広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
461
検討板ユーザーさん
イケア船橋店レジ最悪!毎回嫌な思いする
外資だから仕方ない?お客さんは日本人
-
462
匿名さん
-
463
名無しさん
このスレを読むとつくづくIKEAは日本に不向きだと思う。
アメリカだとIKEAの商品やスタッフに文句言う人いないもん。
だって、そういうお値段だし。皆、DIYは当たり前だし。
日本人て手先が器用だと言われているけどDIY苦手だよね。
安物買いの銭失いだっけ?昔の人のほうが聡明だったね。
-
464
検討板ユーザーさん
>>463 名無しさん
確かにアメリカでも、イケアの家具は安物って扱いだけど、文句言う人いないというのはほんとかなぁ。今ニューヨーク近郊に住んでるけど、近くのイケアにはクレーム言ってるアメリカ人たくさん返品カウンターに列なしてますよ。アメリカ人DIY確かに普及してるけど、平均すれば完成品クオリティーは日本人が作る方が上手だと思う。
-
465
匿名
家具業界の知人曰く「イケアの品質は最低レベルで、コスパを求めるなら絶対ニトリ。作りが丁寧」らしいです。デザインとか店の華やかさでイケアで買うと後で手痛い失敗する人は結構いるようです。
-
466
検討板ユーザーさん
消費者センターの方はそれが仕事です。イケアに代わりに電話してくれたからといって何もしてくれませんよ。それで、やった気になっているあなたは幸せ者です。そもそもどこの会社もカスタマーサポートは繋がり難いです。イケアが無料にしたら、もっと繋がり難くなるでしょう。イケアは、展示品を自分で見て購入する家具です。しっかり見ないで購入したあなたが、悪いです。不具合でもないのに騒いで迷惑な客ですね。
-
467
匿名さん
ネットでホワイト色の収納ユニットを注文。届いたので、家族で重いダンボールを運んで、開封しようとしたら、茶色いダンボールからホワイト色の物体を見つけました。
顔を近づけて目を凝らしました!
あらゆる角度から見たところホワイトとベージュが層に分かれていました。どうやら中の商品の一部がダンボールから飛び出して、他の物とぶつかり少し欠けていました。
家族みんな え? となり は? となり 顔に笑顔が消えていきました。。。
目線が商品ではなくダンボールとその梱包に移りました。
この商品を家族みんなに薦めた本人の顔の様子は、、、色んな感情が同時に発生しているように見えたため、他のみんなで商品よりも薦めた本人のフォローを最優先しました。ある意味一致団結しました!
その後、提携している配達会社に連絡したところ
→すぐ折り返しの電話をくれるとのこと
→電話がこない。
→こちらから再度、電話
→担当者が向かうと聞いております、と言われた
もはや名探偵コナンみたいな謎解きゲーム発生。
→担当者から電話くる(オラオラ系 勝手に笑ってるし dudeスタイル 一方的に話し進めて 乗り切りスタイル)
→私は話の内容を変更して、是非、担当者へ直接あってみたくなったので、その意志を伝えた。
→玄関前で話し合い
☆~中略~★
→話し合いを終えた(素直な気持ちをお伝えしました)
部屋に戻り
→目の前の収納ユニットを見つめながら、この収納ユニットはあらゆるところでたらい回しにされて我が家に漂流したのではないか?と悲しい気持ちになった。→カスタマーに電話。
返品すると時間もかかり、再度、新しいものが到着しても、家族の雰囲気がどうなるか不安だと判断した。気力もなくなっていた。疲弊。
無理矢理、気分を上向かせ、そんな酷い傷ではないと思い込むことで状況をかえようとした。
言葉で、補修ペンでホワイト色に塗れば見た目はわからないよ~笑と言って笑いとばしましたが、
内心、無理に笑顔で言った自分自身に心がダメージを受けているということを言語化しないようにした。。。。
無心を心がけて、組み立てていたが、配達時にダンボールへ外圧がかかっていないような箇所へもキズが見つかり、
心だけでなく実際に泣きそうになった。収納ユニットが愛しく思えてきた。。
商品の説明書よりもこのような状況になったときの家族の雰囲づくりの説明書はないんか?!と思いながら組み立てしたため集中できず、作業が進まなかった。。なんとか組み立て完了。
完了後に思ったことは↓
この組み立てた収納ユニットの引き出しからドラえもんが出てきて、注文前の自分の状況までタイムスリップしたいわ。と思ってしまった。
今は、このようにしか思えない。はぅ。
-
468
匿名さん
-
469
匿名さん
イケヤでクローゼットを購入しました。
扉がそっていて左右が4,5mm合わず、コールセンターに連絡。 次の日に連絡をすると言っていたのに連絡がなく、こちらから連絡をする羽目に。
コールセンターの担当者が言った言葉がイケヤではこれぐらいは許容範囲ですよ! と言われました。写真見てる?
