家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-01 12:52:35
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 501 おばちゃん

    子連れうざかった。あとルート決められてる感じあるから、混雑してると1つの所に立ち止まって吟味しにくい。後ろからドンドン来るから。
    行列してる美術館的なせわしさがある。

  2. 502 匿名とくちゃん♪

    「バイトテロか?」っと思える位に最悪でした。恐らく日本語が不得手な外国人の対応だと考えられますが…

    それにしてもチャットサポートに外国人であろう人材を起用するなんて、
    「質問にサラサラ答える気が無い」としか思えない。
    余りにも会話がチグハグだから「質問について詳細が書かれたURLをコピペして欲しい」と書き込むと「チャットサービスは以上です。mailで質問して下さい」だってサ(汗)。

    幸いチャットは会話のやり取りが残っているんだから、最低でも教育係が読み返した上で新人教育位出来そうな物だが、全くやる気がない。
    「我が社は安かろう悪かろうですが、何か?」と言わんばかりだ。

  3. 503 匿名さん

    コメ主は相当説明ベタなんだな
    IKEA使ってて嫌な思いしたことないわ

    部材の場所ちゃんと伝えたか?
    確認したか?

    そもそも何故お前の払った労力に金を保証しなきゃならんのだ。
    そんなことがまかり通ったら、作ってる途中で間違えて壊した奴が保証を求め始めるだろ。元から壊れてたかどうかなんて誰が証明する?
    頭使え

  4. 504 購入経験者さん

    IKEAの製品はカスタマーセンターの対応が悪すぎて、小物以外は絶対買わないようにしています。カスタマーセンターの電話代は有料だし、そもそも電話が全然繋がりません。明らかに配送中にガラスに傷をつけられたのにIKEAに非はないの一点張りでした。もうIKEAでは買いません。

  5. 505 匿名さん

    確かにひどいが値段なりの対応

  6. 506 評判気になるさん

    あのさー
    あなたモンスタークレーマーだよ
    IKEA立川店近くにあるんでしょ
    もったいないよ
    IKEAって返品受け付けてくれるだけでも凄い所なんだから
    高級を求めるなら高級品置いてある所に行くべきだし、自分で組立てる物なんだから、多少の精度の低さはあると思っているのが常識
    返品対応してくれる所で、全て大目にみる事
    時間的な部分の損害どうしてくれるじゃなくて、IKEAの対応システムの中には入っていないから日本人スタッフが勝手に値引きしますとか言えないでしょ
    そんな事1人にして、ネットで広まってみんなに対応という事になったら滅茶苦茶になると思わない?
    IKEAには他のショップには置いてない素晴らしい物が置いてあるし、安いし返品対応してくれる
    もしIKEAが無くなったら日本のインテリアのレベルもの凄い落ちるよ
    少しは頭冷やした方が良いね

  7. 507 匿名さん

    これ、クレーマーでしょ??こんなタイプの奴がまだ日本にいるの?


    商品に問題があった→交換・返品可能。
    梱包されているものが左右同じだった。→稀にある。交換か返品可能。
    交換の在庫がない1ヶ月以上先になる。→在庫がないなら在庫ができるまで待つのは当たり前。返品も可能。
    労力掛かったから値引け→乞食か?
    対応に唖然としました→値引いてもらえると思ったトピ主に唖然・・・

    本気で法的な手段で訴えたいです。→訴えてください。結果をちゃんと教えてね。負けると思うけど。


    IKEAはああいうやり方であの価格を実現してるビジネスモデルなんだから、あのやり方が納得できないならIKEAなんか行くべきではない。大塚家具でもどこでもいって高価なものを高い配送料で出来合いですぐ設置できるものを買えばよろしい。

    追記:気に入って使ってたというわりに、それ以降は中国製だの安っぽいだの、見苦しいことこの上ない。
       以前はその安っぽい中国製に囲まれてご満悦だったのに。

  8. 508 匿名さん

    もっと早く読んでおけばよかった。
    私も同じ被害者です

  9. 509 マンション掲示板さん

    >>508 匿名さん

    私も新しい家を、買いました!それに合わせて同じソファーベッドを2つ買いました!買って四年ですが、いまだに使い方ガーネット分かりません?最悪?????です!二度とIKEAでは、買い物をする事を辞めました!

  10. 510 匿名さん

    >509
    おまえの日本語がわからんわ

  11. 511 評判気になるさん

    返品を依頼し、約束通りの時間集荷しに来なかった。連絡もなかった。カスタマーセンターsの対応も悪いし、翌日折り返しと言ったのに、連絡もないし、最悪、もう二度とIKEA行かない

  12. 512 匿名さん

    先月、IKEAでソファー買いました。
    商品の質に関しては、納得済みで購入しているので二度と買わないとかは思わないです。
    ただ、配送に関しては言わさせて下さい。
    最初の約束した日に配送されませんでした。
    配送業者からは連絡無しです。
    翌日、IKEAに連絡を入れてもう一度配送日を決めました。
    IKEAの方で指定した日程です。
    仕事を休み、待ってましたが配送されませんでした。
    連絡無しです。
    翌日、また配送日程を決めましたが…約束日の22時に持って来ました。
    その間、IKEAの方と電話でやり取りしています。
    また日程変更を求めて来たので、仕事もさすがに休みも取れませんし、いい加減にして欲しい事を伝え持って来て貰いました。
    いくら配送は別業者がやっているからと言っても
    商品代金を含めてIKEAにお支払をしています。
    配送業者だけが悪いとは思えません。
    安いから仕方ないょねでは、会社としてどうなのかな?と思います。
    商品配送の部署とか別口で窓口を作って欲しいです。
    長文で、失礼しました。

  13. 513 名無しさん

    ikeaの
    カスタマーの対応等に失礼があり、
    カスタマーの責任者らしい人に
    メールで
    申し訳ありませんでした等の内容と
    有料の電話料金、返金します
    二週間前後お時間がかかります
    口座番号等、記入し返信お願いしますとの
    事で口座番号記入、返信し
    一か月ほど経ってますが、
    今だに返金はありまぜん
    カスタマーにメール、責任者らしい人に
    メール、本社に電話しましたが、
    連絡もありません
    今現在、どうしたらと困ってます

