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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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561
購入しましたさん
>>558 評判気になるさん
クレーマーが被害者にクレーマーて
どんだけ被害者見下してんの
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562
優良書き込みさん
>>558 評判気になるさん
他迷惑なんで
ikeaの味方?のスレに書き込みすれば
どうですか?
それとも、ikeaで嫌な経験スレを
のっとりですか?
荒らしですね
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563
評判気になるさん
みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
他の人が迷惑するって何でしょう?
意味不明です
教えて下さい
自分の意見と違うと叩くのは何故ですか?
私もIKEAで嫌な思いは何度かしております
しかし、です
ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております
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564
常識人さん
>>563 評判気になるさん
また荒らしが来ましたよ管理人さん
処置お願いします
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565
通りすがりさん
>>563 評判気になるさん
NO.528 533 549 .551.558,563を
管理人に処置お願いしました
管理人さんに処置依頼しときました
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566
マンション掲示板さん
>>522です。
その後のご報告です。
無事に配送されました。
メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、
電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。
電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、
変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。
やっぱりな、と思いましたよ(笑)
運送の方に全く伝わってなかったようです。
希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。
当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。
ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました!
最後までやってくれます。IKEA(笑)
もうここまで来ると笑ってしまいます。
大物の配送は2度と頼まないと思います!
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567
512 匿名です
512 匿名です。
522 マンション掲示板様
ソファーは届きましたか?
534 川越在住様
523 通りすがり様
お話し、参考になりました。
ソファーの使い心地はなかなかです。
また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。
ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って
感じかもです。
ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を
作って欲しいです。
配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。
IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。
言われれば、こちらも考えますから。
IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも
知れませんね。
523 通りすがり様
キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。
ありがとうございました。
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568
512 匿名です
522 マンション掲示板様
無事に届いて良かったです。
お疲れ様でした。
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569
マンション掲示板さん
>>568 512 匿名ですさん
ありがとうございました!
ホントに疲れましたぁ
ソファはとても気に入ってます(笑)
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570
ikeaではないさん
みなさん、ikeaから迷惑被って
いますね
まあ、ikeaですから
商品が安いと言う事で
お客側に負担が生じても
目を瞑らなければならいと
言う事何でしょうか?
理不尽ですね
みなさんで気をつけましょう
-
-
571
評判気になるさん
みなさんにイジメにあっていた563です
今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました
凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です
他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました
あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です
無事返金処理が終わりました
私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです
私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません
誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです
お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります
新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね
みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか
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572
優良客さん
>>571 評判気になるさん
荒らしクレーマー来ましたね
みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です
528は被害者を批判するので
みなさん気をつけましょうね
管理人に処置お願いしました
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573
通りすがりさん
>>571 評判気になるさん
571クレーマー迷惑騒音おばさん
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574
通りすがりさん
>>571 評判気になるさん
やっとNo.528 533 549 .551.558,563 .571
お静かになりましたかあ?笑
みなさん、571さんがやっと自粛しましたね
良かったです
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575
通りすがりさん
>>574 通りすがりさん
平和が戻りましたね^^
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576
川越在住
その後のご報告です。
4度目の正直で商品は届きました。
不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。
今回のことでは考えることが多くありました。
結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。
言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。
サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。
その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。
これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、
それにふさわしい対価が求められる。
それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。
もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、
無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。
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577
匿名さん
IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。
返金対応してくれるだけでも誠意有り。
なぜそこに付加価値をつけさせようとする?
よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。
今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。
そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。
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578
匿名さん
なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ
自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う
ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う
まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね
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579
評判気になるさん
>>578 匿名さん
なんなのこの人。
とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。
日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。
客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。
どこが高品質なのよ?
アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。
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580
名無しさん
IKEAの店員は、当たり外れがひどいです。
良い店員さんは本当に頑張っていますが今日の店員は最悪でした。
IKEA鶴浜の配送カウンターにいる、20代の茶髪の女性店員です。首から下げた名札のようなものには、レシートのゴミ?のようなものが入っていて名前は解りませんが、私が見てきたあらゆる接客の中で最悪でした。昨日月曜日の夜に配送を頼みに行きましたが態度も横柄だし、前居た信頼できる男性店員と、配送料や方法の説明があまりにも違い、全く同じ条件なのに配送料が凄く高くなると説明しだし、前は違いましたよ?と、一言普通に返しただけなのにそこから無視。意味が解らなかったので困りましたが誰に問い合わせれば良いかも解らず。
配送をあてにした判断がアダとなり、時間のこともあり急いでいたので、バス+タクシーで荷物ありで自力で帰ることにしました。
重かったしタクシー代もかかりました。
ですが
困っていた時、すみませんと声をかけてもカウンターで何分も待たせた挙げ句、後から来た客に自分は悪くないアピールで笑顔で接客するような性悪店員に配送を任せるのが心配で、荷物を壊されたり無くされたりしそうで全く信頼できませんでしたので、自力で持ち帰る方がマシでした。あんなに感じの悪い店員は本当に珍しい。ちなみに私は、周りの人には怒ってても怖くないねと言われるような地味な女です。いくら人材不足でもあれは酷い。蹴落としたい同僚に意地悪するノリで接客したんでしょうか?そんな感じでしたが、度重なる失礼な態度でそれに気付いたので、二度と会いたく無いです。皆さんも気をつけて。客でストレス解消をするような店員なら、私以外にも同じようなことをするかもしれませんから。
レストランの人も、売り場レジでも、配送の月曜以外の人も、親切だし皆さん良い店員なのに、なぜあんなに接客態度の悪い人をわざわざ大事なポイントに置くのか、人事が謎すぎて、IKEAのイメージ変わりました。
もう行かないし、IKEAも嫌です。
ストレスで眠れない中、ここを見つけたので書き込めました。
この掲示板を作ってくれた人ありがとう。
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581
評判気になるさん
>>580 名無しさん
なんかこの掲示板がわら人形の役目になっていますね。
一人の変な人のせいでIKEAを避けるのは勝手だけど損だと思います。
そこの責任者に話したの?
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582
通りがかりさん
ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
よく見て下さい。
ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。
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583
通りがかりさん
>>582 通りがかりさん
ちなみ二ikeaの本家サイトにはもちろん口コミ・レビューランがあるのですが、ぜひ皆さん書き込んでみて下さい。
肯定的な意見じゃないと無視されますから。
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584
匿名さん
IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。
労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。
テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。
セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。
電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。
IKEAではもう二度と買わない。
家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。
中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。
中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。
クレームつける人の多い割合の差か?
サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。
あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。
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585
匿名さん
IKEAで買ったものは、無印のパクリみたいなご飯茶碗。
食器類は良く見ないと柄がズレていたり塗装が剥げていて品質が悪い。
フリーザーバッグも良く買っていたが、最近立て続けに底がパックリ抜けて食材が床に落ちてしまった事があった…まるでコントのよう。
小物収納用品も、重いし外国向けみたいに無駄に大きいし、そのくせ安くもないし…
インテリアコーディネートの参考にはなります。
あとランチのローストビーフとスモークサーモン目当て。以上。
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586
イケアで失敗続きー
私もステンレスお鍋、プラスチックの溶ける匂いが消えなくて返品しました。
取っ手を焼いたんじゃないですか?とか疑われたり。
そして今度はIH用の鍋が全くIHに反応しません。
イケアではたくさんお買い物しましたが、
楽しくてとりあえずの雰囲気はいいけど、使えるかというと、
使えないものばかりでした。
安く抑えるなら、ニトリと100円ショップの組み合わせで充分です。
センスも追いついていますし、品質とサービスは遥かに勝っていると思います。
もうイケアでは二度と買わないと思います。
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587
匿名さん
本人名義のカードしか、使えない!
嫁のカードを持って、長蛇の列並んで、会計の時に言われた!
それも、裏面の名前を見て、誰のカードですか?って、盗難カードですか?って感じに
沢山並んでる前で、言われたこど腹立たしい!
嫁は、レジが遅いから、一足先に子供の迎えに向かって、その場におらず、自分の財布は運悪く、嫁に預けてしまった。
IKEAで妥協しずに、イイものを買って長く使おうと思います。
ほんと、不愉快!
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588
匿名さん
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589
匿名さん
>>587 匿名さん
カードが名義本人しか使えないのは当たり前やん…
誰でも使えたら盗んだカード使いたい放題やん。
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590
口コミ知りたいさん
引っ越しで拒否されるイケヤ家具。
店に書いとけよ
ホント日本からなくなってもらいたい
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591
匿名
イケヤの鍋セットは火にかけると臭い臭いで使い物になりません。安かろう悪かろうの製品ばかりです。欠陥品ですね。取ってを持つと手まで臭くなります。
料理器具ではありえない!
