東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 13:50:21
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 7957 周辺住民さん

    観世能楽堂は、長方形にすることで構造的な課題をクリアしているように見えますね。

    https://uniquevenues-jp.metro.tokyo.lg.jp/venues/private/21712/
    を見ると狭い側のスパンは25mくらいでしょうか。

    観世能楽堂 480席 1302㎡
    宝生能楽堂 490席 ?㎡

  2. 7958 匿名さん

    宝生能楽堂は現状では459㎡とあるのですが、
    だいぶ広くする予定なのでしょうか。
    https://uniquevenues-jp.metro.tokyo.lg.jp/venues/private/21809/

  3. 7959 匿名さん

    >>7957 周辺住民さん
    それ商業施設の吹き抜けの下ってことないですかね?
    なんとなく形が似てるような...

  4. 7960 周辺住民さん

    >>7959 匿名さん
    あ、そうかも。だとしたら、素晴らしい設計。

  5. 7961 匿名さん

    贅沢な空間の利用がはじめて可能にした奇跡なんでしょうね。
    でも宝生ハイツがそうしたらますます巨大なビルが敷地いっぱいに建ってしまうような気もします。隣接する学校にとっては悪夢でしかないですね。現在の計画は譲り合いの精神が感じられるので、誠意をくみとってあげるべきじゃないですかね。

  6. 7962 匿名さん

    >>7956 匿名さん
    >すみふonly
    なんか物凄く建築コストがかかりそうですね、それって...高そう

  7. 7963 匿名さん

    >>7962 匿名さん
    そう? 同じく日建だからノウハウ流用できそうだけど。

  8. 7964 周辺住民さん

    ビルは鉄骨造なので、大空間を作りやすいですが、マンションはRC造で柱がたくさん必要になり、工夫しないと辛そうです。

  9. 7965 匿名さん

    確かに大変そうではありますね。
    でも、桜蔭に猛反対されて、頓挫してしまうよりかは…
    15000を超える反対署名って、すごいですよね…

  10. 7966 匿名さん

    おそらくその一万五千人の人たちが宝生ハイツ側の説明を直接聞く機会があればと思いますけどね。

  11. 7967 周辺住民さん

    >>7965 匿名さん
    OGの力ですね。

  12. 7968 匿名さん

    >>7967 周辺住民さん
    これからも周辺に高い建物が建つたびにこういう騒ぎになるのでしょうか?
    高さ制限の範囲でも校舎の日照を遮るのには十分すぎる高さがあるわけですが...

  13. 7969 匿名さん

    宝生ハイツのある周辺地域は、都立工芸高等学校とか東洋学圏大学本郷キャンパスといった高い建物の上から一望することができる地域です。もう何十年も前から学生たちはこの地域を上から見下ろしていたと思います。ここにもう一つ高い建物が加わったらプライバシーが侵害されるのでしょうか?

  14. 7970 匿名さん

    >>7969 匿名さん
    一理ありますね。
    文京区民に顕著な「私達は見下ろすが見下ろされるのは許さない」的な選民意識が若いうちに形成されてしまう原因の一つでしょうね。

  15. 7971 匿名さん

    桜蔭の生徒たちが日影になって気の毒だという人の方が多いと思うよ。

  16. 7972 匿名さん

    桜蔭も都立工芸も東洋学圏も文京区民専用ではなく、
    文京区民なのは宝生ハイツの方ですけど...

  17. 7973 匿名さん

    「(仮称)宝生ハイツ建替え計画」に関する公聴会
    いよいよ明日ですね。https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/kijun/kotyokai_housh...

