入居予定者
[更新日時] 2023-07-09 10:41:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判
-
202
匿名さん
昨日の確認会について
この話題を快く思われていないかたもいらっしゃるようですので、手短に報告します。
スロープの件ですが、勝手に入れたので下まで降りてみました。
もちろん係員らしきひとがいましたが、何も声はかけられませんでした。
斜度はかなりありましたがなんとか自転車で上り下りできるかな?という感じでした。
ただ、下の踊り場が奥行きがないため、自転車に乗ったまま降りたら、
よほどブレーキ操作をしっかりしないと激突します。
壁に注意事項が貼られていましたが、自転車に乗ったまま降りてはならないと追加したら
いいんじゃないかなと思いました。
バイクに関しては、私にはあのスロープの幅で上り下りは不可能だと思いました。
壁にこすって傷だらけにしてしまうでしょう。
-
203
匿名さん
センコー引越しに見積もりをお願いしましたが、その後の引越し日調整の電話のやり取りで嫌な思いをしました。女性との電話のやりとりでしたが、横柄で驚きました。結局ほかの引越し会社にお願いしましたが幹事会社がこれだと不安です。
-
204
匿名さん
-
205
匿名さん
赤帽の料金は一般の運送会社と違うのに注意が必要です。荷物の料と運送距離ではなく、積み卸しの時間に運送距離料金を足したものです。なので、個別ケースで安いか高いか分かれると思いますよ。
-
206
匿名さん
203さん
担当者によって随分印象がちがう物ですね。
よく言われることですが一人一人が会社の顔という気持ちで仕事に当たって貰いたい物です。
ウチはセンコーに決めましたが当日の担当は優秀な人があたることを祈ります。
引越は単純に他の家と比較出来ないので難しいですね。
-
207
匿名さん
>203さん
センコーに連絡する時は覚悟して電話してみます。担当が横柄だったら、チクリとやってやります。営業のおじさんは腰の低い人だったんですけどね。ちなみに、ほかの引越し会社を選ばれた基準は何でしたか?サービスメニューや料金?それともネットとかでの口コミの評判とか?参考に教えて頂ければ嬉しいです。
-
208
匿名さん
金額ですね
20社ほど比較して決めるといいと思います
-
209
匿名さん
うちは家財道具(財産と呼べるようなものはないですが)がそれなりにあるので、訪問見積もりをしてもらわないといけないのですが、20社は到底対応しきれないので、3社くらいを想定しています。安心料ということで大手数社にネットの一括見積で依頼をするつもりです。
-
210
匿名さん
確認会等で最近現地に行かれた方、教えてください。
1Fの店舗は開業の準備を進めているのでしょうか?いつ開店するのでしょう?
MBEだとあまり日常生活での使用頻度は高くなさそうですけど、気になって。
-
211
匿名さん
聞いた話ですと、ファミリーマートとしかわかっていないそうです。
具体的内容はファミリーマートを経営する地権者さんとの個別の契約なのでわからないそうです。
12月上旬オープンでそうです。多分引き渡し前。
-
-
212
匿名さん
以前にMBEでの人材募集があったので、MBEで間違いないのでは??
MBEは通常のファミリーマートよりはいいかなとは思いますが、個人的には理想は
ファミマ!です。おいしいカフェとか飲めるなら毎朝毎晩立ち寄りたいです。
地権者住居の引渡しは12月1日なので、たぶん店舗も12月1日引渡しなんでしょう。
内装なんて1週間もあれば終わるので、12月上旬オープンで間違いなさそうですね。
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
松屋やココイチって、ファミリーマート系列なんですか?
-
215
匿名さん
-
216
by 匿名さん
センコーに見積もりをしてもらいました。料金の中に輸送保険料(100万円)5500円が加算されていました。100万も保険料をかけなければならないほど、高価な家財道具もないし、今まで何回か引っ越したときにそのような料金請求はなかったのですが.....必ず払わなければならないものなのでしょうか?見積もりをしていただいた方、どうでしたか?
