家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-01 12:52:35
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 281 購入経験者さん

    イケア本当最悪です。キッチンやソファなど見てくれにひかれて100万程購入してしまいました。まずエークトルプのソファベッド、買ったばかりなのに、なんだかカビ臭くて布のカバーを全部洗ってクッションも天日干ししたのですが、まだ何だか微妙な匂い、生乾きの木材のような・・・それで意を決して、クッションの下のスポンジをはがしてみたら、なんとまぁ、ひどい状態・・・木くずを集めたような板が腐っていて、曲線部分はなんとダンボールでつくってあって、これが湿気でボロボロ、こういうの、布カバーのついたクッションで覆って隠してあるので、わからないんですよね。ちゃんと木質保護の処理がされてなければ、こうなるの当たり前、怖いのは、小さいお子さんのいるおうち、これってぜんそくになる子もいるんじゃないでしょうか。イケアのソファーを使ってる方はすぐスポンジをはがして確認した方がよいです。それに輪をかけて使い物にならないのがキッチン、60センチx770センチのフレームが組み立ててみて、なんだかグラグラだけど、大丈夫なんだろうかと思ってはいたのですが、イケアの白い陶器のシンクをのせたら、なんと平行四辺形状にぐしゃんとしたのフレームがつぶれてしまいました。もう少し、足が前にでていたら足の上に思いシンクが70センチくらいの高さから落ちて大怪我していたかも・・・本当に恐ろしい思いをしました。それで信じられないのはイケア側の対応、これで使えるはずだといいはるので、消費者センターは勿論、経産省にも連絡しました。私は知らずにいろいろ購入してしまったのですが、経産省では2006年に大怪我をした男性の訴えで例のなぞなぞのような組立説明書についても絵だけでなく日本語で説明を表記するよう行政指導しているそうです。それに最近の赤ちゃんの死亡事故はカナダで58億円もの賠償命令がくだっていますが、日本でも私が知らないだけで感電死する可能性のある電気スタンドなどリコール商品もいっぱいあるそうで、かなり要注意企業としてマークされているようです。なにしろ、あけてある穴の位置もいい加減、そりゃ怪我する人もいるだろうな、と思います。排水トラップもシンクについてくるのですが、これまたどーしようもない代物、混合水洗もガタついていて本当に使いにくく、もううんざりです。一番危険なのはつり戸棚、80センチx70センチものつり戸棚を上で専用のレールにとめるだけでささえる仕様ですが、絶対無理だなと思うので、やめて、上と下にちゃんと柱にうちつけた下地になる木材を入れて、それにとめるようにします。因みに経産省でも消費者センターでも、イケアの情報、どんどん収集したいようですので、亡くなる子や大怪我をする方が少しでも減るように、情報提供した方がいいと思います。

  2. 282 匿名さん

    2年前にIKEAのテレビ台(ベストー)を買いましたが、先日、強化ガラスが爆発し、破片が四方八方に飛び散りました。幸い怪我はしませんでしたが、非常に怖い体験をしました。すごい爆発音と、威力で壁、床が傷だらけになりました。
    IKEAに連絡したところ、強化ガラスはまれに爆発することがあるとの回答。交換しますといわれましたが、怖くて交換なんかできません。返品以外の保証は一切なしです。みなさんご注意ください。

    1. 2年前にIKEAのテレビ台(ベストー)を...
  3. 283 検討板ユーザーさん

    >>282 匿名さん
    粗悪品だらけ

  4. 284 検討板ユーザーさん

    >>282 匿名さん
    検索すると同様の被害があるみたいですね

  5. 285 匿名さん

    日経ビジネス記事より。
    ニトリに包囲され倒産へ。。。

    1. 日経ビジネス記事より。ニトリに包囲され倒...
  6. 286 匿名さん

    高校生の頃から10年くらい利用しています。
    毎年3、4回は行っていたので、かなり利用している方かと思います。
    高くても2万円くらいのワードロープを買ったぐらい、一回のお買い物に平均1〜2万くらい使うくらいなので、そこまでお金をかけてませんが、私はパーツ不足や、破損などの被害にあったことはありません。
    毎回少しずつ変化するショールームや、期間限定の商品などが楽しみで行ってます。

