東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 434 匿名さん

    西台付近は半年に一回殺○事件が起きてる怖い町

  2. 435 購入検討中さん

    板橋区内の移動に関してはどうですか?

    路線が皆、山手線に向かって放射状なので隣町に行くのにはどうしているかなと思って。
    車の所有率は高いのでしょうか。

    バスって便利に使えますか?

  3. 436 購入検討中さん

    >435
    バスは結構便利かもね。
    終バスは22時台まである。
    意外と長距離バスも走っている。

    車は無きゃ住めないでしょ。

  4. 437 匿名さん

    >436

    車を持たない人も結構いますよ。私含め。
    板橋1・2、大山、仲宿の辺りは駐車場相場高いですよね〜。
    この前不動産屋に行ったら最安でも28,000だとさ。
    池袋と大して変わらんじゃないか。
    一方で、高島平辺りでも20,000前後という話も聞くし。

    練馬区みたいに車必須の地域(例・大泉JCTの奥。駐車場相場は10,000前後)
    が少ないので、車なしでもなんとかなってます。

  5. 438 購入検討中さん

    有難うございました。車は無いので、やはりバスを活用でしょうか。
    路線覚えるのが大変そう・・・。

    437さんは車なしでなんとかやっているとのことですが、例えば
    どんなことでしょうか。他区から引っ越すので実際のところが知りたいです。
    自転車が走りやすいとかでしょうか。

    三田線沿線から、東武東上線沿線までの移動・・・などを考えています。

  6. 439 匿名さん

    >>438
    板橋区は荒川方面が下りになり、坂が多いので自転車で三田線、東武線を行き来は結構大変。
    437さんはあくまでも駅近なら通勤含めたアクセスが良いので車は不要ということでは。
    そもそも三田線の駅と東武線の駅を行き来した理由はどこにあるのでしょうか?
    電車利用なら、自転車やバスでそれぞれの沿線に行くより、一旦池袋や巣鴨に出て乗り換えた方が早いかと思いますが。
    生活利便施設なら、三田線より東武線の方が充実しているかな。

  7. 440 購入検討中さん

    435です。
    皆さんありがとうございました。

    職場が神保町が最寄駅なので三田線一本で通いたいのです。
    三田にも用事でちょくちょく行きますので。
    東武東上線沿線には、親戚や学生時代の友人が何人か住んでいます。
    同じ区内でも路線が違うと行き来が面倒なのかなと思った次第です。

    バスも調べてみましたが場所によっては微妙な感じ。路線バスですから仕方ないですけど
    もうちょっと区内の移動が便利だったら良いのにと思いました。

    板橋区のコミュニティバスって無いようですが、話もないですか?

  8. 441 437

    東上線と三田線の行き来ですか。確かに、志村あたりからは自転車では大変そう。
    路線バス網は便利だと思いますよ?この前は区立美術館に行くのに使いました。
    板橋区役所前−大山、または新板橋−下板橋間を歩くのが現状の最善策と思います。

  9. 442 入居予定さん

    三園に引っ越します。歩いてみると周りに何もないなぁ〜と感じました。
    団地の近くに焼き肉屋さんはあったけど、色々と情報を教えてください!

  10. 443 近所をよく知る人

    これまで板橋、三茶、代々木上原、
    目白台と住みましたが、どこも「住めば都!」です。
    どこも分譲でリハウス貧乏・・・

    板橋(西台)は、場所によるけど住みやすいと思った。
    道路が比較的広いので車で出かける人には便利、ただし渋滞がやっかい。
    東京はどこも渋滞だらけだけど。
    板橋はコテコテの下町じゃないが庶民的で住みやすい。
    池袋はダサいターミナルと言われるが、今は渋谷、新宿とどっこいどっこい。

    板橋とは関係ないけど、世田谷は一歩中に入ると道が狭い!
    昔は田んぼで郊外のイメージ。駒沢あたりも田畑がかなりあったんだけど。
    東急沿線は、「おしゃれな感じ」の街を頑張って造ってきた
    感じが見え透いている気がしないでもない。
    それが地価にも表れているのでニーズがある、らしい。

