- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
798
匿名さん
4月から大学生になるため一人暮らし用品をIKEAで揃えました。
(ベッドフレーム、マットレス、マットレスパッド、食器、カラトリー、ゴミ箱)
食器やゴミ箱などは値段の割には見た目も可愛くて、使いやすくて満足しています。
しかし、7月21日にまだ4ヶ月しか経っていないベッドフレームの側面が割れました。
チャットは空いていた為、すぐに対応していただけたのですがその時は新品と交換と言われました。1週間ならまだ床生活は仕方ないとは思ったのですが、その3日後に電話がかかってきて使っていたベッドフレームは破損が多いため生産中止になっているとの事…
返金または他の商品と差額を払って交換のどちらかでとの事だったのですが
マットレスもベットフレームに合わせて買ってしまったので他社のフレームに合うものが少なく、IKEAで買うよりも時間がかかるため交換をお願いしました。結果、床生活が2週間に伸びることに…
四年制大学なので4年でベッドだけは捨てていこうと思います…
-
805
販売関係者さん
-
808
匿名さん
毎朝というか、朝3時から4時、トラックの搬入の音がうるさい。どうにかならないのか。睡眠妨害。
-
811
購入経験者さん
-
812
口コミ知りたいさん
オンラインストアーで購入し指定の日と時間になっても届かない!なのに配送完了のメール!商品は無事お届けしました。既に楽しんでおられると思います。と再度メールが来る。この会社どうなってるの?おまけに購入者には何の落ち度も無いのにナビダイヤルしか無いから、連絡に高い通話料を被害者が払わされる!二度と買わないわ
-
813
評判気になるさん
もうトピさんのお話は昔のことのようなので、書くのをためらいましたが、まさしくおんなじ思いしました。
IKEA、最悪、、
うちは大きめのソファーをかいました。次の日届きさっそく一人で組み立て始めました。小さな子供がいるため、そのままにしてはおけなかったからです。
部品を全てチェックしながら少しずつ始めました。が、部品が違うようで2種類あらはずが全部同じでした。また、仕様書もいくつもありか、ジョイントするときにつかう仕様書は部品が明らかに違っていました。カスタマーサービスはなかなからつながらず、30分くらい待ったでしょうか。対応した方はいいかたですが、結局、部品も仕様書もちがいました。結局急ぎだったので次の日取りに行きました。トラブルがあったので問い合わせ番号をもらいましたが少々お待ちくださいから40分後、部品を間違えたため、また取りに行くとのこと、そして1時間後、呼ばれました。
トピさんと同じ立川店です。
流石におこしました。カウンターでメチャクチャ怒りました。トラブルがあったから問い合わせ番号を出してもらったのに、用意してなく、子どもの使いじゃあるまいし、間違えちゃったからのまた持ってくるで1時間以上待たせるつてなにやってんなよ!と。こんな待たせるなら自分でとりにいったわ!
ここを攻める事はありめせんが、一連のながれ、対応。IKEA最悪です。1日本当嫌な気分です。まさに今日でした。でもおんなじ思いしてる人、いらっしゃるんですね。
うるだけうって、あとは関係ない。もう大きな買い物はしたくないです。IKEAでは。ソファーの質も全然良くないし、良いのはみてくれとねだんだけです。対応、システム最悪です。特にトラブルにあったら買うんじゃなかったと思います。信用できない会社です。
あー、スッキリしました。
-
815
通りがかりさん
イケア神戸店でクローゼットを買い、有料組み立てサービスを頼みました。
すぐにガタがきましたが、安物だから仕方ないのかな、と我慢して使っていましたが…… ついに引き出しが完全にダメに。
調べてみたら、奥の方のネジ接続部分が2ヶ所も施工した形跡全くなく放置されてて、『有料サービスなのにこれか!?』 と愕然としました。
部品足りなくても、依頼主に聞くことも注意喚起もせずにしれっと……
買ったの数年前なので今さらですし、こちらの体験談見せていただくともっと酷い目に遭った方もいらっしゃるようなので、仕方ないかもしれませんが、かなりモヤモヤはします。
とりあえず、イケアはもうやめておきます。
-
816
マンション検討中さん
>>674 匿名さん
こんなのでクレーム言う方がおかしい
買ったのも自分、辞めたいと思ったのも自分。
IKEA関係なくない笑
-
818
匿名さん-戸建て全般
>>808 匿名さん
苦情を言っても、改善されないですね。
余計酷くなってます。
何故あの時間に、やるのか、不明です。
-
819
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。
当サイトでは、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
-
820
職人さん
