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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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301
匿名さん
食器棚を購入しました。
購入後、説明書通りに組み立てたら、引き出しがぶつかって開閉できない状態に。。。
サポートセンターに電話をしたら、「そんなことは無い。」「もう一度状況を確認させてください。」
10回同じ説明をしても理解してもらえず、担当者を変えてくれとはなしたら、3日後になるとのこと。
それでもいいから、電話してくれとはなしたら、1時間後に電話があり、上司からもう一度話せと言われたと。。。
上司いるじゃん、担当者変えられるじゃん。
それから、又同じ話を延々として、商品の取り替えで話が落ち着きました。。
しかし、当日商品が届くと、引き出しはあるが、前板が無いため、引き出しとして完成出来ない。。。
そのことを、又IKEAに電話をしたら、また同じ説明を何度もさせられた。
最終的に佐川急便を使って送りますとのこと。
なんで、話が通らない。。。
なんで、話を理解してもらえない。。
なんで、最後に逃げる。。。
もう、IKEAで買い物はしなくていいかな。。。
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302
匿名さん
IKEAのパックスを購入。ネジは足りない、ヒビは入っている、注文と違う規格が入っている、という今時考えられない御粗末さ。無印、ニトリでは有り得ない杜撰さ。色々な意見が有るんだろうけど、個人的には二度と(いや一生)利用・購入しない。大型家具で組立は馴染まん。
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303
pierrh
IKEA最悪の会社、二度と買わない。
家具のクオリティー、電話のサポートの対応、チャットの対応、メールの対応、全て。。めちゃくちゃいい加減。いつか必ず大きな事故につながるよここ。
まったくすすめない。
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304
購入経験者
先日、ネットからiphoneXのワイヤレス充電に使えるスタンドライトを購入しました。画像からでは分かりづらかったですが、シェードが附属するのか、しないのか。シェードは別売りとの記載はどこにもなく、届いたら案の定スタンド本体だけでした。こんな売り方をするのは国内の企業にはあり得ないですが、自分の確認ミスと諦め、イケアに画像のシェードサイズの確認の電話をしました。
ここからがあり得ない話ですが、長い間電話が繋がらず、やっとつながったと思ったらすぐには回答できかねるとの事で、折り返し電話をくれるとの事。長い間待った挙句、でたらめの回答。色もサイズもでたらめでした。イケアに注文をすると、一律3990円の送料を要求されますのでアマゾンから購入。取りつけたら、可笑しなくらいシェードがでかい。再度、イケアに連絡するとサイズを間違えて伝えたとの事。そちらのミスで合わない商品を買わされたので、そちらで返品対応してくださいとクレーム付けました。当社の製品ではないので、当方で然るべき処置は出来ませんとの当たり前の回答。
こちらの方もあなたでは何の進展もないので、上司の方からの連絡をお願いしますとかなりきつめの口調で伝えました。
その後、数日放置されてしまい、自分でアマゾンの業者さんに連絡を取りました。事情を説明すると気分よく返品に対応して頂きました。その後本来の正しいサイズのシェードを再注文し、届いた翌日にイケアの担当から連絡が入りました。忙しい時間帯だったので30分後の掛け直してくださいとつたました。その後連絡は無く新幹線で移動中に車内で掛かってきました。時間を守らないのも程がありますが、夜に再度連絡する様に伝えました。
その日の夜に連絡が有り、開口一番この度は申し訳ありませんの決まり文句。お客様のご要望にお応えできるようにご連絡させて頂きましたとの気持ちのいい回答。では商品が交換して貰えた事は伏せて私の代わりに返品対応、若しくは返金対応して頂けるのですかと聞くと、それは出来ませんとの回答。
今、私の要望に応えられると仰いましたがと切り返すと、イケアで購入した商品は引き取りますとの事。それでは私の手元には、必要のないランプシェードだけが残りますねと伝えるとそうですねと。イケアのスッタフのいい加減な説明で迷惑してるのに、対応がおかしくないですか。
何の連絡をしてきたのか、イケアの従業員の程度の悪さに呆れました。イケアからの対応が余りに遅いのでもうすべてこちらで解決しましたと伝えると他人事のように良かったですねと嬉しそうな声を出しました。かなりイラついたのですが、イケアってこんな企業です。従業員の質が悪すぎます。イケアで買い物する事は今後一切ないですが、一人でも多くの方がこの店で不快な思いをされない様にと思うばかりです。
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305
通りがかりさん
IKEAの家具は本当にだめ。長い目で見るなら値段で選ぶのは良くない。
家具もだめだけど、対応は本当に呆れて笑えるくらい最低な会社だよ。問い合わせチャットの担当は特に糞ばっか。話通じない。
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306
匿名さん
IKEA商品で怪我をした人の和解金600万裁判で検索。どれだけ脆い家具か、そして対応が最悪かが分かるはず。
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307
購入経験者さん
IKEAは配送とか購入後の対応(電話のサポートなど)が最悪、金さえもらえばあとは放置。もう二度とイケアでは買わん。
マンションを引っ越したので、ソファーやベットなど10万円以上の商品を購入したが。
配送日の当日、なんの連絡もないから電話サポートに連絡したら、購入時に決めた配達時間帯と全然違う時間帯(めちゃくちゃ遅くの時間)に突然時間帯指定が変更されてた。
サポートに問い合わせてもなんの対応もなし。イケアではもう二度と購入しない。
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308
匿名さん
>>307 購入経験者さん
だからニトリにしなって、あれほど言っただろうに。。
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309
やまだススキ
イケアは会社として最悪です。
イケアはサービス、対応、配送、製品すべてダメです。
トラブルが多すぎて製品は組み立て完成しません。
すべてが正確性に欠け、肝心なところをコストダウンして価格の安さになっていると思います。