    お怒りのお客さんを見かけたことが何度かありますが、私が見た大抵の方は店員さんの話し方が淡々としすぎていることや、店内が広すぎること、商品の場所がわかりずらいことなどが原因でした。
    自分はよく行く方なのもありますが、聞きたいことは大体は商品タグを見たり、案内図を見ればちゃんと見ればわかるので、店員さんを頼らずとも大体お買い物ができます。接客されるのが苦手な方なので、その点も楽かなと思います。

    学生時代、北ヨーロッパへ留学していた時期がありますが、学生でも広いお部屋に住んで、住み心地にこだわりを持つ方が多かったです。1人暮らしの学生が、ダイニングテーブルから照明、ベット、ソファまで一式IKEAの家具を使用しているお部屋をよく見ました。デザインされた家具を若い年齢から、安価で使用できるのは、今後将来に向けてのお部屋作りにも役立ちとてもいいなと思いました。

    IKEAの家具を何年も使い続けることはできないかもしれませんが、少しずつより本格的な家具に手を伸ばしたいなぁと思ってます。

  7. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    やめときなよ、いつか後悔する時がくるぞ。

  8. 288 周辺住民さん

    IKEAって相変わらずですよね。何年も改善されない接客レベルの低さったら・・・。

    最近、よくなったかな?と思ったらどうやら評価基準が変わったらしい。
    まず「購入ですか?」「購入するんですか!??」とやたらと確認してきます。
    自分の成績評価の足しにならない客だと判断したら
    「ネットで問い合わせてください」の一点張り。いっそ清々しいくらいです。

    また、商品を探しながら歩いていると大声で「いらっしゃいませぇ!!!」とわめかれました。
    もちろん意味は「どけ!」という意味です。
    かなりかっぷくのいい女性店員だったし、ちゃんといるのわかってますよ(^^;
    ぶつかったら弾き飛ばされるのはこっちなのでもちろんよけますよ(^^;
    しっかし、自分がよけることは考えないのかね?太りすぎて方向転換できないの?
    ちなみにその店員は手ぶらでした。

    さて、「パーツを組み合わせるといくらでこれができます」という展示がよくあります。
    食器棚を探していた私は「天板や扉が壊れたり汚れたりしたら、パーツだけ買いなおすことはできますか?規格は統一されているのでしょうか?」と質問しました。
    店員「食器棚?キッチンですか?じゃああたし忙しいんでこの人に聞いてください」
    『じゃあ』って・・・。と思いながら再度質問するも、回答はなんだかトンチンカン。
    やたらと「残念ですが」を連発しつつも「同じシリーズなんだから組み合わせれます」とか、とにかく理解力ひっくーい頭悪い会話に付き合わされました。私の納得しない様子にイライラした店員Iはキッチン担当者の元へ私を連れて行き
    「このお客さん、ガラス扉の食器棚が欲しいみたいなんです。なんか質問あるみたいなんだけど私わからないんで」と引継ぎ。
    目の前で『みたい』とか言うんだ。初めて見たこんな店員・・・。日本名だけど日本人とはとても思えない・・・、と思いながら再度同じ質問をすると、その店員Iは黙って引き継いだ店員の後ろであからさまに聞き耳を立てていました。

    結局、質問の回答は得られなかったんだけど、どうやら「直しながら大切に長く使う」のは無理そう。
    っていうか、こいつらからモノを買いたくない!と思い、ふと引越し業者に聞いた話を例えで聞いてみました。
    「ニトリのベットとかは引越しで組み立てなおすことを想定してるけど、IKEAは一度バラしたら(穴が広がってしまって)組み立て直せないことが多いって聞いたけど。規格がよく変わるっていうのも直す、や組みなおすことを想定してないからかな?」
    すると店員は「引越し業者が部品を失くしたりするから組みなおせないんじゃないんですか」と、いきなり責任転嫁!
    「いや、穴がバカになっちゃうとかの話でニトリとの比較だったんだから、失くすとか関係ないでしょ」と、思わず答えた私に、

    「はぁああああぁあああ!」
    陰に隠れていた店員iの大きなため息が!(苦笑)

    何も解決してないけど、「ここで買っちゃだめだ!」はわかったので速攻逃げてきました。

    何がすごいって、店員全員が「相手を苛立たせる話し方」をすること!
    「じゃあ」「みたいでー」「はぁああぁあ!」って、どこまで底辺なんだ??
    自分たちでそれが悪いと思ってないんだよね!
    の割には客に丁寧に対応してもらわないとすぐブスくれるし!
    やたら店員同士で馴れ合ってるのも見てて不愉快。


