住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

  1. 451 匿名さん

    精神科に来られる患者さんにも、
    初めて会う医者に対して、「先生は、昔から私の味方でした。」
    なんて妄想を語る場合があるらしいよね。

    自分の中身がぐちゃぐちゃなもんだから、他人の区別も良くつかなくなっちゃう感じ。
    この固定君の病態レベルも、もはやそこまで落ちてきていると思われる。

    ご用心、ご用心。

  2. 452 匿名さん

    どっちがウツか、みなさんお分かりですよね?
    こうなりたくなければ固定にしましょう。

  3. 453 匿名さん

    まあね。妄想とか中身がぐちゃぐちゃな話を語るぐらいだったら、
    鬱の方がずっといいけどね。

    どうでもいいことだけど、この固定君、鬱をたびたび語る割に、
    鬱の定義が良くわかってなくない?
    この前なんて、「自覚しない鬱」なんて言ってたし。

    自覚しなけりゃ鬱じゃねーだろ、というツッコミをつい入れたくなるんだけど。
    わかってくれているのかな。

  4. 454 匿名さん

    ムキになってるねー(笑)
    ウツってこわっ。

  5. 455 匿名さん

    >>454
    あなたも毎月無駄な利息を払っているのですね(笑)
    ご苦労様です。

  6. 456 匿名さん

    多分、無駄な利息を払っているから、
    ムキになっているんじゃない?

  7. 457 匿名さん

    まあ、今後もギリ変とギリ固の不毛な戦いが続くんだろうね。
    変動金利が上がりギリ固がギリ変の鼻を明かす日がくるのかねー。
    変動も固定も低金利。フラットも過去最低金利だからな。
    高い金利で固定した人は悔しいだろうな。
    インフレ期待するのもわかる。

    でもローン破綻者が増えるほど金利が上がると不動産がダブつきまたデフレになるんじゃないかね。

  8. 458 匿名さん

    無駄な利息。

  9. 459 匿名さん

    無駄レス。

  10. 460 匿名さん

    >457

    ギリ変、などと言われているけれども。
    私の返済比率は、この前15%を切ったくらいなんで、
    多分ギリではない、と思っているんだけど。

    一般に、ギリの定義って、どのくらいなんだろうか。

  11. 461 匿名さん

    >460
    年齢にもよるけど35年で計算して15%は普通と思う。

    50代後半までに完済、つまり繰り上げにより実質借入期間20年で返済比率年25%以内が限界と思う
    30代前半で借入なら25年で計算しても可と思うけど

    35年で計算して25%超えてたら、老後どうするの?って思う

    15年ぐらいで完済が、ローン減税を考慮すると、ちょうど、金利・手数料負担なしで返済できるから調度良いと思う

  12. 462 匿名さん

    なるほどね。50代後半までか。
    よくわかりました。

  13. 463 匿名さん

    デフレと物件価格が下がるのはイコールではないけどね。
    まあ、今マンションや家買っちゃった人は10年後や20年後の資産価値を気にしても仕方ないくらいに思っておいた方がいい。
    需要と供給の関係があるので、人口減少でデベは淘汰されてく。
    新築マンションの建築数は下がるが、物価に応じた価格にはなる。

  14. 464 匿名さん

    総務省から統計情報でてたけど、なんだかんだいって、皆さん賢く返済しておられるようで、
    ほぼ10年で完済して、11年目には貯蓄>ローン残高になってるようですね。
    つまり50代では、老後に向けて完済後の貯蓄に励んでおられるようなので、
    10年以上の固定は、無駄になってしまうのが実態みたいです。
    まあ、そうでないと、老後に2834万も貯まらないですよね。

