東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
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入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

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N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    100さん

    > どうするにせよ大した工事じゃないしいいかなと思って。

    根拠は?エレベータ増設とかエスカレータのようなものを設置とか
    1Fにバイク駐車場を設置とか言っている人もいるようですが。

    私は、この問題を解決することに関して賛成ですし、本当に軽微な
    設計変更で済むものであれば事後でも承認したいと思いますが、
    騒音や振動等生活環境が変化するリスクがあるような変更には反対
    です。そんなことをされたら、正規の手続きを踏まない設計変更な
    ため、手付金2倍返しでの解約を売主に請求するつもりです。

    本当に大した工事でないなら安心ですので、根拠を教えてください。

  2. 103 100です

    102さん
    前から長々と書いております通り、私見ですが、結局のところ解決策は、スロープの階段をコンクリで埋めつぶして広い幅のスロープにする(私はこれがいいと思う)、か、バイク置き場は1Fにつくる、かしかないと思うのです。するとどちらにしても大した工事じゃないだろうと思うのです。スロープをコンクリで埋めるのなんか1週間もかからないでしょう?道路の舗装工事みてるとそう思います。1Fにバイク置き場つくるのも、地面に線引いて、屋根をつけるかどうかくらいのことですから(まさか立体駐車場にはしないでしょう?)。ただしバイク置き場が1Fだと見苦しいという意見がでたらちょっともめそうだ、、。

    それ以外の解決法、例えばエレベーターの造設とかエスカレータの造設というのは今の段階で可能なのでしょうか?そこまで要求する気は少なくとも私にはありませんし、技術的コスト的に可能なのかどうかも知りません。電動自転車とか普通の自転車でも重いからスロープは困る、というご意見もありましたが、確かにそうなのですが、個人的な意見では、駐輪場が地下にあり、スロープで地上と結んでいるということは最初からそのような図面になっていて分かっていたことですから、販売の説明不足はあったにせよ(例えばバイクは中型までなんて今回初めて知った)、そこにはなかなか文句つけづらいんじゃないかなと思っています。ですのでエレベータとかまで要求するつもりは少なくとも私にはないのです。

    ”騒音や振動等生活環境が変化するリスク”を避けるためにも、入居前の今!、処置をしておいたほうがみんなにとって好都合と思うので、今、騒いでおります。先々にしちゃっても私個人としてはたいして困りませんが、バイクお持ちの方とか困る人が出ると思うし、工事されたらその間自転車だせないからみんな困ると思うし。

    ともかく400ccのバイクを普通の人がスムースに上げ下ろしできるかどうか試してみたらいいと思います。

    あくまでも私見です。技術的にどうなのかは会社側にしかわからないと思いますし、当然、現在対応策を練ってくれていて入居までには終わる問題だと私は信じておりますので、ナイスな対応を期待して待っている状態です。

    どなたかが書かれていましたが、バイクもエンジンは切って自転車と同じように押してあげてくれと担当が説明していたと。そうだとするとその時点でバイクのことまったくしらないのだなというのは明白なのです。ですから、悪意とかではなく、バイクも自転車も同じようなもんだろうと設計者が思っていたためにこういう設計になってしまったのだ、と私は解釈しています。従って会社側の対応に期待して今は静観しています。

    あのスロープで血まみれの事故が起きたら、自転車持ってなくても住人としてはいやでしょう?

  3. 104 匿名さん

    私もあのスロープは中央の階段部分をふさいで平らな広いスロープにすることが、最低限の"改善策"と思います。 "解決策"とは思いませんが、予想できる障害を少なくするできる策と思いますよ。
    一階にバイク置き場は、近くの部屋の方の騒音問題になる可能性もあり、微妙かなぁと思います。

  4. 105 100です

    皆様レス本当にありがとうございます。皆様のご意見をここでみている限りでは、やっぱりあれは危ないよ、というのはコンセンサスと見てよさそうですね。あのスロープで全然オッケイ!改修必要なし!という意見の方はおいでになりませんか?おられれば是非意見を伺いたいです。

