- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>400
お気持ちよくわかります。
最近はスーパーばかりで街の魚屋さん肉屋さんが少なくなったので
デパ地下の専門店は貴重です、遅い時間に行くと安売りしているので
スーパーなどより良い品が選べます。
刺身などは池袋のデパ地下それも3箇所もあるので選べます。
20分以内で、渋谷、恵比寿、新宿、上野も行かれますが個人的には
池袋で充分用が足ります。
なぜか渋谷のセンター街、新宿歌舞伎町など何度行っても慣れなくて怖いです。池袋はサンシャイン通りであろうと北口であろうと平気です。
板橋区でも池袋エリア隣接と、埼玉エリア隣接の成増や高島平だと別世界?
雰囲気も住民層もかなり違って、板橋区は広いんだなと思います。
JR>東武東上線(上板橋まで)有楽町線>都営三田線(区役所前まで)
>池袋からバス>都営三田線(それ以外)>東武東上線(それ以外)
古くから住んでいる人は、街並みの感じはこんな印象。
>>402
なんかエリアがかぶってるし、
個人的には少し?な感じがする。
上板橋と東武練馬の間にそんなに差があるかなぁ、とか。
急行待ち駅&環七内側である中板橋を基準にするならまだしも。
具体的地名でいくと、
板橋(下板橋)>千川>大山>十条というのが
私が住みたい順番。
まぁ、差はほとんどないですけどね。
下板よりは断然、千川でしょう。比較になりません。
>下板よりは断然、千川でしょう。
どっちも経験しているけど、私は大して変わりませんでした。
土地の値段の事言ってるなら、それはまぁそのとおりだけど。
子供への影響という意味で、千川にはラブホもあるし、
池袋に近すぎるなと思って、移住してしまいました。
今では、そんなに神経質になる必要なかったな、と
思ってますが。
>405さん
404です。確かにその考え方もありますね。ただ千川の住宅街は、区画整理されていて整然としてました。ラブホってゆうのはあまり考えてませんでした。子供を持つ親として、考えなきゃいけないとこですね。
加賀レジデンスが気になってたけど、迷っているうちに逃してしまった感が。。
今後いい物件が売り出されるでしょうかね?
高いけど住友の常盤台がいいんじゃないの?
単純にまだ完売してないから加賀の残りがいいのでは?
現在は販売中、もしくは販売予定の板橋区中規模以上の物件を並べると・・
プラウド志村城山
ブリリア成増
加賀レジデンス
常盤台ガーデンソサエティ
パークホームズ板橋ブロッサムアベニュー
てとこですね。
立地や金額、仕様などを総合的に比較するとどうなんでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
415さんの書き込んだ物件
総合的に既に販売が進んでいる加賀が一番かな?
プラウド志村城山もHP見ると素敵な感じがします。
でも、加賀が圧倒的に良いと思う。
>パークホームズ板橋ブロッサムアベニュー
ここって東上線の下板橋駅の近くの物件でしたっけ?
そうだったら、ここは投資目的の人とかが買うとかそんな感じがします。
ワンルームに毛が生えたような間取りが多いですからね。
記憶違いだったらごめんなさい。
狭い物件が多いのはファミリー向けじゃないと言う業界の判断でしょうか?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/floor_ranking_8.html
常盤台、気になるけど価格が私には手が届かない。。