最低です!
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592
名無しさん
以上ここまで全てニトリ社員の自演でございました。
これからもニトリを末長くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
終
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593
名無しさん
>>587 匿名さん
当たり前やろ!!
本人名義以外のクレジットカードが
使える訳無いやろ!!
クレジット規約をよく読みなさい。
他で使えたとか言うなよ。
その店がいい加減なだけやからな。
IKEAの対応は100%正しい。
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594
販売関係者さん
IKEAに見に行けば家具の質なんてわかるよね
所詮メイドインチャイナ
だから安くできてる
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595
評判気になるさん
イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。
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596
匿名さん
舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
お客によって 対応が全然違う。
初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!!
こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。
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597
名無しさん
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入した椅子。衝撃にも強いとうたっているのに...先日あー疲れた!と腰を落としたらビリっと...危うく怪我する所でした。10年保証と店舗に掲示してあるので店員さんにお尋ねしたらあちこち回されてやっと一階のカウンターへ案内されて言われた事は...「8年前と規格も変わっているので対応できません」との事...じゃあ10年保証って一体何なんだ?買った時にもレシートが保証書とも聞いてないし...8年前のレシートなんてないでしょ!
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598
匿名さん
キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。
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599
IKEAは2度と買わない
私も同じような目に合いました。
190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました…
この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。
もう2度とIKEAに行くことはないと思います。
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600
イケヤ残念さん
私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。
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601
匿名さん
自転車で気軽に行ったのてすが、自転車置き場は屋根もなぐ日があたる場所で、日陰にとめたら苦情を言われました。おかしくないですか?車で来る人達だけではないのです!改善してください。
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602
ひーで
イケヤの家具は日本の住宅事情は考えて作られていない事を身をもって体験した話を投稿いたします。
もう7年ほど前の話ですが、イケヤ大阪南港のお店でダイニングテーブルを購入いたしました。その時はあまり細かい構造までは考えておらずデザインで気に入った4人掛けのコンパクトなダイニングテーブルのセットを購入しました。当時私が住んでいたのは分譲マンションです。そのダイニングセットの椅子やテーブルの脚は細いパイプ状の形でした。
家に持ち帰り組立も簡単だったので早速組立をしました。
30分ほどで完成したので早速椅子に腰かけてみました。すると「バリバリバリ~」って感じの異様な音がしました。すぐに立ち上がりふと床を見てみたら なんと!フローリングに椅子の脚が突き刺さっていました。
私の体重は65㎏程です特別重いわけでも有りません。なのになぜ?って感じでした。後で考えてみるとこの脚の構造に問題がある事にすぐに気付きました。
椅子の脚は細くパイプ状で先端には球面状のゴム。
この場合接地圧が一点に集中する構造なので我が家の表面が薄い板のフローリング(防音床)には突き刺ってしまった訳です。
その事に気が付いた時にはもう手遅れでした。
現在も日本の住宅には主流に成っていますが、マンションなどの床のフローリングは防音の為に薄い板と板の間に緩衝材的な物が挟まっていてサンドイッチ状に成っています。歩くと少し柔らかい感覚がある物です。
当然ながらイケヤの製品に注意書きなどは一切有りませんでした。
その事でイケヤに問い合わせましたが、電話を掛けても繋がらない繋がってもたらいまわしにされて、写真を送ったりで1週間以上やり取りに掛かって結局商品の返品でしか対処して貰えませんでした。もちろんフローリングの修理代は自腹です。イケヤの言い分は「製品に欠陥は無いので床までは保証出来ません」の一点張りでした。
日本の住宅事情などは全く考慮していない製品だったって事です。すごく腹が立ちましたがもう二度と購入しない事を心に誓いました。
その後、返品の為に購入した店に行ってみるとその商品はすでに撤去済みでした。製品に問題が有ると判断したのでしょう。
「だったらこっちの被害を補償しろよ!」って思いました。 結局泣き寝入りです。
消費者センターの方にもこの事を色々と相談はしましたが、やはり海外メーカーの商品トラブルは非常に多いみたいで購入しない事が一番の対策との事でした。
いつか重大な事故を起こすメーカだとは思います。
皆さんもイケヤで買うなら自己責任でよく考えて購入して下さい。
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603
ななし
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604
検討板ユーザーさん
>>596 匿名さん
そういう場合は本社にクレーム入れましょう。この手の企業はネットの評判など無視しますが直に届くクレームにはめちゃくちゃビビリます
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605
匿名さん
中国女と中国イケヤに買い物に行きました。
出口にある食事するところで全ておごらされました。ブッサイクさやつに怒り心頭です。これが嫌な思い出です
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606
匿名さん
>>602 ひーでさん
いやあたりまえやん。
個々の家の事情まで店は知らんがな。自分の家の構造を把握してよく考えてそれにみあった製品を買いなさいよ。
クッションフローリングなら脚にクッションシート貼るとかしたらええやん。確認しなかったんだから自業自得。
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607
検討板ユーザーさん
驚きました!IKEAの対応は本当に呆れるくらい悪いです!
