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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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601
匿名さん
自転車で気軽に行ったのてすが、自転車置き場は屋根もなぐ日があたる場所で、日陰にとめたら苦情を言われました。おかしくないですか?車で来る人達だけではないのです!改善してください。
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602
ひーで
イケヤの家具は日本の住宅事情は考えて作られていない事を身をもって体験した話を投稿いたします。
もう7年ほど前の話ですが、イケヤ大阪南港のお店でダイニングテーブルを購入いたしました。その時はあまり細かい構造までは考えておらずデザインで気に入った4人掛けのコンパクトなダイニングテーブルのセットを購入しました。当時私が住んでいたのは分譲マンションです。そのダイニングセットの椅子やテーブルの脚は細いパイプ状の形でした。
家に持ち帰り組立も簡単だったので早速組立をしました。
30分ほどで完成したので早速椅子に腰かけてみました。すると「バリバリバリ~」って感じの異様な音がしました。すぐに立ち上がりふと床を見てみたら なんと!フローリングに椅子の脚が突き刺さっていました。
私の体重は65㎏程です特別重いわけでも有りません。なのになぜ?って感じでした。後で考えてみるとこの脚の構造に問題がある事にすぐに気付きました。
椅子の脚は細くパイプ状で先端には球面状のゴム。
この場合接地圧が一点に集中する構造なので我が家の表面が薄い板のフローリング(防音床)には突き刺ってしまった訳です。
その事に気が付いた時にはもう手遅れでした。
現在も日本の住宅には主流に成っていますが、マンションなどの床のフローリングは防音の為に薄い板と板の間に緩衝材的な物が挟まっていてサンドイッチ状に成っています。歩くと少し柔らかい感覚がある物です。
当然ながらイケヤの製品に注意書きなどは一切有りませんでした。
その事でイケヤに問い合わせましたが、電話を掛けても繋がらない繋がってもたらいまわしにされて、写真を送ったりで1週間以上やり取りに掛かって結局商品の返品でしか対処して貰えませんでした。もちろんフローリングの修理代は自腹です。イケヤの言い分は「製品に欠陥は無いので床までは保証出来ません」の一点張りでした。
日本の住宅事情などは全く考慮していない製品だったって事です。すごく腹が立ちましたがもう二度と購入しない事を心に誓いました。
その後、返品の為に購入した店に行ってみるとその商品はすでに撤去済みでした。製品に問題が有ると判断したのでしょう。
「だったらこっちの被害を補償しろよ!」って思いました。 結局泣き寝入りです。
消費者センターの方にもこの事を色々と相談はしましたが、やはり海外メーカーの商品トラブルは非常に多いみたいで購入しない事が一番の対策との事でした。
いつか重大な事故を起こすメーカだとは思います。
皆さんもイケヤで買うなら自己責任でよく考えて購入して下さい。
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603
ななし
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604
検討板ユーザーさん
>>596 匿名さん
そういう場合は本社にクレーム入れましょう。この手の企業はネットの評判など無視しますが直に届くクレームにはめちゃくちゃビビリます
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605
匿名さん
中国女と中国イケヤに買い物に行きました。
出口にある食事するところで全ておごらされました。ブッサイクさやつに怒り心頭です。これが嫌な思い出です
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606
匿名さん
>>602 ひーでさん
いやあたりまえやん。
個々の家の事情まで店は知らんがな。自分の家の構造を把握してよく考えてそれにみあった製品を買いなさいよ。
クッションフローリングなら脚にクッションシート貼るとかしたらええやん。確認しなかったんだから自業自得。
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607
検討板ユーザーさん
驚きました!IKEAの対応は本当に呆れるくらい悪いです!
うちもメトードというシリーズの食器棚が倒れてきて、子供が挟まれました。
それでも、代替えに同じものを送ると言うのです!
信じられません。
食器棚は、IKEAの指示の通り、壁に固定し、取り付けておりました。脚が折れていました。プラスチックが割れており、それを写真をつけて提出したり、やりとりをしましたが、見にもこないで、自分たちは悪くないと主張するばかり。絶対に非を認めません。
だから、皆さんに言いたいのは、素材を信用しないでと言うことです。
対荷重とかありますが、あってないようなものとしか言いようがない。検索してみると、アメリカでは、タンスに下敷きで子供が死亡した事故やスツールの事故が何件かありました。
IKEAが好きだったけれど、この対応で大嫌いになりました。
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608
検討板ユーザーさん
>>602 ひーでさん
すごくわかります!カスタマーセンターの人も対応がマニュアル通りで、、
このままだと多分、事故を起こしかねないと思います。
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609
名無しさん
問い合わせがあったのでカスタマーサポートセンターへ電話したら新型コロナウイルス対策の為テレワーク、IKEAオフィシャルサイトかはチャットサービス受付中で問い合わせてますが、只今30分待ってますが、一向に反応無し!本当にチャット出来てるのか?
