- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
521
通りがかりさん
>>513 名無しさん
その後
ikea様からやっと返金の振り込みありました
間違ってなければ約束の日にちではなく
1日遅れで、午前中入金しますなんて
聞いてはいませんが、
返金はされたので、ikea様に非があろうと
しょうがないで納得しなければ
ならないですか
お客様に失礼したり
お金を雑に扱ったり
ikeaのお客様対応はワースト10に
入ります
-
522
マンション掲示板さん
>>512 匿名さん
私もネットでソファを買い、配達予定日に待てど暮らせど来ない。
カスタマーセンターに電話しても全く繋がらない。
そこでメールで問い合わせしました。
次の日に来た返信メールには、オーダーが多くて対応が遅れてる。必ず連絡して配送します。とのこと。
仕方なくずっと連絡を待ってましたが、10日以上過ぎても何の連絡もなし。
そこで再度メールで問い合わせ。
3日後に届いた返信メールには、
配送業者が商品を失くしたと、、、そんなことあるのかい?って思いましたよ。
探したけど見つからないので、再度新しい商品を発送しますとのこと。
そして勝手に再配達の日を指定されました。
その日は仕事だし、そもそもホントに来るのかとても不安です。
IKEA自体は凄く好きでずっと利用してきました。
小物の配送も何回か利用して、特に不満はありませんでしたが、今回のことでホントにガッカリしました。
これでもし再度の配送もトラブルがあったら、たぶんもう利用することはないと思います。
-
523
通りがかりさん
うちも今絶賛やりとり中です。
うちは4年前に家を建てた際にキッチンのみIKEAを入れました。取り付け業者はマニックスというIKEA認定の業者でした。
2ヶ月前くらいに食洗機の下あたりから、スプリンクラーからか細く水が吹き出しているようなシューーという音がしていることに気付きました。特に水道の出が悪いとか、水が表に漏れ出しているというようなこともなかったので、しばらく様子を見ていたのですが、キッチンに立っていたある時ふと足元を見ると、フローリング同士の境目にじわーっと水が染みていました。しかもその時すでにかなり広範囲でそれが見られました。一部はふやけてボコボコしている始末。
これはまずいと思って、IKEAのカスタマーに相談したところ、手際の悪いというか頭の回転が悪いというか。話を全部聞かずに、調査が有料であることを一番に推してきました。無い。それで、とにかく取り付け業者に連絡をして、業者と調査に伺う日程を調整するとのこと。結局業者が調査にやってくるまでに2週間は待たされました。毎日秒水は漏れてるのにね。マジで無い。
気を取り直して、床下に潜れもせんようななお綺麗な格好で業者の方がいらっしゃいました。普段作業をしない役割の人ですね。そういえば家を建てる際も、メインの工務店との打ち合わせに来てましたね、あなた。取り付けたの、あなたじゃ無いね、もっと若い作業員だったね、うん。
旦那と話す…問題の箇所を眺める。首を傾げる。ここからはうちがやりましたけど、ここまでは工務店さんが…って何回言うねん。
そのうち工務店にもきてもらう。
来てもらうのも、最初その業者が電話をしてた。電話の奥で事情を聞いた工務店が自分のところになすりつけられたんじゃたまらんとばかりに(そらそうよね、原因作った方がフローリング張り替え代ださなあかんもん)応戦したら、「じゃあもういいです!」って怒って電話切りましたがな。え、それ一会社としての対応w
結局こちらで改めて工務店に電話をして、工務店も集合。
業者は、工務店とやりとりしてようやく車から、床下に潜るための布か何か(引越し業者が持ってるようなキルティング的なやーつ)を車から引っ張り出してきました。なんだ、一応もぐるきあったんやん?