Ikea 一度行って、接客の悪さに呆れた。わざわざ迷路のように建ててる。目的は何のためですか。
-
823
匿名さん
引越し業者に依頼しようとすると、IKEAの家具はありますか?と各社で聞かれる。
理由は特集工具が必要な場合が多く、分解出来ないので、IKEA家具の引っ越しは受けられないからと言われたよ
終の棲家で暮らしてる人は良いけど、そうでなければベッドフレームとか大きな物は買わないほうがいいよ。
-
824
通りがかりさん
-
825
通りすがり
>>792 匿名さん
意地悪ではなく、そういったもの含めて「料金が発生するべきサービス」のスタンスなんですよ。
「製品は倉庫にあるから全部自分でやれ。」と。
なので、IKEAは利用しませんよ。品質も良くないので割高に感じますし。
-
826
匿名さん
私物をIKEAのロッカーに忘れたので店舗に問い合わせて、翌日取りに行くと、ほとんど口もつけていないペットボトルを二本も勝手に処分されていました。所有者である私の許可もなく処分するという違法行為を当然にやってのける所です。その他の未開封の食べ物も処分するか質問され、本当に腹が立ちました。その際の店員の対応も悪かったので、二度と行きません。ちなみに鶴浜店です。
-
827
匿名さん
>>826 匿名さん
故意で無いにしても店舗のロッカーの規定期間以上の不当占拠しておいて随分ふてぶてしいね
開封済みの飲食物なんて食中毒起こされても訴訟されたら管理責任問われる可能性あるから、捨てられても文句言えんやろ
というか、外国企業だしそこらへんの規定は定められてそうなもんやけどな
-
828
戸建て検討中さん
IKEAはテーマパークみたいに楽しみながら展示を見る所だから。そもそも接客される要素もない。自分で検索して倉庫から引っ張り出すだけでしょ。
家具屋だと思っていくから面食らうわけよ。クオリティは低いけど、北欧風のデザインを安く取り入れたい時には有用。
-
829
匿名さん
>>827 匿名さん
まさかこんなところで見ず知らずの方に人格を否定されるとは思ってもいませんでした…。反論されるにしても、言葉遣いくらいは気をつけていただきたいです。
まず、不当占拠という用語はないので不法占拠の間違いですね。しかしこの場合、故意ではないので不法占拠ともいえないでしょう。食中毒の訴訟云々の理由をもってしても、許可なく処分して所有権を侵害していいことにはなりません。仮にその食中毒云々の理由での処分が許されるのならば、なぜ食べ物の方は即座に処分されなかったのでしょうか?これは、処分するにしても所有者の許可は必要だと店員が認識していたからではないでしょうか。そうすると飲み物の処分にも許可は必要でしょう。どのみち処分するにしても、いくらでも事前に連絡する方法はあるので、やはり所有者の許可は一言必要だったと思います。(例えそれを拒否して持ち帰って食中毒になっても、処分を断った私の自己責任になるでしょうし、こんなことでわざわざ訴訟もしませんよ。)また、ざっと確認したところ関連した規定はありませんでした。こういった商品以外のサービスに関して、まともに問い合わせができるフォームが用意されていないことも企業側の怠慢ではないかと思います。
申し訳ありませんが私は暇ではないので、返信は不要ですし、されても見ません。
失礼します。
-
830
通りがかりさん
IKEA関係者がここぞとばかりに反論してるようだが、所有者が判明しているのに忘れ物を勝手に処分するのは非常識だろ。もしかして、未開封の飲料を遺失物横領した?
-
831
戸建て検討中さん
正直コメント者の方が道理としては正しいんだろうけど、ペットボトル2本程度でここまでヒートアップする事に引く。
-
832
匿名さん
別に個人が行きたくないなら行かないで何の問題もないわ。
インスグラムじゃあるまいし、こんな場末の掲示板でヨシヨシと慰めて貰えるとでも思ったのかね。
下のように企業として思い切り宣言してるんだから、開封済みのペットボトルは感染リスク高いと判断されたんやろ。
「拾得物はすべて遺失物の管理サイトのiLost(アイロスト)にてご確認いただけます。
※拾得から公開までにお時間がかかる場合があります。遺失物が掲載されていない場合は日にちを置いてご確認ください。
※新型コロナウイルス感染予防のため、感染リスクが高いと思われる拾得物(マスク等)は施設内の衛生保持のため即時処分させていただきますので、予めご了承ください。」
-
833
通りがかりさん
唾液がつくマスクは感染リスクが高い物品。
同じく唾液が入り込む飲みかけのペットボトルなら、感染リスク高いと判断するのは普通のことだね。
相手の態度云々も事実は分からんし、これだけヒートアップしてる人なら、向こうがどんな対応してても悪しざまに捉えてる可能性は否定できない。
忘れないように気をつけようね。で、自省して終わる話。
-
834
匿名さん
忘れ物をしたら不当占拠って(笑)
それは社としての見解なのかな?