うちもメトードというシリーズの食器棚が倒れてきて、子供が挟まれました。
それでも、代替えに同じものを送ると言うのです!
信じられません。
食器棚は、IKEAの指示の通り、壁に固定し、取り付けておりました。脚が折れていました。プラスチックが割れており、それを写真をつけて提出したり、やりとりをしましたが、見にもこないで、自分たちは悪くないと主張するばかり。絶対に非を認めません。
だから、皆さんに言いたいのは、素材を信用しないでと言うことです。
対荷重とかありますが、あってないようなものとしか言いようがない。検索してみると、アメリカでは、タンスに下敷きで子供が死亡した事故やスツールの事故が何件かありました。
IKEAが好きだったけれど、この対応で大嫌いになりました。
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608
検討板ユーザーさん
>>602 ひーでさん
すごくわかります!カスタマーセンターの人も対応がマニュアル通りで、、
このままだと多分、事故を起こしかねないと思います。
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609
名無しさん
問い合わせがあったのでカスタマーサポートセンターへ電話したら新型コロナウイルス対策の為テレワーク、IKEAオフィシャルサイトかはチャットサービス受付中で問い合わせてますが、只今30分待ってますが、一向に反応無し!本当にチャット出来てるのか?
テレワークしてる従業員、絶対遊んでるな!
俺の昼休みが半分になってしまった!
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610
匿名さん
>>607 検討板ユーザーさん
そういうのは消費者庁とかに相談
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611
IKEA電話繋がらず
今日、電話つながらない。3年前に買ったクッションのカバーを洗うため、中のクッション取り出したら、薄い白い布?みたいので覆われた中にワタが入っていて、その薄い布が、弱すぎて、破れまくり。
しかし、カバー外さないと洗えないので、なるべく力入れず、薄い布を取り出すも、すこし触っただけで破れてしまう。不良品なのかな?
とりあえず、IKEA電話ずっと繋がらない。
立川IKEA近いけど。わざわざ行くのもね、、、
ソファは、ソーデルハムン3人がけ。もともとクッションが、背もたれになるタイプ。
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612
検討板ユーザーさん
>>610 匿名さん
したんですよ。だけど、大型すぎて、対応できかねますと。。
結局、消費者センターとかも、小物とか持ち運べるものだけなんです。
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613
安い物には裏がある
IKEAに限らず、安い物を扱うところはサービスも対応も低レベルです。しかし、幸か不幸か広く世間に知れ渡り店舗数も拡大しているわけですから、そろそろ日本市場を相手にしているという自覚、つまり自社のスタンスよりも顧客を大切にすべきという姿勢を強めないと、対応の悪さが足かせになり遠からず規模縮小になっていくでしょう。
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614
葛城
>>613 安い物には裏があるさん
まさに安物買いの銭失い。
金にガメツイ奴ほどクレーム言うし時間返せとか無理なこと言うし安いのに生産国こだわるし。
安い買い物に文句言うな。
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615
鮎川
>>611 IKEA電話繋がらずさん
3年前の商品文句言うなよw
IKEAは使い捨て価格だろうがw
ここにもいたよ貧乏根性丸出し。
対して金出してないやつほどサービス受けたがる。
厚かましい。
-
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616
匿名さん
クッションくらいで文句言うなや。しかも3年て保証期間あったとしても1年やんw
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617
匿名さん
ちょいちょい日本語おかしいとか
組み立てるの下手くそマンとかがいるけど
カスタマーサポートがクソなのはよくわかったわ
マットレスが日本製より長いから検討してたけど、
メインエリア外だからオンラインから自宅配送にするも送料12990円もかかるし
そんならニトリでちょい良い奴買った方がいいのかなと思った
見た目はオシャレなんだけどなぁ
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618
匿名さん
>>611 IKEA電話繋がらずさん
私も全く同じ状況です。
ソーデルハムンの1人がけタイプ。