で、綺麗な格好のまま床下に潜るも、床下には水は漏れてないと。
で、結局食洗機の給水の接続部分からじわじわ水が漏れてそう?かな?って言う結論でその日は退散。その、かな?って言う部分を確定させるために、しばらく問題の箇所にティッシュを当てて毎日取り替えて、様子見てくれと。
ティッシュはくれませんよ、我が家のティッシュ使うんです。
で、案の定、毎日ビショビショのティッシュを旦那が取り替える羽目になり。
しばらくして業者に報告の電話。
はい、捕まらん。
留守電入れるも平気で1日放置。
夜遅くに折電してくる。旦那出れない。翌日旦那がまたかける…
無い。
内容は、この間撮った写真を社に帰って見ていたら、これネズミがかじったせいではないかなと。だって。
ネズミって金属もかじるの?そうなんだね。
いや、接続の金属じゃない部分を…って。
その確かな写真は、無いんです。だから、予想です。
で、またちょっと検討します(何か検討したら解決すんのか?)って感じで終話。
1週間後、IKEAから正式に(全然正式じゃないし常識もないよ)電話あり。この度の事案は、ネズミと思われるのでIKEAとしては対応致しかねます。
だってw
思われるっていう予測をよく全面に出してこれたねw
予測にしたって、予測の根拠になる写真や報告書、もらってないよ。てかあいつどうした?どこいった?
そんなんで万人が納得するなら、マジでなんでも予測と憶測でなんでもできちゃうね、すごい。
それを恥ずかしげもなくぺろっと言える君もすごいし(読んでるだけと思うけど)IKEAっていう会社恥ずかしい。恥でしかない。
-
524
評判気になるさん
>>523 通りがかりさん
IKEAが悪いというより個人の問題じゃないの
IKEAで一括りにしない方が良い
ネズミ対策しなさい
-
525
通りすがりさん
>>524 評判気になるさん
Ikeaで働きの方ですか?
個人の問題ではないかと
みなさんikeaから迷惑、被害
受けてますね
ので、ikeaは批評されているかと
相変わらずikeaさん評判よろしくないようで
お客様批判する前にikea自体お客様に
迷惑かけている事を把握した方がよいかと
523さんはお角地がかと
あまり、ikeaから被害受けている方に
失礼な発言控えるように
524さんみたいな方、いるんですよね
Ikeaさんから被害を受けた方々、あまり
こう言った被害を受けた側を批判するような
発言は気にせず、無視しましょう
-
526
通りすがりさん
>>513 名無しさん
通りすがりさん
本文 >>513 名無しさん
513です
その後ですが、
今日10/19 ikeaさんから
10/4に書いたであろう手紙が
届きました
10/4に書いた手紙を10/19に届ける
2、3日で届くとしても
10/16頃、郵送したかと
やってる事は失礼かと
Ikeaの手紙の内容では、謝罪はありますが、
誠意は感じられません
連絡とる手段がなかったとか、
手紙送ってきてるではないですかと
今になって、
何の為の手紙が分かりませんが
終わった後にわざわざ、意味不明な
手紙を送って来る
意図が分かりません
Ikea様自体がお客様にした失礼な事に
対しての言い訳を手紙に残したいんですかね
呆れています
返金額の会話
私:0570は20秒ごとに10円ですよね?
ikeaカスタマー様:そうです
私:税込だと10.8円ですよね(9月)
請求される時は税込で請求されますよね?
ikeaカスタマー様:ikeaでは税込とか関係
ないので、20秒/10円で返金します
いや、ikeaカスタマーにかかった料金
全額返金とは言え、
税金分は私が払うんですか
それ以前にikeaでは税金とかは
関係ない発言、税金がある事を把握して
いないんでしょうか?
ikeaでは日本国憲法通用しません
ですかね
ハロウィンも近い事だし、ikea様
イベントでも初めましたか
誰かikea様に日本の経済状態
教えてあげて下さい
-
-
527
通りすがりさん
>>525 通りすがりさん
一部間違えました
523さんではなく524さんお門違いかと
です
-
528
評判気になるさん
こちらの皆さん、あまりのクレーマーばかりで恐ろしいですね
そんなにIKEAを非難するなら二度と行かなければ良いじゃないですか?
大変もったいない事だと思いますが、二度と行って欲しくありませんね
私はもちろん、IKEAの中の人ではありません
IKEAは返品受付してくれますが日本のどこに返品受付してくれる所があるのですか?