  18. 7974 匿名さん

    町会も女子校も神社も文京区民ですね

  19. 7975 匿名さん

    噂の!東京マガジンは取材に来るかな。

  20. 7976 マンション比較中さん

    フライデーや週刊文春はどうですか?
    4~5年前にル・サンク小石川後楽園が取り上げられていたようです。

  21. 7977 匿名さん

    未来永劫、同じ環境があると勘違いしている旧住民は困ったものですね。こういう生産的でない反対運動を露骨に取る方々がいるから、文京区はいつまでも発展しないと言われてしまいます。本当に困りますねぇ。ラブホテルや治安の悪い繁華街に近接した湯島より、ずっと環境はいいはずなのに。むしろ建て替えでエリアの資産価値は上がりそうですし。

  22. 7978 匿名さん

    それは桜蔭の生徒たちの学校環境を悪化させることを正当化する理由になりません。

  23. 7979 匿名さん

    twitterにこのような意見がありますね

  24. 7980 匿名さん


    気持ちの悪いスレだなあ

  25. 7981 匿名さん

    >>7979 匿名さん
    宗教右派並みの超保守層ですなw
    (でもおそらくこういう人が自称リベラルだったりするのが現代日本の不思議…)

  26. 7982 匿名さん

    >>7971 匿名さん
    >桜蔭の生徒たちが日影になって気の毒
    でも午前中から昼過ぎにかけては日照は確保できるし中学の方は今より日当たりがよくなったりして、実際日陰になるのは一部だけという事実もあるわけで...

    一方で宝生能楽堂がこの地から追い出されるなんて気の毒だと思う人もいるだろうし。耐震性に劣る古い建築のまま震災で倒壊しなくても住めなくなったらそこに住んでいる人は路頭に迷うよな、それも可哀想だよね...という話なわけで。

  27. 7983 匿名さん

    私はね、人に道を説く人たちの知性に期待を持っている。

    その期待を裏切るような人だとがっかりさせないでほしいな

    正義とはどこにあるのか

  28. 7984 匿名さん

    >>7983 匿名さん
    おひさ!

  29. 7985 周辺住民さん

    >>7979 匿名さん
    >>7981 匿名さん
    捨てアカっぽいですね

  30. 7986 匿名さん

    これは一つの譬え話だが、親から相続した築50年越えのボロ平家を今風の三階建て住宅にしようと思ったら、隣近所からここには三階建ては建てられるけど二階建てまでの家しかない、隣の家が日陰になって子供の勉強部屋が暗くなるからもとの平家で建てろ、というご近所さんがいたとしたら、普通の人だったらどんな感想を抱くだろうか。

    この問題を読み解く時にこうしてモデル化すると、見える風景も少しは違ってくるのではないかなと思う。

  31. 7987 匿名さん

    確かに話を大きくして何も知らない人が脊髄反射でバズってくれれば利益になると思ってのことだとは思うが、市民運動を趣味にしている人たちがつぶやけばつぶやくほどに、ヤバいひとがなんかやってる感が強くなっていくだけだよ。そもそも、そういう投稿をしている人がつぶやいている他の投稿に了解不能なジャーゴンが散りばめられている時点で普通の人は引いてしまう。

    まあつぶやくのは勝手だし、この辺で変な投稿を書くのも自由だが、一緒にされる地元民や学校の父兄生徒はたまったものではない。

  32. 7988 匿名さん

    沈黙は金、雄弁は銀。やりこめたようで、実は自分がおいつめられている。

  33. 7989 周辺住民さん

    50年前?に桜陰が宝生ハイツ側に誓約書を出させたという噂があるけど、これ今風に言えばパワハラですよね。

  34. 7990 匿名さん

    >>7989 周辺住民さん
    この書込み、適切ですか? 発信者情報の開示請求されても大丈夫ですか?

  35. 7991 匿名さん

    女子校、伝統芸能、偏差値トップ高。
    フックが強いねえ。

  36. 7992 周辺住民さん

    >>7990 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43601/res/7781/
    など書かれていました。事実かどうか知りません。

  37. 7993 通りがかりさん

    スポーツや芸術の才能と同じで学力も努力だけでなく遺伝によるところが大きい、というのは今や常識だけれど、そう考えると桜蔭の生徒たちは日本で一番恵まれて生まれた子供たちとも言えるわけで、建て替え反対派がツイッターという特殊な場であまり騒ぎ立てると、建て替え反対に反対!派みたいな世論が作られていきそうな気もするんよね

