入居予定者
[更新日時] 2023-07-09 10:41:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
簡単なことです。担当者に250ccか400ccのバイクを上げ下ろししてもらえばいいのです。そうすればそれが不可能であることがわかると思います。
この問題は、エレベーターホールの壁の色とか、壁紙とかの問題と違って(書き込みされてる方スミマセン、皆さんにとってこれも重大な問題であるということはよくわかっています)、個人の好みの問題ではなく、
「ドアの間口が30cmしかない!」とか、
「天井の高さが1mしかない!」とかいうのと同じレベル、完全なる設計ミスと思います。
なぜこれが素人目にも明らかな設計ミスだと理解してもらえないのかが不思議でなりません。バイクにのったことのない人には理解できないことなのでしょうね。
玄関の幅が30cmだったり天井が1mだったりしても、気づかずにハンコ押してしまっていれば契約成立になっちゃうんですかね??
この問題について危機感をいだいている方、オフ会をしたほうがいいかなと思います。
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82
入居予定者です(№77)
№78さんへ
今日も確認会やってますよ。
№79さんへ
丁寧にご意見いただきましてありがとうございます。
日本が「成熟した契約社会」とは到底思えませんが、おっしゃることはよくわかり
ます。ただ、契約といっても、不動産売買においては、プロとしての売主側には素
人である買主に対して十分な説明を果たす義務があります。この説明義務に違反し
た場合には当然債務不履行の問題が生じえます。ですから、契約をした以上はそこ
に契約違反は発生しないということにはなりません。
それから、私の確認会は17日ですが、そのときに、さくら事務所の方に同行して
もらい、スロープを見ていただくことにしています。彼は優秀な専門家ですので、
私たちの主張が果たして「個人的な経験則や想像によるもの」であるかどうかがわか
ると思います。
この問題は住民の皆さんの生命・身体の安全に関わることですので、ナーバスにな
って当然です。ならない方がおかしい。ただ、もちろん、私も№79さんと同様、一朝
一夕に解決できる問題ではないという認識は持っています。しかし、だからといって
拱手傍観していてはならないと申し上げているのです。
ヒステリックな対応は慎まなければなりませんが、あまり腰を落ち着けすぎては手
遅れになる可能性があります。
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83
匿名さん
コスト、ランニングコスト(管理費等に反映されると思われる)は別とすれば、
上り下りに別れたフラットなエスカレータのようなものがあるといいのではないかと
思います。
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84
入居予定者です(№77)
私も、№81さんの意見に賛成です。素人目に見ても、明らかな設計ミスだと思います。
危機感を共通にしている人たちでオフ会を開催する案にも賛成します。是非、同じ意見
の方と力を合わせて、この問題に冷静かつ迅速に対処して行きたいと思っています。
賛同者を募りたいですね。いかがでしょうか?
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85
匿名さん
> 82さん
私内覧会はさくら事務所さんに依頼しました。その際に担当の方にも見てもらいましたが、
心配ないのではと言ってました。バイクの経験の有無とかでも違うのかもしれませんが。
で、私は今日が確認会でしたがスロープは現在工事中らしく、見せてもらえませんでした。
デベも何らかの対策をしてるのかな?明日とか来週には工事も終わっているとは思いますが、
念のため、確認会の前にスロープも見せて欲しいと要望した方がいいと思いますよ。
(結果、期待しています!)
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86
匿名さん
>85さん
内覧会の時は見れたのに、今見せないのは、
工事しな直しているのか、見せてうるさく言われたくないのかわかりませんが、
私も確認会の前に見せて欲しいと言ってみます。
見せられないようなら、確認会では押印しないで帰ってきたい。
でも、確認会って「内覧会で押印した用紙に書いてある事項に大きな問題」がなければ
今更ごねないで下さいとか言われそうですねえ。
他のマンションのスロープ、さりげなく見てみようかと思いますが、
やはり知らないマンションに堂々と足を入れるのは抵抗があります。
早めの対策、私も参加希望しますね。
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87
匿名さん
内覧会にせよ確認会にせよ、専用部分しか検査・承諾の対象になっていないのでは?
