- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
781
口コミ知りたいさん
本当なikeaのカスタマーは最低。
学生なのか子どもみたいな対応ばかり。
あまりに酷い時は本社の電話番号を検索してそちらにかける事をおすすめします!
-
783
名無しさん
IKEAは、商品だけじゃなく社員も、最低です。客の前で、平気でレジの人にボロクソ言ったり、昨日はボールペンで、お釣りのお皿を突きなが、ここにお金置かないの置いてって、何様 気分悪いし?レジの人が、大きい商品をカートに詰め替えながら、スキャンしてくれてるのに、何してるのお客さんにしてもらって、私らの効率が悪くなるやろって!ふざけてない!それ客の前で言うことですか?後で名前聞いたんですが、イチミとか言ってました。本当に最低な社員です。あんな社員を、雇ってるIKEAだから、すべて最低です!
-
784
匿名さん
大混雑するIKEA立川店のレストランで「離れろよ!2mやで~~!!」と大音量の汚い大阪弁で喚いて飛沫をまき散らす中年中肉のババアがいた。加えて、レジで後ろに順番待ちをしている客がいるにもかかわらず、店員と世間話を始めて他の客は別にレーンに並ぶよう指図までしていた。2mのソーシャルディスタンスだけを振りかざして正義の面をしていたようだが、感染症予防の観点から特に飲食店では大声での会話を控えることが最も重要である。IKEAの企業体質に見合った客だと言えばそれまでだた、このような客が集まるのもIKEAの特徴。入店は自己責任で。
-
785
評判気になるさん
子供用のテントを購入し、配送指定日に家にいましたが、なぜか不在扱い。ラストワンスマイルと言う初めて聞く配送会社に連絡するも行ったと。ほんか?と思いながらも再配達してもらい組み立てたら部品が折れている。イケアに連絡し、部品交換で送ってくれることになり、指定日に末がまた来ない。安い商品、聞いたことのない配送会社。もう二度とイケアで買わないと思いました。
-
789
匿名さん
新築当時にベッドとソファーを買いました。当時は、セルフサービスで、思ったより安く見た目の良い家具が手に入ること。ミニバンだったので、少し大きめの物が持ち帰れたこと。DIYが苦手な自分にもDIY気分を味わえたこと。
ソファーはさすがに10年以上たって変えたけど、ベッドは今でも使っています。特に壊れるようなこともないです。
でももう二度と買う気しないなあ。あんな重いもんよく持ってったなあ。若かったんだな。
今では、IKEAの横を通っても家内は、寄って行こうとは絶対言わない。おっIKEAだ!と話しかけてもそうだね。というだけ。
-
791
通りがかりさん
>>782 匿名さん
>>782 匿名さん
たったいまカスタマーサービスに信じられない対応を受けた
140センチと書いてあるカーテンを買ったら、133しかないから電話して、デザイン気に入ったから交換して貰う方向で話し、翌日かかってきた電話で言われた『探しても一個も140センチのものがなかった』
は?
返金か入荷を待て、だって
え?どちら様?
しかも返金するってえばってた
やばいことしてる意識ナシ
こんな所で働いていて、こんな事言わされて人として恥ずかしく無いのかな
表示法違反、とにかく無責任
二度と行かない
-
792
匿名さん
初めてIKEAで買い物をしました。
ドレッサーと引き出し収納のアレクスという商品を買い、商品受け取りセンターで荷物を受け取りに行ったところ、台車が2台置いてあり、商品がそれぞれの台に1つずつ乗っていました。
私はひとりで商品を受け取りに行ったため台車を2台運べるはずなく、店員が複数いたので1つの台車にまとめてくれるのかと思いきや、その場にいた店員が「どうぞ」と言いました。
1度自分でひとつの台車に乗るように商品を運ぼうとしましたがとても女性ひとりが持てる重さではなかったため、「ひとりで受け取りに来ていると分かっているのになぜ台車を2つに分けたのか、なぜ手伝って貰えないのか」を聞いたところ「そういったサービスなら配送でお願いしているので」とよく分からないことを言われました。
要するに自分でやれと…?