テレワークしてる従業員、絶対遊んでるな!
俺の昼休みが半分になってしまった!
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610
匿名さん
>>607 検討板ユーザーさん
そういうのは消費者庁とかに相談
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611
IKEA電話繋がらず
今日、電話つながらない。3年前に買ったクッションのカバーを洗うため、中のクッション取り出したら、薄い白い布?みたいので覆われた中にワタが入っていて、その薄い布が、弱すぎて、破れまくり。
しかし、カバー外さないと洗えないので、なるべく力入れず、薄い布を取り出すも、すこし触っただけで破れてしまう。不良品なのかな?
とりあえず、IKEA電話ずっと繋がらない。
立川IKEA近いけど。わざわざ行くのもね、、、
ソファは、ソーデルハムン3人がけ。もともとクッションが、背もたれになるタイプ。
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612
検討板ユーザーさん
>>610 匿名さん
したんですよ。だけど、大型すぎて、対応できかねますと。。
結局、消費者センターとかも、小物とか持ち運べるものだけなんです。
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613
安い物には裏がある
IKEAに限らず、安い物を扱うところはサービスも対応も低レベルです。しかし、幸か不幸か広く世間に知れ渡り店舗数も拡大しているわけですから、そろそろ日本市場を相手にしているという自覚、つまり自社のスタンスよりも顧客を大切にすべきという姿勢を強めないと、対応の悪さが足かせになり遠からず規模縮小になっていくでしょう。
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614
葛城
>>613 安い物には裏があるさん
まさに安物買いの銭失い。
金にガメツイ奴ほどクレーム言うし時間返せとか無理なこと言うし安いのに生産国こだわるし。
安い買い物に文句言うな。
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615
鮎川
>>611 IKEA電話繋がらずさん
3年前の商品文句言うなよw
IKEAは使い捨て価格だろうがw
ここにもいたよ貧乏根性丸出し。
対して金出してないやつほどサービス受けたがる。
厚かましい。
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616
匿名さん
クッションくらいで文句言うなや。しかも3年て保証期間あったとしても1年やんw
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617
匿名さん
ちょいちょい日本語おかしいとか
組み立てるの下手くそマンとかがいるけど
カスタマーサポートがクソなのはよくわかったわ
マットレスが日本製より長いから検討してたけど、
メインエリア外だからオンラインから自宅配送にするも送料12990円もかかるし
そんならニトリでちょい良い奴買った方がいいのかなと思った
見た目はオシャレなんだけどなぁ
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618
匿名さん
>>611 IKEA電話繋がらずさん
私も全く同じ状況です。
ソーデルハムンの1人がけタイプ。
久々にカバー全て洗濯しようとしてクッションを取り出そうとしたら、何も刺激を与えていないのに破れました。このままだと背もたれとして成り立たないので有償でもいいのでクッションを売って欲しいと電話しましたが、それはできないので新しいソファを購入してくださいと…。ありえないです。
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619
通りがかりさん
IKEAじゃなくてもソファのパーツ売りはしないブランドが多いと思いますよ。
そして、IKEAは使い捨て家具です。劣化したら当たり前に捨てる家具なのです。
そのための価格帯なのです。反エコなのです。
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620
通りがかりさん
>>612 検討板ユーザーさん
私も先日、IKEAのオンラインストアで照明を買いました。なぜか配送先が自宅ではなく、他府県の直営店になっていて、確かに自宅にしたはずなのに!、メールだけが店に品物用意されてます。と届きました。カスタマーセンターに配送先変更で連絡してますが、全くつながりません。チャットもずーっと不在です。ふざけすぎてます。もぅ、頭にきてますので、明日、私も消費者センターに訴えてやります
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621
検討板ユーザーさん
>>620 通りがかりさん
電話、ずっとつながらないですよね。
担当ものらりくらりで、聞いてるのか。。結局、言い分を変えません。
正直、電話して馬鹿馬鹿しくなります。
電話は…
そこで繋がらないことを文句言ったら、
購入店を仙台にしてやるとつながりやすいと聞きました。
よくわかりませんね、、
IKEAには、2度と行かないし、見たくもないです。
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622
検討板ユーザーさん
5月16日 IKEA鶴浜行ったら、駐車場入れる
車が本当に超長蛇の列! 諦めて帰りましたが
何があるの? コロナの入店規制?
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623
イケア最悪!
ネットで初めて注文購入したが二度と頼まないと決めた。
電話対応は良かったが注文した物の説明書はないわ、材料は足りない、多いわでこんな会社、日本にあるのか!と思った。外資系の会社か何か知らんが日本で商売するなら日本の丁寧さ、親切心を学んで商売しろ!って思った。
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625
評判気になるさん
喜んで買ったIKEAの机
机の移動をしたら机の足が折れました
机の足って折れるものなんですか?