    ちなみに丁寧に話しかけても、雑に話しかけてもまともな回答はほぼないですよ。結果は全く一緒!
    店員あんなに要らないですよね。ショールームとして機能してくれれば充分だから、その分大型商品の送料とか安くして欲しいです。

  9. 289 mr.bogy

    イケアが開店ってことで2時間前から並んだ。極力人件費とかをセーブして安く!!とかでワクワク!!おめあての最高ランクのイケアのベッドマットレスHESSENNGの確認が何よりの目的だ。で概ね予習してた通りの感じを売り場で体感。心が決まったところで、最後の「製造国」を売り場では確認できず倉庫担当者(現地スエーデン人?)に調べてもらった結果が中国製・・・!!せめて高ランク製品ぐらい日本で作れ、タコ!!

  10. 290 匿名さん

    日本人相手の商売はほんと大変!
    IKEAは治外法権なの。日本のサービスを求めるほうがバカなの。
    嫌なら行かない、買わない、それでいいの。

  11. 291 mr.bogy

    イケア製品は「中国製は全体の22%」、とか判で押したように広報してるが、大ウソでしょう。
    イケアの指導とうでせいぞうされるにせよ、細部の仕上げとか縫製とうに中国らしさが出てくる。
    中国は22%でも、それに類する国で製造してたりで、単に「無駄を省いて経費削減の結果」で
    創りり上げたイケア価格でないのではと思えてくる。

  12. 292 匿名さん

    >>289 mr.bogyさん

    2時間もならんだらアカンでしょ。
    結局、マットレス買ったの?

  13. 293 匿名さん

    >>290
    郷に入れば郷に従え、というしねぇ。
    マクドナルドやセブンイレブンとか、日本に受け入れられてる企業もたくさんありますよ。
    他人を否定するばっかりのお国柄もあるみたいですけどwww
    なんでも相手のせいにする輩に成長、改善は期待できんわなw

  14. 294 mr.bogy

    >>292 想い描いてた条件で”中国製”が気に入らなかったが、イケアのポリシーから人件費高騰の中での”日本製”は無理でしょう。神戸製鋼のていたらくを見るまでもなく、腐っても日本製(?)にこだわるよりも、安い外国でってコトで、世界のイケアの工場の中では”中国製”はむしろマトモではと考えるに至った。つまり、イケアを信ずる。

  15. 295 匿名さん

    ここにもIKEAのサクラ出没かい
    悔しけりゃ家の家具IKEAで固めてみろよ!
    朝鮮の核より破壊力あるかもよww

  16. 296 いけあ

    組立式の家具を買ったが全部品の半分以上の接合部分がうまくハマらない。品質悪すぎる。
    よくよくみると金具が擦ったあとがあるし、これ不良品で戻ってきたやつじゃないのか?
    組み立て家具だからそんなに品質はよくないだろうとは思っていたがここまでとは
    まさしく安物買いの銭失いだ。

    全世界で同じものを作ってるなら何でここまで品質悪いのを流通できるんだろう。
    確かに欧米には品質の悪い製品はそこそこある、paypalには6万ほど詐欺られた。
    しかしそれは日本でも同じことだ。GMOなどのサービスはかなりの粗悪品だ。
    逆に欧米でもP&Gなどは相当いい製品が揃っており、アマゾンのカスタマーサービスもすごい。
    欧米だからという話は通用しない。個別の企業の問題である。

    IKEAは品質面からいって不適格な企業と言わざるを得ない。

  17. 297 通りがかりさん

    先日IKEAでソファーを買いました。商品がとても大きいので、郵送にしてもらい本日午後1時に届くとの事でしたので、今まで使っていたソファーを正午過ぎにバラバラに解体していた所、チャイムが鳴り玄関を開けると、IKEAから新しいソファーが届きました。
    解体作業が途中でしたので、組み立てるスペースもないので作業を続行し、やっと組み立てスペース確保。
    いざ梱包を開け組み立て開始。
    取説通りの順番に、背もたれ腰掛け組み立て完了、続いてひじ掛け取り付け…えっ❗えっ❗❗
    ひじ掛けは…あれ❗
    ひじ掛けがない❗
    あれっどっかにあるはず…でも無いぞ❗
    ひじ掛けだからそれなりの大きさ、無くなる訳がない。
    配送業者のミスかと思い直ぐに確認の問い合わせをしました。
    ですが、イケヤIKEAからの配送個数はソファー本体とカバーの2個なので、配送業者の間違いでは無さそう?すかさず配送業者の方はIKEAに連絡するので、IKEAからの連絡をお待ち下さいとの事でしたので、しばらく待つ事にしました。
    ですが、一時間近く待っても連絡がないので、こちらからIKEAのカスタマーセンターに直接連絡をとりました。
    IKEAのカスタマー対応でこちらの商品ひじ掛けの無いタイプの様ですと?はぁー
    何言ってんだ

