東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 13:50:21
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 9751 匿名さん

    ほかにも和風定食屋跡地とか色々と店が契約満了で空きテナントが続々増えているので、三月のリニューアルは見違えるようなものになりそう。

  2. 9752 ご近所さん

    体に悪いもの
    ・酸化したもの
    ・高温で作ったもの、火や電子レンジや揚げ物
    ・血糖値が急激に上昇するもの、眠くなるも
    ・砂糖、糖質、炭水化物の食べすぎ
    ・油、脂肪
    ・ドカ食いは体に悪い、食べたくなくなったら食べないで捨ててください、残してください

    魚やオメガ3はすぐ酸化するので体に悪い可能性が高い
    魚やオメガ3が頭に良いというエビデンスは信用できない
    高温で作ったものを食べるときは野菜とともに食べる
    砂糖、糖質を食べると脳内に快楽物質が出る、薬物依存と同じ
    砂糖、糖質と油、脂肪を一緒に食べると脳内に快楽物質が出る、薬物依存と同じ

    ーーーーーーーーーーーー

    芥川龍之介は、あんみつ(餡蜜)が大好きで、飲食店にいくととりあえず最初に、あんみつ(餡蜜)を3杯食べていたほどの糖質依存だった
    3杯で糖質200グラムはある(砂糖は血糖値が急激に上昇するから危険www)
    芥川龍之介は糖質依存の統合失調症、リーキーガットなどになっていたと思うw
    最後は性病を恐れ自殺した

    芥川龍之介は自殺する前、「子どもが、お化けだ」と怯えるまでに衰えていた・・・・・・たんなる糖質依存の統合失調症ですwww

    ーーーーーーーーーーーー

    秦一族(ユダヤ人)は日本にやって来て炭水化物(糖質)ばかり食べて統合失調症になってしまった

    渡る世間はデブ鬼ばかりwww

    デブの原因は糖質中毒、油脂肪中毒wwwww

  3. 9753 ご近所さん

    成城石井はダメすぎるw
    成城石井に電子レンジ用がたくさんあるけど、電子レンジはすごい高温になるので、タンパク質と糖質が結びついて最悪の老化物質ageが発生する
    老化したい人は電子レンジを使ってくださいwwwwww

  4. 9754 匿名さん

    >>9745 通りがかりさん
    カルディの規模にもよるだろうね。ちょうど湯島本郷は中間地点になるので、自分なら品揃えがよく買い物しやすい大きなカルディの方にいくかな。

  5. 9755 匿名さん

    ビゴの店東京本店の銀座の店は地下二階というあまりいい立地ではないので、路面店になることで大きく伸びることが期待される。遠くからわざわざ買いに来るだけの価値があるという評判も高い食べログ百名店のバッジをこれからも取り続けてほしい

  6. 9756 匿名さん

    Atsushi Hataeが楽しみすぎる。SCに入るのは初みたい。

  7. 9757 匿名さん

    >>9756 匿名さん
    文京ガーデンかと思ったんだけどなあ、容赦ないな...

  8. 9758 検討板ユーザーさん

    >>9755 匿名さん

    銀座にあるビゴの店は、レストランなどお得意様の業務向けの販路もあるし、40年近く今の場所マロニエゲート(旧プランタン銀座)で営業してきた人気店なので、「あまりいい立地ではない」という認識は誤りだと思う。週末の銀座のにぎわいを見ていると特に。

  9. 9759 匿名さん

    ラクーアは路面店とは違うような...

  10. 9760 匿名さん

    >>9755 匿名さん

    路面店は文字通り道路に面している店舗を指すので、ラクーアのように中庭側に入口がある店舗は路面店とは言わない。ビゴの店がどこに入るか分からないけど。

  11. 9761 マンション検討中さん

    >>9753 ご近所さん

    頭、大丈夫??

  12. 9762 匿名さん

    >>9761 マンション検討中さん
    そゆのは反応しちゃダメ。放っておくのが無難。

  13. 9763 匿名さん

    >>9760 匿名さん
    >中庭側に入口がある店舗は路面店とは言わない。
    確かに!ご指摘ありがとうございました。

    一階のベーカリー跡だと思ったのはパン焼き釜の設置に関する配管があるから容易だろうなと思ったからです。とはいえ、ムーミンカフェもパンを焼いていたようなので、そちらの可能性もありますが、まだ改装工事が動いてないですね、まさか居抜きってことはないと思うので、3月オープンならちょっと遅いかなと。

  14. 9764 匿名さん

    リニューアルでは無理だろうけど、ラクーアに映画館があったら便利なんだけどな。

  15. 9765 通りがかりさん

    >>9764 匿名さん

    後楽園から一番近い映画館は、上野広小路のパルコヤのTOHOシネマズかな?

