東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
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入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

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N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    クロスの事にせよ、浄水器の件にせよ、やっぱりモデルルームを閉じたのは入居者に
    とってもデベにとっても不幸だなと思います。モデルルームでの状況が確認できれば
    契約時点での仕様を現物を見て確認できるんだし、こういう仕様の関係でトラブルに
    ならずに済んだのではって思います。

  2. 223 194

    >219さん
    私は29の書き込みを覚えていたので、確認会で実際まわしてみてびっくりしたんですが、
    まわしてみていないで、気づいていないかたも多いのではないかなと思います。
    気にならない人ももちろんいるかもしれません。
    気をつけて使えば大丈夫なのでしょうけれど、「まわる」ということを知ってしまうと
    なんだか気になって仕方ないです。
    確認会では指摘したし、判子も押しませんでしたが、直してくれそうな雰囲気ではありませんでした。
    確認なら何度でも足を運ぶつもりです。
    根負けして泣き寝入りできる買い物じゃないですものね。

  3. 224 匿名さん

    上記は単なるデベに対する不満・グチです。
    失礼しました!

  4. 225 匿名さん

    224です。書き込みは222のレスに関するものです。
    すいません、223さんとかぶってしまいましたね。

  5. 226 匿名さん

    引越し業者は、手際のよさやサービスの充実、安心さなどを考慮して大手数社(または近所で作業を見たことのある引越し会社)に見積もりをお願いしました。我が家は6社に連絡し、そこから絞り込んでいきました。実際自宅には5社を招いて見積りをお願いしています。(電話態度の悪さや事前連絡がなかったということで1社は玄関先で断っています。)
    業者はさまざまで、他社の悪口を言ったり、値引き交渉に応じてくれなかったり、または見積もり金額をだしてくれなかったりといろいろありました。最後に2社が同じ金額を提示してきたので、それが相場だと思い、もう1社を追加で見積もってもらい、強気の値引き交渉で決めました。(その2社よりも安く!)
    経験で思うことは、TVで宣伝しているおなじみの会社は大抵最悪な印象でした。
    参考にしていただければと思い書いてみました。っていうよりも普通ですかね?
    ちなみに、216さんのような保険料は請求されていませんよ。

  6. 227 匿名さん

    ファミマが入るならなんでんかんでんも欲しいですね

  7. 228 匿名さん

    226です。
    保険料は業者負担と見積もりに書かれていました。

  8. 229 匿名さん

    アトラスのすぐそばのファミリーマートに閉店のお知らせとアトラス一階での開店のお知らせがでてましたよ。わたしはあそこのファミリーマートとMBEが合体?して、オフィスコンビニができるんだとおもってたんですが、普通のファミリーマートなんですかね? ひょっとして、ファミリーマートとMBEが同時に横並びにできる??

  9. 230 匿名さん

    引越しはセンコーさんにお願いしましたよ。
    私の担当は礼儀正しい方でした。粘ったらちょっとだけ引いてくれたし。

  10. 231 100です

    193さん

    >ただ、スロープの事だけが絶対的に他に優先する重大事項だとする言っているように感じられる意
    >見を長々と何度も繰り返しているレスには、実は僕も正直ちょっとうんざりしてました。スロープ
    >の問題も大事だけど、入居間近なので他にもたくさん情報交換をしていきたいという意見だと思い
    >ますよ。その意味では184さんの意見にも私は賛成ですし、貴重な意見だと思いますよ。

    長々と何度も繰り返して申し訳ありません。

    しかし、入居前に工事を済ませてさっぱりしようと思えば時間が限られていること、また、なにが危険で問題なのかがバイク乗りには一目瞭然でも、バイクに乗らない方には理解しにくいことであるらしいので、長々と書き込みを続けました(私はバイク持っていません)。

    うんざりさせて申し訳ありません。しかし、まったくうんざりするけども重要な問題ではあると思います。

    残念ながら入居前にさっぱり解決するにはもはや遅いようです。交渉は続けるつもりですが私一人が担当にわーわー文句いっていても無視する構えのようです。

    となると、管理組合で対応することになるでしょうから、かなりの時間がかかることになるでしょうね。意見の一致をみなければ解決できないかもしれない。

  11. 232 匿名さん

    管理組合で応対となると、私たちのお金で直すことにもなりかねませんね。
    そうなったら本当に残念です・・・
    こちらにとって最悪の場合「売主は印をもらってしまえばもう放り出せる」わけでしょう?
    >100さん
    お役にたてなくて申し訳ありません。
    でも私は他にも納得のいかない箇所があり、納得させてもらえるまで捺印はしないつもりです。