久々にカバー全て洗濯しようとしてクッションを取り出そうとしたら、何も刺激を与えていないのに破れました。このままだと背もたれとして成り立たないので有償でもいいのでクッションを売って欲しいと電話しましたが、それはできないので新しいソファを購入してくださいと…。ありえないです。
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619
通りがかりさん
IKEAじゃなくてもソファのパーツ売りはしないブランドが多いと思いますよ。
そして、IKEAは使い捨て家具です。劣化したら当たり前に捨てる家具なのです。
そのための価格帯なのです。反エコなのです。
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620
通りがかりさん
>>612 検討板ユーザーさん
私も先日、IKEAのオンラインストアで照明を買いました。なぜか配送先が自宅ではなく、他府県の直営店になっていて、確かに自宅にしたはずなのに!、メールだけが店に品物用意されてます。と届きました。カスタマーセンターに配送先変更で連絡してますが、全くつながりません。チャットもずーっと不在です。ふざけすぎてます。もぅ、頭にきてますので、明日、私も消費者センターに訴えてやります
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621
検討板ユーザーさん
>>620 通りがかりさん
電話、ずっとつながらないですよね。
担当ものらりくらりで、聞いてるのか。。結局、言い分を変えません。
正直、電話して馬鹿馬鹿しくなります。
電話は…
そこで繋がらないことを文句言ったら、
購入店を仙台にしてやるとつながりやすいと聞きました。
よくわかりませんね、、
IKEAには、2度と行かないし、見たくもないです。
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622
検討板ユーザーさん
5月16日 IKEA鶴浜行ったら、駐車場入れる
車が本当に超長蛇の列! 諦めて帰りましたが
何があるの? コロナの入店規制?
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623
イケア最悪!
ネットで初めて注文購入したが二度と頼まないと決めた。
電話対応は良かったが注文した物の説明書はないわ、材料は足りない、多いわでこんな会社、日本にあるのか!と思った。外資系の会社か何か知らんが日本で商売するなら日本の丁寧さ、親切心を学んで商売しろ!って思った。
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625
評判気になるさん
喜んで買ったIKEAの机
机の移動をしたら机の足が折れました
机の足って折れるものなんですか?
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626
通りがかりさん
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627
通りがかりさん
二度と行かない。
レジで凄く嫌な思いをした。
横柄すぎ。
後、フロアーでお客さんが店員を呼んで質問してたんだけど、
「私はこのフロアー担当じゃないから分かりません。」で終わらせてた。
イケアの社員教育はそんなもんです。
二度と行きたくない。
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628
IKEAはもう終わりだと思う
同じく、とても不愉快です!!
配送日時指定を5/23 18時から21時に指定しました。
それは、オンラインサイトで最短がこちらの日時だったので、購入してから1週間程の日程でしたが、指定しないともっと遅くなるかもしれないと不安に感じて、その日時を指定してからネット注文しました。
そして、結果的に、只今5/23 21時過ぎ
商品荷物は到着していません。佐川も営業外ですし、ましてやIKEAは0570ですし、明日も電話するつもりありません。
とても不愉快です。
注文後に、オンラインカスタマーでのチャットで最短日を確認のやり取りしましたが、チャットの順番待ちも1時間くらいしましたし、複数のチャットを1人のカスタマーが同時にこなしているみたいで、途切れ途切れのやりとりになりましたし、感じも悪く、途中でチャットを消しました。その時に、なんらかの嫌がらせとかですかね?
とりあえず、もう2度とIKEAは買わないですし、薦めないです!大してかっこ良くもないし、探すのめんどくさくても、ほかの所で買いましょう?^_^
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629
名無しさん
IKEA最悪。
オンラインストアで9点注文したのに、届いたのは8点。
クレジット決済で既にその分は決済済み。
注文履歴にはその商品だけは消えています。
あんまりです。
問い合わせようにもカスタマーセンターには繋がらないし、チャットは「今対応出来るオペレーターがおりません」とのこと。
どこに問い合わせたらいいのかもわからず泣き寝入り。
あんまりです。
もう二度とIKEAで買い物しない!
