- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
441
通りがかりさん
>>440 名無しさん
買った店舗に直接行ったほうがいいです。
カスタマーセンターは現場のことを何も知りませんから。
-
442
匿名さん
イケアは2018年赤字に転落しました。原因があって結果がある。
-
443
匿名さん
>>46 しずおか [男性]さん
私も鍋の被害者です。確かに安いのですが、全く使えません!
片側の取手が熱くて持てない、燃えてないのに焦げ臭い。あきらかに欠陥です。泣き寝入りですかね。
-
444
通りがかりさん
>>442 匿名さん
赤字になんかなってないぞ。黒字経営だ
-
445
通りがかりさん
配送料3000円!大物たくさん買ってルンルン
エリア外ですので1?000円になります。
ハー?ンー?入り口で見た3000円見直した3000円。見間違い?出口でエリア外3000円エリアのデカイパネル
入り口...にはなかった様な。
私の勘違い?出口で即返品。
返品受け付けカウンターには、大きな家具沢山。
私と同じ思いのお客様かな?
近くのニトリで買いました。
-
446
通りがかりさん
家具配送でガラスものにエアパッキンとか板ダンとか常識の梱包すらしないメーカーここくらいなんで、お察しとしか言い様がない。
-
447
通りがかりさん
>>446 通りがかりさん
自分で箱詰めしたらよくね
-
448
74才婆アには重い家具の組み立ては無理だア
イケア家具何度目かなぁ?
最初は製品買ったので丈夫で長持ちすると思い昨年同じデザインの整理ダンスを買いました!
でも組み立ては自分でするか後日業者が伺いますと言われたので組み立て経験有りなので有料だった為送ってもらい組み立てました!しかし不具合が生じ3回組み立て直ししたのですが納得いかず廃品にします!神戸市に有料で引き取ってもらいます
-
449
つるみのくるみ
港北イケアでEKTORP2人掛けを購入。
梱包サイズが1辺200cm越えの86kg,当然配送サービスを依頼。
配送日は会社を休んで自宅待機、11-15時の4時間枠配送。我慢我慢!
配送された中身、スツール底板の角が欠け、上蓋の破れ、ソファ本体は薄い白色化繊で仕上げてあるもののなか内側には明らかに製造者のものと思われる髪の毛。
早速カスタマーサービスへTEL、対応は女性。部品の確認が終わり部品のみの交換を依頼するも再び4時間枠配送。「あんたんとこの不手際なんだからせめて配送位ピンポイントで」との依頼も聞き入れられず。「せめてあんたんとこにはペナルティーが科されるべきだろ」と部品お届けの際に廃品マットレス1枚もってけよ、と。
山本に「あなた、自分がこのようなことになったら素直に受け入れられるのか?」と問えば「私の権限はここまでだから担当者より電話させてくれ」と。
その電話は2日後にします、と。
以前どなたかのスレにもあった通り顧客の時間は全く考慮せず。
女性渡辺より1日後に電話があるも結果は「イケアは自身にペナルティーを科さず、顧客には何もアドバンテージが与えられるでもなく、顧客の時間に対する保証もなく。」
「こんな不幸なことが他で起きないように知らせないといけないね。」といえば
にべもなく「どうぞおやりください。」って。
勿論個人はそれなりの人なんだろうけど、ひどい会社方針だよね。
日本人にスェーデン式の応対は無理があるよ。
もう二度と行かないよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
450
名無しさん
IKEA最悪!
13万円分の展示商品を3店購入
しかも、お金払って部品全部用意してもらって
送ってもらうよう手配かけました!!
帰宅後、2点の家具のサイズが合わず
IKEAに連絡し返品を願いをしました
2点の商品が届かないように手配かけて頂き
また、届いてしまったら、ドライバーに返品してくださいとの事!
なになに、全部届いてしまってるではないの!
ドライバーにその事を話し、2点の部品全部持ち帰ってもらいました。
午後から組み立てサービスが来て、
部品がないことが判明、組み立て中断
せっかくの休みが台無し、休みの予定が2ヶ月
ぎっしりで、夜7:00からしか空いていない。
IKEAに電話すると夜の手配はしていません!
