- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
805
販売関係者さん
-
808
匿名さん
毎朝というか、朝3時から4時、トラックの搬入の音がうるさい。どうにかならないのか。睡眠妨害。
-
811
購入経験者さん
-
812
口コミ知りたいさん
オンラインストアーで購入し指定の日と時間になっても届かない!なのに配送完了のメール!商品は無事お届けしました。既に楽しんでおられると思います。と再度メールが来る。この会社どうなってるの?おまけに購入者には何の落ち度も無いのにナビダイヤルしか無いから、連絡に高い通話料を被害者が払わされる!二度と買わないわ
-
813
評判気になるさん
もうトピさんのお話は昔のことのようなので、書くのをためらいましたが、まさしくおんなじ思いしました。
IKEA、最悪、、
うちは大きめのソファーをかいました。次の日届きさっそく一人で組み立て始めました。小さな子供がいるため、そのままにしてはおけなかったからです。
部品を全てチェックしながら少しずつ始めました。が、部品が違うようで2種類あらはずが全部同じでした。また、仕様書もいくつもありか、ジョイントするときにつかう仕様書は部品が明らかに違っていました。カスタマーサービスはなかなからつながらず、30分くらい待ったでしょうか。対応した方はいいかたですが、結局、部品も仕様書もちがいました。結局急ぎだったので次の日取りに行きました。トラブルがあったので問い合わせ番号をもらいましたが少々お待ちくださいから40分後、部品を間違えたため、また取りに行くとのこと、そして1時間後、呼ばれました。
トピさんと同じ立川店です。
流石におこしました。カウンターでメチャクチャ怒りました。トラブルがあったから問い合わせ番号を出してもらったのに、用意してなく、子どもの使いじゃあるまいし、間違えちゃったからのまた持ってくるで1時間以上待たせるつてなにやってんなよ!と。こんな待たせるなら自分でとりにいったわ!
ここを攻める事はありめせんが、一連のながれ、対応。IKEA最悪です。1日本当嫌な気分です。まさに今日でした。でもおんなじ思いしてる人、いらっしゃるんですね。
うるだけうって、あとは関係ない。もう大きな買い物はしたくないです。IKEAでは。ソファーの質も全然良くないし、良いのはみてくれとねだんだけです。対応、システム最悪です。特にトラブルにあったら買うんじゃなかったと思います。信用できない会社です。
あー、スッキリしました。
-
815
通りがかりさん
イケア神戸店でクローゼットを買い、有料組み立てサービスを頼みました。
すぐにガタがきましたが、安物だから仕方ないのかな、と我慢して使っていましたが…… ついに引き出しが完全にダメに。
調べてみたら、奥の方のネジ接続部分が2ヶ所も施工した形跡全くなく放置されてて、『有料サービスなのにこれか!?』 と愕然としました。
部品足りなくても、依頼主に聞くことも注意喚起もせずにしれっと……
買ったの数年前なので今さらですし、こちらの体験談見せていただくともっと酷い目に遭った方もいらっしゃるようなので、仕方ないかもしれませんが、かなりモヤモヤはします。
とりあえず、イケアはもうやめておきます。
-
816
マンション検討中さん
>>674 匿名さん
こんなのでクレーム言う方がおかしい
買ったのも自分、辞めたいと思ったのも自分。
IKEA関係なくない笑
-
818
匿名さん-戸建て全般
>>808 匿名さん
苦情を言っても、改善されないですね。
余計酷くなってます。
何故あの時間に、やるのか、不明です。
-
819
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。
当サイトでは、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
820
職人さん
Ikea 一度行って、接客の悪さに呆れた。わざわざ迷路のように建ててる。目的は何のためですか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)