- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
-
164
匿名さま
小生、いい品質やサービスはお金で買う時代だと、つくづく感じます。
-
165
匿名さん
そうですね、どこまで自分でやればいいのか
不測の事態での対応力含めてマネジメントできるか考え
その上でコストと相談して判断する。
極論で言ったら、製品に多少の不具合があっても自分で改造する位の
意識があれば、コスト中心での物選びに満足できるはずです。
-
166
くりーむ猫 [女性 20代]
わたもIKEAで買ったコートハンガーを組み立てた後、ぐらつきに気付き
電話したけど繋がらず、翌日粗大ゴミで捨てました。
-
167
名無し
日本の家具屋がダサすぎるんだよ
だからみんなIKEAに行く
欧州だとIKEAは学生や貧乏人のもの
-
168
匿名さん
日本の家具屋がダサすぎるというか、家具は一生モノで
子孫まで引き継いで使うという感覚が日本人に無くなった。
これは住宅も同じ。
家具といえば貼りもの化粧合板の安価なものが大半なのだから
安いけど使い捨てになるのは致し方無い。
-
169
匿名さん2
>>145
そのとお〜りです。今1000円取られて帰ってきました。入口には駐車無料と書いてあったので良心的だなぁと思いながらとりあえず昼食をとビーフシチューを食べたらクソマズ。ライスはカペカペ。駐車場出口でレシート用意と書いてあったので、「えっ」と思いながら食事のレシートを機械にかざしても無反応。係員が寄ってきて「食事は駄目なんです」。商品もそれほど良いという感じもしなく特別に安いものはやはりそれなり。また行くことは無いでしょう。
-
170
[女性 40代]
先日テレビでオードリーの春日が、プレゼント商品のPOANGを壊したのがままオンエアされましたが、ご覧になりました?
すぐに壊れるゴミを売りつけるのがIKEAという詐欺商法の会社です。まあ普通テレビでこんな失態を見せるなんてあり得ませんが、不良品を平気で耐久性に優れた椅子として売りつける神経は到底理解できません。
このPOANG以外にも、壊れやすい椅子は少なくありません。座った人が大けがをして、訴訟中の案件もあるようですし、もともと企業としてPL保険にすら入らず、社会責任を全うすることのできない会社です。訴訟中の案件については、自社の製造責任は一切否定し、使い方が悪い、組み立て方が悪いと主張しています。
ここ、皆さん注意して欲しいです。壊れてけがをしても、組み立て方が悪いといわれて、逃げられますよ。
同一労働、同一賃金という今の時代に聞こえのいい企業メッセージを配信し、ウケを狙っていますが、労働者にとって過酷な環境であるということは否定できない事実です。外国人マネージャと末端のアルバイトとの天と地ほどの待遇差については、マスクして隠し通しています。
電話がつながりにくくして、クレームをつけにくくするのは意図的に行っています。外部へパブリッシュしている電話番号は、一本だけ。客とのコミュニケーションを徹底的に排除するように指導している企業です。
こんな反社会的な企業から、いつまでものを買い続けるつもりですか。早々に、排除するべきです。
-
171
物件比較中さん
海外でもIKEAは安物のイメージですよ
お金のある人はイタリア製やドイツ製のブランド物の家具を買うし 中流の家なら代々伝わるちゃんとした家具位持ってるから
歴史のあるヨーロッパでもIKEAの店舗は凄ーいド田舎にあるから 値段に魅かれる人しかワザワザ見に行かないって言ってたけどね
カリモクとか買った方が長持ちしますよ、保証もあるし
-
172
匿名さん
カリモクは近所の家具店のフェアーで試しに座ってみたのですが、座りにくい物もあって驚きました。座る人の体格とか好みでそれぞれ合う椅子も違うみたいです。
カリモクはなかなか現物全部を近所で試すことができないのでネットでの購入も検討していたのですが、ソファーとかは絶対に実際に座ってみるべきです。むしろIKEAの方が座りやすい椅子もありました。
-
173
匿名さん [男性 40代]
座って壊れてけがしても、IKEAは責任とってくれませんよ。
製造物責任を負わない会社です。すぐ訴訟に持ち込まれます。
まずもって、「組み立てたのは誰」、ということになります。
そんな危険なもの、安いとか、見た目がいいとか、で買うのは、
いかがなものでしょうか。
-
-
174
主婦さん [女性 30代]
港北のイケアに一度行ってウンザリ。お金の無いいわゆる**親子の遊園地です。カフェテリアでのマナーの悪さもさることながら、親子で商品のベッドで本気で寝ていたり、子供が土足でソファの上で跳ねていたり…。商品は向こうのニトリといった安っぽそうなものばかり。
-
175
匿名さん
いやいや実際安物を安価に売ってんだからしゃあないだろ
それとも北欧風Similar birdだのlikebirdです
とかいわれると、その気になっちゃう人かな?