  12. 233 №176です

     以前から№100さんと同様に、スロープの問題を極めて重要なことと捉えて、
    そのことについて何度も投稿している者です。不快に思われている方は読まず
    に流してください。

     私も、内覧会、再内覧会、確認会と、アトラスに行くたびに、山下事務所の
    担当者などに意見を言ってきました。確認会のときの相手はMという人で、名
    刺をいただきたいと言ったら、パンフレットに載っているからと断られました。
    後で家に帰って見たら、責任者みたいでしたね。しかし、その対応といったら、
    以前投稿したとおりで、全くやる気の感じられないものでした。直接そういう
    人間に働きかけてもどうにもならないと思ったので、この掲示板で訴えるしか
    なかったのです。また、オフ会の呼びかけなどもしました。それは、入居前に
    速やかに解決するのが最も望ましいと考えたからです。でも、それはもう不可
    能な時期になってしまいましたね。非常に残念です。

     管理組合で対応して、果たして上手くいくのかどうかわかりませんが、みな
    さん、どうか、万が一にも不幸な目に遭う方が出ないよう、協力していきまし
    ょう。どうぞよろしくお願いします。スロープ以外の問題でも。

  13. 234 匿名さん

    176さん

    以前から管理組合発足後での対応を訴えきた者です。現実は私の見込み通りに
    なってきていますが、必ずしもそれを喜んでいるわけではありません。
    というのは、少なからず176さんの行動力に期待していたからです。オフ会を
    呼びかけ、実際に参加の意志を表明されていた方もいたのに、実際に開催を
    されなかったのは残念です。今後、管理組合で理事をされるか平組合員に
    なられるか分かりませんが、ぜひ、初回の総会の際に議題として提起して
    ください。フォローさせていただきますので。

  14. 235 匿名さん

    以前も話題(スレ21さんや22さん)となっていましたが、エアコンは皆さんどうされました?
    ちょうど12月は新モデルの発売・発表があり、現行末期モデルを安く買えるチャンスですが、
    新機種も気になるという微妙な時期ですよね。また、底値を狙って購入をためらっていると、
    欲しい機種が在庫がなくなってしまうリスクもあり、悩ましいところです。
    スロープのリスクに比べれば小さいものですが(笑)

  15. 236 匿名さん

    わたしも100さんの姿勢に同意するものです。ただ、やはりこのような匿名掲示板での呼びかけは難しいようにおもいます。以前どなたかが書かれていたように、この掲示板にすべての居住予定者が参加しているわけではないので、たとえここで呼びかけられた人たちが集まって方向性が決まっても、旭化成としては、それは住民の総意とは受け取れないので、動きにくいのではないでしょうか?
    (もちろん有効なプレッシャーにはなるでしょうが)

    とはいえ、あのスロープで事故が起こらないことを真に祈ります。
    早めに総会を開いて、意見集約して、組合として旭化成に変更を求めたいものです。
    長文失礼しました

  16. 237 匿名さん

    エアコンは、シスコンさんで揃えてしまいました。
    オプション会の際に結構安くなってましたよね(取り付け費は別ですが)
    12月ということもあり、エアコンがすぐに必要かと思いましたので
    引き渡し後すぐに取り付けてもらう予定。

  17. 238 匿名さん

    >235さん

    どうやら町のうわさでは、この冬のモデルから1−2万円価格上昇するようですね。原油価格上昇にメーカーが悲鳴を上げて、販売店に転化するようですよ。 自分は先週末に一代前のモデルで決定しました!

