東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル2ライク」についてご紹介しています。
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芳名さん [更新日時] 2010-12-26 14:01:29

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社


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タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-06 22:57:00

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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    そろそろ今年度の終わりが近づいてきました。
    東京ガス跡地や小学校含めた再開発計画は出てきそうですか?

  2. 63 匿名さん

    デベさんが北側の土地にビルを建てる場合、道路ギリギリに建てずに
    少しは道を広く使えるような建て方にしてもらえるとありがたいですね。

  3. 64 匿名さん

    「雨に濡れずに・・」と言われている方がいますが、地下鉄入り口は従来通り第1田町ビルです。今、間にできているビルは、三菱化学の1棟借りで、通り抜けできません。

  4. 65 匿名さん

    地下鉄の入り口は今建設中の第二田町にもできますよ。
    正確にいうと入り口ではなくて、第一と第二が地下でつながっています。
    なのでほとんど雨にぬれないですむと思います。
    ただ、ビルの全休日や深夜は無理ですね。

  5. 66 匿名さん

    ついにポロロッカの看板が!!

  6. 67 匿名さん

    どこに?

  7. 68 匿名さん

    裏のところに。

  8. 69 匿名さん

    それが事実なら売主の誠意のなさを感じざるをえないです。
    どうしてコメントしなかったのだろうか。

    もし知っていて購入者をこの伝言板でたたいていたのなら残念のひとことですね。

  9. 70 匿名さん

    本当ですか?本当なのならば
    そういうことするんですね・・・。蔑ろにしていませんか?
    結果はどうであれ、一切説明がないのは誠意がなさすぎます。

  10. 71 匿名さん

    このようなことをされると正直怒りがおさまりません。

  11. 72 匿名さん

    誘致できただけでもありがたいと思わなきゃ。
    焼き肉とかファミレスよりいいし。
    要は商品をきちんと配列してもらえばいいことでしょ。
    それは管理組合を通せばいいことだし。
    やたら見栄っ張りな方は線路沿いのこの物件より内陸を買われれば???

  12. 73 匿名さん

    >72
    見栄っ張りとかそのような見下す言い方しかできないのは残念ですね。

    結果を言っているのではないのですよ。
    売主がきちんと説明してくれずに、突然看板を出すやり方があまりにも驚きなのです。
    かえって強引な印象を受けます。
    きちんと説明をしていただければ、納得していたと思うだけに本当に残念です。

  13. 74 匿名さん

    ↑デベに直接説明してくれっていってたの?
    まさか掲示板で書き込みをしてるだけなんてことはないよね

  14. 75 匿名さん

    ホテルライクなマンションを売りにする以上、ポロロッカさんには屋外の整理整頓や
    商品の陳列方法など相当頑張ってもらわないと厳しいですね。このままではパッとしない
    IFになってしまうのは目に見えていますから・・・。

  15. 76 匿名さん

    >66
    そうですか。
    お知らせありがとうございます。
    裏に看板が立っていますか。
    これでホントにスーパーが来るんだろうかという、
    大きな心配材料がひとつ減りました。
    デベも、きちんと契約しないうちは発表してはいけないので、
    慎重になっているんだろうなと思っていました。
    実際には、スーパーが確実に入ることを、
    営業トークで語れた方が売りやすいに決まってます。

    スーパーが実現して、
    利便性がウリのこのマンションも、
    なお一層、付加価値が上がります。
    万歳です。

  16. 77 匿名さん

    >75
    おっしゃるとおりです。

    決まった以上は仕方ないですね。
    だけど、害虫、駐輪、駐車、屋外の整理整頓、美観などきちんと対応して下さい。
    それは管理会社もしっかりしてもらわないといけないですね。

    でも個人的にはホテルライクを売りに出していたのに、正直残念です。

  17. 78 匿名さん

    ここの人たちがいうホテルライクって何なの?
    ほんとの贅沢を知らない人達でしょ。
    線路沿いのこの立地でホテルライクなマンションなんてありえませんよ。

  18. 79 匿名さん

    ホテルライクでもビジネスホテルライクです。

  19. 80 匿名さん

    >78
    これを売主サイドが書いているのならあきれます。

    ホテルライクといって活字にしてうりだしているのではないですか?

  20. 81 匿名さん

    >>78
    本当にそのとおりですねー。
    ホテルライク=贅沢だと思っているあなたにはわからないでしょう。
    ホテルに泊まることを贅沢だなんて思ってませんけど。

    ホテルに泊まれば当たり前にしてもらえるサービスが
    カテリーナにあるというだけの話。

  21. 82 匿名さん

    ホテルライクというのは、
    内部のサービスのことでしょう?
    メイドサービス、ドアマンなどは、確かにホテルライクです。
    ここでネガキャンみたいな書き込みをしている人は、

    失礼ですが、それが読めないようなレベルか、
    ポロロックカ以外にここに出展したい競合か、
    ともかく、ここにスーパーが出展しては困る者か、
    競合デベの書き込みか、
    その辺の人物と見えても仕方ないですね。

  22. 83 匿名さん


    間違い字だらけで済みません。
    ポロロックカ→pポロロッカ
    出展→出店

  23. 84 匿名さん

    >82
    外観を気にされない人がいるのでしょうか?