-
217
匿名さん
引越し屋は会社によって5倍ぐらい値段が違うので、よく検討した方がいいと思います。
-
218
匿名さん
まだ日程も業者も決まっていませんが、みなさんのお話はとても参考になります。
何件か見積もりを出してもらって、内容をよく確認の上、担当者の感じがよく、
値段も納得のいくところを選ぶ・・・簡単そうで実は大変そうですね。
-
219
匿名さん
194さん
29です。キッチンの浄水器のほうの蛇口がなんとくるりと360度回ってしまいました。
そういうものだという説明をされましたが、本当なんでしょうか。
これは、完全に商品の選択ミスです。一級建築士の先生と内覧時に同行して頂きましたが、先生も指摘事項としてあげていました。私はもし確認会時に訂正されていなければ印は押しません。つまり、そういうものではないという事です。
-
220
匿名さん
212さん。残念ながらファミマ!ではないようです。山下設計の担当者が言っていました。
私もファミマ!が良かったなぁと思いますが、いわゆる普通のファミマとの事でした。
-
221
匿名さん
220さん、MBEでもなく普通のファミリーマートと言ってたんですか?
MBEとしての人材募集(以前は店長、現在は副店長)があるのに変ですよね。
MBEもファミリーマート系列だし、ファミリーマート内にMBEを併設?
-
222
匿名さん
クロスの事にせよ、浄水器の件にせよ、やっぱりモデルルームを閉じたのは入居者に
とってもデベにとっても不幸だなと思います。モデルルームでの状況が確認できれば
契約時点での仕様を現物を見て確認できるんだし、こういう仕様の関係でトラブルに
ならずに済んだのではって思います。
-
223
194
>219さん
私は29の書き込みを覚えていたので、確認会で実際まわしてみてびっくりしたんですが、
まわしてみていないで、気づいていないかたも多いのではないかなと思います。
気にならない人ももちろんいるかもしれません。
気をつけて使えば大丈夫なのでしょうけれど、「まわる」ということを知ってしまうと
なんだか気になって仕方ないです。
確認会では指摘したし、判子も押しませんでしたが、直してくれそうな雰囲気ではありませんでした。
確認なら何度でも足を運ぶつもりです。
根負けして泣き寝入りできる買い物じゃないですものね。
-
224
匿名さん
上記は単なるデベに対する不満・グチです。
失礼しました!
-
225
匿名さん
224です。書き込みは222のレスに関するものです。
すいません、223さんとかぶってしまいましたね。
-
226
匿名さん
引越し業者は、手際のよさやサービスの充実、安心さなどを考慮して大手数社(または近所で作業を見たことのある引越し会社)に見積もりをお願いしました。我が家は6社に連絡し、そこから絞り込んでいきました。実際自宅には5社を招いて見積りをお願いしています。(電話態度の悪さや事前連絡がなかったということで1社は玄関先で断っています。)
業者はさまざまで、他社の悪口を言ったり、値引き交渉に応じてくれなかったり、または見積もり金額をだしてくれなかったりといろいろありました。最後に2社が同じ金額を提示してきたので、それが相場だと思い、もう1社を追加で見積もってもらい、強気の値引き交渉で決めました。(その2社よりも安く!)
経験で思うことは、TVで宣伝しているおなじみの会社は大抵最悪な印象でした。
参考にしていただければと思い書いてみました。っていうよりも普通ですかね?
ちなみに、216さんのような保険料は請求されていませんよ。
-
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
226です。
保険料は業者負担と見積もりに書かれていました。
-
229
匿名さん
アトラスのすぐそばのファミリーマートに閉店のお知らせとアトラス一階での開店のお知らせがでてましたよ。わたしはあそこのファミリーマートとMBEが合体?して、オフィスコンビニができるんだとおもってたんですが、普通のファミリーマートなんですかね? ひょっとして、ファミリーマートとMBEが同時に横並びにできる??
-
230
匿名さん
引越しはセンコーさんにお願いしましたよ。
私の担当は礼儀正しい方でした。粘ったらちょっとだけ引いてくれたし。
-
231
100です
193さん
>ただ、スロープの事だけが絶対的に他に優先する重大事項だとする言っているように感じられる意
>見を長々と何度も繰り返しているレスには、実は僕も正直ちょっとうんざりしてました。スロープ
>の問題も大事だけど、入居間近なので他にもたくさん情報交換をしていきたいという意見だと思い
>ますよ。その意味では184さんの意見にも私は賛成ですし、貴重な意見だと思いますよ。
長々と何度も繰り返して申し訳ありません。
しかし、入居前に工事を済ませてさっぱりしようと思えば時間が限られていること、また、なにが危険で問題なのかがバイク乗りには一目瞭然でも、バイクに乗らない方には理解しにくいことであるらしいので、長々と書き込みを続けました(私はバイク持っていません)。
うんざりさせて申し訳ありません。しかし、まったくうんざりするけども重要な問題ではあると思います。
残念ながら入居前にさっぱり解決するにはもはや遅いようです。交渉は続けるつもりですが私一人が担当にわーわー文句いっていても無視する構えのようです。
となると、管理組合で対応することになるでしょうから、かなりの時間がかかることになるでしょうね。意見の一致をみなければ解決できないかもしれない。
-
232
匿名さん
管理組合で応対となると、私たちのお金で直すことにもなりかねませんね。
そうなったら本当に残念です・・・
こちらにとって最悪の場合「売主は印をもらってしまえばもう放り出せる」わけでしょう?
