匿名さん
[更新日時] 2014-08-04 13:16:50
スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
-
461
匿名さん
>>458
ないよ。メーカーが既存トイレの置き換えを狙ってあれやこれやで
売ってる物の一つにすぎないから。価格をラインナップの上位にすえて
455みたいにタンクレス=高級=よし!みたいな満足感をあおって釣る
商品だよ。だからノンブランドみたいなところほど「タンクレストイレ標準装備!」
ってわざわざ出してるじゃん。ゴキブリホイホイと同じでホイホイされちゃう人がいるからこそだよね。
-
462
匿名さん
>>461
上位ブランドだと、今はタンクレスで、当たり前だから前面にも出さないよ。
別にトイレなんてどれでもいいんでしょ?
ここは最高って連呼してる人にはどうでもいいこと。ただ、最高なはずなのに、トイレは残念。ケチってる。戸数が多いから、ケチりがいがある。
-
463
購入予定さん
加賀マンションとスカイTですが、どちらが高級?というのではスカイTの方でしょうか。加賀は現地実物も見ましたが、規模がより大きく、植林の多いスカイTの方が存在感、高級感がありそうな気がします。コンシェルジュも居ますし、ウェスト・イーストそれぞれに24時間の警備員による警備を行うこと、また細かいですがお風呂の水栓・シャワーはドイツグローエ社製、キッチンコンロもドイツショット社製等いいものを使っている部分もありますので。規模がある分、それぞれのエントランスも2層吹き抜けであることも気にいっています。意外にマンションの入り口というのは大事ですから。
-
464
匿名さん
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
-
468
匿名さん
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
キッチンに天然石か人工かってこだわってる人いるのかな。
人工大理石のほうがあつかいやすいよ。水分含んでいない分劣化も遅い
-
472
匿名さん
そうですね。
高くてもいいなら板橋区で検討したりしませんから。
-
-
473
匿名さん
そゆこと。ここは板橋の中で最高級に
ランクされますけど一般には手なりです
-
474
匿名さん
-
475
匿名さん
おいおい、、、
シティテラス蓮根は板橋レベルで見ても普通マンションで
少しも高級感がない部類じゃん。あれとくらべるなんてありえないわ。
-
476
匿名さん
三田線での車内放送が、スカイティアラマンションと宣伝放送よく流れてます。ポスターは他のマンションも見かけますが。
大変なんだなと思いました。
-
477
匿名さん
ここは販売戸数がおおいから地縁者だけじゃさばけないからですよ。
どうしても売れ残りとかに仕立てたい人がいて必死なんですね。
-
478
匿名さん
グアテマラからかえってきた俺からするとここでいい。
-
479
匿名さん
地下鉄のポスター、社内アナウンス、17号線沿いの看板。
さらには各種雑誌等広告費をかけ過ぎですよ。
それもおそらく3~5年も。
営業経費、人件費も3~5年。
ここは大規模だから。と考える人も多いだろうけど、住友はどこも同じ。
当然価格に転嫁されているわけです。
そもそもの価値は何割かは低いんじゃないですかね。
垂れ流しの広告を見る度にしらけてくるのは私だけでしょうか。
-
480
匿名さん
まだまだあと580戸あるから、
しょうがないのでは?
-
481
匿名さん
そうしょうがない。それにお金があるすみふだからじゃんじゃんやっても大丈夫。
-
482
匿名さん
宣伝費が価格に~って言ってる人いるけど
そんなの大企業なら当然だろ
テレビCMやってる企業にも言ってこいよ(笑)
三菱の青山しかり先日のスミフしかり
売り主は責任取れる大企業じゃねーとあぶねーわ
スミフのボーリング調査で判明したからな
大企業が気に食わないならちっさい企業のマンション買ってりゃいいじゃん
-
483
匿名さん
-
484
物件比較中さん
入るでしょ。
横浜の件は、最初住不は認めなかったんでしょ。管理組合が頑張って証拠を突きつけて、認めざるを得ない状況になった訳で。企業姿勢としては世間にマイナスイメージを与えたのは間違いない。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
大手が宣伝費をかけるのなんて皆分かってる。
479さんはスミフはかけ過ぎと言ってます。
オレも全く賛成。
初期の広告だけで静かに売り切る大手はたくさんあります。
-
-
488
匿名さん
宣伝費かけすぎようがなにしようが君らに関係ないでしょうに。
-
489
物件比較中さん
結局価格に跳ね返って来るから関係あるって話をしてると思うんだけど。
-
490
匿名さん
価格に跳ね返るって(笑)
そんなの売主の勝手じゃないの。いやなら買わなけりゃ良いだけの話なのに
なにをいってるんでしょうか。不思議です。
自分たちがその物件すべての地権者でありオーナーで勝手な事されたくないとかで文句言うならまだしも
関係ないじゃないですか。
-
491
匿名さん
490さんに同意ですね。売主側が何にどれだけお金をかけようが、またそれを価格にどの程度転嫁しようがそれは売主側の都合であり消費者にとってはどうでも良い話だとおもいます。
また、仮に影響があるとして外野がいってどうにかなるものでもありません。
-
492
物件比較中さん
-
493
購入検討中さん
>>492
なんでここに居るの?買う気ないなら他に行けばいいのに。暇な人多いよね。
-
494
匿名さん
-
495
物件比較中さん
>>494
消費者無視の発言もいっぱいです!(笑)
-
496
匿名さん
492さんみたいな人の発言は無視しましょう。
荒れるだけなので
-
497
購入検討中さん
こちらの物件を購入しようと思っていますが、
一つ気になるコトが、、、
バス停がある大通りの交通量ですが、マンションの敷地からある程度離れてるのであまり気にしなくてもいいでしょうか?
