- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
相続による売却の相談を最近多く受けるようになりました。
でも、買い手がほとんど付かず、
特に敷地が広く高額になると、まったく話しさえありません。
更地のままの所が増えていって、不安でたまりません。
細切れで売ろうにも、すでにミニ戸は大量に売れ残りがあるし
どうしようも無い状態です。
このまま売却物件が増え続けるとどうなってしまうんでしょう。
そうっすか?
うちの近所は、結構広い宅地が更地になって4戸とか6戸のミニ戸になってますよ?
せっかく杉並の住宅地なのに分割されちゃってもったいないなあって思います。
杉並●って今平気なんですか?
空気は多少綺麗になったかな
現役世代には住んでみるととっても不便で環境が悪い。それが杉並。
非現役+田舎出身の人にとってはいいところでしょう。きっと。
私の友人で残っているのはあと一人くらいかな。みんな親を残して出て行った。
地方出身の友人が何人か23区内に住みついているけど、
都会への憧れで目がくらんでいるとしか思えない暮らしをしている。
ゴールデンウィークなのに、なんか嫌なことあったの?
嫌なこと忘れて遊びに行ったらどうかな?
ラーメン屋の多さが救いです^^
田舎出身の人は緑がないところをありがたがるんですね(笑
住民が協力して生産緑地を守って来たけど、相続で失われてしまうことも増えちゃいました。
ちなみに畑の面積は世田谷のほうが広いです。
都内23区で畑があるなんて知りませんでした
23区でも外周区はどこも畑があります。
郊外です。
その代わり安いです。
北区はなさそうですが?
大田も無いよ
以前23区下町に住んでいましたが、畑はなかったです。
でも杉並のほうが下町より治安も住人層も良く、暮らしやすいです。
土地は下町よりずっと高かったですが、住環境に満足しています。
<放火>19歳消防団員を逮捕…ごみに放火容疑 警視庁
6月18日 毎日新聞
住宅敷地内のごみに放火したとして、警視庁捜査1課は18日、東京都杉並区に住み地元消防団に所属する少年(19)を建造物等以外放火容疑で逮捕した。同課によると、少年は容疑を認め「彼女とけんかをしてむしゃくしゃしてやった」と供述しているという。同区久我山地区では今年5月下旬から、住宅の車庫や物置などが焼ける不審火が約10件起きており、捜査1課で関連を調べている。
逮捕容疑は、今月12日午後10時40分ごろ、同区久我山3の住宅敷地内に置かれていた可燃ごみに放火し、プラスチックのバケツなどを焼いたとしている。少年は発見者を装い自分で119番していたという。駆けつけた消防隊が消し止め、けが人はなかった。複数の火災現場で少年を見かけたという情報提供があり、容疑者として浮上したという。
**ね・・・・
最近は杉並も、おかしいのが多くなったもんです
前からだよ