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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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678
匿名さん
IKEAのMOSHULTのマットレスを購入、カバーは洗濯可と記載されているのに、カバーのチャックが驚く程開かず、今かなりイラついています。
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679
匿名さん
イケアのクローゼットを買おうとしていました。こんな数々の恐ろしい投稿をみてイケアの家具が買えるでしょうか?別のお店を検討します。
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680
匿名さん
羽毛布団 獣臭がしたのでオシャレ着洗いで洗濯するもしばらくするとまた獣臭→捨てた
布団カバー なんとも言えない異臭 洗濯しても臭いまま→捨てた
ゴミ袋ストッカー 何をどうしようが組み立てられない→捨てた
キッチン用のジップ袋 口が閉まらない→二度と買ってない
今までのは、たまたまだったんだと思い、懲りずに今度はヨナクセルを購入
指でちょっと押しただけでゆらゆら動く
よくよく見れば細いフレームで支えてるだけの設計なのでそうなるわなぁと。
もっと買い足す予定だったけど流石にやめときます
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681
匿名さん
購入後で少し経っても組み立てサービスご利用できますと言われたので、電話で申し込もうとしたら繋がらずやっと繋がったと思ったら、ネットからのお申し込みでお願いしますとのことで。しかしネットでもまずチャットが全く反応なし。自動で更新される説明文には電話のお問い合わせでお願いしますと。電話でお願いしますとネットからお願いしますの堂々巡り笑
もう面倒くさいと思い直接お店に行ったら、店員がもれなく感じ悪い対応。
なんか疲れました...
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682
マンション検討中さん
IKEA立川店で夏にとても不愉快な体験をしました。若い店員が居たので探していた商品について聞くとあそこの店員へ聞いてと無愛想に言われて唖然としました。あなたIKEAの店員じゃないの?
お給料貰っているならばしっかりした仕事しましょうよ!
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683
口コミ知りたいさん
イケアのお鍋は取手の部分が熱に弱く、だんだん黒い破片となってボロボロになりいずれはもげてしまいます。それで3つあるイケアのお鍋はすべて取手がありません。麺をゆでこぼす瞬間にもげてしまった時は、麺はすべてシンクに落ちて食べられず残念でした。ヤケドしなかっただけ幸運でした。もう2度とイケアで買い物しません。
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684
匿名さん
先日ベッドを購入したのですが、サイズが部屋に合わないとわかったため、キャンセルさせていただくことに。カスタマーセンターには電話がつながりにくいということだったので、直接行き、キャンセルしたいと言うと、やはり配送料3000円は返金できないということ。配送してもらってないのに納得いかなかったけど、キャンセル料だから仕方ないと無理矢理納得させました。でも、一週間後の配送予定日から2週間しないと配送料以外を返金出来ないと言うので、「現金で払ったのに、なんで2週間しないと返金してもらえないんですか!」とか色々言ってぶち切れた末にやっと返金してもらえました。今まで沢山IKEA商品を購入してきましたが、もう購入しないつもりです。
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685
匿名さん
IKEAでとても嫌な事がありこちらに辿り着き最初から全て読みました。
一番多いのは配送ミス、他にも設計ミス、部品不足、怪我など…沢山実害の出ている書き込みが見られました。
それなのに定期的にろくに読みもせず安いのに文句つけるなんて?海外では普通?とのたまう人が出てきているのには閉口です。優位な立場に立ちたい方なんでしょうね。
散々言われているようにカスタマーセンターはろくに繋がらず対応も求められず電話代数千円とられるだけです。消費者庁に訴えた方は大体きちんと対応して頂けているようなのでそうしましょう。(そもそもあれだけ大きく展開していてその分問い合わせやクレームも多く待たせるでしょうに電話代とるのもどうかと思いますが…。)
それと港北店、新三郷店についての書き込みを多く見かけました。もちろん悪い意味で、店員の態度についてもですが特に新三郷店については注文と違う家具が届く事が多数あったようです。
こちらの二店は特に注意すべきかもしれませんね。ちなみに私が今回嫌な事があったのも新三郷店です。
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686
マンション検討中さん
イケアのストゥバァの背の高い棚を購入された方いませんか?購入して、組み立て業者にキッチリ組み立ててもらったにも関わらず1週間しないうちに下の引き出しがズレ始め一カ月くらいたったら引き出しを引くとレールから外れて落下するようになりました。サポートセンターに電話して、商品を交換してもらう事に。交換後一カ月でズレはじめ、二カ月過ぎる頃には引き出しはまたも落下。サポートセンターに怒りの電話!返金に応じるとの事だが、組み立て工賃と配送料の返還はできないとのこと。しかも、壁固定もしてもらってるにもかかわらず、壁固定は自分で外しておいて、回収業者がスムーズに運び出せるようにしておけとの無茶な指示。業務用の器具を使ってガッチリ壁固定しているにも関わらず素人が普通のドライバーを使って外せ!とのこと。2回中2回同様の不具合が出ている点。販売中止になっている点(恐らく、返品が多すぎて販売中止になった。オペレーターがそんな事を言っていた。)。まともな商品ならありえない。と淡々と言ったところ、配送料まで含めて全額返金となりました。壁に開いた穴は埋まりませんでしたが、、、。オペレーターも日本の企業の対応と違い全く話にならない、口の聞き方で本当に不快になりました。二度と二度と、買わないと強く思いましたし、人には絶対に買ってはいけないと強く伝えていきたい!本当にやめといた方がいいです!
