東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー錦糸町 #1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 江東橋
  7. 錦糸町駅
  8. パークタワー錦糸町 #1
芳名 さん [更新日時] 2010-12-03 12:48:16

ついに錦糸町にパークタワーが建ちます。
両国高校の隣。RC28階建の期待のタワーです。

19年春に販売開始。21年4月に入居開始とまだまだ先ですが楽しみです。

[スレ作成日時]2007-01-16 01:07:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    近くにこんな商業ビルができますよ。どんなテナントが入るか楽しみです。
    http://www.simplexinv.com/develop/d30.php

  2. 402 ご近所さん

    >401

    >近くにこんな商業ビルができますよ。どんなテナントが入るか楽しみです。
    >http://www.simplexinv.com/develop/d30.php

    南口駅前のビル(KINSIA:ベルサイユの豚とかが入っている)と同じ系列でしょ。
    あんまり期待できないんじゃないの?

  3. 403 匿名さん

    >395
    23区価格動向スレでは、
    上京して住んだ賃貸の近くに分譲を買うとは限らないと書かれてますよ。
    結論を、「上京者は城東の分譲を買う」にしたいだけだから、
    理屈はどうでもいいのかな。

  4. 405 匿名さん

    ここのイメージは?

  5. 406 匿名さん

    >>405
    ゲームにたとえるなら「魔人探偵脳噛ネウロ バトルだヨ!犯人集合!」かな。

  6. 407 購入検討中さん

    年収いくらあればかえるの?

  7. 408 匿名さん

    部屋によるよ
    2Lと3Lで1000万以上値段違うからさ

  8. 409 購入検討中さん

    年収700万ならどれくらいの部屋買えそうですかね?

  9. 410 匿名さん

    頭金と409さんのご年齢によるでしょうが、61平米2Lの高層階か、64平米3Lの中層階あたりなら手が届くのではないでしょうか。ただし、言わずもがなこの3Lは激狭で割高以外の何物でもないので家族構成が許すなら2Lの方が無難でしょう

  10. 411 購入検討中さん

    >>410
    ここって、割安なところあるんですか?

  11. 412 購入検討中さん

    たとえばここだと
    2Lの61平米で4700万くらいで
    この広さに住むということはDINKSだと思いますが
    近隣に(といっても住吉駅から遠いですが)70平米で4000万を切る
    物件もありますよね(北砂1なので錦糸町も自転車圏内)

    検討される方は錦糸町で駅近というのが700万近く
    多く出せるほどの価値を見出していたりしますか?

    同じ広さだと亀戸で駅からは遠いですが3000万を切る
    物件もありますよね。

    私もここを検討していますがこの界隈は平地で自転車が楽なせいか、
    もしくは慣れてるせいか、距離には妥協できてしまう自分がいます。
    とはいえやはり商業施設がすぐそばにある生活というのは
    非常に魅力的に見えてもいます。

    検討者の方、または契約済みの方、よかったら教えてください。

  12. 413 匿名さん

    2008年8月23日日経新聞朝刊より

    国交省は2009年度から、60m以上の超高層建築物の耐震基準を変更する。
    現行の耐震基準では、長周期振動に耐えられないことがわかった。
    2004年の中越地震では、森タワーでエレベータのロープが切れた。

    このマンションは終わったな・・・。というか、湾岸を含めすべての
    超高層タワーマンションが終わったという意味だと思うが・・・。
    少なくとも新耐震基準ができるまで、超高層タワーを買う人はでてこない。
    すでに高層タワーに住んでいて、地震のゆれがあまりにすごいのでショック
    を受けていた人は多いが、それが耐震基準に反映するということ。

    将来売る時も、”古い耐震基準ですか?” とクレームつけられて売れない。

  13. 414 匿名さん

    何か安っぽいんだよね。このマンション。
    仕様も低いし、バルコニー狭いし、地権者多いし。結果、人気ないし。
    IHも付けられません。
    とりわけ3Lは全く売れてない。
    何故64平米の3Lなんて作ったんでしょうね。
    リビングセットとダイニングテーブルの両方置けませませんよ。

  14. 415 匿名さん

    >>413
    何でここなの?
    赤坂や五反田大崎とか麻布十番とか中目黒とかには書込みしてないみたいだが。

  15. 416 匿名さん

    >>413
    415に同じく。ほかのタワマンスレには書き込み無いのに。
    えげつない嫌がらせは・・・。

    >将来売る時も、”古い耐震基準ですか?” とクレームつけられて売れない。
    クレームの対象になるの?耐震基準は過去に幾度となく変更されてますよ。
    立派なクレーマーになってくださいw

  16. 417 物件比較中さん

    2LDKはまだ残ってますか?また、残っているのは何階ですか?
    MHに行ってた方、教えて!

  17. 418 近所をよく知る人

    >>417

    いっぱいあるよ!

  18. 419 賃貸住まいさん

    今日の新聞の折り込みチラシに入ってましたが,1LDK33平米が2千万円台で買えるんですね。
    錦糸町で賃貸で,近くのマンション借りているのですが狭くて家賃高いです。

  19. 420 匿名さん

    さすがに安すぎだろ。

  20. 421 契約済みさん

    住民版・・・はまだないのですね

  21. 422 匿名さん

    だって、ここ売れてませんもん。
    プラウド亀戸に完敗です。

  22. 423 購入検討中さん

    値下げしないんですか?