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626
通りがかりさん
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627
通りがかりさん
二度と行かない。
レジで凄く嫌な思いをした。
横柄すぎ。
後、フロアーでお客さんが店員を呼んで質問してたんだけど、
「私はこのフロアー担当じゃないから分かりません。」で終わらせてた。
イケアの社員教育はそんなもんです。
二度と行きたくない。
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628
IKEAはもう終わりだと思う
同じく、とても不愉快です!!
配送日時指定を5/23 18時から21時に指定しました。
それは、オンラインサイトで最短がこちらの日時だったので、購入してから1週間程の日程でしたが、指定しないともっと遅くなるかもしれないと不安に感じて、その日時を指定してからネット注文しました。
そして、結果的に、只今5/23 21時過ぎ
商品荷物は到着していません。佐川も営業外ですし、ましてやIKEAは0570ですし、明日も電話するつもりありません。
とても不愉快です。
注文後に、オンラインカスタマーでのチャットで最短日を確認のやり取りしましたが、チャットの順番待ちも1時間くらいしましたし、複数のチャットを1人のカスタマーが同時にこなしているみたいで、途切れ途切れのやりとりになりましたし、感じも悪く、途中でチャットを消しました。その時に、なんらかの嫌がらせとかですかね?
とりあえず、もう2度とIKEAは買わないですし、薦めないです!大してかっこ良くもないし、探すのめんどくさくても、ほかの所で買いましょう?^_^
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629
名無しさん
IKEA最悪。
オンラインストアで9点注文したのに、届いたのは8点。
クレジット決済で既にその分は決済済み。
注文履歴にはその商品だけは消えています。
あんまりです。
問い合わせようにもカスタマーセンターには繋がらないし、チャットは「今対応出来るオペレーターがおりません」とのこと。
どこに問い合わせたらいいのかもわからず泣き寝入り。
あんまりです。
もう二度とIKEAで買い物しない!
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630
マンション掲示板さん
IKEAでネットから商品を購入。しかし、商品は自宅に届かず何故か遠い千葉のIKEAのカウンターに届いたと連絡あり。コロナ流行もあり今回はキャンセルし返金を求めました。コロナの影響で、電話での対応は無し。チャットでやり取り。3回目くらいで、返金されると。、しかし、払った金額ではなく、その中からサービス料やら何やら引かれての返金と言われ。更に最悪は、返金がなかなかされず。それどころか、私の口座か意味わからない金額が落ち。銀行に問い合わせると、IKEAの返金処理ミス。端末識別番号が一致しない、金額が一致しない為、銀行側は処理が出来ないと。お金は返さないけど、意味わからないお金は人の口座から落とす。最悪です。その後も、チャットで問い合わせし続け、拉致あかず担当から電話するよう求めた。本当に、IKEAはサービスがら最悪です。お金に関わる事、特にネットショピングでのキャンセルは気をつけて下さい。
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632
匿名さん
>>628 IKEAはもう終わりだと思うさん
それは大変でしたね。。。
その後届きましたか?
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633
匿名さん
IKEAオンラインストアで小物数点購入し、(総額1万くらい) 配送先は自宅にしたのに、遠くの店舗受け取りになってしまっています。
電話をしたら、やっとつながったのに対応はチャットのみということで、チャットもなかなかつながらず、繋がっても途中で切れてそのまま。そのうち、クレジットで代金は引き落とされてしまいました。
未だにIKEAと連絡つかず、商品は手に出来ず、腹がたつばかりです。
IKEAのオンライン注文は、最悪です!
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634
デベにお勤めさん
webで在庫ありとなっていので注文に進んだら品切れとの表示、おかしいなと思い再度在庫を確認したらやっぱりある。どういうことだと思い電話で注文したら「在庫はありますので手配します」と返事がありwebで決済を済ませ長久手のお店で受け取ることに。当日車で向かう途中で電話があり取ると「売り切れてしまっている」とふざけた内容。
お金を払ったのに在庫がないってどういうこと!?