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687
マンション検討中さん
>>686 マンション検討中さん
ちなみに、壁固定は業者を手配して外してもらえる事になりましま。もちろん費用はイケアもちです。
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688
検討板ユーザーさん
私はIKEAで8月上旬に返品をして12月現在まで返金がありません。
気がついた時電話してみるのですが毎回繋がらず。
という状況です。
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689
検討板ユーザーさん
まじでIKEAなってない!各店舗の直通電話もなく、商品のあるなしもインターネットの情報が定かじゃないのに、日本に数少ない店舗にいかないとあるかないかの確認もできず、オーダーも不可。はっきり言ってクソだ。
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690
匿名さん
先日、IKEAオンラインでキャビネットを購入しましたが、配達予定日になっても商品は届かず。宅配会社佐川へ問い合わせた所、伝票の不備があったためIKEAへ返却されたと。。
IKEAカスタマーセンターへ何度連絡しても繋がらない上にチャットは案内される始末(案の定チャットも繋がらず)
後日IKEAから、お客さまが長期不在だったため返品いたしまたとのメールが、、、なお、サービス料金は返金できませんと。
もうIKEAは使いません!
もうこれ以上、日本に店舗が増えてほしくないです!!
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691
匿名さん
12月13日にオンラインにて子供のおもちゃや雑貨等を注文。17日に配送予定だったが待てど暮らせど届かない。カスタマーサービスの電話は何時間も繋がらずチャットがようやく繋がり要件を伝えたが電話で説明してくれと。電話は全く繋がらないしこちらには不備がないのにこれ以上時間とお金を使いたくないからそちらから電話を掛けてきて下さいと言ったら通話料はお支払いするので(どうやって?)電話して下さいとトンデモ回答の後チャット強制終了。この時点であぁ、ヤバいところと関わってしまったなと思ったが後の祭り。その後仕方なくまたカスタマーサービスに電話をかけ30分程でオペレーターに繋がり事情を話し調べて貰うとシステムエラーで手配がされとおりませんでした、改めて手配をし直して最短で19日の午前中にはお届けできますと言うので、もはや怒る気力もなくそれでお願いしますと言って電話を切った。しかし翌18日の昼過ぎにラストワンマイル?という配送業者が荷物を届けに来た。配達予定日は毎回全くデタラメなんだなと思ったが無事に届いたのでようやく終わったと安堵していた矢先に、佐川急便からイケアの荷物を明日お届けに上がりますとの旨のメールがきた 笑 嫌な予感しかしない。二重で手配されて同じものがまた明日届くのでしょうよきっと、、システムエラー?ヒューマンエラーでしょ。また電話しなきゃいけないのかな。はぁ、めんどくさ。
ほんといい加減な会社ですよ。
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692
口コミ知りたいさん
これだけクレーム山ほどで対応もまともじゃないのにまだ潰れないIKEA。
なんだかんだで凄すぎる。
あ、レストランで子供カレー頼むとスプーン大さじ3杯ほどの白飯と大さじ1杯ほどのカレーを入れてくれます。
本当に凄いですね、IKEAって。
ちなみに鶴浜店です
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693
名無しさん
>>674 匿名さん
自業自得すぎて気をつけても何もない。
発送処理済んだら、やっぱりいらなくなりましたのキャンセルはどこも不可でしょ。
送料は組み立て家具一個か2個なら小物配送で990円くらいですよ。
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694
名無しさん
IKEAにてベッド購入しました。
まず、倉庫から運ぶのに800円?