  23. 424 匿名さん

    それは販売員のみ知るところ

  24. 425 購入検討中さん

    何かこのスレ全然盛り上がってませんが、リーマンショックでますます売れ行きが厳しくなりそうな気配ですね。そろそろ値引き開始かも?

  25. 426 匿名さん

    スカイツリーは来年春には姿を現し始めるそうです。
    そうなったら、辺り一帯人気化してなかなか買えなくなるぞ。

  26. 427 匿名さん

    ならないならない

  27. 428 物件比較中さん

    検討中で見に行きましたが、以下の点が気になりました。

    値段が高い
    狭いところに部屋を詰め込みすぎ、各部屋に変な凹凸が多く間取りがよくない
    仕様が安っぽい(キッチンの収納扉等は、ちょっとあまり感じ)
    環境がよくない
    地権者が多いのに訊くまで説明が全くない、訊いても濁す

    時間がなくて現地をまだチェックしていないことを話したところ、
    現地を見てほしい旨を営業さんに何度も何度も念を押されましたが、
    見れば良い印象を受けるくらい、環境が良いのでしょうか…。

    地権者と価格、間取りの点から、うちは撤退かなと考えています。

  28. 429 匿名さん

    私が?と思った点です。
    (1)賃貸併用、完成後は三井不動産が数フロアを賃貸物件で運営
    (2)坪単価高すぎ、プチバブル
    (3)旧地権者の継続居住が多い、建設コストが新規購入者にのしかかる仕組み
    (4)ディンクス狙いと言われる中途半端な広さ
    (5)駅近ながら意外と不便な場所

  29. 430 購入検討中さん

    治安はたしかに良くないな…

  30. 431 ビギナーさん

    同じ議論が繰り返されてますね。

  31. 432 匿名さん

    治安って夜も昼も不安?

  32. 433 匿名さん

    治安がどうのこうのって前に風俗街に隣接してるわけで
    このような地に治安を求めるのは土台ムリな話し。

  33. 434 契約済みさん

    とても便利で暮らしやすい地域だと思いますよ。
    ちょっと前に流行った、港南や芝浦などに比べると生活利便性は上でしょう。
    ただ、それだけに普通に高価です。
    供給もそんなに多くないですし。

  34. 435 近所をよく知る人

    錦糸町は独身の一人暮らしには便利だけど
    ファミリーで住むには環境がイマイチです。
    丸井や駅ビル、アルカキッド、オリナス、LIVINがあって
    買い物や外食には困りません。
    LIVINの食品フロアは24時間営業です。

  35. 436 近所をよく知る人

    小梨のDINKS・賃貸で錦糸町在住ですが、住みやすいですよ。
    今まで住んだことあるのは吉祥寺、井の頭公園、四ツ谷、若松河田ですが、
    井の頭公園駅や若松河田駅よりは便利。
    深夜まであいているスーパーがあり、物価も安く、会社がある新橋には直通11分。
    が、風俗がたくさんあるので、子供を育てる環境としては「?」かもしれません。

  36. 437 匿名さん

    やはり購入対象物件としてはつらいね。
    賃貸で割り切って住む住宅としてならありかも?
    デベも賃貸運用を考えてるなら割引も見込薄。

  37. 438 匿名さん

    一人暮らしですが、北東の角部屋を貸し出しも視野に入れて購入しましたが、それ以外の2L以上の部屋は総じて高すぎですね。
    対象もせいぜいDINKSまででしょう。ファミリーが購入する物件ではないですね。
    ファミリー層はプラウド亀戸に流れてしまったようです。向こうは完売したようですが、ファミリー向けに錦糸町駅界隈で新築物件を見つけるのは現在難しいかもしれませんね。

  38. 439 購入検討中さん

    No.438<北東の角部屋の眺望はいかがですか?

  39. 440 匿名さん

    あの辺の公園で殺人事件あったよね?
    近くの橋でホームレス撲殺もあったよね?
    治安は悪いよ
    夜の繁華街は女の人一人ではとても歩けない雰囲気

  40. 441 匿名さん

    錦糸町駅周辺の環境からするとファミリー層にはあまり向かないでしょう。

    パークタワー錦糸町マンションレポート
    http://ameblo.jp/dinks/entry-10145018502.html

  41. 442 匿名さん

    一人暮らしが多いイメージ。

  42. 443 匿名さん

    売れ残ってるイメージ

  43. 444 匿名さん

    賃貸マンションのイメージ

  44. 445 匿名さん

    売却が多いってこと?
    それとも 外観? 仕様?

  45. 446 申込予定さん

    本日現地に行ってみました。
    錦糸町の南口に聳え立つタワーマンション、立派なもんですな。
    これは錦糸町のランドマークタワーになりますな。

    犯罪マップからも現地は幸いによけてる。

    日本橋の物件も見に行きましたが、意気詰まりそうな雰囲気に早くもお手上げ、
    錦糸町に関する変な先入観を捨てれば実にお買い得な買い物になるでしょう。

  46. 447 購入検討中さん

    時々ここを覗いているけど、同じ話題が繰り返されていて、あんまり参考にならない。
    購入済みの方、何でもいいから決め手となった事を教えて下され。

  47. 448 匿名さん

    治安の話題ばかりだよね。ま、それが錦糸町。

  48. 449 匿名さん

    男性一人暮らし、DINKS→○
    女性一人暮らし→△
    ファミリー→×

  49. 450 匿名さん

    住むのに適してるかどうかの意味ですかねえ?
    でも性別で違うのはどして?