    改修工事はともかく今やってほしい。あとあとだと全てがめんどうですよね。

    幅広スロープにした場合の最大の問題は、子供が自転車で下までビューっと走り降りてしまい誰かと衝突して事故になることです。これはどうしましょう。私見ですが、あらゆる事故を防ぐ手段はないので、良識と常識にまかせざるを得ない部分もあると思います。もちろんルールはつくるにしても。あえて考えれば、スロープを下りきったところになにかあまり視野をさえぎらないような軟らかい障害物(ミシュランマンの大きい人形とか??冗談ですが)を作っておき、その手前でブレーキをかけざるを得なくしておく、スロープの途中に平坦なところありましたがあれは必要ないので、その分スロープの終点をもっと入口よりにして、スロープが終わってから平坦になっている部分が廊下のようにながく続くようにしておく(スロープからいきなり駐輪場スペースだと危険だと思う)など。後者をするとなるとどのくらいの規模の工事になるのでしょうね??

    どんな対策しても危険なことする子供はいますが、そんなガキには皆さん雷オヤジになりましょう。現状の細いスロープ、自分が子供だったら、自転車で下までコケずに走り降りられるかおもしろがってチャレンジすると思います。つまり現状でも危ないことやるやつはやるということです。

  5. 106 入居予定者です(№77)

     103さんや104さんのおっしゃることもよくわかります。私もそれが最低限の改善策だと
    思います。

     ただ、問題は残ります。担当者から説明がありましたが、あの角度は30度近くあるそう
    です。内覧会のときに、妻に自転車を手押しで上下させましたが、途中から腕と足にかな
    りの負担がかかったそうです。広いスロープにした場合でも、この点は変わりませんよね。

     バイクの場合は、どういうルールにするのでしょうか?運転者がバイクに乗ったまま上下
    するということになるんでしょうか?それも危険ではありませんか?例えば、自転車や歩行
    者と接触したりする危険性はありませんか?

     私はどうも、もっと抜本的な解決をしない限り、駐輪場利用者の利益は守られないような
    気がしてなりません。じゃあ、何が抜本的な解決か、素人である私には妙案は浮かびません
    が、できるだけみなさんの声を集約して売主側を動かすしかないと思います。

  6. 107 100です

    77さん。もちろんバイクも乗れるエレベータつけてくれたらそれがベストですよね。技術的コスト的に可能ならそうしてほしいとこです。

    スロープ埋めつぶしの場合、バイクも自転車も上り優先で、すれ違いはしない、とするか(すると朝など混雑するときに下れなくなるかも)、幅広になるのですれ違いも可能ではありますからそれを許すか(むろん接触事故の可能性ありますが、それは現状よりかなりローリスクだと思います)、話し合いがいりますね。すくなくともバイクはエンジンかけて乗ったままでないと上りは不可能、下りは危険(バイクが不安定でコントロールできなくなる可能性あり)です。アクセルオンでバイクに乗ったままの方が対向車を避けるのは容易で安全です。徐行するなど常識的ルールは当然必要です。危険走行したら使用禁止とか。監視カメラおいてビデオどりするのもいいですね。

  7. 108 匿名さん

    100さん

    スロープに問題があるのはこの掲示板を見ている人はほぼ全員が指摘してます。
    もう議論ポイントは問題があるかどうかではなく、どう解決するかだと思います。

    これは人それぞれですから、現時点で決め付けるのは危険です。少なくとも私は
    スロープには、少しはスロープの所も残してもらわないと、雨天時等にすべって
    しまいそうで怖いですし、1Fのバイク置き場は、安全性と騒音問題から絶対
    反対です。他の方もそれぞれ譲れないポイントがあると思うます。そう、この
    掲示板を見ていない人にも。

    なので、今度デベと話をする機会があるようであれば、契約者全員に緊急アン
    ケートでも取ってもらうように話をしてもらえませんか?


