匿名さん
[更新日時] 2014-08-04 13:16:50
スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
>>458
ないよ。メーカーが既存トイレの置き換えを狙ってあれやこれやで
売ってる物の一つにすぎないから。価格をラインナップの上位にすえて
455みたいにタンクレス=高級=よし!みたいな満足感をあおって釣る
商品だよ。だからノンブランドみたいなところほど「タンクレストイレ標準装備!」
ってわざわざ出してるじゃん。ゴキブリホイホイと同じでホイホイされちゃう人がいるからこそだよね。
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462
匿名さん
>>461
上位ブランドだと、今はタンクレスで、当たり前だから前面にも出さないよ。
別にトイレなんてどれでもいいんでしょ?
ここは最高って連呼してる人にはどうでもいいこと。ただ、最高なはずなのに、トイレは残念。ケチってる。戸数が多いから、ケチりがいがある。
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463
購入予定さん
加賀マンションとスカイTですが、どちらが高級?というのではスカイTの方でしょうか。加賀は現地実物も見ましたが、規模がより大きく、植林の多いスカイTの方が存在感、高級感がありそうな気がします。コンシェルジュも居ますし、ウェスト・イーストそれぞれに24時間の警備員による警備を行うこと、また細かいですがお風呂の水栓・シャワーはドイツグローエ社製、キッチンコンロもドイツショット社製等いいものを使っている部分もありますので。規模がある分、それぞれのエントランスも2層吹き抜けであることも気にいっています。意外にマンションの入り口というのは大事ですから。
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464
匿名さん
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466
匿名さん
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467
匿名さん
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
キッチンに天然石か人工かってこだわってる人いるのかな。
人工大理石のほうがあつかいやすいよ。水分含んでいない分劣化も遅い
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472
匿名さん
そうですね。
高くてもいいなら板橋区で検討したりしませんから。
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473
匿名さん
そゆこと。ここは板橋の中で最高級に
ランクされますけど一般には手なりです
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474
匿名さん
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475
匿名さん
おいおい、、、
シティテラス蓮根は板橋レベルで見ても普通マンションで
少しも高級感がない部類じゃん。あれとくらべるなんてありえないわ。
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476
匿名さん
三田線での車内放送が、スカイティアラマンションと宣伝放送よく流れてます。ポスターは他のマンションも見かけますが。
大変なんだなと思いました。
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477
匿名さん
ここは販売戸数がおおいから地縁者だけじゃさばけないからですよ。
どうしても売れ残りとかに仕立てたい人がいて必死なんですね。
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478
匿名さん
グアテマラからかえってきた俺からするとここでいい。
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479
匿名さん
地下鉄のポスター、社内アナウンス、17号線沿いの看板。
さらには各種雑誌等広告費をかけ過ぎですよ。
それもおそらく3~5年も。
営業経費、人件費も3~5年。
ここは大規模だから。と考える人も多いだろうけど、住友はどこも同じ。
当然価格に転嫁されているわけです。
そもそもの価値は何割かは低いんじゃないですかね。
垂れ流しの広告を見る度にしらけてくるのは私だけでしょうか。
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480
匿名さん
まだまだあと580戸あるから、
しょうがないのでは?
