東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2008-10-19 05:48:00

丸紅の新築マンション「グランスイート ハートアイランド」
足立区新田、荒川と隅田川のほとりに誕生。
JR南北線「王子」駅、南北線「王子神谷」駅利用のオール電化マンションです。

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/

【購入者掲示板】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 03:11:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    自走式駐車場と立体駐車場で悩んでいます。
    自走式駐車場、立体駐車場のそれぞれのデメリットを教えてください。

  2. 282 272です。

    >274さん
    利用者のモラルについては、想定していませんでした。ご意見参考になります。
    しかしながら、274さんが言及するゲストスイートの使用頻度が多くなることは、私はむしろ歓迎すべきと考えています。ゲストスイートは、管理組合の管理費会計に充当されますので、管理費等の一助となるからです。(全体の管理費からすれば、微々たる額ですが。。)
    モラルの問題については、入居者もよく考えないといけないですね(^-^)

  3. 283 匿名さん

    274さんに同意かな。
    社宅みたいにバス停で上司や同僚と出来れば一緒は避けたいのが本音。
    ゲストルームがいつも一杯になったら対策として料金も上がるかもしれないし、そうなったら嫌だなあ。

  4. 284 匿名さん

    260さんへ。
    デメリットとして参考になるかわからんが、過去レス見たら、「賃貸物件の中のマンションは資産価値が高い」って書き込みがあったけど、みんなの意見が聞きたい。
    住まいサーフィンの「沿線・駅別マンション新築価格・賃料・利回り相場」見たら
    王子神谷は「利回り・需給」4.3%だった。この低さを他で探すの大変だよ。
    一般的に公団や都営など賃貸物件の中の分譲物件は資産価値低いと思うんだけどいかが?

  5. 285 匿名さん

    東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]No.178 さんの意見を参考にどうぞ。

    No.178 by 匿名さん 05/11/08(火) 19:56
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~harano/mankan/sono3/kikai-tyusya.htm より

    機械式駐車場は金食い虫

     市街地のマンションは、容積率一杯に建物を建設するので敷地の余裕
    が無くなり、駐車効率の良い機械式駐車場を設置する例が殆どである。
    この機械式駐車場は、屋外に雨ざらし設置のため寿命は20年と言われ
    ている。維持管理や更新に意外に金がかかることをマンション購入者
    はほとんど知らない。どのくらい金がかかるか、マンション管理センタ
    ーの算出方法で計算してみた。

     設備 計算例→ピット式昇降3段タイプ18基(54台収容)
     維持 3年毎にリレーやリミットスイッチ等の取替を行う
        5年毎に電磁開閉器や操作盤スイッチ等の取替を行う
        6年毎に塗装の塗替を行う
        8年毎にモーターやチェーンの取替を行う
        更新は20年とする
     費用 3年周期=11万円×18基×6回=1188万円
        5年周期=25万円×18基×3回=1350万円
        6面周期=30万円×18基×3回=1620万円
        8年周期=50万円×18基×2回=1800万円
    撤去費用=51万円×18基=918万円
        更新費用=490万円×18基=8820万円
     管理 毎年の保守費 4回/年 10万円×4回=40万円
        電気代 2万円×12ケ月=24万円
        駐車場の固定資産税と都市計画税
        30万円×4坪×3.3㎡×18基×1.7%=121万円
        (40万円+24万円+121万円)×20年=3700万円
     合計 20年間の総合計 19396万円

     20年間でかかる費用の総額は何と2億円近くになる。この総費用
    は駐車料金で負担するのが最も公平で適切である。1台の月駐車料金を
    計算すると14970円となる。この額を月毎の駐車料金とし、設備のメンテ費
    と修繕工事の割合を考えると、80%を修繕積立金に、20%を管理費に
    割り当てることになる。この比率以外の区分では使用者負担の原則が当て
    はまらなくなり管理上のトラブルが発生する。

     実際の分譲時には、この計算はされておらず周囲の民間駐車料金や
    駐車台数が住戸数の何パーセント確保さているのかで駐車料金が決定
    されている。また、管理費を安く見せかけるよう駐車料金を全額管理費に
    割り当てている例が多い。分譲会社が販売上の戦略で決定された矛盾の
    ある駐車料金や会計のシステムを気付いていない管理組合があれば
    早く気付いて欲しい。