  16. 9766 匿名さん

    上野や池袋は若い人が多くて嫌なので日比谷TOHOに行きます。

  17. 9767 匿名さん

    >>9764 匿名さん
    ラクーアってより文京ガーデンをBunkamuraみたいにしてほしかったよ…

  18. 9768 匿名さん

    >>9765 通りがかりさん
    地下鉄のアクセスを考えるとミッドタウン日比谷のシネコンの方では(池袋は駅から遠い)

  19. 9769 口コミ知りたいさん

    >>9768 匿名さん

    上野広小路のTOHOシネマズのほうが近いよ

  20. 9770 匿名さん

    案外話題にならないんだよね、東京ドームホテルの目の前に吉本の新劇場ができるってこと。ちょこざいにもホシノアーキテクツのデザインですよ、もっと文京区民にもグルーブしてほしい

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000077656.html
    https://tokyodomecity-gekijo.jp/

  21. 9771 匿名さん

    それはありがたいですね
    金と性に貪欲な吉本芸人さん達が、暴力団との関わりが弱い文京区&区民に、ええ感じで反社のノリをわからせてくれることでしょう
    後楽が湯島三丁目のように発展していくといいですね

  22. 9772 周辺住民さん

    >>9740 匿名さん

    この時期は東京ドームホテル直営レストランの商品券交換レートも高いので、ポイントの貯めがいがありますね

  23. 9773 匿名さん

    >>9772 周辺住民さん
    改装で店が減っている時期にまたポイント3倍が始まるみたいですから行かないと。
    とはいえマツキヨまでリニューアルになるのは痛いです、なにしろTDポイント、dポイント、さらにマツキヨポイントのトリプルでポイントが貯まりましたからね。おまけにモノによってはドンキより安い。

  24. 9774 匿名さん

    ラクーア、アパレルの話が一切出てこないけどどうなるんだろ。
    上質なテナントとは。

  25. 9775 匿名さん

    >>9767 匿名さん
    > ラクーアってより文京ガーデンをBunkamuraみたいにしてほしかったよ…

    同感です

  26. 9776 口コミ知りたいさん

    >>9774 匿名さん

    リアル店舗の売上が厳しいアパレルテナントは、売上に占める家賃の負担が大きいと思うので、ラクーアのような立地のいいところほど、出店は厳しいと思うよ。それにラクーアに来る客層と、銀座や表参道に来る客層は違うからね。服を買いにわざわざ後楽園には行かないでしょ。ユニクロやGUやしまむらのようなファミリー向けは別だけど。

  27. 9777 匿名さん

    東京ドームのイベントの時にはたくさんの飲食店難民が出て相当な機会損失が出ていた。飲食店の比重を大きくするのは当然かと。今回新しく入ると噂されている店には惣菜店やケーキ店などテイクアウトができる店が多いのも特徴で、おそらく東京ドームに持ち込む食料をラクーアで調達させようというハラだろう。

  28. 9778 マンコミュファンさん

    >>9777 匿名さん

    フランスパンのビゴの店はイートインスペースを設けるみたいだし、ラクーア全体でフードコートのようなスペースもできるみたい。閑散としたアパレルテナントより、飲食店で賑わったほうがいいのかも。

  29. 9779 匿名さん

    >>9776 口コミ知りたいさん
    立地良かったらとっくに出店してるはずでしょ。
    ラクーアは商業施設では賃料安いイメージだったけど。

  30. 9780 匿名さん

    >>9779 匿名さん
    今は服を通販で買う時代だよ。ラクーアの立地が悪いんじゃなくて、アパレル業界の環境が変わったってこと。コロナを言い訳にしてブランドイメージを毀損することなく店舗網を縮小しているところは多い。そもそもごくごく狭い商圏の何十万人という少数の人々を相手に店で売るという業態自体がオワコン。インターネットを利用して世界を相手に億単位の顧客を相手にする時代なんだよね。

  31. 9781 匿名さん

    一方で、食べ物は冷凍食品しか遠隔地に送れないので、ケーキとか温かい料理とかは店に出向かなければいけない。ミシュランの三つ星のように美味しければ海外から人々は旅をしてでも集まってくる。魅力的な飲食店はこれからも実店舗で展開しつづけるだろう。ラクーアが飲食店だらけになるのは理由のないことではない。

