東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード PART 7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-03 22:05:00

【過去スレ】
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/

やっと23区板にきました。よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-03-27 17:13:00

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  1. 421 匿名さん

    >>419
    コスポリ住民ですが、日曜の夕方とか月曜の朝かどうかは分かりませんが、臭いの元は水処理センターの臭いじゃないかと思いますよ。臭いが感じる周期は多く見ても月1〜2回あるかないか位だと思います。今まで1年半住んでますが、臭いを感じたのは10回弱程度かな。

  2. 422 匿名さん

    個人的かつ主観で良いんですよね?

    【肉処理場】
    近くに行くとまれに感じるが、なぜか土日(処理場の休業日?)の頻度が多いような気がする。
    範囲は港南一丁目の範囲までで、もちろんPT付近では感じたことない。

    【水処理場】
    運河を越えて近くまで行くと、日によっては多少「水たまりっぽい」ニオイがする。
    もっとも強く感じたのは、運河向こうのテニスコート上(要は直上)で、盛夏の真っ昼間。

    【高浜運河】
    潮の香りなので別に問題ない。なお、西住戸は知らないが、PT内部には来てない。

    【芝浜運河系統】
    湾岸道路あたりでは、運河との距離もあるので気が付いたことがない。
    ただし、田町駅前の細い運河はかなり強烈。30年前の汚染されたドブ川のニオイ。
    夏に迷い込んだら本気で吐き気がしたので、息を止めて駆け抜けた。

  3. 423 匿名さん

    >>419
    ほどほどにしときなよ。
    入居間近でどうしようもない段階になってから、煽るような問題じゃないでしょ。
    しかも肉処理場にいたっては、芝浦アイランドとはまず関係ない。
    あなたの部屋からはお向かいに見えるにしても、その間に何百メートルあると思ってるんだか。

    【本音】
    PT品川住人を名乗って、よそ様のスレに不快感を与えるんじゃない!!
    「へ〜参考になります」なんて言ってるのは、芝浦住人じゃない可能性が高いぞ。

  4. 424 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    みんな荒れないように聞いてるフリしてあげてるだけでしょう。
    PT品川の住人もアイランド購入者も賢い大人ですから。

  5. 425 匿名さん

    品川駅方面に向かって運河沿いを歩いていると臭い場所があります。運河の匂いではなく、日通さんかあのあたりの倉庫で運河側にゴミ捨て場を設けている場所があるせいです。
    そのせいで吐き気のするようなひどい匂いがたまにします。あのゴミ捨て場どうにかしてもらう方法はないんでしょうかね?

  6. 426 匿名さん

    船着場のあたりでしょうか。
    ネコのトイレでもあるのかと思ってました。

  7. 427 匿名さん

    それよか、橋のすぐ脇、日通の裏側で従業員(?)が騒いでますよね?
    8月にBBQやってる時は「社員納涼会」かなーと見逃しましたが、
    先日、深夜に大勢で花火やってる、しかも振り回し系を見た時は、ちょっと怖いと思いました。

  8. 428 匿名さん

    新港南橋を渡ったところ、港南1-5のビル計画はどうしたんでしたっけ?
    昔のスレを読んでたら、平成17年着工〜19年竣工って書いてありましたけど。

  9. 429 匿名さん

    そうそう、東急建設さんだったかがマンション建てるとか、ず〜っと前出てましたよね。
    それにしてもソニー立派に出来ましたね。最近はライトもつき始め、いよいよ!ってかんじです。
    お店はどんなのが入るのかも楽しみです。

  10. 430 匿名さん

    昨日はガンダムがライトUPしてたよね。

  11. 431 匿名さん

    サウスゲート計画の優先整備地区(トリガー)に、
    品川車両基地と芝浦水再生センターが選ばれたようです。
    PT品川住人としては、非常にうれしいでっす!

  12. 432 匿名さん

    新駅は神田の商店街を刺激しないように言及されてなかったね

  13. 433 匿名さん

    神田の商店街に関係あるのは、新駅じゃなくて車両基地でしょう。
    新駅を作らなくても、車両基地跡地の再開発=神田商店街は道あけろ、ですよ。

  14. 434 匿名さん

    >>433
    道あけろ、というよりは基幹軸運行のために
    積み増しますので…ということでしょうね。
    当面は東京駅。そして品川の手順となるでしょう。

  15. 435 匿名さん

    神田の件で、「東北縦貫線」とやらについて一通りググってきた。
    wikiあたりでは、住民問題解決で2007年着工→2011年竣工の見込みとなっているけど、
    2ちゃんの鉄ヲタの見解=長期戦の方が正しそうだなぁ。
    少なくとも着工まであと半年の今現在で「環境アセス未了」、
    しかも「周辺住民に依然として反対派あり」では...。

  16. 436 匿名さん

    上野以南の既存線路は結構活用整備が着々と進んでますから、
    東京駅延伸はもうチョイ早そうな感じはします。

  17. 437 匿名さん

    付け焼刃の知識で言えば、既存線じゃなくて↓この秋葉原〜東京間の新設が難しいんでしょ?
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7443/tsuka/jukan.html
    新幹線のうえに線路新設って...。