  6. 286 匿名さん

    272です。
    274さんありがとうございます。使用頻度が上がる事は管理費の収入源になりますのであるレベルまでは良い事だと思います。ただ一日2000円というのは住民にとって有り難い事だと思います。
    使用頻度が上がり過ぎる事によって使用料が上げられる事も想定されます。
    あくまで参考の一つとして考えて欲しいですが計算してみると3000に値上げで30日稼働なら月3万円の収入増ですが、これはわずか3戸相当分管理費の増加でしかなりません。安く比較的いつも空いている方が良いのかそれともどうか、という問題ですね。来客用駐車場はあれば良いのかもしれませんがバランスを良く考える必要はあると思います。

  7. 287 匿名さん

  8. 289 匿名さん

    >288さん
    マンションの加重でですか?
    それってえらいことじゃないですか。
    盛り土の自重じゃないですか?

  9. 290 272です。

    >274さん
    レスありがとうございます。ゲストスイートの使用料は3000円のようですね。(蛇足でスミマセン。。)あと、ゲストスイート使用細則を変更しない限り、値上げはないようです。細則の変更は、管理組合の総会の決議が必要なので。。(ゲストスイート使用細則を確認しました。)
    来客用駐車場の必要性については、賛否両論ありますね。とても参考になりました。

  10. 291 とくさん

    自分も20cmほど沈むと言われました。それも計算のうちで問題はないとのことです。
    駐車場ですが、自分は来客用は必要と思います。立地的に自家用車率は高くなると思いますが、
    イコール来客も車で来るってことが多くなります。でないと、友人を招きにくいマンションに
    なってしまうと感じます。歩いて15分程度のところにコインパーキングはけっこうな台数あ
    りますが、やはりマンションにあるとよいと思います。洗車スペースも必要と思います。
    とくに自分のようにバイクを使っているとただでさえ洗う場所がなく駐車場のはしでバケツで
    洗ったりしますが、マンションの駐車場はそれも無理っぽくどーしたらよいものかと悩みます。
    ほんと、どこでバイク洗えばよいのやら・・・。バイクだとコイン洗車場も利用しずらいので
    す。バイク駐車場があるのはとっても好感があって決めたのもありますし。個人的な要望です
    がぜひほしいなぁ。
    ゲストスイートも使われないよりはつかってほしいです。友人に誇れる部分でもありますし。

  11. 292 匿名さん

    >284
    中古マンションの価格は周辺相場と築年数で決まるので、資産価値は
    低いでしょう。
    でも賃貸の居住者が近隣で物件を購入することも多いので、引き合い
    はあるのではないでしょうか。
    相場価格ならそれなりに買い手は見つかる物件なのではないかと思います。

  12. 293 匿名さん

    274です。272さんレスありがとうございます。
    住みやすく環境の良いマンションを作っていきたいですね。(^_^)

  13. 294 匿名さん

    中古相場ってのはこの場合難しいですね。現在の王子神谷辺りの相場はもちろん現在の状況で算出されているわけです。ハートアイランドの学校や公園が整備され、人口も増えてくるとまたずいぶん変わってくると思いますよ。だいたいあそこって元々工場で人は住んでなかったわけですし。

  14. 295 匿名さん

    とくさん、荒らしに反応しないでね。
    ゲストルームに気軽にみんながみんな友達を呼べるとその結果問題出てくる可能性はあるかもしれないし車でなくてもこれないほど田舎じゃないし誇れるとかいうのは違う問題だし子供みたいな事言わないでね。
    バイクの洗車は水を使わなくてもウエスで磨くだけで本来必要ないです。
    モトクロスでもやってない限り。
    水で洗車したければそういうところはありますから心配しないで下さい。

  15. 297 匿名さん

  16. 298 匿名さん

    あそこにマンション建つとそれこそ資産価値下がるな(笑
    賃貸の中の分譲ってのは、余所の例とか無いのかな。参考になるようなさ。
    ただ、賃貸と分譲のバランスが良いのは町全体が高齢化しないという意味で結構良いと思うんだけどね。大規模な分譲住宅地では高齢化が深刻になってきてるようだし。

  17. 300 匿名さん

  18. 301 匿名さん

    杭基礎を支持地盤まで打ち込んであるようですから、建物自体の沈下は無いと考えているのでは?
    ただし、周辺の地盤が沈下し続けるようなら、何らかの補修が必要と思われますが。

