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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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681
匿名さん
購入後で少し経っても組み立てサービスご利用できますと言われたので、電話で申し込もうとしたら繋がらずやっと繋がったと思ったら、ネットからのお申し込みでお願いしますとのことで。しかしネットでもまずチャットが全く反応なし。自動で更新される説明文には電話のお問い合わせでお願いしますと。電話でお願いしますとネットからお願いしますの堂々巡り笑
もう面倒くさいと思い直接お店に行ったら、店員がもれなく感じ悪い対応。
なんか疲れました...
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682
マンション検討中さん
IKEA立川店で夏にとても不愉快な体験をしました。若い店員が居たので探していた商品について聞くとあそこの店員へ聞いてと無愛想に言われて唖然としました。あなたIKEAの店員じゃないの?
お給料貰っているならばしっかりした仕事しましょうよ!
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683
口コミ知りたいさん
イケアのお鍋は取手の部分が熱に弱く、だんだん黒い破片となってボロボロになりいずれはもげてしまいます。それで3つあるイケアのお鍋はすべて取手がありません。麺をゆでこぼす瞬間にもげてしまった時は、麺はすべてシンクに落ちて食べられず残念でした。ヤケドしなかっただけ幸運でした。もう2度とイケアで買い物しません。
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684
匿名さん
先日ベッドを購入したのですが、サイズが部屋に合わないとわかったため、キャンセルさせていただくことに。カスタマーセンターには電話がつながりにくいということだったので、直接行き、キャンセルしたいと言うと、やはり配送料3000円は返金できないということ。配送してもらってないのに納得いかなかったけど、キャンセル料だから仕方ないと無理矢理納得させました。でも、一週間後の配送予定日から2週間しないと配送料以外を返金出来ないと言うので、「現金で払ったのに、なんで2週間しないと返金してもらえないんですか!」とか色々言ってぶち切れた末にやっと返金してもらえました。今まで沢山IKEA商品を購入してきましたが、もう購入しないつもりです。
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685
匿名さん
IKEAでとても嫌な事がありこちらに辿り着き最初から全て読みました。
一番多いのは配送ミス、他にも設計ミス、部品不足、怪我など…沢山実害の出ている書き込みが見られました。
それなのに定期的にろくに読みもせず安いのに文句つけるなんて?海外では普通?とのたまう人が出てきているのには閉口です。優位な立場に立ちたい方なんでしょうね。
散々言われているようにカスタマーセンターはろくに繋がらず対応も求められず電話代数千円とられるだけです。消費者庁に訴えた方は大体きちんと対応して頂けているようなのでそうしましょう。(そもそもあれだけ大きく展開していてその分問い合わせやクレームも多く待たせるでしょうに電話代とるのもどうかと思いますが…。)
それと港北店、新三郷店についての書き込みを多く見かけました。もちろん悪い意味で、店員の態度についてもですが特に新三郷店については注文と違う家具が届く事が多数あったようです。
こちらの二店は特に注意すべきかもしれませんね。ちなみに私が今回嫌な事があったのも新三郷店です。
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686
マンション検討中さん
イケアのストゥバァの背の高い棚を購入された方いませんか?購入して、組み立て業者にキッチリ組み立ててもらったにも関わらず1週間しないうちに下の引き出しがズレ始め一カ月くらいたったら引き出しを引くとレールから外れて落下するようになりました。サポートセンターに電話して、商品を交換してもらう事に。交換後一カ月でズレはじめ、二カ月過ぎる頃には引き出しはまたも落下。サポートセンターに怒りの電話!返金に応じるとの事だが、組み立て工賃と配送料の返還はできないとのこと。しかも、壁固定もしてもらってるにもかかわらず、壁固定は自分で外しておいて、回収業者がスムーズに運び出せるようにしておけとの無茶な指示。業務用の器具を使ってガッチリ壁固定しているにも関わらず素人が普通のドライバーを使って外せ!とのこと。2回中2回同様の不具合が出ている点。販売中止になっている点(恐らく、返品が多すぎて販売中止になった。オペレーターがそんな事を言っていた。)。まともな商品ならありえない。と淡々と言ったところ、配送料まで含めて全額返金となりました。壁に開いた穴は埋まりませんでしたが、、、。オペレーターも日本の企業の対応と違い全く話にならない、口の聞き方で本当に不快になりました。二度と二度と、買わないと強く思いましたし、人には絶対に買ってはいけないと強く伝えていきたい!本当にやめといた方がいいです!
