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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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657
ミニブタかんた
今日、初めて愛知県長久手市のIKEAにいってきっました。
ベットのマットレスを購入しようと自分にあった物を探していました。
30歳位の女性の従業員さんですが。
それまで従業員どうし笑顔で話していたのですが、こちらが解らない事をたずねると迷惑そうにタンタンと質問に答える。なんで従業員同士話をしてる時の様に笑顔でお客の身になって対応してくれないのかが残念だった。
従業員かアルバイトかはしりませんが、1人そう言う人が居ると全体的に教育がなって無いのかゆるいのか?もうチョッと厳しくしてほしい!
若い男女の従業員さん(アルバイト?)合コンの時間じゃ無いので無駄口は控えた方がイイですよ。お客に話の内容丸聞こえ。
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658
匿名さん
IKEA長久手で買った物の配送を頼んだところ、配送は1人で来て、その男に 何度も身体を触られました、受け取りサインの後も なかなか帰ろうとせず、怖い思いをしました。それで警察に被害届を出し今調べて貰ってます、 IKEAでは2度と買い物はしません。配送料3000円を払い 精神的苦痛を受けました。
女性の方IKEAでの配送は気をつけて下さい。
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660
匿名さん
イケア、オンライン最悪ですよ。
使いにくいし、分かりにくいし、挙げ句の果て、届いたアウトドア用ランプは6個購入し全部2日後につかなくなる。
電話もチャットも一向に繋がらない。
不良品買わせて知らんぷりかよ。
商品レビューにその旨送信したけど、それはボツになったみたい。
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661
評判気になるさん
我が家もテーブルをとめる金具が壊れて天板が落下。
子どもが怪我をしました。
カスタマーセンターはやはりつながらず泣き寝入り状態です…。
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662
eマンションさん
>>661 評判気になるさん
訴訟してもいいレベル
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663
匿名
IKEAカスタマーは対応悪いです。質の悪い対応で、理解力の低い人間が対応しています。客側は電話料金がどんどん高くなっているのを理解してますかね。
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664
匿名さん
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665
検討者さん
家具じゃないんだけど。
レストランでテイクアウト開始したとHPで見て、買って帰って夜ご飯にしようと思ってた。
レストランで聞いたら「テイクアウトは土日のみです」と言われた。
そんなのHPに書いてなかったし、平日は土日と販売箇所が違うことしか書いてない。
クレーム入れたらHPが更新されたんだけど、時間の情報が加わっただけで、相変わらず平日も販売してあるかのように書いてある。
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666
まおん
オンラインストアを利用しましたが、パートのシフト変更があったため、配送日を変更したくてカスタマーサービスに連絡したくても、電話もチャットも全くつながらない。
結局謝り倒して交代してくれる人を探し休ませてもらって受け取りました(泣)。
しかも、そうまでして受け取った商品は組み立ててみたら、部品(ネジ)が足りない!!!
でもやっぱりカスタマーには繋がらないので連絡は諦めました。
こんなに対応の悪い通販初めてです。店舗にも行ってみたいと思っていましたがそんな気も失せましたし、もう二度と利用しませんし、誰にも勧められません。
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667
名無しさん
安いには意味がある。
高いと製品に文句、安くても従業員やらに文句、もう全家具を自分で作れば良いよ!!他人だとかメーカーのせいにしないで!!
何を求めてんだ?安くて100年持って、接客が高級ホテル並み、保証やアフターが迅速な対応、、、、そんな事あると思ってんのか?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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668
匿名さん
今日レストランで、30分で席を立つと貰えるクーポンは
どこでもらえますかと、食器を下げる所の女性に聞くと、
壁を指してあっち。と言われました。
イケア残念でした。
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669
匿名さん
まあ、IKEAなんて金がないのに見栄っ張りの人たちが買う家具だからね。。。
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670
通りがかりさん
IKEAは壊れやすいですよ。
我が家では、本棚の棚板が壊れて湾曲し、自分で補強しました。
また、椅子も壊れて自分自身が床に落下。危うく怪我をするとこでした。
引き出しも底板が反って開け閉めするたびに擦れます。
椅子の様に怪我に直結するものはオススメできません。
安物買いの銭失いになるので、よく検討しましょう。
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671
坪単価比較中さん
子供イスのテーブルを買って、すぐに一部が壊れ、買い直そうとするも、原宿店にはなく、ネット配送に対応してなくて、店舗受取りでも高い手数料をとられるということで、カスタマーセンターに電話しました。全くつながらず電話代も高い。今時ネット配送も対応しておらず、カスタマーセンターにもつながらないって最低です。IKEAの近所の人には便利でしょうけど、壊れた時にわかりますね。
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672
職人さん
IKEA Tokyo-Bayでカーテンを購入し、サイズ直し後に配送をお願いしましたが、
配送予定日を過ぎても届く気配ないです。コールセンターも繋がりません。
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673
通りがかりさん
IKEAに勝利?したので結果報告とお悩みの皆様へ少しでもアドバイス出来たらと思い駄文を書かせていただきます。
7月某日にソーデルハムンの3Pソファと寝椅子を購入。説明書を読みながら組み立て。不織布で体重を支える仕組みに若干不安を覚える。
案の定、3日後に寝椅子の座面部分が凹む。
IKEAのカスタマーセンターに電話し、30分程度で繋がった後に「お客様の作り方、特に座面部分の貼り方に問題があるのではないでしょうか?もう一度組み立て直して直らなければまたご相談ください」と言われ素直に組み立て直す。やはり座面の凹みは直らないが、そう言う仕様なのではと諦める。
購入5日目。寝椅子に引き続き3Pソファにも不具合がでる、左側に座ると真ん中に体が傾いてしまう。
カスタマーセンターに電話。全く繋がらない。
3日間毎日30分程度かけたが全く繋がらない。
そこで、消費者センターを検索し国が管轄の消費者センターに電話。まさかのここも繋がらない。一体何のために存在しているのか。
同じページにあった自分の住む地域の消費者センター
に電話。すぐに繋がり事情を話す。
担当の方がIKEAに電話してくれ、IKEAから私にすぐに折り返しの電話があり返金処理、そして無料で引き取りに来るとのこと。
そして現在は解決済みです。
もしお悩みの方がいたら是非地域の消費者センターを使ってみてください。
長文、駄文失礼いたしました。
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674
匿名さん
IKEAオンラインで1100円のバスケットを6台購入したら商品代6600円に対して配送料が12900円。高いと思ったが1台3300円くらいならと思い直した。翌日必要なくなってしまいキャンセルしようと連絡したら配送手続きは済んでいるので配送料12900円は返金できないとのこと。泣く泣く購入しました。。オンライン購入は本当に気をつけてください。
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675
名無しさん
己の業がそれで済んだと思えない短気な奴のどうでも良いくだらん話(笑)
一生続くよこういう人間。
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676
評判気になるさん
Ikea港北で万引きしたような事言われてレシート見せろってババア店員に言われたよ。レシートみせてもちゃんとした詫びの言葉もなかったよね。
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677
ネコ
IKEAオンラインにて、ソファ購入。本日届くはずが届かないので、カスタマーセンターに連絡(30分待ち)したところ、確認後折り返すとのことでした。が2時間待っても連絡無しなので配送会社に直接確認したところ商品をIKEAから受け取ってないとの事!また30分待たされて、電話がやっと繋がったのですが回答はIKEAのシステムエラーで注文は受けて無かったのが判明。在庫は有るがいつ配送出来るか分からないとの事。支払いはカードで既に引き落としされてるのにすぐに配送しないなんて‥これって詐欺?悪質だよなぁ‥
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