  38. 7994 匿名さん

    番町では日テレが誠意を見せるようですが、本郷ではどうなるか、引き続き注視。

  39. 7995 匿名さん

    誠意を見せろだなんて、なんだかおっかない表現だね。

    堅気の我々は震えがきてしまう

  40. 7996 匿名さん
  41. 7997 匿名さん

    アメリカだけじゃなく、
    日本でも国立マンション訴訟なんてのがありましたね。怖い怖い。

  42. 7998 匿名さん

    >>7992 周辺住民さん
    貴方の「パワハラ」の書込みが適切かの問題と思いますが

  43. 7999 名無しさん

    世界に広がるル・サンクの輪!!

  44. 8000 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    >国立マンション訴訟なんてのがありましたね。怖い怖い。

    あれって国立市が建築主のデベロッパーに賠償金を支払うべしという判決が出たんだよな。

    デベロッパーは白黒つけることが目的で賠償金目当てではないということで、市から振り込まれた賠償金と同額の寄付を国立市に行い、「国立市の教育環境の整備や福祉の施策などに役立てていただきたい」と男気を見せたんだよなあ...かっこいいねえ。

    銀杏並木と調和するという曖昧な表現の条例で高さを何メートルと定量的に定義しなかった国立市の対応の甘さなど色々とツッコミどころ満載で、学ぶところは多い。最大の教訓は、戦争が愚かなように、訴訟で解決しようという不毛な対応は結局のところ誰も得はしない愚かな選択だってこと。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%...

  45. 8001 周辺住民さん

    >>8000 匿名さん
    国立の件は、当時の上原市長が中途半端な知識で振り回した感がありますね。その市長を選んだのは市民という事実もあるのですが。

  46. 8002 匿名さん

    >>8001 周辺住民さん
    法律についての知識がない人が、詩歌のような条例を作ったって感じですね。

    確かに感情のおもむくままに怒りを露わにする気持ちはわからないではないですが、法治の意味がわかっていない人が多すぎます。

  47. 8003 周辺住民さん

    >>7996 匿名さん
    文京区の建築紛争に似ていると思います。アッパーウェストは確かに超超高層は少なく、セントラルパークに隣接しているので雰囲気的に緑も豊かなど、文京区に通じるものがあります。

    うろ覚えで恐縮ですが、ニューヨークは本来斜線制限や容積率制限(基本は最大1500%)があるのですが、周囲に空地を設けるなどして容積移転もすれば、高さ無制限、容積2100%くらいが建てられます。

  48. 8004 匿名さん

    >>8003 周辺住民さん
    私はアジア人への偏見に基づく運動だと思いますよ。人種差別だと思いますね。

  49. 8005 匿名さん

    東京・広尾でも総合設計許可の取消訴訟なんてのがあったのですね。https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20020123/102516/

  50. 8006 匿名さん

    今回も司法の判断を仰ぐことになりそうですね。

  51. 8007 周辺住民さん

    >>8005 匿名さん
    なんだ、過去に事例があるんですね。

  52. 8008 匿名さん

    >>8005 匿名さん
    これだろ
    https://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/d2fd4d1beaf395cd8c0f46d834ffb112

    訴える権利はあるけれど、上のリンク先には「①プライバシーを保護される権利、②良好な住環境を享受する権利、③風害を受けない利益、④巨大建築物による圧迫感を受けない利益、⑤安全かつ快適な歩行をする利益等も主張したが、認められていない。」とある。