さすがにその場で意味がよく分からないと怒ると店員が2人で商品をひとつの台車にまとめましたが(かなり重かったようで苦戦してました)、台車に乗せた商品が縦になっていてそちらにもびっくりしました。高さのある商品だったので運んでいる途中ずっとグラグラしてましたし、ガラス素材のドレッサーだったので倒れたら割れないかヒヤヒヤしました。
台車にも商品は側面になるように置けと注意書きがあるのに…
意地悪をされた気持ちになりとても不快でした。
-
795
名無しさん
初めてオンライン購入しようとしたところファミリーカードが無効という理由で購入できなかったためチャットで問い合わせしました。チャットで質問してからの回答に時間がかかり携帯画面が消えてしまうほど待たされました。だいぶ待たされましたがチャットの回答では、このカードは全く知らない人の名前(井田猛)になってるとの事。番号も合っているのにどう言うことか?質問しようとしたところチャットが終了していました。勝手に終了されてしまったのでカスタマーサービスに電話をかけ経緯を説明して調査してもらうことになりました。電話が綱がったついでに購入した方が手間がかからないし、カードの調査を待ってからでは遅くなるのでオンラインではなくその電話で注文しました。その時も送料に関してこちらから確認したところオンラインで購入の時と同じ値段を言われそのまま購入手続きをしました。すぐに支払いメールが届いたので決済しました。そのメールでも請求書にはオンラインと同じ明細と金額が記載されていました。
夕方電話で担当した男性からカードの調査結果がわかったと連絡が来て、私の情報を入力したら井田猛という人がヒットしたと聞きました。私のカードはだいぶ前に作ったのでメールアドレスや住所が古いので新しい情報に変更しましょうと言われ変更しましたが、どうして他人の名前がヒットするのか理由はわからないと言われたので個人情報なのでしっかり調査するよう依頼しました。
再度調査依頼した後も気持ちが悪いので、引っ越しした際その住所を使っていた人なのか?会社の人にこの名前の人がいるのかなど方々連絡してみましたが、どこにも当てはまらずその後連絡が来るまで気持ちの悪いままでした。やっと同じ担当の人から連絡が来て最初のチャット担当の人が「いただきます。」と入力したら自動変換か打ち間違いで井田猛となってしまったといってました。チャットの担当者が送信する前に確認もせず送ってしまう事と、電話で担当したカスタマーサービスの人が最初の時点で適当な理由を言ってきたことに腹が立ちました。その後事情を知らない別の担当者から送料が4倍かかりますと言われました。電話注文であれほど確認したのに決済済んでる今更そう言う連絡が来ることに更に腹が立ちこちらの経緯を伝えると、自分たちのミスに全く触れるどころかもちろんお詫びもない、更には「基本的なことを申し上げますと、送料は一つづつにかかってくるので4倍になります」とまるでこちらが間違えたかのような口調で攻められました。結果的に別の担当者が詫びてきましたが実際に失礼な態度を取った担当者やミスをした担当者からのお詫びは一言もありませんでした。口コミを見ると理由は違うにせよ多くの方が嫌な思いをされている理由がわかりました。本当にIKEA最悪です。きっと社員教育にかける予算がないのではと思いました。
-
798
匿名さん
4月から大学生になるため一人暮らし用品をIKEAで揃えました。
(ベッドフレーム、マットレス、マットレスパッド、食器、カラトリー、ゴミ箱)
食器やゴミ箱などは値段の割には見た目も可愛くて、使いやすくて満足しています。
しかし、7月21日にまだ4ヶ月しか経っていないベッドフレームの側面が割れました。
チャットは空いていた為、すぐに対応していただけたのですがその時は新品と交換と言われました。1週間ならまだ床生活は仕方ないとは思ったのですが、その3日後に電話がかかってきて使っていたベッドフレームは破損が多いため生産中止になっているとの事…
返金または他の商品と差額を払って交換のどちらかでとの事だったのですが
マットレスもベットフレームに合わせて買ってしまったので他社のフレームに合うものが少なく、IKEAで買うよりも時間がかかるため交換をお願いしました。結果、床生活が2週間に伸びることに…
四年制大学なので4年でベッドだけは捨てていこうと思います…
-
805
販売関係者さん
-
-
808
匿名さん
毎朝というか、朝3時から4時、トラックの搬入の音がうるさい。どうにかならないのか。睡眠妨害。
-
811
購入経験者さん
-
812
口コミ知りたいさん
オンラインストアーで購入し指定の日と時間になっても届かない!なのに配送完了のメール!商品は無事お届けしました。既に楽しんでおられると思います。と再度メールが来る。この会社どうなってるの?おまけに購入者には何の落ち度も無いのにナビダイヤルしか無いから、連絡に高い通話料を被害者が払わされる!二度と買わないわ
-
813
評判気になるさん
もうトピさんのお話は昔のことのようなので、書くのをためらいましたが、まさしくおんなじ思いしました。
IKEA、最悪、、
うちは大きめのソファーをかいました。次の日届きさっそく一人で組み立て始めました。小さな子供がいるため、そのままにしてはおけなかったからです。
部品を全てチェックしながら少しずつ始めました。が、部品が違うようで2種類あらはずが全部同じでした。また、仕様書もいくつもありか、ジョイントするときにつかう仕様書は部品が明らかに違っていました。カスタマーサービスはなかなからつながらず、30分くらい待ったでしょうか。対応した方はいいかたですが、結局、部品も仕様書もちがいました。結局急ぎだったので次の日取りに行きました。トラブルがあったので問い合わせ番号をもらいましたが少々お待ちくださいから40分後、部品を間違えたため、また取りに行くとのこと、そして1時間後、呼ばれました。
トピさんと同じ立川店です。
流石におこしました。カウンターでメチャクチャ怒りました。トラブルがあったから問い合わせ番号を出してもらったのに、用意してなく、子どもの使いじゃあるまいし、間違えちゃったからのまた持ってくるで1時間以上待たせるつてなにやってんなよ!と。こんな待たせるなら自分でとりにいったわ!