-
835
戸建て検討中さん
-
836
通りがかりさん
経緯はわかりかねるが、忘れ物しただけで不法占拠で訴えられるとしたら恐ろしい企業が日本に上陸したものである。関わらないでおこう。
-
-
838
戸建て検討中さん
>>836
そんなんじゃないよ。ロッカーに忘れた未開封のペットボトル2本捨てられた!ムキー!ってなってるだけ。
-
839
匿名さん
社内規定に基づき、開封済みの飲料は衛生上の観点から廃棄したと説明できたらその場で解決したのかもしれないが、現場の店員が説明できなかったのだろう。これもIKEAの品質。ご利用は自己責任で。
-
840
通りがかりさん
IKEAでは自分で商品の状態を確認できないもの(組み立て家具等々)は買わない方がいいな。返品にかかる手間とストレスを考えたら最初からやめておいて似たような価格帯のニトリとかで買ったらいい。検品がいまいちだし、この価格帯にしている以上、壊れてる可能性があると最初から思っておかないと。食品とかならいいかな。(低価格商品の商品不備による返品を2回して学んだ)
-
841
匿名さん
>>839 匿名さん
どうせ説明されててもムキーっとなってて聞いてなかっただけやろ
殆ど口つけてない→開封済み、とすら読み取れない人がここにいるように、人の話を聞いてるようで聞いてない人なんていくらでもいる。
-
842
匿名さん
>>841 匿名さん
いつまでやってるの?もう別の話題に移ってるんだけど
-
843
匿名さん
>>842 匿名さん
なんでお前に話題を決めつけられなきゃいけないの?
まだ弄くり回したいから書き込んでんだけど。
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
-
850
匿名さん
IKEAのベッドフレームとマットレスは買うな!!詳細は下記(衝撃なお客さん扱いが明確になってくる!!)
もう二度とikeaに行きません!!
こちらも、大変な目に遭いました!!
引っ越ししたばかりで、2人用の新しいベッドフレーが必要だった。ikeaは割と安かったし、引き出しもついてたので、いいかなと思ってた。
そこで、地獄に落ちた!
12万相当の高金額の注文で数日後届いた。早速組み立てようと思って、始めた。すごく重くて、なんとか続けたけど、例のミッドビームSKORVA スコルヴァが現れて、伸びるはずなのに、どんなに引っ張っても伸びなかった。
嘘でしょうと思ったらカスタマーセンターに電話した(そもそも有料ってこんな大手会社ありうる??????)
チャットのアクセスがどんな時間でも表示されないので、電話しかできない!!!!!!!
15分を待たせて、やと繋げた、説明をしたら、なんか嘘っぽいのお詫びされて、ミッドビームを送ります。来週の〇〇になります(8日後!!!!)がよろしいでしょうかと言われて、今はもしかしてふざけてるかなと私が思って、はい?と言ったら本気で、8日後の配送をするつもりだった。。。
じゃあ、その間に私が床で寝ますかと言ったら相手が事情がわかりますが、今は配送がいっぱいで最短ですと言われた。
流石に、それは困ります!!と言ったら、数分保留されて、戻ったら奇跡的に(皮肉モードON)翌日の配送ができるようにになりました。。。
それで、ミッドビームがちゃんと伸びるかのを確認してくださいと言ったのに、、、、、、翌日届いたら伸びない !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(世界中のIKEAのウエブサイトを確認すれば、外国の方も多大が同じ嫌な目に遭ってた、、、)
どれだけお客さんを馬鹿にするのと思ったらお店までに行くことになった!!!!!!!!
お店に着いたら、説明をして、申し訳ございません的なお詫びをされて、フーズ対象なクーポンを渡された(50円のアイスクリームが買えるクーポン)。。。お客さんへの詫びって50円相当の金額??????