共有部分は再開発組合が検査する事となっていたような気が、、、
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88
入居予定者です(№77)
№85さんへ
そうですか。同じさくら事務所でも担当者が違えば考えも変わってくるかもし
れません。参考にします。ありがとうございます。
現在工事中なんですね。外から全く見られない状況なんですか?シートを被せ
ているとかじゃなくて。了解しました。17日の確認会の前に、是非時間を作って
見に行きたいと思います。
№86さんへ
おっしゃる通りかもしれませんね。スロープの状態もきちんと確認した上で、
署名・捺印したいものです。確かに、よそのマンションに入るのは抵抗がありま
すね。
参加希望していただきまして、ありがとうございます。「座して待つわけには
いかない」というのが私の考えです。ご賛同いただき心強く思います。
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89
匿名さん
自転車の方もあのスロープは最近多くなりつつある補助動力付のもの
の場合結構厳しいと思います。西新宿は坂が多いですからそのあたりも
よく考えられる必要があると思います。
2輪車は自分が乗らないままエンジンをかけて動かすという行為は
危険行為として教習所でもしないように教わります。
このスロープは乗ったままあがるには幅が無く危険ですし、
降りてエンジンを駆けずにあがるのはものすごい重労働となるか
不可能でしょう。したがって
エンジンを駆けてアクセルを半クラッチにしながら微速であがるという
危険行為を行わざるを得ず、しかもその操作は非常に難しいので事故に繋が
る可能性が大きいといわざるを得ません。住民の安全にかかわる問題ですね。
冗談みたいな話になりますが、このままで何とかOKのバイクが無いかと
いわれたらスーパーカブなら何とかいけるかもと思います。
原付のスクーターとかでも登りは厳しそうです。
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90
匿名さん
本日、会社からの帰りに、毎日近くを通るマンションの地下駐車場へのスロープを
覗いてきました。
角度はゆるく、階段のない広いスロープでした。
左右の壁に目立った傷も見えませんでした。
薄暗かったし、あんまりじろじろ見れなかったので、これは不確定ですが。
週末は西新宿のアトラス近辺のマンションも見てみようと思います。
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91
匿名さん
スロープの件、実際にバイクで試したいと要求したら、断られました。この掲示板の事、売主側でも話題になってるみたいです。
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92
63&81です
スロープの件、担当者に電話できいてみました。現在検討中とのことでした。
いや、あの設計で問題ない、とお思いの方おいでですか?もしおいででしたらその意見も聞いてみたいと思います。
この掲示板をお読みの入居予定者の方でバイクを実際に置く予定の方はおいでになりませんか?
お困りではありませんか?大きい声をあげられた方がいいのでは?バイクをお持ちの方が前に書き込みされていたように思います。
91さん。ナイストライです。しかしバイクで試すのを断るとはどういうことなんでしょうね。
旭化成不動産、戸田建設としても、対応するのにもちろん時間がかかるでしょうし、他の部分はとてもよくできているマンションで担当者の対応も大変いいのだから(私個人の感想ですが)、時間をかけてもきちんと納得のいくような解決をしてくれると信じたい、のですが、断るとは??どのような理由でそんなこと言うんでしょう?
ともかく一度400ccのバイクを持ってきて試してみればすぐわかることです。
何度もいいますが、玄関の入口幅が30cmしかなかった!というのと同じレベルのことですこれは。
きっちりした対応をしてくれるよう要望を伝えました。私としては、彼らが旭化成の名に恥じないきちんとしたものにしてくれるだろうととても期待しています。しばらく待つつもりです。が、近々また問い合わせたときにまだふにゃふにゃ言っているようなら、皆で「何らかの対策」を考えないといけないと思っています。皆さんの力が必要だと思います。
ともかく一回バイクで試したらすぐわかります。机上の空論ですあの設計は。バイクさわったことのない人の設計です。平地で400ccのバイクを押し歩きしてみるだけでもこれは無理だとすぐに理解してもらえることです。平地であってもバイクを数百メートル押し歩きするのって相当しんどいことですよ。昔持ってたバイクが冬になると調子悪くてセルでエンジンがかからないのでよく押しがけをしましたが、そりゃあ大変でした。125cc以上のバイクお持ちの方ならわかりますよね?
私は今はバイク持っていませんが、バイク乗りだけでなく駐輪場を使用する全員に関わることですので皆の意見を結集した方がいいですよね。
このままにしてて万一事故がおきたらPL法の適応になりますかね?