>100さん
お役にたてなくて申し訳ありません。
でも私は他にも納得のいかない箇所があり、納得させてもらえるまで捺印はしないつもりです。
-
233
№176です
以前から№100さんと同様に、スロープの問題を極めて重要なことと捉えて、
そのことについて何度も投稿している者です。不快に思われている方は読まず
に流してください。
私も、内覧会、再内覧会、確認会と、アトラスに行くたびに、山下事務所の
担当者などに意見を言ってきました。確認会のときの相手はMという人で、名
刺をいただきたいと言ったら、パンフレットに載っているからと断られました。
後で家に帰って見たら、責任者みたいでしたね。しかし、その対応といったら、
以前投稿したとおりで、全くやる気の感じられないものでした。直接そういう
人間に働きかけてもどうにもならないと思ったので、この掲示板で訴えるしか
なかったのです。また、オフ会の呼びかけなどもしました。それは、入居前に
速やかに解決するのが最も望ましいと考えたからです。でも、それはもう不可
能な時期になってしまいましたね。非常に残念です。
管理組合で対応して、果たして上手くいくのかどうかわかりませんが、みな
さん、どうか、万が一にも不幸な目に遭う方が出ないよう、協力していきまし
ょう。どうぞよろしくお願いします。スロープ以外の問題でも。
-
234
匿名さん
176さん
以前から管理組合発足後での対応を訴えきた者です。現実は私の見込み通りに
なってきていますが、必ずしもそれを喜んでいるわけではありません。
というのは、少なからず176さんの行動力に期待していたからです。オフ会を
呼びかけ、実際に参加の意志を表明されていた方もいたのに、実際に開催を
されなかったのは残念です。今後、管理組合で理事をされるか平組合員に
なられるか分かりませんが、ぜひ、初回の総会の際に議題として提起して
ください。フォローさせていただきますので。
-
235
匿名さん
以前も話題(スレ21さんや22さん)となっていましたが、エアコンは皆さんどうされました?
ちょうど12月は新モデルの発売・発表があり、現行末期モデルを安く買えるチャンスですが、
新機種も気になるという微妙な時期ですよね。また、底値を狙って購入をためらっていると、
欲しい機種が在庫がなくなってしまうリスクもあり、悩ましいところです。
スロープのリスクに比べれば小さいものですが(笑)
-
236
匿名さん
わたしも100さんの姿勢に同意するものです。ただ、やはりこのような匿名掲示板での呼びかけは難しいようにおもいます。以前どなたかが書かれていたように、この掲示板にすべての居住予定者が参加しているわけではないので、たとえここで呼びかけられた人たちが集まって方向性が決まっても、旭化成としては、それは住民の総意とは受け取れないので、動きにくいのではないでしょうか?
(もちろん有効なプレッシャーにはなるでしょうが)
とはいえ、あのスロープで事故が起こらないことを真に祈ります。
早めに総会を開いて、意見集約して、組合として旭化成に変更を求めたいものです。
長文失礼しました
-
-
237
匿名さん
エアコンは、シスコンさんで揃えてしまいました。
オプション会の際に結構安くなってましたよね(取り付け費は別ですが)
12月ということもあり、エアコンがすぐに必要かと思いましたので
引き渡し後すぐに取り付けてもらう予定。
-
238
匿名さん
>235さん
どうやら町のうわさでは、この冬のモデルから1−2万円価格上昇するようですね。原油価格上昇にメーカーが悲鳴を上げて、販売店に転化するようですよ。 自分は先週末に一代前のモデルで決定しました!
