東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 13:50:21
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 10401 マンション検討中さん

    >>10392 評判気になるさん
    小石川1丁目の水害リスクは内水氾濫なので止水板は関係ないのでは?
    https://www.bestexnet.co.jp/navi/tora21/

  2. 10402 匿名さん

    文京ガーデンに止水板が設置されてますけど‥

  3. 10403 匿名さん

    >>10399 匿名さん
    そうですね。文京区には、中国やベトナムの犯罪者と多文化共生できる最先端の風俗街・湯島三丁目がありますもんね。

  4. 10404 マンコミュファンさん

    >>10400 名無しさん
    レコード大賞の収録もやってたみたいですね。

  5. 10405 ご近所さん

    護国寺にもスーパーください。

  6. 10406 検討板ユーザーさん

    >>10403 匿名さん

    共生の観点から、ある意味、湯島は時代の最先端を走っているのでは。湯島三丁目の再開発が実現したら、ワクワクする!

  7. 10407 匿名さん

    後楽園駅の目と鼻の先にこれが来るというのは嬉しいねえ。

  8. 10408 匿名さん

    >>10407 匿名さん

    今さらキルフェボンが来てもね。。

  9. 10409 口コミ知りたいさん

    >>10408 匿名さん
    確かに…

  10. 10410 匿名さん

    そうかあ?味はもちろんビジュアルもかわいいしお土産にもらったら嬉しいけどなあ。

  11. 10411 匿名さん

    キルフェボンは美味しいし値段も高くなくて日常でも使えるお店だから、住民にとってはかなり魅力ですね。

  12. 10412 匿名さん

    なんかもっと他にはないショップ、例えばスイーツなら松屋銀座にしかないトルコのバクラヴァの老舗とか、そういうのを誘致してこそ文京区じゃないのか?

  13. 10413 通りがかりさん

    >>10412 匿名さん

    そうそう、その通り。キルフェボンは都内のいろんなところにあって、今さら感があって新鮮味がない。

  14. 10414 匿名さん

    もう代官山にお店はないのですね。
    懐かしのキルフェボン。

  15. 10415 口コミ知りたいさん

    >>10412 匿名さん
    バグラヴァ食べたことある?あんまり美味しくないよ。キルフェボンの方が断然良いかと。

  16. 10416 eマンションさん

    >>10415 口コミ知りたいさん

    美味しい美味しくないは個人差の話。ここで論点にしているのは、そこにしかない店を誘致しろっていう話でしょ。論点をずらさないで。

  17. 10417 匿名さん

    >>10416 eマンションさん
    そこにしかない店を誘致しろっていうのはあなただけの論点でしょ。論点は最初から「近隣住人にとって嬉しい店」でしたよ。

  18. 10418 マンション検討中さん

    >>10415 口コミ知りたいさん
    バクラヴァ、甘過ぎて数週間~数ヶ月に一個食べたら十分ですよね。リピーターを期待できない店は商業施設として誘致したくないでしょうし。

  19. 10419 匿名さん

    >>10413 通りがかりさん
    >キルフェボンは都内のいろんなところにあって
    青山と銀座と東京スカイツリータウンの三ヶ所しかないよ。たぶん期間限定でデパ地下などで店を開いているので勘違いしているんだろう。ビゴの店も銀座から引っ越してくるし、文京区は銀座と相性がいいんだろうな。

    https://tabelog.com/grouplst/G01250/tokyo/

  20. 10420 匿名さん

    >>10412 匿名さん
    >松屋銀座にしかないトルコのバクラヴァの老舗
    そういう実験的な店が許されるほどラクーアのテナントに空きはでないからね。

  21. 10421 匿名さん

    青山と銀座と東京スカイツリータウン
    地方から東京観光に来た人が寄る場所という共通点が。
    東京ドームシティもしかり。

  22. 10422 匿名さん

    キルフェボン、今更?

  23. 10423 口コミ知りたいさん

    >>10419 匿名さん

    青山、銀座、スカイツリーにあれば、いろんなところでは?

  24. 10424 匿名さん

    文京区民って既に他所で評価の定まったものしか受け入れないからね
    蘊蓄はたれるけど新しいものを育てるとか無理でしょ

  25. 10425 匿名さん

    ウィーンのザッハが後楽園に日本初出店したら「ほー!」と思う。それくらいのインパクトが欲しい。

  26. 10426 匿名さん

    既に他所で評価の定まったものを入れようとしているのは三井不動産だと思うが

  27. 10427 匿名さん

    新しい店を入れるのは銀座とか表参道とかで良いんじゃない?住民にとっては普段使いできる評判の良いお店の方が嬉しけどね。

  28. 10428 匿名さん

    評価の高いものを駅前の人が集まるいい場所でやるというのはいかにも大手がやる王道のビジネスだよね。普通の会社にはできない。

  29. 10429 匿名さん

    今回のラクーアのリニューアルはカジュアルにふらっと立ち寄れるお店が多い気がしますね。隣接する区からも続々人が集まるでしょう。

  30. 10430 通りがかりさん

    >>10429 匿名さん

    カジュアルと言っているわりには、お値段はカジュアルじゃないですよね。普段使いはできない。

  31. 10431 匿名さん

    そうかなー、ふだんデパ地下をよく使うから感覚が麻痺しているのかもしれないけれど、カジュアルでない値段の基準がかなり低い人もいるだろうね。確かに文京区の物価水準は区民の平均世帯年収の高さを反映してか、高めかもしれない。