  18. 239 匿名さん

    現行機種と新機種の差額はモデルにもよりますが約10万円もあるので、
    断然現行機種でいいのでは?これまでお掃除ロボがなかったメーカーにも
    簡単な機能が付く位で、エアコンの能力にはさほど変化がなさそうです。

  19. 240 №176です

     234さん

     貴重なご意見、ありがとうございます。

     おっしゃるとおり、オフ会への参加意思を表明された方もいらっしゃいましたが、
    ごく少数でした。2、3人程度集まってもどうかと思い、見送らざるを得ませんでし
    た。ただ、私と意見を共にしていただける方がいらっしゃれば、26日午後3時半より
    再確認会に参りますので、そのときに、山下事務所の担当者などに一緒に会って話を
    してみませんか。234さん、236さん、いかがですか?そのほかのみなさんも、一緒
    に話をしたり、聞いてみたいという方はいらっしゃいませんか?

     それから、私が今後管理組合においてどういう立場になるかは分かりませんが、
    掲示板のみの意見提示にとどまることなく、総会等においても積極的に発言・行動
    をすることをお約束したいと思います。その際、234さんや236さん、さらに100さ
    んのご協力なども得られれば幸いであると考えております。是非よろしくお願いい
    たします。そのほかのみなさんも、自分たちの利益は自分たちで守るというご認識
    を持たれて、力を合わせていてだきますよう、重ねてお願い申し上げます。

     であ、26日(日)ですが、午後2時半くらいに来られる方を募ります。1人でも2人
    でも、前述したご意思をお持ちの方がいらっしゃれば、アトラスの正面玄関でお待
    ちします。いかがでしょうか?お返事をお待ちします。よろしくお願いします。

  20. 241 匿名さん

    センコーに依頼した人が居るんですね。
    私はセンコーだけはあり得ないと思いました。
    値段が高い、保険がしょぼい(日通は同じ掛け金で500万まで保障)、見積に来たのが作業着、等々、全てにおいて一番悪かった。
    個人的には、センコーは幹事会社失格です。他の業者に対して必要な情報を出していないし。資料も日通のパクリ。企業としてのあり方を疑います。
    ちなみに、センコーは日通から独立した会社。

  21. 242 匿名さん

    へ〜

  22. 243 匿名さん

    237さん、シスコンで安くなっていたエアコンというと三菱製ですね。
    三菱は基本性能が高そうなので、私も気になっていましたが、シスコンの
    安いモデルはムーブアイじゃなかったのと、それに工事費が別途というので、
    それなら家電量販店の方がトータルで安いだろうと思い、やめました。
    そしたら、マンションが先行配管なので、家電量販店価格にプラス8千円位
    追加工事費が掛かる事が判明。結果、シスコンと変わらなかったかも〜。
    ちょっと高くても、手間を買ったと思えば、シスコンのほうが良かったと
    後悔中です。

  23. 244 匿名さん

    >176さん
    もう少し早くわかっていたら日曜日はあけておいたのに!!
    本当に残念ですが、週末は予定を入れてしまいました。
    再確認会ではどういった点を確認されるのかわかりませんが、
    どうか早まって相手の術中にはまりませんように気をつけて。

    うちは週末が無理なので、平日に再確認会ですが、
    100%捺印はしないという予想でいます。
    直して欲しいところを指摘すると、専門の業者が来て話しをし、
    「説明しました」が「納得していただきました」となるらしく、
    「では次の・・・」となる。
    こちらは聞いただけなのに、納得したことにさせられちゃうのです。
    そしてその用紙に判子を押せというのだから、あきれてしまいました。
    捺印は納得したら押すものです。
    あのまま押していたら大変なことになっています。
    あとはそちらにおまかせ、というのがその印鑑の効力です。
    下のほうにそのように小さく書いてありました。
    これをどうか忘れないように納得したうえで捺印するかどうか決めてください。
    急いで捺印しなければならない必要があるのなら仕方ないですが。

  24. 245 91&95

    >>176さん

    仕事の関係で当日は、参加できないですが、できれば内容の御報告お願いいたします。

  25. 246 No.176です

     244さん、245さん、お返事ありがとうございます。

     244さん、急な話になってしまったことをお詫び申し上げます。実は、行
    動をともにしていただける方はいらっしゃらないのではないかと諦めており
    ましたが、234さんのご指摘、誠にごもっともと思い、急遽No.240のような
    書き込みをさせていただいたのです。