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481
匿名さん
そうしょうがない。それにお金があるすみふだからじゃんじゃんやっても大丈夫。
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482
匿名さん
宣伝費が価格に~って言ってる人いるけど
そんなの大企業なら当然だろ
テレビCMやってる企業にも言ってこいよ(笑)
三菱の青山しかり先日のスミフしかり
売り主は責任取れる大企業じゃねーとあぶねーわ
スミフのボーリング調査で判明したからな
大企業が気に食わないならちっさい企業のマンション買ってりゃいいじゃん
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483
匿名さん
-
484
物件比較中さん
入るでしょ。
横浜の件は、最初住不は認めなかったんでしょ。管理組合が頑張って証拠を突きつけて、認めざるを得ない状況になった訳で。企業姿勢としては世間にマイナスイメージを与えたのは間違いない。
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485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
大手が宣伝費をかけるのなんて皆分かってる。
479さんはスミフはかけ過ぎと言ってます。
オレも全く賛成。
初期の広告だけで静かに売り切る大手はたくさんあります。
-
-
488
匿名さん
宣伝費かけすぎようがなにしようが君らに関係ないでしょうに。
-
489
物件比較中さん
結局価格に跳ね返って来るから関係あるって話をしてると思うんだけど。
-
490
匿名さん
価格に跳ね返るって(笑)
そんなの売主の勝手じゃないの。いやなら買わなけりゃ良いだけの話なのに
なにをいってるんでしょうか。不思議です。
自分たちがその物件すべての地権者でありオーナーで勝手な事されたくないとかで文句言うならまだしも
関係ないじゃないですか。
-
491
匿名さん
490さんに同意ですね。売主側が何にどれだけお金をかけようが、またそれを価格にどの程度転嫁しようがそれは売主側の都合であり消費者にとってはどうでも良い話だとおもいます。
また、仮に影響があるとして外野がいってどうにかなるものでもありません。
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492
物件比較中さん
-
493
購入検討中さん
>>492
なんでここに居るの?買う気ないなら他に行けばいいのに。暇な人多いよね。
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494
匿名さん
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495
物件比較中さん
>>494
消費者無視の発言もいっぱいです!(笑)
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496
匿名さん
492さんみたいな人の発言は無視しましょう。
荒れるだけなので
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497
購入検討中さん
こちらの物件を購入しようと思っていますが、
一つ気になるコトが、、、
バス停がある大通りの交通量ですが、マンションの敷地からある程度離れてるのであまり気にしなくてもいいでしょうか?
私のように気にしてる方、いらっしゃいますか?
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-
498
匿名さん
>>497
私もきになって交通量見に行きましたがそんな騒音や排ガスがきになるほどの
交通量はありませんでした。それに離れていますしね。大丈夫だとおもいます。
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499
匿名さん
この手の道路としては、交通量は少ないほうです。
が。
何を基準にするかで、印象が変わると思います。
住宅街にあるようなマンションに比べると、明らかに車の交通が多いです。
排ガスや騒音とかはほとんど気にならないレベルですけど。
都内有数の交通量のある17号に接続している道なので
さすがに通勤時間帯などは、抜け道にもなるのでそれなりの交通量はあります。
子供の通学時間帯ともかぶるので注意が必要かもしれません。
今まで都心や幹線道路沿いに住んでた人から見ると、スカスカの道路だと思うんじゃないかな。
それこそ、世田谷のちょっとした街道に比べると全然少ないかと。。
-
500
匿名さん
うん、でも道幅がせまくて歩道も無いような道路で交通量が多いよりは全然いいですよね。
あと、蓮根シティテラスみたいに高島道路沿いよりもいい。
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501
匿名さん
前スレにこの付近の道路拡張計画の話が出てきたよ。
全て北区側ではあるけど、このマンション付近を中心にして北方向、北東方向、南東方向の三か所で、簡単に言うと環七と環八の抜け道、環八と中山道の抜け道、北本通り(国道122号)と中山道の抜け道。(一部は北区の区道)
戦後の計画がそのまま残っていて当分の間は無いだろうと思ってたら、急に東京都が計画推進し始めたって「噂の東京チャンネル」という番組でもやったらしい。
東京都は2020年を完成目標にしてるそうで、2つの道路は比較的簡単だけど、補助86号線はおそらく間に合わないね。
只今、アチコチに張り紙してあって絶賛反対運動中だけど、元々道路が無い所に道を通すのは不可能でも道路拡張そのものは可能かも。
近くの赤羽自然観察公園と赤羽スポーツの森公園は現在はつながってるけど、真ん中に都道を通して分断させる計画だって公園の中の看板にも書いてあるよ。
その公園内を通ってくる道がこのマンション前の道につながるという事。
板橋区住民にはあまり関係ない話なのに、ここの立地はまさしく区境で影響が無いとは言えない。
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502
匿名さん
>>501
ネガお疲れさまです。
まず、その計画はこの物件には全く関係がありません。
次に、道路計画というのはいつの時代もあるしそう簡単にできるものでもありません。
オリンピック目指して動かそうとしてる時に都知事が変わりました。いまの都知事は
お金がなくて見直し派です。国もしかり。必須と言われているところ以外は頓挫するのは
過去の歴史をみても明らかです。
最後に、環境というのはいつの時代もかわっていくもの。道路もその一つにすぎません。
そういったもものに順応していくのがいいのですよ。
-
503
匿名さん
>502
ネガ?