じゃあ、とりあえず返品できますか?
出来ます、但し組み立てサービスの料金は
お返しできません!
そんなのおかしい!全部返すか組み立てに来てください!
夜の組み立てはやっていません、
運送会社を責めるわけにはいきません
との事、こんなやりとりが4日も続いて
僕の本業に差し支えてきた!
きちんと確認して返品してくださいだって
そんなの部品が多くて確認すらできませんし
ドライバーも会社に電話かけて、確認しながら持ち帰ってました!
本当に泣き寝入りしている状態です
-
-
451
匿名さん
-
452
通りがかりさん
>>450 名無しさん
部品をわざわざ探させて、最終的に自分の都合でいりませんって返したくせにわがままがすぎるだろ
展示品を安く買わせて貰ってるのに、サイズ合わないってその場のノリで買ったお前が絶対に悪いし、夜の手配はしてませんって当たり前じゃね?IKEAはお前の都合で動いてるわけじゃねーんだよ!!組み立てサービス費は返金できませんって?当然だわ人間動かすには無料じゃない。組み立てサービスの人間が来たという時点で返金は不可!!自分が早上がりさせてもらうなりなんなりして時間早めろよ、ほんとに必要なものならそれぐらいできるだろ。てか休みの予定が2ヶ月ぎっしりって、ずーーーっと休みじゃないか!!言葉も選べないならイケアに文句なんか言うな!
運送会社に文句は言えませんってほんとにイケア優しいよな。
部品がどういうやつかわからないのであれば、『必要な家具に要る部品がわからないので、必要な家具を組み立てられてからお返しします』って一言いえばよかったんじゃないの??ちゃんと考えてから行動起こせよ。
あとお前の本業に支障が行こうがこれはお前のミスなのでイケアのミスではない!!!
騙されるな!!!
-
453
口コミ知りたいさん
イケアで大物家具は、オススメしません。
どうしても、、、なら別ですが
トラブルのケア等々(ToT)
今の時代?殿様商売も珍しく感じました。
ので、皆様も慎重にお買い求め下さい。
-
454
通りがかりさん
IKEAの棚を買いました
ネジ穴の高さが一ヶ所だけ高くて
くっ付ける部品のネジ穴と噛み合わずネジが通りませんでした
問い合わせたら交換か返金か聞かれたので
交換してもらったら
今度は一ヶ所だけアジャスターが最後まで入りませんでした
問い合わせたらまた交換か返金で対応と言われました
僕が何かしら諦めるまでこの対応が続くのでしょうか
問い合わせの電話代だけで棚の値段を越えてしまいそうです
-
455
通りがかりさん
せっかく楽しみに購入しに行って愛想ない店員にがっかりしました。。。愛想良い方を探して最後帰りました^^
-
456
マンション検討中さん
私も今日テレビ台を組み立てるのを買ったら細ーい小さな木で出来た釘が折れました。重たいのに小さな木の釘はありえないと思いました。許せないので消費者センターに言います。以外と消費者センターの方は見方になってくれて、電話もIKEAにしてくれますよ。是非皆さんでIKEAを訴えましょう。しかも、コールセンターに電話しても繋がりません多分この様な方たちが多いいのでは?
