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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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IKEAどうですか?
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221
IKEA
IKEAに最初からそんな期待しちゃダメですよ。
気持ちも分かりますが、あそこは品質悪いの前提で買い物しますよ。
私もIKEAで電動ドライバ購入しましたが、一回使っただけで壊れました。まったく動いません。
でもまぁ安かったからしゃーない。次から電動ドライバ買うときは、専門店かなって感じです。
ただ、工作好きの方がIKEAで材料仕入れて自分なりにカスタマイズして楽しむ感じでどうですかね。
値段も安いですし。
これからは、本棚やちょっとした小物などを中心に買って失敗しても仕方ないと思える範囲の金額で
楽しんで頂ければと思います。車に入るサイズであれば、IKEAまで直接行って対応できますしね。
あと、ベッドは無理してでも、よいものを買った方がいいですよ。
私は、シモンズのベッドを使っていますがすごく疲れがとれます。おすすめです。
IKEAのベッドなどありえません。
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222
評判気になるさん
IKEA family メンバーになるのが、困難を極めました。
推奨とは、必ずしもしなくても良いということでは、ありませんか?
ダメなら、ダメと書いて欲しいです。
質問をしたくても、受け付けません。
ああだ、こうだと言って、とても使い難いです。
とても、客商売をしているとは、思えません。
とても時間掛かり、眠る時間がなくなりました。
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223
eマンションさん
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224
匿名
迷路のような通路が非常にうざい。好きな売り場にダイレクトに行かせろや。
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225
匿名
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226
購入経験者さん
IKEAの対応本当に最悪。
配達や組み立ての日程調整が全然融通利かず、四角四面な対応ばっかりで、使いにくいことこの上ない。
あんな会社でカスタマーサービス担当やってると、精神的におかしくなるだろうなあと同情するほどダメダメ対応でした。
日本の会社としては、まったくありえない。ニトリがだいぶまし。
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227
匿名さん
224匿名さん、全く同感です!どうせ価格の安さしか売りのないイケアで買うわけで、通路をアチコチ通らないと自分の欲しいものの所に行けないのは、時間のムダです。
安いから仕方ないけれど、他の多くの方々も言っているように、カスタマーサービスのレベルが低すぎますよね。カスタマーサービスはニトリの方がはるかに良いと感じます。
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228
匿名さん
IKEAに日本式のサービスを求めちゃダメ。
あそこは丸ごと海外なの。治外法権なの。
あの値段にクオリティーやら日本式のサービスを求めて文句を言うなんて滑稽なの。
IKEAに言わせれば、日本人はクレーマーってこと。
ここは日本だ!は通用しないのです。
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229
匿名さん
日本に短期間滞在しただけなのに本国に帰って逆カルチャーショックを起こす外国人がいるくらい
日本のサービスは異次元らしい。それに慣れ切った日本人にはイケアが異次元なんだね。
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233
通りがかりさん
[No.230~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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234
マンマミーヤ
IKEAの対応の酷さにつくづく痛感してます。
全ての説明もざっくりだし、
契約してる家具の配達屋スタッフもアホだし人間としてのマナーが無さすぎた。
当たり引いただけと言われればそれでも良いですがあまりにも酷いと思った事は一度や2度ではありません。
たまたまだとおもいながら、接客に期待せず、取込みの続きで今度は返品せざるおえなかったマットレス代(6万円)を、いついつに振り込んでいついつに口座に入ってるはずとか言っておきながら振り込まれておらず。
その確認の電話を何度もしても出ない上、
お問い合わせに連絡してみた挙げ句の果てには担当が違うから電話してくださいと二度も全く同じメールが届く始末でした。
やる気がないにも程があると思ってしまいましたね。
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235
イケアの返品、返金トラブル
2月17日にイケアのベッドが届いたけど、階段の登り口で数センチ引っかかり、搬入不可でそのまま返品になりました。送料3000円は返ってこないとのこと。それは仕方ないと諦めたのですが、その後ベッドの代金を返金してもらうまでに、かなり苦労しました。
17日に店舗へ返金の手続きに行ったのですが、配送業者から連絡が無く、しかもベッドが店舗まで返ってくるまでは返金できませんとのこと。帰りにニトリで新たにベッドを購入予定だったのに、お金が無いと買えません。
返金は振込みにしてもらい、電話しますと言われたので、待つこと数日。何の音沙汰も無く。
25日にカスタマーセンターに電話して尋ねたところ、22日に返金の手続きは終わっているとのこと。でも振込みは部所が違うので、こちらでは確認できません、と。毎週金曜日が振込みの日なので、24日に振り込まれてなければ、3月3日までお待ちください、と。
いつまで固い床に寝ろと言うんだ…。
そして3月6日月曜日、振り込まれていませんでした。
また金曜日まで待てと言われるのが予想されたので、消費生活センターに相談に行きました。職員の方が繋がりにくいカスタマーセンターに電話してくれました。すると、
『すでに振込み済みです。3日に手続きは完了しています』との驚愕の返答!