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687
マンション検討中さん
>>686 マンション検討中さん
ちなみに、壁固定は業者を手配して外してもらえる事になりましま。もちろん費用はイケアもちです。
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688
検討板ユーザーさん
私はIKEAで8月上旬に返品をして12月現在まで返金がありません。
気がついた時電話してみるのですが毎回繋がらず。
という状況です。
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689
検討板ユーザーさん
まじでIKEAなってない!各店舗の直通電話もなく、商品のあるなしもインターネットの情報が定かじゃないのに、日本に数少ない店舗にいかないとあるかないかの確認もできず、オーダーも不可。はっきり言ってクソだ。
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690
匿名さん
先日、IKEAオンラインでキャビネットを購入しましたが、配達予定日になっても商品は届かず。宅配会社佐川へ問い合わせた所、伝票の不備があったためIKEAへ返却されたと。。
IKEAカスタマーセンターへ何度連絡しても繋がらない上にチャットは案内される始末(案の定チャットも繋がらず)
後日IKEAから、お客さまが長期不在だったため返品いたしまたとのメールが、、、なお、サービス料金は返金できませんと。
もうIKEAは使いません!
もうこれ以上、日本に店舗が増えてほしくないです!!
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691
匿名さん
12月13日にオンラインにて子供のおもちゃや雑貨等を注文。17日に配送予定だったが待てど暮らせど届かない。カスタマーサービスの電話は何時間も繋がらずチャットがようやく繋がり要件を伝えたが電話で説明してくれと。電話は全く繋がらないしこちらには不備がないのにこれ以上時間とお金を使いたくないからそちらから電話を掛けてきて下さいと言ったら通話料はお支払いするので(どうやって?)電話して下さいとトンデモ回答の後チャット強制終了。この時点であぁ、ヤバいところと関わってしまったなと思ったが後の祭り。その後仕方なくまたカスタマーサービスに電話をかけ30分程でオペレーターに繋がり事情を話し調べて貰うとシステムエラーで手配がされとおりませんでした、改めて手配をし直して最短で19日の午前中にはお届けできますと言うので、もはや怒る気力もなくそれでお願いしますと言って電話を切った。しかし翌18日の昼過ぎにラストワンマイル?という配送業者が荷物を届けに来た。配達予定日は毎回全くデタラメなんだなと思ったが無事に届いたのでようやく終わったと安堵していた矢先に、佐川急便からイケアの荷物を明日お届けに上がりますとの旨のメールがきた 笑 嫌な予感しかしない。二重で手配されて同じものがまた明日届くのでしょうよきっと、、システムエラー?ヒューマンエラーでしょ。また電話しなきゃいけないのかな。はぁ、めんどくさ。
ほんといい加減な会社ですよ。
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692
口コミ知りたいさん
これだけクレーム山ほどで対応もまともじゃないのにまだ潰れないIKEA。
なんだかんだで凄すぎる。
あ、レストランで子供カレー頼むとスプーン大さじ3杯ほどの白飯と大さじ1杯ほどのカレーを入れてくれます。
本当に凄いですね、IKEAって。
ちなみに鶴浜店です
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693
名無しさん
>>674 匿名さん
自業自得すぎて気をつけても何もない。
発送処理済んだら、やっぱりいらなくなりましたのキャンセルはどこも不可でしょ。
送料は組み立て家具一個か2個なら小物配送で990円くらいですよ。
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694
名無しさん
IKEAにてベッド購入しました。
まず、倉庫から運ぶのに800円?