  18. 299 匿名さん

    >>288
    >また、商品を探しながら歩いていると大声で「いらっしゃいませぇ!!!」とわめかれました。
    >もちろん意味は「どけ!」という意味です。
    これ私も似たようなことをされたことがあるのでわかります。もしかして同じ店舗の店員さんかしら。
    あんまりしつこく通りすがりに複数の店員さんから「いらっしゃいませぇ!!!」とやられたので
    落ち着いて商品が見られないし、なんだかだんだん万引き犯と疑われて警戒でもされてるのか?
    と嫌な気持ちになりました。以前購入したブルーバッグを家から持って来てレジで使うこともしていたので
    何かあらぬ疑いをかけられたのかなとか。
    不自然な声かけはそれだけで客を必要以上に居心地悪く不安にさせますよね。

  19. 300 IKEA対応悪すぎ

    IKEAでフライパンを購入しました。
    サイズがちょうどよく喜んで帰って来ました。

    2点セットだったのですが
    まず、持ち手を付けるネジが入っていない。

    その後使用しようとするとIH用を購入したのに
    使用できない。
    表示にIH対応と書いてあったから買ったのに!

    電話するもその日は何回かけても繋がらず。

    翌日また電話。
    遠いから返品には行けないから郵送すると伝えると
    「送料がかかります」!
    「そちらの不具合で、なぜこちらが送料を払うんですか!」
    その後もIHで使えなかったから返品と言っているのに
    「代わりのものを送ります。」
    「それはIHで使えるんですか?」と聞くと

    もごもご...使えないものを更に送ってどうすんねん!

    「商品は取りに行きます」
    「返金はお店に取りに来てください」
    ふざけるな!
    「不具合の返金をわざわざこちらが出向いて
    交通費と時間をかけて貰うんですか!」
    もうめちゃくちゃです。

    最終的に
    商品は取りに来る。
    返金は現金書留にしてもらいました。
    これで返金無ければ消費者センターですね。

    大きな有名な店なのでこんな対応と商品を販売しているとは思いませんでした。
    IKEAで購入の際は気をつけましょう。

  20. 301 匿名さん

    食器棚を購入しました。

    購入後、説明書通りに組み立てたら、引き出しがぶつかって開閉できない状態に。。。

    サポートセンターに電話をしたら、「そんなことは無い。」「もう一度状況を確認させてください。」
    10回同じ説明をしても理解してもらえず、担当者を変えてくれとはなしたら、3日後になるとのこと。

    それでもいいから、電話してくれとはなしたら、1時間後に電話があり、上司からもう一度話せと言われたと。。。
    上司いるじゃん、担当者変えられるじゃん。

    それから、又同じ話を延々として、商品の取り替えで話が落ち着きました。。

    しかし、当日商品が届くと、引き出しはあるが、前板が無いため、引き出しとして完成出来ない。。。

    そのことを、又IKEAに電話をしたら、また同じ説明を何度もさせられた。
    最終的に佐川急便を使って送りますとのこと。

    なんで、話が通らない。。。
    なんで、話を理解してもらえない。。
    なんで、最後に逃げる。。。

    もう、IKEAで買い物はしなくていいかな。。。

  21. 302 匿名さん

    IKEAのパックスを購入。ネジは足りない、ヒビは入っている、注文と違う規格が入っている、という今時考えられない御粗末さ。無印、ニトリでは有り得ない杜撰さ。色々な意見が有るんだろうけど、個人的には二度と(いや一生)利用・購入しない。大型家具で組立は馴染まん。

  22. 303 pierrh

    IKEA最悪の会社、二度と買わない。
    家具のクオリティー、電話のサポートの対応、チャットの対応、メールの対応、全て。。めちゃくちゃいい加減。いつか必ず大きな事故につながるよここ。
    まったくすすめない。