  19. 302 匿名さん

  20. 303 匿名さん

  21. 304 匿名さん

    沈みについて、誤解の無いように書いておこう。重要事項説明書にこう書かれている。

    「本建物敷地内の盛土がその自重により若干、沈下する場合があること。(盛土の設計は国の高規格堤防施工マニュアルに基づき、最大許容沈下量は20cmで設計されていること。)」

    つまり建物の重さでなく、周りの土が土の自重で締まるということだな。契約者は全部説明されているはず。自分のにも自分で赤線引いてあった。補修と言ってもどっかから土持ってきて足す程度の物だと思うがね。

  22. 305 匿名さん

    301です。
    304さんのおっしゃる通りです。
    基礎の構造については、GSの公式ページ「設備・仕様」のところに概略が掲載されておりますので、参考にしてください。
    モデルルームに行って資料をもらった人なら、その資料の中に記載されていると思います。

  23. 307 匿名さん

  24. 308 匿名さん

    購入者の皆様。この掲示板をもっと大切にしませんか?初めてマンションを購入される方が多いと思います。入居までの間、お互いの知識や見解などを情報交換して、気持ちよく入居日を迎えたいと思いませんか?このままだと荒れてしまう一方ではないでしょうか?私は皆さんと仲良くやっていきたいです。
    購入検討者の方にも、買う買わない別として、購入者として協力しようと思う人だけが、知る限りの情報を提供すればいいことではないでしょうか?
    購入した者としては、この物件の批判は聞きたくないものですが、この物件の検討者の方のニーズに合うか合わないかは、千差万別です。どんな物件にも、メリット・デメリットがありますしね。
    荒らしはスルーして、できるだけ健全な掲示板にしていきましょう!!

  25. 310 188

    >>308さん
    そうですね。この物件はもうすぐ完売するでしょうから、
    そうしたら住民板に移るという手もあります。
    ここはもうしばらく我慢して、購入検討者さんのために
    有意義な情報を提供していきましょう。
    こんな素敵なマンションを購入することができたんですから、
    余裕な気持ちでいきましょうよ^^

  26. 311 匿名さん

  27. 312 匿名さん

  28. 313 匿名さん

    312↑勢いで確証のないことを書いてしまいましたので、スルーして下さい。
    申し訳ありませんでした。(本人)

  29. 314 匿名さん

  30. 316 匿名さん

    301です
    マンションを建設しているところは、現状の工事現場を見る限り今回の盛り土範囲から外れていると思いますから、特に問題ないと考えています。
    本当に心配なら、今回の造成工事の計画図を確認しつつ、周辺の建物の基礎と地面の高さを注意して観察してみてください。そうすれば今回の盛り土をする場所以外の状況がわかるでしょう。

    参考に、東京都の調査結果を掲載しておきます。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/07/60g7q100.htm

  31. 317 匿名

    URの住民です。入口の張り紙の件ですが、実際たむろして騒がしい場面を見たことはありません。
    きっと数回あったのかもしれませんが、そのことで困ったことはありません。あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。住んで3年になりますが、今のところ新田は暮らすには特に問題はなく
    割と穏やかな場所という気がします。それでGSへの住替えを検討しています。

  32. 318 とくさん

    先日、汐留のパナソニックセンターにいってきました。たまたま汐留にいったら見つけたので
    入ったのですが、オプション品の多くが松下製だったのでいろいろ参考になりました。
    IHの実演クッキングや、照明の実際の照らし方、ビルトイン食器洗い器などです。
    とても広くていくだけでも楽しいと思います。平日も実演していたのでおすすめです。
    駅からすぐです。新橋からもいけます。
    クッキングヒーターは見てていますぐ欲しくなってしまいました。あと半年我慢。
    最近のキッチンのギミックはすごい・・・

  33. 319 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  34. 320 匿名さん

    長文ご苦労さん。必死なのね(^−^)
    賢明な購入検討者はみんな、URに「ここでたむろをして騒ぐな」とか「ここに自転車を放置するな」などという張り紙があることの意味は理解されていますからご安心ください。
    一部の人間が誤った情報を流してるから気をつけましょう。
    GSは多摩地域じゃあるまいし、硬い岩盤の上になんて建ってませんからね。これも言わなくてもみなさんわかってましたね(^−^)