  50. 451 匿名さん

    それは風俗街に隣接してるから

  51. 452 匿名さん

    風俗街で働いている方にはお勧めの立地ですね。

  52. 453 匿名さん

    かなり前から販売してるのに、今ごろ現地にいってみましたと言うのは
    ある意味偉いと思う。

  53. 454 匿名さん

    すぐにストレス解消できる良い場所ですね!!

  54. 455 匿名さん

    負の意味でシンボリックなタワーになるでしょうね。

  55. 456 周辺住民さん

    >>446
    まぁ7年近所に住んでるけど、バラバラ殺人は2件(身元不明、未解決)
    しかおきてないしね。

  56. 457 匿名さん

    >456
    それ十分過ぎるだろ!!

  57. 458 ビギナーさん

    このサイト、、、ちょっと変!
    いや、すごく変です。
    誰かがある目的をもって誹謗の書き込みをしている。
    競争のマンション業者?
    両国高校があるからこのマンションの周辺は行政的に守られているはず。
    にもかかわらず、ずっと「風俗、、、」の話ばかり。

  58. 459 匿名さん

    両国高校があるから行政に守られてる?
    何を仰ってるのですか?
    高校が近いと行政が守ってくれるという意味がわかりません。
    誰もまもってなんてくれませんよ。
    事実として、風俗街が近くwinsも近い、ここが住宅エリアとして向いていないのは売れ行きが示していますでしょ?
    この物件に直接的なライバルはいませんよ。
    三井はプラウドタワー亀戸をライバル視していたようですが、あちらは早々に完売しました。

  59. 460 匿名さん

    しょうがないよ、ここは重箱の隅をつつくサイト。
    風俗店が隣接してるのは事実なんだからただそれだけでマイナスに感じる人もいるってこと。
    君が風俗を不快に思わないならスルーできる話。
    いい話ばかりであとになって住んでみてガッカリするよりはネガティブなこともわかった上で購入するのも防衛策ってもんだ。
    まあ、業者の誹謗は確かだけどね、逆に利用してやらないとね。

  60. 461 契約済みさん

    ここをたまに見に来ますが、
    いや〜、しかし酷いいわれようですね。残念です。ToT
    確かに近くに風俗はあるし、Winsもある。
    商業地区だからしょうがないですね。もちろん閑静な住宅街とはかけ離れていますね。
    マイナス面は沢山ありますが、私は契約をしました。
    駅から近いし都心に出やすいので。住めば都になればいいなぁ。

  61. 462 購入検討中さん

    あと何件くらい残ってるんですかね?

  62. 463 気になったのですが

    このスレでも「同じ64平米なら2LDK」という方が多いようですし、
    世の中的にもおおむね同じ平米なら部屋数の少ない方とよく言われます。

    しかし、このマンションですと、圧倒的に数の多い64平米3LDKが先に売れて、
    数の少ない64平米2LDKがかなり残っているという状況のようです。

    64平米で3LDKは狭いとも思うのですが、廊下を節約しているみたいですし、
    この物件では、「これなら3LDKでもいいかも」という方が多かったのでしょうか。

    確かに、リビング10畳未満はちょっと狭いですけどね!

    上の方でおっしゃってる方がいましたが、食卓とソファ置いたらギュウギュウですし。

  63. 464 申込予定さん

    FYI

    自民党と公明党は、来週にまとめる追加経済対策の骨子を麻生総理大臣に報告し、麻生総理は、住宅ローン減税を過去最大規模にするなど追加の指示を出しました。

     麻生総理大臣:「住宅ローン減税については、過去最大のところまで引き上げるというのが1点。いわゆる道路特定財源の一般財源化は地方に1兆円」
     麻生総理は、現在、160万円から200万円の控除額となっている住宅ローン減税を500万円以上に引き上げるよう指示したほか、道路特定財源から1兆円を地方財源に回すことも指示しました。今回の経済対策の骨子には、定額減税や高速道路料金の引き下げなどが盛り込まれましたが、規模や財源は明記されませんでした。麻生総理は、中期的な税体系の見直しについても、消費税増税も含めて具体的に書き込むよう指示しました。


    Cheers,

  64. 465 匿名さん

    ここに限らず、ネガキャンは多いですね。
    買いたい人は値下げさせようと、
    買わない人は冷やかしで、
    なのかなぁ。

  65. 466 匿名さん

    単身者はいいですが家族で住むのに買う人の気が知れません。

  66. 467 匿名はん

    >>466
    その書き込みをすることで何を狙っているのか、貴方の気が知れません。

  67. 468 購入検討中さん
  68. 469 匿名さん
  69. 470 購入検討中さん

    完売間近物件なんですか?

  70. 471 匿名さん

    全く間近じゃありませんよ

  71. 472 匿名さん

    >>471
    残り何戸ですか?

  72. 474 売れ残りもなにも

    先々週時点で、まだ一度も販売対象になっていない部屋が20部屋近くありましたけど…先着順住居(一度、申し込まれてキャンセルされた部屋?)の残りが7〜8部屋ってことじゃないですか?

