- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
798
匿名さん
4月から大学生になるため一人暮らし用品をIKEAで揃えました。
(ベッドフレーム、マットレス、マットレスパッド、食器、カラトリー、ゴミ箱)
食器やゴミ箱などは値段の割には見た目も可愛くて、使いやすくて満足しています。
しかし、7月21日にまだ4ヶ月しか経っていないベッドフレームの側面が割れました。
チャットは空いていた為、すぐに対応していただけたのですがその時は新品と交換と言われました。1週間ならまだ床生活は仕方ないとは思ったのですが、その3日後に電話がかかってきて使っていたベッドフレームは破損が多いため生産中止になっているとの事…
返金または他の商品と差額を払って交換のどちらかでとの事だったのですが
マットレスもベットフレームに合わせて買ってしまったので他社のフレームに合うものが少なく、IKEAで買うよりも時間がかかるため交換をお願いしました。結果、床生活が2週間に伸びることに…
四年制大学なので4年でベッドだけは捨てていこうと思います…
-
805
販売関係者さん
-
808
匿名さん
毎朝というか、朝3時から4時、トラックの搬入の音がうるさい。どうにかならないのか。睡眠妨害。
-
811
購入経験者さん
-
812
口コミ知りたいさん
オンラインストアーで購入し指定の日と時間になっても届かない!なのに配送完了のメール!商品は無事お届けしました。既に楽しんでおられると思います。と再度メールが来る。この会社どうなってるの?おまけに購入者には何の落ち度も無いのにナビダイヤルしか無いから、連絡に高い通話料を被害者が払わされる!二度と買わないわ
-
813
評判気になるさん
もうトピさんのお話は昔のことのようなので、書くのをためらいましたが、まさしくおんなじ思いしました。
IKEA、最悪、、
うちは大きめのソファーをかいました。次の日届きさっそく一人で組み立て始めました。小さな子供がいるため、そのままにしてはおけなかったからです。
部品を全てチェックしながら少しずつ始めました。が、部品が違うようで2種類あらはずが全部同じでした。また、仕様書もいくつもありか、ジョイントするときにつかう仕様書は部品が明らかに違っていました。カスタマーサービスはなかなからつながらず、30分くらい待ったでしょうか。対応した方はいいかたですが、結局、部品も仕様書もちがいました。結局急ぎだったので次の日取りに行きました。トラブルがあったので問い合わせ番号をもらいましたが少々お待ちくださいから40分後、部品を間違えたため、また取りに行くとのこと、そして1時間後、呼ばれました。
トピさんと同じ立川店です。
流石におこしました。カウンターでメチャクチャ怒りました。トラブルがあったから問い合わせ番号を出してもらったのに、用意してなく、子どもの使いじゃあるまいし、間違えちゃったからのまた持ってくるで1時間以上待たせるつてなにやってんなよ!と。こんな待たせるなら自分でとりにいったわ!
ここを攻める事はありめせんが、一連のながれ、対応。IKEA最悪です。1日本当嫌な気分です。まさに今日でした。でもおんなじ思いしてる人、いらっしゃるんですね。
うるだけうって、あとは関係ない。もう大きな買い物はしたくないです。IKEAでは。ソファーの質も全然良くないし、良いのはみてくれとねだんだけです。対応、システム最悪です。特にトラブルにあったら買うんじゃなかったと思います。信用できない会社です。
あー、スッキリしました。
-
815
通りがかりさん
イケア神戸店でクローゼットを買い、有料組み立てサービスを頼みました。
すぐにガタがきましたが、安物だから仕方ないのかな、と我慢して使っていましたが…… ついに引き出しが完全にダメに。
調べてみたら、奥の方のネジ接続部分が2ヶ所も施工した形跡全くなく放置されてて、『有料サービスなのにこれか!?』 と愕然としました。
部品足りなくても、依頼主に聞くことも注意喚起もせずにしれっと……
買ったの数年前なので今さらですし、こちらの体験談見せていただくともっと酷い目に遭った方もいらっしゃるようなので、仕方ないかもしれませんが、かなりモヤモヤはします。
とりあえず、イケアはもうやめておきます。
-
816
マンション検討中さん
>>674 匿名さん
こんなのでクレーム言う方がおかしい
買ったのも自分、辞めたいと思ったのも自分。
IKEA関係なくない笑
-
818
匿名さん-戸建て全般
>>808 匿名さん
苦情を言っても、改善されないですね。
余計酷くなってます。
何故あの時間に、やるのか、不明です。
-
819
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。
当サイトでは、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
-
820
職人さん
Ikea 一度行って、接客の悪さに呆れた。わざわざ迷路のように建ててる。目的は何のためですか。
-
823
匿名さん
引越し業者に依頼しようとすると、IKEAの家具はありますか?と各社で聞かれる。
理由は特集工具が必要な場合が多く、分解出来ないので、IKEA家具の引っ越しは受けられないからと言われたよ
終の棲家で暮らしてる人は良いけど、そうでなければベッドフレームとか大きな物は買わないほうがいいよ。
-
824
通りがかりさん
-
825
通りすがり
>>792 匿名さん
意地悪ではなく、そういったもの含めて「料金が発生するべきサービス」のスタンスなんですよ。
「製品は倉庫にあるから全部自分でやれ。」と。
なので、IKEAは利用しませんよ。品質も良くないので割高に感じますし。
-
826
匿名さん
