住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

  1. 501 匿名さん

    老後は消費税20%だよ。
    その前に財政破綻したら、どうなるか分からんけど。

  2. 502 匿名さん

    配偶者控除見直しの反発きてるね~。
    こんなことに税金控除なんてしなくていいから、とっとと廃止すればいいのに。

  3. 503 匿名さん

    基本医療費を全員3割負担にすれば、ナマポも1割負担の議論ができる。
    配偶者控除の廃止や医療費負担の削減、そして消費税20%。
    これで財政バランスも少しは良くなる。

  4. 504 匿名さん

    老後の試算は年金額もセットで考えないと駄目
    60歳から95歳くらいの35年間をいくらで生きるのか

    老後の一般的な生活費 

    35年*250万=0億8750万  平均と言われるが最低ラインとも言われる
    35年*350万=1億2250万  そこそこ
    35年*500万=1億7500万  子息・孫もハッピー

    年金

    夫婦共に国民年金(平均) 120万*30年=3600万
    夫婦共に国民年金(満額) 160万*30年=4800万
    夫婦共に厚生年金(平均) 300万*30年=9000万

    大きな不確定要素

    ・介護費用
    ・年金額の増減
    ・物価

    自分の老後の生活スタイルと介護の費用をどこまでみておくかでかなり差が出る
    60歳~75歳の一般的な出費はそれ以後より多いと思うが介護が入ってくる

    それらをざっくりでもいいから加味して退職後の預金額を想定しておいた方がいい

  5. 505 匿名さん

    夫婦で厚生年金だし、夫婦共に相続あるから別にいいや

  6. 506 匿名さん

    男の平均寿命は79才。82、83才位迄生存出来たら御の字。
    固定資産税、都市計画税の他に年金も雑所得なので所得税、住民税、健保料は払らわにゃならん。
    住宅ローンっを組む時は老後と並列で計画せんと。

  7. 507 匿名さん

    現在三十路なら十中八九、65才では年金受給無理ぽいからね。ゴールは68とか70に伸ばされるはず。
    保険会社では、終身とか個人年金の保険商品の受け取りを、70才想定で既に販売してる。

  8. 508 匿名さん

    20才から大きな養老保険に入っててよかったわ

  9. 509 匿名さん

    年金の額面じゃなく手取りが幾らに成るか?ってこと。不足分は預貯金切り崩しの生活。

  10. 510 匿名さん

    養老保険とかないわ、、、詐欺にしか思えん

    長期の保険入るくらいなら米国債のがお得
    保険がどうしてもほしいなら+掛け捨て保険に入っても絶対に米国債の方が有利

  11. 511 匿名さん

    質の悪い養老保険しか知らないんじゃね?

  12. 512 匿名さん

    掛け捨て定期に入る奴は馬鹿だな
    入るにしても低減型定期保険

  13. 513 匿名さん

    安いから加入り易いんだろうけど、掛け捨ては勿体ないわな。平成8年以前の保険は俗にいう「お宝保険」。

  14. 514 匿名さん

    保険だけみてるから「お宝保険」とか言ってしまう
    そんな時期の保険の話しをするなら、その時の米国債を計算してみな
    1000万買ってたら20年で5000万、30年で1億になってるよ

    保険は国債を基準に作られているから短期間で死亡でしない限り絶対に勝てない
    保険会社がお宝保険と言われるものを今でも維持できるのはその時によりよい
    国債を買って保険という金融商品を作っていただけ

  15. 515 匿名さん

    個人年金、終身保険等は為替リスクを考えなくていいし、まとまったカネも不要。医療特約も数千円で付けれるしソブリンと比較するのが無意味。

  16. 516 匿名さん

    米国国債は利益に税金かかるよね。そんなに収益性高いかな?

    養老保険は税金かからない。

    間違っている?

  17. 517 匿名さん

    養老保険は税金かからない。 >養老はやってないので分りませんけど、公的年金も雑所得なので保険も当然税金は取られます。
    ただし、払い込んでる毎年はささやかですが5万円、個人年金もしていればプラス5万円、計10万の所得控除はされているはず。
    (最近加入の保険なら控除額が4万位に下がったかな)

  18. 518 匿名さん

    フラットとか長期固定借入の方は、老後資金どうするの?
    インフレ期待で、繰上せず、全額、株や土地につぎこむの?