口座番号を確認しましたが、間違いありません。入金無いです。
職員の方にも通帳を見せて、2日の次は6日の記帳しかないことを確認。消費生活センターに行って本当に良かったです。
次の日、イケアから謝罪の電話がありました。「あってはならないことですが、システムエラーで、未払いなのに返金終了とされていました」と。
有り得ません。本当に、有り得ません。
『振込みました詐欺』に遭うところでした。
3月8日にやっと口座に返金されました。
イケアのレシートの裏には『返品ポリシー』などと書いてあります。返品はできるけど、返金はできません…ということでしょうか。
皆様もイケアで家具をご購入の際は、ご注意ください。
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236
匿名さん
IKEAで大きい家具は買うべきじゃないね。無駄にでかい雑貨屋さんって感じかな。
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237
匿名さん
『安かろう』‥『悪かろう』‥『対応、特に悪かろう』‥
参考になりました。気をつけます。
あ、忘れてました。『電話も出んだろう』‥
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238
匿名
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239
つるぴか
一年ほど前に買ったのと同じ椅子を買ったのですが、全然違う仕上がり。
集成材のイスですが小口はザラザラ、
背板の塗装もザラザラ!
よく見て買ったほうがいいですよ。
もちろん返品です!
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240
匿名さん
みなさんの書き込みのお陰でイケアで雑貨や消耗品以外を買うことは今後しないと思う。
勉強になりました。
無駄なお金使わずに済んで感謝です。
暇つぶしに店内ぶらぶらするのは楽しいですね。
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241
検討者さん
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242
通りがかりさん
IKEAの対応って悪いんだ。
てか、値引きしろとか客の時間労力とか言う時点でクレーマーやんw
接客してる側からしたら値引きと言われたら真摯に対応したくてもする気になれない。
時間労力も過ぎた時間をどない返せばいいん?
金?物?それで満足なんですか?
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243
周辺住民さん
先日買い物終えてちょっとホットドッグでも食べるかと並んでたら小さいが子供が走り回っていて、とっさに避けた夫が足挫いて転倒しました。
小さい子のお父さんは悪気はなく笑いながらいや~すんませんでした^^と言ってホットドッグ受け取ってはそそくさと去って行きましたが夫は立てずあいたたと訴えていたため、ホットドッグ販売の店員に責任者を呼んでと伝えてましたが、混んでることと突然座りこんだだけでそんなことあったんですかと全然対応してくれませんでした。
レジも長い列で仕方ないので、配送サービスの係員まで言いに行きましたが、その親も帰ってることだし旦那さんももう立ててるようだから大丈夫でしょと全然取り扱ってくれず頭にきました。多分もう利用することはないでしょう本当にありがとうございました。
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244
IKEA店員クソ
立川レジ店員対応クレーム
立川店にて。2017/04/16 16:24
以前からIKEA店員のレジ対応が雑すぎて!気になっていましたが、今回は本当に最悪、人としてどうなのかと思いました!
車椅子のお客様がいらっしゃいました。
お連れの方もいず、1人でのお買い物だったようで黄色のショッピングバックに商品が結構入っていました。
車椅子の方は、商品をレールに出すことができずに、ショッピング袋のままのせたら、そこでのレジにいた中年の女スタッフが、キツイ言い方で!
『袋から商品出してお待ちください!!』っと!!
周りにいた私たち含め、レジに並んで待ってた客はざわつきましたよ。
動画を撮ってあるので、YouTubeにでもアップしましょうか?
結局その店員は、車椅子のお客様の手助けを一切!する事なく!
周りにいた私たちがやりました。
人としてありえないし、見てて不愉快、本当に気分が悪かったです!
このクレームも、ちゃんと本人に届きますか?
Twitterなどに載せますよ。
あり得ない!
レジ対応見直せ!
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245
マンコミュファンさん
>>243 周辺住民さん
すごいクレーマーですね。IKEAの何が悪いん?