-
176
匿名さん
素材も耐久性も値段相応と思えば、納得なのではないですか。
カフェテリアでのマナーの悪さには私もうんざりです。
一度行けばもう充分という感じです。
-
177
匿名さん [女性 30代]
笑っちゃいました。というのが、今日、IKEAに行ったら従業員が大きな台車で商品重ねて(組み立て式) 運んでいて、派手な音立てて床にばらまいていたからです。しかも目の前で。普通ファミレスでも「失礼しました」位は言うでしょ。でもあからさまに「ちっ」みたいな顔して、超面倒臭そうに拾っていましたよ...。そんな調子でそれも壊れたのかしらん?何か取材でIKEAは短時間労働のバイトでも社員と同じ待遇等とほざいていたが、その分客からむしり取っているのね。取材では、「モチベーションが上がります!」なんて言っていたけど、どうしようもない位愛想もクソもない、挨拶もない、だらだらだらけた従業員ばかりでしたけど?因みに福岡の東の外れにある新宮店。いつ行っても気分悪い!
-
178
匿名さん
-
179
匿名さん
今月25日にIKEA港北にいって本棚購入。
工具ついてあるか確認して工具買おうとしていたらレジの人についてるから要らないと言われ、買わずに27日に配送してもらったら工具ついてない。
クレームの電話したら工具を送るなどのサービスはしてないと言われ、不満を述べたら上の者に確認すると言われました。
折り返しの電話きたらやはりサービスは出来ないといわれ、頭きたので上の者から謝罪もなし、こちらで組み立てる工具も揃えなきゃいけないなんてありえないといったら明日以降に電話になると言われて、明日まで待てません早急に上の物から連絡させてください。そちらの不手際で工具も送れないなんておかしいですと伝え折り返し電話を待っていますがまだきません。
先日おくってもらったばかりなのにその配送履歴もないといわれました。
本当IKEA港北最悪。
これでなんの対応もなければもう2度あんな店で購入しません。
-
180
IKEAのボロさは知ってるファン
IKEAのボロさなんて価格と自分で組み立てるタイプってことで買う前から分かるよね。
IKEAの良さはオシャレっぽく見えなくなくそして酷く安くは見えないってとこではないでしょうか。
アフターサービスなんかハナから期待せず、引越しの度に使い捨てで日本進出してきた時から何年かに一度ですが通ってます。
そもそも買う前にサポート体制しっかり調べて後悔しないかな?と考えてからモノ買えよって話ですよね。
明らかにIKEAに期待しすぎなのが悪い。
-
181
匿名さん
先日7月20日のTVでニュースを見て驚いたのですが、調理用具28万点回収になっていますね。
>回収するのは、大型のスプーンとフォーク、フライ返しをセットにした「アクート(AKUT)キッチン用品3点セット ブラック」(税込み99円)で、2013年1月から16年7月までに売れた約28万点。問い合わせはフリーダイヤル0120・151・870(午前9時~午後9時)。
番組の中で専門店の方に聞きましたら、この素材は珍しいインド製だそうで、熱湯に入れたり高温になれば有害物質が出るとのことで普通は使わないとのことです。2013年からの販売ですからもうかなり出回っているようです。
もしお使いの方がいらしゃいましたら即刻止めたほうがよさそうです。
-
182
ご近所さん
安物買う奴に限って
クレームばかり
安物なんだから
我慢しろアホ!
IKEAがお洒落だと思ったから
買ってんだろ!
センスがないから
痛い目みるんだよ!
-
183
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)