  23. 304 購入経験者

    先日、ネットからiphoneXのワイヤレス充電に使えるスタンドライトを購入しました。画像からでは分かりづらかったですが、シェードが附属するのか、しないのか。シェードは別売りとの記載はどこにもなく、届いたら案の定スタンド本体だけでした。こんな売り方をするのは国内の企業にはあり得ないですが、自分の確認ミスと諦め、イケアに画像のシェードサイズの確認の電話をしました。
    ここからがあり得ない話ですが、長い間電話が繋がらず、やっとつながったと思ったらすぐには回答できかねるとの事で、折り返し電話をくれるとの事。長い間待った挙句、でたらめの回答。色もサイズもでたらめでした。イケアに注文をすると、一律3990円の送料を要求されますのでアマゾンから購入。取りつけたら、可笑しなくらいシェードがでかい。再度、イケアに連絡するとサイズを間違えて伝えたとの事。そちらのミスで合わない商品を買わされたので、そちらで返品対応してくださいとクレーム付けました。当社の製品ではないので、当方で然るべき処置は出来ませんとの当たり前の回答。
    こちらの方もあなたでは何の進展もないので、上司の方からの連絡をお願いしますとかなりきつめの口調で伝えました。
    その後、数日放置されてしまい、自分でアマゾンの業者さんに連絡を取りました。事情を説明すると気分よく返品に対応して頂きました。その後本来の正しいサイズのシェードを再注文し、届いた翌日にイケアの担当から連絡が入りました。忙しい時間帯だったので30分後の掛け直してくださいとつたました。その後連絡は無く新幹線で移動中に車内で掛かってきました。時間を守らないのも程がありますが、夜に再度連絡する様に伝えました。
    その日の夜に連絡が有り、開口一番この度は申し訳ありませんの決まり文句。お客様のご要望にお応えできるようにご連絡させて頂きましたとの気持ちのいい回答。では商品が交換して貰えた事は伏せて私の代わりに返品対応、若しくは返金対応して頂けるのですかと聞くと、それは出来ませんとの回答。
    今、私の要望に応えられると仰いましたがと切り返すと、イケアで購入した商品は引き取りますとの事。それでは私の手元には、必要のないランプシェードだけが残りますねと伝えるとそうですねと。イケアのスッタフのいい加減な説明で迷惑してるのに、対応がおかしくないですか。
    何の連絡をしてきたのか、イケアの従業員の程度の悪さに呆れました。イケアからの対応が余りに遅いのでもうすべてこちらで解決しましたと伝えると他人事のように良かったですねと嬉しそうな声を出しました。かなりイラついたのですが、イケアってこんな企業です。従業員の質が悪すぎます。イケアで買い物する事は今後一切ないですが、一人でも多くの方がこの店で不快な思いをされない様にと思うばかりです。

  24. 305 通りがかりさん

    IKEAの家具は本当にだめ。長い目で見るなら値段で選ぶのは良くない。
    家具もだめだけど、対応は本当に呆れて笑えるくらい最低な会社だよ。問い合わせチャットの担当は特に糞ばっか。話通じない。

  25. 306 匿名さん

    IKEA商品で怪我をした人の和解金600万裁判で検索。どれだけ脆い家具か、そして対応が最悪かが分かるはず。

  26. 307 購入経験者さん

    IKEAは配送とか購入後の対応(電話のサポートなど)が最悪、金さえもらえばあとは放置。もう二度とイケアでは買わん。
    マンションを引っ越したので、ソファーやベットなど10万円以上の商品を購入したが。
    配送日の当日、なんの連絡もないから電話サポートに連絡したら、購入時に決めた配達時間帯と全然違う時間帯(めちゃくちゃ遅くの時間)に突然時間帯指定が変更されてた。
    サポートに問い合わせてもなんの対応もなし。イケアではもう二度と購入しない。