時間と労力の損失になるので、買うのはやめたほうがいいです。
提供されるのは粗雑なサービスと品質の悪さです。
本棚を買い、配送組み立てを依頼しました。
レシートには指定していない日付が。
組み立ての日付が先、配送の日付後で逆転していました。
カスタマーサービスに依頼して、日付を変えました。こんどは指定の日付には配送されませんでした。
時間がないため、配送のみで組み立てをキャンセルして自前で組み立てすることにしました。
ネジ穴の深さが間違っていたため組み立て中に板が割れました。
ここから部品を交換するとさらに半月、一ヶ月かかります。
これ以上この会社の製品に付き合いたくないと考えて返品することにしました。
返品して、返金されるのまた一ヶ月先。
無駄な時間と労力だけかかり、買うと損します。
これだけの覚悟がある人はイケア家具のこうにゅに挑戦してください。
ひとことでいうとポンコツです。
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310
マンション検討中さん
>>300 IKEA対応悪すぎさん
今日子供を遊ばせることのできる場所が開放日だと言うから行ってきましたが、店員の態度の悪さにはびっくりしました。
子供を注意する時の横柄さ。
腹が立ったのでもう少し言い方を丁寧にしてくれませんか?子供が怯えると言うと、坂本龍馬の写真スタイルのような肩ひじ台に置いたまま、そうですか?すみません。
ニヤニヤしてるのもイラついたので膝をついてその態度はなんだあなたの名前は?と聞くと下の名前を言う始末。
イヤイヤ客だから名字で言えよ。
胸くそわるくて
IKEAにクレーム入れようと思いましたが、ここの皆さんのを読んでると無駄なのがわかりました。
もう行かないのが一番ですね。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
子供がどうして注意されたのかは書いてないから分からないけど、
よほどのことがあったのではないのですか。
人様、増してお客様の子供を注意するのも勇気がいるもの。
店側の注意の仕方にクレームを入れる?
注意して下さって感謝します、と思った方が良いのではないですか。
そんな親子なら歓迎されないでしょうね。
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313
口コミ知りたいさん
>>312 匿名さん
IKEAは最悪です!!!
ベッドを買いましたが、色がバラバラのものが届いて、交換の発送は1週間後しかできないといわれ、届いたと思ったら、板が剥がれていて、クソ不良品で組み立てられない!
返品もできず、床生活しないといけない!
マジでIKEA**!!港北の店の店員全員**!!
爆弾テロで全員**!!!
二度と日本で商品売るな!!
電話繋がらないのとかクソ野郎すぎる!
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314
口コミ知りたいさん
まだIKEA行ってる人いるんだ~w
消えるよ!あの店!
最悪だわww
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315
サノバビッチ
IKEAで、この前初めて家具を買いましたが、
レジで並んでいて私の番が来たので行こうとしたら、
反対方向から割り込みオッサン客がレジに商品を差し出してきて、
レジは何も言わず何故かオッサンの会計を先に済ます。
そして、私の番が来てもレジは何も言わない(笑)
また、配送を頼んだが、いざ商品が届いてみると
家具を組み立てるのに必要なネジが欠品していた。
公式サイトに問い合わせてみると3日後に
「すみません7日以内には送るから、もう少し待って」との返事。
実際にネジは5日後に届く。
店の検品ミスのわりに対応が遅いなと。
以前買い物をした、もっと無名の家具店でも
同じような付属品不足がありましたが断然対応が早かったが…。
ちょっと今後のIKEAの利用は考えたいなと思います。
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316
マンション検討中さん
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317
通りがかりさん
IKEA神戸の店員で、やたらと表で年下のスタッフ怒鳴ってるやついるけどマジで気分悪い
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318
匿名さん
史上最悪の会社。
サポート、クオリティー、郵送何を取っても最悪の会社。ミス、不良、嘘までつかれる始末。一度ならまだ許したが1つの商品に対して数度にわたる。必ず問題。説明するだけ何ページあっても足りない。
まだ存在する意味がわからない。
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319
匿名
先日神戸の店舗に子供と机を買いに行きました。
目当ての商品が見当たらないので店員に伺うと、10分以上待たされてから「現在展示はありません。」で、対応終わり。
「わざわざ来店しているのに展示はありませんで対応終わりなんですか?」と愚図ると、
「在庫はあるので購入はできます。」とのこと。
商品を見る為にわざわざ来店していることが分からない店員さん・・・。
「IKEAさんは商品展示をしないで、通販が主流になったんですか?」と伺うと
「そんなことはありません。」と堂々と言い返されたが何の対応も無い。
試しに「例えばこれから組み立てるので待ってもらえますか?とか、大阪の店舗なら展示があるようです!とか、提案してもらえませんか。」
と言ってみると、「大阪の店舗にはあるようなのでそちらに行ってください。」と即答。
唖然とする店員の対応でしたが、これがIKEAの基本スタンスなんでしょうね。
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320
匿名さん
他にはあるから行って見て下さいは妥当な返答でしょう。
まさか一人の客に対して、在庫商品一つ見本にしてしまうのは厳しい所。
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321
名無しさん
こいつが、諸悪の根源らしい。
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322
通りがかりさん
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323
名無しさん
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324
名無しさん
しかし、このババアは俺たちの金を踏んだくって美味しいもの喰ってそうだな。メタボに間違いない!