今電話しているが20分経ってもつながらない。本当に客を舐めてる。
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635
マンション比較中さん
ここ常識のないクレーマーばっかで真っ当な批判が目立たなくなっちゃってんな
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636
購入経験者さん
左右パーツが違う時点で、商売はアウトでしょう、そんなもんを組み立てろと
言う方が間違いであって、ちゃんとした部品を揃えてから売れって、IKEAは詐欺か
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通行人A
えーーー?口座からお金が抜かれた??おっそろし、IKEAやめやめ。
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638
通行人A
店員さんがリストアップしたパーツに棚板が数だけついていたのならIKEAのミス
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639
通行人A
IKEAの陶器類は中国製品が圧倒的に多いですよ、僕は買いません。
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640
通行人A
IKEAは、お客様立場の商売は致しておりません、お客様ご自身で商品もIKEA自身も判断して頂いたうえで、ご購入くださいませ、日本のようにお客様の立場では商売はしておりません。
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641
通行人A
クッションだけ無いのがまた最悪ね、クッションだけ欲しいのに全部買え?話にならない
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642
通行人A
551は、ばかじゃない、IKEAはボランティアをする会社か??その前にちゃんとした
パーツを一式そろえ、折れない机の脚ぐらい揃えて売れと言いたい、商売人なら、それが
先だろう、マトモナ商売も出来ずにボランティアもへったくれもないだろう。
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643
通行人A
AMAZONの個人書き込みは、買う前の重要なPOINTになっていますよね
売りてにはドキドキもんでしょうけど、IKEAはそれがまずいから、書き込みできない様に
なっているんでしょう。
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644
通行人A
そのカード、本人のカードか、店員はどこで調べるんですか????僕は何も言われず
カード決済しましたけど、本人かどうか一切、調査もありませんでしたよ。
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645
イケヤ最低!
イケヤ最低
イケヤのアフターサービス等について色々被害が出てますが私も被害を受けました!
先日、組み立てサービス付で家具を購入し、組み立て当日業者がキズを発見しました。「新品と交換出来るのでイケヤから次の訪問日等に関して連絡があるので待っていてほしい」と言われ、その時点でもイラッとしましたが仕方がないので待つ事にしました、しかし3日間経ってもイケヤから連絡が無く、カスタマーサポートに連絡するも全く繋がらず、チャットも「オペレータが現在いません」と舐めてんのか!?と怒り沸騰!
仕方がないので組み立て業者に連絡するも「イケヤには伝えてます」の一点張り、、
今まで結構イケヤで購入してきましたが、こんな事は無かったので、知りませんでしたが、ネットで検索したら、同じような、被害があるわあるわ!で驚きました!
外国の企業なんで日本的なサービスを求める方がおかしいみたいなコメント言ってる人もいますが、不良品納めといて放ったらかしはダメでしょう!
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646
匿名さん
先週ネットで買った商品を本日12時~14時指定で配送お願いしてたのに未だに届きません。
こちらは指定した時間に受け取れる様に他の予定を立てたのに後の予定が全部狂って来ました。
ちなみに、ネットで確認したら今配送準備中らしいです。
1週間前に注文してんのに、在庫なら沢山あるのに、1週間も準備に時間かかってるらしい。
いい加減過ぎてビックリです。
そもそも、きちんと時間に配送出来ないなら時間指定枠作るな。
配送出来んなら配送サービスとオンラインやるなよ…いい加減。
今から注文取り消したいくらいです。
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647
職人さん
丁寧で高い日本企業、大雑把で安い外国企業、予め違いを理解して利用する分には、
選択肢があっていいんじゃないでしょうか?
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648
口コミ知りたいさん
長久手店Y田という店員。
長久手店は2Fがショールーム、1Fがマーケットホール。
目的の商品の売り場がわからなくて、端末で検索したが「キッチンアクセサリー」のフロアとだけ。
通常、ショールームで見た商品をマーケットホールでピックアップするので、1Fをしばらく探したが見当たらない。
仕方なく近くにいたY田に「このような商品を探している」と質問したが、とにかく態度が悪い。
商品を整理する手を止めずに「写真あります?」と言う。
ネットの画像を見せると、「それは2Fです。ここは1Fですけど」
同じ案内するにしても言い方ひとつだと思うが、これケンカ売ってんのか?としか思えない言い方。
端末では1Fか2Fかの表記はなく、普通マーケットホールにあると思うだろう。
さすがに腹も立ち「あなた態度悪いね。名前は?」と名札を見ようとしたら、それには過剰に反応し「触らないでもらえます?」だって。
あんたなんか触らんわ。
客に無礼な態度をとるのは平気で鈍いけど、相手からの言動には過剰反応。
以前にもひどい店員にあったことがあり、恐らく接客向きじゃないのに、接客業しか仕事がなかったタイプの残念な店員が多いよう。
特にお客様扱いしろという訳ではなく、ただ普通に買って出て行きたいだけ。
それもできない。
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649
通りがかりさん
>>646 匿名さん
わたしも13日に指定していた商品未だに届かず、カスタマーサポートに電話しても繋がらないので電話代がかかる一方です。
オンラインサイトはもう一生利用しないと思います。
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650
検討板ユーザーさん
>>648 口コミ知りたいさん
個人が特定できる様なことこのご時世によく書けるな
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