    つまるところ訴えるのは勝手だが、適法なものは適法だよん、ということではないかと理解したが。

  53. 8009 匿名さん

    原告適格が認められるのが大きいのですけどね

  54. 8010 匿名さん

    ル・サンク小石川でも、周辺住民に訴える資格があったから、避難経路が適合していない建築計画の建築確認が取り消されたわけです。

  55. 8011 匿名さん

    今回は文教地区だから、最高裁判断も違ってくるかもしれない。

  56. 8012 匿名さん

    そうかもしれないね

  57. 8013 通りがかりさん

    >>7994 匿名さん

    誠意を見せろ? 誠意、誠意って、***かクレーマーが使う、ごね得の常套句。誠意という言葉を使う人ほど信用ならない。

  58. 8014 匿名さん

    >>8013 通りがかりさん
    私1回しか使ってないのに、あなた4回も使ってる。信用ならないってホントね。

  59. 8015 匿名さん

    >>8011 匿名さん
    とはいえ反対派が示す一番影が大きな時間の影を描いた一枚の画像だけではなく、実際の日照時間とか巨大な公開空地が中学校からの眺望だけでなく周囲の住環境にポジティブな影響を与えるのか、などを総合的に判断するだろうからね。

    私の見たところでは、宝生ハイツの管理組合の中の人はトラブルを避けようと一生懸命知恵を絞ったと思うよ。たぶん安易に総合設計を使わないで適法に隣の学校の日照を完全に遮る設計をした方が手続的に楽だったと思うからなんだけどね。わかるかなー、わっかんないだろうなー。

  60. 8016 匿名さん

    確かに高校の校舎の一部の日当たりが悪くなることは否めない計画だと思う。

    だけど、中学校の前に配置された公開空地や、最大限北側にセットバックした配棟計画など、隣の学校に最大限配慮したように思えるんだよな。確かに南側にがったりビルの建つこんぴらさんの日当たりが悪くなるのは否めないんだけど、虎ノ門のこんぴらさんを知る人は、神社として信仰を集めたり、参拝客が来ることと日当たりは別だとわかっているはず。

    みんな冷静になってほしい。プロの活動家は確かに一生懸命反対のメソッドを教えてくれるだろうけれど、これから何十年も一緒に住むご近所さんにそこまでやっていいの?

  61. 8017 匿名さん

    トラブル、全く避けられていないのですけど...
    以前ここのスレで、
    桜蔭側と宝生側が大人の話し合いでお互い納得のいく設計になるようなことを
    必死に書いていた方がいましたが、
    あれは一体何だったのでしょう。

  62. 8018 匿名さん

    > だけど、中学校の前に配置された公開空地
    どこか別の建築計画のことを言っているのかな?
    桜蔭学園との敷地境界沿いには公開空地は設けられていないのですがね。

  63. 8019 匿名さん

    お前はデベロッパーの手下なのかと言われるかもしれないので、予防的に宣言しておくが、今回の宝生ハイツの改築にともなう計画に、文京区民がどんな反応をするのかニヤニヤして見ている人が一定数いる。

    またおかしな訴訟騒ぎになって、文京区が投資にみあわないおかしな人たちが住む土地であるという印象を与えたい人の思惑に乗るのは愚かな選択であると言っておこう。そういう人の息がかかった人がいないとも限らない。それに利用されて大事な社会的な信用というものを失わないように願うばかりだ。

  64. 8020 匿名さん

    >>8018 匿名さん
    東側敷地境界に公開空地を南北に広げてみたらわかるよ。すごい日当たりが悪くなるから。南の大きな公開空地が中学校ばかりでなく、高校の校舎の日照も確保してくれている。相手が寡黙だからといって、そういうことを言ってはいけない。なぜあなたたち反対派はそれほど饒舌なのか。それは管理組合の計画が優れているからではないのか。

    私はこういう人たちと一緒に騒いでいる先生方の不見識を問いたい。

  65. 8021 匿名さん

    >>8020 匿名さん
    失礼、ちょっと言いすぎた。
    >私はこういう人たちと一緒に騒いでいる先生方の不見識を問いたい。
    ではなく
    >私はこういう人たちと一緒に騒いでいる先生方がいるとするならば、その不見識を問いたい。
    に訂正します。

  66. 8022 匿名さん

    あ、思い出した。
    PTAが反対って言ってるのに、
    「(桜蔭の)親御さんたちがどう思うかな?」って不思議な心配してた人だ。

  67. 8023 匿名さん

    歴史遺産を保護したがる割に歴史から学ばないのが文京区

  68. 8024 匿名さん

    >>8022 匿名さん
    PTAは父兄の会なんだけど、父兄全ての意見を民主的に実現する組織ではないんだな。
    人の親になったらわかるだろうけれどね。

    なんというか活動家の人は昔の共産国のプロパガンダみたいに人民の意思が国家の意思だという安易な発言をするんだけど、個人の意思と組織の意志なんて絶対に一致しないというのはむしろ常識だと思う。