あなた一度買ったんでしょ?気が変わったからと言って返品なんて受け付けません、というのが日本のショップです
私もベッドの配送依頼してそれをキャンセルしたものの、翌日には商品を佐川に配送されてしまってIKEAになかなか戻って来ず返金処理もお預けのまま数週間目ですが、今の忙しい時期に配送も全て無料で処理して貰っているだけでもありがたい話と捉えています
電話料金と消費税分も全てよこせとか重箱の隅を突く様なクレームとか…止めましょうよ
IKEAは自分で組み立てて少し失敗して壊してしまっている様なものでも返金受け付けしてくれているのですよ
IKEAは近隣コミニュティや子供の為に多くのサポートやボランティア活動も日々しています
日本のショップでどこでそんな事やっている所があるのですか?
-
529
通りすがりさん
>>528 評判気になるさん
ikea勤務の方ですか?
スレ見てますか?
“スレッド
IKEAで嫌な経験した方いませんか?“
ですよ?空気読めないにも程があります
場所わきまえてますか?
討論するスレッドでもないかと
わざわざikeaから被害受けている
人達を批判するなんて失礼です
暇持て余した?、528さんがクレーマーかと
イチャモンだの文句だの暇つぶしの茶化し?の
クレームなら
528さん自身でスレッドだしたら
どうですか?でごお一人で自由に
やったらどうですか?
被害者に失礼なので
管理人さん528さんをブロックして
下さい
-
530
通りすがりさん
>>528 評判気になるさん
恥じ書きにきました?
-
-
531
通りすがりさん
-
532
通りすがりさん
>>528 評判気になるさん
>>528 評判気になるさん
配送料無料とか
返品受付とか
ikea自体の会社のシステムでやり方であって
商品等に不都合生じているけど
返品できるからいいやですが?
従業員に失礼な事言われたけど
返品できるし?
処理に?配送料無料?だから
被害受けても黙ってろとか
ですか
お客様はわざわざ足運んで
店舗に行ったりしてるんですが
嫌だったらどうのこうのという前に
528さん自分の言う場所此処ではないなとか
分からないのかな
528さんのような人は呆れます
みなさん、多分ですよ?
安いだけで購入しているかと
で目をつぶっている人達もいるかと
安くて、品揃えもあり、接客も良い
カスタマーも失礼な事言わない
他にそう言うお店があればそちらで
購入するんじゃないかと
現時点で、他に見当たらない?から
Ikeaで購入してる
まあ、お客様に失礼な事言う時点で
アウトかとikea自体危機は
感じないんでしょうね
528さんには幼児に分かるように
話さないと分からないでしょうか?
528さんあなたも、商品に不都合生じてる
とか、従業員の対応が失礼だったとか
ましてはお店から被害受けたとか
があったら、嫌な事されましたとか
被害等ありましたとか
一言も言わず構わないのでと言う感じですか
でしたら、それはそれは
でも、528さんは被害にあった人は批判するんですね
人としてどうかと思います
管理人さん528さんはikeaで嫌な...に書き込み
スレではないかと
茶化しの書き込み多い?ですよね
528さんみたいな人専用のウップンバラシの
スレ作ってあげて下さい
でないと、他のまともに書き込みしている
人達が迷惑受けます
-
533
評判気になるさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
534
川越在住
私も困ったことがあったのですが、解決しそうなので参考のために投稿します。
経緯は以下のとおりです。
9月22日、私はIKEA立川でソファーやウィングチェアを含む、いくつかの製品を購入し、
そのうちソファーとチェアのみを配送していただくことにしました。
配送日程を9月29日の、11時から15時と言うことでお約束し、配送日前日、配送業者様から予定時間の連絡をいただきました。
心待ちにして準備をしておりましたが、時間を過ぎても配達は来ませんでした。
カスタマーセンターに電話をしてみたところ、調べて折り返しますと言う事でしたが、
2時間以上たっても折り返しの連絡はありません。
こちらから再度ご連絡しましたが、結局原因はわからず配達の日程を再設定してほしいと言われました。
致し方なく翌週10月6日で再設定いたしましたが、これも前回と同じ流れで配送業者からの予定時間連絡のみ、