    1. ikeaのカスタマーの対応等に失礼があり...
  14. 514 名無しさん

    >>513 名無しさん
    追加
    何処に相談したらいいでしょうか

  15. 515 通りがかりさん

    私も以前IKEAで洗面台一式購入し取り付けまで依頼しました。ただ部品が一部なかった為、とりあえずある部品だけでも購入をしていた方が良いという事で分けて購入をしていました。
    部品が全て揃い、取り付け費用まで支払いを終え、無事取り付けは完了。確か事前に取り付け可能か有料で来てくれました。
    そこまではとても良かったのですが、取り付け工事1ヶ月以内くらいだったと思います。
    取り付け料金の支払いがされてないと、IKEAから電話がかかって来ました。
    えっと一瞬考えましたが。確かに支払いはしていた記憶が、、、少し時間が経っていたので焦りましたが。
    IKEAの方に、支払いをしていないのに取り付ける事があるんですか?と逆に聞くと場合によってはの返答。

    値段の記憶があったので、15000円(大体)確かに支払ったと話すと、洗面の取り付け料金は、18000円(大体)と言い、値段が違いますねと明らかに支払ってないだろみたいな感じ言うので、物凄く侵害でした。

    購入レシートを調べ、部品を分けて買っていた事を説明し、取り付け費用の支払いがあるレシートを伝えると調べますとの事。

    折り返しの電話を待つと、複数に分けて、購入をしていた為、ミスが起きたと!!
    また値段も18000円の方が正しいと!!

    一瞬ですが、腹わた煮え繰り返りましたね。

    しかも平謝りで終了。

    仮に自分がレシートをなくしていたらと考えるとゾッとします。
    面倒なことに巻き込まれ、貴重な時間が潰され、挙句に支払い拒否者みたいな扱いをうけ!

    部品を分けて買う方注意した方がいいですよ!
    あとレシートは必ず1年くらいは保管してた方がいいかもです。


  16. 516 通りがかりさん

    ミスありましたのでもう一度。

    取り付け費用15000円(大体)
    私も以前IKEAで洗面台一式購入し取り付けまで依頼しました。ただ部品が一部なかった為、とりあえずある部品だけでも購入をしていた方が良いという事で分けて購入をしていました。
    部品が全て揃い、取り付け費用まで支払いを終え、無事取り付けは完了。確か事前に取り付け可能か有料で来てくれました。
    そこまではとても良かったのですが、取り付け工事1ヶ月以内くらいだったと思います。
    取り付け料金の支払いがされてないと、IKEAから電話がかかって来ました。
    えっと一瞬考えましたが。確かに支払いはしていた記憶が、、、少し時間が経っていたので焦りましたが。
    IKEAの方に、支払いをしていないのに取り付ける事があるんですか?と逆に聞くと場合によってはとの返答。

    値段の記憶があったので、15000円(大体)確かに支払ったと話すと、洗面の取り付け料金は、18000円(大体)と言い、値段が違いますねと明らかに支払ってないだろみたいな感じ言うので、物凄く侵害でした。

    購入レシートを調べ、部品を分けて買っていた事を説明し、取り付け費用の支払いがあるレシートを伝えると調べますとの事。

    折り返しの電話を待つと、複数に分けて、購入をしていた為、ミスが起きたと!!
    また値段も15000円の方が正しいと!!

    一瞬ですが、腹わた煮え繰り返りましたね。

    しかも平謝りで終了。

    仮に自分がレシートをなくしていたらと考えると本当にゾッとします。
    面倒なことに巻き込まれ、貴重な時間が潰され、挙句に支払い拒否者みたいな扱いをうけ!

    部品を分けて買う方注意した方がいいですよ!
    普通に多分、こんなミスあります。
    あとレシートは必ず1年くらいは保管してた方がいいかもです。

  17. 517 通りがかりさん

    513様
    もう一度、電話かメールしてみて反応無しなら
    証拠となるメールもありますし、消費者庁とかに相談してみたらいかがでしょうか?

  18. 518 通りがかりさん

    先日IKEAでベッドを注文し、明日配送予定ですが、事前連絡がないため不安になりIKEAのサイトで配送状況を確認したところ、オーダーはキャンセルになりましたと表示されました。もちろんキャンセルしていませんし、支払いも済ませています。明日カスタマーに電話してみようと思いますが、きっと電話もつながらないし、つながったところで納得いく対応はしてもらえなさそうですね... みなさんが書いておられるように、IKEAで買うんじゃなかったと後悔で一杯です。

  19. 519 名無しさん

    >>513 名無しさん

    追加です
    国民生活センター平日バックアップ相談
    消費者ホットライン
    に問い合わせしました
    相談員の方から
    無責任な分からない等の回答でした
    消費者庁に連絡し
    消費者ホットラインに相談しましたが、
    無責任な分からない等の発言でした
    名前、住所等、個人だと分かる
    提示を求められましたが、
    今の状況で言えませんと
    言うと、相談員が一般の回答しか
    できませんといわれました、
    名前、住所等提示するか
    しないかで対応等、回答の内容が
    違うというのはどう言う事ですか?
    間違えていなければ、
    以前、名前、住所等、何処の誰か確定する
    ような事は聞かれていませんが、
    何度か困る事があり相談をしてますが、
    相談に対しての回答になってはいなく、
    今回は、無責任に分からない等の発言
    でしたが、どう言う事ですか?
    どう言う基準で相談員を人選しているのかは
    分かりませんが、
    税金を雑に無駄に使っているように
    思えます
    暇を持て余したパート感覚な人を
    置かないで下さい
    と言いましたら
    消費者庁の電話対応に出た方から
    すみませんでしたとの事でしたが、
    名前、住所等、何処の誰かが明確に分からないと、無責任な分からない等
    回答になるんですかね
    で、
    地方に在住しているので県の消費者センターに
    相談しました
    ikeaさんに連絡してくれ◯日までに
    返金しますとの事でしたが
    i第三者が入り全く連絡無視なikeaさんは
    状況がよろしくなくなったのか
    即答でしたが、
    逆にikeaさん自体の状況がよろしくならない
    と対応しないと言う
    お客様本意ではなく、ikeaさん本意の接客
    ikea様は何をしたいのでしょう

    追加
    直接まだ店舗に行った事のない
    私「ikeaさんは店舗の従業員も失礼な
    対応何ですか?」

    ikeaカスタマー「いいえ、店舗の従業員は
    違います」

    ikeaさんキングオブコントに出場したら
    どうですか?