  35. 321 匿名さん

    北区住民でマンションの購入を検討するものです。
    みなさん荒川のスーパー堤防が決壊している事実は御存知でしょうか?
    下記は中川大一議員の区政レポートです。
    何事も油断・妄信しないように、常にリスク管理が必要だと思います。
    環7では今でも暴走族は走ってますよ。
    http://www.kitanet.ne.jp/~kyoukita/giin/nakagawa/041017/041017.html

    台風22号により、荒川スーパー堤防が崩落した問題で、日本共産党そねはじめ都議と北区議団は14日、国土交通省と荒川下流事務所に要請を行いました。
      崩落した現場は、北赤羽河川防災ステーションのスーパー堤防のほぼ中央部分の南側。このはどスーパー堤防として完成し、今後は資機材置き場などの建物が建設されることになっていました。それだけに、周辺住民に及ぼした衝撃は大きく、崩落原因を明らかにするとともに、総点検と安全性の確保が緊急に求められています。
      要請内容は、①崩落の原因を明らかにし住民に公開すること②スーパー堤防の総点検を行い、安全性を確認すること③今後の方針と計画を示すこと④早急に説明会を開くこと−の4項目です。

  36. 322 匿名さん

    urに住む者です。
    張り紙のとおり、urやベルク近辺で夜間に騒ぐ人たちがいることは事実です。
    ですからどなたが通報して張り紙があるわけです。
    ここは賃貸エリアですから分譲住宅地に比べればモラルが低いのはしかたがないことだと思います。
    それ以上に困ることは、住民の中に、過剰反応する人も含まれるということです。
    部外者の入れないエレベーターホール内の掲示板には「ハイヒールで廊下を走るな」という、明らかに個人攻撃の張り紙がありました。
    同じ建物内に「お布団おばさん」みたいなのがいたら嫌ですよね。
    だから私も引越し検討中だけど、子供の学校の関係で、どちらかのマンションにすると思います。

  37. 323 匿名さん

    私もURに住んで数年経ちますが、治安も良くとても静かで良い所です。
    比較的綺麗な南千住のURでは駐輪場が狭くやや荒れた状態ですが、こちらは非常に綺麗です。

  38. 324 匿名さん

    >ハイヒールで廊下を走るな

    これは個人攻撃でもなんでもなくて、明らかにうるさいからやめてください
    っていうお願いなんでないですか?

    廊下は走らないはマンションの基本でしょ?さらにカツンカツンすごい音が
    立つからいい加減にしろってなった訳で、個人攻撃とか言われても…。

  39. 325 匿名

    せっかくご縁があってGSに皆さん集まったのですから
    隣人を思いやり、力を合わせ幸せに楽しく暮らしましょう!
    あと絶対キレイに保ちましょうね。がんばりましょう

  40. 326 匿名さん

    まずは「廊下は静かに歩きましょう」でいいんでないの?
    これじゃ個人を名指しして責めてるようで、何だかこんな人ばかりだとGSも住民同士ギスギスしそうだなぁ

  41. 327 匿名さん

    マンションの敷地が20センチ地盤沈下するって、そんなに沈んで生活導線に支障はないのかな?

  42. 328 匿名さん

    ハイヒールのカツカツする音、結構好きですが(笑

  43. 329 匿名さん

    324さんに賛成。常識のない人間には、わからせてあげるべきです。
    「ハイヒールで廊下を走るな」という張り紙は、明らかにうるさいからいい加減にしろってなった訳です。
    「公団の入り口でたむろして騒ぐな」という張り紙は、不良が騒いで明らかにうるさいからいい加減にしろってなった訳です。
    「公団の入り口に自転車を放置するな」という張り紙は、自転車が乱雑に放置され明らかに汚らしいからいい加減にしろってなった訳です。
    公団のみんさん、応援してますので頑張ってください。

  44. 330 匿名さん

  45. 331 匿名さん

    盛り土の場合一般的に駐車場などの周辺の外構が沈下する恐れがあります。また設備配管など支障が起こる場合がございますので、ご注意下さい
    マンション自体は強固な地盤に杭などで固定されているため沈下はほとんどしないでしょう。一方建物周辺の地盤は少しずつ沈下するため、段差ができます。
    将来起こりうる段差を生活に支障ないような設計的な配慮がされているか、また、段差が生じた場合の処置とその費用負担などについて、売主から説明を聞いておきましょう