    http://www.stat.go.jp/data/sav/sokuhou/nen/pdf/h25_gai4.pdf

    23ページの
    図11 持家世帯の住宅の建築時期別貯蓄・負債現在高
    (二人以上の世帯のうち勤労者世帯)-2013年-

    15ページの
    図7 世帯主の年齢階級別貯蓄・負債現在高,負債保有世帯の割合
    (二人以上の世帯のうち負債保有世帯)-2013年-

  15. 465 匿名さん

    >464
    やはり固定は無駄だったか。

  16. 466 匿名さん

    やっぱり変動って大変だな。
    休日にこのスレに張り付いて、変動有利のネタを指くわえて待ってるんだ(笑)
    >464のネタも、さんざん語られてるけど、デフレの今までの話しで、インフレのこれからは当てはまらないだろ。
    そもそもギリ変の>465には関係ないし。
    まあ新聞もテレビも変動さんにはストレスにしかならないから、このスレだけが頼りってところか。

  17. 467 匿名さん

    >465の固定は無駄さん。
    先週は日曜の朝からおかしな唄歌ってたけど>292
    今日は歌わなかったな。
    やっぱ自分でも恥ずかしかったんだな(笑)

  18. 468 匿名さん

    金ある奴にとっては固定は無駄だよね

    金無い奴はどっちでもいいよ

  19. 469 匿名さん

    借入期間が10年位で借入額が2千万程度なら金利のタイプがどうであれ、生活に大差無い。

  20. 470 匿名さん

    現役の負債額の中央値は1000万以下、平均で1300万位だから。2400万以上の負債を抱えてるのは10%ぐらいだから小数派。

  21. 471 匿名さん

    >470
    それは数字の見方を間違えている。
    現在ローンを支払っている人の中央値が1000万程度、平均が1300万程度と言う事は、10年前以上前に実行した人を含んだ数字だから、ローン実行時の金額はおおよそ倍前後の2000万~3000万程度と推測できる。
    0金利とはいえ過去優遇金利がほとんどない時期の変動の人は2%以上の金利になっているのに、10年~20年程度で返済している人の方が多いと言う事は、最近変動でローンを実行した同程度の収入帯の家庭は仮にこのまま0金利が継続するとおおよそ8~15年前後で返済できることになる。

    これは0.775%の35年ローンを組んだ人が3%の返済額になるよう毎月軽減で繰上げた場合の24年弱より短期間であり、毎月軽減で繰上げた場合は6%との差額を繰上げる15年強に近い。
    つまり多くの変動は多少金利が上がった程度では返済に余裕があるという事だね。

  22. 472 匿名さん

    ヒマなのか、休職中なのか知らんが、
    ソニー銀行が変動金利のトータルコストの最大変動幅が、
    10年で358万円、20年で902万円、25年で1060万円と言っている>138
    3%の金利分でそうだから、それ以上だとどうなるんだろうね。

  23. 473 匿名さん

    464見ると
    10年目までは、貯蓄<ローン残高

    11年目以降は、貯蓄>ローン残高

    あきらかに、皆さん、ローン減税目的の借入ですね。

    なんだかんだ、手堅く、金利1%未満で借入て、金利払わずに完済しているのでしょう。

    減税差し引いてもなを、金利や団信(保険料)を払う人は少数派なのかな

  24. 474 匿名さん

    464>p14やp22など興味深いね。

  25. 475 匿名さん

    >472
    その試算は、
    >繰り上げ返済は、各完済時に全額一括返済とした場合、
    と、返済初期の残債が多く利息の高い低金利の時期に一切繰上をしないという特殊な前提だからね。
    その上若干計算が合わないが、おそらく60回目の支払いまで0.775%で61回目から3.775%になるケースでの試算。
    その記事を鵜呑みにしていたのなら、典型的なFPに騙されるタイプだな。

  26. 476 匿名さん

    >475
    平日の昼間にいちいち反論してヒマなやつ(笑)
    FPの言うこと以上に、お前の言うことの方が信用おけないけどな。
    過去のデフレ時のデータでどうこう言われても、まあ分かるわな。
    この経済学者>183よりも、まともな意見くれたら考えてやってもいいよ。