20分待ったら、ミッドビームがちゃんと伸びるような商品渡された。
機嫌が非常に悪かったから、流石に電車代と昨日の電話のつ話題を返金することを請求して返金された、、、
3時間が無駄に使われて、家に戻ったら、組み立てを再開した。10分後また別の商品が不具合があった。。。また伸びない小さいビームだった。
怒りが天井以上に高まって、2回目の電話をした!!また10分待たされて、やっと繋がった。説明をして、同じパターンになっちゃった。
。嘘っぽいのお詫び
。7日後の配送の予定
。怒ったら、翌日に、、、
お客さんを馬鹿にしてる証拠ナンバー2!!!!!
もちろん通話料が返金された。
もし自分もそうしたいなら、オペレターに聞いてください。メールアドレスがあります。
翌日届いて、ちゃんと伸びたけど、そのビームに入るはずのネジの穴が小さすぎて、全く入らない(物理的に無理)!!!!!!!!!!
もう頭がきた、途中でしか組み立てなかったベッドフレームを返品することにした。もう二度と見たくないこのベッドフレーム!!!!
三回目の電話をし、説明を10秒で言って、とにかく返品する!!いくつかの質問され、返品が認められた(他の選択肢がないけど、、、)
返品日にちがいつですか???
5日後と言われた!!!!。。。
それも、このクソなやり方がすごくムカついてて、明日の10時以外認めませんので、調整してくださいと言った。数分保留されて後、10時ー11時の時間帯になった。。。
すごく怒ってて、返品じゃあ足りないと思って、上の者に繋がってもらって、怒りを出した!!!!!
担当の人が聞いてたのに、ロボットな感じでいつも同じ事しか言ってなくて、さらにムカついてた!!!
私がもしあなたにそう起こったら、怒らない?普通だと思っていますかと言ったら、その方が「。。。。。、ごめんなさい」しか言えなくて、もう二度とIKEAに行かないとすでに思ったけど、この会社がどれぐらいお客さんを大事にするのを確認すれば、商品が買えるクーポンを聞いたら、それは出来ませんが家族分のイケアクーポンが出来ますがよろしいですか?と言われた。
。。。そう、50円のアイスが買えるクーポンだった、、、、、、
そのクソなクーポンはどうでもよくて、もう話が聞きたくないと思い、早速、(スーパー皮肉モードON)「あ、そうですか!大丈夫です、失礼します!」と電話を切った、、、
翌日、IKEAの者が来て、史上最高な非現実なイベントが起こった!!!!!!
家に入って5分で家具を確認して、「すみません!!!あの、、、トラックが小さ過ぎて、ベッドフレームが入らないと思います。。。」という発言が来た。。。。
どういうこと!!!!???????????????????
また本日連絡しますので、今はそのままにしてくださいと言われた。。。
結局連絡が来なくて、配送の業者さんに連絡すれば、明日の10時になりました。。。
IKEAが間違って、違うサイズを伝った見たい、、、(本当にバカ?それともイヤミ?????)
翌日にちゃんと来て、やっと、地獄から抜け出される事が出来ました!!!!!
最後に、このレビューをIKEAのウエブサイトに投稿しようと思ったけど、パスワードがなぜか使わないし、パスワードを忘れた準備もしたけどメールが永遠に来なくて、新しいアカウントを作っても、投稿が出来ないからここで書こうと思った。
最後まで読んでいただいて有難うございます。私の不幸な体験が誰かに参考になれれば、何より嬉しいです。
-
851
匿名さん
日本語がカタコトすぎる
電車代請求したり、電話代請求したり、無理矢理日程もゴネる
それだけやっても二度と使わないし悪評ばら撒くんだから
モンスターカスタマーって恐ろしいわ
-
-
853
匿名さん
先日IKEA凄い混んでて家具見てる人多かったけど、みんな身なりいいのになんでIKEAなんかで買うんだろって思ってしまった。家具なんてそうそう壊れないんだから多少高かろうが組み立て済みでプリント板じゃないやつ買えば気持ちよく使えるのに!品質高い家具でも大正堂とかの家具屋の決算セールとか東京インテリアのイベント狙えば値段もさして変わらないのに、なんでIKEAの安っぽい家具をわざわざ買うのか、本当に謎。。
-
859
匿名
>>853 匿名さん
家具屋ではなくレジャー施設のつもりで来ています。
-
860
検討板ユーザーさん
>>859 匿名さん
レジャー施設にしてはショボい。ただの倉庫。
-
861
匿名さん
>>857 さん
これが正解やね。レイアウトみて参考にして、かわいい柄のジップ袋買って、レストランで珍しいもの食べて冷凍食品や珍しい菓子買って帰る。
家具はオレンジストリート(大阪)とかにあるちゃんとしたインテリア家具屋さんで買う。
-
863
eマンションさん
-
865
周辺住民さん