所詮その程度のお店です。
こんな商品お客に届けるな!
返品はして頂ける見たいですが、無駄な時間を2日間も費やしてしまった。受け取り、組み立て、取り外し、引き取りと! 返金も当然ですが俺の時間を返せ!
-
470
通りがかりさん
>>41 しずおか [男性 40代]さん
全く同じです。
異臭が酷くて料理してたら吐きそうになりました。
-
-
471
.dは
>>470 通りがかりさん
対象の商品はもう回収されてるはずです。今持っているというのはフェイクかと
-
472
光
ベッドと購入したのに来ないし電話にも出ないこれは明らかに詐偽と一緒じゃあ無いです。
-
473
匿名さん
-
474
通りがかりさん
今月半ばにイッペルリグソファが安くなっていたので購入しました。
主人と子供といくつかのソファに座り決めました。
ディスプレイされていたものは2人掛けで、子供がまだ小さいため3人でちょうどよく座れるといいう大きさでした。
が、本日届いてみたら大きい!
私が横になってもすっぽり入れる。何故~??
大きすぎて、部屋に入り切らず。(笑)
こんなに大きくなかったはずなんです。
主人も子供も同じように記憶していて。
カスタマーセンターに確認するも、頼んだもので間違いないらしく、
調べてみても寸法はあっていて、、、、。
あの、ディスプレイされていたソファはなんだったのでしょか??これをくださいと店員さんへこえをかけ、対応して貰ったのに。
確認不足だった自分。悔しいです。
-
475
匿名さん
>>474 通りがかりさん
これのことかな?
幅: 200 cm
奥行き: 80 cm
高さ: 85 cm
これが入らない部屋が想像できないんだけど・・・子供なんてすぐでかくなるからちょうどよいと思うしかないね
-
476
ロロはん
IKEAで購入した布ソファ
カバーは洗濯出来ますとあったので
ネットに入れて洗濯したら
破れました!
いやいや購入してから未だ半年
しかも破れたのはトップの真ん中で
1番目立つ箇所。
返品か交換か
聞きたくて電話しても 全く繋がらず
現在5人待ちのアナウンス
カスタマーセンターが
フリーダイヤルでもないし
散々待ったあげくメールでの
問い合わせにしました
この時点で不信感で一杯
現在返事を
待ってます
北欧家具っていうだけで
作りはやぐいし
IKEAで家具は買わないと
心に誓いました。
-
-
477
マンション検討中さん
私はトルコのアンカラのイケアでとっても不愉快な思いをしました。
お金を使う前だったのでまあよかったですが!
私どこに行くにも機内持ち込みサイズの小さなスーツケースを持ってお買い物に行くのですが、
イケアはそれが持って入れないらしいです。
でも過去2回持って入れていますし。。。
預かりもしないしコインロッカーもないとのこと。
どうしても買い物したいなら、一人はスーツケースの見張りで外で待ち一人で入れ店内に入れ。
とまで言われ、
通訳がいなきゃあなたたち私の言葉理解できないでしょ?発送どうするの?
と聞いても、おんなじことの繰り返し。
途中からもういいや!
って思うようになり、
「ではなぜホームページにキャリーケース持ち込み禁止と書いてないの?」
と聞いたら、
『そんな細かいことまで記載する必要はない。帰れ』
とまで言われました。
あ?話にならないな。
って思って、さっさと帰ってきましたが。
その間にもベビーカーで走り回る馬鹿親子はどんどん入店させ、アジア人の私は入らせてもらえなかった。
人種差別か!
イケアで嫌な思いしたので二度といかない。
-
478
.dは
>>477 マンション検討中さん
トルコのアンカラの店舗に行くことがまずないし、海外の店員ってそういうもんじゃないの?
日本の店舗について書いてくださーーーい
-
479
.dは
>>476 ロロはんさん
手洗いで洗濯するのを洗濯機にいれたんじゃないの
-
480
検討板ユーザーさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
481
匿名さん
-
482
マンション検討中さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
483
匿名さん
>>455 通りがかりさん
IKEAの店員さんって時給無茶苦茶高いのに、数人かたまって話してたり、客の動線塞いで品出ししていても、ブッスーとして避けなかったり、最悪な方が非常に多いですね。
レジはいい人多いけど。
-
484
マンコミュファンさん
>>131 匿名さん
今日地元でありながら初めてIKEYAに行ったけど、方向音痴には本当に辛い店舗である。
レジは1階にしか無いのが途中で分かり、おかしな作りだね。
エレベーターの場所も物凄く分かりづらいし、災害時には出られなくて大勢の死人が出るだろうね。
消防署はこんなの消防法ギリギリだから、許可出したら駄目だよ。
駐車場まで延々と回されるしこんな店潰れたほうがいい。
もう二度と行かない店にランクインしました。
-
485
マンション検討中さん
>>484 マンコミュファンさん
あなたイケアに行ったことないでしょう
売り場の殆どが窓に面していて避難経路も完璧です。
不安なのであればご近所の消防署に聞いてみては?