  27. 477 匿名さん

    まあ、固定は無駄だな。

  28. 478 匿名さん

    >476
    平日の13時28分に投稿してる暇なやつが言うことではないね。
    >183に対しては>199でコメント済みなので差し控える。

  29. 479 匿名さん

    10年も返済して貯蓄が借金を上回らないようなら明らかに借り過ぎだな。
    今借りるなら5年固定の0.48%一択じゃないの。
    3年前の自分は変動の0.775%一択だったけど。

  30. 480 匿名さん

    >10年も返済して貯蓄が借金を上回らないようなら明らかに借り過ぎだな。
    借り過ぎにあたるんですが、どうしたらよいでしょうか?
    変動の0.775%で借りてます。

  31. 481 匿名さん

    >>480
    生活の無駄を見直してみな。
    それと仕事も頑張れ。

    生活を切り詰めるのではなく、無駄な出費をなくす。
    生活切り詰めると人生つまらんからな。
    無駄な出費をなくせば10年間でかなり違ってくるよ。

  32. 482 匿名さん

    借入多くてもどうせ家賃払わないといけないし、低金利だから別に多く借りてもいいんじゃないの?

  33. 483 匿名さん

    増税路線は確定的だし、社会保障もカットされる。
    老後の蓄えは必要だよ。
    快適に住むにはリフォームなどの費用も必要。
    マイナス金利じゃなくなれば繰上して金利負担を減らすのは基本。

  34. 484 匿名さん

    >>482
    多く借りていいのは金持ちだけ。
    金持ちにとっては小さなリスクでも貧乏人には大きなリスクになることがある。
    増税、物価上昇、金利、社会保障費カット、景気悪化、健康悪化、失業、収入減などなど。

    借金なく持ち家あるのが中流階級の基本でしょ。

  35. 485 匿名さん

    480です。
    アドバイスありがとうございます。

    無駄な出費を見直すと言っても、どうしたら良いものか?
    すでにかなり切り詰めていて、自販機で飲み物は買いません。
    昼も嫁に弁当を作ってもらい、飲み会も給料日後の月1でしか参加していません。
    それも3千円くらいで納めてもらるように依頼しています。

    去年購入したのですが、正直不相応なマンションを購入してしまったと反省しております。
    デベには、バブル崩壊以降は金利が下がり続けているので、変動で大丈夫だと言われました。
    ここを買う人は変動しか借りる人がいないとも言われました。

    家賃分で新築マンションが買えると思い購入したのですが、
    固定資産税が思ったより掛かったし、なんだかんだで賃貸で借りてた頃よりも出費が多いです。

    変動0.775%の35年で、デベお勧めの銀行で借りましたが、
    子供が大きくなるにつれて学費も掛かるだろうし、
    繰り上げ返済なんて、給料が大幅に上がらない限り出来そうもありません。

    このまま金利が上がらないことを祈ってます。

  36. 486 匿名さん

    でも買わないと貯蓄も出来ないし老後も家賃払わないといけないよ。

  37. 487 匿名さん

    年収いくらで借り入れがいくらなのかを言ってくれないと何とも言えないよ。
    いまギリと言うことは、固定だったら破綻しているってことですよね?

  38. 488 匿名さん

    変動一択は借り過ぎないことが前提ですよ、
    もちろん固定も借り過ぎては上記リスクに対応できません。
    ローン選択じゃなく物件選択を間違ってしまったんですね
    借金の基本は借り過ぎないこと。
    でも自販機使わない、お弁当なんて世のお父さんは普通にしてますよ。