  20. 520 通りがかりさん

    新居にとオンラインで注文し、指定日に待ってたがその日は届かず…
    連絡もなし。
    数日待ったが来ないのでIKEAと埼玉営業所に電話。
    かけ続けるも出ない。
    何日か掛けるも電話は繋がらない。
    注文してから1ヶ月…
    商品届かず。現在進行形。

  21. 521 通りがかりさん

    >>513 名無しさん
    その後

    ikea様からやっと返金の振り込みありました
    間違ってなければ約束の日にちではなく
    1日遅れで、午前中入金しますなんて
    聞いてはいませんが、
    返金はされたので、ikea様に非があろうと
    しょうがないで納得しなければ
    ならないですか
    お客様に失礼したり
    お金を雑に扱ったり
    ikeaのお客様対応はワースト10に
    入ります


  22. 522 マンション掲示板さん

    >>512 匿名さん
    私もネットでソファを買い、配達予定日に待てど暮らせど来ない。
    カスタマーセンターに電話しても全く繋がらない。
    そこでメールで問い合わせしました。
    次の日に来た返信メールには、オーダーが多くて対応が遅れてる。必ず連絡して配送します。とのこと。
    仕方なくずっと連絡を待ってましたが、10日以上過ぎても何の連絡もなし。
    そこで再度メールで問い合わせ。
    3日後に届いた返信メールには、
    配送業者が商品を失くしたと、、、そんなことあるのかい?って思いましたよ。
    探したけど見つからないので、再度新しい商品を発送しますとのこと。
    そして勝手に再配達の日を指定されました。
    その日は仕事だし、そもそもホントに来るのかとても不安です。

    IKEA自体は凄く好きでずっと利用してきました。
    小物の配送も何回か利用して、特に不満はありませんでしたが、今回のことでホントにガッカリしました。

    これでもし再度の配送もトラブルがあったら、たぶんもう利用することはないと思います。

  23. 523 通りがかりさん

    うちも今絶賛やりとり中です。
    うちは4年前に家を建てた際にキッチンのみIKEAを入れました。取り付け業者はマニックスというIKEA認定の業者でした。
    2ヶ月前くらいに食洗機の下あたりから、スプリンクラーからか細く水が吹き出しているようなシューーという音がしていることに気付きました。特に水道の出が悪いとか、水が表に漏れ出しているというようなこともなかったので、しばらく様子を見ていたのですが、キッチンに立っていたある時ふと足元を見ると、フローリング同士の境目にじわーっと水が染みていました。しかもその時すでにかなり広範囲でそれが見られました。一部はふやけてボコボコしている始末。
    これはまずいと思って、IKEAのカスタマーに相談したところ、手際の悪いというか頭の回転が悪いというか。話を全部聞かずに、調査が有料であることを一番に推してきました。無い。それで、とにかく取り付け業者に連絡をして、業者と調査に伺う日程を調整するとのこと。結局業者が調査にやってくるまでに2週間は待たされました。毎日秒水は漏れてるのにね。マジで無い。
    気を取り直して、床下に潜れもせんようななお綺麗な格好で業者の方がいらっしゃいました。普段作業をしない役割の人ですね。そういえば家を建てる際も、メインの工務店との打ち合わせに来てましたね、あなた。取り付けたの、あなたじゃ無いね、もっと若い作業員だったね、うん。
    旦那と話す…問題の箇所を眺める。首を傾げる。ここからはうちがやりましたけど、ここまでは工務店さんが…って何回言うねん。
    そのうち工務店にもきてもらう。
    来てもらうのも、最初その業者が電話をしてた。電話の奥で事情を聞いた工務店が自分のところになすりつけられたんじゃたまらんとばかりに(そらそうよね、原因作った方がフローリング張り替え代ださなあかんもん)応戦したら、「じゃあもういいです!」って怒って電話切りましたがな。え、それ一会社としての対応w
    結局こちらで改めて工務店に電話をして、工務店も集合。
    業者は、工務店とやりとりしてようやく車から、床下に潜るための布か何か(引越し業者が持ってるようなキルティング的なやーつ)を車から引っ張り出してきました。なんだ、一応もぐるきあったんやん?
    で、綺麗な格好のまま床下に潜るも、床下には水は漏れてないと。
    で、結局食洗機の給水の接続部分からじわじわ水が漏れてそう?かな?って言う結論でその日は退散。その、かな?って言う部分を確定させるために、しばらく問題の箇所にティッシュを当てて毎日取り替えて、様子見てくれと。
    ティッシュはくれませんよ、我が家のティッシュ使うんです。
    で、案の定、毎日ビショビショのティッシュを旦那が取り替える羽目になり。
    しばらくして業者に報告の電話。
    はい、捕まらん。
    留守電入れるも平気で1日放置。
    夜遅くに折電してくる。旦那出れない。翌日旦那がまたかける…
    無い。
    内容は、この間撮った写真を社に帰って見ていたら、これネズミがかじったせいではないかなと。だって。
    ネズミって金属もかじるの?そうなんだね。
    いや、接続の金属じゃない部分を…って。
    その確かな写真は、無いんです。だから、予想です。
    で、またちょっと検討します(何か検討したら解決すんのか?)って感じで終話。
    1週間後、IKEAから正式に(全然正式じゃないし常識もないよ)電話あり。この度の事案は、ネズミと思われるのでIKEAとしては対応致しかねます。
    だってw
    思われるっていう予測をよく全面に出してこれたねw
    予測にしたって、予測の根拠になる写真や報告書、もらってないよ。てかあいつどうした?どこいった?
    そんなんで万人が納得するなら、マジでなんでも予測と憶測でなんでもできちゃうね、すごい。
    それを恥ずかしげもなくぺろっと言える君もすごいし(読んでるだけと思うけど)IKEAっていう会社恥ずかしい。恥でしかない。

