東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 13:58:27
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 8881 匿名さん

    この時期に新聞記事にして騒ぎの火に油を注ぐようなことをした記者さんの見識を問いたい。

  2. 8882 匿名さん

    学園は二重窓などの騒音対策はできているのでしょうか。心配しております。

  3. 8883 匿名さん

    >>8881 匿名さん
    新聞記者は真っ当なことをしていると思いますが。

    宝生ハイツにとって不都合な記事を書かれてお怒りなのですね?

  4. 8884 周辺住民さん

    揉めてる案件を当事者だけで解決するべきだとか
    第三者は騒ぐなとか。新聞記事にするなとか。
    そんな理想論並べても無理でしょ
    当事者では解決できないから第三者が介入するわけで。

  5. 8885 匿名さん

    >>8884 周辺住民さん
    女子校の生徒さんたちの学校環境が守られて欲しいです

  6. 8886 周辺住民さん

    >>8881 匿名さん
    ヒント。東京新聞。

  7. 8887 匿名さん

    マンクラなら女子校側の気持ちが良くわかると思う。日照重要。

  8. 8888 匿名さん

    三井不動産はこうなると分かっていたのでは?

  9. 8889 匿名さん

    >>8884 周辺住民さん
    なので東京都議会に請願し審理後の議決待ちの状況でしょう。
    8856 匿名さんの投稿が言い得て妙です。
    では今後、日本では日照やのぞきを理由に女子校の隣地、寺社の隣地は総合設計制度(建築基準法第59条の2第1項)の適用外ってか?
    悪い前例とならずにまちの発展・国の発展を毀損しないようにお願いしたいものです。


  10. 8890 周辺住民さん

    議会の委員会って影響力あるんですかね。建築審査会(総合設計制度の案件はここへ諮問)だったら絶大でしょうが。

  11. 8891 周辺住民さん

    私も建設反対側の方が理不尽なことが多いと思いますよ
    今回が悪い前例なのではなく昔からよくある揉め事です
    当事者間で解決するべき、第三者や新聞は口出すな、という理想論にウンザリしただけです
    むしろ世間に周知して議論の対象にした方が良いのでは。

  12. 8892 匿名さん

    第二のルサンクにならない事だけを祈念します。

  13. 8893 匿名さん

    >>8891 周辺住民さん
    その手の議論は過去の事例を受けて行われているんだよ。単にあなたが知らないだけで。

    小石川2丁目マンション事件と称される建築確認取り消し事案については建設業や不動産業に携わる人々の間でちょっとしたパニックを引き起こした。以下のリンク先のような議論がもう何年もされている。

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/jares/30/4/30_106/_pdf

    ここであえて追加したところで総論的には何も変わらないだろう。
    公平な第三者の立場としての感想だけれども、おそらく水面下で数度にわたってステークホルダー間で対話があった結果、現在の計画におちついたと思う。我々外野の出る幕ではない。勝手連的に騒ぎを大きくする事は子供たちの学習環境を大きく損なうだろう。

  14. 8894 匿名さん

    子供たちをダシにして自分達の存在をアピールしたいだけなのか、それとも本当に子供たちの学習環境を心配しているのか、がわかるリトマス試験紙のようなものだねここは。ツイッターもバカ発見器とか言われているらしいが、雄弁は銀だという先哲の言葉をよくかみしめてほしい。

  15. 8895 匿名さん

    訴訟にならないと解決しなさそう

  16. 8896 匿名さん

    >>8895 匿名さん
    やってもいいけど、世間の耳目を集める事は決して得策ではないだろう。
    もうジワジワと色眼鏡で見られ始めているのを自覚するべし。

    子供たちがかわいそうだ。

  17. 8897 匿名さん

    徹底して争うのならそれはそれで支持されると思うな

  18. 8898 匿名さん

    >>8897 匿名さん
    ごくごく一部の特殊な人にね...

  19. 8899 匿名さん

    そうでもない。文京区だから。

  20. 8900 匿名さん

    >>8899 匿名さん
    そう、それが色眼鏡で見られるということに他ならないよね

    迷惑なことだ...

