうに確認しようと思っていますが。
我が家は問題ないですね。(地上A、地上D、BS、CS)
最近気付いたのですが、2階のフローリングがワックスがけされたようでピカピカ
してて気持ちいいですね。
なのに!先日裏口から犬を連れて入ってきた女性は、抱っこせずに歩かせていました。
誰かに見つからないよう犬を引きずったままエレベータに大急ぎで乗っていきました。
エレベーターホールには飼い主に引きずられたかわいそうな犬の爪跡が残っています。
今度見つけたら追っかけて行って注意しようかな。
本当は管理組合からペットを飼っている世帯に、マナーの徹底を促して頂けると
いいのですが・・・。
私も見たことありあます。困ったものです。
エレベータで追いかけて階まで特定しちゃいましたが。。。
犬に関するマナー違反は、「何月何日何時ごろ、こんな犬を・・・」というふうに情報をまとめて、管理組合へ注意喚起依頼してはどうでしょうか?
もしも部屋まで特定できるならなお良いでしょう。個別に注意もしてくれると思います。
そうですね。
私が見る限りではほとんどの方は共用スペースでのマナーを守って
いらっしゃると思います。
同じような目撃情報が何度も入れば、おかしな人を特定できますね。
ところで今朝の出来事ですが、めずらしくエレベータで乗り合わせた
方がいらっしゃたので、後から乗り込んだ私は「おはようございます」
と挨拶しましたが無視されました(涙)
二階でドアが開くと左前方にいた私より先に降りてツカツカと歩いて
行きました。
忙しいのは自分だけじゃないと思うのですが。
私より上層階にお住まいのようですが、お金持ちイコールお育ちが
よろしいとは限りませんものね。
挨拶しても挨拶を返してもらえないと、さびしくなりますよね。朝、急いでいる人で、いらいらしている方に、私もたまに遭遇します。
と言いつつも、自分も朝は不機嫌なことが多く、ときどきろくに挨拶もせずにせかせか出かけてしまったりしています・・・。反省。
同じマンションの住民同士、仲良くしていきたいものです。
本当に住人なんでしょうか?
住人同士、笑顔で挨拶をかわすとき「この方もここに住んで満足しているんだなぁ」と、勝手に思ったりしています。
山道を歩いて行き交う見知らぬ人同士で挨拶する時のようなすすがしさというか・・・。仲間意識みたいなものを感じます。
↑
「すすがしさ」→「すがすがしさ」です。
失礼いたしました。
日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査<新築マンション部門>
1.リクルートコスモス 46.3%
2.大和ハウス工業 45.8%
3.穴吹工務店 42.9%
4.三井不動産 34.8%
5.三菱地所 26.8%
6.大京 20.5%
7.近鉄不動産 15.8%
8.ゴールドクレスト 14.3%
9.住友不動産 13.5%
10.東京建物 13.3%
上位のデベには
『アフターサービスのさらなる充実をはかるためにお客様総合相談室を設け、24時間365日、お問い合わせを受付けています。』とか
『お住まいのコンクリート躯体の亀裂・破損など基礎構造部分、または雨水の侵入を防止する部分等のアフターサービス保証期間が、なんと10年間』とかアフターサービスが充実している。
住友は売りっぱなし。こんなに違いが有るとは思わなかった。
でも管理はかなりハイクラスですよ。
なんせ広尾GH担当ですから。
排水溝のひび割れにしても地デジにしても
ここの匿名掲示板が機能して
理事の人が汲み上げてくれたので
どうにか解決してきたけれど
普通はもっとダイレクトにクレームが言える窓口が有って然るべきだった。
挨拶は大きな声でしないと相手は返してくれませんよ。
(^−^)にっこり
住友も窓口サービス開始して欲しいですね。
中古物件が値上げして売り出してるようですね。