自分で運びました。
次に送料、自宅まで4500円、部屋まで5500円だったと思いますが、設置が二階なので部屋までを選択
組み立ては頼むと5000円プラス商品代の20%とのことで、自分で組み立てる事を選択。
指定の日に届きました。
さあ組み立て、ん?パーツにも説明書にも絵しかない、非常に難解で時間が掛かります。
組んでいる途中にパーツにひび割れが数ヶ所
すぐにIKEAに連絡、新たな商品を送るとの事、組み立てし辛く時間をかなり要しているのに、代わりを送って終わりですか?IKEAとしての対応を教えて欲しいと要望。
結果、新たな商品が届き、翌日に組み立てに業者が来るとの事。
2台買ったので、仕方なくもう一台を組み立てる。引き出し付きの物でしたが、引き出しの取っ手は左右対象のはずが同じパーツが入っている!
2台とも!業者に聞くと間違いだと判明、IKEAにその事を告げると、稀にありますとの回答、2台頼んで、2台ともパーツは揃わないのは不良率100%なので稀ではないですよね?
と言っておきました。
もう気持ちも萎えて返品しようかとも思いましたが、寝る場所もなく困っていたので続行しました。
結果最初の到着から11日後に引き出しのパーツが届きました。
それでも割引は一切対応しないのがIKEAです。
今後は大物はIKEAでは買うべきではないとわかりました。
お気をつけください。
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695
匿名さん
IKEAで椅子とテーブルを購入。後日クレジットカードの請求を見てみると、二重請求されていました。カスタマーサービスの電話番号に電話するも、とてもわかりにくい。最終的には「その件については現在はお取扱できません」的な回答。電話代が無駄に終わる。チャットも何時間経ってももちろん通じません。IKEAへの連絡はらちがあかないので、クレジットカード会社に直接連絡し対応していただけました。なんか疲れました。IKEAはもう利用しません。
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696
匿名さん
イケアでミラーキャビネットを購入、気に入っていたのですが、鏡の回りのフチの部分に黒い汚れがあり、気になったのでイケアに問い合わせたところ、”通常の経年劣化”だと言われました。現在購入後2年弱です。
調べたところ、これは汚れではなくシケと呼ばれるサビで、もう修復は不可能との事。2年もたたないのに修復不可能な状態になるなんて耐久性なさすぎでは?洗面所のミラーキャビネットなんて何年も使うものなのに・・・
使用状況は通常の洗面所に設置、換気扇もずっとつけてますし、24時間換気の家なので結露が付いた事もありません。お手入れも渇いた布で拭くくらいで、薬品を使った事もないです。
イケアの方によると、使用状況によってこうなる、湿気のあるところで使うからだと言われましたが、湿気のない洗面所なんてあるのでしょうか?使用状況は上記のとおりで、ずっと濡れていることなどなく、通常の洗面所の使い方で、むしろ乾燥している方だと思います。
サイトには商品はバスルームのカテゴリにあり、湿気に強い商品だと堂々と表示してあるのに??看板に偽りないですか?
写真の部分だけでなく、回りあちこちこうなってます。これ通常の劣化だそうですけど??おかしくないですか??
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697
匿名さん
>>696 匿名さん
おかしくない。
2年弱なら立派に経年劣化です。一年保障でしょ?
とっくに過ぎてるからなにも文句はいません。
洗面所は24時間換気扇ついてても洗面、浴室利用時に湿気にさらされるので、錆びても仕方ないのでは?
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698
匿名さん
>>696 匿名さん
対策としては2度と買わないことです
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699
匿名さん
要するにIKEAは最悪最低企業だということです。
カフェレストランでなんか食べて終わりにしたほうがいい場所です。
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700
買い替え検討中さん
>>697 匿名さん
反応ありがとうございます
そうなんですね、湿気のあるところで使う場合、1年たったらサビても仕方ないのですか?
でも私なりにいろんな人に聞いてみましたが、1~2年でこのようになった方おられなくて(イケア製品ではありません)、みなさん口々に「名のあるメーカー品では考えられないんじゃないか?」とおっしゃいます。1~2年どころか20年以上たってもどうもないですよ、という方もおられます。
湿度のある所で使うからだと言われましたので、環境、使い方なども聞いてみましたが、他の方とそんなに違いはないようです。そのうえで通常の経年劣化だとすると、そのような製品だという事になりますよね?