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325
re
ニトリの社員か?
これまた頭悪そうだなwwww
雑な悪口は自分のSNSでつぶやけやww
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326
fff
扉付き(後付けオプション)棚を購入しましたが、扉の蝶番(ちょうつがい)の留めネジが短く棚部分に4mm以下しかとまらないので直ぐ、扉ががたがたになって、板(集合材・化粧板)が崩れて扉が外れる。ネジを他の箇所との兼用ネジの為にネジの長さ不足になっている。蝶番と扉を付けるための追加板2枚の厚み合計約11mmを15mmのスクリューネジで留めるようになっているので15-11mmの残り約4mmしか棚の部分に留まらない。蝶番を留めるネジの長さを20mmのネジにすれば問題ないが、部品点数を増やすのが嫌なのか(管理・組み立てが複雑になる)他の箇所の留めネジと兼用にしているのが問題である。設計段階からのネジの長さ不足で強度不足品。ネジの長さ不足に気が付かないで留めてしまいしばらく扉の開け閉めをして使用していると、開け閉めの力が加わり、扉を付けるためにネジ時留めした所の化粧板が割れてしまい扉が蝶番ごと外れて元には戻らなくなる。カスターマーサービスに電話したら、しっかり留めれば大丈夫と一点張りで聞き入れてくれない。返金はしてくれるとのことだが、買いに行くためのガソリン代と探す為に費やした時間(他の店を見た時間も含めると1週間以上)と組み立てに要した時間(2時間)は無駄になって納得いかない。イケアの設計ミス、日本での設計じゃないのと日本製じゃないのでと言い訳を言われ、一応こういうことがあったと報告はすると言ったけど強度不足・欠陥品とは認めなかった。価格は扉も含めると3万円越えの棚なのに数千の棚じゃないぞ! 重たい扉を取り付ける可動部の蝶番を集合材に約4mm×4本でしか留まらないネジで留めている商品を欠陥品でないと認めない。
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327
匿名さん
IKEAそんなにダメですかね(^^;)
自分は安くておしゃれだから良く利用してます。家具は大体IKEAで揃えているのですが、たまに不良品がある程度でしょうか。安いからある程度の不良品は仕方ないかと(^^;パーツ不足等や不良品も対応してもらえるのでそこまで不満は感じなかったです。デザインとか他にはこのお値段で買えないので無くならないで欲しいです。
すいません。すごくIKEAさん言われてたのでつい笑
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328
匿名さん
>>310 マンション検討中さん
モンスター怖っ!
まずは悪い事した子供を注意しましょう!人様に迷惑かけるな。
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329
口コミ知りたいさん
>>319 匿名さん
接客がひどくて
IKEAでブチギレたことあります
しかし調べてみると、元々そういうお店だと知りました
案内人を極力減らしコストダウンを図り
その分家具を安くする狙いだそうです
日本の感覚で来店するとこうなりますね
今は接客に一切期待しないのでイライラもなくなりました
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330
名無しさん
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331
名無しさん
僕も全てIKEAで揃えました。安くてデザインもいいから問題なないです。
IKEAでは、ダブルベッド1つと、ソファーベッドを4つ買いましたが、1つのソファーベッドは引き出しがスムーズじゃなく不満だけどベッドとして使わないので困ってはないです。他の製品は全然問題ないです。
IKEAで買ったベッドは、マトラをお薦めのにしたから本当に寝心地がいい。ベッドにはこだわりがあるので、simonsのベッドもありますが、IKEAの方が良い。わ、
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332
名無しさん
日本は過剰サービス‼️
安くするためにサービスが悪くなるが、ヨーロッパでは不満は出ない‼️
そのためのデメリットと考えてるからです。
日本人はサービス過剰になれすぎてる。
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333
通りがかりさん
>>332
だからこそ日本には合ってないですね、IKEAは。
過剰サービスに慣れきってしまっているのも問題ですが、日本で商売するなら、ある程度サービス品質にも目を向けるべきでは?と思います。
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334
匿名さん
IKEAとしては、嫌なら来るな!と言いたいんじゃないかな。
ある意味、中国人客より日本人客のほうが厄介だと思っていそう。
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335
匿名さん
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336
イケア最低