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246
匿名さん
バッグから出せなくて手間取るレベルならフードマーケットの商品ってわけでもなさそう。
車椅子で介助無しでIKEAをぐるっと回るのってかなり厳しいような。IKEAって便利なところにはなく着くまででもかなりの距離移動ですからね。健常者が車でやってきて店内を歩いてもかなり疲れるので、車椅子で介助なしで商品をたくさん(カートもないので)バッグに入れて持ち、店内を回ったのならアスリートレベルの体力をお持ちなような。
IKEAやコストコは自分で全てするのが当たり前で、日本のスーパーやホームセンターとは全くの別物なんですよね。手助けするための人員などなく、それであのシステムや価格が成り立っている。
問題は言い方がきつかったぐらいかな。同じ内容でも言い方によって印象変わりますからね。
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247
匿名さん
>IKEAって便利なところにはなく着くまででもかなりの距離移動ですからね。
立川店へ実際に行ったことありますか?立川駅はJRなどの複数路線が乗り入れたターミナル駅ですが、イケアの店舗は駅からまっすぐ行くだけですよ。徒歩でも12分、実際大きな歩道があるので安全に歩けますし、もちろん車椅子でも行けます。他にモノレールですと7分だそうです。
それに車椅子の方が買い物をしたからアスリート並の体力とは全く思いませんけどね。車椅子でどこに荷物を置いていたのか状況も分からずによくそんなことが言えますね。むしろ見たようなことを言って断定されていて驚きます。商品を袋に入れて買い物をしていたのであれば、その袋は足元か膝の上、或いはうしろのレバーの辺りにかけていたのではないかと想像します。レジの所に来てレーンの上まで持ち上げて出すのが大変だったのでしょう。
体が不自由な方がもたもたしているのが分かったのであれば、レジの方はキツイ言葉をかけるよりも手伝う気持ちがあっても良いと思いますけどね。
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248
匿名さん
>243
IKEAの問題か?旦那さんの運動不足でしょ?まずIKEAにどんな対応をして欲しいのかが気になる。
子供が走ってぶつかった訳でもないし、避けて足挫いて転倒ってw
親に文句は言えてもIKEAにはなんも問題ないやん。入場に年齢制限を設けろとか?
公道で車運転中に子供が飛び出して避けて運転操作ミスして車をぶつけた。国に言っても相手にされない。
↑これと一緒じゃ?これがまかり通るならみんなあなたみたいな当たり屋になるんじゃ?
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249
マンコミュファンさん
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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250
匿名さん
私もIKEAはコリゴリです。電話がつながらず、メールの返信も遅く、問題解決までにかなりの時間を要しました。二度と注文しません。
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251
検討板ユーザーさん
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252
検討板ユーザーさん
>>249 マンコミュファンさん
北欧の外資系なんて所詮その程度のサービスですよ。
国内百貨店や専門店で買い物する価値観でいたら貴方のような感じになりますよ。
だって基本、彼らは目の前のお客さん見て仕事してないもん。
たぶん唯一気にしてるのは、MS(ミステリーショッパー)覆面接客調査の点数ぐらい。
時間に追われタスクフルな作業を合理的かつ効率良くdoneさせる事が1番のプライオリティなはず、レジ係はdifferenceレジ誤差ね、出しちゃいけないから必死だしお客さんなんて二の次、要は自分の仕事を終わらすって事です。
接客もアフターサービスもカスタマーサービスも作業だと思います。
そう考え判断されおカネ払うか考えてみては。全て妄想ってことで。
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253
れい
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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254
マンション掲示板さん
>>63 匿名さん [女性 40代]さん
バラ買いする方、たくさんいらっしゃいますよ(^^)
棚板の1番上だと、特に柄物を用意したり、DIYする可能性の高い部分ですね。
IKEAさんが送料を負担してくださって感謝ですね(o^^o)
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255
マンション掲示板さん
護身がすごい!笑
必死ですね^^;
仰るように、"こちらの確認ミスで"などとうっかり言ってしまったあかつきには、貴方のようなクレーマーが、その発言を証拠材料とばかりに漬け込んで、現金を要求するのでしょうね(p_-)
おおー怖い!