  24. 524 評判気になるさん

    >>523 通りがかりさん
    IKEAが悪いというより個人の問題じゃないの
    IKEAで一括りにしない方が良い
    ネズミ対策しなさい


  25. 525 通りすがりさん

    >>524 評判気になるさん
    Ikeaで働きの方ですか?
    個人の問題ではないかと
    みなさんikeaから迷惑、被害
    受けてますね
    ので、ikeaは批評されているかと
    相変わらずikeaさん評判よろしくないようで
    お客様批判する前にikea自体お客様に
    迷惑かけている事を把握した方がよいかと
    523さんはお角地がかと
    あまり、ikeaから被害受けている方に
    失礼な発言控えるように
    524さんみたいな方、いるんですよね
    Ikeaさんから被害を受けた方々、あまり
    こう言った被害を受けた側を批判するような
    発言は気にせず、無視しましょう

  26. 526 通りすがりさん

    >>513 名無しさん

    通りすがりさん
    本文 >>513 名無しさん
    513です
    その後ですが、
    今日10/19 ikeaさんから
    10/4に書いたであろう手紙が
    届きました
    10/4に書いた手紙を10/19に届ける
    2、3日で届くとしても
    10/16頃、郵送したかと
    やってる事は失礼かと
    Ikeaの手紙の内容では、謝罪はありますが、
    誠意は感じられません
    連絡とる手段がなかったとか、
    手紙送ってきてるではないですかと
    今になって、
    何の為の手紙が分かりませんが
    終わった後にわざわざ、意味不明な
    手紙を送って来る
    意図が分かりません
    Ikea様自体がお客様にした失礼な事に
    対しての言い訳を手紙に残したいんですかね
    呆れています

    返金額の会話
    私:0570は20秒ごとに10円ですよね?

    ikeaカスタマー様:そうです

    私:税込だと10.8円ですよね(9月)
    請求される時は税込で請求されますよね?

    ikeaカスタマー様:ikeaでは税込とか関係
    ないので、20秒/10円で返金します

    いや、ikeaカスタマーにかかった料金
    全額返金とは言え、
    税金分は私が払うんですか
    それ以前にikeaでは税金とかは
    関係ない発言、税金がある事を把握して
    いないんでしょうか?
    ikeaでは日本国憲法通用しません
    ですかね
    ハロウィンも近い事だし、ikea様
    イベントでも初めましたか
    誰かikea様に日本の経済状態
    教えてあげて下さい

    1. 通りすがりさん本文 513ですその後です...
  27. 527 通りすがりさん

    >>525 通りすがりさん

    一部間違えました
    523さんではなく524さんお門違いかと
    です

  28. 528 評判気になるさん

    こちらの皆さん、あまりのクレーマーばかりで恐ろしいですね
    そんなにIKEAを非難するなら二度と行かなければ良いじゃないですか?
    大変もったいない事だと思いますが、二度と行って欲しくありませんね
    私はもちろん、IKEAの中の人ではありません
    IKEAは返品受付してくれますが日本のどこに返品受付してくれる所があるのですか?
    あなた一度買ったんでしょ?気が変わったからと言って返品なんて受け付けません、というのが日本のショップです
    私もベッドの配送依頼してそれをキャンセルしたものの、翌日には商品を佐川に配送されてしまってIKEAになかなか戻って来ず返金処理もお預けのまま数週間目ですが、今の忙しい時期に配送も全て無料で処理して貰っているだけでもありがたい話と捉えています
    電話料金と消費税分も全てよこせとか重箱の隅を突く様なクレームとか…止めましょうよ
    IKEAは自分で組み立てて少し失敗して壊してしまっている様なものでも返金受け付けしてくれているのですよ
    IKEAは近隣コミニュティや子供の為に多くのサポートやボランティア活動も日々しています
    日本のショップでどこでそんな事やっている所があるのですか?

  29. 529 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん
    ikea勤務の方ですか?
    スレ見てますか?
    “スレッド
    IKEAで嫌な経験した方いませんか?“
    ですよ?空気読めないにも程があります
    場所わきまえてますか?
    討論するスレッドでもないかと
    わざわざikeaから被害受けている
    人達を批判するなんて失礼です
    暇持て余した?、528さんがクレーマーかと
    イチャモンだの文句だの暇つぶしの茶化し?の
    クレームなら
    528さん自身でスレッドだしたら
    どうですか?でごお一人で自由に
    やったらどうですか?
    被害者に失礼なので
    管理人さん528さんをブロックして
    下さい


  30. 530 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん
    恥じ書きにきました?