私も同じようなことで今係争中です。因みにイケアでの総購入額はソファ2台とキッチン一式、他もろもろで100万を超えていて、消費者センターに掛け合い、一部は既に返品返金が確定しておりますが、それは5万7千円程です。こちらに非はないので商品は引き取りに来てもらいました。大型のものも含め合計11点、引き取らせました。蝶番のねじは今係争中で出向くよう指示しましたが、その他に一番、不愉快なのは、明らかに新品でないものを平然と出荷していること、カバーフィルムもかぶっていないどこぞから返品された黄ばんだ前板が送られてきていました。勿論引き取りで返品返金させました。引き出しは底板がはいらず、私は商品を返品するだけでなく一度ストアの責任者立会のもと、返品商品の不具合の確認に出向いて立ち会うのを求めましたが、引き取りに来て全額返金するのでということで断られました。引き出しの底板が入らないなんて、笑ってしまいます。何十年も家具を作っているメーカーでありえません。因みにこれらはイケアジャパンだけに限った問題でもあるようです。海外のイケア製品の組み立てはYouTubeにも公開されていて日本で売られているものとネジや組み立て方が必ずしも同じはないのです。スェーデンで作られた商品をそのまま売ってるわけじゃなく、中国製のOEMです。こちらの投稿のネジの話、長さが足らない、ネジ穴の大きさとネジが全くあわない、あいているネジ穴がズレていてとりつけられない、しかもそのどーしようもなく使えないネジ穴がたてにびっしりあけられていて、まともな穴をあけたくてもあける場所がない、そしてこれらクレームで返品された商品をまた他の顧客に送る・・・目の前で確認して目の前で謝罪させたいと思うので、出向くといったのですが。今係争中の蝶番はあいている穴の深さがほぼ板を貫通する程なのにネジの長さは2センチ程、これはこれ以上長いと板の外にネジがはみ出すからなんでしょうが、当然止まらず、中空板用のトグラーもどきの白いプラスチックが最初からネジの足にはめられていますが、しっかりかみません。その上着脱式になっていて脱着時の衝撃でこのトグラーもどきは簡単にはずれます。下なら扉がはずれてもいいとして、上のガラス扉がはずれたら、大変ですよね。これは外側に飛び出てしまっても安全性には変えられませんので長いねじでとめて見栄えが悪ければ板をあてるとかキャップをはめるとかするしかないです。幸いうちの場合は外側に化粧板をあてるので長いネジで固定しました。あと水平ヒンジ、取り付け説明書はいってないのです。こういう取説がはいってないのって、たぶんどこぞの返品商品なんですよね。、これ中国のメーカーで同じものを見つけたのですが、こういうことがバレバレないよう、イケアでは商品をどんどん入れ替えてしまっていて、こちらからオーダーNOやレシートNOなど全て申告させているにもかかわらずサポートはどの商品なのかわからなくて付け方もわからないっていうので付けに来てもらうことにしました。このような状態で返品返金の件でお世話になった消費者センターでは、返金返品に応じさせるまではできても、企業に改善させるまでには至らないので、最終的にはADR(裁判外法的鉄好き)という制度を利用して法的処置をとることを提案されました。クレームをつけている方がモンスターなのか、企業側の対応が傲慢なのか、当事者同士ではわからないです。ADRの手続きをとると、当事者間のやりとりが全て公開になります。他の消費者の目にも止まるようになり他の消費者を保護する上でもADRが有効だという話でした。確かに先の返金の件も消費者センターの介入ではじめて返金されたのですが、はじめは電話のサポートから『イケアの商品券でしか返品できない』などと信じられない返答をうけ、本当に腹がたちました。もう2度と購入するまいと思っている客に商品券でしか返金できないとはあんまりではないですか?勿論、消費者センターでの対応の内容は記録に残るのですが、もっと消費者に公開されるよう記録に残すにはADRの手続きをとっておくのがよいのかもしれないですね。特にドムショーのシンクなど絶対にささえきれないフレームで平然と販売していて、とにかく安全性については全く考慮していない会社です。特に注意するのは購入時に必ずPDFの取り扱い説明書を確認することです。特にセールになっているものは要注意、他からの返品されてきたものの可能性大です。荷体重100キロとだけあって、PDFで確認すると人間が上にのるいのは不可、という絵表示があったりと、矛盾が多々あります。まぁ、とにかくイケアなんか行かないのが、一番なんですが。
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337
匿名さん
IKEAのキッチンを買うなんて狂気の沙汰。
>>336さんのようなシッカリしていそうな方が何で買っちゃったのか不思議です。
安かろう悪かろうは不変の法則だというのに。。
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338
イケア最低
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339
イケア最低
337さんのおっしゃる通り、安かろう悪かろう当たり前ですが、ソファにしてもキッチンにしても総額で100万以上にもなるので、他社に比べてそんなに安い物をそろえた覚えはありません。むしろ工事費ぬきならキッチンは高い方だと思います。ですが安かったとしても、ここまで商品が悪い理由にはならないでしょうね。論外です。
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340
マンション検討中さん
>>336 イケア最低さん
一応、IKEAを擁護するつもりではないが、日本で販売してるものも、海外で販売してるものも同じです…。
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341
匿名
大塚家具にすれば良かったのに。。。
俺はカリモク派だが。
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342
イヤミ言うな
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343
イヤミ言うな
初めて買ったんだから解からないだろう?