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93
63&81です
追加です。
私、ヒステリックなクレーマーでしょうかねえ??もしそう思われたらごめんなさい。
だけども、あれはどう考え直してもやっぱり設計ミスですよねえ。400ccバイクを押して上げることは関取でもない限りまず不可能です。
エンジンかけて半クラッチで押して上っていった場合は、例えば階段で足をちょっとすべらせたとしましょう、たまたま左手の力がゆるめばクラッチがつながってしまい、バイクが急にグン!と前へ進んで、そのせいで右手が遅れるためにアクセルを手前に回して開けてしまい、バイクがグググン!!とさらに前へ進んで、でもライダーの体は遅れているから最早バイクに追いつくことはできず、両手を離してしまう、すると、勢いで少し上ったバイクが、手が離れてアクセルが閉じるために止まって、そこから200kgの重量をもってまさにライダーの体の真上に転がり落ちてくる、ライダーはバイクに激突され下敷きにされた状態で、勢いでスロープを下に引きずられ、、、(ちなみにライダーの体の下は階段の段々!)。という光景がまざまざと目の前に浮かびます。
そこに子供がたまたまいたりしたら、、、?
誇大妄想ではないです。私はこれに似たことを50ccスクーターで平地でやったことがあります。俗に言う、おさんぽというやつです。もともとスクーターには不慣れだったのですが、段差をのりこえるところでアクセル開けすぎてスクーターが大きくウイリーして前に先走っていってしまって、立ち上がったバイクに引っ張られて走るような状態になりました。50ccの非力なエンジンだったので10mくらい走ったところでなんとか両手で押さえ込んで止めました。他人のスクーターだったので傷つけたらまずいと思いながら必死で止めてバイクごと草地に倒れこんで停止しました。いったんおさんぽの状態になると、アクセルはオープンのままもどせなくなってしまうしブレーキレバーに手が届かなくなるしでコントロールできなくなるのです。それ以来スクーターはやめました。
バイクにまたがった状態でエンジンかけてスロープを上がった場合の事故シーンもまるで映画のように目の前に明瞭に浮かびます。スロープをまっすぐ上がろうとして途中で進路が曲がってしまい(まっすぐ細い道を進むのは結構難しいのです。これは自転車お乗りの方ならわかるでしょう。バイクの免許試験で一本橋という項目があるくらいです。ましてや片側はぎりぎりで壁ですからねえ、どうしても進路は階段方向へそれます。)、階段にバイクが突っ込んで大クラッシュ(バイクが階段に引っかかって急停止すればライダーは前方にすっとばされる→頚椎脱臼で死ぬかもしれません)、とか、途中で上から下りてきた自転車を避けようとしてバイクが停止したところ、足をつくべきところが階段で低くなっているため(意味わかるかな?)足が地面にとどかずに立ちゴケ、とか。
非常に危険だと思います。うまいライダーなら大丈夫なのかもしれません。私は下手くそライダーでした。ですが、うまいライダーを前提にして設計をするのはまちがっています。関取を前提にして設計をするのもまちがっています。
このような危険があらかじめ想定されていた、ということはこの掲示板に残されているべきであると思い、くどくど書きました。長文すみません。旭化成不動産、戸田建設、山下設計のスタッフの皆様が是非バイクについて理解を深めていただきたいと思っています。そして、理解いただけた暁には、きちんとした対応をしていただけるものと信じています。万が一対応していただけない場合はこの内容を内容証明郵便で送付しようかな。
有意義な情報交換ができて本当に役に立つスレですね。(^^)v
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94
匿名さん
ヒステリックなクレーマーとは思いませんが、メッセージ長すぎかな。
情熱は分かりますが(笑)
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95
91
>92さん
スロープの件
実は、11/9の確認会の時に、試したいと申し入れたのですが、工事が入っているので、
本日は、NGという事で、後日だったら、OKと言われたので、11/10に電話で、11/11or13日
に試したい再度申し入れしましたが、今度は、この掲示板等で、問題になっているので
...NGでした。
私的(Off Base 250cc)には、狭いけど、上り下りを一通にして、エンジンonで、またがって、
徐行で行けるかな、しかしながら、400ccや、スクーターは、キツイカナな?そこで、試した
かったのです。
最初に、この問題をこの掲示板で上げたのも、私だと思います(前2F版、408です。その後も
この件で、何回か書き込んでます。)。 売主側では、私が誰だか、そして既にこの掲示板で、
記載しているのが、わかっていて、変に書かれると、困るので、NGだったのかな?とも思います。
管理規約事項(改定後)について
他にも、一つもめてる事が、管理規約事項(改定後)に書かれています。