  69. 8025 匿名さん

    私が学校の経営者なら、父兄が騒いだら対応せざるおえないと思いますよ。だって学校だって企業だから。

    案外先生方も板挟みになっているんじゃないでしょうか。ちょっとでも日当たりが悪くなる計画を止めさせて下さいみたいなPTAの偉い人の意見を無碍にもできない、かといって適法の範囲で一生懸命学園の日当たりを考慮してくれた人たちの恩にも報いなければいけない、そのジレンマは同情するべきであると思います。

    学校も教育産業ですから、消費者の意見には従わなければいけない弱みがある。ここはむしろ司法の判断をあおぐ方が丸く収まるのかもしれませんが、学園への世間の目は変わるでしょうね...そこまでやるかみたいな。

  70. 8026 匿名さん

    マンション紛争の当事者として、強烈な反対運動でマンションの建て替えを阻止したみたいな悪名が轟いたら私の娘は絶対にそんな思想的に偏った学校にはやりませんよ。それだけの覚悟があるならおやりなさいと言いたいですね。

  71. 8027 匿名さん

    学校環境を悪化させるマンション計画に賛成なさるようなご家庭ですか。それでしたらお嬢様は桜蔭に通わせないのがいいです。

  72. 8028 匿名さん

    >>8027 匿名さん
    問題は、高校の校舎の一部の日照が遮られるであろう計画への反対がどれほど正当かどうかという問題だと思います。私の懸念するところは、反対しているご父兄のどれほどが実際に宝生ハイツ側の主張を生で聞いているかということです。

  73. 8029 匿名さん

    学校が隣地のマンション業者を訴えた事例はいくつもありますね。

  74. 8030 匿名さん

    私は子供を育てた経験から言わせてもらうと、名門と言える学校ほど、親の代からのOBの生え抜き子弟の父兄が役員になる可能性が高いです。受験でポッと一代で入った人はPTAの意思決定過程に関与する人はいませんし、まあ普通はそういうのに関わろうとは思いません。そこにサイレントマジョリティが存在するのです。

  75. 8031 匿名さん

    >>8029 匿名さん
    >学校が隣地のマンション業者を訴えた事例
    まあ、下品ですよね訴訟なんて。
    やったらまず間違いなく刺青のように刻印がつきますよ、あそこはそういう学校だと。

    だから何億円もの寄付をOGや父兄から募って隣地の安くない土地を買う学校もあるんじゃないですか。訴訟なんて下品なことをやるんですか、やりたいんですか。

  76. 8032 匿名さん

    親子で桜蔭生か。強そうな家だな。

  77. 8033 匿名さん

    国立マンション訴訟も桐朋中学校高等学校の関係者が始めたものでしたね。

  78. 8034 匿名さん

    そういう下品なことを推奨するような人を外部から引き入れたならば、そういう色眼鏡で見られるのを受け入れたということだから、私はそういう所だと認識します。

  79. 8035 匿名さん

    司法の場でないと決着が付かないならそれは仕方がないことです。

  80. 8036 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    東大だって3代目4代目が入学しますから、決して珍しいことではないです。

  81. 8037 匿名さん

    >>8035 匿名さん
    >司法の場でないと決着が付かない
    他人に決めてもらうことがそんなにいいことなんでしょうかね。
    私はギリギリまで当事者で和解の努力を進めるべきだとおもいます。

  82. 8038 匿名さん

    宝生ハイツ側が和解しようとしていたら和解協議の間は総合設計の許可申請をしないでしょう。すでに司法の場でないと決着が付かない状況になっていそうですよ。

  83. 8039 周辺住民さん

    父兄じゃなくて父母ね。赤い人も、そうでない人も注意しましょう。

  84. 8040 匿名さん

    twitterにこのような意見がありますね

  85. 8041 匿名さん

    こいつはビンテージマンションがこの先百年二百年保つと思ってるのか?w

  86. 8042 匿名さん

    父兄なんて書いているの、一人だけでは。
    この人の長文、どこか歪で読むの好きなのです。
    「ここに書き込む目的は、周辺の住民に裁判起こされたくない為」
    みたいなこと、無邪気に書かれていたこともありましたね。
    もう、ここに書いたところで変わらない気がするのですが...