  46. 332 匿名さん

  47. 333 匿名さん

    皆さんもご存知だと思いますが、この丸紅のマンションの質はかなり高いです。遮音性に配慮した床スラブ厚280mmで、LL-40、オール電化! タワーマンションと同等もしくはそれ以上の内容になっています。他の様々なマンションの性能と見比べて見て下さい。私は、レーベンにも行きましたが、スラブ200mmで、LL-45、床についても、直床で二重床ではありません。その分、嫉妬が多いのですよ。丸紅を買った皆さん、入居まで朗らかに行きましょう。

  48. 334 とくめい

    >>333さん
    そのとおりですね!さらにさらに
    ・階高3m
    ・シックハウス対応、健在はF☆☆☆☆&24時間換気
    ・コンクリートの耐久性 36N/mm2〜27N/mm2
    ・玄関は耐震枠&構造壁完全スリット
    ・建物のジョイント部にフレキシブルジョイント(耐震)
    ・戸境壁スラブ厚18cm(間にはグラスウール入り)
    ・サヤ管ヘッダー
    ですものね! 実に素晴らしい。^^

  49. 335 とくめい

    ↑×健在 ○建材
    それから
    ・縦排水管は鋳鉄管
    ・柱は溶接閉鎖型フープ、壁内鉄筋はダブル配筋
    ・基礎は口径600〜1200cmの杭が170本
    ・断熱材厚は屋上35mm、外壁25mm、最下階住戸床下30mm(フォレスト1階リバー2階)
    ・プラスターボード厚12.5mm
    ですしね! GOODGOOD^▽^

  50. 336 匿名さん

    来客用駐車場、洗車場などについて多くの舞い上がっているかもしれない皆さんの気持ちに水を差す様なレスもありましたがお許し下さい。荒らしに反応した物件の悪い所という話でそうではないという意見が見られなかったので私見を言いました。
    来客用駐車場がない洗車場がないのはマイナスではなくプラスでもあるという考えを知って頂き熟慮の上皆さんでより良い結論を見つけたいと思っています。
    また、洗車場を設置するなら料金徴収管理制にしないとクレームの恐れもあります。いつも同じ人ばかりが使う、使いっぱなし、水の乱用、水の拭き取り場、洗車場の長時間駐車などもあり得るし、また近くに洗車場は300円位の低料金で3箇所ありますので(車ならどこも約3分ほどではないでしょうか)それなら無くても良いのではないかとも‥ただ個人的にはあっても良いと思います。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  51. 337 とくめい

    >>334
    すいません!階高3mと書きましたが、これは私がその位はあるかな・・と思っていたもので、正確に聞いてきたのではありませんでした!−−;
    (床28cm+天井まで2500cm+天井だいたい20cmぐらいで、合計3mぐらいかな〜と)
    どなたか正確な階高教えていただければ嬉しいです。

  52. 338 匿名さん

    1F 3210mm, 2F〜5F 3160mm, 6F〜8F 3110mm, 9F〜 3060mm
    です。

  53. 339 とくめい

    >>334さん
    ありがとうございます!^^
    思ってたより階高高くて、さらに満足です〜

  54. 340 とくめい

    ↑×334さん ○338さん
    です。あわわ

  55. 341 匿名さん

    まさに優良マンションの見本ですね!
    鉄筋も贅沢に使われています。壁はダブル配筋で戸境壁にも入っています。太さも本数もゆとりあります。

  56. 343 とくめい

    >>341さん
    そうですね!さらに追加しますと
    ・サッシの遮音等級はT2
    ・エレベーターは地震時、停電時に最寄階に自動で止まる&防犯用窓付き扉
    ・防犯カメラ&24時間セキュリティシステム
    ・カラーモニタ付きインタフォン&ダブルロックのディンプルキー
    ・浴室換気乾燥機&耐震ラッチ&IHクッキングヒーター&エコキュート・・・
    などなどです。いいですよね!