    1LDK、2LDKの部屋だけでまだ40近く残ってましたし…全部足したら60部屋くらいあったみたいです。それともこの一週間でそんなに捌けたのでしょうか。

  73. 475 匿名さん

    474さんが正解

  74. 476 匿名さん

    >>473

    去年の1月にスレを立てた方がいらしたのに、
    スレが余り進まなかったって事ですね。
    スレ主の匿名さんって、確か掲示板では有名だった方では。

  75. 477 476

    スレ主の名前、禁止用語だったらしくて
    自動変換されました。

  76. 478 匿名さん

    厳しいですね。錦糸町は北口に軍配が上がる街ですから。
    地元の人ほど避ける傾向。

  77. 479 匿名さん

    ひょっとして最後の1戸ですか?

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=03&p...

  78. 480 そんなわきゃあない

    >>479さん、>>474読みましょうね

    第一、本家の物件概要だとまだ9戸残ってます。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6026001/outline.html

    おおかた、Yahoo!不動産に1戸載せてみるつもりになったってところじゃないでしょうか。


    心配しなくてもこのご時世ですし、竣工後半年くらいはまだ空き部屋があるのでは。

  79. 481 周辺住民さん

    話題も書き込みも無いのでWIKIでも

    南口
    東東京随一の風俗店街や場外馬券売り場WINSがあり、全般に猥雑な雰囲気がある。丸井、24時間営業の食品スーパーを擁するデパートLIVIN、駅ビルのテルミナには食品スーパー、ヨドバシカメラがあり日常生活には便利である。マグロのぶつ切りで有名な鮮魚店の魚寅も駅の南口すぐのところにある。
    駅左手の四ツ目通りをわたったところにある楽天地には、映画館と天然温泉がある。
    国道14号(京葉道路)を亀戸方面に向かうと都立墨東病院がある。また両国方面に歩くとブレーキ博物館がある。
    薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」現在、警視庁にて掲げられている「ダメ。ゼッタイ。」は昭和40年代に錦糸町に覚せい剤が蔓延した事により、この地域を管轄している警察官が考案したものである。 
    北口
    北口は近年再開発が進み、古くからの歓楽街である南口とは雰囲気を異にする。東武ホテルレバント東京(旧「東京マリオットホテル錦糸町東武」)や、新日本フィルハーモニー交響楽団のホームであるコンサートホール「すみだトリフォニーホール」が並ぶ。
    またクイーンズ伊勢丹やアカチャンホンポが入る生活バリューモール「アルカキット錦糸町」がある。なお、ここはかつて「そごう」であった。
    2006年精工舎跡地にオープンしたショッピングモール「オリナス」により、人の流れに変化が見られるようになった。
    オリナスの南側には錦糸公園が広がり、休日にはスポーツに興じる人々で賑わう。

  80. 482 匿名さん

    何か明らかに値引きを匂わすDMが来ました。
    『あなたのもう少し、ご相談に乗ります』みたいな…

  81. 483 匿名さん

    残り7戸になったみたいですね。来年春の入居ですか。

  82. 484 まだまだ

    最近、MR見に行きましたが、まだ30戸ちょっとは残ってましたよ。

    今7部屋募集しているってことは、今週、要望書出した人が最低でも7人いたってだけでは。
    でもまあ、その7部屋は今週決まるんでしょうから、残るは20戸後半くらいになるんでしょうか。

  83. 485 匿名さん

    オプションプレゼントとやらのハガキがきましたが…
    オプションくらいじゃねぇ〜

  84. 486 匿名さん

    >>481
    都合の悪いことは、抜けてますね。

    南口側で2度あった未解決の遺棄事件とかね。

  85. 487 購入検討中さん

    >>485さん
    同意です、オプションぐらいじゃ確かによし買おう!と思えませんよね〜
    値引き+全オプションもしくは家具100万円分とかならいいですよね

    >>482さん
    うちにはそのDM来てないですねー
    あなたのもう少し、ご相談に乗ってほしいのに・・・
    うちにも来ないかなー?

  86. 488 匿名さん

    482さんと同様のDMが来ましたが、値引きしてるんでしょ?
    そうとしか考えられないようなDMでしたよ。

  87. 489 購入検討中さん

    >>488さん
    随時DMくるんでしょうかね?モデルルーム行ったの最近なんで
    まだ早いのかな?

    値引きしてほしい・・・

  88. 490 匿名さん

    オプションプレゼントなんだ・・・?

  89. 491 匿名さん

    2LDKで3000万円台の部屋ってありましたか?

    MRまで行って全くの検討対象外だったら無駄足になってしまうので。。。

  90. 492 物件比較中さん

    <486
    かなり近いですね。現場。。

  91. 493 匿名さん

    ここをファミリーで買う人はチャレンジャーというか無謀というか。
    錦糸町は住む場所じゃないでしょ。
    『錦糸町に住んでます』なんて言ったら、『危ない場所に住んでますね…』と言われるのが関の山

  92. 494 匿名さん

    城南方面の人へなら、知らないだろうから
    住んでると言っても大丈夫。

  93. 495 匿名さん

    城東で住むべきでないエリア、
    錦糸町、上野、竹の塚
    犯罪マップで見ても、すべての犯罪項目で高い水準。

  94. 496 匿名さん

    ここの内廊下は冷暖房つきなんでしょうか?

