入居予定者
[更新日時] 2023-07-09 10:41:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判
-
342
匿名さん
わー すごい!トイレカバーの購入なんて、思いつかなかった。
カーテンや新しい家具のことばかりが頭にいっぱいで。
それもまだ決まらないものが多い。
大きいもの以外で転居にあたって購入したor
購入する予定のものってありますか?
321さんはきっと準備が着々と進んでいるんでしょうね。
-
343
匿名さん
我が家もまだ全然トイレカバーまで考えてもみませんでした。
カーテンすら決まらず、大騒ぎです。
シスコンでも一応見積お願いしましたが、非常にお高く、
ネットでいろいろ探して、サンプルを取り寄せたりしています。
カーテンレールが窓から15センチほど内側についているので、
その分部屋が狭くなるのがもったいなくて、窓際にロールスクリーンをつけようと考えています。
同じ悩みの方いらっしゃればアドバイスお願いします。
-
344
321です
342さん、343さん
うちは、クリスマスに引っ越すことを結構前から決めていましたので、それに
合わせて準備を始めました。
カーテンは、最初シスコンに見積もってもらったら、112万円というとんでもな
い額になってしまったので(3LDKです)、いろいろ安いところを探して、結局
いつもお世話になっている大塚家具で決めました。35万円弱ですみました。
もちろん、担当者がアトラスまで来てくれて、採寸・アドバイスをしてくれまし
た。うちも、カーテン選びは本当に骨が折れました。343さん、時間があれば、業
者の人を実際に呼んで、見てもらった方がいいのではないでしょうか。
342さん、着々と準備が進んでいるわけではなく、どうにかこうにかという感じ
です。今、決まっているのは、リヴィングのテレビボード・照明、ベッド、妻の部
屋の書棚等、私の部屋の机・椅子・電気スタンドなどです。
小さいものでは、トイレ用品のほか、バス用品(椅子・洗面器など)、洗面用品
を購入しました。あと、今夜は、みなさんにご挨拶に伺うときの何か、例えばタオ
ルなどを探しに行きます。
リヴィングに置く書棚、ナイトテーブル、玄関に設置予定の鏡、傘立てなどを購
入予定ですが、まだどれにするか決まっていません。とりあえずは必要最小限の物
を選んで、後は引越がすんでからボチボチでもいいやと考えております。
あと残っているのは、住民票の移動、印鑑登録、銀行・電気等の住所変更など、
いっぱいあります。
まだまだ先だと思っていた引越もいよいよ間近に迫ってきました。みなさん、
もうちょっとです。がんばりましょう!
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
321さん
すごいですね。ほとんど家中新品ばかり。出費もそうとうなものでしょう。いろいろほしいものはあるのですがウチの場合財布と相談しながら順次新しい物と買い換えって感じです。
それも楽しいかな?なんて思う反面、パワーがいつまで続くか考えると、パーーっと一気に買い換えた方がいいかな?とも思ったり。ぐずぐずしていると結局面倒になってこのままかも…
-
347
321です
345さん
とてもいいことを教えていただきまして、ありがとうございます。さっそくや
ってみたのですが、今仕事先で、現在の自宅の「お客様番号」がわからず、途中ま
で保存して、明日続きをやってみます。345さん、本当に助かりました。こんな
に便利なものがあるなんて知りませんでした。感謝いたします。
346さん
出費はかなりなものです。相当な負担です。でも、346さんがおっしゃるとおり
で、後で古いものを処分して買い換えるのも大変なので、できるだけ一気にやっ
てしまおうと思ったわけです。面倒なことはできるだけ初めに片付けておこうと。
-
348
匿名さん
よく、内装と家具には分譲価格の5%〜10%は掛けないといけないと
いいますよね。うちは既存の再利用分含めて7%くらいかなー。
-
349
匿名さん
1Fのファミリーマートってお酒を置いてないのでしょうか?
ファミマのHPで店舗検索してみるとお酒とタバコが置いてないように表示されます。
お酒は置いてて欲しかったです。あと、新店舗なのにスイカとiDがつかえないのも、
ちょっと残念です。
-
350
321です
今日は、いよいよ午前10時半からモノリスビルでアトラスの引渡しを受
けます。
数度の内覧、確認、山下設計や旭化成ホームズの担当者との話し合いな
ど、アトラスをめぐっては、いろいろなことがありました。どうにかこう
にか今日という日を迎えることができ、感慨深いものがあります。
引渡しがすめば、あと10日で引越しです。忘れられないクリスマスにな
ります。
みなさん、これから長いお付き合いになります。どうかよろしくお願い
いたします。
-
351
匿名さん
1Fのファミリーマートの横にある小さいオフィスに入ったら、
卓上カレンダー、手ぬぐいなど下さいました。
アトラスの名前が印刷されていたので、ひょっとしたらタオルも、と期待しましたが、
真っ白なタオルでした。^^でも嬉しかったな。
ファミリーマートは思ったより狭かったけれど、綺麗な印象を受けました。
野菜も、少しでしたがありました。
-
-
353
匿名さん
一足先にアトラスに入居しています。住んでみてもなかなか快適ですよ。
朝に晩にと引っ切り無しに引越しや家具屋・電気屋のトラックを見ます。
みなさん、お互いを気遣いながら楽しいマンション生活にしましょうね。
よろしくお願いいたします!