  87. 8043 匿名さん

    父兄という言い方は時代を感じるな。私が子供の頃も既に父兄とは言ってなかったよ。

  88. 8044 匿名さん

    まあ父母だろうが父兄だろうが実質的な問題じゃないよ。

    ただ争いごとを目にするのは不快だし、それを無責任に野次馬が煽り立てているのは放っておけない。なんのために中の人が音無しで動いているのかわからないのかね。

    訴訟となって世間の耳目を集めれば、人々の記憶に残ることだろうし、のちのちそういう色目で見られるだろうさ、同じ区に住んでいるというだけでね。

  89. 8045 匿名さん

    この辺に投稿された例の完成予想CGにしたって、それを見た人が感情的になるような形で提示されている。もしあれが公式のもので建築主が作成したのであれば、たぶん色々な時間の日陰を示すために複数作られたと思うので、学校が午前中にマンションに濃い影を落としているCGだって作成されていただろう。建て替えになる経緯や理由も縷々説明があったことだろうさ。それを聞くことができない人に一方的に煽り立てるような情報を与えて衝撃を与えてバズらせようというのはちょっといただけないな。だいたい大して拡散されていないだろ、ツイート。

  90. 8046 周辺住民さん

    ルサンク小石川のように高低差がある、前面道路が狭い、避難路が・・・といった特殊要素がなさそうで、宝生ハイツ組合と「原告」の戦いは、伝統的な財産権vs生存権になるのかなと思います。となれば、原告が勝った例がありません。

    > 私がマンション住民だったら、絶対諦める。

    とありましたが、
    総合設計制度を使う:  住民の負担はゼロ
    総合設計制度を使わない:住民の負担は4000万円
    となるのに、軽々しく「絶対諦める」と言うのが相当異常。

  91. 8047 匿名さん

    仮に負ける可能性が99%だとしても、
    訴えないと気が済まないことってあるのではないでしょうか。
    昔から温厚な人がキレたら怖いと聞きますが、
    温雅な桜蔭学園の場合はどうでしょうね。

  92. 8048 匿名さん

    このような意見もあります


  93. 8049 匿名さん

    有象無象の負の感情が渦巻くツイッターで、こうやって「持つ者」が調子こいてイキり始めると、「持たざる者」たちが触発されて世論がどんどん本題からズレていくことになりそう

  94. 8050 周辺住民さん

    >>8047 匿名さん
    私は逆だと思います。キレたら終わる。

  95. 8051 匿名さん

    銀の匙を何本も咥えて生まれてきた桜蔭の生徒やOBに対し負の感情を抱いてる人、文京区内にはいないかもですが、世の中には沢山いると思うのです
    SNSでどこの誰とも分からない人々の感情を煽るようなやり方はあまりやらない方が良い気も

  96. 8052 匿名さん

    町会も女子校も決してキレていませんよ。粛々と手続きを進めているようです。次の手順を見据えているのでしょう。

  97. 8053 匿名さん

    細かいですが、桜蔭の生徒やOB…ではなくてOGですよね。文京区では桜蔭の関係者を支える人は少なくないと思います。また他の学校関係者も支えているようです。

  98. 8054 匿名さん

    昨日の公聴会もメディアが取材していたようですね

  99. 8055 評判気になるさん

    ツイート貼ってる人とキレてませんよの人は同じなのかな。
    この人もこう言ってる!他の人々もそう言ってるらしい!みたいな書き込みばかり。

  100. 8056 匿名さん

    私は参考になりますがねえ。あなたにとって都合のよくない情報なんですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