まさしくその計画道路の住民説明会にも参加してるんだけどね。
本当に都知事が変わってこの計画が無くなるとなったら、反対住民は狂喜乱舞ですわ。
排気ガスや騒音問題を気にしてる人がいたら、今よりは環境が変わる可能性がある事を伝えないのは詐欺ではないの?
この道路計画で混雑が一番予想されるのは3点が交わる「善福寺前交差点」。
しかし、補助86号線は将来的には島下公園を通って大橋病院前につながる計画なんだよね。
どうでもいい話だけど、トレセン前の通りは何故か昔から「(北区の)区役所通り」と呼ばれてる。
道なりに進めば北区役所につながるからなんだろうけど、新しくできる道を含めた十条駅~赤羽駅の道を「(仮称)西が丘トレセン通り」という名称にするんだとか。
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504
503
-
505
匿名さん
>>503
何を主張したいのかよくわかりません。
物件に影響を与える道路計画があれば重要事項説明書にかかれているでしょうし
そうではなければいちいち言う必要などありませんわ。
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506
匿名さん
このスレの特徴は、物件自体の話がまったくないこと。
不動産業界の話、北区道路計画の話、杉並区の話、タンクレストイレの話。
あきらかにここの購入検討者じゃないですね。
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507
匿名
どこがネガなんだ。
普通にいい情報じゃないか。
便利になると思う人もいるだろうし。
売れ行き悪いからって自意識過剰だよ。
まぁ杉並の話は意味わかんなかったけど。
トイレの形状は一部に気にする人、いるよね。
-
-
508
匿名さん
>>507
すみふを不必要に叩いたり、トイレがタンクレスじゃないって話を永遠にされて
なにが普通に良い情報なの?
本気でそう思うなら、具体的になにがどう良い情報だとおもったのか言ってみてよ。
-
509
物件比較中さん
>>508
計画道路の話でしょ。ちゃんと冷静に読んだ方がよろしいよ。
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510
匿名さん
>>509
計画道路の話とここの物件は関係ありませんが。
あなたこそ冷静にかんがえて発言してください。
それにここで道路の話を論じてどうかなりますか?
いつ着工されるともわからないようなものをこんなところで
議論したところで無駄ですね。実際どうなるかなどわかりもしないし
そもそも着工されるかどうかすらわからない。
荒れるだけですよ。
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
>510
既に都庁職員が住民説明会までやってるような道路計画があるのに、スミフは内緒にして売り込みしたいのか・・と思われるだけだよ。
反対運動が功を奏して没になるならば、それはそれでいいだろ。
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513
匿名さん
現地見た人はわかると思うけど、確かに北側のバス通りは歩道も広いので拡張されてもおかしくないよね。イースト買う人は小学校がこの通り渡らないといけないからちょっと心配かな。ウェストは中仙道の向こうの小学校なのでもっと危ないけどね。
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515
匿名
じゅうせつには載らないけどマンションでの生活に
影響を与えうる都市計画でしょ?