  57. 344 匿名さん

    308です。
    とくめいこさん、はじめまして!私もここの購入者の一人です。よろしくお願いいたします。
    同じマンションのお仲間として、仲良くしてください☆
    さてさて、話題を少し変えまして、UR以外の賃貸マンション(ダイ○ハウス施工)が新豊橋近くに建設中ですが、そのマンションに店舗が入る噂を耳にしました!本当だったら、嬉しい限りですよね!
    あと、北区豊島側にイトーヨーカドーが建つという噂はガセでした。噂の場所にはどうやら、北区管轄の何らかの施設が建つみたいです。

  58. 345 とくめい

    とくめいこさんはじめまして!購入おめでとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。


    >>334
    で間違った書き方がありました!すいません。
    ・戸境壁 スラブ厚18cmの鉄筋コンクリート製(ダブル配筋>>341さん)^^
    ・間仕切り壁 水まわりと接する壁は、プラスターボード2重張り&間にグラスウール充填
    (浴室は片面2重張り)

    ①戸境壁が直張り壁か2重壁か?(直張り希望)
    ②通常の間仕切り壁はどうなってるのか?

    まだ聞いてませんでした!−−;
    どなたか知っていらっしゃる方教えていただければ幸いです〜。

  59. 346 匿名さん

  60. 347 とくめい

    >>346さん
    戸境壁が直張り!(※直張りのほうが遮音性に優れ、高い職人技術を必要とします。)
    まじっすか!なんかすごい幸せな気分です^▽^
    ありがとうございます!

    >>344さん
    ○イワの賃貸に店舗ですか?嬉しいですね〜
    噂の情報源も教えていただけると嬉しいです!

  61. 348 匿名さん

    とくめいさん、346、341は319の私です。
    喜ばせばついでに、追記します。
    以下は、この物件の悪口への反対意見の一つです。
    交通の便という問題では確かに駅からは離れていますがバス停からは徒歩2、3分です。バス停が駅だと思えば同じだしサイクリングロードを使って自転車でどこにでもアクセス出来ます。ディズニーランドやお台場でも信号機もない緑の中を自転車走らせて1時間30分強で行けてしまいます。
    更に、周辺の道路網は非常に沢山のルートを使って移動でき渋滞もほとんど起きずらい立地の上、関越、中央、東北自動車道に都内のどこより出やすく又横浜方面にも非常にアクセスが良いです。
    (南千住や豊洲の物件と比べて申し訳ないけど、上記した事についての交通利便性では、はるかにこちらが有利です)
    更に、ベルクは綺麗でゆとりがあり暖かさを醸し出しています。
    これは重要な事で日常の大きな癒やしの場となるものだと思います。大型SCなどだと買い物に気軽に行けないゴミゴミしている落ち着いた雰囲気が無いなど大きな欠点があります。そういう意味でも豊かに恵まれた立地であると思います。

  62. 349 匿名さん

    本当に恵まれてますね。そして、このマンションの最大の良いところは、何だと思いますか? 何よりも売主の大きさですよ! 丸紅というブランドはとても大きい。私は、性能以上に売主で決めました。丸紅の資本金の多さには安心します。ヒューザーの事から、会社の基盤がしっかりしていない、歴史もない、品確法の瑕疵担保責任も負えないような会社からは買えません。
    また、地盤がどうのこうのありましたが、大雨によって、閑静な住宅街である杉並が被害に遭うなんて誰も予想できません。災害なんて予想できませんよ。だから、多額のお金をかけて、堤防を造ったのではありませんか。ハートアイランド内に、都があれだけの数の賃貸を建て、大手のダイ○も建てる訳ですから、沈んでしまうような土地に建てる訳がありません!
    私も週末の夜遅く、見に行きますが、本当にきれいな街ですね。とても賃貸には見えませんし、たばこ一つ落ちてない道路やライトアップを見ますと、六本木の街並みを思わせます。

  63. 350 匿名さん

    申し込みいよいよ今週末です。抽選になっちゃうのかな〜

  64. 351 匿名

    >350さんは現在申し込まれているんですか?
    抽選にならず希望通りに決まる事をお祈りしていますよ。

  65. 352 匿名さん

    誤解のないように説明しておきましょう。
    GSは2重床スラブ厚280mmといってもアンボンドスラブとなっています。
    遮音性能については、一般的にスラブ厚280mmで200mm相当でしょう。
    アンボンド工法は床全体の振動や遮音性が落ちるため、梁を設けた場合と同等の性能になるように床スラブは厚くなります。
    デベロッパーにとっては工期が短くなる、設計の自由度が増すなどの利点があります。
    居住者にとっては、小梁が不要になるので、天井面がすっきりし、圧迫感がなくなります。
    情報は誤解を招かないように、メリット・デメリットを正直/公平に提供しましょう。