  39. 489 匿名さん

    マンションだとプラス維持費が高くつくからね。

  40. 490 匿名さん

    金利の問題じゃないよ。

    >正直不相応なマンションを購入してしまったと反省しております。

    これが全てでしょ。

  41. 491 匿名さん

    安いマンションに買い換えるという手があるね。
    10年間ローン減税を受ける。
    プラス金利になったら購入した金額の6割くらいで売りにだす。
    売れたら安いマンションを購入する。
    不動産価格があまり下がらないことが前提だけど。
    インフレになるとも思わないが、デフレの進行はなんとか止められるんじゃなかろうか。

  42. 492 匿名さん

    えっおれ10年でなんて返せないんだけど・・・
    煽りあってるけど、なんだかんだでみんな裕福なんだな

  43. 493 匿名さん

    >>492
    10年後貯金より借金の残債が多い計画なの?
    どうやって老後暮らすんだ?
    まだ20代か?

  44. 494 匿名さん

    うちも10年で完済は無いけど、
    (繰上資金+教育費積立+生活費予備)>ローン残債
    には、今の調子だと11年目ぐらい、
    経済情勢と教育費次第で繰上してバランスとるつもり

    よく、返済比率を35年ローンで計算してるけど、駄目だろ
    借入期間(55歳-年齢)ぐらいで計算して20%~25%ぐらいでないと

    老後どうするの?って思います。

  45. 495 匿名さん

    今は、実質マイナス金利で借入コストかからないから、頭金を10年後に繰上したほうが得なので

    実質返済比率は、

    (借入金-返済開始当初の預貯金)を(55歳-借入時の年齢)で計算して、25%が限界かな?

  46. 496 匿名さん

    公助の年金は当てに成らんから、若い内から老後の為の自助をコツコツしておくべき。

  47. 497 匿名さん

    健康な老夫婦が、なんとか生活出来る費用、月平均24.2万円。しかし5%の消費税込みのデータだから、来年からの10%見込むと実質22万しか使えない。公的年金支給迄の空白の魔の年数も考えとかないと。

  48. 498 匿名さん

    低金利なんだから今は頭金も最低にし繰り上げ返済もなし
    その分、借りた金利以上の安全なものに投資

    しなくても損はないとも言えるがしてる人とは差が大きいね
    特に最初の10年の控除期間中はやらないともったいなさすぎる

  49. 499 匿名さん

    ↑差が大きいとは、最低幾らからの投資のお話ですか?

  50. 500 匿名さん

    >>493
    大体だけど、55歳までに完済できて、60歳4000万貯蓄があれば良いで会ってる??

  51. 501 匿名さん

    老後は消費税20%だよ。
    その前に財政破綻したら、どうなるか分からんけど。

  52. 502 匿名さん

    配偶者控除見直しの反発きてるね~。
    こんなことに税金控除なんてしなくていいから、とっとと廃止すればいいのに。

  53. 503 匿名さん

    基本医療費を全員3割負担にすれば、ナマポも1割負担の議論ができる。
    配偶者控除の廃止や医療費負担の削減、そして消費税20%。
    これで財政バランスも少しは良くなる。

  54. 504 匿名さん

    老後の試算は年金額もセットで考えないと駄目
    60歳から95歳くらいの35年間をいくらで生きるのか

    老後の一般的な生活費 

    35年*250万=0億8750万  平均と言われるが最低ラインとも言われる
    35年*350万=1億2250万  そこそこ
    35年*500万=1億7500万  子息・孫もハッピー

    年金

    夫婦共に国民年金(平均) 120万*30年=3600万
    夫婦共に国民年金(満額) 160万*30年=4800万
    夫婦共に厚生年金(平均) 300万*30年=9000万

    大きな不確定要素

    ・介護費用
    ・年金額の増減
    ・物価

    自分の老後の生活スタイルと介護の費用をどこまでみておくかでかなり差が出る
    60歳~75歳の一般的な出費はそれ以後より多いと思うが介護が入ってくる

    それらをざっくりでもいいから加味して退職後の預金額を想定しておいた方がいい

  55. 505 匿名さん

    夫婦で厚生年金だし、夫婦共に相続あるから別にいいや

  56. 506 匿名さん

    男の平均寿命は79才。82、83才位迄生存出来たら御の字。
    固定資産税、都市計画税の他に年金も雑所得なので所得税、住民税、健保料は払らわにゃならん。
    住宅ローンっを組む時は老後と並列で計画せんと。