この掲示板の有用性の代表的な点だと思うが。
変なネガレス、粘着があるのは事実だけど、
ここにずっと張り付いて全レスチェックして過敏に
反応するのは心身共に良く無いよ。
トイレは、数年前でこのクラスならタンクレス
だったかもね。
いまはすみふもよそもこういうもの。
ここにこだわる人は、何年も多くのマンションを、
チェックだけしてる部類の人かもしれない。
-
516
物件比較中さん
>>514
中のことは分からないですが、どれぐらいの期間で売り切る計画なんでしょうね。竣工後に住民としては出来るだけ早く売り切って欲しいと思うのが普通の心理かと思います。始めから何年ぐらいの計画と分かっていれば、なんとなく安心な気も。すみふは値引きもしない安心も含め。
他のすみふ物件も含め、これだけ在庫持って、広告費も掛けても大丈夫なんて、すごい体力の会社だなと思います。さすがというか。
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517
匿名さん
すみふは小規模、中規模もあわせた平均が約2年なので、それ以上と思った方が精神衛生上よろしいかと。
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518
ご近所さん
道路のことですが、この福寿通りを赤羽までいきつくと、赤羽付近は道路拡張のための用地取得がされていますよね。
となるとかなり先になるか、近々になるかはわかりませんが福寿通りは間違いなく片側2車線程度の広い道路に拡張されるはずです。将来的な展望を踏まえて検討されると良いと思います。
-
-
519
匿名さん
-
520
匿名さん
板橋区のガーデンソサイエティは売り切るのに6年くらいかかった。
まあ、あそこは、設計が悪すぎた。コの字型で陽当りに差がありすぎ。
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521
匿名さん
ここはピアノ大丈夫ですかね。
娘がピアノ大好きなのでアップライト置くのですが。
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522
購入予定さん
この規模で住不物件ですから、2年での完売は厳しいかもしれませんね。住不さんは竣工後の方が売出し多くするケースもありますから。竣工後でも値引きどころか、マーケット環境によっては値上げもあるというのを聞いたことありますよ。当物件を購入予定ですが、決め手は都内物件で5千万円前後という価格帯です。当物件はオリンピック決定前に工事請負契約等したので、この価格ですんだとMR担当の人は言ってました(真偽のほどは確認できませんが・・・)。ここより都心の物件は、同じ㎡数でも6千万前後しますし、これから販売がスタートするとか、今から企画・仕込みが始まる物件は更に価格上昇すると思います。デべさんも、消費税の影響を見るべく、5-6月は売出を抑えている感じがしますし、場合によっては値上げしてくることもあるでしょう。予算が5千万前後・前半の人で数年以内迄にマンションを購入したい人にとっては、当物件は良いと思います。
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523
匿名さん
ここって5000万前半じゃまともな部屋かえなくないですか?
あと、この立地ならシティテラスでいいきがします。
やはり板橋では4000万以上出すと2年で1千万越の下落がまってるので
大変だと思います。
特にこれから子育てするようなファミリー世帯はきついのではないでしょうか?
どのみち今買ってもここを終のすみかにはできないでしょう。
20年後ぐらいに売るのであれば今3000万ぐらいの中古をここでかっておいたほうが
資産価値蛾1000万は守れます。
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524
匿名さん
>518
通称・福寿通りというのは「志村警察署前交差点 ~ 赤羽交差点」の事を指しているらしいけど、赤羽交差点方面へ行くよりも環八への近道の道路(線路より東側)が一部完成してるよね。
後は赤羽八幡神社付近を整備すれば完成しそうな感じで、福寿通りはあそこで二又に分かれるのかと思う。
あの辺は台地から見たら谷底になってるんで、地下に貯水施設を造るために長い事工事してたけど、工事終了して元通りになったからそろそろ始動するんじゃないかな。
2階建てのビル一軒が立ち退かずまだ居座ってるけどね。
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525
ご近所さん
この低層第一種住居専用地域のマンションで、半地下の安い物件でもタンクレストイレが標準ですね。
http://www.mecsumai.com/tph-kamisagi/quality/index.html
タンクレスのほうがやはり高級感というか、トイレ空間としての格がかなり上になりますね。
すみふはデベのトヨタなんですよ。カンバン方式でコストカットが上手なんですね。
みてくれとふにゃふにゃの足回りを「乗りごこちが良いと勘違いさせ」
エンジン、機関はほどほどのクオリティでも、目に付くところはそつなくまとめる。すみふの場合は
「財閥系だからお得」とかの洗脳方式でこれらの安普請を打ち消していくのがいままでの流れですね。
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526
匿名さん
-
527
匿名さん
-
528
匿名さん
-
529
匿名さん
あそこのアトラスは立地があれだけど建物はいいよね
なんかみんな都合のいい点だけ持ち出して比較するの好きだね
よその営業か知らんけども
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530
匿名さん
もうトイレどうでもよくね?そんなに重要じゃないし。トイレマニアの人はタンクレス物件のとこ行きなよ。
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531
周辺住民さん
だれかが高級仕様とか言い始めるからこうなる。実際、ここの仕様は取り立てて高級じゃないし。第一、仕様なんて何年もしないうちにどんどんスタンダードが変わっていくしはやり廃りも激しいので、そういう目先のことにとらわれないほうがいい。もっとも後付けできないものは別だけど。ここの目玉はデベとゼネコンが超大手っていう安心感。それ以外はない。立地は人それぞれだけど、駅から遠いので一般的にはマイナスだと思う。査定には響くよ。ディスポーザーが欲しい人にはいいかもね。後付け不可の代表格だし。
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532
匿名
まあ、最高級だのなんだの言ってる人がいて、それに食いつきたくなる
気持ちはわからんでもw
装備面はかなり抑制されてるのは事実かと。
アトラスは環境の悪さを、装備面でがんばってカバーした物件だし、
そもそもまだコストも安く済んでた時期だしね。
それでも販売は順風満帆ではなかった。
トイレは自分でさっさと変えれば?としか。タンクレスに変えるのは大変
なんだっけ?それともトイレに住んでる人?