  21. 8901 匿名さん

    あの世からル・サンクが手招きしています

  22. 8902 匿名さん

    ル・サンクといったら日建ハウジングシステム

  23. 8903 匿名さん

    ル・サンク姉妹

  24. 8904 通りがかりさん

    >>8893 匿名さん
    水面下ねえ。。密室でどんな話になってるのか怪しすぎるからやはり広く世間の議論の対象にした方がいい気がしますね。

  25. 8905 匿名さん

    同感です。説明会ももっと開いたらいい。

  26. 8906 匿名さん

    同感です。

  27. 8907 匿名さん

    >>8904 通りがかりさん

    切迫感なき外野が議論に加われば、余計に話がこじれるのは目に見えている。私は当事者間で話を進めるべきだと考える。

  28. 8908 匿名さん

    本郷三丁目の味噌煮込みうどん店のツィート

  29. 8909 匿名さん

      *'``・* 。
      |     `*。
     ,。∩      *   みんなルサンクにな~れ
    + (´・ω・`) *。+゚
    `*。 ヽ、  つ *゚*
     `・+。*・' ゚⊃ +゚
     ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・ ゚

  30. 8910 匿名さん

    三井不動産は宝生ハイツを超高層マンションに建て替えようとするとこうなるとわかっていたと思うよ。

  31. 8911 匿名さん

    安倍元首相の国葬は、レジェンドみたいな革命家達に絶好のパフォーマンスの舞台を与えたようです。白いヘルメットを被った、まるでモノクロのニュース映画のようにジグザグデモをしている風景は、まことに平和で楽しそうであった。よかったね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/190da10bb21c09053a4770775bc8cd5ad6cf...

  32. 8912 匿名さん

    >>8910 匿名さん

    2004年頃の話ですが、パークコート本郷真砂で行政訴訟になり
    工事途中でしたが計画変更していました。

    同じ頃にル・サンク小石川でも建築審査会で審査請求事件になっていて
    (1回目、その時の設計者はパークコース本郷真砂と同じ清水建設
    建築確認取り消し裁決がされました。
    三井不動産とNIPPOとの結果の違いは計画変更したかどうかにも拠っていると思われます。

  33. 8913 匿名さん

    文京区でこれから建て替え検討中の築古マンションは大変ですね。

  34. 8914 匿名さん

    宝生ハイツも高さ46メートルの内側で建て替えれば反対されない

  35. 8915 匿名さん

    >>8914 匿名さん
    >46メートルの内側で建て替えれば反対されない
    多分日当たりを問題にするなら今回の解決がベストだと思いますけどね。
    中の人の話がないので、反対派の人の話から間接的に想像するに、施主側はクレームに対して相当真摯に付き合ってくれているな、という感想です。

    あまり大騒ぎすると関係者が迷惑だと思うので、そろそろやめませんか。

  36. 8916 匿名さん

    公開空地が女子校との敷地境界沿いにあるわけでなく、離隔距離が増えてないようですね。

  37. 8917 匿名さん

    >>8916 匿名さん
    私は部外者ので、計画見直しを迫る近隣学校法人の示した夏至日没時の日陰シミュレーションとみられるCGをもとに解説しますが、大きな南側の緑地があることで、太陽光が道の間から東側建物に差し込む時間が長くなります。

    理解が困難であれば、2枚のかまぼこ板を長辺が直角になるように置いた場合と、並行に置いた場合とで日陰がどのようにかわるかライトで照らして実験されると理解できると思います。さらに東側建物との離隔距離をとるとなると同じ延べ床面積で建てるとするならば、もっと高くする必要が出てきます。単純計算で40m程度まで伸ばせばほぼ今の半分の建坪で同じ床面積の建物ができ、それだけ離隔距離がとれます。

    近隣の再開発でも同様の高さの建物がありますし、建坪が減ればそれだけ緑地や公共施設を作るスペースができますので、土地の足りない文京区としては魅力的で望ましいプランになると私は思います。

  38. 8918 匿名さん

    大きな南側の緑地との部分は屋上緑化のようですね

  39. 8919 匿名さん

    白山通り沿いも一緒に再開発できたら良い計画になりそうだったのにね。

  40. 8920 匿名さん

    最近地震多いから久々にヤバいの来るかも
    ビンテージマンションと狭小住宅が壊滅すれば再開発可能ですね

  41. 8921 周辺住民さん

    >>8917 匿名さん
    現計画の高さを3分の2にしても(46mに縮めても)、日陰の具合や覗かれの具合は変わらないはず。結局「原告」は、高いのはけしからんと感情論をぶつけているだけに思えます。