あんたはお利口だからそういう失敗が無いから解からないだろうけどWW
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イヤミ言うな
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345
評判気になるさん
>>342 イヤミ言うなさん
あんたより金もってんじゃね?
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346
評判気になるさん
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347
匿名さん
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348
通りがかりさん
イケア神戸の一階のフードコート?のとこにいるオバサンやばそう、、この前もちょい図体よさげな女の子にすげーつっかかってた
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349
通りがかりさん
IKEAで買い物したことない通りすがりだけどIKEAクソ!とか言ってる人はIKEAに限らずブチギレてる説
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350
re
↑他人をイラつかせる奴は反省を知らないから誰からも相手にされない説wwww
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351
評判気になるさん
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352
検討板ユーザーさん
>>342 イヤミ言うなさん
あたりまえだろが。
クソ貧乏ヤローめ。
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353
口コミ知りたいさん
>>41 しずおか [男性 40代]さん
同意します。
変な匂いがして今捨てようと思っています。
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354
匿名
>>353 口コミ知りたいさん
テフロンに不純物が混入して
そうなるみたい。
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355
匿名さん
百均にもキッチン用品でシリコンやテフロンなどありますが、
有害物質が出ているらしく、やはり値段相応に品質が違うらしいです。
安いからと飛びつかないで、家族が健康を害することのないように
ちゃんとした製品を選ぶべきなのでしょう。
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356
匿名
忙しいのは分かるけど…
会員カード⁇や、ギフトカード⁇の説明もなく、バタバタと済まされ、さらにおつりを返し忘れられ、言いに行っても謝罪と言えるような対応もなく…。金庫の開け方も知らないのか他の店員さんを呼ぶ始末…
(自動釣銭機のレジなら、おつりの返し忘れなんて店員側がすぐに気付くでしょうが、手動の金庫レジなので、こちらとしても申し辛かった。)
更に当日、2回目の買い物で店員さんに
会員カード⁇を持ってないかと訊かれたので、今日は登録して、これ(カード)貰いました、と言って出したカードなんですが、ギフトカードで翌日から使えるカードだったらしく…
(※問題なくレジは通って割引されてしまいました。)
『これ、今日のですよね⁇明日から使えるって聞きませんでした⁇これ、どうなるか分かりませんがちょっと待って下さい。』とキレ気味に言われ…他の店員さんを呼び…
『会計終わってから今日のカードって気付いたんです。』と説明してました。とりあえずそっちの確認ミスという事で、その場は終わりました。 が、なんだか色々と腑に落ちない対応にモヤモヤとしたまま帰って来ました。
調べてみるとIKEAの接客について不満を抱いている方は多いみたいですね。
私も接客業をしているので、同情する部分もありますが、IKEAのレジシステムにしても、接客ミスに繋がるところが、なんだかんだあるように感じます。
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358
匿名さん
>>357 検討板ユーザーさん
きっと楽しい筈の買い物で不快な思いをしたから、名前を記載したのでしょう。
本来、店舗空間とスタッフは楽しい時間と快適な対応を提供する役割を負っている。
名前を記載する事は、全く問題ない行為だとは言わないが、
2017年の9月以降その投稿が削除されていない現実があります。つまり容認されています。
又、名前を記載した場合、実際の氏名とは限らないでしょう。
平仮名表記であれば、人物を特定する意図も弱いと判断される。
店頭スタッフが身に着けているネームCardには漢字で表記されているのかな?
でも、私はあなたの発想と同様に日頃から意識しています。
自身が他者によって不快感を抱いたり、迷惑行為を受けた際などは、
自らの行動を省みて自身に原因を探してみます。
その方が、他者を責める生き方よりも、何事にも健全に前向きになれるから。
あくまでも私の場合ですが。
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359
通りがかりさん
嫌な店員おったら問い合わせフォームから問い合わせすれば?
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360
通りがかりさん
IKEA港北キッチン収納を組み立て付きで計画
下請け工務店の現場調査を受け、数点図面を変更。
変更した図面がIKEAに届いているか工務店に確認後昨日支払いに行って来ました。
IKEAのキッチンカウンターで、「変更図面届いていません」と言われ、ちゃんと調べてと言ったら実際は届いていました。
支払い前に完成予定図面はまだできていないとかでもらえず、後日郵送しますとのことでとりあえず施工期日が近いので支払いを済ませたものの、不安でカスタマーセンターに連絡し、図面等をFAXしてもらい確認すると…
あれだけ言ったのに、変更前の図面になってました!