  66. 353 匿名さん

    全て削除されて静かになったと思ったら、またまた悲しき放火魔が現れたみたいね(^^)
    いくら言い訳したところで来客用の駐車場がないことは、どう考えたって問題ですよね。
    これはデベロッパーが自社の収益の関係から、建ぺい容積いっぱいに建物を建てなければならなかった結果です。
    しかしながら駐車場100%にしなければ売れないと考え、機械式駐車場にて駐車場完備にしたのです。
    その結果、来客用の駐車場まで手がまわらなっかたと考えるのが常識でしょう。
    余裕があるデベなら自走式の駐車場にしていますからね。
    そのような不便さを考慮しても、GSが気に入って購入してるんだから変な言い訳はいらないと思います。
    私も友人が遊びに来たときは駅前のコインPに停めてもらいます。
    それよりも、どこか安いコインPの情報知ってる人いませんかね。

  67. 354 匿名さん

    技術的な話のようなので私ものってみました。
    T値:サッシの遮音等級について御説明します。
    これは、JIS規格で規定されたサッシの遮音性能(防音性能)を示す数値で、T1.T2.T3.T4の等級があります。数字が大きくなるほど遮音性能は高くなります。
    T4が一番遮音性能は高く、GSでのT2という等級は下から2番目の等級となっています。
    優良マンションで採用されている二重サッシやペアガラスはGSでは採用されていません。合わせガラスでもありません。T2ではあまり自慢できるレベルではないと思います。
    現時点での周辺環境を基準としたコストカットが目的でしょう。設備を必要最低限に抑えて価格を安くするという姿勢はそれなりに評価できます。しかし将来全面道路が新橋へとぬける主要道路となった場合を考えるとどうなのでしょうか。
    また、同じ住戸でもバルコニー側と共用廊下側で遮音等級が異なるサッシを使用している場合があります。
    同じタイプでも住戸の位置によって異なる場合もありますので、確認が必要です。
    その他、断熱性能H1〜H5、気密性能A1〜A4、水密性能W1〜W5、耐風圧性能S1〜S7、
    ここまで確認すれば完璧でしょう。
    記載事実、値に誤りがございましたら訂正致しますので御指摘ください。

  68. 355 匿名さん

    構造に関しては財閥系デベの物件とほぼ同じくらいですね。
    制震シート入りの二重床はなかなかみかけないので高評価です。
    振動を伝えやすいアンボンドスラブだから、この選択は当然でしょうか。
    スラブについてのスレを見ると、同じスラブ厚の場合、
    全コンクリート>ボイドスラブ>アンボンドスラブ
    の順で遮音性能が落ちるとのこと。
    ただ部屋の間取りやスパンによっても変わるので、一概には言えないらしいですが。
    設備、仕様に関してはオプションが多いけど、価格を考えれば妥当なところでしょう。

  69. 356 匿名さん

  70. 357 匿名

    雨があがったようですので散歩ついでにGSみてきます。
    近くに住んでてよかった。
    何かあれば皆さんにご報告します。

  71. 358 匿名

    今週末で完売ですかね?

  72. 359 匿名

    地域に住みながら物件を検討する物です。
    具体的な情報をひとつ。
    王子神谷駅から帰りのバス便はありません。
    新田は一方通行が多いので行きと同じルートでバスはないのです。
    王子神谷から相当歩いた場所にGSまで戻れるバス停を発見することができます。
    結局帰りは王子経由でバスになりそうですが、王子駅からGS行きのバス停までは、雨の日などはみんなで競争の騒ぎになっています。
    いつも行列ができているので王子神谷からのバスがあればよかったんですけどね。
    購入予定の方は具体的に自分の生活をシュミレーションしてみてはいかがでしょうか。

    台風で荒川スーパー堤防が崩落した事実は、地域に住む住民なら誰でも知ってますよ。

  73. 360 匿名

    コンクリートの耐久性が27N/mm2〜って自慢して喜べる値じゃないような気がします。
    耐久設計基準強度は他の優良マンションではもっといい値がでてます。
    まあ感じ方は人それぞれですから、コストと価格を比較すればこの程度でバランスはとれていていいのではないかと思います。
    夏場の朝は荒川の土手に花火のあとが散乱してました。
    「ここでバーベキューをするな」という看板があるのにバーベキューしてる若者もいたし。
    おまわりさんに頑張ってもらいましょう。