自分で運びました。
次に送料、自宅まで4500円、部屋まで5500円だったと思いますが、設置が二階なので部屋までを選択
組み立ては頼むと5000円プラス商品代の20%とのことで、自分で組み立てる事を選択。
指定の日に届きました。
さあ組み立て、ん?パーツにも説明書にも絵しかない、非常に難解で時間が掛かります。
組んでいる途中にパーツにひび割れが数ヶ所
すぐにIKEAに連絡、新たな商品を送るとの事、組み立てし辛く時間をかなり要しているのに、代わりを送って終わりですか?IKEAとしての対応を教えて欲しいと要望。
結果、新たな商品が届き、翌日に組み立てに業者が来るとの事。
2台買ったので、仕方なくもう一台を組み立てる。引き出し付きの物でしたが、引き出しの取っ手は左右対象のはずが同じパーツが入っている!
2台とも!業者に聞くと間違いだと判明、IKEAにその事を告げると、稀にありますとの回答、2台頼んで、2台ともパーツは揃わないのは不良率100%なので稀ではないですよね?
と言っておきました。
もう気持ちも萎えて返品しようかとも思いましたが、寝る場所もなく困っていたので続行しました。
結果最初の到着から11日後に引き出しのパーツが届きました。
それでも割引は一切対応しないのがIKEAです。
今後は大物はIKEAでは買うべきではないとわかりました。
お気をつけください。
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695
匿名さん
IKEAで椅子とテーブルを購入。後日クレジットカードの請求を見てみると、二重請求されていました。カスタマーサービスの電話番号に電話するも、とてもわかりにくい。最終的には「その件については現在はお取扱できません」的な回答。電話代が無駄に終わる。チャットも何時間経ってももちろん通じません。IKEAへの連絡はらちがあかないので、クレジットカード会社に直接連絡し対応していただけました。なんか疲れました。IKEAはもう利用しません。
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696
匿名さん
イケアでミラーキャビネットを購入、気に入っていたのですが、鏡の回りのフチの部分に黒い汚れがあり、気になったのでイケアに問い合わせたところ、”通常の経年劣化”だと言われました。現在購入後2年弱です。
調べたところ、これは汚れではなくシケと呼ばれるサビで、もう修復は不可能との事。2年もたたないのに修復不可能な状態になるなんて耐久性なさすぎでは?洗面所のミラーキャビネットなんて何年も使うものなのに・・・
使用状況は通常の洗面所に設置、換気扇もずっとつけてますし、24時間換気の家なので結露が付いた事もありません。お手入れも渇いた布で拭くくらいで、薬品を使った事もないです。
イケアの方によると、使用状況によってこうなる、湿気のあるところで使うからだと言われましたが、湿気のない洗面所なんてあるのでしょうか?使用状況は上記のとおりで、ずっと濡れていることなどなく、通常の洗面所の使い方で、むしろ乾燥している方だと思います。
サイトには商品はバスルームのカテゴリにあり、湿気に強い商品だと堂々と表示してあるのに??看板に偽りないですか?
写真の部分だけでなく、回りあちこちこうなってます。これ通常の劣化だそうですけど??おかしくないですか??
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697
匿名さん
>>696 匿名さん
おかしくない。
2年弱なら立派に経年劣化です。一年保障でしょ?
とっくに過ぎてるからなにも文句はいません。
洗面所は24時間換気扇ついてても洗面、浴室利用時に湿気にさらされるので、錆びても仕方ないのでは?
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698
匿名さん
>>696 匿名さん
対策としては2度と買わないことです
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699
匿名さん
要するにIKEAは最悪最低企業だということです。
カフェレストランでなんか食べて終わりにしたほうがいい場所です。
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700
買い替え検討中さん
>>697 匿名さん
反応ありがとうございます
そうなんですね、湿気のあるところで使う場合、1年たったらサビても仕方ないのですか?
でも私なりにいろんな人に聞いてみましたが、1~2年でこのようになった方おられなくて(イケア製品ではありません)、みなさん口々に「名のあるメーカー品では考えられないんじゃないか?」とおっしゃいます。1~2年どころか20年以上たってもどうもないですよ、という方もおられます。
湿度のある所で使うからだと言われましたので、環境、使い方なども聞いてみましたが、他の方とそんなに違いはないようです。そのうえで通常の経年劣化だとすると、そのような製品だという事になりますよね?
でも洗面所で使用する製品として売っていますよね?
保証は10年なんです?
もう買ってしまったので、買わない相談ではないんです。
わからなくなってきました。
専門家に聞いてみる必要ありますね???
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