     245さん、当日の山下設計等の担当者とのやり取りは、できるだけ正確に
    ご報告いたします。ただ、前回の山下設計のM氏の回答以上のものが出るか
    どうかは甚だ疑問です。とにかく、もうアトラスに何回も足を運ぶことがで
    きませんので、できる限り有意義な話し合いにしたいとは思っております。

     他のみなさんで、参加意思をもたれている方はいらっしゃいませんか?
    26日は、今のところ、アトラスの正面玄関前に午後2時半くらいまでお待ち
    する予定です。まずは、本日、山下設計のM氏なりの責任者が話し合いに
    応じてくれるかを確認します。そのことも、ご報告いたします。

     もう私を含め何人かで先方と対峙するチャンスはあまりありません。どう
    か、みなさん勇気を持ってご参加ください。よろしくお願い申し上げます。

  26. 247 No.176です

     失礼しました。前回のM氏とのやり取りについてはNo.176をご覧ください。

  27. 248 No.176です

     244さん、再確認会で確認する重要事項は、最初の内覧会で指摘したにも
    かかわらず、修理されなかった、床なり・床のきしみ、結露による浮き上が
    り、換気口の問題などです。ご忠告に従い、少しでも納得できない部分があ
    れば、決して押捺しないようにします。ありがとうございます。


     ところで、換気口の問題については以前の私の書き込みで、「みなさんお
    気づきですか?」というような問いかけをいたしましたが、どなたからも何
    の反応もありませんでした。

     住居のタイプによっては問題がないのかもしれませんが、私のところは、
    風呂や台所から外に排出された空気がリヴィングに吸入されるような構造に
    なっていたのです。つまり、それでは喚起の意味はまったくなさないわけで
    すね。それで、何らかの改善を依頼したのですが、台所部分については、上
    の排気口から排出される空気の流れの角度を変えることで問題は改善された
    ようですが、風呂の部分について未解決だったような気がします。この点も、
    確認しておきます。

     24時間換気ということですので、これもないがしろにできない問題だと思
    います。

     みなさんもベレンダに出て、換気口の状態がどうなっているか、1度外に出した汚れた空気を再び室内に取り込むことになっていないかをよく確認された方がいいと思います。

  28. 249 匿名さん

    こんにちは。
    うちも床なり、きしみを指摘しましたが、そのうち直りますよ、という回答でした。
    そんな曖昧な回答では到底納得できるわけもないです。
    次回の確認会でも、まちがいなく直っていないでしょう。
    換気口に関しては次回確認してみます。
    いつになったら「直します」「納得しました」で終了するのかわかりませんが、
    担当は、小手先で直せるもの意外は言葉だけで説得しようと必死になっているように
    感じて、その誠意のなさにはうんざりしています。
    引越し準備など、いつになるか想像もできません。

  29. 250 №176です

     たびたびすみません。249さんのお気持ち、よくわかります。担当がどういう人
    かは分かりませんが、容易に想像はつきます。

     うちの戸田建設の最初の担当はKという人で、へらへらしており、大丈夫かなあ
    と思っていました。私は初め見ていなかったのですが、Kさんは、右手に記入用の
    キャップをはずしたボールペンを持ったまま(つまり芯がむき出し)、付箋を白いク
    ロスなどに貼り付けていたのです。それを見た妻が注意しましたが、何度も同じこ
    とを繰り返しました。そこで、私が一喝したのですが、そのKさんは全く悪びれた
    様子もなく、同じようにへらへらしているだけでした。反省というものは微塵も感
    じられませんでした。一体この人はどういう神経をしているんだろうと思いました
    が、担当をはずすしかないと思い、所長を呼んでその旨説明したのです。そして、
    Uという人に替わってもらいました。

     まあ、戸田建設のレベルの低さにはほとほと呆れたという感じでした。もうう
    んざりというのが正直な気持ちで、そのときはアトラスは諦めようとさえ思った
    ほどです。ただ、こちらが粘り強くやれば向こうだってきちっと対応せざるを得
    なくなるはずなので、負けてはいけないと思ったのです。

     ですので、249さんも是非所長に直訴して、まともな担当に替えてもらうなど
    して、ご自分の正当な権利を実現するようにがんばってみてください。私でよけ
    れば、応援したいと思います。


     それから、みなさんにお尋ねがあります。今日は、0120−924−028にかけても
    誰も出ませんでした。この番号は、水曜日、お休みでしたね。アトラスには今日
    誰もいないのでしょうか?どなたか、他の連絡先をご存じないでしょうか?もし
    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  30. 251 匿名さん

    本日は水曜なので、連絡をとるとしたら、担当者の携帯かメールアドレスになります。
    私はどちらも聞いていますので、
    気持ち的には、とっても176さんに教えてあげたいのですが、
    ここで公開するのはやはりいけないことでしょう。
    明日ではだめなんですか?