私のように気にしてる方、いらっしゃいますか?
-
-
498
匿名さん
>>497
私もきになって交通量見に行きましたがそんな騒音や排ガスがきになるほどの
交通量はありませんでした。それに離れていますしね。大丈夫だとおもいます。
-
499
匿名さん
この手の道路としては、交通量は少ないほうです。
が。
何を基準にするかで、印象が変わると思います。
住宅街にあるようなマンションに比べると、明らかに車の交通が多いです。
排ガスや騒音とかはほとんど気にならないレベルですけど。
都内有数の交通量のある17号に接続している道なので
さすがに通勤時間帯などは、抜け道にもなるのでそれなりの交通量はあります。
子供の通学時間帯ともかぶるので注意が必要かもしれません。
今まで都心や幹線道路沿いに住んでた人から見ると、スカスカの道路だと思うんじゃないかな。
それこそ、世田谷のちょっとした街道に比べると全然少ないかと。。
-
500
匿名さん
うん、でも道幅がせまくて歩道も無いような道路で交通量が多いよりは全然いいですよね。
あと、蓮根シティテラスみたいに高島道路沿いよりもいい。
-
501
匿名さん
前スレにこの付近の道路拡張計画の話が出てきたよ。
全て北区側ではあるけど、このマンション付近を中心にして北方向、北東方向、南東方向の三か所で、簡単に言うと環七と環八の抜け道、環八と中山道の抜け道、北本通り(国道122号)と中山道の抜け道。(一部は北区の区道)
戦後の計画がそのまま残っていて当分の間は無いだろうと思ってたら、急に東京都が計画推進し始めたって「噂の東京チャンネル」という番組でもやったらしい。
東京都は2020年を完成目標にしてるそうで、2つの道路は比較的簡単だけど、補助86号線はおそらく間に合わないね。
只今、アチコチに張り紙してあって絶賛反対運動中だけど、元々道路が無い所に道を通すのは不可能でも道路拡張そのものは可能かも。
近くの赤羽自然観察公園と赤羽スポーツの森公園は現在はつながってるけど、真ん中に都道を通して分断させる計画だって公園の中の看板にも書いてあるよ。
その公園内を通ってくる道がこのマンション前の道につながるという事。
板橋区住民にはあまり関係ない話なのに、ここの立地はまさしく区境で影響が無いとは言えない。
-
502
匿名さん
>>501
ネガお疲れさまです。
まず、その計画はこの物件には全く関係がありません。
次に、道路計画というのはいつの時代もあるしそう簡単にできるものでもありません。
オリンピック目指して動かそうとしてる時に都知事が変わりました。いまの都知事は
お金がなくて見直し派です。国もしかり。必須と言われているところ以外は頓挫するのは
過去の歴史をみても明らかです。
最後に、環境というのはいつの時代もかわっていくもの。道路もその一つにすぎません。
そういったもものに順応していくのがいいのですよ。
-
503
匿名さん
>502
ネガ?
まさしくその計画道路の住民説明会にも参加してるんだけどね。
本当に都知事が変わってこの計画が無くなるとなったら、反対住民は狂喜乱舞ですわ。
排気ガスや騒音問題を気にしてる人がいたら、今よりは環境が変わる可能性がある事を伝えないのは詐欺ではないの?
この道路計画で混雑が一番予想されるのは3点が交わる「善福寺前交差点」。
しかし、補助86号線は将来的には島下公園を通って大橋病院前につながる計画なんだよね。
どうでもいい話だけど、トレセン前の通りは何故か昔から「(北区の)区役所通り」と呼ばれてる。
道なりに進めば北区役所につながるからなんだろうけど、新しくできる道を含めた十条駅~赤羽駅の道を「(仮称)西が丘トレセン通り」という名称にするんだとか。
-
504
503
-
505
匿名さん
>>503
何を主張したいのかよくわかりません。
物件に影響を与える道路計画があれば重要事項説明書にかかれているでしょうし
そうではなければいちいち言う必要などありませんわ。
-
506
匿名さん
このスレの特徴は、物件自体の話がまったくないこと。
不動産業界の話、北区道路計画の話、杉並区の話、タンクレストイレの話。
あきらかにここの購入検討者じゃないですね。
-
507
匿名
どこがネガなんだ。
普通にいい情報じゃないか。
便利になると思う人もいるだろうし。
売れ行き悪いからって自意識過剰だよ。
まぁ杉並の話は意味わかんなかったけど。
トイレの形状は一部に気にする人、いるよね。
-
-
508
匿名さん
>>507
すみふを不必要に叩いたり、トイレがタンクレスじゃないって話を永遠にされて
なにが普通に良い情報なの?
本気でそう思うなら、具体的になにがどう良い情報だとおもったのか言ってみてよ。
-
509
物件比較中さん
>>508
計画道路の話でしょ。ちゃんと冷静に読んだ方がよろしいよ。
-
510
匿名さん
>>509
計画道路の話とここの物件は関係ありませんが。
あなたこそ冷静にかんがえて発言してください。
それにここで道路の話を論じてどうかなりますか?
いつ着工されるともわからないようなものをこんなところで
議論したところで無駄ですね。実際どうなるかなどわかりもしないし
そもそも着工されるかどうかすらわからない。
荒れるだけですよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件