  8. 109 100です

    当初ほとんど注目されていなかったこの問題にようやく多くの皆様の注意が向けられるようになり、大変うれしく思います。私は掲示板2Fの427で、この問題を408さんのあとに再度指摘させていただいた者で、以後ずっとこれを言い続けてきました。

    私の意見に固執するつもりはありません。対策は絶対必要と考えますが。どのように解決するかは結局は売主とそして皆様で決めることなのです。その参考になればと思い、バイク経験者も少ないようなので、経験談や私なりの具体的な対策案を長々と述べてきました。

    そのうちにまた私も担当者と話をして、対策や、あるいはアンケートや会合を持つことの可能性についても話すつもりです。しかし、この問題は皆様自身の手で解決していく必要があります。いや、今後この問題に限らないかもしれませんね。

    ずっと長文をかきつらねてスペースを占有してきましたのでそろそろ私はここらで黙りますが、今後この点に関して問題意識を持つ皆様の議論が活発化し積極的な解決策がとられるといいなと思っています。私も動き続けるつもりです。

    繰り返しますが、入居前にさっぱり解決しようと思えば、対策のとれる時間は限られています。

  9. 110 匿名さん

    エントランスのデザイン(色調)どっかで見た記憶がと思ったらようやく気づきました。伊勢丹メンズ館の1Fのフロアの色調と同じです。白い大理石と木目がイマイチバランス悪いと思うのは私だけ?伊勢丹と同じと思えばカッコよく見えるのかな。

  10. 111 匿名さん

    ここでの話し合いは決して無駄だとは思いたくないですが、
    確認会で捺印した数で、売主はなにもしなくていいものと解釈するのではないかと
    危惧しています。

  11. 112 匿名さん

    >110さん

    たまたま今日、伊勢丹に行ってたんですが、なるほどですね(笑)
    あの木目もう少し落ち着いた濃い色調だとよかったのにな〜なんて思いますが、まぁ、なれちゃえば、気にならないかなぁ。

  12. 113 匿名さん

    それにしても疑問なのは、これだけ危険と思われる構造が、
    企画・設計・施工の各段階のチェックをすり抜け、
    実際に建築されてしまったと言うことです。
    ノウハウが無いのでしょうか?管理能力が疑われます。
    売主にはぜひこの汚名を挽回するため、鮮やかなリカバリーを見せて欲しいと思います。

  13. 114 入居予定者です(№77)

     本当にそうですね。№113さんのおっしゃるとおりです。ノウハウも能力もない
    のでしょう。あればこんなことにはなりませんから。呆れるばかりです。問題は、
    どう働きかければ私たちの懸念が払拭されるような改善策が講じられるかですね。

  14. 115 匿名さん

    「設計性能評価取得済みですから、問題ありません」と言われた。
    とりつくしまもなかったよ。

  15. 116 匿名さん

    私は旭化成への評価も山下設計への評価も依然として高いです。彼らに安全なマンションの企画・販売ノウハウや能力が欠けているとは全く思いません。
    駐輪場スロープは、当初の設計通りだったら良かったのにっては思います。ある一面の危険性をヘッジする為に、それ以上のリスク要因を生む事になってしまいましたが、これは好意による過失だと思いますので、販売会社や設計会社を責める気には全くならないです。旭化成もリテールレベルでの契約者との渉外能力は低レベルですが、これだけ騒いでいる人もいるのですから、うまく状況を収束してもらえるように期待しています。

  16. 117 匿名さん

    ある一面の危険性をヘッジする為に、それ以上のリスク要因を生む事になってしまいました
    って、これって最悪でしょ?
    設計を変更するときに、元の設計の思想を無視するなんて、
    そんなの全くの素人ですよ。危険極まりない。
    事故を起こした回転ドアの勝手な改変や、ガス湯沸かし器の改造なんかと同じこと。

    実際事故が起こってしまったら、住人から危険性が再三指摘されてたって事実、
    非常に重いです。企業のリスクマネジメントとしても、きちんと対応することが肝要です。

  17. 118 匿名さん

    18さん、亀レスですが、

    > 完成イメージではエレベータホールの前にコンソールテーブルに照明が乗って
    >いるっぽいものがあったけど、あれ、内覧会が終わったら設置されんのかな。

    確認会の際には設置されていました。カッシーナのものでした。どうやら、
    エントランスの什器も、スカイラウンジのソファもカッシーナとの事でした。
    デザインを見てそうかなとは思ってましたが、どうせ国産のコピー物だろうと
    思っていたので、驚きました。とても嬉しい反面、今後の更改費用が心配ですね。
    大事に使っていきましょう!(という面からも、禁煙にして欲しい、、、)

  18. 119 匿名さん

    うちのソファーもカッシーナなので、なんとなく嬉しいです!