  31. 252 №176です

     ただ今、戸田建設作業所の所長さんに電話で3点お願いしました。

     ①26日に山下設計のM氏と話がしたいので、呼んで欲しい、②確認事項の修理
    については書面で報告し、写真を添付して欲しい、③換気口の問題は私の住居に
    とどまることではないので、同じ構造になっているところについては、同様の処
    理をするよう売主等に働きかけて欲しい、以上の3点です。

     明日また前記の番号にかけて、住友不動産のYさんにも伝えます。

     以上ご報告でした

  32. 253 №176です

     251さん、ありがとうございます。252のように処理しました。

  33. 254 匿名さん

    >176さん
    私の担当は、付箋紙を貼っても番号はあとでつけるから、と言いました。
    貼った上から、力を入れて番号を記入するの?とびっくりしました。
    小さなことかもしれませんし、その場では言いませんでしたが、
    いつまでも気になって忘れることはできませんでした。

    このように大小にかかわらず、いろいろあったかたもいれば、何事もなく確認を終わらせたかたも
    いることでしょう。
    書き込みについ熱が入ってしまうのは、やはりそれだけ高い買い物なので・・・
    不愉快に感じていらっしゃるかた、本当に申し訳ありません。

  34. 255 №176です

     254さん、それもかなりひどいですね。番号はそのときに書かないと意味はない
    ですし、貼った上からペンで記入するなど言語道断です。

     どうも彼らは、他人の所有物であるという意識が欠如しているんだと思います。
    残念でなりません。

     ただ、どんなに小さなことでも気になったことは、その場で指摘してください。
    彼らは本当にわからないのです。丁寧に何度も説明して、こちらの意図するところ
    を理解してもらうしかないのです。

     言いにくいというお気持ちもお察し致しますが、今度からは是非勇気を持って指摘
    して下さい。でないと、254さんがおっしゃるように、いつまでも気になって忘れる
    ことができず、不愉快な思いを引きずってしまいます。それはお気の毒ですよ。

     マンションを購入するというのは、生活の本拠を手に入れることですから、
    人生の一大事といっても過言ではありません。ですから、運悪く問題がある住居
    に当たってしまった人は熱が入って当然なのです。

     ここは、そうした人たちの意見交換の場として利用させていただいてもいいの
    ではないでしょうか?不愉快に思われる方は飛ばしていただければいいのです。
    それだけのことです。

     ですから、254さん、気になさることはありません。力を合わせていきましょう。
    私でよければお手伝いいたします。

  35. 256 匿名さん

    >もううんざりというのが正直な気持ちで、そのときはアトラスは諦めようとさえ思ったほどです。
    まったく同じです。
    粘り続けることにしましたが、いつ解決するのか見当がつきません。
    金利の問題もありますが、今はたまたま上がっていて、これが逆に下がることもあるのだから、
    この点はもう考えないようにしました。
    担当に「早く確認を終えて引き渡しにしないと金利が」と脅され、ますます
    その手に乗るか!という気になりました。
    とにかく「現状のままなんとか渡してしまおう」という下心?が見えて、それが私を強くしているようです。
    内覧会と確認会は、簡単に済むと思って、引渡しまでの期間があんなに短いのでしょうか。
    説明さえすれば終わるとたかをくくっていたのでしょうか。
    納得できなくても、判を押させてしまえば、もう文句は聞かない、ということのようです。
    一年以上暖めてきた期待を裏切られたまま買うことなど考えられないので、
    この問題は一年以上かかっても、うやむやにはしない覚悟です。
    176さんとは近いうちにぜひお会いしたいですね。
    うちの確認会の立ち会っていただきたいくらいです。