  74. 361 匿名

    近くに住む者です。
    王子神谷からバスに乗る必要はないでしょう。王子からでいいです。
    崩落したことなんて全然しりませんでした。

  75. 362 匿名

    スーパー堤防の崩壊につては、中川大一議員の区政レポートをごらんください。

    http://www.kitanet.ne.jp/~kyoukita/giin/nakagawa/041017/041017.html

    台風22号により、荒川スーパー堤防が崩落した問題で、日本共産党そねはじめ都議と北区議団は14日、国土交通省と荒川下流事務所に要請を行いました。
      崩落した現場は、北赤羽河川防災ステーションのスーパー堤防のほぼ中央部分の南側。このはどスーパー堤防として完成し、今後は資機材置き場などの建物が建設されることになっていました。それだけに、周辺住民に及ぼした衝撃は大きく、崩落原因を明らかにするとともに、総点検と安全性の確保が緊急に求められています。
      要請内容は、①崩落の原因を明らかにし住民に公開すること②スーパー堤防の総点検を行い、安全性を確認すること③今後の方針と計画を示すこと④早急に説明会を開くこと−の4項目です。

  76. 363 匿名

    確かに王子は帰りのバス停が大行列です。
    王子神谷にバス停あれば便利なのにね。
    東京都に頼んでみようっと。

  77. 364 匿名さん

  78. 365 匿名さん

    352,355は事実誤認
    アンボンドではなく、ボイドスラブが正解。
    ボイドスラブの遮音性は通常スラブの90%といわれているので、通常スラブ280×0.9=252mmに相当するのでは。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/res/94-94

  79. 366 匿名さん

  80. 367 匿名さん

  81. 368 匿名さん

    結局GSって優良マンション云々よりも、スロップシンクや床暖房その他いろいろコストをカットして価格を安くした物件だからさ。
    足立区は分譲マンションの坪単価安いんだから、そおするのが正解だと思うよ。
    みんな価格が安いってのは嬉しいんだからひとつの戦略としていいんじゃないかな。

  82. 369 匿名さん

  83. 370 匿名さん

    362さん。スーパー堤防が決壊したというのは正直、衝撃的でした。
    これから新田に住むものとして、議員が国土交通省と荒川下流事務所に要請した「安全性と対策」についての回答が知りたいです。
    新田でスーパー堤防が決壊したら、荒川と隅田川の堤防に囲まれたこの地域はどうなるのでしょうか?
    新田でも住民みんなで防災の要望をだしていきたいです。

  84. 371 匿名さん

  85. 372 匿名さん

    279さん
    GSのような盛り土の物件は地盤が沈下するなどという貴重な情報ありがとうございました。
    また、将来的に20センチ沈没することを了解するように重要事項説明書に明記させれいるなどという情報は、契約するまで知らされない事実でありまさに貴重な情報だと思います。
    このような、HPにでていない情報こそ、ここで議論されることだと思います。
    対策を考えてみます。
    ありがとうございました。

  86. 373 匿名さん

    4ヶ月ぶりに、掲示板をのぞいてみましたが、、、まぁ、荒らしが多かったみたいでひどいもんですな。どなたかが書いてましたが、注目浴びている証拠、ということでしょうかね。周辺環境云々で言うと、隣接する公団等に現にお住まいになっている方が、購入者の中にいらっしゃるという事実が物語っているんじゃない?現に騒音が酷い、あるいは酷くなりそうと思ってるなら、数千万の物件を買わないんじゃなかろうか。土手でバーベキューだのゴミだのの問題も然りだし、夜中にたむろってる若者が本当にいたら、やっぱ買わないだろ。

  87. 376 匿名さん

  88. 378 匿名さん

    すごい!
    制震シートなんて使われているなんて!知らなかった‥なんて良心的な会社なんでしょう!
    その上、ボイドスラブなんて思ってもみなかった。感謝感謝♪

  89. 379 匿名さん

    >>366
    ペアガラスは重くないし、防音のためにいれるものではないですから〜。
    二重ガラスと混同してませんか?

  90. 380 匿名さん

  91. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