  95. 497 匿名さん

    北口だったらまだましだよね

  96. 498 匿名さん

    北口は南口に比べてまだ雰囲気がマシなだけで、犯罪マップで見れば分かるが、各種の犯罪件数は南口と同様に高いですよ。

  97. 499 匿名さん

    北口が良いと言って、自分の所有物件の宣伝したい人がいるだけでしょ。

  98. 500 匿名さん

    地元なら北口いいと思うのは当然

  99. 501 匿名さん

    地元民です。
    北口が良いです。
    錦糸町は本当に南北で世界が分かれてます。

    ただし、北口でも草場がある一帯を省くのがミソですね。
    亀沢かオリナス向こうの太平あたりがベストだなと

  100. 502 匿名さん


    住所まで…宣伝乙

  101. 503 契約済みさん

    いや〜それにしても物件反対意見や批判だらけで購入した者にとってはキツイお言葉です(;;)が、実際購入者が室内のオプションなど決める展示会に行ってみましたら、他の購入者の方々もいらしていて、とても穏やかそうなご夫婦やご家族がいましてホッと安心しました(;;)(^^)
    私はやっぱり錦糸町が好きですし、ここの物件が好きなので、他の購入者さんを拝見できて益々購入決めて良かったな!!と思いました。
    なにはともあれ、入居まで数ヶ月になりました!!批判の声を吹き飛ばすくらい楽しい住居生活のご報告をしたいと思いまーす!!

  102. 504 周辺住民さん

    先日ここの所長(清水建設)が子供とテレビ(NHK)にでてましたよ。
    お父さんの職場見学みたいな。

    下請けの人にも慕われていて、とてもいい雰囲気でした。
    子供に配慮して設計変えるよう交渉したりとかしてました。

  103. 505 匿名さん

    設計変えても良いもんなん?

  104. 506 匿名さん

    法的には、変更した設計を届け出れば問題ない。

    契約的には、契約時に変更した箇所を説明して合意できれば問題ない。

  105. 507 買い換え検討中

    ここは坪単価いくらが適切でしょうか?

  106. 508 匿名さん

    坪単価というより3Lとか用意する立地じゃないと思います。1Lメインで行けばもっと順調に売れたと思うなぁ。

  107. 509 匿名さん

    1Lメインだと、購入層がガラリと変わるね。
    ファミリーメインの長期在住マンションから、一人暮らしメインの短期住み替えマンションへ。
    雰囲気もより錦糸町っぽくなるだろね。

  108. 510 ご近所さん

    外こうだいぶできてますね。入り口も見えます。素敵でしたよ。

  109. 511 契約済みさん

    やっぱり、タワーにして正解だった!

  110. 512 ご近所

    環境色々の中で、
    タワーの足元、数十メートルの所に、「ミシュランの星」が輝いていますね。

  111. 513 匿名さん

    タワーは管理費がどう推移するか怖いですね。

  112. 514 物件比較中さん

    内廊下なので、管理費が高いか、管理費が高い気がする。

  113. 515 匿名さん

    内廊下の管理費が外廊下よりも高いってのは偏見。
    豊洲のパークは内廊下と外廊下の2棟あるが、外廊下の管理費のほうが僅かに高い。

    ここの管理費のことは知らんがね。

  114. 516 ご近所さん

    タワーのような大規模物件は、管理費はそんなに高くないけど、修繕費は高くなります。
    収入に余裕のない人は、物件は買えても、将来は修繕積立金を払えなくなるかも。

  115. 517 匿名さん

    歴史の浅いタワーマンションは修繕費、構造共に怖いですね。
    少ない面積に対して100メートルの高さの建物ですから、少し大きな地震で大規模な修繕を要したりしないんですかね。
    昨年タワーマンションの新基準が発表されましたが、ここを含めそれを満たしていないところは危険な気がします。
    何故なら、現在のタワーマンションの建築基準では不十分だから新基準が設けられたわけですから。

  116. 518 購入経験者さん

    新しい基準を満たしてさえいれば危険ではないとと思う人が、まだいるんですね。
    信じるものは救われるですか?

  117. 519 匿名さん

    古い基準より新しい基準が良い 当たり前の話じゃない?
    危険ゼロにはならなくても強固になるのは間違いない
    これが普通の人の考えでは?
    古い基準のは資産価値も落ちるね。

  118. 520 匿名さん

    「基準を満たしてさえいればいい」という考え方で建てた建物が、古い基準時代の建物よりも劣るという例はあるので当たり前というわけではないかも。

    一般論としては新しい基準>古い基準なのは間違いないはずなんですけど。

  119. 522 匿名さん

    タワーの新基準は、日経新聞が記事にしただけ。
    お役所はそれを否定したよ。

  120. 523 匿名さん

    こっちは値引きしてますか

  121. 524 物件比較中さん

    余りにも地権者住戸が多いのでパスしました。
    地権者住戸率37%、約4割、この数字異常でないですか?
    将来必ず管理費でもめると思いますよ、マンションを買って
    入居する人と、そうでない人では管理費に対する考えが
    微妙に違うように感じられてますが、貧富の差も含めて。
    マンションは良く出来てると思うのですけど、
    地権者は10〜15%ぐらいならいいのに。