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256
マンション掲示板さん
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257
マンション掲示板さん
>>130 気分悪子さん
IKEAはなにも嘘を付いていないのに、勝手に行って勝手に文句を言って。
どうしようもない方ですね^^;
あとは視力と情報収集能力が無いようなので付け加えておきますが、スタッフがとても少ないのは、その人件費分、値段を低く設定しているからです。と、ネットにも書いてありますし、店頭にもデカデカと看板がでています。
先週もIKEAは沢山のお子様連れのご家族で賑わっていました(o^^o)
貴方のような陰湿な方は2度と来ないから素敵なお客様が多いんですね^^;
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258
検討板ユーザーさん
>>255 マンション掲示板さん
そんなアナタも無駄にワンワン吠えますねWW。
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259
マンション掲示板さん
>>258 検討板ユーザーさん
故意に煽ることも、時には無駄ではないんですよ^^
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260
評判気になるさん
IKEAのベット、テーブル
を購入しました。
今回初めて購入したんですが、組み立てるには女性の力では家具は組み立てられないとゆう事がわかりました。
海外では、女性はこんな作業はしない?とゆう事もあるのかもしれませんが…
ビスを閉めるにしても、女性では無理なものが殆どです。組み立てに、かなりの力がいるものに関しては、購入する際にわかるようにしていただきたいものです。
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261
匿名さん
立川店は特に絶対いかないほうがいいです。1階の券売機に大きいお札を入れると、お釣りが出ない機械があります。もちろん、返金はしてもらえません。詐欺です。店員もお客も現金泥棒を公認しているようです。カスタマーセンターもほんとに最悪です。損した上に時間と個人情報だけとられ、何も解決しません。
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262
検討板ユーザーさん
>>261 匿名さん
なぜ返金してもらえないの?
まかり通ってんの?なぜ?なぜ?
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263
通りがかりさん
イケアさん 昔は大好き~~
今は…残念です
だけど小物は今でもたまに購入してます。
大物の品質はダメですね
イケア製品、全て買い換え排除しました。
価格にONしないからしょうがないですが、スタッフの対応もいつも残念でした。
元イケアのファンとして陰ながら応援しています。10年後日本に存在できるのか…頑張って欲しいです。
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264
通りがかりさん
福岡イケアの店員最悪
店員のせいでないな
きっとブラック企業
もう行かない
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267
通りがかりさん
[No.265~本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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268
ああああ
私もイケア製品は総額で100万以上購入してしまい、今新美郷店と購入したキッチンのことで係争中です。金額も大きいので消費者センターにも届けました。だって、イケアのキッチンはプランを提出して使いたいデザインを指定すると、商品のピッキングは全て店側でするのですから、取り付け不能な水栓やトラップは購入した客の責任ではないはずです。使えない商品をいっしょくたにピッキングして、お金を払わせておいて、このシンクにはこのトラップも水栓も使えません、では、はっきり言って詐欺だと思います。馬鹿高い電話代のかかる窓口ではなくメールで問い合わせて、レシートもオーダーナンバーもなにもかも提出しているのに、電話一本かかってきません。返品するのはキッチンだけでなくソファーとか全部にして、慰謝料、もらいたいくらいだと思います。大体、あの取り付けマニュアルってなんなんでしょう。暗号部署ですかね、ちゃんと日本語で説明されてなければ、輸入許可できないはずなのに、どーして輸入できてるんでしょうか、不思議です。とにかく消費者センターに大勢の人が文句を言っていくしか、こういう思いあがった企業を何とかする方法はないと思います。ちなみにソファーを買われた方、ためしにスポンジをはがしてみてください。はがしてもタッカーで止まってるだけなので、100均のタッカーでまた止めなおせば平気です。スポンジの下の木が腐っていて、驚きです。アレルギーのお子さんとかいらしたら、大変でさう。健康被害も訴えるべきです。
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269
初購入者ですが
まさに本日ベッドが届きました。ベッド自体は今のところ問題なさそうですが、午前中の配送予定が、「トラックが事故でレッカー移動された」とのことで、午後の配送となり、結果、組み立ても予定時間より遅れ、せっかく久しぶりの仕事休みだったのが台無しでした。そもそも運ぶ途中に事故を起こされた家具など、縁起悪すぎて、とても不愉快。別の日を設定するのも難しく、仕方なく受け入れましたが、新しいものと買える、もしくはもうキャンセルしたかったです。(配送、組立てとも、事故を起こした人とは別の人でしたので、彼らに文句を言ってもと思い、悶々とスレを見ていましたら、もっと酷い目に合わせれていた方がいらっしゃったと知り、怒りが再燃してきました。本当にお気の毒です。IKEAでは従業員が少なすぎるのと、教育面がなっていないですね。その分安くしていると言わればそれまでですが・・・。
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270
検討板ユーザーさん
皆さんよくそんな嫌な思いをしてまで買いますね。
北欧の外資なんかその程度ですよ。
タダより高いものは有りませんよ。
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