実際に配達のかたは来られませんでした。
もちろんカスタマーセンターにも連絡しましたが、立て込んでいる、システムがおかしくなっているようだと言う説明で、
原因はわからないまま、結局その時も配達日の再々設定をと言われました。
人のいない忙しい時に無理をしていただきたいと思っているわけではありません。
システムが落ち着いて、混乱が収まって必ず届けられる日程であれば大丈夫とおもい、
そして本日10月20日午前中には必ず届けられると言うことで再度お約束しましたが、
荷物は届かず、そしてどこからも連絡はありません。
昨日、到着時間のご連絡をいただいた際、配送業者の方にこれまでの経緯を説明し、
本当に届くのか心配で、カスタマーセンターに連絡しても原因を調べてもらえないと言いますと、
もし同じことがあったら配送業者さんの事務所に連絡してくださいと言われ、
電話番号を教えてくださいました。
その番号にかけてみたところ、
今日の納品のために昨日の午前と午後の二回、荷物を佐川急便の三郷の倉庫に取りに行ったが、荷物が届いていなかった。
その時点で倉庫の担当者にはその旨を報告してあるので、別ルートで納品することになっているはず。
いずれにしてもその業者さんは、今日の配送はしないことになっています。と言う回答でした。
佐川急便の三郷倉庫の電話番号を教えてくださいましたので、問い合わせると、
荷物が紛失しているようなので、急いで購入して今夜届けると言われました。
どうしても急ぎというわけでもないですし、忙しい時に大変な思いをさせるのは気の毒だったので、
今夜でなくても届けてくれればいいと伝えました。
先程折り返し連絡があり、明日伺いますと言われましたが、
私の帰宅が遅いので今度の土曜日をお願いしたところです。
とても感じの良い方で、今度はきちんと対応してくれそうです。
私は、IKEAから品物が届くまでIKEAの責任。荷主はIKEAと理解しておりましたが、
今回のトラブルでIKEAのサイトをくまなく読んだところ、
レジで支払いをした時点で、品物の所有権は購入者にわたり、
購入者が配送業者に運搬を依頼した形になっているのかもしれないと考え直しました。
つまり購入者がIKEAの外で宅配業者さんに「コレうちに送ってね」と渡したことと同じという理解です。
それならば荷主はIKEAではなく、購入者本人ということになっているのかもしれません。
法的にコレが正しいのかどうか分かりませんが、
いずれにしても私にとっては品物が受け取れれば良いわけです。
カスタマーサービスは全くアテにできませんし、
IKEAに言うより配送業者さんに、怒らず、困っていることを丁寧に説明して、
対応していただくのが早道でした。
状況が違う方もいらっしゃるとはおもいますが、ご参考になさって下さい。
-
535
通りすがりさん
>>533 評判気になるさん
528さんはまた、場違いな同じ方ですね
呆れます
528さんは相手して欲しいですかね
528さんは荒れたり、暴れたり
何か気に食わない事でもおありですか?
528さん自体が落ち着きないでしようね
何度も言いますが、ikeaで嫌な経験した方いませんか?ですよ?
528さんがikeaで被害受けた方々を批判する
スレではないし、
528さんがご自身で意味不明な批判を
書き込んだら良くないかなとか
分からないかな
人それぞれと言うなら
被害うけた方々を批判するのは
どうかと誰がどうみても
528さんがモンスタークレーマーかと
528さん、再度、いいますが、
討論だの批判したいだのなら
ご自身でスレッドだしたら
どうですか?即、削除されるでしょうが
被害者をわざわざ批判するなんて
528さんは心が乏しいですし、歪んでますね
恥ずかしい限りと言うのはご自身の
事ですね
寛容してるならわざわざ書き込みしないかと
何かしら引っかかりがあるからではないかと
一度の批判では収まらないとかですか、
二度、批判書き込むって
よっぽど528さんに関してのスレが
気に入らなかったんでしょうね
逆に、あらがでてますが?
今後もikeaで被害をうけた方々の批判を
するようでしたら、528さんを管理人さんに
処置お願いしますが
ほんと、528さんみたいな方が
被害者に対して、批判するような
他のまともな方々が迷惑するんですよ
528さんみたいな人に限って再度となく
書き込むんですね
誰か528さんを
相手してあげて下さいでいいですか?