    もし神田と同じように、PT前の引込み線のうえに新しい線路を乗せるとか言われたら、
    そりゃあ、PT住人だって反対しちゃうよ。気持ちは良く分かる。

    でも逆に、ここさえ突破してしまえば、後はもう問題ないみたいだけど。

  18. 438 匿名さん

    434にもあるように、積み増し=高架二層ってことで、
    山手線の上野〜秋葉原の既存線は、今年春ごろから
    急激に空車両(始発と思われる)活用が始まっていた。
    秋葉原には今年になり小さい基地が一気に作られて、
    車両待機等にも使われている。
    これらは、今年春ごろから顕著に変わった景色。

  19. 439 匿名さん

    はいはいw

    秋葉原は通過。懸案の神田〜東京工事区間は未着手。
    きちんと情勢を見極めないと、売り時も逃すよ。

  20. 440 匿名さん

    PT品川を選んだ理由のひとつに、東京サウスゲート計画があったので、
    優先整備地区の決定は、実にうれしいニュースです。
    このうち、水再生センターの整備が、もっとも早く進むでしょうね。
    目の前の大規模な緑地化…汚泥処理場跡の活用…
    都市型観光拠点となるような施設って何だろうと、期待が膨らみます。
    風の道で高層ができないのもPTには幸いですね。
    そのうえ、品川駅北周辺の整備…新駅…
    新駅も神田とJRの問題というより、
    国土交通省と都の政策に織り込まれたわけで、進みだすのではないかなあ。

  21. 441 匿名さん

    皆、夢を見すぎ。

  22. 442 匿名さん

    みんながPT購入を決めた時には「夢」だったし、価格にも織り込まれていなかった。
    だけど今回のは、それが実現に向かう決定だから、普通に喜んで良いんじゃないの?
    「オリンピック招致活動」とは違って、こっちは本当に国の予算もつくしね。

    もし新駅が出来るとして、最短で2012〜13年だろうから、7〜10年先と思っておけば良いか。
    計画によっては、水再生センターの整備が一部先行するかもしれないね。
    PT自体が出来るまで2年待ったんだ。そのくらい待てないわけがない。

  23. 443 匿名さん

    現時点での「夢」

    ・ 水再生センター港南1丁目部分の全面的緑地化(「仮)芝浦海浜公園」)
    ・ 水再生センター港南3丁目部分(北側隣地)の海上交通拠点化。しかも先行整備。

  24. 444 匿名さん

    芝浦アイランドからお台場への船が出ると聞いたのですが、アイランドのどのあたりが
    停泊・乗り場になるのでしょうか?

  25. 445 匿名さん

    (なぜPT品川のスレで聞いてるのだろう)

  26. 446 匿名さん

    水再生センターの上部空間の有効活用とは、どういう意味でしょうか?PTの西側に何か
    建物が建つ可能性とかあるんでしょうか?あの抜け感が良くて住んでいますので気になります。

  27. 447 匿名さん

    現時点の発表資料から想像する限り、大きい建物になる可能性は低そう。
    ほとんどの部分は、上部に人工地盤を設けて緑地化するのではないでしょうか。

     # 芝浦中央公園と芝浦中央公園運動場(PT正面のテニスコート)が、
     # 敷地全面に広がるような感じで、高さとしては2〜3階建てくらいでは?
     # 再生水を活かした、親水公園ちっくなの希望。

    あと、浜路橋の西側から泉岳寺側への自由通路らしきものが描かれてましたが、
    これも背が高いものとは思えないので、ここまでは問題ないでしょう。

    ただし車両区の開発は不明。

    一応、「風の道」構想を好意的&楽観的に解釈すれば、
    超高層がバンバン立ち並ぶことはないだろうと思っていますが──────。

  28. 448 匿名さん

    いちおう次スレの季節ですが...港南総合スレへの統合・引越しでいかがでしょう。
    これ以上は、個別のマンションスレより、地域スレで情報交換したほうが、
    いろいろな意味でメリットあると思います。

    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

  29. 449 匿名さん

    447さん、ありがとうございました。ここを選んでよかったです^^

  30. 450 匿名さん
  31. 451 匿名さん

    ドームが出来るんですか?
    汚泥処理場は公園ですか?
    話がうますぎますが、だまされていますか?

  32. 452 匿名さん

    >>429
    自社ビルだったら、テナントなしじゃない?
    セキュリティーも絡むし。

  33. 453 匿名さん

    1階はお店できるんでしょ?店の数もすくなさそうだけど。

  34. 454 匿名さん

    >。452
    カフェとか入るよ。

  35. 455 匿名さん

    http://www.g-mark.org/search/Detail?id=32766&lang=ja

    グッドデザイン受賞しました。

  36. 456 匿名さん

    次スレに移動しましょう。

    「パークタワー品川ベイワード PART 8」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44634/

  37. by 管理担当

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