    三茶のごちゃごちゃした感じは肌に合った。
    目黒通りはセコイ運転ばかりで意外と住民性が出てます。

    代々木上原は街はキレイだけど、なんとなく浅い感じがしました。
    目白台は、何〜もないです。そこがいい。
    大きな資本がゴチャゴチャ弄ってないところがいいです。

    最近は根津・谷中、本駒込とかに魅力を感じます。
    個人的には街に1番や2番の順位的な発想は??
    自分の住み心地が一番!
    2人暮しでも世田谷の60m2より、板橋の80m2の方が余裕があるかな。

  11. 444 匿名さん

    意外といっては悪いけれど、住む場所としては
    板橋は結構いい場所なのかなという気がしてきました。。。

    実力にイメージが追いついて欲しいところですね

  12. 445 匿名さん

    最近も取り上げられていますが、埼京線・東上線・三田線の横の連絡は必ずしも便利とは言いがたいので、勤め先によってどの沿線にするか、よく選ぶ必要があります。
    勿論、3線それぞれ一長一短はありますが・・・・

  13. 446 匿名さん

    三田線エリアなら志村坂上より奥の低地部は避けた方が無難だと思います。あの一帯はその昔湿地帯でそもそも地盤が悪く地震にも不安が大きい上に、今後の異常気象なども考えると、荒川や新河岸川の氾濫も想定され、そうなったらこの地域はひとたまりもないでしょう。

    確かに、あの一帯は板橋区でも比較的物件価格が安めですが、ちゃんと安いワケがあるということです。

  14. 447 ご近所さん

    新宿、渋谷方面に行けるJR埼京線と大手町、銀座方面に行ける都営三田線が両方使える
    板橋・新板橋と十条・板橋区役所前の間が利便性では最強か?
    17号にある首都高速出入り口も近い。

  15. 448 匿名さん

    >>447

    条件に合う今売出中の新築MSだと、三井のパークホームズ板橋ブロッサムアベニューってことになるね。

  16. 449 匿名さん

    >>448

    加賀レジ最高といいたいんじゃないの?
    何気に、十条とあるから、あそこは北区だから

  17. 450 匿名さん

    板橋区内で争うのは止めにしましょう。
    区内での争いなんて、他の区から笑われちゃうよ。

    それより、板橋の良い事を教えてください。

    埼京線・東上線・三田線の横の連絡
    これ、本当になんとかならないものですかね?

  18. 451 ご近所さん

    447ですが、板橋区出身で今は板橋区の隣の区の分譲マンションに住んでます。

    昔の友人も板橋の成増、高島平、志村、板橋、常盤台など等、に散らばっていて、
    よく遊びに行ってたので街の感じはわかります。

    また社会人になってからは、銀座方面、渋谷方面にも通勤していたことがあり、
    その経験から、都内で転勤になっても対応できて1番便利と思えます。

    東上線は、下っていくのでなければ、埼京線で代用できるので、駅が離れていてもOK。

    確かに場所だけで言えば、加賀レジ、パークホームズ板橋は良いと思うけど
    新築にこだわらなくても、築浅で価格も手ごろな良いマンションはたくさんあると思います。

  19. 452 買い換え検討中

    夫婦の仕事上、JR埼京線と都営三田線が両方使える板橋から新板橋駅周辺を探しています。後20年ほどは住む予定で、60平米前後・2DK・3DKで、築20〜30年、2000万前後で気に入った物件が見つからないのですが(きれいにリフォーム済みなら300万ほど上乗せ)、この予算では厳しいのでしょうか?他に良い地域はありますでしょうか?

  20. 453 匿名さん

    >>452さん

    正直、その条件で板橋界隈で探すのは厳しそうですね。
    他の地域を当たるしかないと思います。
    で、ちなみにご夫婦の勤務先はそれぞれどちらなのでしょうか?
    それによってお勧めできる場所も変わってきますので、よろしければお伝え下さい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