-
457
匿名さん
IKEA でヘムネスのベッドを購入し苦労して組み立てたのに部品が足りず、挙げ句の果てに不良品も。
まずベッドとすのこをなんで別売りにしてるのかわからない、ややこしい。
3日後に足りなかった部品が届いたもののサイズが合わず問い合わせたところ明日の午前に正しいサイズのものを届けるからもう一度包み直して配達員に渡してくれとのこと。
引っ越し後でバタバタしてるのに何日も引き伸ばされて中途半端に完成してるベッドはすごく邪魔だし、毎日その横にマットレスを敷いて寝ています。すごくいい迷惑です。呆れました。
ニトリで買えばよかったとすごく後悔しています。
IKEAでは2度と買いません。
-
458
検討板ユーザーさん
今日初めて船橋イケアで購入しましたが
見ているだけで掃除していたスタッフににらまれたり、レジでは初めてでわからなかったことを上から目線で言われたので二度と行きません
-
459
名無しさん
IKEAで大きな棚を買い、組み立てようと箱を開けて、部品を数えたら、ダボが一個足りませんでした。棚はとても大きなダンボール4つに入っていて、組み立ててしまわないと邪魔になるので、今日中にダボを送って欲しいと電話しました。すると、「今日中は無理です。お客様がお店に来てくれたら渡せせます。」と言われました。
100%IKEAのミスなのに、なぜ私が行かないといけないのか。私がお店に行って部品をもらえるなら、そっちが持ってこられるのではないか。
それにお店の人が持ってくるのが無理でも、速達で届けるとかできるのではないでしょうか。
その後、ダボは届きましたが、中にはダボが入っているだけでした。謝罪の紙が入っていないのには少し驚きました。
電話も繋がるまで時間がかかりすぎます。
-
460
検討板ユーザーさん
イケア船橋店レジ最悪!
外資だからってお客さんは日本人
普通に接客できないの?
-
461
検討板ユーザーさん
イケア船橋店レジ最悪!毎回嫌な思いする
外資だから仕方ない?お客さんは日本人
-
462
匿名さん
-
463
名無しさん
このスレを読むとつくづくIKEAは日本に不向きだと思う。
アメリカだとIKEAの商品やスタッフに文句言う人いないもん。
だって、そういうお値段だし。皆、DIYは当たり前だし。
日本人て手先が器用だと言われているけどDIY苦手だよね。
安物買いの銭失いだっけ?昔の人のほうが聡明だったね。
-
464
検討板ユーザーさん
>>463 名無しさん
確かにアメリカでも、イケアの家具は安物って扱いだけど、文句言う人いないというのはほんとかなぁ。今ニューヨーク近郊に住んでるけど、近くのイケアにはクレーム言ってるアメリカ人たくさん返品カウンターに列なしてますよ。アメリカ人DIY確かに普及してるけど、平均すれば完成品クオリティーは日本人が作る方が上手だと思う。
-
465
匿名
家具業界の知人曰く「イケアの品質は最低レベルで、コスパを求めるなら絶対ニトリ。作りが丁寧」らしいです。デザインとか店の華やかさでイケアで買うと後で手痛い失敗する人は結構いるようです。
-
-
466
検討板ユーザーさん
消費者センターの方はそれが仕事です。イケアに代わりに電話してくれたからといって何もしてくれませんよ。それで、やった気になっているあなたは幸せ者です。そもそもどこの会社もカスタマーサポートは繋がり難いです。イケアが無料にしたら、もっと繋がり難くなるでしょう。イケアは、展示品を自分で見て購入する家具です。しっかり見ないで購入したあなたが、悪いです。不具合でもないのに騒いで迷惑な客ですね。
-
467
匿名さん
ネットでホワイト色の収納ユニットを注文。届いたので、家族で重いダンボールを運んで、開封しようとしたら、茶色いダンボールからホワイト色の物体を見つけました。
顔を近づけて目を凝らしました!
あらゆる角度から見たところホワイトとベージュが層に分かれていました。どうやら中の商品の一部がダンボールから飛び出して、他の物とぶつかり少し欠けていました。
家族みんな え? となり は? となり 顔に笑顔が消えていきました。。。
目線が商品ではなくダンボールとその梱包に移りました。
この商品を家族みんなに薦めた本人の顔の様子は、、、色んな感情が同時に発生しているように見えたため、他のみんなで商品よりも薦めた本人のフォローを最優先しました。ある意味一致団結しました!