    ちなみに我が家は文京ガーデンの日影を思い切り被っていますが、いっそのこと高さ2倍にして幅を2分の1にしてくれたら、日陰になる時間が半分になりました。

  42. 8922 匿名さん

    いいえ。地元町会は総合設計に反対しているのです。

  43. 8923 周辺住民さん

    なのでそれは単なる感情論ですね。

  44. 8924 匿名さん

    幅そのままで高さ二倍以上にしようとしてんじゃねえの。

  45. 8925 匿名さん

    それに近いんじゃないかな。高さ1.5倍だけど。

  46. 8926 匿名さん

    雑司が谷だろw

  47. 8927 マンション掲示板さん

    いやいや雑司ヶ谷だろw

  48. 8928 匿名さん

    >>8918 匿名さん
    私は部外者なので、計画見直しを迫る近隣学校法人の示した夏至日没時の日陰シミュレーションとみられるCGをもとに解説しますが、東側隣地建物前の道路と同じ高さに緑地があるように描かれています。東側道路から階数を数えると18階建てで、反対派が20階建てと主張しているのが事実であれば、基準面は西側道路にあるようです。

    東側道路から見れば地下にあたるフロアの上が屋上緑化されたとしても、東側からはフラットな公園に見えるでしょうし、身障者や老人は東側からバリアフリー動線を確保できているので、問題なく入れるのではないかと推測します。地下階のある建物の地上が緑化されていることはよくあることだと思うので、屋上緑化を強調するのは誤解を招く表現のように思えます。

    それよりも、南面する道路の坂がそもそもバリアフリーとは言いがたい急坂で、ここをどうにかしないといけないなと思います。仮に水害が発生したとして車椅子で高い場所に避難しようとするときに、この坂を登るのはとても無理です。マンションのエレベーターを解放していただければそれで高いところに避難できるので車椅子や足腰の弱った老人の垂直避難の場所として高層マンションは大変有用だと思われます。

  49. 8929 匿名さん

    老人の垂直移動に昇降機が開放されるわけではない。部外者な人、何も分かってないね。

  50. 8930 匿名さん

    そもそも本郷台地の西側斜面は身障者や老人の移動を妨げる急坂だらけで、坂というより階段になっている場所もしばしばあり、災害時の避難が非常に困難です。たとえば六本木ヒルズのような巨大再開発を行えば、緩やかなスロープで結ばれた庭園やエレベーターなどのバリアフリー動線を作る事は比較的容易です。災害に強く身障者や老人に優しい街を作るために、坂の多い文京区には再開発が必要だと私は思います。

  51. 8931 匿名さん

    本郷一丁目は水害危険地域ではないです。

  52. 8932 匿名さん

    >>8929 匿名さん
    葛飾区では町会を対象とした民間集合住宅との一時避難協定の締結に係るガイドラインをさだめています。これは水害時に近隣住民がもよりの民間集合住宅へ垂直避難することを可能とする協定を、地元町会とマンション管理組合との間で締結することを促進しようとするものです。

    https://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000063/1004031/1004766.html

    できない、ではなくできるようにしなければなりません。そして人間にはそれを可能にする知恵が一人一人に備わっているからこそ人類は万物の霊長と呼ばれるほどに繁栄しているのでしょう。

  53. 8933 匿名さん

    >>8931 匿名さん
    >本郷一丁目は水害危険地域ではないです。
    わかりませんよ、下水が機能不全になったら低地はあっというまに水浸しですよ。
    思い出してください、この間の台風で東西線が冠水して長時間不通になりましたよね。ヒューマンエラーはいつでもおこるし、想定外はどこでも起こり得ます。

  54. 8934 匿名さん

    水害より風害の方が気になります。

  55. 8935 周辺住民さん

    >>8929 匿名さん
    ところが湯島のサミットで実現している、エレベーターの開放。

  56. 8936 周辺住民さん

    >>8933 匿名さん
    ハザードマップを見ると丘の上の桜陰学園付近が1~2mの浸水となるようで。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0222/3876/2021830183010.pdf

  57. 8937 周辺住民さん

    > 桜陰学園付近が1~2mの浸水
    正しくはその南の昭和学園付近でした。失礼しました。

  58. 8938 匿名さん

    >>8930 匿名さん

    湯島のサミットが入るマンションに、周辺住民が24時間使えるエレベーターがありますね!