  19. 120 入居予定者です(№77)

    №107さん、具体的なご提案、どうもありがとうございます。いずれにしても、
    十分な話し合いを前提としたルール作りが必要なようですね。

     №115さん、「問題ありません」と言われたのは、ここで最大の関心事項とされ
    ている地下1階の駐輪場へのスロープのことですか?もう少し具体的に教えていた
    だけませんか?どういうやりとりがあって、誰にそのように言われたのかとか。
    よろしくお願いいたします。

     №116さんのお話に関しては、№117さんのおっしゃるとおりだと思います。

     昨日現在も、スロープは見られない状況なのでしょうか?今日もし時間が
    作れたら、午後からアトラスまで行って、見れたら見て来ようと思っています。
    何かありましたら、皆様にご報告します。

     何度も申し上げておりますが、このスロープの問題は、入居者が力を合わせる
    ことでしか解決できないと思っております。そのためには、私も№107さんと同様、
    いろいろ動いてみたいと思っております。

     万が一にでも不幸な事故が起きたりしないように、協力して売主側に働きかけ
    ていきましょう!

  20. 121 by 匿名さん

    108番さん
    >1Fのバイク置き場は、安全性と騒音問題から絶対反対です。
    バイク=騒音という偏見をおもちのようなので一言。
    族車等の改造車は別として、ノーマルバイクでマナーを持って乗っていれば騒音問題なんて起きないですよ。実際、今住んでいるマンションは1階にバイクの駐車場(6台)がありますが、皆さん、マンション出入り時は、エンジンを切って、大通りに出てからエンジンをかけているので、7年間住んでいて住人からの苦情は一度もありません。頭からバイク=騒音問題と決めつけるのはどうかと思います。

  21. 122 匿名さん

    バイクに乗ってる人と乗っていない人では見解に違いがあると思います。私が今住んでいるマンションも1階にバイク置き場があります。皆さんマナーを守ってエンジンは通りに出てからかけていますが、でもやっぱり大きいバイクは音うるさいですよ。都心の共同生活という認識で、我慢できる範囲として苦情は出しませんが、正直なところは迷惑。バイク好きな人にはわからないかもしれないけど。1階にバイク置き場はやっぱり嫌。タバコ吸う人とすわない人みたいなものなのかな。

  22. 123 匿名さん

    通りに出てからエンジンかけても気になるなら、
    バイク置き場が地下でも1階でもどっちみち関係ないんじゃ…???

  23. 124 匿名さん

    確かに!!

  24. 125 匿名さん

    皆さん共有部分のスロープに話題が集中していますが、私は専有部分に未だ納得できていません。
    以前もどなたかが指摘していましたが、工事が非常に雑です。天井や壁のクロスは下地が見えるし、
    ベランダのタイルにはヒビが入っていました。また、目に見えない配線や配管等については、全く
    の手抜き工事とも思える始末(ベランダの室外機を止めるネジは曲がっていましたし、ドア等もかなり閉めるとガタついています。)
    内覧会で指摘した事項は数十あります。再内覧を今度行いますが、修正されなかったらデベや施工会社はどうするつもりなのか。11月末には、戸田建設がデベロッパーに物件を引き渡さなければならない等と言っていたが、納得がいかなければ当然、印鑑は押さないつもりです。
    皆さんは内覧会はどうでした?。

  25. 126 匿名さん

    私も専有部分に納得はできませんでしたので、
    捺印はしませんでした。
    たぶん確認会でもしないと思います。

  26. 127 匿名さん

    私は中層より少し下のほうでしたが、再内覧会では40箇所あまりあった指摘はほぼ問題なく治していてくれました。 ただ、キズと汚れが主でした。 一箇所、天井のクロスの継ぎ目が目立ったところがありましたが、うまく治してくれてました。いろいろ聞きますが、やはり本来あってはならないですが、担当した職人さんによっては仕上げが雑な場合もあるようですね。でも基本的には納得しない限りは、ハンコを押す必要はないと思いますよ。自分はフローリングなどは、ある程度見逃した箇所もありました。他のマンションの例で、指摘事項を治すのに職人さんが出入りして、別のとこにキズが入ったりする例があると聞いていたので・・・でもこれも本来あってはならないことなんですよね・・・汗

  27. 128 匿名さん

    123さん

    1Fにバイク置き場を作るとなると、現在場所があるのは北側の店舗前だけ。
    すると、北側住居の人はバイク騒音の面では契約時と異なる環境になります。

  28. 129 匿名さん

    難しい問題ですね。バイク置き場が地下であるということを意識して、それを前提で契約していらっしゃる方も中にはいらっしゃるでしょうし・・・・やはり、騒音の可能性がある位置に近い住居の方は、難色しめされるのではないかなと思いました。

  29. 130 匿名さん

    最初の入居が始まる日まであと18日。日曜抜きだとあと16日です。
    契約者の大多数が賛成できる対策工事が果たしてこの限られた日数で
    完了できるのでしょうか?