  36. 257 №176です

     256さん、かなりお辛い目に遭われているようですね。どういう状況なのか、
    書き込みを拝見するだけではわかりかねますが、とてもお気の毒な感じがします。

     もし256さんさえよろしければ26日にアトラスでお会いしませんか?時間は未定
    ですが、252に書いた電話を作業所長にしたほか、同じ内容のメールも同所長に先
    ほど出しておきました。明日か明後日くらいまでには時間がはっきりすると思いま
    す。

     それから、私は建築に関しては素人ですので、256さんのお部屋の問題点はわから
    ないと思います。ただ、担当者の問題点などはわかるかもしれません。確認会に立ち
    会えるかどうかはわかりませんが(私が立ち会っていかほどお役に立てるかもわかり
    ません)、その辺も含めてお話を伺うことはできると思います。

     私で対応できない問題が生じたら、それを解決できるだけの専門家をご紹介する
    こともできるかもしれません。

     繰り返し申し上げますが、私が1番近い時期にアトラスに参るのは26日の日曜日
    です。もしも、256さんのご都合がよろしければ是非お会いしましょう。その日ご
    都合がつかなければ、別の手を考えましょう。お会いする日時と場所を再検討する
    など。

     お返事よろしくお願いいたします。他の方もよろしければ是非どうぞ。

  37. 258 256

    176さん、ありがとうございます。
    本当に残念ですが、週末は抜けられない予定が入っていまして、
    アトラスに出向くことはできません。

    >かなりお辛い目に遭われているようですね
    形容詞に関しては、個人差があると思いますが、
    担当者の態度にはかなり立腹しています。

    なんの問題もなくスムーズに引き渡しにこぎつけたかたがとてもうらやましいです。
    想像ですが、そういうかたは、小さな傷や汚れを指摘したくらいなのではないかと。
    面倒な手直しや工事をしてもらって確認会で捺印された、というかたはいらっしゃるのかしら。


  38. 259 №176です

     256さん、では、お会いするのは来週以降ということにしましょう。

     私のところも、床のきしみ、床鳴りが多く、洋室やLDでは結露、
    水漏れと思われる箇所がいくつかあり、その不具合を解消するために
    は面倒な手直しや工事が必要なはずです。この点、いくつかは解消さ
    れておりますので、全部の解消が今度の再確認会で確認できたら初め
    て押捺するつもりでおります。

     何とか晴れやかな気持ちで入居したいものですね。

  39. 260 匿名さん

    >176さん
    全部直っているといいですね。

    エアコンですが、量販店で安い(工事費込み)ものを見つけました。
    機能もシスコンの提示したエアコンよりたくさん付いています。
    図面を見せましたら、オッケーということでした。
    カードのポイントもばかにならないし、他にもいろいろお世話になっているので、
    アフターをお願いしやすいと思って決めました。

  40. 261 №176です

    260さん、ありがとうございます。うちも、エアコンは量販店で安いのに決めま
    した。

     シスコンにお願いしたのは、表札セット、レンジフィルター、SCガードだけ
    です。カーテンは、見積もってもらいましが、112万円とあまりに高くついてしま
    ったので、よそで探して35万円弱で押えました。随分違うものです。驚きました。

     食器棚と照明器具も大体決まりました。あとまだまだ決めなければならないもの
    がたくさんあります。お金がかかって本当に大変ですね。

  41. 262 匿名さん

    >261
    日曜日、もし時間ありましたら、ご報告お願いします。
    お疲れのあとですみませんが。

  42. 263 №176です

     262さん、了解しました。ご報告いたします。

     11月22日に、戸田建設の作業所長を介して、山下設計のM氏に面談の申し入れ
    をしました。今、その諾否を確認しているところです。私と一緒に話を聞いたり、
    話をしたい方、いらっしゃいませんか?