-
354
匿名さん
>349さん
1Fのファミリーマートお酒、タバコ置いてないです。
近所で24hなら、
お酒は、青梅街道沿いのセブンイレブン
タバコ(お酒)は、青梅街道渡った、スリーエフ
で購入できます。
-
355
321です
352さん、窓ガラスに紫外線予防のシールを貼るのはいかがでしょうか。
昨日は、引渡しを無事に終えてきました。部屋の鍵が随分多いのには驚
きました。それに立派。
シスコンの工事もあっけなくすんで、後は引越を残すばかりとなりまし
た。ただ、いろいろ細かい手続は残っています。
それと、ちょっと問題が発生しました。センコーに依頼していたのです
が、信頼を大きく傷つけられるようなことがあったので、引越業者を急遽
変えようかと検討中です。来週の月曜日にその新しい業者に見積もりをや
ってもらいます。電話での対応は素晴らしいものでした。センコーとは全
く違います。どなたか、センコーでやられた方はいらっしゃいますか?仕
事ぶりはいかがだったでしょうか?
-
356
匿名さん
354さん
ありがとうございます。
入居して、意外とファミリーマートの近さに便利だなぁっと感じています。
タバコは吸わないですが、お酒はセブンを利用させてもらっています。
セブンも東の出入口から近いので、併用すればほとんどカバーできそうです。
-
357
匿名さん
355さん。
センコーとは何があったのですか。我が家もセンコーに引越しを依頼しているので
不安です。
開示できる部分でかまいませんので、よければ教えて下さい。
-
358
匿名さん
最後の最後になんですが、売主の対応にがっかりしました。実は、引渡しの前日の夜に電話があり
再内覧でチェックした際の部品がまだ、届いていないので鍵をゼネコンに渡して欲しいとの事でした。
気持ちよく鍵の引渡しをしたいと思っていたのにがっかりです。しかも、既にローンは実行されて
います。全く顧客を無視した対応に憤慨しています。
-
359
匿名さん
-
360
321です
357さんへ
まず、アトラス以外にも3箇所に荷物を運んでもらう必要が生じたため、2回目
の見積もりをお願いしました。その担当者は1回目と同じ班長という立場にある人
です。3箇所というのは妻の実家と、友人2人です。処分するのがもったいないも
のを使ってもらうために、お譲りしようと思ったわけです。1人は無料でやっても
らうということになりました。私たちの引越、2箇所への配送の新たな見積書の送
付を要求しました。先方にも早く連絡しなければならないからです。私は、2、3
日中にはファックスで送られてくるものとばかり思っていました。その班長にも
至急送ってくださいといっていましたし、彼もそれを了承していましたから。と
ころが、何の連絡もなく、約束どおりに送ってこないのです。それで、センコー
に電話しました。そうしたら、その班長は、2日間連休を取っているというのです。
他の人では分からないと言われました。連絡していなかったのですね。2日間続け
て休むのに。私は、至急連絡したいので、携帯の番号を教えてくれるようにお願
いしましたが、教えてはもらえませんでした。会社の方から連絡するというのです。
待ちました。が、結局連絡はありませんでした。休みが明けた日にこちらから電
話して、すぐにファックスを送るように言いました。とりあえず、ファックスは
届きました。
次に、そのファックスは字がつぶれており、実に読みにくかったですし、請求
金額と思われるものが2箇所に書かれていたので、センコーに電話して丁寧に確
認しました。ところが、先方が言っていた金額が間違いだったことが分かったの
です。私がアトラスの引渡しを受けるまさにその時間の直前のやり取りでした。
妻が気づいたのです。間違った本人は妻に一言の謝罪もありませんでした。その
後、班長ではなく営業の人から電話がありましたが、心底申し訳なかったという
態度ではありませんでした。それで、センコーに対する不信感は相当増しました。
さらに、引渡しを受けた後、実際にアトラスに行って、部屋を見ました。その
とき、エントランス付近に、センコーのトラックが止まっており、センコーの人
たちがそばにいましたが、きちっとした感じは受けず、まったく緊張感を欠いて
いるように見受けられました。「こんな人たちに大切な引越を任せていいものか」
と私は思うようになりました。
以上のような理由で、センコーをやめようかと思い始めたのです。そこで、私
の信頼する先輩が7年前に引っ越したときの業者がとてもよかったというので、そ
こを紹介してもらいました。電話での対応は素晴らしいものでした。今まで、た
くさんの引越業者と電話で話をしたことがありますが、こんなにちゃんとした人
と話したのは初めてといっていいと思います。そのために、この会社は信用でき
ると思いました。明後日、見積もりに来てもらいます。
-
362
匿名さん
私も一足先に入居しています。ちょっと気になるのが皆さんすれ違っても挨拶しませんね・・気持ちよく生活するためにも挨拶は大事ですよ!
-
363
匿名さん
何度か足を運んでいますが、内廊下の暖房がききすぎているように感じました。
入居されたかたは、いかがですか?
寒いよりはいいと思いますけどね。
挨拶か。軽くほほえみ目をあわせ頭を少し下げる、くらいでいいかな?
とっさに声が出ないことがよくあるもので。
出せれば「こんにちは」は言えると思います。
無視しちゃえとか面倒だから省略、という気持ちはないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件