何時間もかけて行ったのに、また行くんか〜。
下請け工務店も結構ミスが多いし、カスタマーセンターもなかなか繋がらないし、もーイライラします。
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361
通りがかりさん
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362
通りがかりさん
[No.357と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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363
名無しさん
とうとうIKEA返品対応する気が無くなったのかと思いました。
目の前で打って支払いしたレシートなのに、自分の購入した物のレシート金額が全く違う。
しかも日付けは1日前。
皆さんより被害は少ないですが、これで返品するにもレシートが無い。
大きい物買わないで良かった。
ちょっと調べたら、今日買い物した方で同じ現象の方がいらっしゃいました。
また、自分はクレカで支払いしたので自分の情報が他の方にバレたらと思うとゾッとします。
来月以降のクレカ引き落とし明細書をちゃんと確認ししないと。
IKEAはもう行きません。
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364
名無しさん
IKEA福岡新宮店に夕方行きました。
アウトレットの女性。
真っ赤な口紅を塗ってる人の感じ悪さには驚きました。
配送の女性もダメな感じでしたし、、、
もう行きません。
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365
名無しさん
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366
匿名さん
まさにタイムリーなお話!私も先日IKEA立川へ照明を買いに行きました。子供連れで言ったのですが広すぎてわざわざショールームを経てからの買い物にウンザリ。子供も途中で大泣き。カートもとても使いづらい。近くに店員がいても忙しいふりして気が利かない。(1人とかではなくほぼ全員が)←行ったのはお客の少ない午前。家具もデザインはいいですが作りがとても雑。さすが海外製品。
作りも雑だしコールセンターも最悪ですね。
もうどんなに気に入ったデザインの家具があっても二度とIKEAでは買いたくないですし、関わりたくもないです。
早くこんな阿漕な会社日本から撤退して母国に帰ってください〜
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367
名無しさん
わたしもすごく嫌な思いしました!
バーテーブルが足と台別売なのをどこにも展示していなかったので問い合わせして台の部分だけ家の配送お願いしたところ「お客様の地域まではそのようなサービスはできかねます」といわれ仕方なく直後に再び購入しにいきました。
そこで店の出入り口から一番近いのが配送受け付けだったのでそこでレシートを見せて
「これとサイズが合う台はどこら辺にありますか?」
と訪ねたら「それはわたしも知らないのでお客様ご自身で商品のあるところで探してください」といわれました。
お前の仕事ってIKEAの看板をつけた配送のみが仕事なわけ?と思いました。
過去にレジのバイトをしていたわたしでも詳しい部門の人に問い合わせるとかそれなりの思考が働くし、それが仕事でしょ?て思いました。
展示の仕方も店員の態度もサービスも最低でした。
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368
名無しさん
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369
匿名さん
異常に重いウェブサイトでLED電球を買ったものの
緩衝材など無しでダンボール箱にゴロ入れしてありました
10個ほど買った内の1個は当然の様に即死
授業料としては安い部類
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370
通りがかりさん
失敗したら勉強になったと思えば良いんじゃないの??
あとわかんなかっならサービスカウンター行けよ、配送の人間が知ってるとは限らないじゃん?てかせめて家具がおいてあるエリアまでは行けるでしょ??自分で探す努力しろよ生意気な
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371
IKEAで泥棒にあった男
つい今日の午前中IKEA新三郷店に行きました。大好きなフライドチキンが食べたくて券売機へ ちょうど千円札がなく一万円札を入れいくつかの食券を購入し後ろを気にしながら食券を持って移動しました。並んでいるとあっ!お釣り取り忘れた事に気付き急いで券売機へ するとお金が根こそぎ持ち去られていました。9500円です。急いで周りを探しました。すると一人の男性があっ あのお金でしょ お金がピピピって出たら急いでとって逃げたよ って教えてくれました。クッソー盗まれたよ 頭にきたので すぐ警察を呼んで防犯ビデオを確認してもらいました IKEAの防犯ビデオは恐ろしく高性能で顔まではっきりと確認できるそうです また犯人の足取りも追っていけるそうで近いうちに捕まるんじゃないかと警察の方のお話です 最近のテクノロジーは進歩していますね たった9500円で人生台無しです ちなみに犯人は女性で メガネに リュック そうあなたですよ 逃げられませんよ みなさんもくれぐれもIKEAで何か悪いことはしないことですね外資系企業はちゃんとしてるなとお金を盗まれたことも忘れて感心してしまいました 早くお金返してください
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372
匿名さん
券売機に防犯ビデオが付いてたなんて知りませんでした。
早く犯人が捕まって、お金が戻ってくると良いですね。ホッとしました。
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374
名無しさん
店員も雑魚いが
ドケチな客も多い。
大塚家具にきてる客層
とのギャップは
はかりしれない。
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375
匿名さん
>374
大塚家具って今ヤバいでしょ。
赤字出しまくりでなくなるんじゃ?