  122. 525 匿名さん

    ここ、高すぎでしょ。錦糸町で、しかも南口。
    良いとこ坪220くらいが限界なエリア。特に南向の値段は異常だ。
    70平米程度の3Lが6500?この値段で錦糸町選ぶ人いるの?
    三割は高い。

  123. 526 匿名さん

    ブリリアタワー東京も当時3割高と言われていたなぁ

  124. 527 匿名さん

    ブリリアタワー分譲当時はマンション全体は値下がりしてたのに
    タワマンだけは人気があったからね。

  125. 528 匿名さん

    ブリリアタワーは北口。加えて、ブリリアの分譲価格はこの物件より全然安かった。

  126. 529 匿名さん

    ブリリアの南向き部屋の分譲は高かったよ。
    階数が高くなると更にね。

  127. 530 周辺住民さん

    ブリリアは中層階(20-30階)南向き75平米で坪240〜250くらいだったから、
    ここよりもかなり安かったよ

  128. 531 匿名さん

    ここは南向きだと坪300ですね。
    しかも間取りが悪く、太い柱がリビングに張り出してますから実質的には坪310位。
    錦糸町でしかも南口で有り得ない価格…。五割高といった印象です。
    それに2Lまでは分かりますが、南口の3LDKは一体どういう属性の方が買うんでしょうね?まさかファミリーではないだろうし。
    それに坪300なら今ならば文京区にも手が届きます。
    いかにこの物件が売り出された頃のマンション価格が異常だったか ということですね。

  129. 532 匿名さん

    それに坪300なら今ならば文京区にも手が届きます。>
    同じ階、同じ広さで?
    うそはいけませんよ。
    NGよ

  130. 533 匿名さん

    70平米6500万。
    文京区でも買えるんじゃない?
    あるなしで言えばあるでしょ。
    値引きしてる物件もあるだろうし。

  131. 534 匿名さん

    そりゃ、文京区でも北向きやお見合いの低層階なら坪300ですが…しかも、交通の便よりも落ち着きとかを重視する地域なら。

    70平米で6,000万って、南向きってだけじゃなくて、東南/南西角なのでは?

  132. 535 賃貸住まいさん

    いってみたので初めて書きこんでみようかなと。

    といいつつも昔の書きこみ気で納得できるものを先に。

    No.429 by 匿名さん 2008/09/25(木) 03:21
    私が?と思った点です。
    (1)賃貸併用、完成後は三井不動産が数フロアを賃貸物件で運営
    (2)坪単価高すぎ、プチバブル
    (3)旧地権者の継続居住が多い、建設コストが新規購入者にのしかかる仕組み
    (4)ディンクス狙いと言われる中途半端な広さ
    (5)駅近ながら意外と不便な場所

    No.438 by 匿名さん 2008/09/28(日) 11:22
    一人暮らしですが、北東の角部屋を貸し出しも視野に入れて購入しましたが、
    それ以外の2L以上の部屋は総じて高すぎですね。
    対象もせいぜいDINKSまででしょう。ファミリーが購入する物件ではないですね。
    ファミリー層はプラウド亀戸に流れてしまったようです。向こうは完売したようですが、
    ファミリー向けに錦糸町駅界隈で新築物件を見つけるのは現在難しいかもしれませんね。

    No.449 by 匿名さん 2008/10/06(月) 12:29
    男性一人暮らし、DINKS→○
    女性一人暮らし→△
    ファミリー→×

    ここって、エレベーターが上層階用に3機しかないんですよ。(約200戸に対して)
    うち1機はゴミ移動用と兼ねている。
    家から出るのに結構待ちそうな気がしますが、気のせいですかね。

    個人としては正直割高感があり、環境も悪くって子持ちにはいまいちかと。
    『賃貸にしても得な資産価値はありますよ』(中層階北西角50Mの物件の想定家賃18万)
    ・・・なんていわれましたが、そうとも思えませんねぇ。

    先週末現在、先着順は最上階の3L90平米85Mを含めて8戸。
    その他今後販売予定が20戸ってところでしょうか。完成3月なのに・・・いいんですかね。

    2Lでは販売価格46M・47Mの表示のところで、
    40M近くまでは交渉できるんじゃないですかね。(責任とは取れません)

    *M・・・百万円の意味です。

  133. 536 匿名さん

    >>533
    新宿区豊島区文京区は人気薄で水面下の値引きが常態化してるよ。
    話題が何にもない地域だから、将来性が無いと見られているみたいです。

  134. 537 匿名さん

    >>536
    教授推薦の錦糸町はスカイツリーがあって羨ましいです(棒読み)

  135. 538 匿名さん

    >>537
    できあがってからでしょうが、スカイツリーのインパクトは大きいですね。
    豊島区は気の毒ですね。

  136. 539 匿名さん

    サンシャイン60が出来てから
    豊島区の地価は爆上がりしたんだよねw

  137. 540 匿名さん

    北側にスカイツリーがある立地じゃ意味なし。
    マンションの北向きの部屋から眺めることになるからね。
    しかも東京タワーと違って駅前にタワーが出来るから、
    見物客は錦糸町に金を落としてはくれない。

  138. 541 匿名さん

    ↑この人の目的何なんでしょうね?
    恨みでもあるのかね。

  139. 542 匿名さん

    540の意見はともかく、この物件の価値が上がることはないでしょう。
    購入した途端4〜5割の含み損を抱えるのは間違いないかと。
    プチバブルを象徴する価格ですからね。
    この規模になると公に価格改定するわけにもいかないので、個別値引きはきっとしているんでしょうが、価格の初期設定を考えると2割引では喜べないでしょう。
    それに錦糸町で買うならやはり北口です。

  140. 543 匿名さん

    >購入した途端4〜5割の含み損を抱えるのは間違いないかと
    錦糸町駅から5分〜10分でもそんな価格で買える中古はありませんよ。

  141. 544 匿名さん

    ここは坪300で五割割高→坪200
    中古でありますよね?

