東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

  1. 842 匿名さん

    アパートですよ。

  2. 843 匿名

    若年層ファミリー向けの賃貸アパートがそんなにバカスカ建っているんですか?

  3. 844 匿名さん

    狭くても我慢するしかないですよ。

  4. 845 匿名さん

    待機児童が増えたら人の流入も無くなりますよ。

    それ目当ての引っ越しみたいだから。

  5. 846 匿名さん

    マンション、戸建ては無理な人が増えてるんじゃないかな。
    特に、若年層は就職ないし。
    けど、杉並に住みたい、
    そんな層向けにアパートが増えてるんでは?

  6. 847 匿名さん

    若い人は独身が多くて、子供が少ないです。
    だから待機児童が無くて、それ目当てでアパート借りて引っ越した人が多くて今度は足らなくなった
    これが真相のようです。

    一時的なお話で、
    基本的にはファミリー層はあまり引っ越してこない区です。

  7. 848 匿名

    すごいやだ杉並区
    来年杉並区への引っ越しが決まっているのに、話が違う。

  8. 849 匿名

    杉並区の税金が高いのにわざわざ引っ越すことにしたのは、福祉が充実してるから。
    それなのにだまされた気分。

  9. 850 匿名

    待機したままの児童がそのまま小学校に上がったら、児童の質が低下するし、その上学力低下につながり、民度も下がる。

    税金高いのに民度が低いってどうよ?何のために杉並区ひ引っ越すのか解らなくなってきた。ひどすぎる。

  10. 851 匿名

    *部分は み ん  ど

  11. 852 匿名さん

    アパートが多くて独身男性が多い区ですよ。
    中野区とよく似ています。

  12. 853 匿名

    独身男性が多いということは、性犯罪者予備軍だらけということですね

  13. 854 匿名さん

    杉並区は生活環境も都心アクセスも抜群なので潜在的な人気はありますが、ファミリー向けのマンション物件は少ない。駅近くは開発が終わっているし賃貸が多いから中古も高め。数年前の桃井みたいな大規模物件はまずないし、あそこのような不便なところでもあっという間。
    もともとマンションに向かない、広めの戸建て用地が多い区だから、ワンクラス上のひとが戸建てを購入するにはよい場所でしょう。

  14. 855 匿名さん

    中央線から車窓を眺めると
    美しい住宅街が一面に広がっています。

    うそだと思うなら、一度お乗りください。

  15. 856 匿名さん

    うそだということがわかりました。
    電車賃返せ

  16. 857 匿名さん

    心の目で見なさいw

  17. 858 匿名

    >>854
    桃井の大規模物件って何ですか?

  18. 859 匿名さん

    通勤と子育てを考えると杉並区でおすすめの場所はありますか?
    子供は小学生が2人で通勤先は神楽坂近辺です。

  19. 860 匿名さん

    治安を考えると遠くほど良いですよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  20. 861 匿名

    >>859
    子育てを考えると、杉並区はやめた方がいいですよ。
    来年は待機児童は10倍に、子育て応援券は廃止になりますし。

  21. 862 匿名さん

    住居費が高くつくと子供にかけるお金が減ります。

  22. 863 匿名さん

    賃貸は安いですよ。

    住むなら買わずに借りるとこです。

  23. 864 匿名さん

    >> 858
    日産跡地の三井の「In the Park 荻窪」だと思われます。

    当方、桃井ですが基本的に低層区域なので最近は戸建ての新築が多いです。
    相続しきれない宅地を分割して1区画に4つ5つ建てるやつ。

    子育ては他の区よりむしろいいと思いますよ。待機児童は23区どこも同じようなものです。
    場所を選べば私立に行かなくていいくらい落ち着いた環境です。

  24. 865 匿名さん

    安いとこ探して賃貸が賢い選択です。

  25. 866 匿名

    現金で買えるギリギリのところが一番お得らしい。

  26. 867 匿名

    杉並区の待機児童前年比1000%増加の話がさっきNHKでニュースになっていましたね。
    受入数を増やしたところで、近隣から流入するだけで、いたちごっこだとか。

  27. 868 周辺住民さん

    高円寺の居酒屋火災から早くも1年か。
    なんだかんだ言って結局は歌舞伎町のビル火災と変わらないじゃんと俺は思う。ちなみに所有会社は新宿ww
    新聞で「店の一部の窓がふさがれ、開かない状態だった」「非常口に鍵がかけられる」とかはじめて知ったよ!
    客を殺す気か(-_-;)

  28. 869 匿名さん

    賃貸が多いところは、色々な目的で一時的に人が流入したりするので大変です。

  29. 870 匿名

    前年比1000%増加てまやかしだな。1人が11人になっただけでも1000%増加だ。

  30. 871 匿名さん

    賃貸族は根無し草、利用価値があるところに引っ越します。

  31. 872 匿名

    >>870
    確か待機児童が2010年は23人だったのが270人だかに増加だとか。
    これはかなり大変だと思いますよ。

  32. 873 匿名さん

    宮前愚連隊(笑)
    関東連合(笑)

  33. 874 匿名

    高い場所は安定しているね。しかも駅から離れてもよそほど地価が下がらないのが特徴。

  34. 875 匿名さん

    海老蔵に怪我をさせた人
    早く自首しなさい

  35. 876 匿名さん

    東京にしては転校生とか少ない。

  36. 877 匿名

    転校生は入ってくるばかり。大人になって出ていくのかね。

  37. 878 匿名

    海老蔵やっつけた伊藤さんって、杉並区のどこの人?