ここでは、取り上げられておりませんが、それは、喫煙問題。
吸わない人は、自室以外、全館、禁煙にして欲しいですよね。
管理規約改定後(今年、10月中旬?提示)
1.事務所喫煙OK(管理規約案には、記載無し)
2.バルコニー喫煙NG(管理規約案には、共用部の禁煙の記載無し)
3.スカイラウンジの貸切は、OK(管理規約案には、記載有り)
私は、喫煙者です。ですので勝手ながら、以下が、妥当だと思い。
まだ、管理規約捺印してません。
1は、問答無用にNG。
2は、管理規約案には、記載無しだったので最初は、喫煙OKにして、後日入居後の総会で決める。
3は、管理規約案には、記載有りなので最初OKで、その後の総会でNGにしたいです。これは、
地権者の要望でOKになったと言っていました。
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96
匿名さん
皆さん自転車とバイク置き場の話で相当に悲観的な状況ですね。
私はバイクには乗らないので、ライダーの方たちの書き込みについては「ああ、そうなんだ!それでは大変だなあ」と一方的に受け入れて読むしか無いのですが、それにしてもちょっと違和感を感じています。バイクの様な重いものや子供・女性にとっての自転車の上げ下げは無理があるのではないかとは思いそのことを伝えてもおきましたが、特に否定される様なことはなく、聞いてもらいました。果たしてスラーに関しての問題を「このままで間違いは無いから改良しない」などの断定的に否定された方はいらっしゃるのでしょうか?
わたしが話した相手の方の対応では今のところは何とも返事の仕様が無いといったニュアンスで、決して聞き捨てにされた印象はありませんでしたよ。「もう少し向こうの出方を待ってみてもいいのではないかな」というのが私の率直な気持ちです。
多分、関係者にも私たちの不安は伝わっているのではないかと思うのと、逆に多数の人たちがそれぞれに別個に主張を相手にぶつけてもかえって混乱すると思われるからです。
あまり強行な申し入れで紛糾して入居が遅れる様なことがあったらば、その方が困る方々の反感を買ってしまって、入居者が真っ二つに別れてしまうようなこともあるかもしれませんし…。
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97
96です
すみません、
「スラー」は「スロープ」の間違いです。
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98
91
>96さん
>「逆に多数の人たちがそれぞれに別個に主張を相手にぶつけてもかえって混乱すると思われるからです。」
いや、それが仕事だから、当たり前でしょう。そのくらいの事、処理できなければ、プロじゃないよ。
>「すみません、「スラー」は「スロープ」の間違いです。」
読めば、わかるよ。入力ミスは、よく有りますし、気にしない。
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99
匿名さん
>93さん
いいえ、ヒステリックなクレーマーだなんて思ってないですよ。
体験を基にしたお話は説得力があると思います。
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100
93です
どうも担当者の対応が、いいかげんとか不親切というのではなく、なにが問題なのかが理解できていない、といった感じだったので、入居予定者の方々の中でもバイクお乗りでない方はなにが問題なのかピンとこないのかな、と思い、長々と具体的な経験談を書いております。
私自身はしばらくバイク乗る予定はないのでまあとりあえずはどっちでもいいといったところもあります。しかし、明らかに事故が予想される場所を放置しておくのもどうかなと思うし、どうせ直すなら入居前にちゃっちゃとやってもらったほうが、どうするにせよ大した工事じゃないしいいかなと思って。入居後となると自転車もいれちゃってる後ですし、スロープつかえなくなったらみんな不便ですし、管理組合で話し合ってとかいろいろ手続きはいってしまって対策に時間がかかるんじゃないでしょうか。
要は、そこまでの民主主義的手続きの時間と手間と労力を必要とするほどの微妙な問題ではなく(例えばエレベーターホールの色調を変更するとなるとそういう微妙な問題だということになるでしょう)、単に簡単になおせる設計ミスなのだと思うので(ここのところがなかなか理解いただけないらしいので長々と書いています)、入居時期もせまっていることだし今のうちにとっととなおしちゃった方が会社も含めて皆に好都合だと考えています。
担当者も電話でいろいろいわれて困惑しているようでした。彼を責め立ててもしょうがないことですので、とりあえず対策を立案するよう上司に報告するように依頼しています。前にも書きましたが、私としては基本的に旭化成不動産、戸田建設、山下設計を信頼していますので、しばらく彼らの対応を待つつもりでいます。ただ、うやむやにしてはいけないと思っています。
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