-
239
匿名さん
現行機種と新機種の差額はモデルにもよりますが約10万円もあるので、
断然現行機種でいいのでは?これまでお掃除ロボがなかったメーカーにも
簡単な機能が付く位で、エアコンの能力にはさほど変化がなさそうです。
-
240
№176です
234さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、オフ会への参加意思を表明された方もいらっしゃいましたが、
ごく少数でした。2、3人程度集まってもどうかと思い、見送らざるを得ませんでし
た。ただ、私と意見を共にしていただける方がいらっしゃれば、26日午後3時半より
再確認会に参りますので、そのときに、山下事務所の担当者などに一緒に会って話を
してみませんか。234さん、236さん、いかがですか?そのほかのみなさんも、一緒
に話をしたり、聞いてみたいという方はいらっしゃいませんか?
それから、私が今後管理組合においてどういう立場になるかは分かりませんが、
掲示板のみの意見提示にとどまることなく、総会等においても積極的に発言・行動
をすることをお約束したいと思います。その際、234さんや236さん、さらに100さ
んのご協力なども得られれば幸いであると考えております。是非よろしくお願いい
たします。そのほかのみなさんも、自分たちの利益は自分たちで守るというご認識
を持たれて、力を合わせていてだきますよう、重ねてお願い申し上げます。
であ、26日(日)ですが、午後2時半くらいに来られる方を募ります。1人でも2人
でも、前述したご意思をお持ちの方がいらっしゃれば、アトラスの正面玄関でお待
ちします。いかがでしょうか?お返事をお待ちします。よろしくお願いします。
-
241
匿名さん
センコーに依頼した人が居るんですね。
私はセンコーだけはあり得ないと思いました。
値段が高い、保険がしょぼい(日通は同じ掛け金で500万まで保障)、見積に来たのが作業着、等々、全てにおいて一番悪かった。
個人的には、センコーは幹事会社失格です。他の業者に対して必要な情報を出していないし。資料も日通のパクリ。企業としてのあり方を疑います。
ちなみに、センコーは日通から独立した会社。
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
237さん、シスコンで安くなっていたエアコンというと三菱製ですね。
三菱は基本性能が高そうなので、私も気になっていましたが、シスコンの
安いモデルはムーブアイじゃなかったのと、それに工事費が別途というので、
それなら家電量販店の方がトータルで安いだろうと思い、やめました。
そしたら、マンションが先行配管なので、家電量販店価格にプラス8千円位
追加工事費が掛かる事が判明。結果、シスコンと変わらなかったかも〜。
ちょっと高くても、手間を買ったと思えば、シスコンのほうが良かったと
後悔中です。
-
244
匿名さん
>176さん
もう少し早くわかっていたら日曜日はあけておいたのに!!
本当に残念ですが、週末は予定を入れてしまいました。
再確認会ではどういった点を確認されるのかわかりませんが、
どうか早まって相手の術中にはまりませんように気をつけて。
うちは週末が無理なので、平日に再確認会ですが、
100%捺印はしないという予想でいます。
直して欲しいところを指摘すると、専門の業者が来て話しをし、
「説明しました」が「納得していただきました」となるらしく、
「では次の・・・」となる。
こちらは聞いただけなのに、納得したことにさせられちゃうのです。
そしてその用紙に判子を押せというのだから、あきれてしまいました。
捺印は納得したら押すものです。
あのまま押していたら大変なことになっています。
あとはそちらにおまかせ、というのがその印鑑の効力です。
下のほうにそのように小さく書いてありました。
これをどうか忘れないように納得したうえで捺印するかどうか決めてください。
急いで捺印しなければならない必要があるのなら仕方ないですが。
-
245
91&95
>>176さん
仕事の関係で当日は、参加できないですが、できれば内容の御報告お願いいたします。
-
246
No.176です
244さん、245さん、お返事ありがとうございます。
244さん、急な話になってしまったことをお詫び申し上げます。実は、行
動をともにしていただける方はいらっしゃらないのではないかと諦めており
ましたが、234さんのご指摘、誠にごもっともと思い、急遽No.240のような
書き込みをさせていただいたのです。
245さん、当日の山下設計等の担当者とのやり取りは、できるだけ正確に
ご報告いたします。ただ、前回の山下設計のM氏の回答以上のものが出るか
どうかは甚だ疑問です。とにかく、もうアトラスに何回も足を運ぶことがで
きませんので、できる限り有意義な話し合いにしたいとは思っております。
他のみなさんで、参加意思をもたれている方はいらっしゃいませんか?