ここを攻める事はありめせんが、一連のながれ、対応。IKEA最悪です。1日本当嫌な気分です。まさに今日でした。でもおんなじ思いしてる人、いらっしゃるんですね。
うるだけうって、あとは関係ない。もう大きな買い物はしたくないです。IKEAでは。ソファーの質も全然良くないし、良いのはみてくれとねだんだけです。対応、システム最悪です。特にトラブルにあったら買うんじゃなかったと思います。信用できない会社です。
あー、スッキリしました。
-
815
通りがかりさん
イケア神戸店でクローゼットを買い、有料組み立てサービスを頼みました。
すぐにガタがきましたが、安物だから仕方ないのかな、と我慢して使っていましたが…… ついに引き出しが完全にダメに。
調べてみたら、奥の方のネジ接続部分が2ヶ所も施工した形跡全くなく放置されてて、『有料サービスなのにこれか!?』 と愕然としました。
部品足りなくても、依頼主に聞くことも注意喚起もせずにしれっと……
買ったの数年前なので今さらですし、こちらの体験談見せていただくともっと酷い目に遭った方もいらっしゃるようなので、仕方ないかもしれませんが、かなりモヤモヤはします。
とりあえず、イケアはもうやめておきます。
-
816
マンション検討中さん
>>674 匿名さん
こんなのでクレーム言う方がおかしい
買ったのも自分、辞めたいと思ったのも自分。
IKEA関係なくない笑
-
818
匿名さん-戸建て全般
>>808 匿名さん
苦情を言っても、改善されないですね。
余計酷くなってます。
何故あの時間に、やるのか、不明です。
-
819
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。
当サイトでは、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
820
職人さん
Ikea 一度行って、接客の悪さに呆れた。わざわざ迷路のように建ててる。目的は何のためですか。
-
823
匿名さん
引越し業者に依頼しようとすると、IKEAの家具はありますか?と各社で聞かれる。
理由は特集工具が必要な場合が多く、分解出来ないので、IKEA家具の引っ越しは受けられないからと言われたよ
終の棲家で暮らしてる人は良いけど、そうでなければベッドフレームとか大きな物は買わないほうがいいよ。
-
824
通りがかりさん
-
825
通りすがり
>>792 匿名さん
意地悪ではなく、そういったもの含めて「料金が発生するべきサービス」のスタンスなんですよ。
「製品は倉庫にあるから全部自分でやれ。」と。
なので、IKEAは利用しませんよ。品質も良くないので割高に感じますし。
-
826
匿名さん
私物をIKEAのロッカーに忘れたので店舗に問い合わせて、翌日取りに行くと、ほとんど口もつけていないペットボトルを二本も勝手に処分されていました。所有者である私の許可もなく処分するという違法行為を当然にやってのける所です。その他の未開封の食べ物も処分するか質問され、本当に腹が立ちました。その際の店員の対応も悪かったので、二度と行きません。ちなみに鶴浜店です。
-
827
匿名さん
>>826 匿名さん
故意で無いにしても店舗のロッカーの規定期間以上の不当占拠しておいて随分ふてぶてしいね
開封済みの飲食物なんて食中毒起こされても訴訟されたら管理責任問われる可能性あるから、捨てられても文句言えんやろ
というか、外国企業だしそこらへんの規定は定められてそうなもんやけどな
-
828
戸建て検討中さん
IKEAはテーマパークみたいに楽しみながら展示を見る所だから。そもそも接客される要素もない。自分で検索して倉庫から引っ張り出すだけでしょ。
家具屋だと思っていくから面食らうわけよ。クオリティは低いけど、北欧風のデザインを安く取り入れたい時には有用。
-
-
829
匿名さん
>>827 匿名さん
まさかこんなところで見ず知らずの方に人格を否定されるとは思ってもいませんでした…。反論されるにしても、言葉遣いくらいは気をつけていただきたいです。
まず、不当占拠という用語はないので不法占拠の間違いですね。しかしこの場合、故意ではないので不法占拠ともいえないでしょう。食中毒の訴訟云々の理由をもってしても、許可なく処分して所有権を侵害していいことにはなりません。仮にその食中毒云々の理由での処分が許されるのならば、なぜ食べ物の方は即座に処分されなかったのでしょうか?これは、処分するにしても所有者の許可は必要だと店員が認識していたからではないでしょうか。そうすると飲み物の処分にも許可は必要でしょう。どのみち処分するにしても、いくらでも事前に連絡する方法はあるので、やはり所有者の許可は一言必要だったと思います。(例えそれを拒否して持ち帰って食中毒になっても、処分を断った私の自己責任になるでしょうし、こんなことでわざわざ訴訟もしませんよ。)また、ざっと確認したところ関連した規定はありませんでした。こういった商品以外のサービスに関して、まともに問い合わせができるフォームが用意されていないことも企業側の怠慢ではないかと思います。
申し訳ありませんが私は暇ではないので、返信は不要ですし、されても見ません。
失礼します。
-
830
通りがかりさん
IKEA関係者がここぞとばかりに反論してるようだが、所有者が判明しているのに忘れ物を勝手に処分するのは非常識だろ。もしかして、未開封の飲料を遺失物横領した?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)