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630
マンション掲示板さん
IKEAでネットから商品を購入。しかし、商品は自宅に届かず何故か遠い千葉のIKEAのカウンターに届いたと連絡あり。コロナ流行もあり今回はキャンセルし返金を求めました。コロナの影響で、電話での対応は無し。チャットでやり取り。3回目くらいで、返金されると。、しかし、払った金額ではなく、その中からサービス料やら何やら引かれての返金と言われ。更に最悪は、返金がなかなかされず。それどころか、私の口座か意味わからない金額が落ち。銀行に問い合わせると、IKEAの返金処理ミス。端末識別番号が一致しない、金額が一致しない為、銀行側は処理が出来ないと。お金は返さないけど、意味わからないお金は人の口座から落とす。最悪です。その後も、チャットで問い合わせし続け、拉致あかず担当から電話するよう求めた。本当に、IKEAはサービスがら最悪です。お金に関わる事、特にネットショピングでのキャンセルは気をつけて下さい。
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632
匿名さん
>>628 IKEAはもう終わりだと思うさん
それは大変でしたね。。。
その後届きましたか?
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633
匿名さん
IKEAオンラインストアで小物数点購入し、(総額1万くらい) 配送先は自宅にしたのに、遠くの店舗受け取りになってしまっています。
電話をしたら、やっとつながったのに対応はチャットのみということで、チャットもなかなかつながらず、繋がっても途中で切れてそのまま。そのうち、クレジットで代金は引き落とされてしまいました。
未だにIKEAと連絡つかず、商品は手に出来ず、腹がたつばかりです。
IKEAのオンライン注文は、最悪です!
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634
デベにお勤めさん
webで在庫ありとなっていので注文に進んだら品切れとの表示、おかしいなと思い再度在庫を確認したらやっぱりある。どういうことだと思い電話で注文したら「在庫はありますので手配します」と返事がありwebで決済を済ませ長久手のお店で受け取ることに。当日車で向かう途中で電話があり取ると「売り切れてしまっている」とふざけた内容。
お金を払ったのに在庫がないってどういうこと!?
今電話しているが20分経ってもつながらない。本当に客を舐めてる。
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635
マンション比較中さん
ここ常識のないクレーマーばっかで真っ当な批判が目立たなくなっちゃってんな
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636
購入経験者さん
左右パーツが違う時点で、商売はアウトでしょう、そんなもんを組み立てろと
言う方が間違いであって、ちゃんとした部品を揃えてから売れって、IKEAは詐欺か
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637
通行人A
えーーー?口座からお金が抜かれた??おっそろし、IKEAやめやめ。
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638
通行人A
店員さんがリストアップしたパーツに棚板が数だけついていたのならIKEAのミス
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639
通行人A
IKEAの陶器類は中国製品が圧倒的に多いですよ、僕は買いません。
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640
通行人A
IKEAは、お客様立場の商売は致しておりません、お客様ご自身で商品もIKEA自身も判断して頂いたうえで、ご購入くださいませ、日本のようにお客様の立場では商売はしておりません。
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641
通行人A
クッションだけ無いのがまた最悪ね、クッションだけ欲しいのに全部買え?話にならない
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642
通行人A
551は、ばかじゃない、IKEAはボランティアをする会社か??その前にちゃんとした
パーツを一式そろえ、折れない机の脚ぐらい揃えて売れと言いたい、商売人なら、それが
先だろう、マトモナ商売も出来ずにボランティアもへったくれもないだろう。
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643
通行人A
AMAZONの個人書き込みは、買う前の重要なPOINTになっていますよね
売りてにはドキドキもんでしょうけど、IKEAはそれがまずいから、書き込みできない様に
なっているんでしょう。
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644
通行人A
そのカード、本人のカードか、店員はどこで調べるんですか????僕は何も言われず
カード決済しましたけど、本人かどうか一切、調査もありませんでしたよ。
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645
イケヤ最低!
イケヤ最低
イケヤのアフターサービス等について色々被害が出てますが私も被害を受けました!