26日は、今のところ、アトラスの正面玄関前に午後2時半くらいまでお待ち
する予定です。まずは、本日、山下設計のM氏なりの責任者が話し合いに
応じてくれるかを確認します。そのことも、ご報告いたします。
もう私を含め何人かで先方と対峙するチャンスはあまりありません。どう
か、みなさん勇気を持ってご参加ください。よろしくお願い申し上げます。
-
-
247
No.176です
失礼しました。前回のM氏とのやり取りについてはNo.176をご覧ください。
-
248
No.176です
244さん、再確認会で確認する重要事項は、最初の内覧会で指摘したにも
かかわらず、修理されなかった、床なり・床のきしみ、結露による浮き上が
り、換気口の問題などです。ご忠告に従い、少しでも納得できない部分があ
れば、決して押捺しないようにします。ありがとうございます。
ところで、換気口の問題については以前の私の書き込みで、「みなさんお
気づきですか?」というような問いかけをいたしましたが、どなたからも何
の反応もありませんでした。
住居のタイプによっては問題がないのかもしれませんが、私のところは、
風呂や台所から外に排出された空気がリヴィングに吸入されるような構造に
なっていたのです。つまり、それでは喚起の意味はまったくなさないわけで
すね。それで、何らかの改善を依頼したのですが、台所部分については、上
の排気口から排出される空気の流れの角度を変えることで問題は改善された
ようですが、風呂の部分について未解決だったような気がします。この点も、
確認しておきます。
24時間換気ということですので、これもないがしろにできない問題だと思
います。
みなさんもベレンダに出て、換気口の状態がどうなっているか、1度外に出した汚れた空気を再び室内に取り込むことになっていないかをよく確認された方がいいと思います。
-
249
匿名さん
こんにちは。
うちも床なり、きしみを指摘しましたが、そのうち直りますよ、という回答でした。
そんな曖昧な回答では到底納得できるわけもないです。
次回の確認会でも、まちがいなく直っていないでしょう。
換気口に関しては次回確認してみます。
いつになったら「直します」「納得しました」で終了するのかわかりませんが、
担当は、小手先で直せるもの意外は言葉だけで説得しようと必死になっているように
感じて、その誠意のなさにはうんざりしています。
引越し準備など、いつになるか想像もできません。
-
250
№176です
たびたびすみません。249さんのお気持ち、よくわかります。担当がどういう人
かは分かりませんが、容易に想像はつきます。
うちの戸田建設の最初の担当はKという人で、へらへらしており、大丈夫かなあ
と思っていました。私は初め見ていなかったのですが、Kさんは、右手に記入用の
キャップをはずしたボールペンを持ったまま(つまり芯がむき出し)、付箋を白いク
ロスなどに貼り付けていたのです。それを見た妻が注意しましたが、何度も同じこ
とを繰り返しました。そこで、私が一喝したのですが、そのKさんは全く悪びれた
様子もなく、同じようにへらへらしているだけでした。反省というものは微塵も感
じられませんでした。一体この人はどういう神経をしているんだろうと思いました
が、担当をはずすしかないと思い、所長を呼んでその旨説明したのです。そして、
Uという人に替わってもらいました。
まあ、戸田建設のレベルの低さにはほとほと呆れたという感じでした。もうう
んざりというのが正直な気持ちで、そのときはアトラスは諦めようとさえ思った
ほどです。ただ、こちらが粘り強くやれば向こうだってきちっと対応せざるを得
なくなるはずなので、負けてはいけないと思ったのです。
ですので、249さんも是非所長に直訴して、まともな担当に替えてもらうなど
して、ご自分の正当な権利を実現するようにがんばってみてください。私でよけ
れば、応援したいと思います。
それから、みなさんにお尋ねがあります。今日は、0120−924−028にかけても
誰も出ませんでした。この番号は、水曜日、お休みでしたね。アトラスには今日
誰もいないのでしょうか?どなたか、他の連絡先をご存じないでしょうか?もし
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いいたします。
-
251
匿名さん
本日は水曜なので、連絡をとるとしたら、担当者の携帯かメールアドレスになります。
私はどちらも聞いていますので、
気持ち的には、とっても176さんに教えてあげたいのですが、
ここで公開するのはやはりいけないことでしょう。
明日ではだめなんですか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件