IKEAのインテリアアドバイス(5000円位かかるやつ)使ったけどレベル低すぎて無駄金やったわ
-
866
管理担当
[No.821~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
867
通りがかりさん
>>866 管理担当さん
説明に該当してないものまで消してるのはどういう了見
-
868
口コミ知りたいさん
なんかみんなギスギスしてるね。
IKEAは値段なりにいいと思うけど。
いいものを安く提供しろ、それが当たり前ってスタンスは怖いね。
売主も買主を選べるのがフェアだと思うけど。
-
869
匿名さん
IKEAでシステムキッチンをオーダーし、酷い目に遭いました。。。
人工大理石の天板は設置確認時に既に歪みとヒビ割れがあったので、当初IKEA負担で再作成・交換とのことで待っていました。しばらくして、IKEAから連絡があり製造中止になった為、同一のものとは交換不可、代替品となると言われました。アイランド型であったため、カウンターとキッチン部分の天板が異なることになってしまうため、両方の交換を依頼したところ、「不良品はカウンター部分のみであるためキッチン部分に関しては不可」と。IKEAキッチンに支払ったのは約200万円程でした(他社様と比べるとお安く感じますが不良品であり、安かろう悪かろうです)。
IKEAキッチンの25年保証の謳い文句は信用できません。
弁護士にも相談しましたが、前払いシステムであることと、裁判を起こし勝訴しても時間や弁護士費用を考えると割に合わないとのことでした。
出来ることはせめて、消費者センターに通報することしかないようです。
皆様もどうか消費者ホットライン(電話 188)に通報して下さい。
-
-
870
名無しさん
>>869 匿名さん
ちゃんと日本のメーカーで買わないから(´・ω・`)
海外のメーカーしかも安さが売りのところなんだから、本国からしたらヒビや歪みくらい当たり前で、そんなの気にしないか、それを自分でなおすのもDIYの醍醐味とかではないの?
知らんけど。
-
871
リコール情報
-
872
匿名さん
2021年3月6日にIKEA立川店レストラン内で発生した暴行事件について居合わせた店員に警察へ通報するよう促しても一切無視。IKEAはそのような企業です。ご利用は自己責任で。
-
873
評判気になるさん
IKEAに収納家具を注文して1ヶ月、音沙汰無しなので問い合わせしましたが、チャット、いつまで待っても担当者に確認しますのでお待ちくださいのまま。
もう詐欺に遭ったと思って諦めることにしました。
電話も繋がらない。
折り返しの連絡もない。
こんな不誠実な会社があったのかとびっくりです。
10000円ほどでしたが、良い勉強になりました。
IKEAは信用できません。
-
874
匿名さん
>>873 評判気になるさん
(´・ω・`)つ消費者相談センター
-
875
周辺住民さん
我が家のIKEA製品が邪魔だったので全て処分した。二度と買わない。
-
876
通りがかりさん
IKEAでフェイクのクリスマスツリー買ったらスタンドついてなかった(売り場に別売の表記なし)生木買ったときに買ったスタンドあるから事足りたけど、初めてツリー買った人はないと困るとよね。
-
877
マンション検討中さん
>>872 匿名さん
直接自分で110番するしかないね。
-
878
マンション検討中さん
>>699 匿名さん
あとは100円くらいの皿とか買う程度。クオリティ低くても100均で買ったと思えば腹も立たない。
-
879
匿名さん
IKEAはお値段以上、ニトリはお値段なり、〇〇〇〇(←割と高い家具屋)はお値段以下って感じかな。
-
-
880
匿名さん
たまにIKEAの袋を肩にぶら下げてる人を見かけるが、貧乏くさい人が多い。貧困層向けのブランドだから当たり前か。
-
881
匿名さん
>>876 通りがかりさん
モダンデコのクリスマスツリーを買ったらスタンドがついてた。
IKEAで買わなくてよかった。
-
882
名無しさん
-
883
eマンションさん
カルディのエルダーフラワーキャンディス取り扱い中止なったわー( ´Д`)
IKEAってまだエルダーフラワーシロップあるんかな?
-
884
マンション掲示板さん
-
885
マンション掲示板さん
-
886
マンコミュファンさん
>>113 名無し [ 30代]さん
私もイケヤ嫌いです。車にギリギリ入らなかったので、宅配をお願いしたら、1万5000円取られました。たっか!で、1週間経っても届きません。
店舗でも、商品の箱サイズを確認するのに、30分以上かかったし、商品を受け取ってレジをしてたら、2点セットなのに、1点しかないので不足商品を取って来てください?商品受取口で受け取ったのに?