  59. 8939 評判気になるさん

    >>8929 匿名さん

    たしか、湯島の実盛坂の脇にあるマンションの共用エリアのエレベーターは、一般解放されていたような。

  60. 8940 匿名さん

    宝生ハイツ管理組合は一般開放のエレベーターを設けないようで。区からの要請も拒んだようです。

  61. 8941 匿名さん

    文京区は坂が多いから、一般開放のエレベーターやコミュニティバスがどんどん広まってほしいな。そういう意味では、湯島はエレベーターの開放やコミュニティバスの開通もあり、文京区が実験的に進めたのかな。湯島天神下交差点近くのラブホテル街に住友不動産が分譲マンションを作っていたり、湯島駅周辺のあの辺りも綺麗にするつもりなのかな?

  62. 8942 匿名さん

    プライムメゾン湯島(サミットストア湯島天神南店)は一般開放のエレベーターを設けているのに、(仮称)宝生ハイツ建替え計画で拒否するのは、施主の姿勢の違いですか。

  63. 8943 匿名さん

    設計者の違いかもしれない

  64. 8944 匿名さん

    エレベーター取り付ける位のことで話が進むならさっさと設計変更してしまえば良いのに。いずれにしても何とかして欲しい坂道、文京区にたくさんありますよね。来歴看板はまめに取り付けてありますけど、坂道に手をつけると歴史が壊れるとか思うんですかね。

  65. 8945 匿名さん

    >>8941 匿名さん
    湯島の方が本郷あたりよりも進んでいますね。
    まあエレベーターをつけるなら坂の上まで届かないとあまり意味がないようにも思えるので、弓町あたりまでの西側斜面全体の再開発を待つしかなさそうです。

    >>8944 匿名さん
    坂がいいという区民は多くはないようですけどね。
    風情があるなどと観光客目線で坂を残してほしいと無責任なことを言っている人はだいたい他所からやってきた人です。若い人はトレーニングになるんでしょうが、還暦過ぎて毎日アレを上り下りしたらうんざりすることまちがいなしです。

  66. 8946 匿名さん

    いざ再開発しようとしても、総合設計制度が使えない縛りを地域に与えてしまったら、緑地も遊歩道も作れないのでひどく貧しい風景になるでしょうね。

  67. 8947 匿名さん

    文京区はエヴァの第3新東京市みたいになってほしい
    時間帯によって狭小住宅の街とタワマンの街が入れ替わる感じで

  68. 8948 匿名さん

    坂にエレベータなんてつけたら、さらに老人のための街になりそう

  69. 8949 周辺住民さん

    > 区からの要請も拒んだようです。
    これがホントならソースが欲しいです。

  70. 8950 匿名さん

    >>8945
    昭和初期まで日本人の平均寿命は40代半ばでしたからね
    もともとの「歴史的な街並み」の中に老人はほとんどいなかったはずですよね

  71. 8951 周辺住民さん

    >>8945 匿名さん
    > 湯島の方が本郷あたりよりも進んでいますね。
    これは、湯島からすれば上野に行き来しやすくなるというインセンティブが働くからでしょう。本郷の人間は小石川と行き来したいと思っているのかしら?

  72. 8952 周辺住民さん

    >>8950 匿名さん
    > 昭和初期まで日本人の平均寿命は40代半ばでしたからね

    昔は死産も含めて子供の死が多かったから平均余命が低かったらしいですね。

  73. 8953 匿名さん

    >>8946 匿名さん の補足ですが、ちょうどTwitterでこんなことを呟いている人がいました。高層建築嫌いの人たちには不都合な真実がここにはあります。


  74. 8954 匿名さん

    >>8953 匿名さん
    あれ、こっちの方ですね

  75. 8955 匿名さん

    >>8949 周辺住民さん
    文京区都市計画部都市計画課に聞けば教えてくれますよ

  76. 8956 周辺住民さん

    > 文京区都市計画部都市計画課に聞けば教えてくれますよ
    こういうのはソースを示したことになりませんね。いつものことだけど笑

  77. 8957 匿名さん

    中国では超高層建物を建てて建築面積を少なくとり、ゆとりある敷地利用をしているようですね。確か中国嫁日記の作者も中国滞在中は緑の広い庭園のあるマンションに住んでおられたようですが、後進国の方が変にしがらみのある先進国よりも進んだテクノロジーを手に入れられる、いわゆるリープフロッグという現象はマンションにおいても見られるようです。

    ゴタゴタとした小さなみすぼらしい古いビルがひしめいている日本の風景の方が、後進開発国のように見えてしまいます。中国を劣った国と見下しているような人種偏見に凝り固まった人とか、白ヘルジグザグデモを令和の御代において再現しようというメンタリティの人は少し違った感性があるんでしょうが、私は中国の真似をしたいと思いますね。