    まさか、親のすねかじるとか?
    (長生きしたらどうするの?)
    まぁ、資産家ならローン減税だけ享受して、無駄な借金しないよな

  19. 519 匿名さん

    愚問だな
    一括繰り上げするだけ
    そこに変動も固定も関係なあ

  20. 520 匿名さん

    インフレで数年後には長期金利も上がるし、結局は低い金利の長期固定で借りてるヤツが勝ち組なんだよな。

  21. 521 匿名さん

    >520
    フラットは10人に1人しかいない。
    つまり、フラットより勝る借り方が存在することを意味する。
    銀行プロパーの長期固定は無駄な利息が多過ぎる。

  22. 522 匿名さん

    その可能性もあるけど、固定、当初固定、変動は下駄をはくまで分からない。

    また、保険は住民税からも控除されますね。

  23. 523 匿名さん

    >>521
    そういう計算式は成立しないだろ
    多数決じゃないんだから

  24. 524 匿名さん

    >>523
    成立するよ。
    10人に1人しかいない事実はマイノリティ以外の何者でもなく、フラットの劣後を裏付ける。

  25. 525 匿名さん

    >>524
    一言で言うと、多いもの勝ち?
    知性の欠片も感じられない文章だな

  26. 526 匿名さん

    >525
    524は>292書いた奴。
    もう精神イカレちゃてるよ。

  27. 527 匿名さん

    >>525
    では理由付けて反論して下さい。

  28. 528 匿名さん

    積立保険と米国債の所得税の計算方法はまったく同じだったはず
    積立保険自体が米国債ベースだから当たり前と言えば当たり前

    積立保険額 A
    その保険の内容の掛捨て時の費用 B

    AからBをひいた額を米国債でまわした場合とAの場合とは常に比較した方がいい
    長期であればあるほど米国債がめちゃくちゃ有利になる
    ましてドル建ての積立するくらいなら100%米国債の現物買っている方がお得

  29. 529 匿名さん

    >>521の反証なんて、マイナーケースに結果として優位性があった事例を1つ挙げれば済む話でしょ

  30. 530 匿名さん

    積立保険とか掛け捨て時とかって何?

  31. 531 匿名さん

    人の逆をいくのが正解
    80対20の法則

  32. 532 匿名さん

    アメリカがゼロ金利解除したら、米国債の価格は下がるけどな。

  33. 533 匿名さん

    米国債下がるかあがるか意見わかれてるけどね
    下がると思えば買い時でもある、、、

  34. 534 匿名さん

    うちは、4~5年前から、豪ドル、NZドルの4~6%ぐらいの金利の債券にしてます
    金利の受け取りも、現地通貨のまま受け取って
    だいたい、1.5倍ぐらいになってるみたいです。

  35. 535 匿名さん

    で?

  36. 536 匿名さん

    >>529
    それは反論にならない。
    一般性がある程度なければ、ただの能書きに過ぎない。
    ウマシカレスしないように。

  37. 537 匿名さん

    普通は保険とは別枠でファンド含む蓄財はしてるわ。。

  38. 538 匿名さん

    それにしても日経重いな。
    黒田君は追加緩和するのかねー。
    意地でも消費増税10%は決めるのだろうからここで減速はまずいよねー。

  39. 539 匿名さん

    >>539
    病院行った方がいいよ

  40. 540 匿名さん

    >539
    手遅れかもしれんな。

  41. 541 匿名さん

    最大限の緩和、異次元の緩和をうたってたのに、
    さらに追加緩和したら、自分で自分を否定するようなものでは?
    そんな余裕があるのなら最初からやっとけよと...言われるでしょ
    まぁ結局、金融緩和だけやってもどうにもならんということ
    仮に、追加緩和して、またしばらくしたらどうすんの?って話になる
    ずっと追加緩和し続ける気ですか?
    別の方法を模索しないとダメだと思う。最初からわかってたことだと思うけど

  42. 542 匿名さん

    緩やかな回復か。足取り重いということね、
    当面低金利また確定したね。

  43. 543 匿名さん

    前回より判断引き上げなんだけど・・

  44. 544 匿名さん

    判断据え置きだろ。
    消費増税10%決定するまでは引き下げられるヘマはしないだろ。

  45. 545 匿名さん

    引き上げたのは設備投資判断だね

  46. 546 匿名さん

    日経は反応せずか。
    もう原発再稼働するしかないのかねー。

  47. 547 匿名さん

    株安も円高も想定内でしょう。
    去年も5月から6月に日経16000円から12500円に下がってるし、
    100円から94円に円高になってる。
    アップダウンを繰り返しながらゆるやかに上昇していかないと逆に危険。

  48. 548 匿名さん

    調整局面かね。
    でも日本は外部要因で一気に景気冷え込むからな。
    まあ、当面金利あげられる状況ではないってことだね、

  49. 549 匿名さん

    追加緩和でどう動くかだな
    長期金利は跳ねそう

  50. 550 匿名さん

    追加緩和するの?
    追加緩和しないから日経重いんだよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