  57. 507 匿名さん

    現在三十路なら十中八九、65才では年金受給無理ぽいからね。ゴールは68とか70に伸ばされるはず。
    保険会社では、終身とか個人年金の保険商品の受け取りを、70才想定で既に販売してる。

  58. 508 匿名さん

    20才から大きな養老保険に入っててよかったわ

  59. 509 匿名さん

    年金の額面じゃなく手取りが幾らに成るか?ってこと。不足分は預貯金切り崩しの生活。

  60. 510 匿名さん

    養老保険とかないわ、、、詐欺にしか思えん

    長期の保険入るくらいなら米国債のがお得
    保険がどうしてもほしいなら+掛け捨て保険に入っても絶対に米国債の方が有利

  61. 511 匿名さん

    質の悪い養老保険しか知らないんじゃね?

  62. 512 匿名さん

    掛け捨て定期に入る奴は馬鹿だな
    入るにしても低減型定期保険

  63. 513 匿名さん

    安いから加入り易いんだろうけど、掛け捨ては勿体ないわな。平成8年以前の保険は俗にいう「お宝保険」。

  64. 514 匿名さん

    保険だけみてるから「お宝保険」とか言ってしまう
    そんな時期の保険の話しをするなら、その時の米国債を計算してみな
    1000万買ってたら20年で5000万、30年で1億になってるよ

    保険は国債を基準に作られているから短期間で死亡でしない限り絶対に勝てない
    保険会社がお宝保険と言われるものを今でも維持できるのはその時によりよい
    国債を買って保険という金融商品を作っていただけ

  65. 515 匿名さん

    個人年金、終身保険等は為替リスクを考えなくていいし、まとまったカネも不要。医療特約も数千円で付けれるしソブリンと比較するのが無意味。

  66. 516 匿名さん

    米国国債は利益に税金かかるよね。そんなに収益性高いかな?

    養老保険は税金かからない。

    間違っている?

  67. 517 匿名さん

    養老保険は税金かからない。 >養老はやってないので分りませんけど、公的年金も雑所得なので保険も当然税金は取られます。
    ただし、払い込んでる毎年はささやかですが5万円、個人年金もしていればプラス5万円、計10万の所得控除はされているはず。
    (最近加入の保険なら控除額が4万位に下がったかな)

  68. 518 匿名さん

    フラットとか長期固定借入の方は、老後資金どうするの?
    インフレ期待で、繰上せず、全額、株や土地につぎこむの?

    まさか、親のすねかじるとか?
    (長生きしたらどうするの?)
    まぁ、資産家ならローン減税だけ享受して、無駄な借金しないよな

  69. 519 匿名さん

    愚問だな
    一括繰り上げするだけ
    そこに変動も固定も関係なあ

  70. 520 匿名さん

    インフレで数年後には長期金利も上がるし、結局は低い金利の長期固定で借りてるヤツが勝ち組なんだよな。

  71. 521 匿名さん

    >520
    フラットは10人に1人しかいない。
    つまり、フラットより勝る借り方が存在することを意味する。
    銀行プロパーの長期固定は無駄な利息が多過ぎる。