先日、組み立てサービス付で家具を購入し、組み立て当日業者がキズを発見しました。「新品と交換出来るのでイケヤから次の訪問日等に関して連絡があるので待っていてほしい」と言われ、その時点でもイラッとしましたが仕方がないので待つ事にしました、しかし3日間経ってもイケヤから連絡が無く、カスタマーサポートに連絡するも全く繋がらず、チャットも「オペレータが現在いません」と舐めてんのか!?と怒り沸騰!
仕方がないので組み立て業者に連絡するも「イケヤには伝えてます」の一点張り、、
今まで結構イケヤで購入してきましたが、こんな事は無かったので、知りませんでしたが、ネットで検索したら、同じような、被害があるわあるわ!で驚きました!
外国の企業なんで日本的なサービスを求める方がおかしいみたいなコメント言ってる人もいますが、不良品納めといて放ったらかしはダメでしょう!
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646
匿名さん
先週ネットで買った商品を本日12時~14時指定で配送お願いしてたのに未だに届きません。
こちらは指定した時間に受け取れる様に他の予定を立てたのに後の予定が全部狂って来ました。
ちなみに、ネットで確認したら今配送準備中らしいです。
1週間前に注文してんのに、在庫なら沢山あるのに、1週間も準備に時間かかってるらしい。
いい加減過ぎてビックリです。
そもそも、きちんと時間に配送出来ないなら時間指定枠作るな。
配送出来んなら配送サービスとオンラインやるなよ…いい加減。
今から注文取り消したいくらいです。
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647
職人さん
丁寧で高い日本企業、大雑把で安い外国企業、予め違いを理解して利用する分には、
選択肢があっていいんじゃないでしょうか?
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648
口コミ知りたいさん
長久手店Y田という店員。
長久手店は2Fがショールーム、1Fがマーケットホール。
目的の商品の売り場がわからなくて、端末で検索したが「キッチンアクセサリー」のフロアとだけ。
通常、ショールームで見た商品をマーケットホールでピックアップするので、1Fをしばらく探したが見当たらない。
仕方なく近くにいたY田に「このような商品を探している」と質問したが、とにかく態度が悪い。
商品を整理する手を止めずに「写真あります?」と言う。
ネットの画像を見せると、「それは2Fです。ここは1Fですけど」
同じ案内するにしても言い方ひとつだと思うが、これケンカ売ってんのか?としか思えない言い方。
端末では1Fか2Fかの表記はなく、普通マーケットホールにあると思うだろう。
さすがに腹も立ち「あなた態度悪いね。名前は?」と名札を見ようとしたら、それには過剰に反応し「触らないでもらえます?」だって。
あんたなんか触らんわ。
客に無礼な態度をとるのは平気で鈍いけど、相手からの言動には過剰反応。
以前にもひどい店員にあったことがあり、恐らく接客向きじゃないのに、接客業しか仕事がなかったタイプの残念な店員が多いよう。
特にお客様扱いしろという訳ではなく、ただ普通に買って出て行きたいだけ。
それもできない。
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649
通りがかりさん
>>646 匿名さん
わたしも13日に指定していた商品未だに届かず、カスタマーサポートに電話しても繋がらないので電話代がかかる一方です。
オンラインサイトはもう一生利用しないと思います。
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650
検討板ユーザーさん
>>648 口コミ知りたいさん
個人が特定できる様なことこのご時世によく書けるな
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651
口コミ知りたいさん
4月にオンラインで皿を含め家具を購入しました
梱包のミスで皿が割れており手を切る怪我をしました。
どのようなひびがはいっているかもわからないので、梱包を解かず返品しました。
ここまでは良かったのですが(ウェブチャットでやりとりしました)、この商品の返金が一向にされないどころか、6月に4月購入した金額の総額から返金される予定だった金額を差し引いた額四万円近くが更に引き落とされていました。
明朝電話またはウェブチャットでやり取りする予定です
怪我の部分だけでも法的に訴えることができるレベルなのに、一から十まで酷い対応だと思います。
消費者センターにも一報入れるつもりでおります。
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652
周辺住民さん
電話オペレーターも繋がらず、チャット対応も繋がらず困っています。ikeaのカスタマーをググってコチラにたどり着きました。カスタマーひどすぎますね。
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653