被害者で528さんに批判されながらも
相手するって、強いて言うなら
どちらが大人かと
528さんあまり規定にそぐわない事
続けているようでしたら、
ブロックですよ?
というか、管理人さん528さんのブロック
お願いします
-
536
通りすがりさん
>>534 川越在住さん
お客様側が気をつけて、気を使わなければ
ならなかったんですね
わざわざ、あちこちに問い合わせし
そう言う、お客様の不都合もikeaさんは
分かってないんでしょうね
-
537
通りましがり
>>533 評判気になるさん
文章自体が支離滅裂です
-
538
通りましがり
>>533 評判気になるさん
TPOも分からない感じですか
-
539
通りましがり
>>533 評判気になるさん
空気読めない迷惑な
騒音おばさん
-
540
通りすがり
>>533 評判気になるさん
此処はikeaて嫌な経験した事ありませんか
スレなんです
528の言動で嫌な経験した方
いませんかスレッド出しますか
非難殺到じゃないですか?
-
541
関東通りすがりです
>>533 評判気になるさん
528です様はやっと落ち着かれました?
今後、迷惑行為他で通用するなら
他でどうぞ(^^)
-
542
購入者さん
>>533 評判気になるさん
このレスにそぐわない書き込み
どうかと。
嫌な経験ありませんかに
批判したいなら、批判のレスに
書き込みしたらどうですか
削除確実かと
掲示板の規定見てから投稿したら
どうですか?
自信ありげち書き込みしてるみたいですが、
側からみたら、批判している内容が
自身の事かなと哀れですね
-
543
評判気になるさん
皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております
私はスレの趣旨には反していませんが
嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません
そんな無駄な事したくもないです
私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません
みんなあなたたちとは違うのです
みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません
みんな意見が同じではないという事です
-
544
ikeaで嫌な経験した者さん
>>543 評判気になるさん
散々被害者のレスに批判していて
まだ批判足りないですか?
528のような人は批判しといて
してないとか
言ってる事が意味不明
迷惑行為やめないんですね
他行って下さい
528さんはこれ以上
皆さんを傷つけないで下さいね
-
545
通りすがりさん
-
-
546
通りすがりさん
>>543 評判気になるさん
相手してほしいのかな?
管理人さんー528さんの処置
お願いします
-
547
購入者
>>543 評判気になるさん
迷惑行為は
他にスレッド出したらどうですか?
削除確定だと。
-
548
通りすがりさん
-
549
評判気になるさん
クレーマーから集団イジメを受けている543です
自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか
この掲示板の主旨に反します
もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう
みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです
私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です
さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました
今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています
-
550
通りすがりさん
>>549 評判気になるさん
>>549 評判気になるさん
いつまでたっても
528さんは空気読めませんね
528さんが書き込んだレス読み返してみたら
どうですか?
みなさんも、レスNO.528 533 549
見て下さい
NO.533はすでに削除されているので
分かりませんが
他も、528さんの自己申告、
もしくは管理人の判断等により
削除されていれば見れませんが
528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して
クレーマー呼ばわりはどうなんですか
528さんはikeaで嫌な経験した人達の
批判止まらないようですね
528さん自体がモンスタークレーマーです
まともな528さん以外の方が迷惑受けている
んですよ
ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で
ターゲットするんですかね
528さん以外みなさん気にせず無視しましょう
みなさん安心して下さい
528さんが批判レスだす度に
管理人さんにメール出してますので。
-
551
評判気になるさん
酷い話ですね
自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか
私は一切そんな事はしていませんが
迷惑を受けているとはとんでもない話です
勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか
私はそれに対して何も批判していません
あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです
同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています
何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです
-
552
通りすがりさん
-
553
義務教育さん
>>551 評判気になるさん
義務教育受けてますか?
幼児でもやっていい事かどうか分かりますけど
-
554
通りがかりさん
全く同じ目に今あっています。
買う前にこの投稿を見れば良かった。
-
555
通りますすがりさん
本文 >>551 評判気になるさん
親切に他にスレッド出して
被害者に批判だの、
暴言等だの、してたらどうですか?