  72. 522 匿名さん

    その可能性もあるけど、固定、当初固定、変動は下駄をはくまで分からない。

    また、保険は住民税からも控除されますね。

  73. 523 匿名さん

    >>521
    そういう計算式は成立しないだろ
    多数決じゃないんだから

  74. 524 匿名さん

    >>523
    成立するよ。
    10人に1人しかいない事実はマイノリティ以外の何者でもなく、フラットの劣後を裏付ける。

  75. 525 匿名さん

    >>524
    一言で言うと、多いもの勝ち?
    知性の欠片も感じられない文章だな

  76. 526 匿名さん

    >525
    524は>292書いた奴。
    もう精神イカレちゃてるよ。

  77. 527 匿名さん

    >>525
    では理由付けて反論して下さい。

  78. 528 匿名さん

    積立保険と米国債の所得税の計算方法はまったく同じだったはず
    積立保険自体が米国債ベースだから当たり前と言えば当たり前

    積立保険額 A
    その保険の内容の掛捨て時の費用 B

    AからBをひいた額を米国債でまわした場合とAの場合とは常に比較した方がいい
    長期であればあるほど米国債がめちゃくちゃ有利になる
    ましてドル建ての積立するくらいなら100%米国債の現物買っている方がお得

  79. 529 匿名さん

    >>521の反証なんて、マイナーケースに結果として優位性があった事例を1つ挙げれば済む話でしょ

  80. 530 匿名さん

    積立保険とか掛け捨て時とかって何?

  81. 531 匿名さん

    人の逆をいくのが正解
    80対20の法則

  82. 532 匿名さん

    アメリカがゼロ金利解除したら、米国債の価格は下がるけどな。

  83. 533 匿名さん

    米国債下がるかあがるか意見わかれてるけどね
    下がると思えば買い時でもある、、、

  84. 534 匿名さん

    うちは、4~5年前から、豪ドル、NZドルの4~6%ぐらいの金利の債券にしてます
    金利の受け取りも、現地通貨のまま受け取って
    だいたい、1.5倍ぐらいになってるみたいです。

  85. 535 匿名さん

    で?

  86. 536 匿名さん

    >>529
    それは反論にならない。
    一般性がある程度なければ、ただの能書きに過ぎない。
    ウマシカレスしないように。

  87. 537 匿名さん

    普通は保険とは別枠でファンド含む蓄財はしてるわ。。

  88. 538 匿名さん

    それにしても日経重いな。
    黒田君は追加緩和するのかねー。
    意地でも消費増税10%は決めるのだろうからここで減速はまずいよねー。

  89. 539 匿名さん

    >>539
    病院行った方がいいよ

  90. 540 匿名さん

    >539
    手遅れかもしれんな。

  91. 541 匿名さん

    最大限の緩和、異次元の緩和をうたってたのに、
    さらに追加緩和したら、自分で自分を否定するようなものでは?
    そんな余裕があるのなら最初からやっとけよと...言われるでしょ
    まぁ結局、金融緩和だけやってもどうにもならんということ
    仮に、追加緩和して、またしばらくしたらどうすんの?って話になる
    ずっと追加緩和し続ける気ですか?
    別の方法を模索しないとダメだと思う。最初からわかってたことだと思うけど

  92. 542 匿名さん

    緩やかな回復か。足取り重いということね、
    当面低金利また確定したね。

  93. 543 匿名さん

    前回より判断引き上げなんだけど・・

  94. 544 匿名さん

    判断据え置きだろ。
    消費増税10%決定するまでは引き下げられるヘマはしないだろ。

  95. 545 匿名さん

    引き上げたのは設備投資判断だね

  96. 546 匿名さん

    日経は反応せずか。
    もう原発再稼働するしかないのかねー。

  97. 547 匿名さん

    株安も円高も想定内でしょう。
    去年も5月から6月に日経16000円から12500円に下がってるし、
    100円から94円に円高になってる。
    アップダウンを繰り返しながらゆるやかに上昇していかないと逆に危険。

  98. 548 匿名さん

    調整局面かね。
    でも日本は外部要因で一気に景気冷え込むからな。
    まあ、当面金利あげられる状況ではないってことだね、

  99. 549 匿名さん

    追加緩和でどう動くかだな
    長期金利は跳ねそう

  100. 550 匿名さん

    追加緩和するの?
    追加緩和しないから日経重いんだよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