でも洗面所で使用する製品として売っていますよね?
保証は10年なんです?
もう買ってしまったので、買わない相談ではないんです。
わからなくなってきました。
専門家に聞いてみる必要ありますね???
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701
坪単価比較中さん
IKEAで大型商品を購入。
問題があってカスタマーセンターに電話したところ、何を言ってもこちらは悪くないの主張。他の上司に変わって欲しいとお願いすると、かわれません。と言われ、本社の電話番号を教えて下さい。と言うと、ここがその電話の場所です。本社の電話はありません。と返される。いろいろ説明しても堂々巡り。
「非常に腹立たしいです」と言ったら
「おそれいります」と返されました。笑っちゃいました。
外資系の会社にありがちですが、、カスタマーセンターの対応、商品に対する品質の保証をする気が全くなく、カスタマーセンターという場所は、あくまで自分達は悪くない。という対応をするように決まっていて、カスタマーセンターの人もさらさらちゃんと聞く気はない。それがIKEA。ここをみていても思いましたがクレームに慣れているんでしょうね。
でもそれだけIKEAの商品と売り方に問題あるってことなんですけどね。
日本が品質や保証に対する意識が高いだけかもしれないけれど。自社の商品と売り方に責任を負わないような会社のものは買わない方がいいと思う。
特に大型家具や(買っちゃったけど、、)キッチンなど。
本当に長く使えるいいものを買いたい人は日本の製品を買う方がいいと思う。
やっぱり。安かろう悪かろう。ですね。
しかし。カスタマーセンターの人には本当に腹がたちました!!!
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702
匿名さん
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703
検討板ユーザーさん
私は、商品は問題ありませんでしたが、買い物の際にすごく嫌な思いをしました。
そこのIKEAは、向かいに別の家具屋もあり、IKEAで細かいものを買い物後、大きいものは比較したくて向かいに行き、もう一度IKEAに戻って選び、レジへ。一度買い物をしているので、購入済みの青い袋を持っていました。するとレジの人に、「購入済みの袋は持って中に入れないです。レシート見せてください。」といわれた。レシートは買った時に捨ててしまっていたのでそう伝えると、「ゴミもう回収したかなぁ。係を呼ぶんで待っててください。」と。しばらくして別の人が来て、レシート見せてくださいと。いやだから捨ててしまってもったいない。探してください。ゴミ箱を漁れと…???IKEAは初めてでそんなルール知らないし、入り口に青い袋を持って入るなと書いてないし、店員が入り口にいるわけでもない。買い物中ダメですよと声をかけられることもなかった。泥棒扱いされるしゴミ箱漁されそうになるし本当に嫌な気分になりました。それならそうと分かりやすく表示しておけ!と思う。店員にはそう言ったが改善なんてされないんだろうな。テレビでIKEA見るだけで未だに腹が立つ。二度と行きたくない。
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704
購入経験者さん
史上最低な店(グループ)です。
絶対もう買わない。
こんなところ行く奴頭どうかしてると思う。
買った商品も、
1度目 → 部品欠損で交換
2度目 → ガラスに傷(というか変形)あり → 電話しても全然つながらず → 今ここ
店も、無駄にぐるぐる回らせやがって、なめてんの?
まるで客がモルモットだね。客もアホみたいなのばっか。
さすが安物だわ。ニトリより酷い。
貧乏人が二級品を買う店ですね。
叩きまくってるけど、悲しいけどこれ事実なのよね。
客の対応としてここまで電話でないって、どういう体制張ってるんだよ。
次繋がったら責任者読んで説明を求める。電話代の返金も求めます。
ここまでなめられると黙っていられない。
訴訟すら考えます。俺の時間は安くないんだよ。
ここの全員で店舗つぶす運動したいくらいですね。
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705
2月20日15時はんに送迎バス乗せてくれなかった!イケアはつぶれろ!
イケアに行こうと楽しみに行ったら電車が遅れて、走って2月20日3時半のバスに行ったら、ちょうど3:30になったばかり出発するとき間に合ったのに、度合いがしまった瞬間だっただけで「次の20分ごに乗ってくダサい」とバス運転手に言われた。電車じゃああるまい。増減バスなのに(`´)出発もしてないのにひどい!イケアに電話したがつながらない!ひどいサービス会社だ!行かずに帰った。
イケアの家具はひどいからもういかない。電話代はかかるし繋がらない!