  30. 131 No.120

     今日は、残念ながら時間が作れず、アトラスに行くことができませんでした。

     どなたか、スロープの現状、教えていただけませんか?今日も見ることがで
    きなかったのでしょうか?担当者の方から何か新しい回答なり、説明なりがあ
    ったのでしょうか?

     130さんもご心配されているとおり、もう時間はありません。オフ会でも開
    いて、対策を急がせる必要があると思っているのですが、皆様いかがでしょ
    うか?もう何かしら具体的な行動を起こす時期だと思います。


  31. 132 匿名さん

    まず大事なのは、売主側に懸念を伝えること。
    「このスロープはとても危険だと思うんですけど、安全上問題ないのですか?」
    ということを言って、言質をとりましょう。

    今後万が一事故になった場合に、
    複数の住人から危険を指摘されていたにもかかわらず適切な処置を怠った点が、
    賠償責任などを争う際、非常に大きなアドヴァンテージになるでしょう。

    そして、こういう法的リスクが高まっていけば、それを回避するため、
    まともな企業なら自主的に改修を申し出るはずです。
    自主改修に対するインセンティヴを高めていくことが重要です。

  32. 133 No.120

    No.132さんへ

     私は、11月2日の最初の内覧のとき、同月5日の再内覧のとき、すでに売主側に
    スロープの危険性については十分に説明しました。しかし、何らの回答はありま
    せんでした。誠意ある対応をする気があるのかどうかについては全く分かりませ
    んでした。その後も同様です。

     危険性については、それ以前から他の方が直接指摘されているでしょう。この
    掲示板でも、多くの皆様が懸念を表示されています。にもかかわらず、何ら具体
    的な改善案は示されていないのではないですか。本当にやる気があるのなら、す
    でに改善案を提示するだけの十分な時間が経過しているのではないですか。

     もはや悠長なことは言っていられないはずです。個別的に要求を突きつけても、
    彼らはのらりくらりとかわすだけです。協力して具体的な行動を起こすことに賛
    成していただける方はいらっしゃいませんか。私と同じような危機意識をお持ち
    の方はいらっしゃいませんか。いらっしゃったら、力を合わせて何かしら行動を
    起こしませんか。

  33. 134 匿名さん

    口頭だけでは弱いんじゃないでしょうか?後ほど言った言わないの応酬に
    なるだけでしょうから。ここまで売り手側に誠意が見られないのなら、
    内容証明でこちら側の意思表明、もしくは危険性を指摘した事実を
    残しておく必要があるかもしれません。

  34. 135 匿名さん

    週末の大風で窓清掃ゴンドラがマンションにガンガン当たり、低層階東側のガラスや壁がかなり損傷を受けたと聞きました。
    近隣の方もかなりの音とガラスの破片に驚いたそうです・・・。
    ふつう清掃ゴンドラは、使わないときはどこかに固定してあるはずではないのでしょうか。
    ちょっと怖いです・・・。

  35. 136 匿名さん

    昨日も今日も現地に寄りながら帰ってきましたが、全く気づきませんでした。
    窓と外壁くらいなら構造に影響はないのでまだいいですが、怖いですね。
    鍵の引渡し前で良かった〜。

  36. 137 匿名さん

    内容証明もひとつの手段ですが、訴訟や裁判になった場合、
    複数の住人が危険性を指摘した事実がありそれを証言すれば、
    危険予知可能性、売主の善管注意義務違反について認定されると思いますよ。

    だって買っている我々は建築についてはプロではなく、
    その素人による危険性の危惧表明に対して、
    プロである売主に大丈夫問題ないと答えられれば、
    それを信じるのが普通でしょう。
    一般的には、わざわざ内容証明を送ったりレコーダーに吹き込んだりしますか?