その後、提携している配達会社に連絡したところ
→すぐ折り返しの電話をくれるとのこと
→電話がこない。
→こちらから再度、電話
→担当者が向かうと聞いております、と言われた
もはや名探偵コナンみたいな謎解きゲーム発生。
→担当者から電話くる(オラオラ系 勝手に笑ってるし dudeスタイル 一方的に話し進めて 乗り切りスタイル)
→私は話の内容を変更して、是非、担当者へ直接あってみたくなったので、その意志を伝えた。
→玄関前で話し合い
☆~中略~★
→話し合いを終えた(素直な気持ちをお伝えしました)
部屋に戻り
→目の前の収納ユニットを見つめながら、この収納ユニットはあらゆるところでたらい回しにされて我が家に漂流したのではないか?と悲しい気持ちになった。→カスタマーに電話。
返品すると時間もかかり、再度、新しいものが到着しても、家族の雰囲気がどうなるか不安だと判断した。気力もなくなっていた。疲弊。
無理矢理、気分を上向かせ、そんな酷い傷ではないと思い込むことで状況をかえようとした。
言葉で、補修ペンでホワイト色に塗れば見た目はわからないよ~笑と言って笑いとばしましたが、
内心、無理に笑顔で言った自分自身に心がダメージを受けているということを言語化しないようにした。。。。
無心を心がけて、組み立てていたが、配達時にダンボールへ外圧がかかっていないような箇所へもキズが見つかり、
心だけでなく実際に泣きそうになった。収納ユニットが愛しく思えてきた。。
商品の説明書よりもこのような状況になったときの家族の雰囲づくりの説明書はないんか?!と思いながら組み立てしたため集中できず、作業が進まなかった。。なんとか組み立て完了。
完了後に思ったことは↓
この組み立てた収納ユニットの引き出しからドラえもんが出てきて、注文前の自分の状況までタイムスリップしたいわ。と思ってしまった。
今は、このようにしか思えない。はぅ。
-
468
匿名さん
-
469
匿名さん
イケヤでクローゼットを購入しました。
扉がそっていて左右が4,5mm合わず、コールセンターに連絡。 次の日に連絡をすると言っていたのに連絡がなく、こちらから連絡をする羽目に。
コールセンターの担当者が言った言葉がイケヤではこれぐらいは許容範囲ですよ! と言われました。写真見てる?
所詮その程度のお店です。
こんな商品お客に届けるな!
返品はして頂ける見たいですが、無駄な時間を2日間も費やしてしまった。受け取り、組み立て、取り外し、引き取りと! 返金も当然ですが俺の時間を返せ!
-
470
通りがかりさん
>>41 しずおか [男性 40代]さん
全く同じです。
異臭が酷くて料理してたら吐きそうになりました。
-
471
.dは
>>470 通りがかりさん
対象の商品はもう回収されてるはずです。今持っているというのはフェイクかと
-
472
光
ベッドと購入したのに来ないし電話にも出ないこれは明らかに詐偽と一緒じゃあ無いです。
-
473
匿名さん
-
474
通りがかりさん
今月半ばにイッペルリグソファが安くなっていたので購入しました。
主人と子供といくつかのソファに座り決めました。
ディスプレイされていたものは2人掛けで、子供がまだ小さいため3人でちょうどよく座れるといいう大きさでした。
が、本日届いてみたら大きい!
私が横になってもすっぽり入れる。何故~??
大きすぎて、部屋に入り切らず。(笑)
こんなに大きくなかったはずなんです。
主人も子供も同じように記憶していて。
カスタマーセンターに確認するも、頼んだもので間違いないらしく、
調べてみても寸法はあっていて、、、、。
あの、ディスプレイされていたソファはなんだったのでしょか??これをくださいと店員さんへこえをかけ、対応して貰ったのに。
確認不足だった自分。悔しいです。
-
475
匿名さん
>>474 通りがかりさん
これのことかな?
幅: 200 cm
奥行き: 80 cm
高さ: 85 cm
これが入らない部屋が想像できないんだけど・・・子供なんてすぐでかくなるからちょうどよいと思うしかないね
-
-
476
ロロはん
IKEAで購入した布ソファ
カバーは洗濯出来ますとあったので
ネットに入れて洗濯したら
破れました!
いやいや購入してから未だ半年
しかも破れたのはトップの真ん中で
1番目立つ箇所。
返品か交換か
聞きたくて電話しても 全く繋がらず
現在5人待ちのアナウンス
カスタマーセンターが
フリーダイヤルでもないし
散々待ったあげくメールでの
問い合わせにしました
この時点で不信感で一杯
現在返事を
待ってます
北欧家具っていうだけで
作りはやぐいし
IKEAで家具は買わないと
心に誓いました。
-
-
477
マンション検討中さん
私はトルコのアンカラのイケアでとっても不愉快な思いをしました。
お金を使う前だったのでまあよかったですが!