  27. 308 匿名さん

    >>307 購入経験者さん

    だからニトリにしなって、あれほど言っただろうに。。

  28. 309 やまだススキ

    イケアは会社として最悪です。

    イケアはサービス、対応、配送、製品すべてダメです。

    トラブルが多すぎて製品は組み立て完成しません。

    すべてが正確性に欠け、肝心なところをコストダウンして価格の安さになっていると思います。

    時間と労力の損失になるので、買うのはやめたほうがいいです。

    提供されるのは粗雑なサービスと品質の悪さです。

    本棚を買い、配送組み立てを依頼しました。
    レシートには指定していない日付が。
    組み立ての日付が先、配送の日付後で逆転していました。

    カスタマーサービスに依頼して、日付を変えました。こんどは指定の日付には配送されませんでした。

    時間がないため、配送のみで組み立てをキャンセルして自前で組み立てすることにしました。

    ネジ穴の深さが間違っていたため組み立て中に板が割れました。

    ここから部品を交換するとさらに半月、一ヶ月かかります。

    これ以上この会社の製品に付き合いたくないと考えて返品することにしました。

    返品して、返金されるのまた一ヶ月先。

    無駄な時間と労力だけかかり、買うと損します。

    これだけの覚悟がある人はイケア家具のこうにゅに挑戦してください。

    ひとことでいうとポンコツです。

  29. 310 マンション検討中さん

    >>300 IKEA対応悪すぎさん

    今日子供を遊ばせることのできる場所が開放日だと言うから行ってきましたが、店員の態度の悪さにはびっくりしました。
    子供を注意する時の横柄さ。
    腹が立ったのでもう少し言い方を丁寧にしてくれませんか?子供が怯えると言うと、坂本龍馬の写真スタイルのような肩ひじ台に置いたまま、そうですか?すみません。
    ニヤニヤしてるのもイラついたので膝をついてその態度はなんだあなたの名前は?と聞くと下の名前を言う始末。
    イヤイヤ客だから名字で言えよ。
    胸くそわるくて
    IKEAにクレーム入れようと思いましたが、ここの皆さんのを読んでると無駄なのがわかりました。
    もう行かないのが一番ですね。

  30. 311 匿名さん

    モンスター登場!

  31. 312 匿名さん

    子供がどうして注意されたのかは書いてないから分からないけど、
    よほどのことがあったのではないのですか。

    人様、増してお客様の子供を注意するのも勇気がいるもの。
    店側の注意の仕方にクレームを入れる?
    注意して下さって感謝します、と思った方が良いのではないですか。

    そんな親子なら歓迎されないでしょうね。

  32. 313 口コミ知りたいさん

    >>312 匿名さん

    IKEAは最悪です!!!

    ベッドを買いましたが、色がバラバラのものが届いて、交換の発送は1週間後しかできないといわれ、届いたと思ったら、板が剥がれていて、クソ不良品で組み立てられない!
    返品もできず、床生活しないといけない!

    マジでIKEA**!!港北の店の店員全員**!!
    爆弾テロで全員**!!!

    二度と日本で商品売るな!!

    電話繋がらないのとかクソ野郎すぎる!

  33. 314 口コミ知りたいさん

    まだIKEA行ってる人いるんだ~w
    消えるよ!あの店!
    最悪だわww

  34. 315 サノバビッチ

    IKEAで、この前初めて家具を買いましたが、
    レジで並んでいて私の番が来たので行こうとしたら、
    反対方向から割り込みオッサン客がレジに商品を差し出してきて、
    レジは何も言わず何故かオッサンの会計を先に済ます。
    そして、私の番が来てもレジは何も言わない(笑)

    また、配送を頼んだが、いざ商品が届いてみると
    家具を組み立てるのに必要なネジが欠品していた。
    公式サイトに問い合わせてみると3日後に
    「すみません7日以内には送るから、もう少し待って」との返事。
    実際にネジは5日後に届く。
    店の検品ミスのわりに対応が遅いなと。
    以前買い物をした、もっと無名の家具店でも
    同じような付属品不足がありましたが断然対応が早かったが…。

    ちょっと今後のIKEAの利用は考えたいなと思います。

  35. 316 マンション検討中さん

    IKEAをみんなで破産宣告させよう!

  36. 317 通りがかりさん

    IKEA神戸の店員で、やたらと表で年下のスタッフ怒鳴ってるやついるけどマジで気分悪い

  37. 318 匿名さん

    史上最悪の会社。
    サポート、クオリティー、郵送何を取っても最悪の会社。ミス、不良、嘘までつかれる始末。一度ならまだ許したが1つの商品に対して数度にわたる。必ず問題。説明するだけ何ページあっても足りない。
    まだ存在する意味がわからない。