  142. 545 匿名さん

    確かに…。

  143. 546 匿名さん

    個別に値引きしてるんですか
    驚きですね

  144. 547 匿名さん

    値引きしないともはやこの値段では誰も買わないでしょ。

  145. 548 匿名さん

    もう完成はしてるわけね。入居待ちか。
    最近このスレがよくageになってるのは早く完売して欲しい人がageてるの?

  146. 549 周辺住民さん

    この辺、夜歩いたら、とてもじゃないけど買えない
    すげーがらわるいから
    繁華街まで歩いて1分じゃんw
    それも錦糸町の繁華街って

  147. 550 匿名さん

    がらが悪いのは、京葉道路を渡ったところですか?

  148. 551 匿名さん

    錦糸町は南口出た途端ガラは悪いかも。

  149. 552 匿名さん

    北口も変わらないよ…。

  150. 553 匿名さん

    確かに錦糸町全体がそういう人多いからね。
    ただ南口は出たら右手にすぐ飲み屋街&風俗の呼び込み、正面は隔離されていない喫煙所にマナーの悪いスモーカーがたむろっていて、その先にはwins、その奥は風俗街。
    どう考えても住む場所じゃない。

  151. 554 匿名さん

    ちょっと値付けに失敗した感はありますね。
    タワーなら品川地区の方が段違いに安いし眺望もある。
    駅近は認めるけど錦糸町駅に近いってマイナス評価のような気がする。

  152. 555 匿名さん

    新々価格の錦糸町南口物件では残りは厳しいでしょうね。

  153. 556 匿名さん

    薬物中毒にご注意。

  154. 557 匿名さん

    この敷地にマンション建てても商売になると思えたんだから
    プチとはいえバブルって怖いわ

  155. 558 サラリーマンさん

    買いたい人は買ったら良い、、、
    買えない人はかわいそうだけ。

  156. 559 匿名さん

    このあたりの治安や環境を知ってる人なら値段に関係なく普通『買わないでしょ』

  157. 560 周辺住民さん

    みなさん厳しいねー
    マンションの一角だけみたらそんな酷くないよ
    マンション自体はいい感じだし。

    丸井の裏はどーもなんらんから諦めるしかないけどさ

  158. 561 ご近所さん

    マンション自体はいい感じだよ!
    たから検討中。

  159. 562 匿名さん

    柱と梁ヤバイな。

  160. 563 匿名さん

    値引きせず販促費をジャブジャブ使って集客し
    高値で売り抜けたい意図がありあり。

    結局、購入者が無駄なコストを全て負担してるのね。

  161. 564 匿名さん

    買えない人ってほんとさみしいね

  162. 565 匿名さん

    ここ買う人ってどういう脳内構造なんだろ。

  163. 566 匿名さん

    565さん、それは言い過ぎじゃない?

  164. 567 匿名さん

    565さん、遊びが好きなだけじゃないですか?

  165. 568 周辺住民さん

    悪口をわざわざ書き込む人間なんて
    買えない人間か、競合他社ぐらい。。
    棟内のモデルルームもできたことだし、
    実際の部屋と価格を見て自分で判断すればいいだけのこと。

  166. 569 匿名さん

    丸井の裏側はじめ周辺も同時に要チェックだね。特に夜。
    土日のwinsももちろん。

  167. 570 契約済みさん

    手が届かなくて買えない腹いせに悪口書き込んでる人、ご苦労様(笑)

    今週末から入居手続会がはじまりますね!
    そして2週間後は内覧会!
    とっても楽しみです。

    そろそろ入居者用のスレッド立てませんか?
    立てても宜しいでしょうか?

  168. 571 匿名さん

    買えない腹いせ

    ↑御冗談がキツすぎます(笑)

  169. 572 匿名さん

    環境の話はもうわかったよってかんじ。
    同じ話題ばっかり。
    それ以外で注意すべき点ならききたいけど。

  170. 573 サラリーマンさん

    買いたい人は買ったら良い、、、
    買えない人はかわいそうだけ。
    ***には、もううんざりだ。

  171. 574 匿名さん

    ↑この人はこのスレに何のために来てるのでしょう?

  172. 575 周辺住民さん

    こういった掲示板は売主が提供している以外の情報が
    得られると思ってみている人が多いと思うんですけど、
    ただ単にNo.565みたいな書き方されると単なる誹謗中傷でしか
    ないですよね。そういった書き込みは確かにうんざりです。
    だめなところがあるならば、他の物件との違いを定量的に示して
    くれるとありがたいんですが。
    良くも悪くも有意義な情報ください。

  173. 576 契約済みさん

    >571さん

    誹謗中傷だけを書き込みに来る人、何が目的なのですか?
    >571さんがよくご存知のようですので、教えていただきたく思います。
    理由は下記?