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533
匿名さん
このエリアの平均的な設備と比べたら十分高級仕様ですよ
上見たらもちろん沢山あるけどね。
偏差値50のところに60がいたら十分賢いし
平均65のところに60がいたら落ちこぼれと同じですよ
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534
匿名さん
タンクレスに変えるのは大変だよ。
ローシルエットにしたら。
デカくて格好悪いけど。
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535
匿名さん
534さん
全然大変じゃありませんよ(笑)
タンクレストイレ本体価格に工賃6万ぐらいで
2時間でついちゃいます
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536
購入検討中
第一期は、結局何戸販売できたのですかね?デベロッパさんも、消費税引き上げの影響を見極めるべく抑え気味のようですね。
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537
匿名
>>533
全く異議なし。他の人もその書き方なら、食いつかれることもないだろうね。
この地域の標準より設備は良い。そして価格も高い。
>>535
タンクからタンクレスへの換装の場合も、それだけでいいんだっけ。
そのケースは知らなくて。
水圧とかそういうのは気にしなくていいのかな?
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538
検討中さん
今日福寿通りを車で走りましたが
スカイティアラの建築位置の境界となるへいは歩道の標準幅より大幅にセットバックしていますね。
歩道が削られて道路の拡幅に充てられるのは間違いないようですね。
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539
匿名さん
537
タンクからレスも同じですよ。
実際私が依頼してそうしたんですから。
いまやモジュール化されておりトイレ交換
は風呂のユニット化と同じぐらい
簡単なのです。ってかそうして新規需要
を取り込まないと食っていけないからです。
トイレ交換に大掛かりな工事とお金が
いるなら誰も交換しなくなります。
マンションでは大量購入するからケチってるだけですよ
-
540
匿名さん
結局ふたをあけたらほとんどうれてるんだよね。
ここはこのエリアじゃナンバーワンにしばらくなるだろうしこれだけの
大型物件はそうそうおめにかかれないからね。
リセールでは現在北区、板橋区は上位ランキングに位置するし
大型物件のほうがよりリセールには有利なのは間違いない傾向なので
安心かもね。
問題はセブンタウンの再開発がどうなるかだよね。あそこが
やめちゃうとここの利便性は一気に下がることになる。
-
541
匿名さん
>>537
大規模マンションの場合、水圧が足りなくて流れないってことがあるという意味をこめて
ローシルエットトイレに、と書いてたんだけど、反論している人は意味が分からなかったみたいだね。
価格の問題ではないのにな。
>>539
タンクからタンクレスへの換装依頼してるってことは、やはり、あのトイレは気になってるってことですね。
わざわざ換えなくてもいいだろうに(笑)
-
542
匿名さん
>>541
いつの時代の話をしてるんですかね?あまりネットでかじった知ったかぶりは恥ずかしいですよ。
大規模だろうが小規模だろうが水圧が足りないことなどもはやありませんよ。
知らないならどうぞここの販売元にご確認ください。
ちなみに私がタンクレスに交換したのは壊れたからですよ。気になってるってなにがですかね?w
あなたはよほどトイレにご執心のようですね。毎日といれにいなさいよw
-
543
匿名さん
>>542
全面賛成。トイレなんてどうでもいいよ!