-
-
486
匿名さん
-
487
ご近所さん
-
488
検討板ユーザーさん
タンスの引き出しが斜めになり捨てた。本棚がたわんだり。引越し時運びにくかったり。
懲りて10年買わなかった。が、先日
イスが欲しくなり、以前良かったシリーズを購入。しかし塗料が臭くノド痛が発生。一生買わんで!
このクオリティ、そりゃ社長が世界一の富豪になる訳だわ。
-
489
検討板ユーザーさん
>>437 びっくりさん
あり得ないクオリティですね!
お怪我が無くて良かったです。
中国メーカーの方がずっとマシな
レベルですね…
-
490
イケアひどい
ステンレススチール鍋を買いましたが、一回で腐食?剥がれによる不良。
カスタマーセンターに連絡して対象品送りましたが、メッキ剥がれてましたが人体には影響ありません笑 え?? 食べてしまったのに影響ないんですかと聞くと、いやー沢山食べればアレルギーとかあるかもしれません(笑)
むかついたので再度しっかり調べるよう伝えると、もう鍋は捨ててしまったからできませんとか。。
今後病気になったらどうするか聞きましたが、診断書もってきてもらえれば対応するか協議しますとのこと。。。
とにかく接客態度は悪い悪い悪い!!!今は金属アレルギーないけど、ステンレス剥がれるくらいひどい商品ってなに!?? 誠意がなく、鍋を捨てたことにもとてもメーカーのすることと思えない。
-
491
通りがかりさん
IKEAの店舗自体は良いです。が、サポートセンターというか、会社自体が悪いです。不良品があり、交換と言われましたが、配送と組み立てを別日しかできないと言われました。お客様目線ではなく、毎回IKEA目線です。商品は安いですが、サービス品質も安いですね。。安くてもニトリの方がしっかりしています。やはり、日本ではないからでしょうか。IKEAは使い捨て感覚で買う場所です。
-
492
口コミ知りたいさん
店員の態度が最悪。
商品の金額が違ってたのでどういうことか知りたかったのに、機械みたいに、返品なら番号札オトリクダサイ。って。
嫌、値段を知りたくてって言ったら又、番号札オトリクダサイ。 はぁ?ムカつきすぎて、無視しました。あんな上から目線な店員がいるIKEA、品物も別に安いとは思わないし。
ホットドッグ売り場でも、2つしか注文してないのに3つ渡されて、違いますよと言ったら無言でグチャッと取られた。
最悪な店。
-
493
買い替え検討中さん
私のよく行くIKEAも導線すごくわかり辛いです。ドンキ?ってくらい。
あなたの知っているIKEAは完璧でよかったですねー。
すごく攻撃的な書き込みで、こういう人はIKEAに向いてるんだろうな、と思いました
-
494
買い替え検討中さん
493は
>>485 マンション検討中さん
へのレスです
-
495
匿名さん
IKEAなんてやめたほうがいいよ。悪徳すぎ、自分とこはこれ以上はできませんの一点張り、商品はゴミ。返品は、時間がかかる、返金が先、にゴミが返品されたのを確認してから振り込むっておかしくない?、約束の日に届かないし、こっちは組み立てて、不具合があるから交換してくれって行ったら、また、ふぐあいのあるやつをよこすし、だから組み立てたやつをくれって言ってるのに、組み立てるのは有料になりますってなんじゃそれ
-
-
496
匿名さん
本当にIKEAは最悪です。
チェストの底板ははずれ、一番したの引き出しが閉まらない!電話で問い合わせもしましたが、外れの補強材も修理もしない!と言われました。
もう 二度と行かない!買わない!