  78. 8958 周辺住民さん

    >>8946 匿名さん
    まあ、そうでしょうね。というより逆で、総合設計制度は公開された緑地や遊歩道を作らせるための制度ですね。インセンティブは高さや容積率のボーナスです。

  79. 8959 匿名さん

    >>8956 周辺住民さん
    文京区都市計画部都市計画課が文書で要請していましてね。後はご自分で確かめてくださいね。

  80. 8960 周辺住民さん

    その文書の存在が確かかどうかあなたが直に証明できないんですね。もしあなたにできるのであれば、私に限らずここ見てる人たち全員があなたを信用すると思います。

  81. 8961 匿名さん

    >>8960 周辺住民さんが信じようが信じないかは別にかまいませんので。区が文書をもって要請した事項で、それを施主が拒んだというのは事実です。あとはお確かめになるかどうかもご自由に。

  82. 8962 周辺住民さん

    >>8957 匿名さん
    > いわゆるリープフロッグという現象はマンションにおいても見られるようです。
    国内に限っても、文京区など都心周辺部と郊外など新しい街との関係でも、同様の現象があるように見えてしまいます。

  83. 8963 職人さん

    エレベーター取り付ける位のことはさっさとしてしまえば良いのにね。

  84. 8964 匿名さん

    女子校前のエレベーターとなると、治安の問題がまた浮上しそう。

  85. 8965 匿名さん

    宝生ハイツと湯島三丁目風俗街を交換しよう

  86. 8966 匿名さん

    動く歩道オートスロープいいんだけどね

  87. 8967 匿名さん

    コンサルがいないんですかね、ここ。

  88. 8968 周辺住民さん

    事業協力者が三井不動産

  89. 8969 匿名さん

    >>8967 匿名さん
    >>8968 周辺住民さん
    文京区にはコンサルついていないです。
    毎度毎度ながら、あまりのへっぽこぶりに腹が立つので三井不動産にコンサルティングしてほしいぐらいです

  90. 8970 匿名さん

    三井よりオープンハウスがいいです

  91. 8971 匿名さん

    文京区は声の大きな少数派への配慮がありすぎて直球どストライクが投げられないところが歯痒いところです。てかあの人たち区外から来ている活動家くずれみたいな人の代弁者でしょ。白ヘル被ってた連中へのシンパシーがキモいです。

  92. 8972 匿名さん

    >>8962 周辺住民さん
    私のみたところ、郊外のそうした環境の良い再開発物件はそこそこ資産価値を保てるように思いますね。近隣の他物件と比べても明らかに生活利便性施設が多く、交通の便もよく差別化されています。むしろ都心ビジネス街からの距離が短くても改良を拒否し続けることで資産価値を落とす土地も出てくると思います。

  93. 8973 匿名さん

    >>8965 匿名さん

    女子高の隣に湯島三丁目の風俗街なんて、ゼッタイにダメ!

  94. 8974 匿名さん

    相続税対策

  95. 8975 匿名さん

    >>8973 匿名さん
    環境に優れた安比高原に引っ越すというのも良いと思うんだよね。
    ハロウスクールの優秀な生徒とよい影響を与え合うような気もするが...

    https://resemom.jp/article/2021/03/05/60805.html

  96. 8976 匿名さん

    筑駒とか池尻の住宅街のど真ん中に建っている。偏差値の高い学校が都心にあるべきではないと思う。都心は学習環境が良い地域ではない。

  97. 8977 匿名さん

    開成高校も西日暮里の戸建て住宅街のど真ん中に建っている。
    近隣商業46m高度地区は教育環境としてどうなんだろう。用途地域や高さ制限を決めるにはおそらくなんらかの民主的なプロセスを踏んだ結果だと思う。民意がその条件を決めたのではないだろうか。日本は民主国家なのだから、それが望ましいという声が多数派だったのだろう。

  98. 8978 匿名さん

    今ふと思ったのは、菊坂のオルガノの跡地は学校に向いているなということ。
    まあウルトラCだと思うから、あり得ないだろうけれど。

  99. 8979 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園の跡地も学校に向いていると思った。

  100. 8980 マンション検討中さん

    オルガノのところに開成が引っ越してくれたらいいな。
    ルサンクに桜蔭。

    マンションもういらない。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