匠の方も地元民は行かないし、閑古鳥が鳴いてるって話だし。
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376
通りがかりさん
神戸店の前に出来てる東京インテリア、閑古鳥鳴きまくり。
もう撤退したほうがいいんじゃないのー???駐車場だけ使って中入ってる人ほぼほぼいないし、諦めて東京に帰ればー????
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377
匿名
>>375 匿名さん
店はそうかもしれないが
客層の話。
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378
名無しさん
イケアで書棚買って組み立て終わって背板にキズがあるのに気付いてメールで問い合わせた。
そしたら向こうから電話してきたから状況話して、こんなゴミいりません、返品するのでこちらの指定時間に引き取り来なさい、と命令した。そしたら結局ヤマトの大型荷物便が集荷に来て、その後指定の口座に代金返金させたよ。
ただ、一度集荷時間忘れられてたから電話でクレーム入れて担当者怒鳴りつけたが。
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379
匿名
>>378 名無しさん
いいぞ、いいぞ!
イケアに
どんどん、クレームをぶち込んでやれ〜
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380
通りがかりさん
>>378 名無しさん
最後の一文はヤマトのクレームじゃん?
IKEA関係なくね?返品オッケーってしてくれてんだしさー?
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381
名無しさん
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382
通りがかりさん
IKEAの家具いくつも持ってます。
本当はカリモクなんかが欲しいけど、強がって「IKEAが安くてデザインがいいじゃん」って言ってます。
物にはそれ相応の値段がある。
嫌な思いをしたくない人は最初からIKEAを選ばないこと。
何かあっても「仕方ないなぁ」ってサクっと対応出来る方のみIKEAで購入されるのが、
それぞれの心の平穏につながるのではないでしょうか?
本来幸せな思いを共有するはずの家具で心を乱されるのは、
人生において無駄な時間のように思います。
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383
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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384
匿名さん
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385
匿名さん
イケアにラグをネットで注文、配送時間は指定できず、イケアから14時から18時と指定された。配送当日電話連絡あり20分後ごろ配送と連絡あり、仕事を早退してもどったらすでに不在票入っており、17時の時点で本日の配送は終了しましたとのこと。後日の配送を予約したのですが、次に間お届けできないと追加料金発生しますと言われました。ではキャンセルでと言うと、サービス料金は頂戴しますと言われました。
おかしくないですか?
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386
匿名さん
>>385 匿名さん
だから!それは配達会社の問題だろ???
ここのやつらはIKEAが配達会社にも手回ししてると思ってんの?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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387
IKEA2度と行かない
安かろう悪かろうは正しい。
でも、IKEAは安いけどここまで酷いとは思わなかったただのゴミやん。悪いにも限度がある!って感じです。金出して粗大ゴミ買うようなもんですよ。
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388
匿名さん
IKEAは客層が悪すぎてびっくりする。
パーツを組み合わせてつくる収納を新築に付けたくて、現物をみながらパソコンで見積もりつくろうと店頭まで行った。ゆっくりみたいから平日の夜7時過ぎの閑散とした時間に来店。お店の人に教えてもらいながらパソコン操作してたんだけど、現物確認にほんの数秒離席したらそのすきに小学校高学年くらいの子供がパソコンカチカチ!開いていた新築図面ファイルがさがさがさ!!!
あわてて「それ私のなのでやめてください!」って言ったが、「はぁ?」って顔して親と去っていった。
データ飛ばなくて良かったけど、図面は破られたしなにより気持ち悪かった。幼稚園くらいの子ならまだしも…しかも親もいて謝りもしないとかやばすぎる。
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389
経験者
このサイト、久しぶりに閲覧させてもらいましたが、やっぱり酷い状況ですね。イケアのキッチンは以前も書き込みましたが、イケアのco-workerでもキッチンスペシャリストで無いとコーディネートできません。metodの新しいラインになってさらに複雑になり、以前に取得したノウハウでは対応しきれなくなっているのでは無いかと思います。トレーニングもしているのでしょうが、追いつかないのでしょうね。
イケアジャパンは残念ながら通販サイトが失敗に終わり、売り上げも伸びず、店舗が荒れています。日本法人の社長も、各店舗のstoremangも何をして良いのか全くわからない状況なのでしょう。スキルのある人材がいないのでしょうね。2020年までの新規出店計画も、このままでは厳しいのではないでしょうか。
このサイトに寄せられている貴重な意見、すでに4年以上のストックがありますが、イケアにとって今後の経営に活かされるべきものが少なからずあると思います。日本で、日本人を雇用して、日本人を相手に商売するのですから、もう少しまじめにビジネスプランを策定してはいかがでしょうか。co-workerの待遇改善や協調性などのトレーニングに時間とコストを割くより、イケアがどういった立ち位置にいるのかを見直すべきでしょうね。