     

  43. 264 100です

    176さん

    日時決まりましたら是非お知らせ下さい

  44. 265 No.176です

    100さん

     ありがとうございます。明日、作業所長に電話して、11月26日の何時に
    面談できるかを確認し次第、お知らせいたします。

  45. 266 №176です

     みなさんにお知らせいたします。

     今、住友不動産の担当者から聞きました。スロープの件に関して、旭化成ホームズ
    より、昨日、契約者宛に書面を発送したそうです。

     私は、明日アトラスに行き、山下設計のM氏なりから直接話を聞く予定です。今も
    なお、時間の調整などをしてもらっている最中です。一応の結論が出たそうですので、
    明日は、今までとは違った話になると思います。

     100さん、もう少しお待ちください。今日の夜までには、明日の面談の時間がわか
    ります。わかり次第、ご報告いたします。よろしくお願いいたします。

  46. 267 №176です

     100さん、お待たせしました。たった今連絡が入りました。

     明日(26日)午後3時に、山下設計のM氏等と面談することが決まりました。
    私はその時間に参ります。

     100さんもいらっしゃいますか?お返事お待ちしております。100さん以外で、
    参加を希望される方、いらっしゃいませんか?是非直接話を聞いたり、話をし
    たいという方にとってはとてもいい機会だと思います。

  47. 268 100です

    了解しました。調整します。

  48. 269 №176です

     ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  49. 270 敢えて

    苦言を呈します。

    ずっとこの掲示板を楽しく読ませて頂き、時には投稿して参りました。
    皆さんの意見や考えを興味を持っておおいに参考にさせて頂いてもきました。

    しかしながら、ここ数日の掲示板の展開には内心苦々しく思っています。

    いろいろな情報交換の中に
    欠点や問題点を論じ合うことを否定するつもりはありませんが、
    あまりに感情的でルールやマナーに配慮のない投稿が散見されて
    首をかしげるばかりです。

    関係者を
    おそらくは実名に基づくであろうイニシャルで登場させるばかりか、
    出身学校などのプライバシーを
    ほぼ特定できるような表現で暴露してみたり、
    「無能」だとか「へらへら」など、
    侮辱的な表現でこき下ろすなどは著しく不見識な行為です。

    特に疑問に思うことは、
    ここ暫くの間に問題になっている
    バイク置場・駐輪場のスロープの問題について、
    喧嘩腰で、しかもまるで全世帯の代表者であるかのように
    建設関係者、特に建設会社所長や設計士といった方たちと
    直接話しをしようと(恐らく強行に)申し入れている方が
    多分バイク利用者ではなさそうなことです。

    スロープの件はそれなりに重要な問題点だとはおもいます。
    バイクを利用する方も
    もっと安心して使えるような改良があるとよいとは思いますが、
    私は、建物の柱や梁などの主要部分ができてしまった今となっては、
    大きな形状の変更は困難だと思いますし、
    (私自身はこの建物の強度や耐震性などをかなり評価しているので)
    構造部分をいじる必要があるほどの変更ならむしろこれから反対の立場に立つと思います。


    私は今までのところ、このマンションの建設にあたった
    山下設計、戸田建設ともに信用できると思っています。

    山下設計には
    モデルルームでの構造説明会、
    柱の構造の説明に一部誤りがあったとしての訂正説明の際には
    設計者から丁寧な説明をしてもらっています。

    私の内覧会での戸田建設の担当者は非常に気さくでしたし、
    ほかの方達も非常にキチットされているという印象を持っています。

    自分が気に入って買って住もうとしているマンションの
    施工に携わった会社が「ダメな会社」といわれたら
    どう感じますか?
    どうして「無能」と思う人間が設計したマンションを
    何千万も出して買って住む気になっているのですか?

    ご自分のスタンスや意見に自信を持たれることは結構ですが、
    くれぐれも他者への配慮はお願いします。

    (恐らく、本当は評価している部分が大きく、
    一部分への憤りに勢いがつき過ぎてのこととは思いますが)

  50. 271 匿名さん

    >>270さん

    居住者専用の掲示板とか、マンションで交流のために作ってる掲示板じゃないのだから、
    気にしすぎないほうがいいですよ。

    このページのトップにある「投稿マナー」の最後にあるように、
    感じ方はそれぞれですから、荒れる原因になります。
    どうしても気になるんでしたら削除依頼を出されては?

    公開の掲示板にかかれてること(いいことも悪いことも)を、
    どこまで鵜呑みにするかは、読む個人の責任。
    それを踏まえたうえで、オフィシャルな場では書けないことも含めて
    各自が感じたことが自由に書ける場なんだと思いますけどね。
    (もちろんマナーは必要ですが)

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