詐欺会社
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706
匿名さん
コロナ禍でイケアに行く人いるのが驚き。しかもバス…
夜にニトリ行ったほうがスカスカでいいよ。
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707
職人さん
誤字ひどすぎ、日本人じゃないでしょ
日本ではバスでも定刻どおりに発車するのが常識なんですよ~
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708
購入経験者さん
704です。
後報がありますので共有です。
記載内容については全て事実で、1つも拡大解釈して記載していません。
以下、同一商品に関してです。
1度目 → 部品欠損で交換
2度目 → ガラスに傷(というか変形)あり → 電話しても全然つながらず → 電話繋がり再交換という話に
3度目 → 交換の予定時間になったものの一向に配送が来る気配がなく、苦労してやっとの思いで問い合わせ電話して奇跡的に繋がる(15分待ち) → 社内で手配ミスがあって配送できていないことが分かった → 在庫切れ発覚 → 再配送が2週間後 → しょうがないのでそれでOKしたら対応番号も伝えられずに電話終了(あえてこちらから対応番号は?と聞かなかったが、まさかほんとに切るとは)
こんな会社ある?wwwwwwwwwwwwwwwwww
クソにも程があるだろイケアさんよ。
どういう社内プロセスで管理してるんだよ。
カスタマー担当者には最低な会社であることと、顧客対応としてあまりにクソで二度と利用しないことを伝えました。
絶対に利用してはならないとこですねIKEAは。
これ流布してもらって、不買運動に繋げたいです。
オペレータは親切ですが、カスなのは組織。仕組みの方。
ここまで酷い会社は人生の中で初めてです。
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709
匿名さん
>>705 2月20日15時はんに送迎バス乗せてくれなかった!イケアはつぶれろ!さん
確かに電車ではない。でも、バスは時間を守っているだけ。文句言うのは筋違い。しかもIKEAの家具はひどいと言いながらIKEAに行こうとしていたところとか、矛盾してますよ。わかってたなら最初から行かなければよかったじゃんって思います。自分の都合の悪いことは全部人のせいですか?それで店潰れろとか心腐ってますね。
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710
匿名さん
>>705 2月20日15時はんに送迎バス乗せてくれなかった!イケアはつぶれろ!さん
いや、ドア閉まったら事故防止に再度開けないで発車は常識。あんたは、クレーマー
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711
周辺住民さん
>>701 坪単価比較中さん
696です
カスタマーセンターの対応、怒りを通り越して笑っちゃいますね。
あれから商品の説明や保障など、もう一度確認してみましたが、やはり納得できなくて質問状出しました。
どういう展開になるかわかりませんが?返事も来なければそういう会社だという事で、、
時間はかかりそうですが、勝手ながら、またこちらでその後報告させていただきます。
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714
匿名さん
イケアが指定した配送日になっても、ネットの注文履歴から確認しても準備中のまま配送済にならなくて、やっぱり噂通りなのかな、と思ったら、普通に届きました。ちなみにレゴとビッグレク2点頼みました。ネットで届くのは運ですかね。嫌な経験でなくてすみません。ちゃんと届いた例もありますので参考までに。
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716
匿名さん
たかが家具屋の店員と安い家具にどこまで求めてんだよ笑
安物売ってる店でお客様気取るなって笑
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726
匿名さん
今日、雨だから混んでないだろうと思い、行ってみたら入るのに長蛇の列。
並んでる時、何故か警備員のバイトの女にガンを飛ばされまくり、鬱陶しいなぁと思ったので無視した。
いよいよ入れると思ったら、ちょうど狙ったように自分の所で止められた。
え、前の列の時はもっと大勢入れてたのに、なんで自分の時だけこんなに短列で止めるんだろうと疑問に思った。
ホントにいよいよ入れる段になって、
「お待たせしました?」
と、わざとらしく後ろに並んでた団体のガキ共に言ってて自分には何も言わず。
あぁ、やっぱりさっきのはイケズされてたんだと確信。
3月28日午後のこと 鶴浜店
茶髪セミロングのプロレスラー見習いみたいな女
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727
匿名
>>726 匿名さん
ヒント
IKEAのバイト
ご愁傷様でした
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