  38. 319 匿名

    先日神戸の店舗に子供と机を買いに行きました。

    目当ての商品が見当たらないので店員に伺うと、10分以上待たされてから「現在展示はありません。」で、対応終わり。
    「わざわざ来店しているのに展示はありませんで対応終わりなんですか?」と愚図ると、
    「在庫はあるので購入はできます。」とのこと。
    商品を見る為にわざわざ来店していることが分からない店員さん・・・。

    「IKEAさんは商品展示をしないで、通販が主流になったんですか?」と伺うと
    「そんなことはありません。」と堂々と言い返されたが何の対応も無い。

    試しに「例えばこれから組み立てるので待ってもらえますか?とか、大阪の店舗なら展示があるようです!とか、提案してもらえませんか。」
    と言ってみると、「大阪の店舗にはあるようなのでそちらに行ってください。」と即答。

    唖然とする店員の対応でしたが、これがIKEAの基本スタンスなんでしょうね。

  39. 320 匿名さん

    他にはあるから行って見て下さいは妥当な返答でしょう。
    まさか一人の客に対して、在庫商品一つ見本にしてしまうのは厳しい所。

  40. 321 名無しさん

    こいつが、諸悪の根源らしい。

    1. こいつが、諸悪の根源らしい。
  41. 322 通りがかりさん

    IKEA早く潰れないかな〜

  42. 323 名無しさん

    イケア、マジで撤退しないかな?

  43. 324 名無しさん

    しかし、このババアは俺たちの金を踏んだくって美味しいもの喰ってそうだな。メタボに間違いない!

  44. 325 re

    ニトリの社員か?
    これまた頭悪そうだなwwww
    雑な悪口は自分のSNSでつぶやけやww

  45. 326 fff

    扉付き(後付けオプション)棚を購入しましたが、扉の蝶番(ちょうつがい)の留めネジが短く棚部分に4mm以下しかとまらないので直ぐ、扉ががたがたになって、板(集合材・化粧板)が崩れて扉が外れる。ネジを他の箇所との兼用ネジの為にネジの長さ不足になっている。蝶番と扉を付けるための追加板2枚の厚み合計約11mmを15mmのスクリューネジで留めるようになっているので15-11mmの残り約4mmしか棚の部分に留まらない。蝶番を留めるネジの長さを20mmのネジにすれば問題ないが、部品点数を増やすのが嫌なのか(管理・組み立てが複雑になる)他の箇所の留めネジと兼用にしているのが問題である。設計段階からのネジの長さ不足で強度不足品。ネジの長さ不足に気が付かないで留めてしまいしばらく扉の開け閉めをして使用していると、開け閉めの力が加わり、扉を付けるためにネジ時留めした所の化粧板が割れてしまい扉が蝶番ごと外れて元には戻らなくなる。カスターマーサービスに電話したら、しっかり留めれば大丈夫と一点張りで聞き入れてくれない。返金はしてくれるとのことだが、買いに行くためのガソリン代と探す為に費やした時間(他の店を見た時間も含めると1週間以上)と組み立てに要した時間(2時間)は無駄になって納得いかない。イケアの設計ミス、日本での設計じゃないのと日本製じゃないのでと言い訳を言われ、一応こういうことがあったと報告はすると言ったけど強度不足・欠陥品とは認めなかった。価格は扉も含めると3万円越えの棚なのに数千の棚じゃないぞ!  重たい扉を取り付ける可動部の蝶番を集合材に約4mm×4本でしか留まらないネジで留めている商品を欠陥品でないと認めない。

  46. 327 匿名さん

    IKEAそんなにダメですかね(^^;)
    自分は安くておしゃれだから良く利用してます。家具は大体IKEAで揃えているのですが、たまに不良品がある程度でしょうか。安いからある程度の不良品は仕方ないかと(^^;パーツ不足等や不良品も対応してもらえるのでそこまで不満は感じなかったです。デザインとか他にはこのお値段で買えないので無くならないで欲しいです。
    すいません。すごくIKEAさん言われてたのでつい笑

  47. 328 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    モンスター怖っ!
    まずは悪い事した子供を注意しましょう!人様に迷惑かけるな。

  48. 329 口コミ知りたいさん

    >>319 匿名さん
    接客がひどくて
    IKEAでブチギレたことあります
    しかし調べてみると、元々そういうお店だと知りました
    案内人を極力減らしコストダウンを図り
    その分家具を安くする狙いだそうです
    日本の感覚で来店するとこうなりますね
    今は接客に一切期待しないのでイライラもなくなりました

  49. 330 名無しさん

    >>24 匿名さん

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