  32. 9782 匿名さん

    飲食業は、料理の品質もさることながら、店の空間も皿の上の料理と同じく味わうもので、そこに行かなければ味わえないと言う点で、実店舗で提供することには将来性がある。KFCがラクーアから去っていったのはあまりにも支店網が巨大すぎて、そこに行かなければ味わえない唯一無二の体験を提供できないからだろう。

  33. 9783 匿名さん

    >>9780 匿名さん
    商圏が狭い=立地が悪い

  34. 9784 匿名さん

    >>9779 匿名さん

    商業のこと、なんも知らないんだね。今やアパレルは実店舗に行くのではなく、ネットで購入する時代。店舗には在庫も出るし、スタッフの人件費もかかるし、立地の善し悪しや家賃の高い安いにかかわらず、アパレルが店舗を設けるのは大変なんだよ。

  35. 9785 マンション検討中さん

    >>9783 匿名さん

    違う、違う。商圏が狭い=立地が悪い、のではない。銀座という立地の良いところであっても、ネット通販の商圏と比べたら狭いという意味でしょ。

  36. 9786 匿名さん

    文京区は住宅地として立地が良いのであって、商業地としては下手したら三流でしょ。

  37. 9787 匿名さん

    商業地を目指さなければいいのでは?

  38. 9788 匿名さん

    >>9786 匿名さん
    >商業地としては下手したら三流
    そういう商業軽視が逆に生活利便性を損なってきたうらみはあるね。
    家ばかりたっていて店がない住宅地ってのは気づまりだよ。バスに乗って電車に乗って、商業地にわざわざ出かけるわけでしょ、そういう街の人って。不便だよね。商住隣接が正解。

  39. 9789 匿名さん

    >>9787 匿名さん
    六本木とか渋谷、新宿みたいな方向性は目指す必要がないと思う。あっちは商業地として発展しすぎて逆に住みづらい。文京区はもうちょっと商業的な部分が伸びればちょうどいい。たまに戸建てだらけだと住みやすいと勘違いしている人もいるけれど、戸建て住宅街だけでは実は完結できない問題があるんだよね。

  40. 9790 口コミ知りたいさん

    >>9789 匿名さん

    高級な戸建てが建ち並ぶ元麻布なんて、車がないと不便の極みだよ。六本木や銀座、渋谷だって、駅や商業エリアから離れた住宅街なんてたくさんあるわけで、「文京区=商業的な部分が伸びていない」という考え方は、無い物ねだりであって、そんな視点だと一生解決しない。文京区内にも、巣鴨に近い本駒込、上野に近い湯島・本郷エリアなど、商業地域に隣接しているエリアはあり、春日・後楽園は丸ノ内線で10分もかからずに池袋まで出ることができる。文京区にも色々な顔があるわけで、画一的に捉えると物事の本質が見えなくなる。

  41. 9791 匿名さん

    >>9788 匿名さん

    湯島は商住隣接の代表的なエリアだよね。松坂屋やパルコヤや吉池に歩いていけるんだから。

  42. 9792 匿名さん

    あまり話題にならないけど、大塚も商業利便性はいいね。
    治安もいいからファミリーに良さそう。

  43. 9793 匿名さん

    文京区は商業地としては三流だが左翼住宅地としては一流
    真っ赤な最高学府の東大がありますからな

  44. 9794 匿名さん

    >>9793 匿名

    >左翼住宅地としては一流
    一部のことを針小棒大に言うな、アホが。出ていけよ、このスレから。

  45. 9795 匿名さん

    >>9790 口コミ知りたいさん
    >画一的に捉えると物事の本質が見えなくなる。
    そうですね、地点による差異はあります。例えば原宿の北側、千駄ヶ谷三丁目あたりはさほど商業が盛んではないですしね。新宿も新宿御苑より奥の四谷三丁目あたりも店もまばらになります。山吹町なんて目隠しして連れてこられたら文京区目白台あたりと区別がつかないでしょう。

  46. 9796 匿名さん

    東京ドームシティの大規模リニューアル、公式プレスリリースきたぞ!叙々苑だったラクーア9階にはなんと、貸切個室のプライベートサウナができるのだとさ。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000077656.html

  47. 9797 匿名さん

    >>9796 匿名さん
    えっ…微妙すぎる…

  48. 9798 匿名さん

    >>9797 匿名さん
    ふふふ、買わなかった事を後悔するよ、ってか後悔しているのか(爆

  49. 9799 匿名さん

    ラクーアのリニューアル、期待以上で嬉しい!

  50. 9800 匿名さん

    >>9796
    吉本芸人がそこでエロいことしまくりそうな悪寒

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