  38. 879 匿名さん

    元暴走族のリーダーだった人だよね
    外周区は暴走族多いよね
    恐い恐い

  39. 880 匿名さん

    宮前愚連隊のクズどもは杉並区立富士見丘中学校から排出されております

  40. 881 匿名さん

    ①就職してお金を貯める
    ②28歳で結婚
    ③子供が出来る(1~2人)
    ④32歳で家を購入(頭金1000万借入3000万)

    ↑日本で一番多い普通の家庭です。

  41. 882 匿名さん

    ①やりたい仕事に自由につける
    ②好きな相手と結婚できる
    ③好きなだけ子供も作れる
    ④全国何処にでも住める

    江戸時代や今の中国では出来ない事が今の日本では努力次第でなんでも出来ますよ!!
    他にどんな社会を望みますか?今の日本に不満があるほうがおかしいのではないでしょうか?

  42. 883 元周辺住民さん

    杉並区内の学校では特に「いのちの授業」に力を入れていますね。
    四宮小学校や松溪中学校などが率先して取り組んでいるのは有名な例ですが
    他にも実施しているところありますか?

  43. 884 匿名さん

    どんな教育なんだろ。
    人は死ぬために生まれてきたとかそんなの?

  44. 885 近所をよく知る人

    親や親族は関東におらず、
    共働き。指数満点+認証保育園で加算ついてますが
    もう2年待機児童・・・まわりにも似たような人ゴロゴロ。
    小学校入学まで保育園は空きなさそうで厳しいかも。
    幼稚園に入るしかないのかな・・。

    子育て応援券もなくなりそうだし、
    共働きで子育て世代の方は他区の方がいいですよ。

  45. 886 匿名さん

    杉並区は東京23区西部の良くも悪くもない住宅地区。中野駅からまっすぐ伸びるJR中央線に沿って4つの駅が存在し、荻窪を除いた「杉並三駅(平日快速停車で三鷹以西の中央線民に相当ウザがられている)」が中央線文化とやらを物語る貧乏臭い個人経営の居酒屋やサブカルめいた小規模の劇場・ライブハウスなどが固まっている。

    一般的に高円寺には売れないミュージシャンが、阿佐ヶ谷には売れない役者が、西荻窪にはメンタルヘルス系やオウム信者、***信者など変な人が集まる傾向にある。また杉並区と言えば阿佐ヶ谷住宅や西荻窪のトトロの樹を守る運動などとても住民運動の大好きな土地だ。共産党や社民党系のサヨ系プロ市民がでしゃばる事も多い。

  46. 887 匿名さん

    捕まった元暴走族
    小錦に似てる(笑)

  47. 888 匿名さん

    現実見てないリベラリストが沢山住んでるんでしょう。

    反社会的な人を育てる環境が整ってるんじゃないかな。

  48. 889 近所をよく知る人

    朝の散歩途中に見かけました。ついに日立ハウスも売りに出されちゃったのね(笑)

    和田にはすでに写真の中央にあるようなタワーマンションがシンボルマーク的な存在だけど
    それを上回るプラウドでも建てるつもりなのかしら?


    ~建設業界ニュース東京版(2010/10/08)~
    野村不動産住宅カンパニー(新宿区西新宿1-26-2)は、杉並区和田2丁目地内に広がる日立製作所杉並寮の北側の一部を取得し、共同住宅などを用途とする大規模開発を開始した。A~Cの三つに分かれる敷地のうち、A・B敷地には2棟総延べ床面 積1万平方㍍超の共同住宅を計画。2011年2月中旬に着工、12年4月下旬の完成を見込んでいる。現地ではC敷地も含め、戸田建設東京支店(中央区京橋1-7-1)が既存建物の解体を進めている。A・B敷地の計画名は「(仮称)杉並区和田二丁目A・B計画」。

    1. 朝の散歩途中に見かけました。ついに日立ハ...
  49. 890 契約済みさん

    杉並は良い!

  50. 891 周辺住民さん

    善福寺に住んでいる者ですが、善福寺はとてもよいところです。近くに緑豊かな善福寺公園があるため、桃井第四小学校はこれを活かした授業を行っています。桃井第四小学校は目立った問題はなく、地域とのつながりを大切にしているので子供たちはのびのびと成長できます。

  51. 892 周辺住民さん

    命の重さに差はない、といった内容ですが。

  52. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