  31. 531 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん
    呆れる

  32. 532 通りすがりさん

    >>528 評判気になるさん

    >>528 評判気になるさん
    配送料無料とか
    返品受付とか
    ikea自体の会社のシステムでやり方であって
    商品等に不都合生じているけど
    返品できるからいいやですが?
    従業員に失礼な事言われたけど
    返品できるし?
    処理に?配送料無料?だから
    被害受けても黙ってろとか
    ですか
    お客様はわざわざ足運んで
    店舗に行ったりしてるんですが
    嫌だったらどうのこうのという前に
    528さん自分の言う場所此処ではないなとか
    分からないのかな
    528さんのような人は呆れます
    みなさん、多分ですよ?
    安いだけで購入しているかと
    で目をつぶっている人達もいるかと
    安くて、品揃えもあり、接客も良い
    カスタマーも失礼な事言わない
    他にそう言うお店があればそちらで
    購入するんじゃないかと
    現時点で、他に見当たらない?から
    Ikeaで購入してる
    まあ、お客様に失礼な事言う時点で
    アウトかとikea自体危機は
    感じないんでしょうね
    528さんには幼児に分かるように
    話さないと分からないでしょうか?
    528さんあなたも、商品に不都合生じてる
    とか、従業員の対応が失礼だったとか
    ましてはお店から被害受けたとか
    があったら、嫌な事されましたとか
    被害等ありましたとか
    一言も言わず構わないのでと言う感じですか
    でしたら、それはそれは
    でも、528さんは被害にあった人は批判するんですね
    人としてどうかと思います
    管理人さん528さんはikeaで嫌な...に書き込み
    スレではないかと
    茶化しの書き込み多い?ですよね
    528さんみたいな人専用のウップンバラシの
    スレ作ってあげて下さい
    でないと、他のまともに書き込みしている
    人達が迷惑受けます

  33. 533 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 534 川越在住

    私も困ったことがあったのですが、解決しそうなので参考のために投稿します。
    経緯は以下のとおりです。
    9月22日、私はIKEA立川でソファーやウィングチェアを含む、いくつかの製品を購入し、
    そのうちソファーとチェアのみを配送していただくことにしました。
    配送日程を9月29日の、11時から15時と言うことでお約束し、配送日前日、配送業者様から予定時間の連絡をいただきました。

    心待ちにして準備をしておりましたが、時間を過ぎても配達は来ませんでした。
    カスタマーセンターに電話をしてみたところ、調べて折り返しますと言う事でしたが、
    2時間以上たっても折り返しの連絡はありません。
    こちらから再度ご連絡しましたが、結局原因はわからず配達の日程を再設定してほしいと言われました。
    致し方なく翌週10月6日で再設定いたしましたが、これも前回と同じ流れで配送業者からの予定時間連絡のみ、
    実際に配達のかたは来られませんでした。

    もちろんカスタマーセンターにも連絡しましたが、立て込んでいる、システムがおかしくなっているようだと言う説明で、
    原因はわからないまま、結局その時も配達日の再々設定をと言われました。
    人のいない忙しい時に無理をしていただきたいと思っているわけではありません。
    システムが落ち着いて、混乱が収まって必ず届けられる日程であれば大丈夫とおもい、
    そして本日10月20日午前中には必ず届けられると言うことで再度お約束しましたが、
    荷物は届かず、そしてどこからも連絡はありません。

    昨日、到着時間のご連絡をいただいた際、配送業者の方にこれまでの経緯を説明し、
    本当に届くのか心配で、カスタマーセンターに連絡しても原因を調べてもらえないと言いますと、
    もし同じことがあったら配送業者さんの事務所に連絡してくださいと言われ、
    電話番号を教えてくださいました。

    その番号にかけてみたところ、
    今日の納品のために昨日の午前と午後の二回、荷物を佐川急便の三郷の倉庫に取りに行ったが、荷物が届いていなかった。
    その時点で倉庫の担当者にはその旨を報告してあるので、別ルートで納品することになっているはず。
    いずれにしてもその業者さんは、今日の配送はしないことになっています。と言う回答でした。

    佐川急便の三郷倉庫の電話番号を教えてくださいましたので、問い合わせると、
    荷物が紛失しているようなので、急いで購入して今夜届けると言われました。
    どうしても急ぎというわけでもないですし、忙しい時に大変な思いをさせるのは気の毒だったので、
    今夜でなくても届けてくれればいいと伝えました。
    先程折り返し連絡があり、明日伺いますと言われましたが、
    私の帰宅が遅いので今度の土曜日をお願いしたところです。
    とても感じの良い方で、今度はきちんと対応してくれそうです。

    私は、IKEAから品物が届くまでIKEAの責任。荷主はIKEAと理解しておりましたが、
    今回のトラブルでIKEAのサイトをくまなく読んだところ、
    レジで支払いをした時点で、品物の所有権は購入者にわたり、
    購入者が配送業者に運搬を依頼した形になっているのかもしれないと考え直しました。
    つまり購入者がIKEAの外で宅配業者さんに「コレうちに送ってね」と渡したことと同じという理解です。
    それならば荷主はIKEAではなく、購入者本人ということになっているのかもしれません。

    法的にコレが正しいのかどうか分かりませんが、
    いずれにしても私にとっては品物が受け取れれば良いわけです。
    カスタマーサービスは全くアテにできませんし、
    IKEAに言うより配送業者さんに、怒らず、困っていることを丁寧に説明して、
    対応していただくのが早道でした。

    状況が違う方もいらっしゃるとはおもいますが、ご参考になさって下さい。

  35. 535 通りすがりさん

    >>533 評判気になるさん
    528さんはまた、場違いな同じ方ですね
    呆れます
    528さんは相手して欲しいですかね
    528さんは荒れたり、暴れたり
    何か気に食わない事でもおありですか?
    528さん自体が落ち着きないでしようね
    何度も言いますが、ikeaで嫌な経験した方いませんか?ですよ?
    528さんがikeaで被害受けた方々を批判する
    スレではないし、
    528さんがご自身で意味不明な批判を
    書き込んだら良くないかなとか
    分からないかな
    人それぞれと言うなら
    被害うけた方々を批判するのは
    どうかと誰がどうみても
    528さんがモンスタークレーマーかと
    528さん、再度、いいますが、
    討論だの批判したいだのなら
    ご自身でスレッドだしたら
    どうですか?即、削除されるでしょうが
    被害者をわざわざ批判するなんて
    528さんは心が乏しいですし、歪んでますね
    恥ずかしい限りと言うのはご自身の
    事ですね
    寛容してるならわざわざ書き込みしないかと
    何かしら引っかかりがあるからではないかと
    一度の批判では収まらないとかですか、
    二度、批判書き込むって
    よっぽど528さんに関してのスレが
    気に入らなかったんでしょうね
    逆に、あらがでてますが?
    今後もikeaで被害をうけた方々の批判を
    するようでしたら、528さんを管理人さんに
    処置お願いしますが
    ほんと、528さんみたいな方が
    被害者に対して、批判するような
    他のまともな方々が迷惑するんですよ
    528さんみたいな人に限って再度となく
    書き込むんですね
    誰か528さんを
    相手してあげて下さいでいいですか?
    被害者で528さんに批判されながらも
    相手するって、強いて言うなら
    どちらが大人かと
    528さんあまり規定にそぐわない事
    続けているようでしたら、
    ブロックですよ?
    というか、管理人さん528さんのブロック
    お願いします