-
544
匿名さん
>>542
おれも賛成。
どうでもよいトイレの話でしかも喧嘩口調でふっかけるかんじは見ていて胸糞悪い。
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545
匿名さん
-
546
匿名さん
-
547
匿名さん
-
548
匿名さん
>>540さん、547さん
違う区に住んでいて、全くわかりません。ネットで、調べてもわかりませんでした。
教えて頂けますか?
近くのショッピングセンターがなくなるとなると考える部分も出てくるので…
-
549
検討中さん
大規模のスケールメリットとか言うマンションが多いですが、どこにスケールメリットがあるんでしょうか。
管理費、修繕積立金は小、中、大規模とも一律 1.5万~2万がほとんど。大規模ならばあらゆる管理費用は
一戸あたり安くなってしかるべきだと思いますが、管理会社もデベと同じ社名がついたようなところで管理されます。
ここの管理費は提示されているものの半額程度にすればいいと思います。そうなれば
スケールメリットとか言う話も納得できるのですが
-
550
匿名さん
>>549さん
なかなかいい指摘です。
確かに、スケールメリットと良いながらも管理費も安くなって無いじゃないか!
そうです。なぜでしょう?これは、「住民が無知で無関心だから」です。
管理会社というのは最初の時点ではデベに指定されています。これは
別に問題ありません。販売前は売主所有ですから。しかし販売後はだんだん
売主所有権が移転しますよね。そのあとは自由に管理会社も選べるし
いろいろできるんですよ。でも実際はそうしないから搾取されるのです。
スケールメリットを実は一番恩恵を被ってるのは、利益が馬鹿みたいに増える
管理会社のほう、というわけです(笑)
-
551
購入予定さん
スカイティアラの管理修繕費は安い部類には入りませんが、高過ぎるというこもないかと思います。ここで言うスケールメリットとしては、24時間体制でのウェスト、イーストそれぞれの警備員による有人警備、1000本の植栽等々が1戸当たりの負担がそう大きくなく可能ということでしょうか。竣工後10年、20年、30年・・古くなってからのマンション価値を決めるのは、しっかりとした管理・修繕が行われていることが大事です。しっかりとした修繕計画と相応のコストをかけることが大事です。ですから、管理会社ががっぽり儲かるというのは、そこにコストを掛けないということですから、信頼のおける管理会社を選ぶことが大事ですね。その点、スカイTを管理する住不建物サービスは信頼できる方だとは思いますが。
-
552
匿名さん
>>551
ずれてます。信頼できる管理会社を選ぶのではなく、常に「住民が関心を示しまた住民自身が主体的に管理する
意識を持つ」ことが大事です。管理会社などどこも利益優先で動いている民間企業にすぎません。
住民が無関心であれば手を抜きます。政治家と同じですよ。選挙の時だけ関心を示し(中には選挙すら
関心を示さない人もいますが)ているのとおなじですよ。それでは意味がないのです。
選挙は開始でしかなく継続して政治家を管理監督する必要が有るのと同様に、管理会社を選んだ後に
彼らを対価相応の働きをしてもらうために管理するわけです。マンションでそれが出来ない人は
戸建にした方が無難です。
-
553
検討中さん
>551
購入予定さん(実はリアル営業さん)
こまかい植樹の本数まで説明してくれてありがとうございます。
こんな細かい事を説明に使えるのはリアル中の人ですよね。名前も購入予定さんを使うのはおかしいですよ
「営業からひと事」とかにしてくれないと説明の内容も信頼できなくなり逆効果だと思いますよ。
でももっと安くできるはずです。
コストはかけずにしっかりと管理の仕事をしてくれれば安くなりますよ。
自分はかつて管理組合で外壁工事の工事業者の選定をして費用が1/3になった実績があります。
-
554
検討中さん
結論としては
大規模開発によるスケールメリット
とは単にイメージアップのギミックであり、エンドユーザには恩恵は無いでいいですか
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556
匿名さん
スカイティアラ検討中の方でしょうか?加賀の版にまで遠征されてるようで、ややっこしくなってます。あちらは加賀でなくスカイティアラの推しが激しく話になりません。比べる物件ではないと思いますが…
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