    とにかく、危険に感じられる旨を、一人でも多くの住人が、売主に伝えましょう。
    そうすることで売主の法的リスクを増大させ、
    改修することの方が合理的であるという状況を作るべきです。

  37. 138 匿名さん

    てゆうか、ゴンドラ宙ぶらりんにして帰る現場意識はやばいね。風のある日は屋上に格納が基本でしょ。施行は大丈夫なのか?でもおかしいぞ。人が降りてから何の為に宙ぶらりんにする必要があるんだ?まさかどっかの部屋に降りた訳じゃなかろうに。窓くらいならって割れたんでしょ自分の部屋だったら笑えないんじゃないのかな。聞いたことないぞ。

  38. 139 匿名さん

    >一般的には、わざわざ内容証明を送ったりレコーダーに吹き込んだりしますか?
    私はそうしたほうがいいと思います。
    「信頼しているので、裏切られたら泣き寝入りでもいい」という覚悟があるなら別ですが。

    >複数の住人が危険性を指摘した事実があり
    それは、匿名掲示板では証明できないでしょう。
    ということは、やはり一人ひとり証明できるものが必要になります。
    売主に伝えるのに、言葉だけではなく、残るもの、たとえばメール等が有効かもしれませんが、
    内容証明はその点確実なものです。

  39. 140 匿名さん

    新居入居を目の前にして本来ならワクワクしながらその日を待つはずなのに、スロープの危険性が
    危惧されブルーになっています。しかし感情論で終始している場合ではありません。
    139さんの案も有効な手段だと思われます。
    いま、一人ひとりが簡単ですぐにできることとして、売主にこのスロープの安全性の根拠を書面で
    回答を求めたらいかがでしょうか。
    現実的には管理組合が立ちあがったら早急にこの勾配が妥当かどうか第3者機関に確認し、その結果を売主にぶつけて交渉していくしかないかもしれません。

  40. 141 匿名さん

    われわれの意思が本気であるということを示すために、内容証明は賛成です。 基本的には旭化成を信頼していますが。最低でもメールは送っておいたほうがいいと思いますよ。

  41. 142 匿名さん

    誰か、メールなり書面なりで申し入れを行った人はいますか?

  42. 143 匿名さん

    申し入れというか、どのように処理する予定なのかを問い合わせています。

  43. 144 匿名さん

    センコー引越プラザから「お引越日決定のお知らせ」が来ましたね。
    やはり、鍵の引渡後最初の週末である16日17日が多いようです。
    うちは第1希望日が割り当てられていて良かったです!
    スロープの問題はありますが、入居がほんとに待ち遠しいです。

  44. 145 匿名さん

    わたしのトコにも届いてました。 自分も第一希望が通ってよかった〜♪

  45. 146 №133

     うちも第1希望通りになりました。前日に荷物を積んで運び出し、荷物はトラック
    ごとターミナルで1泊し、翌日アトラスに向かうというプランを選択しました。これ
    から、引越の準備が大変です。もしかしたら、何もできずに当日を迎えてしまうか
    もしれません。

     懸案となっているスロープの件ですが、何も動きはないのでしょうか?どなたか
    ご存知の方はいらっしゃいませんか?明日確認会なので、見られる状況でしたら見
    たいですし、担当者の話を聞いてきたいと思います。その結果は、またご報告した
    いと思います。

     入居が近づいてきました。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。協調し
    て、快適な生活が出来るようにしていきましょう!

  46. 147 匿名さん

    引越しの日程、第一希望がかなわなかったかたっていますか?
    それとも申し込みが少なかったのでしょうか。
    私は申し込んでいませんが。

  47. 148 匿名さん

    引越しの件数を計算すると全部でも100件ちょっとですね。残りは引越し日程未定か賃貸やらで居住しない世帯でしょうか。

  48. 149 匿名さん

    >引越しの件数を計算すると
    どのような資料に基づいて計算されたのでしょうか。

  49. 150 匿名さん

    引き渡しは2度に分けて行われます。1月下旬の引き渡しは提携ローン以外の人です。

  50. 151 匿名さん

    >149
    センコー引越プラザから「お引越日決定のお知らせ」でわかりますよ。

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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