私どこに行くにも機内持ち込みサイズの小さなスーツケースを持ってお買い物に行くのですが、
イケアはそれが持って入れないらしいです。
でも過去2回持って入れていますし。。。
預かりもしないしコインロッカーもないとのこと。
どうしても買い物したいなら、一人はスーツケースの見張りで外で待ち一人で入れ店内に入れ。
とまで言われ、
通訳がいなきゃあなたたち私の言葉理解できないでしょ?発送どうするの?
と聞いても、おんなじことの繰り返し。
途中からもういいや!
って思うようになり、
「ではなぜホームページにキャリーケース持ち込み禁止と書いてないの?」
と聞いたら、
『そんな細かいことまで記載する必要はない。帰れ』
とまで言われました。
あ?話にならないな。
って思って、さっさと帰ってきましたが。
その間にもベビーカーで走り回る馬鹿親子はどんどん入店させ、アジア人の私は入らせてもらえなかった。
人種差別か!
イケアで嫌な思いしたので二度といかない。
-
478
.dは
>>477 マンション検討中さん
トルコのアンカラの店舗に行くことがまずないし、海外の店員ってそういうもんじゃないの?
日本の店舗について書いてくださーーーい
-
479
.dは
>>476 ロロはんさん
手洗いで洗濯するのを洗濯機にいれたんじゃないの
-
480
検討板ユーザーさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
481
匿名さん
-
482
マンション検討中さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
483
匿名さん
>>455 通りがかりさん
IKEAの店員さんって時給無茶苦茶高いのに、数人かたまって話してたり、客の動線塞いで品出ししていても、ブッスーとして避けなかったり、最悪な方が非常に多いですね。
レジはいい人多いけど。
-
484
マンコミュファンさん
>>131 匿名さん
今日地元でありながら初めてIKEYAに行ったけど、方向音痴には本当に辛い店舗である。
レジは1階にしか無いのが途中で分かり、おかしな作りだね。
エレベーターの場所も物凄く分かりづらいし、災害時には出られなくて大勢の死人が出るだろうね。
消防署はこんなの消防法ギリギリだから、許可出したら駄目だよ。
駐車場まで延々と回されるしこんな店潰れたほうがいい。
もう二度と行かない店にランクインしました。
-
485
マンション検討中さん
>>484 マンコミュファンさん
あなたイケアに行ったことないでしょう
売り場の殆どが窓に面していて避難経路も完璧です。
不安なのであればご近所の消防署に聞いてみては?
-
-
486
匿名さん
-
487
ご近所さん
-
488
検討板ユーザーさん
タンスの引き出しが斜めになり捨てた。本棚がたわんだり。引越し時運びにくかったり。
懲りて10年買わなかった。が、先日
イスが欲しくなり、以前良かったシリーズを購入。しかし塗料が臭くノド痛が発生。一生買わんで!
このクオリティ、そりゃ社長が世界一の富豪になる訳だわ。
-
489
検討板ユーザーさん
>>437 びっくりさん
あり得ないクオリティですね!
お怪我が無くて良かったです。
中国メーカーの方がずっとマシな
レベルですね…
-
490
イケアひどい
ステンレススチール鍋を買いましたが、一回で腐食?剥がれによる不良。
カスタマーセンターに連絡して対象品送りましたが、メッキ剥がれてましたが人体には影響ありません笑 え?? 食べてしまったのに影響ないんですかと聞くと、いやー沢山食べればアレルギーとかあるかもしれません(笑)
むかついたので再度しっかり調べるよう伝えると、もう鍋は捨ててしまったからできませんとか。。
今後病気になったらどうするか聞きましたが、診断書もってきてもらえれば対応するか協議しますとのこと。。。
とにかく接客態度は悪い悪い悪い!!!今は金属アレルギーないけど、ステンレス剥がれるくらいひどい商品ってなに!?? 誠意がなく、鍋を捨てたことにもとてもメーカーのすることと思えない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)