-
497
匿名さん
イケアなんて楽にDIYしよう的なものなんだから、底板も引き出しも自分で試行錯誤してなんとかするもんじゃないの?金具足りないのはちょっと困るけどさ。
-
498
匿名さん
IKEAのLED電球
安かったのですが、1年も経たずに切れました
4つ購入したうちの二つです
写真 ネジ上「IKEA」の文字の右側にヒビが入っています
切れた二つ共に同じよう状態でした。
-
-
499
匿名くん
それLED電球使っていい場所だったか?古いといっても10年ほど前の物件でも白熱、蛍光灯用でLED電球はダメってとこあるぞ。うちがそれで未だに白熱球だわ
-
500
匿名さん
今から10年前にイケアで買った、木製の便座は良かった…電気使わずして、座ったときあまりヒヤッとしないし、見た目も温かみがあります。
今も普通に使えてます。今は残念ですが売っていません(~_~;)
-
501
おばちゃん
子連れうざかった。あとルート決められてる感じあるから、混雑してると1つの所に立ち止まって吟味しにくい。後ろからドンドン来るから。
行列してる美術館的なせわしさがある。
-
502
匿名とくちゃん♪
「バイトテロか?」っと思える位に最悪でした。恐らく日本語が不得手な外国人の対応だと考えられますが…
それにしてもチャットサポートに外国人であろう人材を起用するなんて、
「質問にサラサラ答える気が無い」としか思えない。
余りにも会話がチグハグだから「質問について詳細が書かれたURLをコピペして欲しい」と書き込むと「チャットサービスは以上です。mailで質問して下さい」だってサ(汗)。
幸いチャットは会話のやり取りが残っているんだから、最低でも教育係が読み返した上で新人教育位出来そうな物だが、全くやる気がない。
「我が社は安かろう悪かろうですが、何か?」と言わんばかりだ。
-
503
匿名さん
コメ主は相当説明ベタなんだな
IKEA使ってて嫌な思いしたことないわ
部材の場所ちゃんと伝えたか?
確認したか?
そもそも何故お前の払った労力に金を保証しなきゃならんのだ。
そんなことがまかり通ったら、作ってる途中で間違えて壊した奴が保証を求め始めるだろ。元から壊れてたかどうかなんて誰が証明する?
頭使え
-
504
購入経験者さん
IKEAの製品はカスタマーセンターの対応が悪すぎて、小物以外は絶対買わないようにしています。カスタマーセンターの電話代は有料だし、そもそも電話が全然繋がりません。明らかに配送中にガラスに傷をつけられたのにIKEAに非はないの一点張りでした。もうIKEAでは買いません。
-
505
匿名さん
-
-
506
評判気になるさん
あのさー
あなたモンスタークレーマーだよ
IKEA立川店近くにあるんでしょ
もったいないよ
IKEAって返品受け付けてくれるだけでも凄い所なんだから
高級を求めるなら高級品置いてある所に行くべきだし、自分で組立てる物なんだから、多少の精度の低さはあると思っているのが常識
返品対応してくれる所で、全て大目にみる事
時間的な部分の損害どうしてくれるじゃなくて、IKEAの対応システムの中には入っていないから日本人スタッフが勝手に値引きしますとか言えないでしょ
そんな事1人にして、ネットで広まってみんなに対応という事になったら滅茶苦茶になると思わない?
IKEAには他のショップには置いてない素晴らしい物が置いてあるし、安いし返品対応してくれる
もしIKEAが無くなったら日本のインテリアのレベルもの凄い落ちるよ
少しは頭冷やした方が良いね
-
507
匿名さん
これ、クレーマーでしょ??こんなタイプの奴がまだ日本にいるの?
商品に問題があった→交換・返品可能。
梱包されているものが左右同じだった。→稀にある。交換か返品可能。
交換の在庫がない1ヶ月以上先になる。→在庫がないなら在庫ができるまで待つのは当たり前。返品も可能。
労力掛かったから値引け→乞食か?
対応に唖然としました→値引いてもらえると思ったトピ主に唖然・・・
本気で法的な手段で訴えたいです。→訴えてください。結果をちゃんと教えてね。負けると思うけど。
IKEAはああいうやり方であの価格を実現してるビジネスモデルなんだから、あのやり方が納得できないならIKEAなんか行くべきではない。大塚家具でもどこでもいって高価なものを高い配送料で出来合いですぐ設置できるものを買えばよろしい。
追記:気に入って使ってたというわりに、それ以降は中国製だの安っぽいだの、見苦しいことこの上ない。
以前はその安っぽい中国製に囲まれてご満悦だったのに。
-
508
匿名さん
もっと早く読んでおけばよかった。
私も同じ被害者です
-
509
マンション掲示板さん
>>508 匿名さん
私も新しい家を、買いました!それに合わせて同じソファーベッドを2つ買いました!買って四年ですが、いまだに使い方ガーネット分かりません?最悪?????です!二度とIKEAでは、買い物をする事を辞めました!
-
510
匿名さん