それとPLは、企業としての最低限の責任です。いくら組み立てを購入者に委ねたとしても、プロダクトの最終責任は負うべきでしょう。co-workerのみならず、mangクラスの従業員ですら、PLについての知識も意識も無いようでは、企業として社会的責任を果たしていくことはできないのではないでしょうか。日本の企業だとか、欧米の企業だとかと言うことは関係なく、大切な事柄だと思います。
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390
匿名さん
2年前にノッケビーを宅配依頼して買いました。いくつもの別々の段ボールが沢山届き、説明書と外見が少し違うクッション中材が届きました。あれ?っと思いながらもそのまま使用してますが、未だに間違った物が届いたんじゃないかとちょっとモヤモヤしてます。ダブルポケットコイルなのにこんなに薄いなんて、、、と疑心暗鬼。車がないので返品や交換にも行けませんでした。
あと、イケアの家具は、ある程度充実した日曜大工工具がないと、安心して組み立てられませんね。イケアのが組み立てのためだけにいくつか工具をわざわざ買う必要がありました。とにかく不親切な説明書、組み立て間違いやすい構造と後戻りできない構造、イライラはつのるばかりです。
これだけコスト抑えてこの程度の材質なら、もう少し安くできないんですかね。大量生産で一個あたりの原価は相当絞ってるでしょうに。
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391
評判気になるさん
同じような被害者です。
IKEAネットショップで6万円を超えたベットを購入しました。配送時間の問題で、IKEAに二回電話し、およそ40分の電話代を無駄しても最後に問題解決出来ず、オペレーターの態度の悪さにガッカリしました。結果は3000円の送料を戻されず、商品をキャンセルした。もうIKEAに信用出来ません。人生の中で、最悪の買い物体験でした。
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392
通りがかりさん
地震のあった日、IKEA神戸は10時半からオープンしてたって。すごくない?あんだけ広いのにさ、30分押しただけなんて。閉店は少し早めてたみたいだけど、それも店員がちゃんと帰れるようにって考えてのことだと思う。
ほかが店閉めてるからIKEAも閉めていいと思ったけど、客って地震あっても関係なしに来るから閉めれないんだろうな、かわいそうに。。。
そんななかでも笑顔で対応してくれる店員さんはいい人達だと思わないか?家具は不具合多いだろうけど店員はそんなに悪くないだろ?
IKEAの家具批判するなら直接カスタマーサポートセンターに連絡しろよ。なんでもかんでもIKEAは悪いって適当なこと言ってんなよ。こんなとこでいっててもなにも改善されないんだからな!!!良かったことも悪かったことも直接店に言わないと通じないんだぞ!!
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394
匿名さん
[No.393と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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395
マイ
IKEA長久手に行きました。
上から目線の店員という部分に完全同意です。こちらは初めての利用なのですから、ルールやシステムなどに慣れていないのは仕方のない事。それを、不機嫌そうに、なんでわかんないかな~(苦笑)という態度でレジを打たれました。女性の店員です。
黄色いバーを置いてくださいと言われましたが、始めてきて、矢継ぎ早に言われてもわかりません。こちらのバーをとでも柔らかく言って下さればいいのに
アタフタしている私たちを前に
「…置きますねー」と、なんでわかんないかなー(呆)とでも言いたげなイライラした態度。それが最初で最後の接客だっただけにIKEAの接客は最悪とのイメージが付きました!
こんな相手の立場に立たない、視野の狭い店員がいるなら、二度と行きたくありませんね!
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396
ココロ
本当にありえません。
キッチンのオーダーをしていて
日曜配送予定だったが配送がこない。
電話して確認すると
折り返し連絡するといい連絡がこない。
こちらから掛け直すと配送の手配が
できていないと言う。
配送のお願いを再度するとその日は
不可能といわれる。違う日にお願いする。
不可能といわれた日に3つだけ届く。
この時点で意味不明。
施工を頼む。(施工業者とIKEAは別物と認識済み)
施工業者の方に渡された図面が
最終図面じゃない。施工できなくなる。
電話して最終図面を渡すように言う。
折り返しまた電話するといわれ予定があるから
早めに電話してと言うと10分くらいで
掛け直すといわれ待つ。
1時間たってもこない。
部品が違うものがあると施工業者にいわれる。
物自体に凹み傷がある。
電話するとへぇーみたいな感じ。
本当に最悪です。二度と買わない。
ありえない。いろんな人に広まってほしい。
本当に最悪の対応でした。
電話会社と提携して電話料金のバックもらってんのか?って思うぐらい電話がこず。
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397
匿名さん
IKEA でキッチンを選ぶなんて凄いチャレンジャー!!
椅子ひとつ買ってもガタガタで懲りましたよ。
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398
匿名さん
新三郷店のスモーランドのチケット取りで割り込み。レストランのレジで割り込み。
IKEA余裕ない人多すぎ
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399
匿名さん
>>398
そういう客層の店なんだからしょうがないでしょ。嫌なら行かないに限る。
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400
IKEAオワコン。まじヤバイ
>>336 イケア最低さん
お気の毒様でしたね。心より同情します。
日本のIKEAのスタッフの教育レベル、そもそもの人としてのレベルの低さ…
社内教育もグローバルスタンダードで、全て英語ですけど、日本のマーケットに合わせたローカライズがない上、日本は働き手が少ないから、今後益々
接客レベルが下がる事は間違いないと思われます。
買って後悔しそうなものは買わないに尽きます。
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