  36. 536 通りすがりさん

    >>534 川越在住さん
    お客様側が気をつけて、気を使わなければ
    ならなかったんですね
    わざわざ、あちこちに問い合わせし
    そう言う、お客様の不都合もikeaさんは
    分かってないんでしょうね

  37. 537 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    文章自体が支離滅裂です

  38. 538 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    TPOも分からない感じですか

  39. 539 通りましがり

    >>533 評判気になるさん
    空気読めない迷惑な
    騒音おばさん


  40. 540 通りすがり

    >>533 評判気になるさん
    此処はikeaて嫌な経験した事ありませんか
    スレなんです
    528の言動で嫌な経験した方
    いませんかスレッド出しますか
    非難殺到じゃないですか?

  41. 541 関東通りすがりです

    >>533 評判気になるさん
    528です様はやっと落ち着かれました?
    今後、迷惑行為他で通用するなら
    他でどうぞ(^^)

  42. 542 購入者さん

    >>533 評判気になるさん
    このレスにそぐわない書き込み
    どうかと。
    嫌な経験ありませんかに
    批判したいなら、批判のレスに
    書き込みしたらどうですか
    削除確実かと
    掲示板の規定見てから投稿したら
    どうですか?
    自信ありげち書き込みしてるみたいですが、
    側からみたら、批判している内容が
    自身の事かなと哀れですね

  43. 543 評判気になるさん

    皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
    モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております
    私はスレの趣旨には反していませんが
    嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません
    そんな無駄な事したくもないです
    私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません
    みんなあなたたちとは違うのです
    みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません
    みんな意見が同じではないという事です

  44. 544 ikeaで嫌な経験した者さん

    >>543 評判気になるさん
    散々被害者のレスに批判していて
    まだ批判足りないですか?
    528のような人は批判しといて
    してないとか
    言ってる事が意味不明
    迷惑行為やめないんですね
    他行って下さい
    528さんはこれ以上
    皆さんを傷つけないで下さいね

  45. 545 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    荒らしですか?

  46. 546 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    相手してほしいのかな?
    管理人さんー528さんの処置
    お願いします

  47. 547 購入者

    >>543 評判気になるさん
    迷惑行為は
    他にスレッド出したらどうですか?
    削除確定だと。

  48. 548 通りすがりさん

    >>543 評判気になるさん
    痛いな

  49. 549 評判気になるさん

    クレーマーから集団イジメを受けている543です
    自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか
    この掲示板の主旨に反します
    もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう
    みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです
    私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です
    さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました
    今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています

  50. 550 通りすがりさん

    >>549 評判気になるさん

    >>549 評判気になるさん
    いつまでたっても
    528さんは空気読めませんね
    528さんが書き込んだレス読み返してみたら
    どうですか?
    みなさんも、レスNO.528 533 549
    見て下さい
    NO.533はすでに削除されているので
    分かりませんが
    他も、528さんの自己申告、
    もしくは管理人の判断等により
    削除されていれば見れませんが
    528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して
    クレーマー呼ばわりはどうなんですか
    528さんはikeaで嫌な経験した人達の
    批判止まらないようですね
    528さん自体がモンスタークレーマーです
    まともな528さん以外の方が迷惑受けている
    んですよ
    ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で
    ターゲットするんですかね
    528さん以外みなさん気にせず無視しましょう
    みなさん安心して下さい
    528さんが批判レスだす度に
    管理人さんにメール出してますので。


  51. 551 評判気になるさん

    酷い話ですね
    自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか
    私は一切そんな事はしていませんが

    迷惑を受けているとはとんでもない話です
    勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか
    私はそれに対して何も批判していません
    あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです
    同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています
    何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです

  52. 552 通りすがりさん

    >>549 評判気になるさん
    迷惑騒音おばさん?

  53. 553 義務教育さん

    >>551 評判気になるさん
    義務教育受けてますか?
    幼児でもやっていい事かどうか分かりますけど

  54. 554 通りがかりさん

    全く同じ目に今あっています。
    買う前にこの投稿を見れば良かった。

  55. 555 通りますすがりさん

    本文 >>551 評判気になるさん
    親切に他にスレッド出して
    被害者に批判だの、
    暴言等だの、してたらどうですか?
    削除はされますが、と
    言っだのですが
    もしくは、528専用掲示板でも作ったら
    どうかな
    528、1人で公開なしの掲示板なら
    誰も傷つかない

  56. 556 購入者さん

    >>551 評判気になるさん
    あなた自体が酷いし、恥ずかしい

  57. 557 購入者さん

    >>554 通りがかりさん

    ikeaの対応は酷いです
    カスタマー等の対応はあまり期待は
    しない方がいいかと
    店舗が多い企業だから、お客様対応
    万全だと言う訳ではないようで
    ikea自体、他に同じような店舗で従業員、
    カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない
    万全な会社が全国にできたら、
    ikeaの未来はないかと

  58. 558 評判気になるさん

    IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
    その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました
    これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます
    返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました
    私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか
    その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります

  59. 559 購入者さん

    >>558 評判気になるさん
    ??は528さんですので
    みなさんレスNO.528 533 549 .551.558
    スレを見て下さい
    528がどれだけ被害者、
    批判しているか分かるかと
    多分管理人さんに一度削除されてるにも
    かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事
    ありませんか?に投稿するってどうですかね
    何度もスレで書き込まれてますよね?
    ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ
    ikea絶賛すればするほど
    keaの比が分かりやすい、浮きますが?
    なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか?
    なので、
    ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる
    みなさんに対しで
    528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると
    断言する根拠、証拠、ありませんよね)
    528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、
    妄想めいた発言どうなんですかね
    528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ
    528さん以外のまともな方々が
    528さんに迷惑するんです
    何度も言われてるかと、
    他にikeaに嫌な経験?あったりするが
    されても嫌ではないので絶賛します
    ikeaで被害をうけた方々を批判はします
    と言うようなスレッド出し、他で
    書き込みしたらどうですか?
    528さんこれ以上他の方々の迷惑になります
    ので自粛してもらえません?
    いつも通り、管理人さんには528さんの
    処置お願いしておきました。

  60. 560 通りすがりさん

    >>558 評判気になるさん
    クレーマーまた来ましたね
    他に行

  61. 561 購入しましたさん

    >>558 評判気になるさん
    クレーマーが被害者にクレーマーて
    どんだけ被害者見下してんの

  62. 562 優良書き込みさん

    >>558 評判気になるさん
    他迷惑なんで
    ikeaの味方?のスレに書き込みすれば
    どうですか?
    それとも、ikeaで嫌な経験スレを
    のっとりですか?
    荒らしですね

  63. 563 評判気になるさん

    みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
    他の人が迷惑するって何でしょう?
    意味不明です
    教えて下さい
    自分の意見と違うと叩くのは何故ですか?
    私もIKEAで嫌な思いは何度かしております
    しかし、です
    ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております

  64. 564 常識人さん

    >>563 評判気になるさん
    また荒らしが来ましたよ管理人さん
    処置お願いします

  65. 565 通りすがりさん

    >>563 評判気になるさん
    NO.528 533 549 .551.558,563を
    管理人に処置お願いしました

    管理人さんに処置依頼しときました

  66. 566 マンション掲示板さん

    >>522です。
    その後のご報告です。
    無事に配送されました。
    メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、
    電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。

    電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、
    変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。
    やっぱりな、と思いましたよ(笑)
    運送の方に全く伝わってなかったようです。
    希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。

    当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。
    ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました!
    最後までやってくれます。IKEA(笑)
    もうここまで来ると笑ってしまいます。
    大物の配送は2度と頼まないと思います!

  67. 567 512 匿名です

    512 匿名です。

    522 マンション掲示板様
    ソファーは届きましたか?

    534 川越在住様
    523 通りすがり様
    お話し、参考になりました。

    ソファーの使い心地はなかなかです。
    また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。
    ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って
    感じかもです。

    ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を
    作って欲しいです。
    配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。
    IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。
    言われれば、こちらも考えますから。
    IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも
    知れませんね。

    523 通りすがり様
    キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。
    ありがとうございました。

  68. 568 512 匿名です

    522 マンション掲示板様

    無事に届いて良かったです。
    お疲れ様でした。

  69. 569 マンション掲示板さん

    >>568 512 匿名ですさん

    ありがとうございました!
    ホントに疲れましたぁ
    ソファはとても気に入ってます(笑)

  70. 570 ikeaではないさん

    みなさん、ikeaから迷惑被って
    いますね
    まあ、ikeaですから
    商品が安いと言う事で
    お客側に負担が生じても
    目を瞑らなければならいと
    言う事何でしょうか?
    理不尽ですね
    みなさんで気をつけましょう

  71. 571 評判気になるさん

    みなさんにイジメにあっていた563です
    今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました
    凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です
    他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました
    あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です
    無事返金処理が終わりました
    私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです
    私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません
    誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです
    お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります
    新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね
    みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか

  72. 572 優良客さん

    >>571 評判気になるさん
    荒らしクレーマー来ましたね
    みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です
    528は被害者を批判するので
    みなさん気をつけましょうね
    管理人に処置お願いしました

  73. 573 通りすがりさん

    >>571 評判気になるさん
    571クレーマー迷惑騒音おばさん


  74. 574 通りすがりさん

    >>571 評判気になるさん
    やっとNo.528 533 549 .551.558,563 .571
    お静かになりましたかあ?笑
    みなさん、571さんがやっと自粛しましたね
    良かったです

  75. 575 通りすがりさん

    >>574 通りすがりさん
    平和が戻りましたね^^

  76. 576 川越在住

    その後のご報告です。
    4度目の正直で商品は届きました。
    不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。

    今回のことでは考えることが多くありました。
    結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。
    言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。
    サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。
    その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。
    これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、
    それにふさわしい対価が求められる。
    それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。

    もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、
    無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。

  77. 577 匿名さん

    IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
    安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。
    返金対応してくれるだけでも誠意有り。
    なぜそこに付加価値をつけさせようとする?
    よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。
    今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。
    そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。

  78. 578 匿名さん

    なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
    どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ

    自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う
    ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う
    まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね

  79. 579 評判気になるさん

    >>578 匿名さん
    なんなのこの人。
    とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。
    日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。
    客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。
    どこが高品質なのよ?
    アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。

  80. 580 名無しさん

    IKEAの店員は、当たり外れがひどいです。
    良い店員さんは本当に頑張っていますが今日の店員は最悪でした。
    IKEA鶴浜の配送カウンターにいる、20代の茶髪の女性店員です。首から下げた名札のようなものには、レシートのゴミ?のようなものが入っていて名前は解りませんが、私が見てきたあらゆる接客の中で最悪でした。昨日月曜日の夜に配送を頼みに行きましたが態度も横柄だし、前居た信頼できる男性店員と、配送料や方法の説明があまりにも違い、全く同じ条件なのに配送料が凄く高くなると説明しだし、前は違いましたよ?と、一言普通に返しただけなのにそこから無視。意味が解らなかったので困りましたが誰に問い合わせれば良いかも解らず。
    配送をあてにした判断がアダとなり、時間のこともあり急いでいたので、バス+タクシーで荷物ありで自力で帰ることにしました。
    重かったしタクシー代もかかりました。