    内部のサービスだけでここを売っているのですか?

  24. 85 匿名さん

    私のイメージするホテルライクとは、非日常空間という意味です。ホテルライクを売りにするマンションの
    一階で焼き鳥だの焼き芋だのの匂いが立ち込めていたりしたら、いくらメードサービスがあろうが
    100%生活感漂うマンションになってしまいますよね?だからホテルライクとは内部も外部も
    含めての事だと当然思います。

  25. 86 匿名さん

    ホテルライクの外観て何?
    私は購入者ですけど、パンフレットを読んで
    メイドサービス、ドアマン、コンシェルジュ常駐などが
    ホテルライクなサービスと感じ取りました。
    人によって感じ方の違いはあるかもしれないけれど
    外観をホテルライクにするてニュアンス(実際にも書いてないし)
    の部分はあったかなぁ?
    そこでこの質問なんですけどホテルライクな外観てなに?

  26. 87 匿名さん

    生活感の漂わない、スマートな雰囲気。上にも書きましたが、いくらドアマンが立ってても
    その側で、焼き芋売られていたら、私はホテルライクとは思いません。
    そういう意味で、直接提供されるサービス以外のもの(もちろん店舗も含めた外観の雰囲気も)
    も含まれると考えています。

  27. 88 匿名さん

    http://www.pororoca.co.jp/corporation/syutten.html
    写真で見る限りでは、焼き芋売りそうな雰囲気に見えませんが・・・

  28. 89 匿名さん

    焼き芋ネタは旧スレででています。ここでは絶対に止めてほしいです。

  29. 90 匿名さん

    茗荷谷店では焼き芋を売っています。
    あの香りたまりませ〜ん。
    私は焼き芋大好きです!           

  30. 91 匿名さん

    ポロロッカ賛成の人に対処を考えていただけばいいんじゃないですか?
    こういうことがあるから先を見て高級スーパーをと言い続けてきたのに
    わがままだの、だだっ子だの散々言われましたから。
    わがままひとつで上がる価値もあれば、
    焼き芋ひとつで下がる価値もあるのに。
    理解ある大人な皆さんでホテルライクな外観をたもってください。
    価値が下がったらあなたがたのせいだと思うことにします。

  31. 92 匿名さん

    ホテルライクの外観はやはり管理をサービスだけではなく、
    外観にも気をつけるということだと感じています。
    もしそうでないとしたら、売主に絶望します。また購入したことを後悔します。

    だけど決まったことは仕方ないのでだけど、どうそきちんとした管理をお願いします。
    きちんとした管理ができるのなら、やはり信頼できる売主と考えられるでしょう。
    これからの評価につながります。

    ポロロッカのことでこれだけ、意見がでていたことを考慮していただいて
    諸問題に対応してもらいたいと思います。
    特に、美観、害虫、駐輪、駐車の問題などは大きな問題です。

    スーパーがくるだけでも感謝しなければという安易な考え方はやめていただきたいです。


  32. 93 匿名さん

    >88
    あのつみあげられた買い物かごと壁際にそっての商品陳列。

    まだ写真の店舗はましです。
    ひどいところはもっと雑然としています。

  33. 94 匿名さん

    意見がでていたことを考慮していたら、だまって看板ださないと思う。
    結局購入者に発表すると反対された時にめんどくさいから
    これだけ話題になっていたことを見て見ぬフリして
    話し合いの余地を与えずに進めたってことですよね。
    対応とか考慮とか・・・今後が期待できなくて本当に残念です!

  34. 95 匿名さん

    ここは残念ながら高輪レジデンスのように住民の足並みが揃いませんでした。
    88さんの写真を見て、初めて事の重大さに気づいた方もいるのでは?
    でも93さんも仰っている通り、この写真の状況はましなほうなのです。
    店先で焼き芋を売ってしまうスーパーですよ。
    広告や値段の張り紙が、ずらっと並んでいるところも平気でありますから・・・。
    今更ながら残念極まりないです。

  35. 96 匿名さん

    このノボリだけは勘弁してほしいね・・・。

  36. 97 匿名さん

    高輪レジデンスは購入者の意見に耳をかたむけました。
    そしてスーパーが変更になりました。

    どなたかがここのデベはスーパーに関して意見がでていることを
    知っているとおっしゃっていましたよね。
    それを見て見ぬふりをしているのなら、がっかりです。