  32. 10432 マンション掲示板さん

    >>10431 匿名さん

    >10429 匿名さん 11時間前

    今回のラクーアのリニューアルはカジュアルにふらっと立ち寄れるお店が多い気がしますね。隣接する区からも続々人が集まるでしょう。

    隣接する区から集まるでしょうと言う人のいる一方で、区民の平均世帯年数は高いのでカジュアルでない(=高い)値段の基準が低いという人も。なんだか矛盾していない?

  33. 10433 匿名さん

    >>10432 マンション掲示板さん
    世帯年収は一緒ではなくばらつきがあるからね。文京区は比較的経済的に余裕のある人が多いということと、隣接する区に住む同じぐらいの経済力の人が後楽園に買い物や遊びに来るということは相互に矛盾しないでしょ。

    マーケティングデータを参考にして作ったらああいう風に変わったという事が、ラクーアの商圏にはどんな人が住んでいるかを示しています。多分ラクーアができてから20年の間に後楽園のあたりにはたくさんの家族が引っ越してきていて、しかも彼らの年収は比較的高いということを如実にあらわしていると思いますね。

  34. 10434 匿名さん

    >>10433 匿名さん

    住民にとって魅力的なお店といいながら、キルフェボンは地方からの観光客に人気と言ったり、一体どこに向けたマーケティングなのか。なんか、ちぐはぐ感がある。

  35. 10435 匿名

    >>10415 口コミ知りたいさん
    確かに、あれ甘すぎん?

  36. 10436 匿名

    文京区には贅沢とか高額とかにアレルギーのある人が一定数いますよね。
    キルフェボンたしかに高いけど近所にあったら良いお店だとおもいます。

  37. 10437 匿名さん

    今更感が否めないという意見の人も居るようです。

  38. 10438 匿名さん

    >後楽園のあたりにはたくさんの家族が引っ越してきていて、しかも彼らの年収は比較的高いということを如実にあらわしている

    それなのに幼児を乗せた自転車で歩道を暴走するというのは、元々はあまり家柄のよろしくない、成金じみた下品な家族が多いってことですかね?

  39. 10439 匿名さん

    なんか必死になって食い下がっている人がいて草だは

  40. 10440 匿名さん

    キルフェボン高いと言う人いるけど、デパ地下で似たようなフルーツタルト買ったらもっとする訳で、全然高いとは思わない。それにしても最近ケーキ類の値上がりがすごい。ピースで1000円超えとかも普通になってきた感じがある。

  41. 10441 匿名さん

    >>10435 匿名さん
    はい、シロップでめちゃ甘なんですよね。万人受けする感じじゃないから、お土産にするにしても相手を選ぶ感じ。

  42. 10442 匿名さん

    無難な感じ、今更な感じになるのでしょうね。

  43. 10443 匿名さん

    >>10442 匿名さん
    甘いもの食べない人は興味ないかもしれないけど、キルフェボンが近所にできるのはかなりポイント高いです。家族が喜ぶのは間違いないでしょう。

  44. 10444 匿名さん

    現在の後楽園駅周辺って終戦後~1950年代後半までスラム街(不法占拠されたバタヤ**)だったんだな。知らなかったわ。

  45. 10445 匿名さん

    完全に個人的な好みですが、高野フルーツパーラーが良かったです、、

  46. 10446 匿名さん

    なんか老人が混じっているな...

  47. 10447 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    新宿高野、銀座千疋屋も良いですよね。うちもよく買います。千疋屋のパーラーは普段行列ですがコロナの時は空いていて家族で何回か行きました。

  48. 10448 匿名さん

    >>10444 匿名さん
    小石川の低地に今も漂う貧民窟感はそういうわけか
    当時は水害も多かったようだし土地も死ぬほど安かったんだろうな

  49. 10449 匿名さん

    小石川の低地の古写真のリンクを貼っておくが、貧民窟には見えないけどなあ
    https://konjaku-photo.com/?p_mode=view&p_photo=5383
    https://konjaku-photo.com/?p_mode=view&p_photo=5385

  50. 10450 eマンションさん

    東京・湯島の治安が悪すぎる…ぼったくり常習犯の中国人女性、MDMA漬けのクラブも

    https://news.yahoo.co.jp/articles/34a4e6961f45a527b66fa6f130fa70ac5abe...

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