周辺住民さん
IKEAは遠いのでオンラインストアで購入しています。
還元キャンペーンで5000円分の還元があるのですが
最寄りの店舗でしかギフトカードは受け取れないそうです。
行くのが面倒だからオンラインで購入したわけですから
還元分もオンラインで使えるようにして欲しかった。
電話で聞こうにもチャットサービスに促され、チャットはチャットでつながらず
融通が利かなすぎてモヤモヤします。
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654
匿名さん
イケアの配送サービス、の対応に不満を覚えました。。17ー21時指定の時間位関わらず、配送の方が早めに届けられそうと言うことで、連絡いただきましたが、その日は残業で17時に間に合わずと他の時間は可能なのかと言うことお伝えしたら、17時を少しでも過ぎて、その時間に居ないのであれば再配達と告げられ、そちらの都合の条件は伝えてくるのに、カスタマーの条件は無視なのかと。。まあ仕方ないでは再配達かと、帰ってすぐ再配達の連絡をしたら、元々の注文もイケアの指定であったに関わらず、私の注文日より2週間すぎると倉庫に置いておくお金がプラス2000円かかると。。え、別に私その日指定もしていないし、その日が既に決まっていて、、、、、ありえないと。。
そして、そもそも再配達の日にちもだいぶ先で、フリーランスの仕事にきつい。。だからこその配達なのに、全然意味をなしておらず、よくわからないサービス料金だけ請求され、、
もう少し宅配便をやっているなら、何かしらもう少しサービス向上していただきたいと思いました。もう利用したくなくなりました。それかちゃんとした宅配会社と提携できるのであればしていただきたい。カタログ作るほどのお金があるならば、そこちゃんとして欲しいです。
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655
通りがかりさん
イケアのシステムが終わってる。こんな会社よく日本に居てられるな。カスタマーセンターの対応は最低です。私は家のイケア商品全て処分しましたし、今後一切イケアとは付き合いません。こんな怖い会社とは関われない。
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656
通りがかりさん
私も6/10にイケアで購入した棚が届きません。配送予定日は6/24。遅れる連絡もなけば、配送ステータスは受注の状態で止まっている状況。何のための配送予定日だったのか。
配送予定日に合わせて今ある棚を粗大ごみ収集に依頼していたため棚がなくて困っています。
毎日問い合わせていますが、オンラインチャットは一切繋がらず、電話もナビダイヤルでずーっと保留音のままです。
しかし商品代金はちゃっかり6/10に決済済み(クレカ)。キャンセルして別の店で棚を買いたいがカスタマーに繋がらずそれもできない状況です。
本当にこの会社のいい加減さは悪質だとおもいます。
客をバカにしすぎです。SNSで調べたら不良品の交換をしたくとも、カスタマーに繋がらず泣き寝入りしている人もいました。
もう絶対に利用したくありません。みなさん気をつけてください。
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657
ミニブタかんた
今日、初めて愛知県長久手市のIKEAにいってきっました。
ベットのマットレスを購入しようと自分にあった物を探していました。
30歳位の女性の従業員さんですが。
それまで従業員どうし笑顔で話していたのですが、こちらが解らない事をたずねると迷惑そうにタンタンと質問に答える。なんで従業員同士話をしてる時の様に笑顔でお客の身になって対応してくれないのかが残念だった。
従業員かアルバイトかはしりませんが、1人そう言う人が居ると全体的に教育がなって無いのかゆるいのか?もうチョッと厳しくしてほしい!
若い男女の従業員さん(アルバイト?)合コンの時間じゃ無いので無駄口は控えた方がイイですよ。お客に話の内容丸聞こえ。
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658
匿名さん
IKEA長久手で買った物の配送を頼んだところ、配送は1人で来て、その男に 何度も身体を触られました、受け取りサインの後も なかなか帰ろうとせず、怖い思いをしました。それで警察に被害届を出し今調べて貰ってます、 IKEAでは2度と買い物はしません。配送料3000円を払い 精神的苦痛を受けました。
女性の方IKEAでの配送は気をつけて下さい。
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660
匿名さん
イケア、オンライン最悪ですよ。
使いにくいし、分かりにくいし、挙げ句の果て、届いたアウトドア用ランプは6個購入し全部2日後につかなくなる。
電話もチャットも一向に繋がらない。
不良品買わせて知らんぷりかよ。
商品レビューにその旨送信したけど、それはボツになったみたい。
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