削除はされますが、と
言っだのですが
もしくは、528専用掲示板でも作ったら
どうかな
528、1人で公開なしの掲示板なら
誰も傷つかない
-
-
556
購入者さん
>>551 評判気になるさん
あなた自体が酷いし、恥ずかしい
-
557
購入者さん
>>554 通りがかりさん
ikeaの対応は酷いです
カスタマー等の対応はあまり期待は
しない方がいいかと
店舗が多い企業だから、お客様対応
万全だと言う訳ではないようで
ikea自体、他に同じような店舗で従業員、
カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない
万全な会社が全国にできたら、
ikeaの未来はないかと
-
558
評判気になるさん
IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました
これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます
返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました
私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか
その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります
-
559
購入者さん
>>558 評判気になるさん
??は528さんですので
みなさんレスNO.528 533 549 .551.558
スレを見て下さい
528がどれだけ被害者、
批判しているか分かるかと
多分管理人さんに一度削除されてるにも
かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事
ありませんか?に投稿するってどうですかね
何度もスレで書き込まれてますよね?
ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ
ikea絶賛すればするほど
keaの比が分かりやすい、浮きますが?
なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか?
なので、
ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる
みなさんに対しで
528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると
断言する根拠、証拠、ありませんよね)
528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、
妄想めいた発言どうなんですかね
528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ
528さん以外のまともな方々が
528さんに迷惑するんです
何度も言われてるかと、
他にikeaに嫌な経験?あったりするが
されても嫌ではないので絶賛します
ikeaで被害をうけた方々を批判はします
と言うようなスレッド出し、他で
書き込みしたらどうですか?
528さんこれ以上他の方々の迷惑になります
ので自粛してもらえません?
いつも通り、管理人さんには528さんの
処置お願いしておきました。
-
560
通りすがりさん
>>558 評判気になるさん
クレーマーまた来ましたね
他に行
-
561
購入しましたさん
>>558 評判気になるさん
クレーマーが被害者にクレーマーて
どんだけ被害者見下してんの
-
562
優良書き込みさん
>>558 評判気になるさん
他迷惑なんで
ikeaの味方?のスレに書き込みすれば
どうですか?
それとも、ikeaで嫌な経験スレを
のっとりですか?
荒らしですね
-
563
評判気になるさん
みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
他の人が迷惑するって何でしょう?
意味不明です
教えて下さい
自分の意見と違うと叩くのは何故ですか?
私もIKEAで嫌な思いは何度かしております
しかし、です
ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております
-
564
常識人さん
>>563 評判気になるさん
また荒らしが来ましたよ管理人さん
処置お願いします
-
565
通りすがりさん
>>563 評判気になるさん
NO.528 533 549 .551.558,563を
管理人に処置お願いしました
管理人さんに処置依頼しときました
-
-
566
マンション掲示板さん
>>522です。
その後のご報告です。
無事に配送されました。
メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、
電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。
電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、
変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。
やっぱりな、と思いましたよ(笑)
運送の方に全く伝わってなかったようです。
希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。
当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。
ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました!
最後までやってくれます。IKEA(笑)
もうここまで来ると笑ってしまいます。
大物の配送は2度と頼まないと思います!
-
567
512 匿名です
512 匿名です。
522 マンション掲示板様
ソファーは届きましたか?
534 川越在住様
523 通りすがり様
お話し、参考になりました。
ソファーの使い心地はなかなかです。
また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。
ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って
感じかもです。
ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を
作って欲しいです。
配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。
IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。
言われれば、こちらも考えますから。
IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも
知れませんね。
523 通りすがり様
キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。
ありがとうございました。
-
568
512 匿名です
522 マンション掲示板様
無事に届いて良かったです。
お疲れ様でした。
-
569
マンション掲示板さん
>>568 512 匿名ですさん
ありがとうございました!
ホントに疲れましたぁ
ソファはとても気に入ってます(笑)
-
570
ikeaではないさん
みなさん、ikeaから迷惑被って
いますね
まあ、ikeaですから
商品が安いと言う事で
お客側に負担が生じても
目を瞑らなければならいと
言う事何でしょうか?
理不尽ですね
みなさんで気をつけましょう
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)