    ○他社デベ社員で、業界NO,1三井の悪口を書いてウサを晴らしてる。
    ○誹謗中傷を書くのが趣味(ヒマ人)。
    ○買いたくても(資金がなくて)買えない腹いせに悪口書き込んでいる。
    ○その他


    ここの購入者は環境や設備の件は全て熟知してから購入してますしね。
    それとも、今から買おうとしている人達に恐怖心を与えて購入を阻止するのが目的なんですか?
    ひたすら誹謗中傷だけを書き込みに来てる人、見ていて痛々しいですね(笑)
    そういう貴方は、どのマンションを買ったんですか?
    三井?三菱?それとも潰れた三流デベのマンション住人?
    もしくは、どれも買えずにムシャクシャしてネットばかり見ているんですか?
    是非、教えて欲しいですね。純粋にそう思います。

  174. 577 匿名さん

    ○北側のマンションに住む人。
    ○錦糸町が嫌いな人。

    などなどもいるのでは。

  175. 578 契約済みさん

    多少喧騒があろうが、そのほかは気に入って契約しました。
    ここを買う人です。脳内構造とか放っておいて下さい。
    ただ契約してからすぐ景況が著しく変わってしまったのがきついです。

  176. 579 匿名さん

    錦糸町を露骨に嫌がる人いますよね。便利なのに。私はここの間取りが個人的にダメだなと思って躊躇してます

  177. 580 匿名さん

    街の人気は、便利かどうかと一致しないですね。
    山手線のターミナル駅で便利なはずの池袋が衰退してるので分かるように。

  178. 581 匿名さん

    >>580
    北のほうはだめだよ。
    開発ネタが何にも無いし、埼玉県の人口これから減って行くし。

  179. 582 匿名さん

    >>577

    北側のマンションに住む人…居そうw

  180. 583 契約済みさん

    住人版のスレ作りましたので、
    購入者はこちらで話しましょう。
    ↓↓↓↓↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48260/

  181. 584 購入検討中さん

    現地モデルルームにいってきた感想を報告します。
    部屋の作り等は普通という感じですが、
    内廊下を歩くと歩く音が大きいのに驚きました、
    ベニア板の廊下を歩てるように感じました、又、
    収納スペースが普通のマンションの半分ぐらいちか
    ないのも気になります、皆さんはどの様に感じましたか?
    一様私どもは今回はパスと言う結論ですが。

  182. 585 匿名さん

    ここはなしでしょ。

  183. 586 匿名さん

    何が?

  184. 587 周辺住民さん

    No.585 もう書き込まなくてよし。
    「どこが」、「どのように」、「なし」なのか書け。

  185. 588 匿名さん

    価格がずいぶん高くない?

  186. 589 匿名さん

    ブリリアの中古は300万/坪だから、こんなもんじゃない。

  187. 590 匿名さん

    中古は好きな売り出し希望価格を付けれるからね。
    分譲価格に数割上乗せして中古が売れるほど、甘い御時世ではないよ。
    坪300万なら、山手線内の新築タワーで良い部屋が買える。

  188. 591 匿名さん

    売れなきゃ賃貸物件にして市場が回復したら中古で売却。
    三井の魂胆はそんなところです。

    値引きしてまで売る気は無いから商談も肩すかし。
    買えない客と大量に会って、時間と広告費を湯水のごとく浪費する。

    コストは全て販売価格に上乗せです!

  189. 592 サラリーマンさん

    590  591
    明確に他社の営業マンですね。
    こういうことはよくありません。

  190. 593 匿名さん

    そんなことないでしょ。私もそう思いますが。こんな事書くとどっかの営業と言われそうですが(笑)

  191. 594 匿名さん

    我が家の評価はすごく高いのですがお値段もすごくて高くて買える人がうらやましい。
    広告費用使ったりしてお金たくさん使うから高いのでしょうか?
    外観はとても綺麗だし一度見に行こうかな。

  192. 596 匿名さん

    ↑ウケタ(笑)

  193. 597 ご近所さん

    何となく気になって検索してここを読んでみたけど、それにしてもひどい言われようだね。
    自分たちは何様かしらないけど、この近くにもファミリーはいっぱい住んでいるよ。
    子供会のイベントや町会での祭りもきちんとしているしね。

    うちは本当にすぐ近くだけど、正直陽当たりは悪くなるし、ビル風で洗濯物はまともに干せなくなるし、
    今日なんかビル風で外に出るのも大変だった。

    正直こんなマンションが出来て大迷惑だよ、声を大にして言いたいところだが、
    購入して引っ越してくる方は、そういうことを頭に入れて来てもらいたいですね。

  194. 598 近所をよく知る人

    大型マンションの掲示板は基本ネガレスだから、住民がみたらむかつくよね、たしかに。
    ただ、買った住民(検討者)にそんなこといわれてもね。。
    土地売ったここの大地主にいえば?

  195. 599 契約済みさん

    この物件の契約者はこちらです。購入者はこちらの住民板スレ話し合いましょう↓↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48260/

  196. 600 周辺住民さん

    >>598
    ここの大地主は28階の南西面の一番高いところに住まわれるそうです
    三井としては、ここは売り出したかったんですけどね〜と苦笑いしてました

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