こんな対応の悪い店初めて??
-
887
通りがかりさん
-
888
検討板ユーザーさん
2021年3月6日にIKEA立川店レストラン内で発生した暴行事件について居合わせた店員に警察へ通報するよう促しても一切無視。IKEAはそのような企業です。ご利用は自己責任で。
-
889
匿名さん
デザインではニトリと雲泥の差だが接着剤のにおいがなあ…
-
890
匿名さん
-
891
匿名さん
>2021年3月6日にIKEA立川店レストラン内で発生した暴行事件について居合わせた店員に警察へ通報するよう促しても一切無視。IKEAはそのような企業です。ご利用は自己責任で。
この事件でダイニングテーブルが一つ売れなかったんだって。自業自得。
-
892
買い替え検討中さん
最近イケアはジャムとかシロップが消滅したから買う物なさすぎ。
新宿店が出来た時仕事の帰り寄ってたけどオープン時は学生の延長線上のような私語の多いフラフラした若い店員がものすごい多かった。ラップサンド好きで店員うざいけど買ってて、当時カゴとかなくてラップサンドにシナモンロール持っておとさないようレジに並ぶわけよ。会計してる人の次の順で待ってたら学生みたいな若い女が「あちらにもレジありますのでそちらに並んで下さい」って店内の奥にある一般のレジを指し、え?こんなに商品持って人混み抜けて奥のレジまで移動すんのか!?って呆れた。よく状況見ずにこういう事言えるよな?
その後アンケートがあって学生みたいなノリの若い店員が酷いと書いたら若いのは全員消えた感じw イケアの面接って取りあえず人入れりゃいいみたいなあれはダメでしょ。イケア全体のイメージがさらに悪くなったと思う。
-
893
通りがかりさん
-
894
匿名さん
初めての買い物。
システムがよく分からず、支払が現金の場合は有人レジでないと出来ないため、そこを利用。
三点しか買わなかったし後ろに並んでいる人がいたので会計後、手に持ってレジを離れた。店員さんは点数が少なかったためかなぜか会計済の青い袋に入れてくれなかった。持ちにくいな、と思ったが無理に手に持ってサッカー台へ。二人しか入れられない台だったし前の客が沢山荷物を入れていたのでなかなか空かず、すぐ横に清掃用?の黒い台があったのでほんの1分ほど購入品をそこにおいて手持ちのバッグに入れていた。
そこに女の店員が現れて「ちょっとすみません~。すみません~。」と言うので見たら無言で体(!)で押し退けられた。そこ置いちゃだめってこと?何も書いてないじゃん。ダメならダメで
「すみませんが、そこは作業台ではないのでそちらの方が空くまでお待ちください」とか、出る時見たら入り口にはサッカー台が何台があったので「あちらにも台がございますのでここではなくそちらをご利用ください」とか言葉で言うべきでは?外国人なの?満員電車じゃあるまいし、体で押し退けるってどういうこと?(しかもデブ)その黒い台には消毒のスプレーがおいてあり、見たらただ意味もなくスプレーを動かしただけ。単に意地悪されただけだったのかも。信じられない。「サッカー台ってここしかないの?詰められないんだけど」って言ったら「ありません!」って言われたけど入り口近くにもあったよ。嘘ばっかり。
そういえは、空いてるなら無人のカード払いのレジでもいいか、と思って一瞬そこに入ったら、エラー表示が出た客がいて、その対応にやってきた店員にも突飛ばされた。謝罪なし。どういう店?平日だから別に混んでないのに。態度最悪。甲州街道沿いのその店に行ったら、何も悪いことしなくても、店員がぶつかってくるから、気をつけて。
-
895
匿名さん
コロナ禍の時期に大混雑するIKEA立川店で、「離れろよ!2mやでー!」と汚い大阪弁で喚き散らして喧嘩を売る中年中肉のババアがいました。近寄られたくないなら人混みにこなければいいのにと思い見ていて吹いてしまいました。同時にそのような客層が好むブランドだとわかり二度と利用しないことに決めました。まるで物流倉庫のような店内に粗悪品を並べてるだけです。まさに類は友を呼ぶ。
-
896
匿名さん
アンチIKEAの人たちってニトリで選んだ雑貨を友達にダサいって否定された腹いせに書いてるの?
-
897
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)