私物をIKEAのロッカーに忘れたので店舗に問い合わせて、翌日取りに行くと、ほとんど口もつけていないペットボトルを二本も勝手に処分されていました。所有者である私の許可もなく処分するという違法行為を当然にやってのける所です。その他の未開封の食べ物も処分するか質問され、本当に腹が立ちました。その際の店員の対応も悪かったので、二度と行きません。ちなみに鶴浜店です。
-
827
匿名さん
>>826 匿名さん
故意で無いにしても店舗のロッカーの規定期間以上の不当占拠しておいて随分ふてぶてしいね
開封済みの飲食物なんて食中毒起こされても訴訟されたら管理責任問われる可能性あるから、捨てられても文句言えんやろ
というか、外国企業だしそこらへんの規定は定められてそうなもんやけどな
-
828
戸建て検討中さん
IKEAはテーマパークみたいに楽しみながら展示を見る所だから。そもそも接客される要素もない。自分で検索して倉庫から引っ張り出すだけでしょ。
家具屋だと思っていくから面食らうわけよ。クオリティは低いけど、北欧風のデザインを安く取り入れたい時には有用。
-
829
匿名さん
>>827 匿名さん
まさかこんなところで見ず知らずの方に人格を否定されるとは思ってもいませんでした…。反論されるにしても、言葉遣いくらいは気をつけていただきたいです。
まず、不当占拠という用語はないので不法占拠の間違いですね。しかしこの場合、故意ではないので不法占拠ともいえないでしょう。食中毒の訴訟云々の理由をもってしても、許可なく処分して所有権を侵害していいことにはなりません。仮にその食中毒云々の理由での処分が許されるのならば、なぜ食べ物の方は即座に処分されなかったのでしょうか?これは、処分するにしても所有者の許可は必要だと店員が認識していたからではないでしょうか。そうすると飲み物の処分にも許可は必要でしょう。どのみち処分するにしても、いくらでも事前に連絡する方法はあるので、やはり所有者の許可は一言必要だったと思います。(例えそれを拒否して持ち帰って食中毒になっても、処分を断った私の自己責任になるでしょうし、こんなことでわざわざ訴訟もしませんよ。)また、ざっと確認したところ関連した規定はありませんでした。こういった商品以外のサービスに関して、まともに問い合わせができるフォームが用意されていないことも企業側の怠慢ではないかと思います。
申し訳ありませんが私は暇ではないので、返信は不要ですし、されても見ません。
失礼します。
-
830
通りがかりさん
IKEA関係者がここぞとばかりに反論してるようだが、所有者が判明しているのに忘れ物を勝手に処分するのは非常識だろ。もしかして、未開封の飲料を遺失物横領した?
-
831
戸建て検討中さん
正直コメント者の方が道理としては正しいんだろうけど、ペットボトル2本程度でここまでヒートアップする事に引く。
-
832
匿名さん
別に個人が行きたくないなら行かないで何の問題もないわ。
インスグラムじゃあるまいし、こんな場末の掲示板でヨシヨシと慰めて貰えるとでも思ったのかね。
下のように企業として思い切り宣言してるんだから、開封済みのペットボトルは感染リスク高いと判断されたんやろ。
「拾得物はすべて遺失物の管理サイトのiLost(アイロスト)にてご確認いただけます。
※拾得から公開までにお時間がかかる場合があります。遺失物が掲載されていない場合は日にちを置いてご確認ください。
※新型コロナウイルス感染予防のため、感染リスクが高いと思われる拾得物(マスク等)は施設内の衛生保持のため即時処分させていただきますので、予めご了承ください。」
-
833
通りがかりさん
唾液がつくマスクは感染リスクが高い物品。
同じく唾液が入り込む飲みかけのペットボトルなら、感染リスク高いと判断するのは普通のことだね。
相手の態度云々も事実は分からんし、これだけヒートアップしてる人なら、向こうがどんな対応してても悪しざまに捉えてる可能性は否定できない。
忘れないように気をつけようね。で、自省して終わる話。
-
834
匿名さん
忘れ物をしたら不当占拠って(笑)
それは社としての見解なのかな?
-
835
戸建て検討中さん
-
836
通りがかりさん
経緯はわかりかねるが、忘れ物しただけで不法占拠で訴えられるとしたら恐ろしい企業が日本に上陸したものである。関わらないでおこう。
-
-
838
戸建て検討中さん
>>836
そんなんじゃないよ。ロッカーに忘れた未開封のペットボトル2本捨てられた!ムキー!ってなってるだけ。
-
839
匿名さん
社内規定に基づき、開封済みの飲料は衛生上の観点から廃棄したと説明できたらその場で解決したのかもしれないが、現場の店員が説明できなかったのだろう。これもIKEAの品質。ご利用は自己責任で。
-
840
通りがかりさん
IKEAでは自分で商品の状態を確認できないもの(組み立て家具等々)は買わない方がいいな。返品にかかる手間とストレスを考えたら最初からやめておいて似たような価格帯のニトリとかで買ったらいい。検品がいまいちだし、この価格帯にしている以上、壊れてる可能性があると最初から思っておかないと。食品とかならいいかな。(低価格商品の商品不備による返品を2回して学んだ)
-
841
匿名さん
>>839 匿名さん
どうせ説明されててもムキーっとなってて聞いてなかっただけやろ
殆ど口つけてない→開封済み、とすら読み取れない人がここにいるように、人の話を聞いてるようで聞いてない人なんていくらでもいる。
-
842
匿名さん
>>841 匿名さん
いつまでやってるの?もう別の話題に移ってるんだけど
-
843
匿名さん
>>842 匿名さん
なんでお前に話題を決めつけられなきゃいけないの?
まだ弄くり回したいから書き込んでんだけど。
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)