  37. 98 匿名さん

    周辺の雰囲気から言って閑静とはいえないだけに
    雑然とした店構えになっても周辺の方々は違和感を感じないと思います。
    結局店舗の方針で、壁際の商品陳列・買い物カゴ・焼き芋など
    購入者(残念ながら一部)の思惑とは違う外観になるのでしょうね。
    高輪がうらやましいです。

  38. 99 匿名さん

    この掲示板での意見に耳を傾けて、
    変更になったということに決め付けてはいけません。
    マーケット的に収益が望めない、
    価格を高めに設定しないと採算が危険、
    クルマでの来店、白金の一部、隣の住友のマンションなど、
    高額所得者向けに高付加価値のものを得った方が安全。
    こう、説明する専門家もいます。

  39. 100 匿名さん

    >99
    申し訳ありませんが、分かりにくい部分もありますので
    もう少し詳しく説明していただけますか。
    宜しくお願いします。

  40. 101 匿名さん

    99さんは、高輪レジデンスのケースは掲示板等の住民の声だけを
    もとに店が変更になったわけではないのでは?ということを仰りたいのでは?
    立地条件やマーケティングリサーチの結果、より高級な店舗のほうが収益が
    見込まれるから変更になっただけで、住民の結束の結果、変わったわけではない
    と仰りたいのでしょう。

  41. 102 匿名さん

    総合的に判断されたのでしょうけど、住民の結束があったことはゼロではなかったはずですよ。
    やはり、ちゃんと住む人のことを考えてくれている結果を出してくれたのではないでしょうか。
    何も無かったかのように看板出すのとは、だいぶ対応違いません?
    皆さん希望されても応えられませんという返事でもいいから一言欲しかったです。

  42. 103 匿名さん

    安い買い物ではありません。ノボリを立てたり、買い物かごを外に山積みするのだけは絶対
    止めていただきたいです。
    デベさんは見て見ぬ振りを決め込むのでしょうか?

  43. 104 匿名さん

    >100
    分かりにくくて済みません。

    あの地域は昼間のオフィス客やオフィス帰りの女性客も望めず、
    一般的なスーパーでやっていっても苦戦する可能性が高い。
    白金の住宅地、高輪レジデンス、隣の住友の高層マンション向けに、
    あるいは、クルマで来店できる客向けに、
    高価格、高付加価値の商品を売っていく戦略の方が安全とみるという話。

    地元には、古くからやっているスーパーも2店あり、
    競合を避けたのでしょう。

  44. 105 匿名さん

    >104
    どうもありがとうございました。
    よくわかりました。
    101番さんもどうもありがとうございました。


  45. 106 匿名さん

    購入者です。看板出ているなら、後で見に行ってきます!

  46. 107 匿名さん

    高級ホテル並みの雰囲気や外観が欲しいなら、
    なぜ1Fにスーパーが入るマンションなんかを買ったの?
    しかも「出店スーパー詳細未定」のマンションを。
    理解できない。

  47. 108 匿名さん

    私は購入者ですが、
    この掲示板をみていると購入者の方が少ないように思うので、
    今まで書き込むことはありませんでしたが、
    購入者の方はこの掲示板はスルーして、
    疑問があればメールで問い合わせするなり、担当の方に直接電話で聞きましょう。
    私は美観の問題で看板の色等具体的に契約を詰めていると聞きました。

  48. 109 匿名さん

    もう決まったのですから、ポロロッカをけなすのは、カテリーナをけなすのと同じことだと心得ましょう。資産価値を気にするひとは特にね。
    それから、スーパー以外の店舗についても、いちゃもんをつけるのはやめましょうね。
    出店するには様々な要素があって、単なるマンションの装飾品を取り替えるのとは根本的に違うのですから。

  49. 110 匿名さん

    高級ホテルなみの雰囲気や外観をのぞんでいるわけではありませんよ。

    スーパー未定でもそれなりのランクが上のスーパーがはいるときいてたから安心していたのです。
    また、サービスなどの管理を売りにしている物件でしたので、
    きちんと外観にも配慮してもらえるものだと思っていました。

    超高級マンションは他にいっぱいありますし、上をみればきりがありませんが
    ここは高価な物件だと思います。

    私は新幹線利用が多いことと、仕事に都合がいいのでここを選びました。
    購入にはそれぞれ理由があります。

  50. 111 匿名さん

    さっき仕事の移動中に前を通ったけど、看板なんて無かった。
    作業したあとはあったから、中に引っ込めた?
    まさか隠した?
    それとも場所が違う?

    今日の田町駅では、R25のDoCoMo版を配ってます。
    エスカレータの前で、すごく邪魔でした。
    あそこっていつもジャマですね。

  51. by 管理担当

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