    ですが

    困っていた時、すみませんと声をかけてもカウンターで何分も待たせた挙げ句、後から来た客に自分は悪くないアピールで笑顔で接客するような性悪店員に配送を任せるのが心配で、荷物を壊されたり無くされたりしそうで全く信頼できませんでしたので、自力で持ち帰る方がマシでした。あんなに感じの悪い店員は本当に珍しい。ちなみに私は、周りの人には怒ってても怖くないねと言われるような地味な女です。いくら人材不足でもあれは酷い。蹴落としたい同僚に意地悪するノリで接客したんでしょうか?そんな感じでしたが、度重なる失礼な態度でそれに気付いたので、二度と会いたく無いです。皆さんも気をつけて。客でストレス解消をするような店員なら、私以外にも同じようなことをするかもしれませんから。

    レストランの人も、売り場レジでも、配送の月曜以外の人も、親切だし皆さん良い店員なのに、なぜあんなに接客態度の悪い人をわざわざ大事なポイントに置くのか、人事が謎すぎて、IKEAのイメージ変わりました。
    もう行かないし、IKEAも嫌です。
    ストレスで眠れない中、ここを見つけたので書き込めました。
    この掲示板を作ってくれた人ありがとう。

  81. 581 評判気になるさん

    >>580 名無しさん
    なんかこの掲示板がわら人形の役目になっていますね。
    一人の変な人のせいでIKEAを避けるのは勝手だけど損だと思います。
    そこの責任者に話したの?

  82. 582 通りがかりさん

    ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
    よく見て下さい。
    ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。

  83. 583 通りがかりさん

    >>582 通りがかりさん
    ちなみ二ikeaの本家サイトにはもちろん口コミ・レビューランがあるのですが、ぜひ皆さん書き込んでみて下さい。

    肯定的な意見じゃないと無視されますから。

  84. 584 匿名さん

    IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
    大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。
    労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。
    テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。
    セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。
    電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。
    IKEAではもう二度と買わない。
    家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。
    中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。
    中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。
    クレームつける人の多い割合の差か?
    サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。
    あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。

  85. 585 匿名さん

    IKEAで買ったものは、無印のパクリみたいなご飯茶碗。
    食器類は良く見ないと柄がズレていたり塗装が剥げていて品質が悪い。
    フリーザーバッグも良く買っていたが、最近立て続けに底がパックリ抜けて食材が床に落ちてしまった事があった…まるでコントのよう。
    小物収納用品も、重いし外国向けみたいに無駄に大きいし、そのくせ安くもないし…

    インテリアコーディネートの参考にはなります。
    あとランチのローストビーフとスモークサーモン目当て。以上。

  86. 586 イケアで失敗続きー

    私もステンレスお鍋、プラスチックの溶ける匂いが消えなくて返品しました。
    取っ手を焼いたんじゃないですか?とか疑われたり。
    そして今度はIH用の鍋が全くIHに反応しません。
    イケアではたくさんお買い物しましたが、
    楽しくてとりあえずの雰囲気はいいけど、使えるかというと、
    使えないものばかりでした。
    安く抑えるなら、ニトリと100円ショップの組み合わせで充分です。
    センスも追いついていますし、品質とサービスは遥かに勝っていると思います。
    もうイケアでは二度と買わないと思います。

  87. 587 匿名さん

    本人名義のカードしか、使えない!
    嫁のカードを持って、長蛇の列並んで、会計の時に言われた!

    それも、裏面の名前を見て、誰のカードですか?って、盗難カードですか?って感じに

    沢山並んでる前で、言われたこど腹立たしい!

    嫁は、レジが遅いから、一足先に子供の迎えに向かって、その場におらず、自分の財布は運悪く、嫁に預けてしまった。

    IKEAで妥協しずに、イイものを買って長く使おうと思います。

    ほんと、不愉快!

  88. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    当たり前でしょ…

  89. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    カードが名義本人しか使えないのは当たり前やん…
    誰でも使えたら盗んだカード使いたい放題やん。

  90. 590 口コミ知りたいさん

    引っ越しで拒否されるイケヤ家具。
    店に書いとけよ
    ホント日本からなくなってもらいたい

  91. 591 匿名

    イケヤの鍋セットは火にかけると臭い臭いで使い物になりません。安かろう悪かろうの製品ばかりです。欠陥品ですね。取ってを持つと手まで臭くなります。
    料理器具ではありえない!
    最低です!

  92. 592 名無しさん

    以上ここまで全てニトリ社員の自演でございました。

    これからもニトリを末長くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

  93. 593 名無しさん

    >>587 匿名さん

    当たり前やろ!!
    本人名義以外のクレジットカードが
    使える訳無いやろ!!
    クレジット規約をよく読みなさい。
    他で使えたとか言うなよ。
    その店がいい加減なだけやからな。
    IKEAの対応は100%正しい。

  94. 594 販売関係者さん

    IKEAに見に行けば家具の質なんてわかるよね
    所詮メイドインチャイナ
    だから安くできてる

  95. 595 評判気になるさん

    イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。

  96. 596 匿名さん

     舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
    お客によって 対応が全然違う。
    初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!!
    こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。

  97. 597 名無しさん

    九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入した椅子。衝撃にも強いとうたっているのに...先日あー疲れた!と腰を落としたらビリっと...危うく怪我する所でした。10年保証と店舗に掲示してあるので店員さんにお尋ねしたらあちこち回されてやっと一階のカウンターへ案内されて言われた事は...「8年前と規格も変わっているので対応できません」との事...じゃあ10年保証って一体何なんだ?買った時にもレシートが保証書とも聞いてないし...8年前のレシートなんてないでしょ!

    1. 九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入...
  98. 598 匿名さん

    キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。

  99. 599 IKEAは2度と買わない

    私も同じような目に合いました。
    190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました…

    この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。

    もう2度とIKEAに行くことはないと思います。

  100. 600 イケヤ残念さん

    私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